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基本仕様
主にAT「AXZラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
通常時・CZ中・AT中など様々な場面で突入する「抜剣」「抜剣バースト」はギアフラグの発生率が変化。
ギアフラグ成立で各種抽選に当選の期待高となる。
通常時は規定ゲーム数消化・レア小役成立からCZやAT当選を目指す。
高確中はレア小役からのAT&てがみちゃんす期待度がアップ。
CZは「AXZ BATTLE」と「最終決戦」の2種類。
「AXZ BATTLE」はバトルタイプの自力チャンスゾーン。
ラウンド1~5で各キャラの攻撃抽選が行われ、ラウンド6以降は響が攻撃する限りバトルが継続。
最終的にアダムを撃破できればAT当選濃厚、成功期待度は約65%。
「最終決戦」は突入時点でAT&ギアVチャンス濃厚の自力チャンスゾーン。
パチンコ『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの最終決戦を再現しており、全5回のバトルに挑戦。
勝利でVストックの期待大となる。
AT「AXZラッシュ」は純増約2.8枚。
初期ゲーム数は40G以上で、開始時に突入する「わたしは歌でぶん殴るッ!」で初期ゲーム数が抽選される。
ゲーム数上乗せ型のATとなっており、様々な契機からゲーム数を上乗せしATをロング継続させていく。
上位AT「AXZラッシュ 黄金」は純増約5.0枚。
初期ゲーム数は「絶唱/黄金絶唱」で抽選され、前者なら平均約100G・後者なら平均約360Gの上乗せに期待。
ゲーム数上乗せ型のATとなっており、高確率でボーナスに当選し、ボーナス中にゲーム数を上乗せしATをロング継続させていく。
また、終了後は「絶唱BATTLE」へ移行する。
上位ATの引き戻しゾーン「(黄金)絶唱BATTLE」を搭載。
CZ「AXZ BATTLE」と同様のゲーム性となっており、アダム撃破で「(黄金)絶唱」濃厚となる。
成功期待度は約60%。
通常時・CZ中・AT中など様々な場面で突入する「抜剣」「抜剣バースト」はギアフラグの発生率が変化。
ギアフラグ成立で各種抽選に当選の期待高となる。
通常時は規定ゲーム数消化・レア小役成立からCZやAT当選を目指す。
高確中はレア小役からのAT&てがみちゃんす期待度がアップ。
CZは「AXZ BATTLE」と「最終決戦」の2種類。
「AXZ BATTLE」はバトルタイプの自力チャンスゾーン。
ラウンド1~5で各キャラの攻撃抽選が行われ、ラウンド6以降は響が攻撃する限りバトルが継続。
最終的にアダムを撃破できればAT当選濃厚、成功期待度は約65%。
「最終決戦」は突入時点でAT&ギアVチャンス濃厚の自力チャンスゾーン。
パチンコ『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの最終決戦を再現しており、全5回のバトルに挑戦。
勝利でVストックの期待大となる。
AT「AXZラッシュ」は純増約2.8枚。
初期ゲーム数は40G以上で、開始時に突入する「わたしは歌でぶん殴るッ!」で初期ゲーム数が抽選される。
ゲーム数上乗せ型のATとなっており、様々な契機からゲーム数を上乗せしATをロング継続させていく。
上位AT「AXZラッシュ 黄金」は純増約5.0枚。
初期ゲーム数は「絶唱/黄金絶唱」で抽選され、前者なら平均約100G・後者なら平均約360Gの上乗せに期待。
ゲーム数上乗せ型のATとなっており、高確率でボーナスに当選し、ボーナス中にゲーム数を上乗せしATをロング継続させていく。
また、終了後は「絶唱BATTLE」へ移行する。
上位ATの引き戻しゾーン「(黄金)絶唱BATTLE」を搭載。
CZ「AXZ BATTLE」と同様のゲーム性となっており、アダム撃破で「(黄金)絶唱」濃厚となる。
成功期待度は約60%。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数消化・レア小役からのCZ当選やAT「AXZラッシュ」を目指すゲーム性となっている。
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通常時は様々な契機からAT「AXZラッシュ」当選を目指す。
主な当選契機は以下の通り。
通常時はレア小役成立時にAT抽選が行われる。
高確中はAT当選率やでがみちゃんす期待度が優遇される。
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スイカ成立時は「てがみちゃんす」抽選が行われる。
てがみちゃんす中は規定ゲーム数消化までにフォニック目orレア小役成立で「てがみ」獲得濃厚。
てがみ獲得後はAT当選の期待高となっており、内容によって期待度などが変化する。
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フォニック目が規定回数成立すると「抜剣」状態へ移行。
液晶左下の抜剣メーターで現在の成立回数が示唆される。
