設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 931 店舗
更新情報
閉じる
-
設定推測
-
超大型ネウロイバトル中の抽選(超大型ネウロイバトル関連)
-
オーバースカイボーナス中の抽選(ごほうびAT関連)
-
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)中の抽選(ごほうびAT関連)
-
ごほうびチェック中の抽選(ごほうびAT関連)
-
ネウロイモード移行抽選(内部状態関連)
-
引き戻し抽選(内部状態関連)
-
導入パート中の抽選(ネウロイバトル関連)
-
バトルパート中の抽選(ネウロイバトル関連)
-
ファイナルジャッジ中の抽選(ネウロイバトル関連)
-
撃墜チャレンジ中の抽選(撃墜チャレンジ(CZ)関連)
-
ストライクボーナス中の抽選(ストライクボーナス関連)
-
VICTORY FLIGHTチャレンジ中の抽選(VICTORY FLIGHT(上位AT)関連)
-
ウィッチーズアタック中の抽選(VICTORY FLIGHT(上位AT)関連)
-
CZ抽選(内部状態関連)
-
コア高確移行抽選(内部状態関連)
-
直撃ストライクボーナス抽選(内部状態関連)
-
内部状態移行抽選(内部状態関連)
-
モード移行抽選(内部状態関連)
-
ネウロイバトル中の小役確率(小役確率)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ初当り | ストライクボーナス初当り |
設定1 | 1/245.6 | 1/432.5 |
設定2 | 1/245.0 | 1/420.7 |
設定3 | 1/244.8 | 1/409.6 |
設定4 | 1/243.2 | 1/389.1 |
設定5 | 1/242.6 | 1/370.0 |
設定6 | 1/240.6 | 1/349.3 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
左第1ベル | 1/40.3 |
共通ベル | 1/30.3 |
弱チェリー | 1/81.5 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/77.5 |
チャンス目 | 1/297.9 |
押し順ベル合成 | 1/1.6 |
レア小役合成 | 1/33.6 |
レア小役+コア停止合成 | 1/5.2 |
コア高確中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
コア1個停止 | 1/8.2 |
コア2個停止 | 1/24.8 |
コア3個停止 | 1/16384.0 |
コア停止合成 | 1/6.2 |
ネウロイバトル中の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
コア1個停止 | 1/8.2 |
コア2個停止 | 1/24.8 |
コア3個停止 | 1/16384.0 |
コア停止合成 | 1/6.2 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.9% |
設定4 | 104.9% |
設定5 | 109.2% |
設定6 | 114.9% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
オーバースカイボーナス | |
ストライクボーナス | |
スペシャルコア | |
3枚 | |
3枚 | |
4枚or15枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にごほうびATとネウロイバトルのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役やCZから「ストライクボーナス」当選を目指す。
50G消化毎にコア高確移行抽選が行われる。
コア高確中のレア小役出現率は約1/5.2。
CZ「撃墜チャレンジ」は前半と後半の2パート構成。
ボーナス当選期待度は約50%。
「ストライクボーナス」は純増約5.0枚。
15G継続で先制攻撃獲得抽選が行われる。
終了後は「ネウロイバトル」に移行する。
「ネウロイバトル」は自力感で勝機を掴むバトルシステム。
最低30G+αで、規定ゲーム数内にネウロイゲージを削ってコア撃破orファイナルジャッジで勝利できれば「ごほうびAT」当選濃厚となる。
トータル勝利期待度は約50%。
「ごほうびAT」は純増約7.0枚。
3種類のごほうびから報酬を獲得することができる。
1・2戦目勝利後の終了時は再度「ネウロイバトル」に移行、3戦勝利後の終了後は「超大型ネウロイバトル」に移行する。
「超大型ネウロイバトル」は上位AT「VICTORY FLIGHT」をかけたバトル。
ブラックアウト発生で上位AT突入濃厚となる。
勝利期待度は約50%。
上位AT「VICTORY FLIGHT」は純増約7.0枚。
ゲーム数上乗せ型のATで獲得期待は約1600枚。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHTチャレンジ」に移行、成功期待度は約50%。
宮藤が開眼すれば再度上位ATに復帰する。
通常時はレア小役やCZから「ストライクボーナス」当選を目指す。
50G消化毎にコア高確移行抽選が行われる。
コア高確中のレア小役出現率は約1/5.2。
CZ「撃墜チャレンジ」は前半と後半の2パート構成。
ボーナス当選期待度は約50%。
「ストライクボーナス」は純増約5.0枚。
15G継続で先制攻撃獲得抽選が行われる。
終了後は「ネウロイバトル」に移行する。
