設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約204枚
REG 約48枚
- ART「KUDO CHANCE」
- 1セット32G・1G約1.4枚増加のART。ナビは押し順タイプ。滞在中に継続率アップ抽選と、「KUDO CHANCE TURBO」突入抽選が行われる。
- ART「KUDO CHANCE TURBO」
- 1セット32G・1G約1.4枚純増のART。突入直後から継続率が100%(次回ART継続確定)になるまで、継続率アップ契機役である特殊リプレイ入賞の押し順ナビが発生。よって、突入時点で最低でも次回ARTが確定する。また消化中にはTURBOの継続抽選も行われている。
- 天井について
- ART間1280Gハマリで、天井ARTに突入する
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
俳優・松田優作の代表作「探偵物語(テレビドラマ)」とのタイアップ機。自力感の強い継続システムを持つART「KUDO CHANCE」と、ゲーム数管理によるART突入システムがポイントだ。
ART「KUDO CHANCE」は1セット32G・1G約1.4枚純増の継続抽選タイプ。消化中は毎ゲーム継続率アップ数が事前に提示され、特殊リプレイ入賞で提示された数値分だけ継続率がアップする。例えば継続率+10%のゲームで特殊リプレイを入賞させれば10%UP、+50%ならその分が加算されていく仕組み。これが事前に提示されているため、プレイヤー視点で非常に自力感の強いゲーム性が実現されている。ARTへの突入は、主にボーナス中の突入抽選と、通常ゲームを特定ゲーム数消化の2パターン。後者はART当選までのゲーム数はレア小役やボーナスなどで短縮されるため、ART非当選のボーナス後は短いゲーム数でART突入が期待できるなど、常に期待感を持って楽しめる内容になっている。
液晶演出は原作のドラマが持つ独特のイメージを、オリジナルのアニメーション映像で再現。ボーナス中のBGMにはドラマのテーマ曲「Bad City」や「Lonely Man」が収録されており、実写映像も楽しむことができる。
ART「KUDO CHANCE」は1セット32G・1G約1.4枚純増の継続抽選タイプ。消化中は毎ゲーム継続率アップ数が事前に提示され、特殊リプレイ入賞で提示された数値分だけ継続率がアップする。例えば継続率+10%のゲームで特殊リプレイを入賞させれば10%UP、+50%ならその分が加算されていく仕組み。これが事前に提示されているため、プレイヤー視点で非常に自力感の強いゲーム性が実現されている。ARTへの突入は、主にボーナス中の突入抽選と、通常ゲームを特定ゲーム数消化の2パターン。後者はART当選までのゲーム数はレア小役やボーナスなどで短縮されるため、ART非当選のボーナス後は短いゲーム数でART突入が期待できるなど、常に期待感を持って楽しめる内容になっている。
液晶演出は原作のドラマが持つ独特のイメージを、オリジナルのアニメーション映像で再現。ボーナス中のBGMにはドラマのテーマ曲「Bad City」や「Lonely Man」が収録されており、実写映像も楽しむことができる。
ゲームの流れ
通常ゲームからのART突入は、規定ゲーム数の消化によって行われるゲーム数管理タイプで、レア小役やボーナス当選時に規定ゲーム数の短縮抽選が行われる。その他、ボーナス中でもARTへの突入抽選あり。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/445.8 |
2 | 1/434 |
3 | 1/422.8 |
4 | 1/407.1 |
5 | 1/376.6 |
6 | 1/354.2 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/636.3 |
3 | 1/624.2 |
4 | 1/606.8 |
5 | 1/590.4 |
6 | 1/565 |
設定 | KM |
---|---|
1 | 1/829.6 |
2 | 1/829.6 |
3 | 1/829.6 |
4 | 1/829.6 |
5 | 1/829.6 |
6 | 1/829.6 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/378.6 |
2 | 1/355.9 |
3 | 1/346.1 |
4 | 1/311.7 |
5 | 1/295.8 |
6 | 1/274.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/196.8 |
3 | 1/193.3 |
4 | 1/188.3 |
5 | 1/180 |
6 | 1/172.5 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.3% |
3 | 101.1% |
4 | 104.4% |
5 | 109% |
6 | 113.2% |
各役払い出し
BIG BONUS
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約204枚)
REGULAR BONUS(純増枚数約204枚)
63枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約48枚)
KUDO MISSION(純増枚数約48枚)
18枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約18枚)
チェリー(純増枚数約18枚)
2枚
スイカ3枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
ベル9枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は主にレア小役成立でボーナスのチャンス。中段チェリーなら、ボーナスorART確定だ。
通常ゲームからは一定ゲーム数を消化することでARTへ突入する。
通常ゲーム中のレア小役成立時には、ART当選までの消化ゲーム数の短縮抽選が行われる。また、ボーナス当選時にも短縮抽選が行われるため、ボーナス終了後はART突入のチャンスだ。また、ボーナス消化中には、ARTへの突入抽選も行われる。
通常ゲームからは一定ゲーム数を消化することでARTへ突入する。
通常ゲーム中のレア小役成立時には、ART当選までの消化ゲーム数の短縮抽選が行われる。また、ボーナス当選時にも短縮抽選が行われるため、ボーナス終了後はART突入のチャンスだ。また、ボーナス消化中には、ARTへの突入抽選も行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR下のチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
左リールに角チェリーが停止した場合は、中・右リールにボーナス図柄を狙う(赤7、青7、BARどれでもOK。組み合わせも不問)。
[停止型3]
左リールにスイカが停止した場合は、残りリールにスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 押し順不問ベル
| 強チェリー
| 弱スイカ
| チャンス目
| チャンスリプレイ
↓ 強スイカ
高 中段チェリー(ボーナスorART)
※ART突入ゲーム数短縮期待度
低 スイカ
↑ チャンス目
| 弱チェリー
| 強チェリー
| BIG
↓ REG
高 中段チェリー(ボーナスorART)
[弱チェリー]
中段ラインにボーナス図柄を狙って揃わなければ弱チェリー。
[強チェリー]
中段ラインにボーナス図柄が揃えば強チェリー(中・右リール:ボーナス図柄の組み合わせ不問)
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR下のチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
左リールに角チェリーが停止した場合は、中・右リールにボーナス図柄を狙う(赤7、青7、BARどれでもOK。組み合わせも不問)。
[停止型3]
左リールにスイカが停止した場合は、残りリールにスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 押し順不問ベル
| 強チェリー
| 弱スイカ
| チャンス目
| チャンスリプレイ
↓ 強スイカ
高 中段チェリー(ボーナスorART)
※ART突入ゲーム数短縮期待度
低 スイカ
↑ チャンス目
| 弱チェリー
| 強チェリー
| BIG
↓ REG
高 中段チェリー(ボーナスorART)
[弱チェリー]
中段ラインにボーナス図柄を狙って揃わなければ弱チェリー。
[強チェリー]
中段ラインにボーナス図柄が揃えば強チェリー(中・右リール:ボーナス図柄の組み合わせ不問)
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
前兆について
通常ゲーム中にART当選した場合、潜伏を経由しての発動となる。この際、液晶演出は前兆状態になり普段とは異なる出現パターンや前兆示唆の専用ステージに移行する。
●ステージ
通常ステージ3種類、前兆ステージ3種類が存在する。
[通常ステージ]
通常時は「昼・夕・夜」の3ステージいずれかに滞在し、それぞれ前兆ステージへの移行期待度を示唆している
=事務所(昼):移行期待度 低=
=バルコニー(夕):移行期待度 中=
=外観(夜):移行期待度 高=
[前兆ステージ]
前兆ステージは「渋谷・横浜・新宿」の3ステージがあり、それぞれが前兆期待度を示唆している。
=新宿ステージ:前兆期待度 低=
=横浜ステージ:前兆期待度 中=
=渋谷ステージ:前兆期待度 高=
●先読み
液晶画面下部にある1~4のウインド内のアイテムでチャンスを予告。最大4Gまでの先読みになっている。
[アイテム]
ウインド内には様々なアイテムが出現する。中には、出現=チャンス大の内容も。
●その他の前兆示唆演出
[ジェニーちゃん人形]
頻出すれば前兆の可能性大。
●ステージ
通常ステージ3種類、前兆ステージ3種類が存在する。
[通常ステージ]
通常時は「昼・夕・夜」の3ステージいずれかに滞在し、それぞれ前兆ステージへの移行期待度を示唆している
=事務所(昼):移行期待度 低=
=バルコニー(夕):移行期待度 中=
=外観(夜):移行期待度 高=
[前兆ステージ]
前兆ステージは「渋谷・横浜・新宿」の3ステージがあり、それぞれが前兆期待度を示唆している。