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「抜剣」は10G継続のギアフラグ高確率状態となっており、通常以外にも様々な状態で突入の可能性がある。
ギアフラグ成立で様々な恩恵を獲得することができる。
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また、ギアフラグの一部で「抜剣バースト」に突入。
10G+α継続のSTタイプのギアフラグ超高確率状態となっており、ギアフラグ成立で10Gが再セットされる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部モードや前兆示唆などが行われる。
【必殺技】
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AT前兆失敗時の一部で獲得できるATゲーム数上乗せの期待高となるストック。
獲得した必殺技ストックは「ギアVチャンス」当選時に使用される。
【届け未来の想いチャンス】
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AT前兆失敗時の一部で突入する特殊チャンスゾーン。
ベルorフォニック目orレア役を引けば成功=AT「AXZラッシュ」当選濃厚となる。
通常時は様々な契機からAT「AXZラッシュ」当選を目指す。
主な当選契機は以下の通り。
主なAT当選契機 |
・通常時の規定ゲーム数消化時 |
・通常時のレア小役orてがみによる抽選 |
・通常時の7揃い |
・CZ「AXZ BATTLE」勝利時 |
・CZ「最終決戦」勝利時 |
・「届け未来の想いチャンス」成功時 |
通常時はレア小役成立時にAT抽選が行われる。
高確中はAT当選率やでがみちゃんす期待度が優遇される。
スイカ成立時は「てがみちゃんす」抽選が行われる。
てがみちゃんす中は規定ゲーム数消化までにフォニック目orレア小役成立で「てがみ」獲得濃厚。
てがみ獲得後はAT当選の期待高となっており、内容によって期待度などが変化する。
フォニック目が規定回数成立すると「抜剣」状態へ移行。
液晶左下の抜剣メーターで現在の成立回数が示唆される。
「抜剣」は10G継続のギアフラグ高確率状態となっており、通常以外にも様々な状態で突入の可能性がある。
ギアフラグ成立で様々な恩恵を獲得することができる。
また、ギアフラグの一部で「抜剣バースト」に突入。
10G+α継続のSTタイプのギアフラグ超高確率状態となっており、ギアフラグ成立で10Gが再セットされる。
ギアフラグ成立時の恩恵 | |
状況 | 恩恵 |
通常時・CZ中 | ATの期待高 |
わたしは歌でぶん殴るッ!・AXZチャンス中 | 絶唱の期待大 |
ギアVチャンス・ギアVアタック中 | ゲーム数上乗せの期待大 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部モードや前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
リディアン音楽院 |
基本ステージ |
フードパーク |
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ビーチ |
高確の期待高 |
バルベルデ共和国 |
高確の期待大 |
マジェスティホテル |
CZ前兆 |
発令所 |
AT前兆 |
キャラソング |
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弦十郎トレーニング |
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アクシアの風 |
AT本前兆濃厚 |
エクスドライブ |
ATの高ループに期待 |
【必殺技】
AT前兆失敗時の一部で獲得できるATゲーム数上乗せの期待高となるストック。
獲得した必殺技ストックは「ギアVチャンス」当選時に使用される。
【届け未来の想いチャンス】
AT前兆失敗時の一部で突入する特殊チャンスゾーン。
ベルorフォニック目orレア役を引けば成功=AT「AXZラッシュ」当選濃厚となる。
CZについて
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■概要
主に通常時の規定ゲーム数消化などから突入する自力チャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定。
ラウンドごとに攻撃抽選が行われる。
最終的にアダムを撃破すればAT当選濃厚、敗北でCZが終了する。
成功期待度は約65%。
開始時はまず「先制攻撃チャンス」発生に期待。
発生でバトル開始前にアダムのHPを減算する。
ラウンド開始時は攻撃の種類を各リールにセット。
セット後は押し順ベルの第1停止で攻撃が決定する。
奥義や抜剣なら大ダメージに期待。
また、フォニック目やレア小役成立時は大ダメージor追撃発生の期待高。
ラウンド1~5まではキャラに応じた特徴が存在。
ラウンド6以降は響が攻撃する限りバトルが継続する。
各ラウンドの特徴 | |
ラウンド | 特徴 |
ラウンド1・翼 |
翼の勝利で期待大 |
