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機種情報
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- メーカー
- ユニバーサルエンターテインメント
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.1枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 315枚
REG 72枚
- ART「凄忍タイム」
- 1ゲーム約2.1枚増加(ボーナス込み)のART。継続ゲーム数は「50G・100G・150G・300G」の4種類。
通常ゲーム中のチャンス目成立時の抽選や、ボーナス中の抽選に当選することで突入。
台紹介
戦隊モノ+忍者アクションのオリジナルストーリー液晶と演出用リール「カラクリール」搭載。
ART抽選方式が異なる3種類のBIG「トリプルファンビッグ」によるゲーム性が、本機最大のポイントだ。
システム的にはART「凄忍タイム」と315枚獲得のBIGでバランス良くコインを増加させるタイプ。
ゲーム性の核となるのはBIG中のART抽選方式が異なる「トリプルファンビッグ」で、プレイヤーが選んで楽しめる点がイチバンのポイントとなる。
液晶演出では、本機のために書き起こされた完全オリジナルキャラ&ストーリーの戦隊モノ忍者アクション。
連続演出などでキャラクター達が繰り出す多彩な忍術と、戦隊モノお約束の巨大合体ロボのミスマッチが面白い、デザイン・ストーリーともに高い完成度で仕上がっている。
ART抽選方式が異なる3種類のBIG「トリプルファンビッグ」によるゲーム性が、本機最大のポイントだ。
システム的にはART「凄忍タイム」と315枚獲得のBIGでバランス良くコインを増加させるタイプ。
ゲーム性の核となるのはBIG中のART抽選方式が異なる「トリプルファンビッグ」で、プレイヤーが選んで楽しめる点がイチバンのポイントとなる。
液晶演出では、本機のために書き起こされた完全オリジナルキャラ&ストーリーの戦隊モノ忍者アクション。
連続演出などでキャラクター達が繰り出す多彩な忍術と、戦隊モノお約束の巨大合体ロボのミスマッチが面白い、デザイン・ストーリーともに高い完成度で仕上がっている。
ゲームの流れ
ARTへは、通常ゲームからもボーナス経由でも突入するタイプ。
通常ゲームからの突入時には前兆を経由し、ART終了時には「引き戻しゾーン」に突入する可能性があるため、チャンス目後&ART後の即ヤメは厳禁だ。
通常ゲームからの突入時には前兆を経由し、ART終了時には「引き戻しゾーン」に突入する可能性があるため、チャンス目後&ART後の即ヤメは厳禁だ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/381 |
4 | 1/372.4 |
5 | 1/364.1 |
6 | 1/356.2 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/655.4 |
2 | 1/630.2 |
3 | 1/585.1 |
4 | 1/546.1 |
5 | 1/481.9 |
6 | 1/431.2 |
設定 | ボーナス・ART合算 |
---|---|
1 | 1/150 |
2 | 1/142 |
3 | 1/133 |
4 | 1/124 |
5 | 1/109 |
6 | 1/93 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/240.9 |
3 | 1/230.8 |
4 | 1/221.4 |
5 | 1/207.4 |
6 | 1/195.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.4% |
2 | 98.4% |
3 | 100.9% |
4 | 105% |
5 | 110% |
6 | 115% |
各役払い出し
BIG BONUS
408枚を超える払い出しで終了
(純増枚数315枚)
REGULAR BONUS(純増枚数315枚)
8G消化で終了
(純増枚数72枚)
チェリー(純増枚数72枚)
2枚
スイカ12枚
ベル10枚
(ボーナス中は12枚)
リプレイ(ボーナス中は12枚)
REPLAY
※入賞図柄は演出リール上のものです
※入賞図柄は演出リール上のものです
初打ちレクチャー
通常ゲーム中に演出リール(大きい方)にスイカが揃えば同時当選のチャンス。チャンス目が出現すればARTのチャンスとなる。
ART中はチャンス目が多く出現するほど、消化後の「引き戻しゾーン」突入率が高くなる。
ART終了後は液晶上で判別できない「引き戻しゾーン」へ突入するため、即ヤメは厳禁だ。