「ネウロイバトル」は自力感で勝機を掴むバトルシステム。
最低30G+αで、規定ゲーム数内にネウロイゲージを削ってコア撃破orファイナルジャッジで勝利できれば「ごほうびAT」当選濃厚となる。
トータル勝利期待度は約50%。
「ごほうびAT」は純増約7.0枚。
3種類のごほうびから報酬を獲得することができる。
1・2戦目勝利後の終了時は再度「ネウロイバトル」に移行、3戦勝利後の終了後は「超大型ネウロイバトル」に移行する。
「超大型ネウロイバトル」は上位AT「VICTORY FLIGHT」をかけたバトル。
ブラックアウト発生で上位AT突入濃厚となる。
勝利期待度は約50%。
上位AT「VICTORY FLIGHT」は純増約7.0枚。
ゲーム数上乗せ型のATで獲得期待は約1600枚。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHTチャレンジ」に移行、成功期待度は約50%。
宮藤が開眼すれば再度上位ATに復帰する。
通常時のゲーム性
主にCZ当選からストライクボーナスを目指すゲーム性となっている。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時はレア小役成立時に高確や前兆への移行抽選が行われる。
また、50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確移行時は液晶左下の帯で告知される。
コア高確状態中はレア小役出現率が約1/5.2と大幅アップ。
また、「コアを狙え」カットインが発生するようになり、コアが停止すればCZ当選に期待がもてる。
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
なお、(超)高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
【内部モードについて】
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
【ネウロイモードについて】
内部モードとは異なるモードで、「ネウロイバトル」の対戦相手を管理するモード。
モード0~3の全4種類で、上位モードほど勝利期待度の高いネウロイが選択されやすい模様。
なお、最上位のモード3なら「X-22」の選択が濃厚となる。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時はレア小役成立時に高確や前兆への移行抽選が行われる。
また、50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確移行時は液晶左下の帯で告知される。
コア高確状態中はレア小役出現率が約1/5.2と大幅アップ。
また、「コアを狙え」カットインが発生するようになり、コアが停止すればCZ当選に期待がもてる。
フラグ別のCZ当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー・スイカ | 低 |
コア1個停止 | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
コア2個停止 | ↓ |
強チェリー | 高 |
コア3個停止 | ボーナス濃厚 |
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
なお、(超)高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
基地ステージ |
基本パターン |
アドリア海ステージ |
|
夕暮れの基地ステージ |
高確示唆 |
夜間哨戒ステージ |
超高確示唆 |
戦域巡回ステージ |
前兆示唆 |
【内部モードについて】
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
【ネウロイモードについて】
内部モードとは異なるモードで、「ネウロイバトル」の対戦相手を管理するモード。
モード0~3の全4種類で、上位モードほど勝利期待度の高いネウロイが選択されやすい模様。
なお、最上位のモード3なら「X-22」の選択が濃厚となる。
撃墜チャレンジ(CZ)について
|
■概要
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
前半15G・後半4Gor5G継続の2パート構成。
前半パートでは毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
コア停止やレア小役成立で一気にレベルがアップする。
レベルはLv1~Lv10の10段階。
上位のレベルほどボーナス当選期待度がアップし、Lv10到達でボーナス濃厚となる。
なお、最後までLv1なら次セットへ継続。
2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
ゲーム数消化で後半パートへ移行。
フラグ別のレベルアップ抽選 | |
フラグ | 抽選内容 |
その他 | 昇格なしor1レベル以上アップ |
弱チェリー | 2レベル以上アップ |
強チェリー | Lv10到達濃厚 |
スイカ | 2レベル以上アップ |
チャンス目 | 3レベル以上アップ |
コア1個停止 | 1レベル以上アップ |
コア2個停止 | 2レベル以上アップ |
コア3個停止 | Lv10到達濃厚 |
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じて発展先が変化。
連続演出に成功すればボーナス濃厚となる。
連続演出別のボーナス期待度 | |
演出 | 期待度 |