=新宿ステージ:前兆期待度 低=
=横浜ステージ:前兆期待度 中=
=渋谷ステージ:前兆期待度 高=
●先読み
液晶画面下部にある1~4のウインド内のアイテムでチャンスを予告。最大4Gまでの先読みになっている。
[アイテム]
ウインド内には様々なアイテムが出現する。中には、出現=チャンス大の内容も。
●その他の前兆示唆演出
[ジェニーちゃん人形]
頻出すれば前兆の可能性大。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
=カットイン=
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、
揃えばART確定だ。
●ラストゲーム
BIG中にバトル演出「ラストゲーム」が発生すれば、工藤チャンスターボ(ART)の大チャンス。
[バトル勝利]
●終了後
ボーナス当選時には終了後のART当選ゲーム数を短縮する抽選が行われるため、即ヤメは厳禁。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
=カットイン=
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、
揃えばART確定だ。
●ラストゲーム
BIG中にバトル演出「ラストゲーム」が発生すれば、工藤チャンスターボ(ART)の大チャンス。
[バトル勝利]
●終了後
ボーナス当選時には終了後のART当選ゲーム数を短縮する抽選が行われるため、即ヤメは厳禁。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ロンリーマン演出
消化中に次回予告が発生し、BGMが「LONELY MAN」に変化すれば「工藤チャンスターボ(ART)」確定だ。
●終了後
ボーナス当選時には終了後のART当選ゲーム数を短縮する抽選が行われるため、即ヤメは厳禁。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ロンリーマン演出
消化中に次回予告が発生し、BGMが「LONELY MAN」に変化すれば「工藤チャンスターボ(ART)」確定だ。
●終了後
ボーナス当選時には終了後のART当選ゲーム数を短縮する抽選が行われるため、即ヤメは厳禁。
工藤ミッション中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中の3G間は、毎ゲーム押し順3択ミッションが発生する。この押し順を自力で正解する毎にART期待度がアップし、3回とも正解すればART突入確定となる。
[ナビ]
ナビが出現した場合は、ナビに従い消化すればOKだ。
[ART確定]
押し順に正解しなかった場合でも、最終的に「MISSION達成」が出現すれば、ART突入確定となる。
[BAR揃い]
工藤チャンス中のBAR揃いはART大量ストックの大チャンス!!
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中の3G間は、毎ゲーム押し順3択ミッションが発生する。この押し順を自力で正解する毎にART期待度がアップし、3回とも正解すればART突入確定となる。
[ナビ]
ナビが出現した場合は、ナビに従い消化すればOKだ。
[ART確定]
押し順に正解しなかった場合でも、最終的に「MISSION達成」が出現すれば、ART突入確定となる。
[BAR揃い]
工藤チャンス中のBAR揃いはART大量ストックの大チャンス!!
ART「KUDO CHANCE」
1セット32G・1G約1.4枚純増のART。突入時はまず準備状態から始まる。
[ARTスタート]
上記の特殊リプレイが入賞したら、ARTがスタートする。
●消化手順
準備状態も含めて、基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備状態)]
[ナビ(ART中)]
ナビはいずれも押し順タイプになっている。
●継続率UP!!
消化中は特殊リプレイが入賞する度に、継続抽選時の抽選確率がアップする。
[特殊リプレイ]
[継続率]
特殊リプレイが入賞すると、液晶下段にある%表示ウインドウの一番左の数値が加算される。右の4つの数値は、4G先までの加算数値の先読みだ。
[継続確定]
継続率が累積100%に到達すると、その時点で次回継続確定。それ以降の消化中は、特殊リプレイが成立するたびに、「KUDO CHANCE TURBO」の抽選が行われる。
●継続ジャッジメント
ARTラスト2Gは、継続or非継続を告知する専用演出「継続ジャッジメント」が発生する。
[継続ジャッジメント]
10マスのルーレット演出になっており、消化中の獲得%分のマスが「KUDO CHANCE」で継続確定になる(画像の場合60%で6マス)。また、「TURBO」のマスに停止すれば、「KUDO CHANCE TURBO」突入確定となる。
[ARTスタート]
上記の特殊リプレイが入賞したら、ARTがスタートする。
●消化手順
準備状態も含めて、基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備状態)]
[ナビ(ART中)]
ナビはいずれも押し順タイプになっている。
●継続率UP!!
