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演出法則(共通)(演出情報)
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率 | AT初当り |
設定1 | 1/308.1 | 1/818.4 |
設定2 | 1/302.4 | 1/801.8 |
設定3 | 1/290.4 | 1/770.3 |
設定4 | 1/268.5 | 1/698.8 |
設定5 | 1/260.1 | 1/678.3 |
設定6 | 1/248.8 | 1/647.3 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
仲間非参戦時 | |
フラグ | 確率 |
リプレイ | 1/12.9 |
ベルリプレイ | 1/22.3 |
チェリー | 1/128.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/149.6 |
チャンス目 | 1/149.6 |
参戦役 | 1/963.8 |
1人参戦時 | |||
フラグ | 杉元 | アシㇼパ | 白石 |
ベルリプレイ | 1/22.3 | 1/22.3 | 1/22.3 |
チェリー | 1/12.9 | ー | ー |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
スイカ | ー | ー | 1/12.9 |
チャンス目 | ー | 1/12.9 | ー |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | 1/128.0 | 1/149.6 | 1/149.6 |
チェリー+スイカ | 1/149.6 | ー | 1/128.0 |
チェリー+チャンス目 | 1/149.6 | 1/128.0 | ー |
チャンス目+スイカ | ー | 1/149.6 | 1/149.6 |
2人参戦時 | |||
フラグ | 杉元+アシㇼパ | 杉元+白石 | アシㇼパ+白石 |
ベルリプレイ | 1/22.3 | 1/22.3 | 1/22.3 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
チェリー+スイカ | ー | 1/12.9 | ー |
チェリー+チャンス目 | 1/12.9 | ー | ー |
チャンス目+スイカ | ー | ー | 1/12.9 |
強絆役 | 1/69.0 | 1/69.0 | 1/74.8 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 1/149.6 | 1/149.6 | 1/128.0 |
3人参戦時 | |
フラグ | 確率 |
ベルリプレイ | 1/22.3 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
参戦役 | 1/963.8 |
強絆役 | 1/47.2 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 1/12.9 |
覚醒中の小役確率
設定差のない小役確率 | |||
1人参戦時 | |||
フラグ | 杉元 | アシㇼパ | 白石 |
チェリー | 1/8.2 | ー | ー |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
スイカ | ー | ー | 1/8.2 |
チャンス目 | ー | 1/8.2 | ー |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | 1/128.0 | 1/149.6 | 1/149.6 |
チェリー+スイカ | 1/149.6 | ー | 1/128.0 |
チェリー+チャンス目 | 1/149.6 | 1/128.0 | ー |
チャンス目+スイカ | ー | 1/149.6 | 1/149.6 |
2人参戦時 | |||
フラグ | 杉元+アシㇼパ | 杉元+白石 | アシㇼパ+白石 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
チェリー+スイカ | ー | 1/8.2 | ー |
チェリー+チャンス目 | 1/8.2 | ー | ー |
チャンス目+スイカ | ー | ー | 1/8.2 |
強絆役 | 1/69.0 | 1/69.0 | 1/74.8 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 1/149.6 | 1/149.6 | 1/128.0 |
3人参戦時 | |
フラグ | 確率 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
参戦役 | 1/963.8 |
強絆役 | 1/47.2 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 1/8.2 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.6% |
設定3 | 100.8% |
設定4 | 105.4% |
設定5 | 108.8% |
設定6 | 113.3% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
黄金神威 真・黄金神威 GOLD RUSH |
|
決戦BONUS | |
KAMUY BONUS | |
3枚 | |
リプレイ | |
3枚or10枚 | |
リプレイ | |
1枚(参戦役) |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「黄金神威」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ピュウ☆到達からボーナス当選を目指す。
仲間参戦でリプレイ・レア小役の性能がアップ。
対応役成立で絆役となり、ボーナス当選に期待がもてる。
ボーナスは主に「決戦BONUS」「KAMUY BONUS」の2種類。
決戦BONUS後に必ず突入する「決戦CHANCE」でのバトル勝利が主なATへのメインルートとなっている。
「決戦CHANCE」は20G+α継続。
全役でAT期待度を上昇させていき、最終的にウェンカムイを倒すことができれば、AT「黄金神威」当選濃厚。
また、消化中は必ず杉元参戦状態となっているため、リプレイなら期待高、チェリーならAT濃厚となる。
AT「黄金神威」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は100G、純増は約2.7枚。
各レア小役で上乗せ性能が変化。
AT中も参戦が勝負のポイントとなっており、リプレイや絆役で更なる上乗せ効果が発揮される。
上乗せ超高確率「覚醒」は10G+α継続。
消化中はリプレイ・レア小役で上乗せ濃厚。
参戦人数増加で上乗せ期待度がアップし、組み合わせで上乗せ性能が変化する。
2000枚突破でフリーズ高確率「GOLDEN ROAD」を獲得。
消化中にフリーズ発生で特化ゾーン「GOLD RUSH」に突入。
なお、フリーズ非発生でも必ず上位AT「真・黄金神威」に移行する。
通常時は規定ピュウ☆到達からボーナス当選を目指す。
仲間参戦でリプレイ・レア小役の性能がアップ。
対応役成立で絆役となり、ボーナス当選に期待がもてる。
ボーナスは主に「決戦BONUS」「KAMUY BONUS」の2種類。
決戦BONUS後に必ず突入する「決戦CHANCE」でのバトル勝利が主なATへのメインルートとなっている。
「決戦CHANCE」は20G+α継続。
全役でAT期待度を上昇させていき、最終的にウェンカムイを倒すことができれば、AT「黄金神威」当選濃厚。
また、消化中は必ず杉元参戦状態となっているため、リプレイなら期待高、チェリーならAT濃厚となる。
AT「黄金神威」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は100G、純増は約2.7枚。
各レア小役で上乗せ性能が変化。
AT中も参戦が勝負のポイントとなっており、リプレイや絆役で更なる上乗せ効果が発揮される。
上乗せ超高確率「覚醒」は10G+α継続。
