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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード
- 大当り確率
- 1/249.18 → 1/49.98
- 確変率
- 66%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- バトル終了後100回
- 賞球数
- 3&3&10&15&15
- 大当り出玉
- 約110 ~ 1980個
- ラウンド
- 2or16(実質5or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
大当り図柄1
大当り図柄2
バトル図柄
大当り図柄2
バトル図柄
台紹介
サンセイR&Dより、「高勝率バトル」と「危機バトル」の2種類のバトルが発生する「クロスバトルシステム」を搭載したオリジナルマシン『CRファナティックバトル』が登場した。
本機最大の特徴は「FANATIC BATTLE」と呼ばれるバトルゾーンで、突入すると継続率の高い「高勝率バトル」と、継続率は低く連チャン終了のピンチとなる「危機バトル」のいずれかに発展。
バトルの展開によってモードの継続or転落、さらに獲得できる出玉も変化するという、一瞬たりとも気を抜けない仕組みだ。
演出面では、サンセイR&Dならではの超美麗なCG映像による予告やリーチアクションを搭載。
そして今や同社のトレードマークともいえる扇形ギミック「レオハート役物」も搭載され、様々な場面で大チャンスを演出している。
本機『~SK』のスペックは、大当り確率約1/249、確変突入率66%のミドルバトルタイプ。
一旦、連チャンモードの「FANATIC BATTLE」に突入すれば継続率は約77%(時短引戻し含む)と非常に高く、電サポ中は16R大当りの出現率が飛躍的にUPする(電チュー保留消化時に限る)ので、ライトミドルながらMAXタイプ並みの瞬発力も期待できるぞ。
本機最大の特徴は「FANATIC BATTLE」と呼ばれるバトルゾーンで、突入すると継続率の高い「高勝率バトル」と、継続率は低く連チャン終了のピンチとなる「危機バトル」のいずれかに発展。
バトルの展開によってモードの継続or転落、さらに獲得できる出玉も変化するという、一瞬たりとも気を抜けない仕組みだ。
演出面では、サンセイR&Dならではの超美麗なCG映像による予告やリーチアクションを搭載。
そして今や同社のトレードマークともいえる扇形ギミック「レオハート役物」も搭載され、様々な場面で大チャンスを演出している。
本機『~SK』のスペックは、大当り確率約1/249、確変突入率66%のミドルバトルタイプ。
一旦、連チャンモードの「FANATIC BATTLE」に突入すれば継続率は約77%(時短引戻し含む)と非常に高く、電サポ中は16R大当りの出現率が飛躍的にUPする(電チュー保留消化時に限る)ので、ライトミドルながらMAXタイプ並みの瞬発力も期待できるぞ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ちでOK。
●初当り時(1st BATTLE)の流れ
図柄揃いは出玉アリ大当り(実質5Ror16R当り)となり、ラウンド中に「FANATIC BATTLE」突入を賭けた「1st BATTLE」が発生する。
敵の攻撃に耐えきれば、確変モードの「FANATIC BATTLE」へ突入だ。
負けてしまうと電サポが付かない(潜伏確変の可能性アリ)ので、モード移行に注意して確変を取りこぼさないようにしよう。
◆仲間救援
また、バトル中に「仲間救援」「レオハート復活」が発生すれば16R確変大当りへ昇格。
その場合は6R目から上アタッカーでの出玉獲得となるので、しっかり狙おう。
●電サポ中(2nd BATTLE)の流れ
電サポ中は、突入時の演出により「高勝率BATTLE」と「危機BATTLE」に振り分けられる。
<高勝率BATTLE>
勝率の高いチャンスバトル演出。最終的に「敵の攻撃を喰らい、倒れる」以外であれば確変継続だ。
しかも、このバトルであれば敗北した場合も5R分の出玉を得ることができるぞ。
<危機BATTLE>
継続率は低く、確変終了のピンチとなってしまうバトル演出。敵の必殺技を阻止するか、攻撃に耐えきれば確変継続だ。
敗北すると2R通常当りとなってしまうので、このバトルでは是非継続を引き当てたいところ。
一見複雑に思えるかもしれないが、いずれのバトル演出も敵の攻撃に耐えきれば「FANATIC BATTLE」継続、負けてしまった場合は時短100回転の「エスケープモード」へ突入すると覚えておけばOK。
●チャンスモードの流れ
小当り・2R確変に当選すると、確変潜伏が期待できる2種類のチャンスモードへ突入する。
・撃退モード
・修練モード
「撃退モード」は、長く滞在するほと確変期待度がUP。
