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機種情報
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- メーカー
- 岡崎産業
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 210枚
BG 63枚
- ゴッドラッシュ
- 1ゲームあたり約1.0枚純増し、次回ボーナスまで継続するART。
1回の抽選で最低2セット、最大で7セットが抽選されるためART突入時点でボーナス2回分と、消化ゲーム数×約1枚のコイン獲得が確定。
消化中は背景でストック数を示唆しており、昼<夕<夜の順に期待度が高くなる。
- 天井について
- 天井は2種類があり、1つはボーナス後のパンクリプレイ入賞後1280G消化でART突入&天井からのBIGは必ずスペシャルバトルが発生となるゲーム数天井。
もう1つはART非当選のビッグボーナスを規定回数行うとART突入確定となるART間天井。
台紹介
本機は次回ボーナス成立まで継続するART「ゴッドラッシュ」を搭載。
突入した時点で2セット以上が確定するだけではなく、1回の抽選で最大7セット獲得できる一撃性の高いスペックとなっている。このART突入のカギとなるのがBIG中に発生する「スペシャルバトル」で、これに勝利できればART確定。
スペシャルバトルはBIG中に液晶シャッターが閉まれば発生する10Gのバトル演出で、スタート時に弱点の異なる3種類の敵を任意で選択。
・スネーク828ならベル ( 1pt)
・アルケオならチェリー ( 5pt)
・タートルキングならスイカ (10pt)
と敵により抽選のポイントとなる対象役が変化し、対象役の入賞回数によってバトルに勝つ(ART突入)ためのポイント数を獲得(10pt獲得で勝利)していく仕組みだ。
もちろんART中にもセットの上乗せ抽選は行われ、その際は1セット以上の獲得となる。
この高い一撃性能をもつARTと、自力要素の多いストックシステムが、本機のゲーム性のポイントとなっている!!
突入した時点で2セット以上が確定するだけではなく、1回の抽選で最大7セット獲得できる一撃性の高いスペックとなっている。このART突入のカギとなるのがBIG中に発生する「スペシャルバトル」で、これに勝利できればART確定。
スペシャルバトルはBIG中に液晶シャッターが閉まれば発生する10Gのバトル演出で、スタート時に弱点の異なる3種類の敵を任意で選択。
・スネーク828ならベル ( 1pt)
・アルケオならチェリー ( 5pt)
・タートルキングならスイカ (10pt)
と敵により抽選のポイントとなる対象役が変化し、対象役の入賞回数によってバトルに勝つ(ART突入)ためのポイント数を獲得(10pt獲得で勝利)していく仕組みだ。
もちろんART中にもセットの上乗せ抽選は行われ、その際は1セット以上の獲得となる。
この高い一撃性能をもつARTと、自力要素の多いストックシステムが、本機のゲーム性のポイントとなっている!!
ゲームの流れ
ボーナス当選時に滞在する通常時のモードにより、ART突入率は変化。
ARTは次回ボーナスまで必ず継続する無限タイプとなっており、また突入後は最低でも2セットの継続が確定する(ボーナス→ART→ボーナス→ART→ボーナス)。
ARTは次回ボーナスまで必ず継続する無限タイプとなっており、また突入後は最低でも2セットの継続が確定する(ボーナス→ART→ボーナス→ART→ボーナス)。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/381 |
4 | 1/360.1 |
5 | 1/341.3 |
6 | 1/331 |
設定 | BG |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/381 |
4 | 1/360.1 |
5 | 1/341.3 |
6 | 1/331 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/195.05 |
3 | 1/190.51 |
4 | 1/180.04 |
5 | 1/170.67 |
6 | 1/165.49 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.25% |
2 | 98.99% |
3 | 101.08% |
4 | 104.23% |
5 | 107.42% |
6 | 112.62% |
各役払い出し
BIG BONUS
310枚を超える払い出しで終了
(約210枚の獲得)
BONUS GAME80枚を超える払い出しで終了
(約63枚の獲得)
3択ベル10枚
スイカ5枚
チェリー1枚
リプレイリプレイ
レアリプレイリプレイ
初打ちレクチャー
スイカやレアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)成立で、ボーナス&内部モードアップのチャンス! ART中は、押し順リプレイの連続当選でART上乗せのチャンスだ!!
通常時の打ち方
左リール枠上付近に白7図柄を狙い…
【上段白7停止時】
残りリール適当押し。
【枠内スイカ停止時】
残りリールにスイカ狙い。
【枠内黒羽停止時】
中リール中段以上に赤チェリーを狙う。
【中段白7停止時】
レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)orG揃いorベル揃い成立なので、適当打ちでOK。
通常時は合算確率約1/35で出現するチャンス役が、重複当選&内部モード移行の抽選契機となる。
※小役別ボーナス&モードアップ期待度
低 赤チェリー
↑ 黒チェリー(黒羽)
↓ レアリプレイ
高 スイカ
【上段白7停止時】
残りリール適当押し。
【枠内スイカ停止時】
残りリールにスイカ狙い。
【枠内黒羽停止時】
中リール中段以上に赤チェリーを狙う。
【中段白7停止時】
レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)orG揃いorベル揃い成立なので、適当打ちでOK。
通常時は合算確率約1/35で出現するチャンス役が、重複当選&内部モード移行の抽選契機となる。
※小役別ボーナス&モードアップ期待度
低 赤チェリー
↑ 黒チェリー(黒羽)
↓ レアリプレイ
高 スイカ
通常時のステージ
通常時のステージは、
「昼・夕・夜の基本ステージ」と、
高確濃厚となる「ギャラクター基地」、
超高確濃厚となる「総裁Xステージ」の合計5ステージ。
高確や超高確への移行契機はチェリー(赤・黒)・レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)・スイカ・G揃いの5種類で、合成約1/35で成立。
高確中・超高確中のボーナスはスペシャルバトル&ART突入率が大幅にアップ!!
