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機種情報
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- メーカー
- ユニバーサルエンターテインメント
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,変則押し禁止,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- MB 約50枚
- ART「G-SPLASH」
- ゲーム数上乗せ型ARTで、滞在中のコイン増加枚数は1Gあたり約1.6枚。初当たり時の継続ゲーム数は、スタート直後に突入するG-SPINで決定。
台紹介
本場カジノ風のゲーム性をパチスロのシステムで再現した、新感覚のパチスロ機。システム的には、コイン増加機能をARTに特化したタイプになっており、1ゲームあたり約1.6枚増加するART「G-SPLASH」を搭載している。
ART「G-SPLASH」は誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。継続システムはゲーム数上乗せ方式で、継続するゲーム数は主に「G-SPLASH」揃い毎に揃う「G-SPIN」という専用の状態によって獲得できる。また、この「G-SPIN」は通常ゲーム中でもいきなり突入するパターンもあるので、不意の「G-SPIN」に驚かされることも。
演出面では、筺体中央部にあるサブリールと、上パネル部に設置された「SPINリール」がポイント。サブリールは小役成立時に対応した出目が出現し、同じ8枚役でも出目の違いでART潜伏などを示唆。またART確定出目や、G-SPIN突入出目なども存在する。
ART「G-SPLASH」は誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。継続システムはゲーム数上乗せ方式で、継続するゲーム数は主に「G-SPLASH」揃い毎に揃う「G-SPIN」という専用の状態によって獲得できる。また、この「G-SPIN」は通常ゲーム中でもいきなり突入するパターンもあるので、不意の「G-SPIN」に驚かされることも。
演出面では、筺体中央部にあるサブリールと、上パネル部に設置された「SPINリール」がポイント。サブリールは小役成立時に対応した出目が出現し、同じ8枚役でも出目の違いでART潜伏などを示唆。またART確定出目や、G-SPIN突入出目なども存在する。
ゲームの流れ
チャンスゲーム(MB)は本来ボーナスだが、ゲーム性の上ではチャンスゾーン的な役割になっている。また通常ゲームからMB(ボーナス)非経由でのART突入パターンも存在する。
ボーナス詳細機械割
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/163 |
2 | 1/163 |
3 | 1/163 |
4 | 1/162 |
5 | 1/162 |
6 | 1/161 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/163 |
2 | 1/163 |
3 | 1/163 |
4 | 1/162 |
5 | 1/162 |
6 | 1/161 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98.9% |
3 | 103% |
4 | 107% |
5 | 112% |
6 | 118% |
各役払い出し
G-SPIN
G-SPIN突入
G-SPINART300G+G-SPIN突入
G-SPLASHG-SPLASH突入
チェリー3BET 8枚
2BET 10枚
8枚役2BET 10枚
3BET 8枚
2BET 10枚
リプレイ2BET 10枚
REPLAY
(「REPLAY」が点灯すれば成立)
(「REPLAY」が点灯すれば成立)
初打ちレクチャー
ART突入時には潜伏状態を経由する。この時サブリールで前兆演出(停止目)が出現するため、MB終了後やART終了後は即ヤメせず演出に注目しよう。
通常時の打ち方
●消化手順
メインリールは下側についているが、サブリール(筺体中段)が事実上メインリールとなっているでので、そちらに注目しよう。
[最初に狙う図柄]
消火手順は適当打ちでよいが、変則押しをするとペナルティが発生するので注意。
[8枚役入賞]
リール上に3種類あるBARのいずれかが直線に揃えば(異色揃いも含む)8枚役入賞。
[リプレイ入賞]
右リールに「REPLAY」が停止すればリプレイ。※G-SPLASH揃い時を除く
メインリールは下側についているが、サブリール(筺体中段)が事実上メインリールとなっているでので、そちらに注目しよう。
[最初に狙う図柄]
消火手順は適当打ちでよいが、変則押しをするとペナルティが発生するので注意。
[8枚役入賞]
リール上に3種類あるBARのいずれかが直線に揃えば(異色揃いも含む)8枚役入賞。
[リプレイ入賞]
右リールに「REPLAY」が停止すればリプレイ。※G-SPLASH揃い時を除く
前兆について
ART発動までに潜伏状態を経由する可能性があり、その間は前兆演出が発生する。よって、MB後やART後は演出に注目しよう。
●前兆演出
[1:小役別潜伏期待度]
小役揃い(8枚役)の入賞図柄パターンにより、潜伏期待度を示唆。
[2:G-SPLASH別潜伏期待度]
G-SPLASHの停止パターンにより、潜伏期待度を示唆。また、G-SPLASHは頻出するほど期待度がUPする。
[3:フラッシュ]
リール始動時にバックライトが点滅したら、ART潜伏に期待。
[4:銃声]
銃声が発生したら、前兆の可能性大!
最終的にG-SPLASHが揃えば、ARTへ突入する。
●前兆演出
[1:小役別潜伏期待度]
小役揃い(8枚役)の入賞図柄パターンにより、潜伏期待度を示唆。
[2:G-SPLASH別潜伏期待度]
G-SPLASHの停止パターンにより、潜伏期待度を示唆。また、G-SPLASHは頻出するほど期待度がUPする。
[3:フラッシュ]
リール始動時にバックライトが点滅したら、ART潜伏に期待。
[4:銃声]
銃声が発生したら、前兆の可能性大!