【勝利時の恩恵】 絶唱濃厚 |
|
ラウンド2・クリス |
奥義・抜剣のダメージに期待 |
【勝利時の恩恵】 AT+ギアVチャンス複数濃厚 |
|
ラウンド3・調&切歌 |
響ラウンドの貢献が2倍 |
【勝利時の恩恵】 AT+ギアVチャンス複数濃厚 |
|
ラウンド4・マリア |
攻撃後の追撃発生に期待 |
【勝利時の恩恵】 AT+ギアVチャンス複数濃厚 |
|
ラウンド5・響 |
ここまでの押し順の結果で攻撃内容が変化 |
【勝利時の恩恵】 ATor絶唱濃厚 |
|
■概要
主に通常時の抽選の一部から突入する自力チャンスゾーン。
全5回のバトル終了まで継続。
突入時点でAT+「ギアVチャンス」濃厚。
開始時は攻撃キャラを決定。
その後はキャラの昇格抽選が行われる。
キャラ決定後は全5回のバトルが発生。
キャラごとに期待度が変化し、勝利でVストック獲得に期待。
キャラ別の勝利期待度 | |
キャラ | 期待度 |
クリス |
低 |
翼 |
↓ |
響 |
高 |
わたしは歌でぶん殴るッ!について
|
■概要
AT開始時に突入する初期ゲーム数決定ゾーン。
1G完結。
当該の成立役に応じてATの初期ゲーム数が決定される。
また、ギアフラグ成立で絶唱濃厚となる。
初期ゲーム数は最低40G以上。
フラグ別の恩恵振り分け | |
フラグ | 恩恵 |
その他 | 初期ゲーム数:40G |
ベル | 初期ゲーム数:50G |
チェリー スイカ フォニック目 |
初期ゲーム数:100G |
ギアフラグ | 絶唱濃厚 |
AXZラッシュ(AT)について
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■概要
通常時の抽選やCZ成功後などから突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は不定(最低40Gスタート)、1Gあたりの純増は約2.8枚。
AT突入時は「わたしは歌でぶん殴るッ!」にて初期ゲーム数を決定する。
AT中は主にレア小役成立時に様々な抽選が行われる。
スイカ成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゲーム数上乗せ時は専用ステージに移行。
AXZ目の高確率となるため、「AXZチャンス」当選に期待できる。
チェリー・ギアフラグ・規定枚数到達時はギアVチャンス抽選が行われる。
リーチ目成立時はギアVチャンス+Vストック獲得濃厚。
また、チェリー成立時は高確移行抽選も行われる。
高確移行時はゲーム数上乗せ&ギアVチャンス当選に期待。
「AXZ目を狙えッ!」カットイン発生でAXZ目の期待高。
AXZ目停止で「AXZチャンス」濃厚となる。
【AXZチャンス】
AXZ目停止から突入する恩恵獲得ゾーン。
1G完結。
当該の成立役に応じて恩恵が振り分けられる。
ギアフラグ成立で絶唱濃厚。
ギアVチャンス/ギアVアタックについて
|
■概要
AT中のレア小役やギアVチャンスなどから突入する自力チャンスゾーン。
5G+α継続。
毎ゲーム成立役に応じてバトル発展抽選が行われる。
ベルなら約50%、レア小役・フォニック目ならバトル発展濃厚。
なお、バトルに発展するキャラは毎ゲーム変化する。
バトル中はベル・レア小役・フォニック目成立でバトルキャラの「ギアVアタック」獲得濃厚。
アームド目や7揃い時もギアVアタック濃厚となる。
また、全キャラ成功時は「ギアVアタックEX」突入濃厚となる。
ギアVアタック期待度は約58%。
【激唱ギアVチャンス】
ギアVアタックEX終了後に突入する上位の自力チャンスゾーン。
10G+α継続。
基本的なゲーム性はギアVチャンスと同様。
成功期待度が高い分、更なる上乗せに期待がもてる。
ギアVアタック期待度は約87%。
|
■概要
ギアVチャンス成功時などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
キャラによって継続ゲーム数が変化。
全5種類のキャラに応じて特徴や上乗せ性能が異なる。
終了後は「ギアVチャンス」に再突入する。
キャラごとの特徴と性能 | |
キャラ | 特徴と性能 |
響 |
毎ゲーム上乗せタイプ 3G+α継続 |
響の攻撃が続けば上乗せ濃厚 ベル・フォニック目・レア小役成立で上乗せ濃厚 |
|
翼 |
押し順ベル上乗せタイプ 1G+α継続 |
押し順ベルの第1停止で上乗せを決定 フォニック目・レア小役は継続の期待高 倍率アイコン出現で更なる上乗せに期待 |
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マリア |
高継続上乗せタイプ 5G+α継続 |
ベル・フォニック目・レア小役成立で継続+上乗せ濃厚 フォニック目・レア小役なら上乗せゲーム数の昇格に期待 |
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クリス |
最終告知上乗せタイプ 5G継続 |
毎ゲームボタン獲得抽選 ボタンを獲得するほど上乗せの期待高 フォニック目・レア小役ならボタン大量獲得の期待高 |
|
調&切歌 |
3桁上乗せタイプ 5G継続 |