消化中はリプレイ・レア小役で上乗せ濃厚。
参戦人数増加で上乗せ期待度がアップし、組み合わせで上乗せ性能が変化する。
2000枚突破でフリーズ高確率「GOLDEN ROAD」を獲得。
消化中にフリーズ発生で特化ゾーン「GOLD RUSH」に突入。
なお、フリーズ非発生でも必ず上位AT「真・黄金神威」に移行する。
通常時のゲーム性
主に規定ピュウ☆到達からボーナス→AT「黄金神威」当選を目指すゲーム性となっている。
ピュウ☆は液晶左上に表示されており、毎ゲーム1ピュウ☆以上獲得できる。
規定ピュウ☆到達で前兆である「予兆ステージ」移行に期待。
特に200ピュウ☆ごと(200・400・600…)にボーナス当選期待度が高くなっている。
※期待度=×<△<〇<◎の順
通常時のレア小役成立時は各種抽選が行われる。
リール左部のレア小役ランプが点灯し、ランプに対応したレア小役の抽選が行われる。
また、リプレイとレア小役で参戦ポイントを加算。
リール右下に表示されている参戦カウンターにポイントが加算されていき、MAX(10pt)到達で「参戦チャンス」が発生する。
参戦チャンスは演出成功で仲間が参戦。
参戦する仲間は基本1人だが複数参戦することもある。
参戦期待度は約50%。
仲間参戦中はレア小役高確率状態となっており、15G継続。
参戦している仲間はリール下部に表示される。
参戦状態中はリプレイ・レア小役の性能がアップ。
リプレイ成立時は各参戦キャラの効果を発揮する。
(例:杉元参戦中にリプレイ成立→チェリー成立時と同様の抽選が行われる)
対応役が成立すれば絆役となり、ボーナス当選に期待できる。
複数参戦時の対応役なら強絆役となり、ボーナス当選の期待大。
なお、対応役でないレア小役成立時は参戦キャラのレア小役効果を発揮+当該フラグの抽選が受けられる。
(例:杉元参戦中にチャンス目成立→チェリー成立時と同様の抽選を行った後にチャンス目の抽選が行われる[チェリー+チャンス目扱い])
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確準備」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、レア小役成立時の各種抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
【狩猟チャレンジ】
主にレア小役成立時の一部などから突入するピュウ☆獲得特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は成立役に応じて、ピュウ☆獲得と狩猟レベル昇格抽選が行われる。
狩猟レベルは獲得できるピュウ☆の最低数となっており、レベルが上がるほどピュウ☆の獲得量がアップする。
なお、狩猟チャレンジにはループ性がある模様。
ピュウ☆は液晶左上に表示されており、毎ゲーム1ピュウ☆以上獲得できる。
規定ピュウ☆到達で前兆である「予兆ステージ」移行に期待。
特に200ピュウ☆ごと(200・400・600…)にボーナス当選期待度が高くなっている。
規定ピュウ☆到達時のボーナス期待度 | ||
規定ピュウ☆ | 設定変更時 | その他 |
100ピュウ☆ | × | × |
200ピュウ☆ | ◎ | ◎ |
300ピュウ☆ | × | × |
400ピュウ☆ | △ | △ |
500ピュウ☆ | × | × |
600ピュウ☆ | 〇 | 〇 |
700ピュウ☆ | × | × |
800ピュウ☆ | △ | △ |
900ピュウ☆ | × | × |
1000ピュウ☆ | ◎ | ◎ |
1100ピュウ☆ | × | × |
1200ピュウ☆ | × | × |
1300ピュウ☆ | × | × |
1400ピュウ☆ | △ | △ |
1500ピュウ☆ | × | × |
1600ピュウ☆ | 天井 | 〇 |
1700ピュウ☆ | ー | 〇 |
1800ピュウ☆ | ー | 天井 |
通常時のレア小役成立時は各種抽選が行われる。
リール左部のレア小役ランプが点灯し、ランプに対応したレア小役の抽選が行われる。
レア小役成立時の各種抽選内容 | |
フラグ | 抽選内容 |
チェリー | 高確移行抽選 |
チャンス目 | 狩猟チャレンジ抽選 |
スイカ | ピュウ☆獲得抽選 |
絆役 | ボーナス直撃抽選 |
参戦役 | 仲間参戦濃厚 |
フラグ別の狩猟チャレンジ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
チェリー+チャンス目+スイカ | 高 |
フラグ別の温泉チャンス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チャンス目 | 低 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 高 |
フラグ別のボーナス当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 低 |
絆役 | ↓ |
強絆役 | 高 |
中段チェリー | AT濃厚 |
また、リプレイとレア小役で参戦ポイントを加算。
リール右下に表示されている参戦カウンターにポイントが加算されていき、MAX(10pt)到達で「参戦チャンス」が発生する。
参戦チャンスは演出成功で仲間が参戦。
参戦する仲間は基本1人だが複数参戦することもある。
参戦期待度は約50%。
仲間参戦中はレア小役高確率状態となっており、15G継続。
参戦している仲間はリール下部に表示される。
参戦状態中はリプレイ・レア小役の性能がアップ。
リプレイ成立時は各参戦キャラの効果を発揮する。
(例:杉元参戦中にリプレイ成立→チェリー成立時と同様の抽選が行われる)
対応役が成立すれば絆役となり、ボーナス当選に期待できる。
複数参戦時の対応役なら強絆役となり、ボーナス当選の期待大。
なお、対応役でないレア小役成立時は参戦キャラのレア小役効果を発揮+当該フラグの抽選が受けられる。
(例:杉元参戦中にチャンス目成立→チェリー成立時と同様の抽選を行った後にチャンス目の抽選が行われる[チェリー+チャンス目扱い])
仲間参戦時の対応役 | |
仲間 | 対応役 |
杉元 |
チェリー |
アシㇼパ |
チャンス目 |
白石 |
スイカ |
参戦状態×成立役の詳細 | |||
1人参戦 | |||
フラグ | 杉元参戦 | アシㇼパ参戦 | 白石参戦 |
リプレイ | チェリー | チャンス目 | スイカ |
チェリー | 絆役 | チェリー+チャンス目 | チェリー+スイカ |
チャンス目 | チェリー+チャンス目 | 絆役 | チャンス目+スイカ |
スイカ | チェリー+スイカ | チャンス目+スイカ | 絆役 |
2人参戦 | |||
フラグ | 杉元+アシㇼパ参戦 | 杉元+白石参戦 | アシㇼパ+白石参戦 |
リプレイ | チェリー+チャンス目 | チェリー+スイカ | チャンス目+スイカ |
チェリー | 強絆役 | 強絆役 | チェリー+チャンス目+スイカ |
チャンス目 | 強絆役 | チェリー+チャンス目+スイカ | 強絆役 |
スイカ | チェリー+チャンス目+スイカ | 強絆役 | 絆役 |
3人参戦 | |||
フラグ | 杉元+アシㇼパ参戦 | 杉元+白石参戦 | アシㇼパ+白石参戦 |
リプレイ | チェリー+チャンス目+スイカ | ||
チェリー | 強絆役 | ||
チャンス目 | |||
スイカ |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確準備」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、レア小役成立時の各種抽選が優遇される。
内部状態の詳細 | |||
滞在状態 | チェリー成立時 | チャンス目成立時 | スイカ成立時 |
通常・高確準備 | 高確移行抽選 | 狩猟チャレンジ抽選 (稀に「温泉チャンス」へ) |
ピュウ☆獲得抽選 |
高確 | 狩猟チャレンジ抽選 (約半数が当選) |
狩猟チャレンジ濃厚 +「温泉チャンス」にも期待 |
ピュウ☆獲得抽選 +狩猟チャレンジ抽選 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
冬山ステージ |
基本ステージ |
冬街ステージ |
|
クチャ(仮小屋)ステージ |
高確示唆 |
予兆ステージ |
前兆示唆 |
予兆ステージ別の期待度 | |
ステージ | 期待度 |