最終的にG-SPLASHが揃えば、ARTへ突入する。
チャンスゲーム(MB)
ART突入のチャンスゲームで、平均獲得枚数は約50枚。終了条件は250枚以上の払い出しorSB+小役成立。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●ART突入
消化中のバックライトの色により、終了後のART突入期待度が変化。
[バックライトの色別ART突入期待度]
低 白
↑ 黄
↓ 緑
高 赤
なお、バックライトカラーは5G毎に変化する可能性があり、昇格も降格もある。最終的にMB終了時点での色が重要となる。
●ART中のMB当選
ART中に当選したMBは、押し順ナビが発生するため平均獲得枚数が約70枚と、通常より20枚ほどUPする。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから消化すればOK。
●終了
最終的にBGMが消えればMB終了。終了後はART潜伏の可能性があるため、即ヤメは厳禁(ART中のMBは、即ARTに復帰する)。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●ART突入
消化中のバックライトの色により、終了後のART突入期待度が変化。
[バックライトの色別ART突入期待度]
低 白
↑ 黄
↓ 緑
高 赤
なお、バックライトカラーは5G毎に変化する可能性があり、昇格も降格もある。最終的にMB終了時点での色が重要となる。
●ART中のMB当選
ART中に当選したMBは、押し順ナビが発生するため平均獲得枚数が約70枚と、通常より20枚ほどUPする。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから消化すればOK。
●終了
最終的にBGMが消えればMB終了。終了後はART潜伏の可能性があるため、即ヤメは厳禁(ART中のMBは、即ARTに復帰する)。
ART「G-SPLASH」
「G-SPLASH」は、ゲーム数上乗せ型ART。チャンスゲーム後の初当り時はまず準備状態からスタートし、押し順ナビに従い消化していると「G-SPIN」へと突入。ココで獲得したゲーム数が、ART初当りからの基本継続ゲーム数になる。なお、通常ゲームからも、「G-SPIN」を経由してARTへ突入するパターンがある。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから順番に停止させればOKだ。
●残りゲーム数
ARTの残りゲーム数は、サブリール左ヨコにある7セグカウンタに表示される。
ART消化中でも「SPIN」が停止する可能性があり、停止すれば大量のARTゲーム数上乗せが期待できる。突入時にSPINリール(上部リール)に出現した数字分のゲーム数だけ継続し、この間に成立した小役と対応したARTゲーム数が加算される。
[1:継続ゲーム数]
G-SPIN停止時は、SPINリールの数字に注目。ココに出現した回数分継続(画像の場合は3回)。
[2:成立役別上乗せゲーム数]
毎ゲームの成立役毎に、対応したゲーム数を上乗せ。
[赤7揃い = 300G]
[緑BAR揃い = 150G]
[黄BAR揃い = 100G]
[青BAR揃い = 50G]
[チェリー = 20G]
[異色BAR揃い = 10G]
※赤7揃い時は、300G+再度G-SPIN突入。
なお、G-SPIN中にG-SPIN図柄が停止した場合は、再度「G-SPIN」が発動する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから順番に停止させればOKだ。
●残りゲーム数
ARTの残りゲーム数は、サブリール左ヨコにある7セグカウンタに表示される。
【G-SPIN】
●ARTゲーム数上乗せ状態ART消化中でも「SPIN」が停止する可能性があり、停止すれば大量のARTゲーム数上乗せが期待できる。突入時にSPINリール(上部リール)に出現した数字分のゲーム数だけ継続し、この間に成立した小役と対応したARTゲーム数が加算される。
[1:継続ゲーム数]
G-SPIN停止時は、SPINリールの数字に注目。ココに出現した回数分継続(画像の場合は3回)。
[2:成立役別上乗せゲーム数]
毎ゲームの成立役毎に、対応したゲーム数を上乗せ。
[赤7揃い = 300G]
[緑BAR揃い = 150G]
[黄BAR揃い = 100G]
[青BAR揃い = 50G]
[チェリー = 20G]
[異色BAR揃い = 10G]
※赤7揃い時は、300G+再度G-SPIN突入。
なお、G-SPIN中にG-SPIN図柄が停止した場合は、再度「G-SPIN」が発動する。
リール配列
掲示板
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G‐SPINの掲示板(70)
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2時間かけて行く価値は?
東京では当然のように入ってるようですが、関西にはありませ。一番近くで2時間かかる・・・そこまでして行く価値あるのかな。実...
2011/08/20 23:00
1
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わかりにくっ!
下の方と同じく、自分も初打ちでペナルティ食らったたちです。ナビわかりにくっ!100GのART中に慣れましたけど、ナビある...
2011/05/26 19:46
0
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質問です
ARTに、入ったら数ゲームで、SPIN絵柄か、7絵柄が揃って、ARTのゲーム数を、3・5・7回で決まるって?あるんですけ...
2011/05/16 13:17
2
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この機種
今後の新台でミリオンゴッドのようなのが出るみたいなんですけど、それとの抱き合わせなんですってね。...
2011/05/13 23:30
0
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ART中の質問なのですが。
はじめまして、本日この機種を初うちしたのですが、少し気になった点があるので、質問させてください。ART中、上部のリールが...
2011/05/01 21:57
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