ART中はチャンス目が多く出現するほど、消化後の「引き戻しゾーン」突入率が高くなる。
ART終了後は液晶上で判別できない「引き戻しゾーン」へ突入するため、即ヤメは厳禁だ。
通常時の打ち方
本機は上下2段で2種類のリールを搭載しており、下段のミニリールがメイン、上段のリールは演出用になっている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOKだが、演出リールを目押しすることでチャンス目が見抜きやすくなり、ゲーム性をより楽しむことができる。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、BAR図柄の下にあるチェリーを狙う。
[ベル揃い]
3択役の押し順正解時に出現(10枚獲得)。
[チェリー]
3択役の押し順不正解時に出現(4枚獲得)。
[スイカ揃い]
12枚役成立時に出現。
ボーナス同時当選のチャンス。
[チャンス目]
スイカを引き込んでのハズレや、中段ベルハズレならチャンス目でART突入のチャンスとなる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOKだが、演出リールを目押しすることでチャンス目が見抜きやすくなり、ゲーム性をより楽しむことができる。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、BAR図柄の下にあるチェリーを狙う。
[ベル揃い]
3択役の押し順正解時に出現(10枚獲得)。
[チェリー]
3択役の押し順不正解時に出現(4枚獲得)。
[スイカ揃い]
12枚役成立時に出現。
ボーナス同時当選のチャンス。
[チャンス目]
スイカを引き込んでのハズレや、中段ベルハズレならチャンス目でART突入のチャンスとなる。
前兆について
通常ゲーム中に約1/80で出現するチャンス目出現時はART突入のチャンス。
ただし、ARTに当選しても即発動ではなく前兆を経由するため、チャンス目後は即ヤメせずに液晶演出に注目しよう。
[前兆示唆演出1:ナビ頻発]
ナビの頻発や、第3停止でのアクション頻発。
[前兆示唆演出2:池ステージ]
池ステージに移行したら期待度UP。
[前兆示唆演出3:ルーレット]
ルーレットでハズレ。
[前兆示唆演出4:精神統一ステージ]
精神統一ステージ移行でアツい!
[前兆示唆演出5:同系演出頻発]
同系演出の頻発。
ただし、ARTに当選しても即発動ではなく前兆を経由するため、チャンス目後は即ヤメせずに液晶演出に注目しよう。
[前兆示唆演出1:ナビ頻発]
ナビの頻発や、第3停止でのアクション頻発。
[前兆示唆演出2:池ステージ]
池ステージに移行したら期待度UP。
[前兆示唆演出3:ルーレット]
ルーレットでハズレ。
[前兆示唆演出4:精神統一ステージ]
精神統一ステージ移行でアツい!
[前兆示唆演出5:同系演出頻発]
同系演出の頻発。
BIG中の打ち方
BIGはスタート時にART抽選方式が異なる3種類のタイプを選択。
タイプは「3択チャレンジ型」「完全告知型」「後告知型」。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
●タイプ選択
停止ボタンによって、ART抽選方式を選択する。
●3択チャレンジ型
消化中に発生する3択チャレンジを、6回成功させればART確定。
[3択チャレンジ]
「左or中or右」の第1停止を正解すればOK。
[チャレンジ正解]
液晶演出上で、敵を倒せば3択正解だ。
●完全告知型
告知演出発生でART突入確定となる。
[告知]
●後告知型
消化中は期待度示唆演出のみが発生し、ART突入の告知は最終ゲームで行われるタイプ。
[告知]
●ART確定型
BIGにはもう一つ「ART確定型」が存在。
これはプレイヤーが選択できるものではないが、BIG開始時に発生すれば、その時点でART確定。
タイプは「3択チャレンジ型」「完全告知型」「後告知型」。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
●タイプ選択
停止ボタンによって、ART抽選方式を選択する。
●3択チャレンジ型
消化中に発生する3択チャレンジを、6回成功させればART確定。
[3択チャレンジ]
「左or中or右」の第1停止を正解すればOK。
[チャレンジ正解]
液晶演出上で、敵を倒せば3択正解だ。
●完全告知型
告知演出発生でART突入確定となる。
[告知]
●後告知型
消化中は期待度示唆演出のみが発生し、ART突入の告知は最終ゲームで行われるタイプ。
[告知]
●ART確定型
BIGにはもう一つ「ART確定型」が存在。
これはプレイヤーが選択できるものではないが、BIG開始時に発生すれば、その時点でART確定。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