札幌世界ホテル |
低 |
伝説の熊撃ち |
↓ |
第七師団 |
↓ |
札幌世界ホテル(地下) |
↓ |
杉元とアシㇼパ |
高 |
【狩猟チャレンジ】
主にレア小役成立時の一部などから突入するピュウ☆獲得特化ゾーン。
5G+α継続。
狩猟チャレンジ確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/64.8 |
設定2 | 1/63.2 |
設定3 | 1/61.7 |
設定4 | 1/58.1 |
設定5 | 1/55.8 |
設定6 | 1/53.0 |
消化中は成立役に応じて、ピュウ☆獲得と狩猟レベル昇格抽選が行われる。
狩猟レベルは獲得できるピュウ☆の最低数となっており、レベルが上がるほどピュウ☆の獲得量がアップする。
なお、狩猟チャレンジにはループ性がある模様。
温泉チャンスについて
|
■概要
通常時のレア小役成立時の一部から突入するボーナス高確率ゾーン。
20G+α継続。
温泉チャンス確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/1962.2 |
設定2 | 1/1853.5 |
設定3 | 1/1747.2 |
設定4 | 1/1320.3 |
設定5 | 1/1227.4 |
設定6 | 1/1141.2 |
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
なお、温泉チャンス中は「杉元」&「白石」が複数参戦するため、リプレイやレア小役成立で期待高となる。
ボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はフリーズ発生でAT当選+上乗せ特化ゾーンスタート濃厚。
終了後は「決戦CHANCE」に移行する。
【決戦CHANCE】
決戦BONUS終了後に必ず突入する自力チャンスゾーン。
20G+α継続。
消化中は全役でAT期待度を上昇させ、エフェクト色が変化するほど期待度がアップ。
ウェンカムイを倒すことができれば、AT「黄金神威」へ突入する。
なお、決戦CHANCE中は「杉元」が参戦するため、リプレイでも期待高。
チャンス目やスイカなら1段階以上アップし、チェリーならAT当選濃厚となる。
また、内部的に成功確定状態でのレア小役は特化ゾーン「GOLD RUSH」抽選が行われる。
AT期待度は約50%以上。
エフェクト色別のAT当選期待度 | |
エフェクト色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | 高 |
緑 | 50%以上 |
赤 | 80%以上 |
レインボー | AT濃厚 |
|
■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する疑似ボーナス。
11G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はフリーズ高確率となっており、フリーズ発生でAT当選濃厚。
AT非当選でも砂金ポイントを獲得でき、次回早めの初当りにも期待がもてる。
黄金神威(AT)について
|
■概要
主に決戦CHANCE成功時や砂金ポイントMAXでのボーナス当選時などから突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は100G、1Gあたりの純増は約2.7枚。
AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ・仲間参戦・特化ゾーン抽選が行われる。
各レア小役により上乗せ性能が変化するのが本機の特徴。
レア小役成立時の各種抽選内容 | |
フラグ | 抽選内容 |
チェリー |
上乗せ時は2分割でゲーム数上乗せ (上乗せ当選時は2回分の上乗せ抽選) |
チャンス目 |
ゲーム数上乗せ濃厚 |
他のレア小役と効果が複合した場合は上乗せゲーム数が優遇 | |
スイカ |
上乗せ時は1/3以上で50G以上の上乗せ |
絆役 |
20G以上の上乗せ+覚醒に期待 (稀に「激突!ラッコ鍋相撲」当選) |
強絆役なら50G以上の上乗せ+覚醒に期待 (稀に「激突!ラッコ鍋相撲」当選) |
|
参戦役 |
仲間参戦濃厚 |
フラグ別のゲーム数上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
チェリー+スイカ | 高 |
チャンス目 (複合を含む) |
上乗せ濃厚 |
(強)絆役 |
フラグ別の上乗せ時のゲーム数期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 低 |
チャンス目 | ↓ |
絆役 | ↓ |
スイカ チェリー+チャンス目 |
↓ |
チェリー+スイカ スイカ+チャンス目 強絆役 |
↓ |
チェリー+チャンス目+スイカ | 高 |
フラグ別のボーナス当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チャンス目 | 低 |
スイカ | ↓ |
チェリー | 高 |
フラグ別の覚醒期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チャンス目 | 低 |
スイカ | ↓ |
チェリー チェリー+チャンス目 スイカ+チャンス目 |
↓ |
チェリー+スイカ | ↓ |
絆役 | ↓ |
強絆役 | 高 |
フラグ別の激突!ラッコ鍋相撲期待度 | |
フラグ | 期待度 |
(強)絆役 | 低 |
中段チェリー | 高 |
通常時同様にAT中も参戦が出玉増加の鍵を握る。
リプレイとベルリプレイ成立時に参戦玉の獲得抽選が行われる。
獲得時はリール左部に蓄積され、MAX(5個)到達で「参戦チャンス」が発生する。
参戦チャンスは演出成功で仲間が参戦。
参戦する仲間は基本1人だが複数参戦することもある。
参戦期待度は約50%。
仲間参戦中はレア小役高確率状態となっており、15G継続。
参戦している仲間はリール下部に表示される。
参戦状態中の基本的な性能は通常時同様。
リプレイ成立時は各参戦キャラの効果を発揮するため、上乗せの期待高。
対応役成立時は絆役となり、覚醒当選の期待大。
対応役でないレア小役成立時は参戦キャラのレア小役効果を発揮+当該フラグの抽選が受けられる。
なお、参戦状態中のリプレイ・レア小役・絆役成立時は覚醒抽選が行われる。
仲間参戦時の対応役 | |
仲間 | 対応役 |
杉元 | チェリー |
アシㇼパ | チャンス目 |
白石 | スイカ |
効果複合時の抽選内容 | |
フラグ | 抽選内容 |
チェリー+チャンス目 | 上乗せ×2回発生 |
チェリー+スイカ | 上乗せ当選時は1/3以上で50G以上の上乗せ×2回発生 |
チャンス目+スイカ | 50G以上の上乗せ濃厚 |
チェリー+チャンス目+スイカ | 50G以上の上乗せ×2回発生 |
【覚醒】
参戦状態中の抽選から突入するゲーム数上乗せの超高確率状態。
10G+α継続。
消化中はリプレイ・レア小役成立で上乗せ濃厚。
絆役成立時はATのゲーム数だけでなく、覚醒自体のゲーム数を上乗せすることもある。
なお、参加キャラや成立役の組み合わせで複数の上乗せ効果が発揮される。
覚醒の上乗せ性能 | |
種別 | 内容 |
覚醒 |
1人覚醒状態 |
覚醒・双 |
2人覚醒状態 |
極・覚醒 |
3人覚醒状態 |
【GOLDEN ROAD獲得条件】
AT中の獲得枚数が2000枚を突破すると、「GOLDEN ROAD」の権利を獲得。
エンディングを経由し、AT終了後に「GOLDEN ROAD」に突入する。
なお、AT終了後100G以内にATに当選すれば、獲得枚数が引き継がれる仕様となっている。
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中のレア小役成立時の一部などから突入する疑似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増は約2.7枚(上位AT中は約4.5枚)。
消化中は成立役に応じて参戦状態の抽選が行われる。
参戦後は「覚醒」の抽選が行われる。
|
■概要
AT中のレア小役成立時の一部などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続。
消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
