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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,当りやすい,天井,ボーナス中抽選,ゲーム数上乗せ,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 極楽ボーナス MAX48枚+ART
極楽RUSH MAX48枚+ART
パワーカプセルチャンス 3~48枚
- カタパルトステージ(CZ)
- ART突入までのチャンスゾーンで、押し順ナビに従って消化すれば必ずARTに突入。
継続ゲーム数が長いと、ゲーム数が上乗せされる!?
- 極楽タイム(ART)
- 1ゲームあたり約1.6枚増加、50G+α継続する押し順タイプの上乗せART。レア小役やボーナスを引けば引くほどゲーム数が上乗せされる。
- 歌姫タイム(ART)
- 1ゲームあたり約1.6枚増加、次回「極楽RUSH」成立まで継続するゲーム数温存型ARTで、「極楽タイム」中の強1枚役成立から突入。
- 天井について
- 最大で8回連続ART非当選のボーナスを引くとARTに突入。
【例】次回天井が5回だった場合は、ART非当選のボーナス5連続目でARTに突入。
台紹介
プレイヤーキャラを含め登場するキャラクターが全てコミカル要素で構成され、ヨコスクロールシューティングゲームの名機"グラディウス"をパロディした人気ゲーム"パロディウス"とのタイアップパチスロが登場!!
特長は、タイアップ元のコンセプトにもある"コミカル要素"と"パロディ要素"。
特にパロディに関しては、本機以外の同社製パチスロ機のキャ ラクターや演出が随所に登場する他、パチスロユーザーなら"どこかで見た記憶のある"多彩なパロディ演出が展開される。
それらの演出も、ゲームからのコミカルキャラで再現されているため、許せてしまう面白さが、本機最大のポイントだろう。
システム的にはARTの突入や継続を重視したタイプで、ボーナス確率は設定1でも約1/105と非常に当たりやすい。
ARTの突入はボーナスがメインとなっているため、常にART突入のチャンスを期待できる仕様になっている。
特長は、タイアップ元のコンセプトにもある"コミカル要素"と"パロディ要素"。
特にパロディに関しては、本機以外の同社製パチスロ機のキャ ラクターや演出が随所に登場する他、パチスロユーザーなら"どこかで見た記憶のある"多彩なパロディ演出が展開される。
それらの演出も、ゲームからのコミカルキャラで再現されているため、許せてしまう面白さが、本機最大のポイントだろう。
システム的にはARTの突入や継続を重視したタイプで、ボーナス確率は設定1でも約1/105と非常に当たりやすい。
ARTの突入はボーナスがメインとなっているため、常にART突入のチャンスを期待できる仕様になっている。
ゲームの流れ
ボーナス後、ARTに当選していればチャンスゾーン経由でARTに突入。
ART中は無限ARTに昇格する可能性があり、昇格した場合でも、それまでに獲得したゲーム数は無くならず、次回ボーナス終了後に持ち越される。
ART中は無限ARTに昇格する可能性があり、昇格した場合でも、それまでに獲得したゲーム数は無くならず、次回ボーナス終了後に持ち越される。
ボーナス詳細機械割
設定 | PCC/極楽RUSH |
---|---|
1 | 1/117.9 |
2 | 1/117 |
3 | 1/115 |
4 | 1/113.4 |
5 | 1/111.1 |
6 | 1/110.7 |
設定 | 極楽ボーナス |
---|---|
1 | 1/978.1 |
2 | 1/963.8 |
3 | 1/963.8 |
4 | 1/949.8 |
5 | 1/897.8 |
6 | 1/885.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/105.2 |
2 | 1/104.4 |
3 | 1/102.7 |
4 | 1/101.3 |
5 | 1/98.8 |
6 | 1/98.4 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 99% |
3 | 100.6% |
4 | 104.2% |
5 | 109.2% |
6 | 112.9% |
各役払い出し
極楽BONUS
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約48枚)
極楽BONUS8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約48枚)
パワーカプセルチャンス/極楽RUSH8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数MAX48枚)
パワーカプセルチャンス/極楽RUSH8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数MAX48枚)
ベル9枚
9枚役A 9枚
9枚役B9枚
9枚役C9枚
スイカ4枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
1枚役C1枚
1枚役D1枚
1枚役E1枚
1枚役F1枚
リプレイAREPLAY
リプレイBREPLAY
リプレイCREPLAY
初打ちレクチャー
通常時に1枚役が成立すればボーナスの大チャンス!!
「スケスケチャンス」中のボーナスはART突入確定!!