ロマーニャ防衛線! |
低 |
アドリア海撃墜戦! |
↓ |
超加速空中戦! |
↓ |
出撃!ストライクウィッチーズ! |
高 |
パネルレベル別の発展先 | |
レベル | 発展先 |
Lv1 | ロマーニャ防衛線!が選択されやすい (勝利濃厚) |
Lv2・Lv3 | ロマーニャ防衛線! |
Lv4・Lv5 | アドリア海撃墜戦! |
Lv6・Lv7 | 超加速空中戦! |
Lv8・Lv9 | 出撃!ストライクウィッチーズ! |
Lv10 | 出撃!ストライクウィッチーズ!が選択されやすい (勝利濃厚) |
ボーナス当選期待度は約50%。
ストライクボーナスについて
|
■概要
主にCZ成功やレア小役成立時の抽選から突入する疑似ボーナス。
15G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
消化中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
ボーナス終了後は「ネウロイバトル」へ移行する。
ネウロイバトルについて
|
■概要
ストライクボーナス終了後やごほうびAT終了後に突入する自力バトル。
30G~50G継続、1Gあたりの純増は約0.8枚。
ネウロイバトルは「導入パート」→「バトルパート」→「ファイナルジャッジ」の3パート構成。
出現するネウロイの種類で勝利期待度が変化。
上位のネウロイほど継続ゲーム数が長い=勝利期待度が高くなる。
対戦相手別の勝利期待度 | |
演出 | 期待度 |
X-12型(30G+α継続) |
低 |
X-18型(40G+α継続) |
↓ |
X-22型(50G+α継続) |
高 |
自力感で勝利を掴むバトルシステムとなっており、液晶下に表示されているコア撃破or最終的に発展するファイナルジャッジで勝利すれば「ごほうびAT」突入濃厚となる。
バトル中は成立役に応じて攻撃抽選が行われ、基本的には小役成立で攻撃発生となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
トータル勝利期待度は約50%。
【大ダメージフラグ育成機能】
「コアを狙え」カットインからコアが停止すればダメージ+停止したリールのレベルがアップする。
レベルはLv1~Lv6の全6段階で、レベルが上がるほどダメージ量も上昇する。
また、Lv6に到達すれば一発撃破濃厚となる。
バトル中のコア出現率は約1/6.2。
【ウィッチ参戦システム】
択当て発生時は2択の押し順当てにチャレンジ。
正解することで、対応したウィッチが1人参戦する。
ウィッチの組み合わせは全4種類で液晶左右に表示。
同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
なお、効果は重複して発動することもある。
組み合わせ別の特殊効果 | |
組み合わせ | 内容 |
リーネ&ペリーヌ (?・赤7・?) |
ゲーム数HOLD |
シャーリー&ルッキーニ (?・BAR・?) |
連続攻撃UP |
エイラ&サーニャ (?・?・赤7) |
装甲破壊高確 |
バルクホルン&ハルトマン (?・?・BAR) |
攻撃力UP |
特殊効果詳細 | |
特殊効果 | 詳細 |
ゲーム数HOLD | ネウロイバトルのゲーム数減算ストップ+ペア成立の特殊効果も維持 |
連続攻撃UP | ダメージを与えられなかった場合に追撃発生 |
装甲破壊高確 | 装甲破壊チャンス高確率状態 |
攻撃力UP | ダメージ量が増加 |
【装甲破壊チャンス】
毎ゲーム成立役に応じてダメージを与えられる特殊状態。
装甲破壊チャンス中はネウロイバトルのゲーム数減算がストップする。
なお、装甲破壊チャンスを複数ストックしていた場合は、終了後1G消化して再度装甲破壊チャンスへ突入する。
【ファイナルジャッジ】
規定ゲーム数後にハズレを2連続で引いた際に移行。
(ハズレ確率は約1/3.0)
ファイナルジャッジでは残りのダメージ量に応じて勝利抽選が行われる。
勝利時はごほうびATへ移行する。
敗北時は通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生しATに突入する。
なお、ファイナルジャッジ突入時にエピソードが発生すれば、その時点で勝利濃厚+「オーバースカイボーナス」期待度がアップする。
【戦線復帰機能】
初回のネウロイバトル敗北時は100G以内にストライクボーナスを引き戻すことで、対戦したネウロイ+ダメージ量が引き継がれた状態でネウロイバトルがスタートする。
(100Gを超えると対戦ネウロイ+ダメージ量はリセット)
ごほうびATについて
|
■概要
主にネウロイバトル勝利後に突入する差枚数管理型AT。
1Gあたりの純増は約7.0枚。
突入時は「ごほうびチェック」にて報酬を決定。
報酬は3種類でそれぞれ初期枚数が異なる。
なお、AT中は推しキャラ選択で専用の演出を楽しむことができる。
|
■概要
初期枚数200枚以上のAT。
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
|
■概要
初期枚数300枚以上のAT。
消化中は「ウィッチーズカーニバル」同様の抽選が行われる。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
|
■概要
初期枚数500枚以上のAT。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
超大型ネウロイバトルについて
|
■概要
ネウロイバトル3戦目勝利時のごほうびAT後に突入する自力バトル。
10G継続
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