平均上乗せゲーム数は約250G。
|
■概要
初当り時や「GOLDEN ROAD」中のフリーズ発生から突入する初期ゲーム数獲得特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生。
クラッシュ発生で3桁上乗せに期待がもてる。
平均上乗せゲーム数は約230G。
GOLDEN ROADについて
|
■概要
AT中の獲得枚数が2000枚突破したAT終了時に突入する引き戻しゾーン。
50G継続。
突入時点で上位AT「真・黄金神威」の引き戻し濃厚。
消化中はフリーズ高確率となっており、フリーズ発生で特化ゾーン「GOLD RUSH」を経由し上位ATに突入。
フリーズ非発生で終了した場合は、特化ゾーンを経由せずに上位AT「真・黄金神威」に突入する。
フリーズ発生期待度は約40%。
真・黄金神威(上位AT)について
|
■概要
主に「GOLDEN ROAD」終了後から突入する上位AT。
1Gあたりの純増は約4.5枚。
基本的なゲーム性は「黄金神威」同様。
純増が上がっているため、2000枚到達(上位ATループ)を目指しやすくなっている。
【GOLD RUSH】
主に「GOLDEN ROAD」中のフリーズ発生から突入する上位ATの初期ゲーム数獲得特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生。
クラッシュ発生で3桁上乗せに期待がもてる。
平均上乗せゲーム数は約230G。
砂金ポイントについて
|
■概要
様々なタイミングで内部的に貯まるポイント。
ポイントがMAXまで貯まると、次回ボーナス当選でAT直撃濃厚となる。
ポイント獲得契機は以下の通り。
特に設定変更時とカムイボーナス終了時はポイント獲得量が優遇されている。
砂金ポイント獲得契機 |
①設定変更時 |
②AT終了時 |
③ボーナス終了時 |
④通常時のボーナス前兆終了時 |
砂金ポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
少 | |
↓ | |
多 | |
保持ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
小 | |
↓ | |
大 |
情報
大人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』がスマスロで登場。
打ちごたえ:鋭さの黄金比率を実現。
「GOLDEN SPEC」を掲げ、新たな時代を築く。
仲間の参戦から始まる「レア小役高確」が本機の最大の特徴。
新たな刺激を生む、唯一無二のゲーム性が誕生している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ちごたえ:鋭さの黄金比率を実現。
「GOLDEN SPEC」を掲げ、新たな時代を築く。
仲間の参戦から始まる「レア小役高確」が本機の最大の特徴。
新たな刺激を生む、唯一無二のゲーム性が誕生している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
(左1stでの消化を推奨)
小役の停止形(一例) | |
ベルリプレイ | チェリー |
中段チェリー | スイカ |
チャンス目 | 参戦役 |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「X・?・?」表示時
中リールor右リールを先に停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「X・?・?」表示時
中リールor右リールを先に停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(共通)
【リールロック】
リールロック発生時にPUSHボタンを押すと筐体上部のパネルが点灯。
点灯するキャラの人数に応じて成立役や期待度を示唆しており、人数が多いほど期待度がアップ。
リールロック発生時にPUSHボタンを押すと筐体上部のパネルが点灯。
点灯するキャラの人数に応じて成立役や期待度を示唆しており、人数が多いほど期待度がアップ。
演出法則(AT中)
【参戦あおり演出】
参戦玉MAX時は1G~4Gの参戦あおり演出が発生。
白石<杉元<アシㇼパの順に期待度が高くなっている。
【キャラ乗せPUSH】
仲間参戦中など小役の効果を発揮して上乗せが発生した場合は「キャラ乗せPUSH」が発生する。
参戦玉MAX時は1G~4Gの参戦あおり演出が発生。
白石<杉元<アシㇼパの順に期待度が高くなっている。
参戦あおり演出の法則 | |
演出 | 法則 |
白石が3G連続 | 約60%で参戦 |
杉元出現 | 参戦の期待高 |
アシㇼパ出現 | 77.7%で複数参戦に期待 |
【キャラ乗せPUSH】
仲間参戦中など小役の効果を発揮して上乗せが発生した場合は「キャラ乗せPUSH」が発生する。
キャラ乗せPUSHの法則 | |
キャラ | 法則 |
杉元 | 上乗せ×2回発生 |
アシㇼパ | 10G以上の上乗せ (覚醒中は20G以上の上乗せ) |
白石 | 1/3以上で50G以上の上乗せ |
杉元&アシㇼパ | 10G以上の上乗せ×2回発生 (覚醒中は20G以上の上乗せ×2回発生) |
杉元&白石 | 1/3以上で50G以上の上乗せ×2回発生 |
アシㇼパ&白石 | 50G以上の上乗せ |
トリプルPUSH | 50G以上の上乗せ×2回発生 |
PUSH・金色 |
100G以上の上乗せ濃厚 分割時なら200G以上の上乗せ濃厚 |
ブラックアウト→金塊PUSH |
100G以上の上乗せ濃厚 トリプルPUSH時なら150G以上の上乗せ濃厚 |
キャラ乗せPUSHの表示タイミング | 第3停止を離した瞬間に表示されるのが基本パターン |
表示が大きく遅れた場合は大量上乗せの期待大 |
ブラックアウト発生タイミング | ||
PUSH回数 | チェリー+スイカ | チェリー+チャンス目 |
1回目 | 25% | 40% |
2回目 | 75% | 60% |
3回目 | ー | ー |
PUSH回数 | チャンス目+スイカ | チェリー+チャンス目+スイカ |
1回目 | 12% | 3% |
2回目 | 88% | 25% |
3回目 | ー | 72% |
KAMUY BONUS中のキャラ紹介について
カムイボーナス中のキャラ紹介は複数存在。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
KAMUY BONUS中・キャラ紹介の示唆(一部) | |
キャラ | 示唆内容 |
レタㇻ |
偶数設定示唆 |
鶴見中尉 |
高設定示唆(弱) |
二瓶鉄造 |
高設定示唆(弱) |
土方歳三 |
高設定示唆(強) |
ウェンカムイ |
設定2以上濃厚 |
のっぺら坊 |
設定4以上濃厚 |
キャラ紹介シナリオの示唆 | |
シナリオ | 示唆内容 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→レタㇻ | 設定2or4or6濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→鶴見中尉 | 設定3以上濃厚 |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→アシㇼパ→白石由竹→白石由竹 | 設定4以上濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→土方歳三 | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→土方歳三 | |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→白石由竹→杉元佐一→杉元佐一 | 設定5以上濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→ウェンカムイ | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→ウェンカムイ | |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→杉元佐一→アシㇼパ→アシㇼパ | 設定6濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→のっぺら坊 | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→のっぺら坊 |