●ART抽選
毎ゲームART抽選が行われており、ブラックアウトが発生すればART確定となる。
[ART確定]
基本的に適当打ちでOK。
●ART抽選
毎ゲームART抽選が行われており、ブラックアウトが発生すればART確定となる。
[ART確定]
ART「凄忍タイム」
1セット「50Gor100Gor150Gor300G」のART。完全押し順タイプなので、誰でも簡単にプレイできる。
●消化手順
適当打ちでOK。
ナビ出現時のみ、それに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス目
通常ゲーム中に約1/80で出現するチャンス目が、ART中は約1/40と倍の確率なっている。
消化中はチャンス目が多く出現するほど、終了後に「引き戻しゾーン」突入率がアップする。
●継続
規定ゲーム数(50G・100G・150G)到達時は液晶に扉が出現。
縄を引いて扉が開けばART継続、床の罠が開いて落下したら終了となる。
[扉]
[罠]
●終了後
チャンス目を引いていれば引き戻しゾーンが期待できるので、即ヤメは厳禁だ。
●消化手順
適当打ちでOK。
ナビ出現時のみ、それに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス目
通常ゲーム中に約1/80で出現するチャンス目が、ART中は約1/40と倍の確率なっている。
消化中はチャンス目が多く出現するほど、終了後に「引き戻しゾーン」突入率がアップする。
●継続
規定ゲーム数(50G・100G・150G)到達時は液晶に扉が出現。
縄を引いて扉が開けばART継続、床の罠が開いて落下したら終了となる。
[扉]
[罠]
●終了後
チャンス目を引いていれば引き戻しゾーンが期待できるので、即ヤメは厳禁だ。
引き戻しゾーン
ART終了後は「引き戻しゾーン」突入の可能性がある。ただし、液晶上での判別はできない。
[チャンス目]
引き戻しゾーン滞在中のチャンス目はART確定!?
[チャンス目]
引き戻しゾーン滞在中のチャンス目はART確定!?
忍タイム&シノビボンバー
●忍タイム
ボーナス後のみ突入する、ART突入の準備状態。
押し順ナビに従って消化すれば「シノビボンバー」へ突入する。
[ナビ]
ナビに従い消化すればOK。
[城門発見]
城門を発見すればシノビボンバーへ突入する。
●シノビボンバー
ボーナス経由でのART突入時としては2段階目の準備状態。
通常ゲームからのART突入時はココからスタート。
[ナビ]
ナビに従い消化すればOK。
[ナビ発光]
ナビ発光時はART突入確定。全リール(演出リール)に、手裏剣図柄を狙う。
[手裏剣図柄]
リールに揃った手裏剣図柄×50G以上の継続が確定する。
1リールなら50G以上、2リールなら100G以上、3リールなら150G以上確定だ。
ボーナス後のみ突入する、ART突入の準備状態。
押し順ナビに従って消化すれば「シノビボンバー」へ突入する。
[ナビ]
ナビに従い消化すればOK。
[城門発見]
城門を発見すればシノビボンバーへ突入する。
●シノビボンバー
ボーナス経由でのART突入時としては2段階目の準備状態。
通常ゲームからのART突入時はココからスタート。
[ナビ]
ナビに従い消化すればOK。
[ナビ発光]
ナビ発光時はART突入確定。全リール(演出リール)に、手裏剣図柄を狙う。
[手裏剣図柄]
リールに揃った手裏剣図柄×50G以上の継続が確定する。
1リールなら50G以上、2リールなら100G以上、3リールなら150G以上確定だ。
リーチアクション
プレミア演出(発展系・連続演出系)
プレミア演出も多数存在!
<リーゼントロケット>
<サンマ焼>
<スワンボート>
など
<リーゼントロケット>
<サンマ焼>
<スワンボート>
など
プレミア演出(その他系)
プレミア演出も多数存在!
<バーベキュー>
<マーライオン!?>
<たいやき>
など
<バーベキュー>
<マーライオン!?>
<たいやき>
など
フリーズ演出
発生=ART300Gが確定する演出。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
決戦!こっちは何人ジャ~!?の巻
敵を倒せばボーナス確定!
リール停止時に味方の数と敵キャラが決定。対戦相手や味方の人数などで期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
<味方の数>
4人ならチャンス!
<CMカットイン>
CMカットインが入ればチャンス!!
敵を倒すことができればボーナス確定!!
リール停止時に味方の数と敵キャラが決定。対戦相手や味方の人数などで期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
<味方の数>
4人ならチャンス!