ART中に「歌姫タイム」突入となれば、次回ボーナス成立までゲーム数を消化することなくARTが継続する!!
「スケスケチャンス」中のボーナスはART突入確定!!
ART中に「歌姫タイム」突入となれば、次回ボーナス成立までゲーム数を消化することなくARTが継続する!!
通常時の打ち方
「極・楽」図柄を左リール枠上付近に狙い…
【上段or下段スイカ停止時】
中リールに赤7(スイカ)を狙い、右リールを適当打ち。
スイカを否定すれば強1枚役!!
【「リプレイ・極・楽」停止時】
右リールを適当打ちし、
リプレイテンパイ時は中リールを適当打ち、非テンパイ時は中リールに「極・楽」狙い。
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
中 中リール「楽」図柄1枚役
↑ 弱1枚役
↓ スイカ
高 強1枚役
【上段or下段スイカ停止時】
中リールに赤7(スイカ)を狙い、右リールを適当打ち。
スイカを否定すれば強1枚役!!
【「リプレイ・極・楽」停止時】
右リールを適当打ちし、
リプレイテンパイ時は中リールを適当打ち、非テンパイ時は中リールに「極・楽」狙い。
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
中 中リール「楽」図柄1枚役
↑ 弱1枚役
↓ スイカ
高 強1枚役
通常時のステージについて
●通常ステーシ゛
通常時のステージはビーチとクレーンの2種類がある。
[ビーチ]
[クレーン]
●画面枠ピンク(高確濃厚状態)
画面枠がピンクになれば高確濃厚(通常はグレー)。
●スケスケチャンス(超高確)
レア小役から移行する可能性がある超高確「スケスケチャンス」へ移行すればART突入の大チャンス。
この間にボーナス当選ならART突入確定!!
ペンギンの天井走りや、タコ紋章が大きいとアツい!!
通常時のステージはビーチとクレーンの2種類がある。
[ビーチ]
[クレーン]
●画面枠ピンク(高確濃厚状態)
画面枠がピンクになれば高確濃厚(通常はグレー)。
●スケスケチャンス(超高確)
レア小役から移行する可能性がある超高確「スケスケチャンス」へ移行すればART突入の大チャンス。
この間にボーナス当選ならART突入確定!!
ペンギンの天井走りや、タコ紋章が大きいとアツい!!
もえろゲージ
KPEお馴染みのアイテムシステム。
ART非当選時の「パワーカプセルチャンス」後に獲得し、獲得個数が多いほど次回ART突入期待度がアップ。
7個満タンならART突入確定!!
●もえろルーレット
ゲージアップは最大で5個、最低でも1個は増える。
一気に個数を増やすチャンスだ。
ART突入まで消えないので、たくさん貯まっている台は狙い目!?
ART非当選時の「パワーカプセルチャンス」後に獲得し、獲得個数が多いほど次回ART突入期待度がアップ。
7個満タンならART突入確定!!
●もえろルーレット
ゲージアップは最大で5個、最低でも1個は増える。
一気に個数を増やすチャンスだ。
ART突入まで消えないので、たくさん貯まっている台は狙い目!?
パワーカプセルチャンス中の打ち方
通常時のPOWER揃いは「パワーカプセルチャンス」へ。
最初の3ゲーム間は押し順ナビが発生するのでそれに従って消化。
この時、出現するキャラクターによりART突入期待度が変化し、栄光くん頻出で大チャンス!!
●ナビの種類別期待度
[ヒヨコ:期待度小]
[ニワトリ:期待度中]
[鳳凰:期待度大]
[栄光君:期待度確定!?]
[ラスト4Gは連続演出]
4ゲーム目から連続演出に発展し、最終的にクリアできればART突入確定!!
最初の3ゲーム間は押し順ナビが発生するのでそれに従って消化。
この時、出現するキャラクターによりART突入期待度が変化し、栄光くん頻出で大チャンス!!
●ナビの種類別期待度
[ヒヨコ:期待度小]
[ニワトリ:期待度中]
[鳳凰:期待度大]
[栄光君:期待度確定!?]
[ラスト4Gは連続演出]
4ゲーム目から連続演出に発展し、最終的にクリアできればART突入確定!!
極楽RUSH中の打ち方
「スケスケチャンス」中やCZ中、ART中のPOWER揃いは「極楽RUSH」へ。
消化手順は押し順ナビに従うだけで、クーポンが出現すればARTを上乗せ!? VIPクーポンなら大量上乗せ!?