決戦CHANCE終了画面について
決戦CHANCE終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
決戦CHANCE終了画面の示唆(一部) | |
終了画面 | 示唆内容 |
夕日 |
高設定示唆(弱) |
花 |
高設定示唆(強) |
月 |
高設定示唆(強)+復活濃厚 |
ボーナス終了時の写真について
カムイボーナス最終ゲームや決戦チャンス終了画面でPUSHボタンを押すと写真が出現。
出現した写真の種類に応じて規定ピュウや設定を示唆している。
また、通常時に200ピュウ☆を跨ぐとピュウ☆表示が発光。
この発光が消えたゲームでPUSHボタンを押すと同様の写真が表示される。
(※)200ピュウ☆で発生時は前兆終了までにボーナス当選濃厚。
出現した写真の種類に応じて規定ピュウや設定を示唆している。
また、通常時に200ピュウ☆を跨ぐとピュウ☆表示が発光。
この発光が消えたゲームでPUSHボタンを押すと同様の写真が表示される。
(※)200ピュウ☆で発生時は前兆終了までにボーナス当選濃厚。
ボーナス終了時写真の示唆 | |
写真の枠色 | 示唆内容 |
白枠A |
基本パターン |
白枠B |
|
青枠A |
600ピュウ☆のゾーンまでの当選に期待 (600ピュウ☆のゾーンでの期待度50%以上) |
青枠B |
|
黄枠A |
1000ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
黄枠B |
|
緑枠 |
600ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
赤枠 |
200ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
金枠 |
200ピュウ☆のゾーンまでに当選+設定4以上濃厚 |
写真の出現振り分け | |||
カムイボーナス・決戦チャンス終了時 | |||
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
設定1 | 41.4% | 24.9% | 8.2% |
設定2 | 24.8% | 41.3% | 4.0% |
設定3 | 40.6% | 24.8% | 8.1% |
設定4 | 24.2% | 38.0% | 4.0% |
設定5 | 37.6% | 24.3% | 8.0% |
設定6 | 23.9% | 37.4% | 4.0% |
設定 | 青枠B | 黄枠B | 黄枠A |
設定1 | 4.0% | 6.7% | 6.7% |
設定2 | 8.2% | 6.7% | 6.7% |
設定3 | 4.0% | 6.8% | 6.8% |
設定4 | 8.0% | 7.1% | 7.1% |
設定5 | 4.0% | 7.1% | 7.1% |
設定6 | 8.0% | 7.2% | 7.2% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
設定1 | 3.5% | 4.7% | ー |
設定2 | 3.6% | 4.7% | ー |
設定3 | 3.6% | 5.1% | ー |
設定4 | 3.8% | 5.6% | 2.3% |
設定5 | 3.8% | 5.8% | 2.3% |
設定6 | 3.9% | 6.0% | 2.4% |
200ピュウ☆の予兆ステージ終了時 | |||
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
設定1 | 43.3% | 26.0% | 9.0% |
設定2 | 25.9% | 43.2% | 4.4% |
設定3 | 42.4% | 26.1% | 9.0% |
設定4 | 25.2% | 42.1% | 4.5% |
設定5 | 41.5% | 25.4% | 9.0% |
設定6 | 24.9% | 41.4% | 4.6% |
設定 | 青枠B | 黄枠B | 黄枠A |
設定1 | 4.3% | 6.8% | 6.8% |
設定2 | 9.0% | 6.9% | 6.9% |
設定3 | 4.4% | 7.1% | 7.1% |
設定4 | 9.0% | 7.5% | 7.5% |
設定5 | 4.5% | 7.6% | 7.6% |
設定6 | 9.1% | 7.8% | 7.8% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
設定1 | 3.7% | ー | ー |
設定2 | 3.7% | ||
設定3 | 3.9% | ||
設定4 | 4.1% | ||
設定5 | 4.2% | ||
設定6 | 4.3% |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246枚突破 | 設定2or4or6濃厚 |
456枚突破 | 設定4以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーについて
ボーナス終了画面やAT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
【銅トロフィーのみの出現率】
朝イチから特定ゲーム数消化までの「銅トロフィーのみ」が出現する確率は以下の通り。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
【銅トロフィーのみの出現率】
朝イチから特定ゲーム数消化までの「銅トロフィーのみ」が出現する確率は以下の通り。
銅トロフィーのみの出現率 | ||
設定 | ~1000G消化時 | ~2000G消化時 |
設定1 | ー | ー |
設定2 | 14.1% | 23.0% |
設定3 | 13.3% | 21.5% |
設定4 | 13.7% | 21.6% |
設定5 | 14.4% | 22.1% |
設定6 | 15.7% | 23.4% |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時は最大1800ピュウ☆(平均約720G)到達で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は最大1600ピュウ☆(平均約640G)に短縮され、内部的にピュウ☆がランダムで加算される。
通常時は最大1800ピュウ☆(平均約720G)到達で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は最大1600ピュウ☆(平均約640G)に短縮され、内部的にピュウ☆がランダムで加算される。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼狩猟チャレンジ突入抽選に設定差あり
通常時は主にチェリーやチャンス目成立時に狩猟チャレンジ抽選が行われる。
通常or高確準備滞在時のチャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時に設定差が存在する。
▼温泉チャンス突入抽選に設定差あり
通常時は主にチャンス目成立時に温泉チャンス抽選が行われる。
通常or高確準備滞在時のチャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時に設定差が存在する。
▼KAMUY BONUS中のキャラ紹介に示唆要素あり
カムイボーナス中のキャラ紹介は複数存在。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
▼決戦CHANCE終了画面に示唆要素あり
決戦CHANCE終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼ボーナス終了時の写真に示唆要素あり
カムイボーナス最終ゲームや決戦チャンス終了画面でPUSHボタンを押すと写真が出現。
出現した写真の種類に応じて規定ピュウや設定を示唆している。
また、通常時に200ピュウ☆を跨ぐとピュウ☆表示が発光。
この発光が消えたゲームでPUSHボタンを押すと同様の写真が表示される。