「昼・夕・夜の基本ステージ」と、
高確濃厚となる「ギャラクター基地」、
超高確濃厚となる「総裁Xステージ」の合計5ステージ。
高確や超高確への移行契機はチェリー(赤・黒)・レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)・スイカ・G揃いの5種類で、合成約1/35で成立。
高確中・超高確中のボーナスはスペシャルバトル&ART突入率が大幅にアップ!!
BIG中の打ち方
基本的には適当押しでOK。
ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
消化中に「スペシャルバトル」が発生すればART突入チャンス。バトルは10G間で10ptのダメージを与えることができればART突入確定。
与えられるダメージは敵により異なり、
「スネーク828バトル」なら3択ベル獲得で1pt
「アルケオバトル」ならチェリー獲得で5pt
「タートルキングバトル」ならスイカ獲得で10pt
と、スネークバトルは3択ベルの引き勝負、アルケオバトルは2択勝負タイプ、タートルバトルは1発勝負といった感じだ。
ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
消化中に「スペシャルバトル」が発生すればART突入チャンス。バトルは10G間で10ptのダメージを与えることができればART突入確定。
与えられるダメージは敵により異なり、
「スネーク828バトル」なら3択ベル獲得で1pt
「アルケオバトル」ならチェリー獲得で5pt
「タートルキングバトル」ならスイカ獲得で10pt
と、スネークバトルは3択ベルの引き勝負、アルケオバトルは2択勝負タイプ、タートルバトルは1発勝負といった感じだ。
BG中の打ち方
基本的に適当打ちでOK。
消化中、背景が夕方に変化すればART獲得!!
消化中、背景が夕方に変化すればART獲得!!
ART中の打ち方
基本的には通常時と同じ打ち方でOK。
ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
ARTは押し順リプレイの連続成立時に上乗せ抽選が行われ、3連で抽選が始まり、7連でセット数の上乗せが確定する。
ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
ARTは押し順リプレイの連続成立時に上乗せ抽選が行われ、3連で抽選が始まり、7連でセット数の上乗せが確定する。
リーチアクション
フリーズ演出
発生=単独BIG+ARTが確定するプレミア演出!!
その他の初当たり
レッドインパルス登場や
ベルク・カッツェの変装を見破る、
ガッチャマンとベルク・カッツェが遭遇するなどが発生すればボーナス確定!!
ベルク・カッツェの変装を見破る、
ガッチャマンとベルク・カッツェが遭遇するなどが発生すればボーナス確定!!
科学忍者隊VSブラックバード隊
ブラックバード隊長を倒せばボーナス確定!!
ガッチャマン攻撃時は5号<4号<3号<2号<1号とステップアップし、1号までいけばチャンス!
竜巻ファイターを繰り出せば大チャンス!!
ガッチャマン攻撃時は5号<4号<3号<2号<1号とステップアップし、1号までいけばチャンス!
竜巻ファイターを繰り出せば大チャンス!!
1号VSカッツェンベルヒ
カッツェンベルヒを倒せばボーナス確定。
1号攻撃時に劇画カットイン発生でチャンス!
レッドインパルス登場(復活パターン)で確定!!
1号攻撃時に劇画カットイン発生でチャンス!
レッドインパルス登場(復活パターン)で確定!!
2号VSデブルスター
デブルスターを倒せばボーナス確定!!
先制攻撃がコンドルマシンならチャンス!
羽根手裏剣を投げる前にカットインが入れば期待度アップ!
先制攻撃がコンドルマシンならチャンス!
羽根手裏剣を投げる前にカットインが入れば期待度アップ!
ゴーゴー演出
ダンスを踊りきればボーナス確定。
ジュンのセリフがいつもと違えば大チャンス!!
ジュンのセリフがいつもと違えば大チャンス!!
起きろ竜!
竜が起きればボーナス確定!
ミミズクや火山岩が横切れば期待度アップ。両方同時に横切ればチャンス!
ミミズクや火山岩が横切れば期待度アップ。両方同時に横切ればチャンス!
リール配列
掲示板
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科学忍者隊ガッチャマンGRの掲示板(20)
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Gラッシュで堂々760枚獲得!
REG終了後の6ゲームでGGG揃いGラッシュ突入!その後105GでBIG,35GでREG,81GでREG...
2010/09/29 00:02
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今日わかったこと
子役(ベル)のばらつきが大きいので、1k当り37G前後ですが、回るときは50G以上、回らないときは8Kで200Gくらいと...
2010/09/25 18:36
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(無題)
ARTの非当選回数って分かる方いますか?非当選でART確定と解析されていますが、回数は不明なので・・・・ちなみに、非当選...
2010/08/07 20:40
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1番
メーカー代わった!?
2010/04/22 16:53
15
掲示板の投稿数20件