設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、突然通常、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード
- 大当り確率
- 1/307.25 → 1/39.65
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 4.3回
- 賞球数
- 3&3&10&13
- 大当り出玉
- 約400 ~ 1320個
- ラウンド
- 15orダーナバトルボーナス(15or30or45開放)
- カウント
- 8
大当り図柄
確変図柄
チャンス図柄
チャンス図柄
台紹介
本機は、1968年の放映開始から現在に至るまで根強い人気を誇るホラーアニメ『妖怪人間ベム』とのタイアップ機。
キャラクターデザインは2006年に放映されたリメイク版『妖怪人間ベム~HUMANOID MONSTER BEM~』のものが採用されているぞ。
原作の熱い妖怪バトルシーンはもちろん、妖怪⇔人間の変身シーンや「早く人間になりたい」の名セリフも搭載されているのでファンは必見だ。
本機最大の特徴は、高い継続率と出玉性能を持つ連チャンモード「妖怪モード」だ。
主に出玉アリ確変当りから突入するこのモードは、一旦突入すれば約78.3%もの確率でループ(時短含む)し、大当り全てが15R当りになるので、一挙にドル箱を積み上げることも十分可能。
※電チュー保留消化時
いかにしてこの「妖怪モード」へ突入させるかが勝負のカギを握っているぞ。
そのほかにも、出玉がランクアップするバトルボーナス「ダーナバトルボーナス」や、動けばチャンスとなる「爪役物」など見所は実に満載だ。
本機のスペックは大当り確率約1/307、確変率70%のミドルバトルタイプ。
驚異の出玉増加速度を持つ「妖怪モード」を是非ホールで体感してほしい。
キャラクターデザインは2006年に放映されたリメイク版『妖怪人間ベム~HUMANOID MONSTER BEM~』のものが採用されているぞ。
原作の熱い妖怪バトルシーンはもちろん、妖怪⇔人間の変身シーンや「早く人間になりたい」の名セリフも搭載されているのでファンは必見だ。
本機最大の特徴は、高い継続率と出玉性能を持つ連チャンモード「妖怪モード」だ。
主に出玉アリ確変当りから突入するこのモードは、一旦突入すれば約78.3%もの確率でループ(時短含む)し、大当り全てが15R当りになるので、一挙にドル箱を積み上げることも十分可能。
※電チュー保留消化時
いかにしてこの「妖怪モード」へ突入させるかが勝負のカギを握っているぞ。
そのほかにも、出玉がランクアップするバトルボーナス「ダーナバトルボーナス」や、動けばチャンスとなる「爪役物」など見所は実に満載だ。
本機のスペックは大当り確率約1/307、確変率70%のミドルバトルタイプ。
驚異の出玉増加速度を持つ「妖怪モード」を是非ホールで体感してほしい。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
本機は、通常時はもちろん大当り中・電サポ中とも全て通常打ちでOK。
●大当りの流れ
奇数図柄での大当りは15R確変大当りとなり、大当り終了後には電サポ付き確変モードの「妖怪モード」へ突入する。
偶数図柄揃い時は、いつ大当りしたかによって出玉や演出が異なるのが特徴。
①電サポ中以外の場合
通常時や妖怪人間モード中に偶数図柄が揃った場合には、ランクアップボーナス「ダーナバトルボーナス」が発生。
振り分けの種類は以下の通り。
バトルが続くほど大当り出玉は増加する!?
15開放: 約400発(通常or確変)
30開放: 約800発(通常or確変)
45開放:約1,200発(確変確定!?)
最終的に勝利すれば電サポ付き確変モードの「妖怪モード」へ、敗北すると確変or時短50回のモード「チャンスモード」へ突入する。
②電サポ中の場合
電サポ中に偶数図柄が揃った場合には15Rチャンス当りとなり、15Rフルの出玉を獲得できる。
ラウンド中に昇格演出が発生すれば「妖怪モード」へ、昇格しなければ確変or時短100回のモード「チャンスモード」へ突入する。
●モードの流れ
2R通常・2R確変・小当りを契機として、潜伏確変のチャンスとなる「妖怪人間モード」(電サポナシ)へ突入する。
背景によって確変期待度が異なり、「ドクロ背景」が発生すれば大チャンス!?