(※)200ピュウ☆で発生時は前兆終了までにボーナス当選濃厚。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面やAT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
【銅トロフィーのみの出現率】
朝イチから特定ゲーム数消化までの「銅トロフィーのみ」が出現する確率は以下の通り。
設定 | 初当り確率 | AT初当り |
設定1 | 1/308.1 | 1/818.4 |
設定2 | 1/302.4 | 1/801.8 |
設定3 | 1/290.4 | 1/770.3 |
設定4 | 1/268.5 | 1/698.8 |
設定5 | 1/260.1 | 1/678.3 |
設定6 | 1/248.8 | 1/647.3 |
▼狩猟チャレンジ突入抽選に設定差あり
通常時は主にチェリーやチャンス目成立時に狩猟チャレンジ抽選が行われる。
通常or高確準備滞在時のチャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時に設定差が存在する。
通常・高確準備滞在時 狩猟チャレンジ抽選 |
|||
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 2個 |
設定1 | 50.0% | 43.8% | 4.7% |
設定2 | 48.4% | 5.5% | |
設定3 | 46.9% | 6.3% | |
設定4 | 43.0% | 7.8% | |
設定5 | 39.8% | 9.4% | |
設定6 | 35.2% | 12.5% |
設定 | 3個 | 5個 |
設定1 | 1.2% | 0.4% |
設定2 | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 1.2% |
設定4 | 3.1% | 2.3% |
設定5 | 3.9% | 3.1% |
設定6 | 4.7% | 3.9% |
狩猟チャレンジ確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/64.8 |
設定2 | 1/63.2 |
設定3 | 1/61.7 |
設定4 | 1/58.1 |
設定5 | 1/55.8 |
設定6 | 1/53.0 |
▼温泉チャンス突入抽選に設定差あり
通常時は主にチャンス目成立時に温泉チャンス抽選が行われる。
通常or高確準備滞在時のチャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時に設定差が存在する。
通常・高確準備滞在時 温泉チャンス抽選 |
|
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 3.1% |
設定2 | 3.5% |
設定3 | 3.9% |
設定4 | 6.3% |
設定5 | 7.0% |
設定6 | 7.8% |
温泉チャンス確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/1962.2 |
設定2 | 1/1853.5 |
設定3 | 1/1747.2 |
設定4 | 1/1320.3 |
設定5 | 1/1227.4 |
設定6 | 1/1141.2 |
▼KAMUY BONUS中のキャラ紹介に示唆要素あり
カムイボーナス中のキャラ紹介は複数存在。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて、設定示唆が行われる。
KAMUY BONUS中・キャラ紹介の示唆(一部) | |
キャラ | 示唆内容 |
レタㇻ |
偶数設定示唆 |
鶴見中尉 |
高設定示唆(弱) |
二瓶鉄造 |
高設定示唆(弱) |
土方歳三 |
高設定示唆(強) |
ウェンカムイ |
設定2以上濃厚 |
のっぺら坊 |
設定4以上濃厚 |
キャラ紹介シナリオの示唆 | |
シナリオ | 示唆内容 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→レタㇻ | 設定2or4or6濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→鶴見中尉 | 設定3以上濃厚 |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→アシㇼパ→白石由竹→白石由竹 | 設定4以上濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→土方歳三 | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→土方歳三 | |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→白石由竹→杉元佐一→杉元佐一 | 設定5以上濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→ウェンカムイ | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→ウェンカムイ | |
キャラ不問(青背景)→キャラ不問(青背景)→杉元佐一→アシㇼパ→アシㇼパ | 設定6濃厚 |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→二瓶鉄造→のっぺら坊 | |
杉元佐一→アシㇼパ→白石由竹→鶴見中尉→のっぺら坊 |
▼決戦CHANCE終了画面に示唆要素あり
決戦CHANCE終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
決戦CHANCE終了画面の示唆(一部) | |
終了画面 | 示唆内容 |
夕日 |
高設定示唆(弱) |
花 |
高設定示唆(強) |
月 |
高設定示唆(強)+復活濃厚 |
▼ボーナス終了時の写真に示唆要素あり
カムイボーナス最終ゲームや決戦チャンス終了画面でPUSHボタンを押すと写真が出現。
出現した写真の種類に応じて規定ピュウや設定を示唆している。
また、通常時に200ピュウ☆を跨ぐとピュウ☆表示が発光。
この発光が消えたゲームでPUSHボタンを押すと同様の写真が表示される。
(※)200ピュウ☆で発生時は前兆終了までにボーナス当選濃厚。
ボーナス終了時写真の示唆 | |
写真の枠色 | 示唆内容 |
白枠A |
基本パターン |
白枠B |
|
青枠A |
600ピュウ☆のゾーンまでの当選に期待 (600ピュウ☆のゾーンでの期待度50%以上) |
青枠B |
|
黄枠A |
1000ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
黄枠B |
|
緑枠 |
600ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
赤枠 |
200ピュウ☆のゾーンまでに当選濃厚 |
金枠 |
200ピュウ☆のゾーンまでに当選+設定4以上濃厚 |
写真の出現振り分け | |||
カムイボーナス・決戦チャンス終了時 | |||
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
設定1 | 41.4% | 24.9% | 8.2% |
設定2 | 24.8% | 41.3% | 4.0% |
設定3 | 40.6% | 24.8% | 8.1% |
設定4 | 24.2% | 38.0% | 4.0% |
設定5 | 37.6% | 24.3% | 8.0% |
設定6 | 23.9% | 37.4% | 4.0% |
設定 | 青枠B | 黄枠B | 黄枠A |
設定1 | 4.0% | 6.7% | 6.7% |
設定2 | 8.2% | 6.7% | 6.7% |
設定3 | 4.0% | 6.8% | 6.8% |
設定4 | 8.0% | 7.1% | 7.1% |
設定5 | 4.0% | 7.1% | 7.1% |
設定6 | 8.0% | 7.2% | 7.2% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
設定1 | 3.5% | 4.7% | ー |
設定2 | 3.6% | 4.7% | ー |
設定3 | 3.6% | 5.1% | ー |