消化中は特殊リプレイが入賞する度に、継続抽選時の抽選確率がアップする。
[特殊リプレイ]
[継続率]
特殊リプレイが入賞すると、液晶下段にある%表示ウインドウの一番左の数値が加算される。右の4つの数値は、4G先までの加算数値の先読みだ。
[継続確定]
継続率が累積100%に到達すると、その時点で次回継続確定。それ以降の消化中は、特殊リプレイが成立するたびに、「KUDO CHANCE TURBO」の抽選が行われる。
●継続ジャッジメント
ARTラスト2Gは、継続or非継続を告知する専用演出「継続ジャッジメント」が発生する。
[継続ジャッジメント]
10マスのルーレット演出になっており、消化中の獲得%分のマスが「KUDO CHANCE」で継続確定になる(画像の場合60%で6マス)。また、「TURBO」のマスに停止すれば、「KUDO CHANCE TURBO」突入確定となる。
ART「KUDO CHANCE TURBO」
1セットのゲーム数や純増枚数は通常の「KUDO CHANCE」と同様だが、継続率が100%になるまで特殊リプレイの押し順ナビが発生する。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●100%到達以降
継続率が100%に到達した以降は、特殊リプレイ成立毎で、TURBOの継続抽選が行われる。
[TURBO告知]
「KUDO CHANCE TURBO」のロゴが出現したら、TURBOの次回継続確定だ。
●継続率抽選
終了時には継続抽選も行われる。その際の継続率は、「50・66・75・80・90%」
●継続ジャッジメント
ラスト2GはTURBOの継続or終了を告知する継続ジャッジメントが発生する。
[継続ジャッジメント]
TURBOのマスに停止すれば継続確定。通常のKUDO CHANCEとは異なり、ARTの継続は確定しているため、終了マスは存在しない。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●100%到達以降
継続率が100%に到達した以降は、特殊リプレイ成立毎で、TURBOの継続抽選が行われる。
[TURBO告知]
「KUDO CHANCE TURBO」のロゴが出現したら、TURBOの次回継続確定だ。
●継続率抽選
終了時には継続抽選も行われる。その際の継続率は、「50・66・75・80・90%」
●継続ジャッジメント
ラスト2GはTURBOの継続or終了を告知する継続ジャッジメントが発生する。
[継続ジャッジメント]
TURBOのマスに停止すれば継続確定。通常のKUDO CHANCEとは異なり、ARTの継続は確定しているため、終了マスは存在しない。
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる
探偵物語TURBOの掲示板(112)
-
工藤チャンスって
初めて打ってみたんですけどいきなりレギュラーから工藤チャンスに入りました!!工藤チャンスってずっとTURBOを狙って打他...
2011/12/31 04:14
1
-
フリーズ・・・
斜めスイカが揃って大して期待もせずレバーオンしたら次回予告からフリーズ30秒60秒の違いは大きいと思い冷静になり心の中で...
2011/12/22 20:28
1
-
継続ジャッジメント
完全に過疎ってますね^^;大都、サミー以外はしばらく経てばこんなものでしょうか。。。相変わらず打ち狂っているのですが、演...
2011/11/18 16:02
2
-
デモ画面中の中押し
今日はじめて打ったんですが、通常時は退屈ですがKC中はアドレナリン全開ですね。質問なのですが、この台中押しでART間のゲ...
2011/11/05 04:04
2
-
KC中の押し順ナビミスのペナルティ
こんばんは、昨日から打ち始めて本日2日目打ってきました。ロングフリーズ、KCターボ連発など、波に乗っている時の演出と勢い...
2011/10/22 00:30
1
掲示板の投稿数112件
掲示板の投稿動画・画像数4件