●ART上乗せG数の示唆演出
終了時にART終了示唆演出が出現。「並盛<中盛<大盛」の順に期待度が高い。
[並盛]
[中盛]
[大盛]
終了後は必ずARTに突入する。
消化手順は押し順ナビに従うだけで、クーポンが出現すればARTを上乗せ!? VIPクーポンなら大量上乗せ!?
●ART上乗せG数の示唆演出
終了時にART終了示唆演出が出現。「並盛<中盛<大盛」の順に期待度が高い。
[並盛]
[中盛]
[大盛]
終了後は必ずARTに突入する。
極楽ボーナス中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ちでOK。
「極楽をねらえ!!」ナビが発生したら全リールに極・楽絵柄を狙おう。
見事に極・楽が揃えばARTを上乗せ!!
※終了後は極・楽が揃う揃わないに関係なくARTに突入する。
「極楽をねらえ!!」ナビが発生したら全リールに極・楽絵柄を狙おう。
見事に極・楽が揃えばARTを上乗せ!!
※終了後は極・楽が揃う揃わないに関係なくARTに突入する。
カタパルトステージ(CZ)
ART確定時のボーナス後はチャンスゾーン「カタパルトステージ」へ。
押し順ナビに従って消化すればART突入が確定し、この間にボーナスを引いた場合はARTゲーム数を大量に上乗せ!?
●チャンスUPパターン
継続ゲーム数が長いほど上下の文字が変化し、「超極楽タイム」や「絶超極楽タイム」と表示されればロング継続確定!!
[超極楽タイム準備中]
[絶超極楽タイム準備中]
押し順ナビに従って消化すればART突入が確定し、この間にボーナスを引いた場合はARTゲーム数を大量に上乗せ!?
●チャンスUPパターン
継続ゲーム数が長いほど上下の文字が変化し、「超極楽タイム」や「絶超極楽タイム」と表示されればロング継続確定!!
[超極楽タイム準備中]
[絶超極楽タイム準備中]
ART「極楽タイム」
獲得した継続ゲーム数によりARTの名称が、極楽タイム<超極楽タイム<絶超極楽タイムと変化する。
[極楽タイム]
[超極楽タイム]
[絶超極楽タイム]
※「超極楽タイム」突入時はART残りゲーム数150G以上確定、「絶超極楽タイム」なら300G以上確定だ!!
消化手順は押し順ナビに従うだけでよく、レア小役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス(ボーナスなら上乗せ確定!!)。
●ナビ
[パンク役ナビ]
[9枚役ナビ]
●上乗せチャンス
様々な演出からゲーム数の上乗せが行われる。
デカモアイアタックやトーテムポールモアイなら液晶に表示されたゲーム数分を、サービスクーポン(VIP)なら、大量上乗せの期待大だ!!
[デカモアイアタック]
[トーテムポールモアイ]
[サービスクーポン]
サービスクーポンは上画像の「大」なら100G以上、「小」なら50G以上の獲得を示唆している。
[極楽タイム]
[超極楽タイム]
[絶超極楽タイム]
※「超極楽タイム」突入時はART残りゲーム数150G以上確定、「絶超極楽タイム」なら300G以上確定だ!!
消化手順は押し順ナビに従うだけでよく、レア小役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス(ボーナスなら上乗せ確定!!)。
●ナビ
[パンク役ナビ]
[9枚役ナビ]
●上乗せチャンス
様々な演出からゲーム数の上乗せが行われる。
デカモアイアタックやトーテムポールモアイなら液晶に表示されたゲーム数分を、サービスクーポン(VIP)なら、大量上乗せの期待大だ!!
[デカモアイアタック]
[トーテムポールモアイ]
[サービスクーポン]
サービスクーポンは上画像の「大」なら100G以上、「小」なら50G以上の獲得を示唆している。
無限ART「歌姫タイム」
「(絶超・超)極楽タイム」中の1枚役成立で突入で期待できるゲーム数温存型ART「歌姫タイム」。
ART増加枚数や上乗せ性能は「極楽タイム」と同じだが、獲得したゲーム数を消化することなく次回「極楽RUSH」まで継続する。
ART増加枚数や上乗せ性能は「極楽タイム」と同じだが、獲得したゲーム数を消化することなく次回「極楽RUSH」まで継続する。
リーチアクション
VSちちびんたリカ
発生時点でART突入が確定するバトル演出。
VSアンナパブロワ
アンナパブロワを倒せばボーナスorART確定!!
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[必殺技]
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[必殺技]
VS猫戦艦
猫戦艦を倒せばボーナスorART確定!!