設定4 | 3.8% | 5.6% | 2.3% |
設定5 | 3.8% | 5.8% | 2.3% |
設定6 | 3.9% | 6.0% | 2.4% |
200ピュウ☆の予兆ステージ終了時 | |||
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
設定1 | 43.3% | 26.0% | 9.0% |
設定2 | 25.9% | 43.2% | 4.4% |
設定3 | 42.4% | 26.1% | 9.0% |
設定4 | 25.2% | 42.1% | 4.5% |
設定5 | 41.5% | 25.4% | 9.0% |
設定6 | 24.9% | 41.4% | 4.6% |
設定 | 青枠B | 黄枠B | 黄枠A |
設定1 | 4.3% | 6.8% | 6.8% |
設定2 | 9.0% | 6.9% | 6.9% |
設定3 | 4.4% | 7.1% | 7.1% |
設定4 | 9.0% | 7.5% | 7.5% |
設定5 | 4.5% | 7.6% | 7.6% |
設定6 | 9.1% | 7.8% | 7.8% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
設定1 | 3.7% | ー | ー |
設定2 | 3.7% | ||
設定3 | 3.9% | ||
設定4 | 4.1% | ||
設定5 | 4.2% | ||
設定6 | 4.3% |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246枚突破 | 設定2or4or6濃厚 |
456枚突破 | 設定4以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面やAT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
【銅トロフィーのみの出現率】
朝イチから特定ゲーム数消化までの「銅トロフィーのみ」が出現する確率は以下の通り。
銅トロフィーのみの出現率 | ||
設定 | ~1000G消化時 | ~2000G消化時 |
設定1 | ー | ー |
設定2 | 14.1% | 23.0% |
設定3 | 13.3% | 21.5% |
設定4 | 13.7% | 21.6% |
設定5 | 14.4% | 22.1% |
設定6 | 15.7% | 23.4% |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「通常」「高確準備」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、レア小役成立時の各種抽選が優遇される。
チェリー成立時・杉元参戦中のリプレイ・スイカ・チャンス目成立時に状態昇格抽選が行われ、10枚ベル(こぼしを含む)成立時に状態転落抽選が行われる。
また、設定変更時やボーナス/AT終了時は高確スタート濃厚となる。
上位の状態ほど、レア小役成立時の各種抽選が優遇される。
チェリー成立時・杉元参戦中のリプレイ・スイカ・チャンス目成立時に状態昇格抽選が行われ、10枚ベル(こぼしを含む)成立時に状態転落抽選が行われる。
また、設定変更時やボーナス/AT終了時は高確スタート濃厚となる。
内部状態移行抽選 | |
通常滞在時 | |
移行先 | チェリー成立時 |
移行せず | 25.0% |
高確準備へ | 68.8% |
高確へ | 6.3% |
高確準備滞在時 | ||
移行先 | チェリー成立時 | 10枚ベル(こぼし)成立時 |
通常へ | ー | 3.9% |
移行せず | ー | 96.1% |
高確へ | 100% | ー |
高確滞在時 | |
移行先 | 10枚ベル(こぼし)成立時 |
通常へ | ー |
高確準備へ | 4.7% |
移行せず | 95.3% |
ピュウ☆獲得抽選
通常時は毎ゲーム1ピュウ☆獲得でき、スイカ成立時に10ピュウ☆以上を獲得する。
スイカ成立時の獲得ピュウ☆振り分け | ||
ピュウ☆ | スイカ | チェリー+スイカ チャンス目+スイカ |
10ピュウ☆ | 50.0% | 50.0% |
20ピュウ☆ | 32.0% | 32.8% |
30ピュウ☆ | 9.4% | 9.4% |
50ピュウ☆ | 6.3% | 6.3% |
100ピュウ☆ | 1.6% | 0.8% |
200ピュウ☆ | 0.4% | 0.4% |
300ピュウ☆ | 0.4% | 0.4% |
参戦ポイント獲得抽選
通常時は(ベル)リプレイ・レア小役成立時に参戦ポイント獲得抽選が行われる。
リール右下に表示されている参戦カウンターにポイントが加算されていき、MAX(10pt)到達で「参戦チャンス」が発生する。
リール右下に表示されている参戦カウンターにポイントが加算されていき、MAX(10pt)到達で「参戦チャンス」が発生する。
有利区間移行時・ボーナス/AT終了時 初期参戦ポイント振り分け |
|
初期ポイント | 振り分け |
0pt | 50.0% |
1pt | 25.0% |
2pt | 12.5% |
3pt | 12.5% |
フラグ別の参戦ポイント獲得抽選 | |||
獲得ポイント | ベルリプレイ | リプレイ | レア小役 |
0pt | 25.0% | ー | 75.0% |
1pt | 50.0% | 41.4% | ー |
2pt | 18.8% | 25.0% | ー |
3pt | 6.3% | 25.0% | ー |
4pt | ー | 0.8% | ー |
5pt | ー | 6.3% | 23.4% |
10pt | ー | 1.6% | 1.6% |
参戦キャラ抽選
仲間参戦時は当選契機に応じてキャラが振り分けられる。
当選契機別の参戦キャラ振り分け | ||
参戦キャラ | 参戦役 | 参戦役以外 |
杉元 | ー | 45.3% |
アシㇼパ | 38.3% | 25.0% |
白石 | 38.3% | 25.0% |
杉元+アシㇼパ | 7.8% | 1.6% |
杉元+白石 | 7.8% | 1.6% |
アシㇼパ+白石 | 7.8% | 1.6% |
狩猟チャレンジ突入抽選
通常時は主にチェリーやチャンス目成立時に狩猟チャレンジ抽選が行われる。
なお、狩猟チャレンジはストックで管理されている。
ストック保持中にボーナスやATに当選した場合は、狩猟チャレンジのストックがボーナスやAT終了後に持ち越される。
(有利区間がリセット時のみストックが消滅する)
なお、狩猟チャレンジはストックで管理されている。
ストック保持中にボーナスやATに当選した場合は、狩猟チャレンジのストックがボーナスやAT終了後に持ち越される。
(有利区間がリセット時のみストックが消滅する)
通常・高確準備滞在時 狩猟チャレンジ抽選 |
||
チェリー・チェリー+スイカ成立時 | ||
設定 | 非当選 | 1個 |
全設定共通 | 94.5% | 4.7% |
設定 | 2個 | 3個 |
全設定共通 | 0.4% | 0.4% |
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 2個 |
設定1 | 50.0% | 43.8% | 4.7% |
設定2 | 48.4% | 5.5% | |
設定3 | 46.9% | 6.3% | |
設定4 | 43.0% | 7.8% | |
設定5 | 39.8% | 9.4% | |
設定6 | 35.2% | 12.5% |
設定 | 3個 | 5個 |
設定1 | 1.2% | 0.4% |
設定2 | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 2.0% | 1.2% |
設定4 | 3.1% | 2.3% |
設定5 | 3.9% | 3.1% |
設定6 | 4.7% | 3.9% |
チェリー+チャンス目+スイカ成立時 | |
設定 | 5個 |
全設定共通 | 100% |
高確滞在時 狩猟チャレンジ抽選 |
|||
チェリー成立時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 2個 |
全設定共通 | 50.0% | 43.8% | 4.7% |
設定 | 3個 | 5個 |
全設定共通 | 1.2% | 0.4% |