「修練モード」は確変期待度が異なる3種類のモードから構成されており、「激練モード極」へ移行すれば確変期待度激高となる。
通常時は左打ちでOK。
●初当り時(1st BATTLE)の流れ
図柄揃いは出玉アリ大当り(実質5Ror16R当り)となり、ラウンド中に「FANATIC BATTLE」突入を賭けた「1st BATTLE」が発生する。
敵の攻撃に耐えきれば、確変モードの「FANATIC BATTLE」へ突入だ。
負けてしまうと電サポが付かない(潜伏確変の可能性アリ)ので、モード移行に注意して確変を取りこぼさないようにしよう。
◆仲間救援
また、バトル中に「仲間救援」「レオハート復活」が発生すれば16R確変大当りへ昇格。
その場合は6R目から上アタッカーでの出玉獲得となるので、しっかり狙おう。
●電サポ中(2nd BATTLE)の流れ
電サポ中は、突入時の演出により「高勝率BATTLE」と「危機BATTLE」に振り分けられる。
<高勝率BATTLE>
勝率の高いチャンスバトル演出。最終的に「敵の攻撃を喰らい、倒れる」以外であれば確変継続だ。
しかも、このバトルであれば敗北した場合も5R分の出玉を得ることができるぞ。
<危機BATTLE>
継続率は低く、確変終了のピンチとなってしまうバトル演出。敵の必殺技を阻止するか、攻撃に耐えきれば確変継続だ。
敗北すると2R通常当りとなってしまうので、このバトルでは是非継続を引き当てたいところ。
一見複雑に思えるかもしれないが、いずれのバトル演出も敵の攻撃に耐えきれば「FANATIC BATTLE」継続、負けてしまった場合は時短100回転の「エスケープモード」へ突入すると覚えておけばOK。
●チャンスモードの流れ
小当り・2R確変に当選すると、確変潜伏が期待できる2種類のチャンスモードへ突入する。
・撃退モード
・修練モード
「撃退モード」は、長く滞在するほと確変期待度がUP。
「修練モード」は確変期待度が異なる3種類のモードから構成されており、「激練モード極」へ移行すれば確変期待度激高となる。
初打ちレクチャー
本機は基本的に、通常時・大当り中・電サポ中ともに全て左打ちでOKだが、ラウンド中に16R大当りへ昇格した場合は、6R目から上アタッカーでの出玉獲得となるのでしっかり狙おう。
また、本機はモード移行が主体のゲーム性となっているので、単発大当り後やチャンスモードに突入した場合は演出に注目し、潜伏確変の取りこぼしには細心の注意を払うようにしたい。
通常時の予告では、サンセイR&Dのトレードマーク的存在の扇型役物による「レオハート完成」が大チャンス。
仲間が集結していくほどチャンスとなる「英雄予告」も期待度高めの演出となっている。
その他の予告でも、最終形まで発展すれば期待できるぞ。
リーチアクションでは、バトル系リーチの期待度が高い。
中でも「全宇宙リーチ」は大チャンスリーチとなっているぞ。
また、本機はモード移行が主体のゲーム性となっているので、単発大当り後やチャンスモードに突入した場合は演出に注目し、潜伏確変の取りこぼしには細心の注意を払うようにしたい。
通常時の予告では、サンセイR&Dのトレードマーク的存在の扇型役物による「レオハート完成」が大チャンス。
仲間が集結していくほどチャンスとなる「英雄予告」も期待度高めの演出となっている。
その他の予告でも、最終形まで発展すれば期待できるぞ。
リーチアクションでは、バトル系リーチの期待度が高い。
中でも「全宇宙リーチ」は大チャンスリーチとなっているぞ。
リーチアクション
全回転リーチ
様々な名シーンが流れて展開する超大チャンスリーチ。
↓
↓
バトル系リーチ
バトル系リーチは4種類存在。
タイトルのエフェクトによって期待度が変化する。
「全宇宙リーチ」は大チャンスだ。
●氷神レインスカーグル
●嵐神グランブリーゼル
●炎神ウルティナマグマ
●全宇宙リーチ
タイトルのエフェクトによって期待度が変化する。
「全宇宙リーチ」は大チャンスだ。
●氷神レインスカーグル
↓
●嵐神グランブリーゼル
↓
●炎神ウルティナマグマ
↓
●全宇宙リーチ
↓
友情リーチ
仲間と協力し、図柄を破壊できるか!?
↓
突バトル演出
様々なシーンで宿敵・サイファが登場。
中央に[BATTLE]図柄が停止すれば「FANATIC BATTLE」へ突入する。
バトル突入リーチ
ボタン連打でゲージを貯めろ!
中央に[BATTLE]図柄が停止すれば「FANATIC BATTLE」へ突入する。
アリーシャリーチ
オリジナルソング「Venus」を歌いきることができれば…!?
エクシズリーチ
エクシズのアクションに注目。
●ジャスティス・ファング
期待度:低
●ストリーム・カリバー
期待度:中
●レオハート・フリーダム
期待度:高
●ジャスティス・ファング
期待度:低
●ストリーム・カリバー
期待度:中
●レオハート・フリーダム
期待度:高
リューナリーチ
妖精のリューナが登場するリーチアクション。
レオハート完成で、全宇宙リーチへ発展する可能性アリ!