毎ゲーム上乗せ濃厚 フォニック目は3桁上乗せの期待高 レア小役なら3桁上乗せ濃厚 |
【ギアVアタックEX】
ギアVチャンスで全キャラ成功後に突入する上位の特化ゾーン。
10G+α継続。
高確率でVストック抽選が行われる。
終了後は激唱ギアVチャンスへ移行する。
絶唱/黄金絶唱について
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■概要
CZ成功時の一部・AT中の抽選・絶唱BATTLE勝利後・黄金絶唱BATTLE敗北後・ロングフリーズなどから突入する上位ATの初期ゲーム数決定ゾーン。
5G+α継続。
消化中は毎ゲーム上位AT「AXZラッシュ 黄金」の上乗せ抽選が行われる。
フォニック目・レア小役成立時は大量上乗せに期待。
終了後は上位ATへ突入する。
平均上乗せゲーム数は約100G。
|
■概要
黄金絶唱BATTLE敗北後などから突入する上位ATの初期ゲーム数決定ゾーン。
5G+α継続。
基本的なゲーム性は「絶唱」と同様。
上乗せ性能が大幅にアップしているため、更なる上乗せに期待がもてる。
終了後は上位ATへ突入する。
平均上乗せゲーム数は約360G。
AXZラッシュ黄金(上位AT)について
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■概要
(黄金)絶唱終了後やAT中の規定枚数到達時の一部などから突入するゲーム数上乗せ型の上位AT。
初期ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は約5.0枚。
上位AT突入時は「(黄金)絶唱」にて初期ゲーム数を決定する。
上位AT中は高確率で「シンフォギアBONUS」抽選が行われる。
レア小役・規定枚数到達でボーナスに期待。
また、上位AT中はリーチ目出現率が大幅にアップ。
リーチ目成立時はボーナス濃厚となる。
「AXZ目を狙えッ!」カットイン発生でAXZ目の期待高。
AXZ目停止でゲーム数上乗せの期待大。
上位AT終了後は「(黄金)絶唱BATTLE」へ移行する。
【シンフォギアBONUS】
上位AT中の抽選から突入するボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
ボーナス中はレア小役やAXZ目成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
リーチ目成立時はボーナスストック獲得濃厚となる。
絶唱BATTLE/黄金絶唱BATTLEについて
|
■概要
上位AT終了後やエンディング終了後などから突入する上位ATの引き戻しゾーン。
継続ゲーム数は不定。
基本的なゲーム性は「AXZ BATTLE」と同様。
ラウンドごとに攻撃抽選が行われ、最終的にアダムを撃破すれば絶唱=上位AT濃厚、敗北でフリーズ高確率へ移行する。
成功期待度は約60%。
ラウンド1~5まではキャラに応じた特徴が存在。
ラウンド6以降は響が攻撃する限りバトルが継続する。
各ラウンドの特徴 | |
ラウンド | 特徴 |
ラウンド1・翼 | 勝利で黄金絶唱濃厚 |
ラウンド2・クリス | 奥義・抜剣のダメージに期待 |
ラウンド3・調&切歌 | 響ラウンドの貢献が2倍 |
ラウンド4・マリア | 攻撃後の追撃発生に期待 |
ラウンド5・響 | ここまでの押し順の結果で攻撃内容が変化 |
|
■概要
突入時点で絶唱以上濃厚となる上位の引き戻しゾーン。
継続ゲーム数は不定。
基本的なゲーム性は「絶唱BATTLE」と同様。
バトルに勝利で「黄金絶唱」突入濃厚、敗北で「絶唱」突入濃厚となる。
フリーズ高確率について
|
■概要
絶唱BATTLE敗北後などからフリーズの高確率状態。
フリーズ高確率中はリールロック発生で期待高。
ロングフリーズ発生で絶唱濃厚となる。
情報
『シンフォギア』シリーズ最新作がスマスロで登場。
黄金錬成を遂げて始動。
AT「AXYラッシュ」はゲーム数上乗せ型の純増約2.8枚。
上位AT「AXYラッシュ 黄金」は純増約5.0枚の高純増タイプとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
黄金錬成を遂げて始動。
AT「AXYラッシュ」はゲーム数上乗せ型の純増約2.8枚。
上位AT「AXYラッシュ 黄金」は純増約5.0枚の高純増タイプとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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その他の小役の停止形 | |
アームド目 | AXZ目 |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大777G+α消化で天井到達。
到達時はAT「AXZラッシュ」当選濃厚となる。
通常時を最大777G+α消化で天井到達。
到達時はAT「AXZラッシュ」当選濃厚となる。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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