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[必殺攻撃]
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[必殺攻撃]
VSモアイ戦艦
モアイ戦艦を倒せばボーナスorART確定!!
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
●味方攻撃パターン
[弱攻撃]
[強攻撃]
極上パチンコ演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】液晶演出に、パチンコの図柄変動が出現。最終的に図柄揃えばART突入が確定し、奇数揃いなら100G以上獲得!!
予告が頻発すれば期待度アップ、ノーマルリーチからロングリーチに発展すればチャンス!!
●予告演出
[キャラ通過]
[ひかる&あかね通過]
●リーチ演出
[ノーマルリーチ]
[ロングリーチ]
[全回転リーチ]
●復活パターン
一旦ハズしても、ビッグバイパー出現で復活!!
予告が頻発すれば期待度アップ、ノーマルリーチからロングリーチに発展すればチャンス!!
●予告演出
[キャラ通過]
[ひかる&あかね通過]
●リーチ演出
[ノーマルリーチ]
[ロングリーチ]
[全回転リーチ]
●復活パターン
一旦ハズしても、ビッグバイパー出現で復活!!
巨大ロケット演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】
巨大ロケットが打ち上がればART確定!
●チャンスUPパターン
ロケットの興奮度により、期待度が変化する。
[興奮:弱]
[興奮:強]
巨大ロケットが打ち上がればART確定!
●チャンスUPパターン
ロケットの興奮度により、期待度が変化する。
[興奮:弱]
[興奮:強]
ツインビー演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】5ゲーム間でツインビーが光ればART確定!!
ペン太郎 愛の告白
ペン太郎の告白が成功すればART確定!!
●チャンスUPパターン
ペン太郎が持つプレゼントの種類により、期待度が変化する。
[期待度:弱]
[期待度:中]
[期待度:強]
●チャンスUPパターン
ペン太郎が持つプレゼントの種類により、期待度が変化する。
[期待度:弱]
[期待度:中]
[期待度:強]
ミカエルをひっ捕まえろ!
ミカエルを捕まえることが出来ればART確定!!
●チャンスUPパターン
{ロケットの表情と噴射炎}
ロケットの表情および噴射炎の大きさで期待度が変化。
[期待度:小]
[期待度:大]
●チャンスUPパターン
{ロケットの表情と噴射炎}
ロケットの表情および噴射炎の大きさで期待度が変化。
[期待度:小]
[期待度:大]
タコスケ剛球対決
タコスケの投げる剛速球を、打ち返せばART確定!!
タコスケの投球フォームが1号<2号<3号の順に期待度がアップする。
[パロディボール1号:期待度小]
[パロディボール3号:期待度大]
タコスケの投球フォームが1号<2号<3号の順に期待度がアップする。
[パロディボール1号:期待度小]
[パロディボール3号:期待度大]
宇宙物語
液晶上で変動しているキャラクターが揃えばART確定!!
リーチ時に発生する演出の種類で期待度が変化。予告ナシ<ブラックホール(シングルリーチのみ)<モアイ隕石(ダブルリーチのみ)<ひかるの順に期待度がアップする。
[ブラックホールリーチ:期待度小]
[ひかるリーチ:期待度大]
リーチ時に発生する演出の種類で期待度が変化。予告ナシ<ブラックホール(シングルリーチのみ)<モアイ隕石(ダブルリーチのみ)<ひかるの順に期待度がアップする。
[ブラックホールリーチ:期待度小]
[ひかるリーチ:期待度大]
リール配列
掲示板
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極楽パロディウスの掲示板(267)
-
好きです、KPE
なんやかや打っていても、どうも自分はKPEの台が性に合うようで、「ランブルローズ」から始まり、KPEの台にはまることが...
2011/08/05 22:15
4
-
単なるグチです・・・笑
本日、超絶中にパンクさせてしまいました。フリーズも引いてあと500Gくらいあったのに・・・そのあとまたGBひいてART9...
2011/04/25 18:41
2
-
プレミア
もう誰も気づいてはくれないかも知れませんが・・・・。(夜とか週末の午後しか打てないんで、どうしても台の話題が半年はずれ...
2011/02/27 22:17
9
-
素人ですが教えてください
今更ながらこの台にはまりました、トーシロと申します^^通常時ART中に時々こぼす1枚役?というのは何を狙えば拾えますか?...
2010/12/25 07:41
1
-
交通事故
すいません。日記です。 導入当時せっせと通ってさんざん煮え湯を飲まされたので、しばらく触りもしなかったのですが、別の店...
2010/12/23 22:32
0
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