本機は、通常時はもちろん大当り中・電サポ中とも全て通常打ちでOK。
●大当りの流れ
奇数図柄での大当りは15R確変大当りとなり、大当り終了後には電サポ付き確変モードの「妖怪モード」へ突入する。
偶数図柄揃い時は、いつ大当りしたかによって出玉や演出が異なるのが特徴。
①電サポ中以外の場合
通常時や妖怪人間モード中に偶数図柄が揃った場合には、ランクアップボーナス「ダーナバトルボーナス」が発生。
振り分けの種類は以下の通り。
バトルが続くほど大当り出玉は増加する!?
15開放: 約400発(通常or確変)
30開放: 約800発(通常or確変)
45開放:約1,200発(確変確定!?)
最終的に勝利すれば電サポ付き確変モードの「妖怪モード」へ、敗北すると確変or時短50回のモード「チャンスモード」へ突入する。
②電サポ中の場合
電サポ中に偶数図柄が揃った場合には15Rチャンス当りとなり、15Rフルの出玉を獲得できる。
ラウンド中に昇格演出が発生すれば「妖怪モード」へ、昇格しなければ確変or時短100回のモード「チャンスモード」へ突入する。
●モードの流れ
2R通常・2R確変・小当りを契機として、潜伏確変のチャンスとなる「妖怪人間モード」(電サポナシ)へ突入する。
背景によって確変期待度が異なり、「ドクロ背景」が発生すれば大チャンス!?
初打ちレクチャー
本機では通常時・大当り中・電サポ中と、いかなる時も通常打ちでOK。
ただし、確変潜伏の可能性があるモード演出を搭載しているので、演出に注目して確変を取りこぼさないようにしたい。
また、電サポ中にヘソ保留を消化すると2Rや出玉の少ない当りが発生してしまう可能性があるので、電チュー保留を切らさないように気を付けよう。
通常時の予告演出では、リーチ後に発生する可能性がある「群予告」が大チャンス。
擬似連続予告の回数も重要だ。
リーチ演出では「ベムリーチ」から発展する「妖怪ベムリーチ」が単体でも期待できるリーチとなっている。
「バトルリーチ」は展開次第で期待度が激変し、「ベラVSローゼ」や「妖怪人間勢揃い」のパターンは大チャンスとなるぞ。
ただし、確変潜伏の可能性があるモード演出を搭載しているので、演出に注目して確変を取りこぼさないようにしたい。
また、電サポ中にヘソ保留を消化すると2Rや出玉の少ない当りが発生してしまう可能性があるので、電チュー保留を切らさないように気を付けよう。
通常時の予告演出では、リーチ後に発生する可能性がある「群予告」が大チャンス。
擬似連続予告の回数も重要だ。
リーチ演出では「ベムリーチ」から発展する「妖怪ベムリーチ」が単体でも期待できるリーチとなっている。
「バトルリーチ」は展開次第で期待度が激変し、「ベラVSローゼ」や「妖怪人間勢揃い」のパターンは大チャンスとなるぞ。
フロー&モード
●妖怪モード
主に出玉アリ確変当り(昇格含む)から突入する、次回まで電サポアリの確変モード。
一旦突入すれば、15R当りが約78%OVERでループする!?
●チャンスモード
通常当り後に突入する、次回まで確変or時短のモード。
時短回数は、電サポ中から突入した場合は100回、それ以外は50回となる。
●妖怪人間モード
2R当りや小当りを契機に突入する、確変潜伏のチャンスとなるモード(電サポナシ)。
背景によって確変期待度が変化する。
掲示板
閉じる
CR妖怪人間ベムMMの掲示板(63)
-
(無題)
テスト
2010/08/30 22:13
0
-
何故?
先日何となくスペックを理解してハイエナ実践ホールには1台しかありませんが、やはりというか今時当り1で止められてしまいます...
2010/07/21 18:51
1
-
教えてください
昨日初めて打ってみました当りが6回1セットになっているようですが青で当っても、赤で当っても同じなんですか?2回当りで94...
2010/07/14 22:42
2
-
LL感想
最近1パチですが、MHに入ったので打ってみました。この掲示板ではかなり低評価ですが、打った感触としては悪くないと思いまし...
2010/06/13 09:40
0
-
質問
この台って朝イチ潜伏確変見抜く方法ありますか?それとMMの方のヘソ入賞時の当たりの振り分けを知っている方いましたら教えて...
2010/05/07 00:42
0
掲示板の投稿数63件