<CMカットイン>
CMカットインが入ればチャンス!!
敵を倒すことができればボーナス確定!!
舞え!桜吹雪の術!の巻
最終的に停止した絵柄に対応。ボーナス以外にもART突入の可能性もあり。
●チャンスアップパターン
<登場キャラの数>
多いほど期待度アップ!
7=BIGボーナス、BONUS=ボーナス、忍=ART突入、×=ハズレとなる。
●チャンスアップパターン
<登場キャラの数>
多いほど期待度アップ!
7=BIGボーナス、BONUS=ボーナス、忍=ART突入、×=ハズレとなる。
燃えろ!大火球の術!の巻
カラクリナイトを燃やし尽くせばボーナス確定!
リールの出目と液晶が連動し、小役図柄がカラクリナイトに変身!
全て倒すことができればボーナス確定!!
リールの出目と液晶が連動し、小役図柄がカラクリナイトに変身!
全て倒すことができればボーナス確定!!
流せ!大津波の術!の巻
巨大カラクリナイトを倒せばボーナス確定!
●チャンスアップパターン
<逆回転するリールの数>
逆回転するリールが多いほど期待度アップ(最大3リール)!
巨大カラクリナイトを倒せばボーナス確定!!
●チャンスアップパターン
<逆回転するリールの数>
逆回転するリールが多いほど期待度アップ(最大3リール)!
巨大カラクリナイトを倒せばボーナス確定!!
レスキュー!キコリの術!の巻
雷丸を救出できればボーナス確定!
●チャンスアップパターン
<斧の大きさ>
大きいほど期待度アップ!
無事に救出できればボーナス確定!!
●チャンスアップパターン
<斧の大きさ>
大きいほど期待度アップ!
無事に救出できればボーナス確定!!
爆破!目押しの術!の巻
スロット型爆弾を起爆させられればボーナス確定!
●チャンスアップパターン
<コインの種類>
コインの種類で期待度が変化。金のコインなら期待度アップ!
中リールの赤7を狙え!
7が揃えば起爆しボーナス確定!!
●チャンスアップパターン
<コインの種類>
コインの種類で期待度が変化。金のコインなら期待度アップ!
中リールの赤7を狙え!
7が揃えば起爆しボーナス確定!!
合体技特訓だ!の巻
目標を打ち砕くことができればボーナスorART確定!
●チャンスアップパターン
<参加人数>
多いほど期待度アップ。全員集合ならアツい!
7=BIGボーナス、BONUS=ボーナス、忍=ART突入確定となる。
●チャンスアップパターン
<参加人数>
多いほど期待度アップ。全員集合ならアツい!
7=BIGボーナス、BONUS=ボーナス、忍=ART突入確定となる。
「よいではないか」で、なづな引き!の巻
なづなを救い出せばボーナス確定!
●チャンスアップパターン
<綱を引く味方の数>
味方の数が多いほど期待度アップ!
<爪の色>
金色なら期待度アップ!
<味方の数>
味方の数は多いほど期待度がUP!
<なづながいれば…>
なづながいれば確定!?
●チャンスアップパターン
<綱を引く味方の数>
味方の数が多いほど期待度アップ!
<爪の色>
金色なら期待度アップ!
<味方の数>
味方の数は多いほど期待度がUP!
<なづながいれば…>
なづながいれば確定!?
リール配列
掲示板
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凄忍の掲示板(45)
-
俺は好きだよ
酷評が続いてますね純増1.1枚上乗せ・ストックをしないart中チャンス目引いても超高確に中々移行しないetc確かに今まで...
2011/03/13 19:16
0
-
純粋なARTの純増枚数
昨日、天井にいきました。そして無限凄忍タイムで2100までハマりました。ART1100Gで(途中ATが100G程度なので...
2011/03/04 11:47
1
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この台は・・・
本日、通常時から入ったARTが300入ったが、純増1枚無かったです・・・ ボーナス重いのに、ARTもそんなに入らず、AR...
2011/01/31 07:14
9
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純増2.1枚て
愚痴になるのかもしれんが、聞いてくださいボーナス重い機種なのに、ボーナス込みで純増2.1枚って詐欺じゃないなんかボーナス...
2011/01/30 01:34
0
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AT中のBIG
でロボット大戦になり勝利、またATから始まりARTに…1セット終了ー。これだけですか?...
2011/01/28 22:03
2
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