スイカ成立時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 2個 |
全設定共通 | 82.0% | 14.1% | 3.1% |
設定 | 3個 | 5個 |
全設定共通 | 0.4% | 0.4% |
チャンス目成立時 | ||
設定 | 1個 | 2個 |
全設定共通 | 82.0% | 9.4% |
設定 | 3個 | 5個 |
全設定共通 | 4.7% | 3.9% |
チェリー+スイカ成立時 | ||
設定 | 1個 | 2個 |
全設定共通 | 79.7% | 18.8% |
設定 | 3個 | 5個 |
全設定共通 | 1.2% | 0.4% |
チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |||
設定 | 2個 | 3個 | 5個 |
全設定共通 | 82.8% | 12.5% | 4.7% |
チェリー+チャンス目+スイカ成立時 | |
設定 | 5個 |
全設定共通 | 100% |
狩猟チャレンジ中の抽選
狩猟チャレンジ中は成立役に応じて、ピュウ☆獲得と狩猟レベル昇格抽選が行われる。
狩猟レベルは獲得できるピュウ☆の最低数となっており、レベルが上がるほどピュウ☆の獲得量がアップする。
最大レベルは100。
また、レア小役成立時は保障ゲーム数を加算。
保障ゲーム数がある場合は+2G、ない場合は+1Gの加算が行われる。
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
狩猟レベルは獲得できるピュウ☆の最低数となっており、レベルが上がるほどピュウ☆の獲得量がアップする。
最大レベルは100。
また、レア小役成立時は保障ゲーム数を加算。
保障ゲーム数がある場合は+2G、ない場合は+1Gの加算が行われる。
初期狩猟レベル振り分け | |
狩猟レベル | 振り分け |
5 | 87.5% |
10 | 9.4% |
15 | 2.3% |
20 | 0.8% |
フラグ別の狩猟レベル昇格抽選 | |||
抽選内容 | ハズレ ベル |
リプレイ ベルリプレイ |
チェリー スイカ |
なし | 93.8% | ー | ー |
+5 | 6.3% | 87.5% | ー |
+10 | ー | 12.5% | 87.5% |
+15 | ー | ー | 9.4% |
+20 | ー | ー | 3.1% |
抽選内容 | チャンス目 | 参戦役 |
なし | ー | ー |
+5 | ー | ー |
+10 | ー | ー |
+15 | 87.5% | ー |
+20 | 12.5% | 100% |
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
保障ゲーム数なし時の狩猟レベル終了抽選 | |
フラグ | 終了確率 |
10枚ベル(こぼし) | 50.0% |
温泉チャンス突入抽選
通常時は主にチャンス目成立時に温泉チャンス抽選が行われる。
なお、温泉チャンスはストックで管理されている。
ストック保持中にボーナスやATに当選した場合は、温泉チャンスのストックがボーナスやAT終了後に持ち越される。
(有利区間がリセット時のみストックが消滅する)
なお、温泉チャンスはストックで管理されている。
ストック保持中にボーナスやATに当選した場合は、温泉チャンスのストックがボーナスやAT終了後に持ち越される。
(有利区間がリセット時のみストックが消滅する)
通常・高確準備滞在時 温泉チャンス抽選 |
|
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 3.1% |
設定2 | 3.5% |
設定3 | 3.9% |
設定4 | 6.3% |
設定5 | 7.0% |
設定6 | 7.8% |
高確滞在時 温泉チャンス抽選 |
|
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカ成立時 | |
設定 | 当選率 |
全設定共通 | 7.8% |
レア小役成立時のボーナス抽選
通常時はチェリーや絆役成立時にボーナス直撃抽選が行われる。
レア小役成立時のボーナス抽選 | ||
フラグ | 低確/高確準備滞在時 | 高確滞在時 |
チェリー | 0.4% | 0.4% |
チェリー+チャンス目 チェリー+スイカ |
0.4% | 0.4% |
絆役 | 20.3% | 50.0% |
強絆役 | 50.0% | 100% |
中段チェリー | 100% (AT濃厚) |
100% (AT濃厚) |
砂金ポイント獲得抽選
砂金ポイントは様々なタイミングで獲得抽選が行われる。
初期砂金ポイント振り分け | |
設定変更後 | |
砂金ポイント | 振り分け |
20pt | 33.6% |
50pt | 32.8% |
80pt | 28.1% |
90pt | 4.7% |
100pt | 0.8% |
砂金ポイント獲得抽選 | |
契機 | 獲得ポイント |
カムイボーナス終了時 | 10~50pt |
決戦チャンス終了時 | 1~10pt |
通常時のボーナス前兆終了時 | 1~10pt |
温泉チャンス関連
温泉チャンス中の抽選
温泉チャンス中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
フラグ別のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 33.6% |
チェリー | 75.0% |
チャンス目 | 75.0% |
スイカ | 75.0% |
参戦役 | 100% |
中段チェリー | 100% |
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
保障ゲーム数なし時の温泉チャンス終了抽選 | |
フラグ | 終了確率 |
10枚ベル(こぼし) | 50.0% |
黄金神威(AT)関連
参戦玉獲得抽選
AT中は(ベル)リプレイ成立時に参戦玉の獲得抽選が行われる。
獲得時はリール左部に蓄積され、MAX(5個)到達で「参戦チャンス」が発生する。
獲得時はリール左部に蓄積され、MAX(5個)到達で「参戦チャンス」が発生する。
AT開始時 初期参戦玉振り分け |
|
初期個数 | 振り分け |
0個 | 31.3% |
1個 | 25.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 6.3% |
フラグ別の参戦玉獲得抽選 | ||
獲得個数 | ベルリプレイ | リプレイ |
0個 | 47.7% | 25.8% |
1個 | 31.7% | 45.3% |
2個 | 10.9% | 18.8% |
3個 | 3.5% | 8.6% |
4個 | 0.4% | 0.8% |
5個 | 0.4% | 0.8% |
特化ゾーン関連
GOLD RUSH中の抽選
GOLD RUSH中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
フラグ別の上乗せゲーム数振り分け | |||
上乗せゲーム数 | ハズレ ベル |
リプレイ ベルリプレイ |
チェリー スイカ |
20G | 32.0% | ー | ー |
30G | 50.0% | 32.0% | ー |
50G | 12.5% | 50.0% | ー |
70G | 4.7% | 12.5% | 75.0% |
120G | 0.8% | 4.7% | 18.8% |
220G | ー | 0.8% | 4.7% |
320G | ー | ー | 1.6% |
上乗せゲーム数 | チャンス目 参戦役 |
中段チェリー |
20G | ー | ー |
30G | ー | ー |
50G | ー | ー |
70G | ー | ー |
120G | 75.0% | ー |
220G | 12.5% | ー |
320G | 12.5% | 100% |
【終了抽選】
保障ゲーム数終了時は10枚ベル(こぼしを含む)成立時に終了抽選が行われる。
保障ゲーム数なし時のGOLD RUSH終了抽選 | |
フラグ | 終了確率 |
10枚ベル(こぼし) | 93.8% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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