レオハート完成で、全宇宙リーチへ発展する可能性アリ!
予告アクション
レオハート完成
レオハート役物が閉じれば大チャンス!
予告中・リーチ中・復活演出など、様々なシチュエーションで発生する可能性あり。
時空操り予告
[10・7・8]のチャンス目停止後、エクシズが左右図柄を滅多切りにする予告。
発生すれば、必ずレオハート役物が完成する!?
FFXチャンス
クリスタルプレート系予告の一つ。
ボタン連打で、よりアツいリーチを引き当てろ!
最終的に止まったプレートに対応したSPリーチへ発展する。
英雄予告
変動開始時の暗転から突入する、暗転系予告の一つ。
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
仲間が集結していくほど期待度UP、全ての仲間が集結すれば大チャンスとなる。
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
仲間が集結していくほど期待度UP、全ての仲間が集結すれば大チャンスとなる。
宝玉乱舞/宝玉・クリスタル融合
「宝玉乱舞」「宝玉・クリスタル融合」共に、巨大魔法陣出現から「メガ召喚」or「魔法陣ルーレット」へ発展する。
●巨大魔法陣出現
●メガ召喚
「メガ召喚」に発展すれば、対応するバトル系リーチへ発展。
●魔法陣ルーレット
「魔法陣ルーレット」へ発展すれば、対応するSPリーチへ発展する。
●巨大魔法陣出現
●メガ召喚
「メガ召喚」に発展すれば、対応するバトル系リーチへ発展。
●魔法陣ルーレット
「魔法陣ルーレット」へ発展すれば、対応するSPリーチへ発展する。
次回予告
クリスタルプレート系予告の一つ。
出現すれば、対応するSPリーチへ発展する。
出現すれば、対応するSPリーチへ発展する。
エピソード擬似連
クリスタルプレート系の予告で、それぞれのキャラのエピソードが紹介される擬似連演出。
↓
連続するほど期待度UPとなる。
キャラ系予告
クリスタル系予告の一つ。
実体化する人数が増えるほど期待度UPとなり、全員が実体化すれば大チャンスとなる。
フロー&モード
●撃退モード
確変潜伏が期待できるチャンスモード。
レフィがパワードスーツを操縦する、滞在中専用の演出が展開する。
●修練モード
確変潜伏が期待できるチャンスモード。
確変期待度の異なる状態が3種類存在し、エクシズが師匠と共に修行する演出が展開する。
●FANATIC BATTLE
継続率約77%(時短引戻し含む)の確変モード。
「FANATIC BATTLE」突入後は、継続率の高い「高確率BATTLE」、または継続率が低く転落のピンチとなる「危機BATTLE」へ発展する。
●エスケープモード
「FANATIC BATTLE」で敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
撃退モード
確変潜伏が期待できるチャンスモード。
滞在中はレフィがパワードスーツを操縦。
ここに長く滞在するほど確変期待度がUPするぞ。
敵兵を撃破せよ!
滞在中はレフィがパワードスーツを操縦。
ここに長く滞在するほど確変期待度がUPするぞ。
敵兵を撃破せよ!
修練モード
確変潜伏が期待できるチャンスモード。
確変期待度の異なるモードが3種類存在し、エクシズが師匠と共に修行を行う演出が展開する。
●修練モード
確変期待度:低
●猛練モード
確変期待度:中
●激練モード極
確変期待度:高
確変期待度の異なるモードが3種類存在し、エクシズが師匠と共に修行を行う演出が展開する。
●修練モード
確変期待度:低
●猛練モード
確変期待度:中
●激練モード極
確変期待度:高
FANATIC BATTLE
初当りのラウンド中に発生する「1st Battle」で勝利した場合、または通常時の「バトル突入リーチ」や「突バトル演出」などを経由して突入する確変モード。
●高確率バトル
●危機バトル
「FANATIC BATTLE」突入後は、継続率が非常に高い「高確率BATTLE」、または継続率が低くで転落のピンチとなる「危機BATTLE」が発生。
いずれも、バトルの展開次第でモード継続や獲得出玉が変化する。
バトルで敗北した場合は、時短100回転の「エスケープモード」へ移行。
エスケープモード
「FANATIC BATTLE」で敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
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CRファナティックバトルDKRの掲示板(228)
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大当たり出玉なし?
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2012/01/29 17:17
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大当たり確立1/249.18
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金扉キター
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ボクはこの台ほどのクソ台を見たことがないんですが、なんすかこれ。擬似3しても一番サムそぅなリーチにしか行かないし、擬似4...
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疑似連
最近打ち始めたんですが、疑似連はいつも1連目青獅子エフェ→2連目赤エフェとなりますが、1連目から赤エフェの時ってあるんで...
2011/01/21 13:00
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