ブラックアウトが発生すれば、上位AT「VICTORY FLIGHT」突入濃厚となる。
失敗時はネウロイバトル同様に通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生し上位ATに突入する。
成功期待度は約50%(引き戻し込み)。
VICTORY FLIGHT(上位AT)について
|
■概要
主に超ネウロイバトル勝利後やVICTORY FLIGHTチャレンジ成功後に突入するゲーム数上乗せ型AT。
初期ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は約7.0枚。
開始時は特化ゾーン「ウィッチーズアタック」にて初期ゲーム数を決定する。
VICTORY FLIGHT中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
演出発生でゲーム数上乗せに期待。
また、液晶下部にはすごろくが表示されており、指定された押し順ナビが発生することで1マス進行する。
マスは全8マスあり、ゴールに到達すればゲーム数を上乗せする。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHT」に移行する。
【ウィッチーズアタック】
10G+α継続の初期ゲーム数決定ゾーン。
消化中は毎ゲーム成立役に応じて、+5G以上のゲーム数上乗せが行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップ。
7揃い時は大量上乗せに期待。
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
平均上乗せゲーム数は約137G。
なお、ゲーム数上乗せ時に第3停止ボタンをネジるとウィッチの推し演出が発生する。
VICTORY FLIGHTチャレンジについて
|
■概要
上位AT「VICTORY FLIGHT」終了後に突入する引き戻しゾーン。
10G継続
消化中は「超大型ネウロイバトル」同様に、成立役に応じて成功抽選が行われる。
ただし、VICTORY FLIGHTチャレンジ中は「コアを狙え」演出は発生しない。
レバーON時にショートフリーズ発生で期待高。
宮藤が開眼すれば、上位AT「VICTORY FLIGHT」突入濃厚となる。
失敗時はネウロイバトル同様に通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生し上位ATに突入する。
成功期待度は約50%(引き戻し込み)。
情報
空前のドラマチックバトル開戦。
大人気コンテンツ『ストライクウィッチーズ』がスマスロで登場。
超自力型ドラマチックバトル×約7.0枚の高純増ATで期待感が一気に飛翔。
通常時は「コア図柄」が様々な局面で鍵を握る。
50G消化ごとに出現率がアップし、コア図柄2個停止でCZ突入の期待大、3個停止ならボーナス濃厚。
AT中は小役でのダメージ付与のほか、一撃フラグや大ダメージフラグ育成機能を搭載。
小役を引けば戦いを優位に進められるゲーム性となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
大人気コンテンツ『ストライクウィッチーズ』がスマスロで登場。
超自力型ドラマチックバトル×約7.0枚の高純増ATで期待感が一気に飛翔。
通常時は「コア図柄」が様々な局面で鍵を握る。
50G消化ごとに出現率がアップし、コア図柄2個停止でCZ突入の期待大、3個停止ならボーナス濃厚。
AT中は小役でのダメージ付与のほか、一撃フラグや大ダメージフラグ育成機能を搭載。
小役を引けば戦いを優位に進められるゲーム性となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
ネウロイバトル終了画面について
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ネウロイバトル終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活期待度アップ | |
復活濃厚 |
クジラッキーについて
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
クジラッキーの示唆 | |
クジラッキー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
クマノミ柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
AT中の獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
ウィッチーズカーニバルinバスタイム中の演出について
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ表示 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
エンディング中の演出について
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中押し順ナビの示唆 | |
ベル入賞時のボイス | |
種類 | 示唆内容 |
宮藤「照れちゃうな」 | 設定2以上濃厚 |
リーネ「そんなに見ないで」 | |
ペリーヌ「照れますわね」 | |
シャーリー「照れるなぁ」 | |
ルッキーニ「こらー!見すぎーっ!」 | |
エイラ「見過ぎだぞっ」 | |
サーニャ「恥ずかしい」 | |
バルクホルン「ジロジロ見るんじゃない」 | |
ハルトマン「照れるー」 | |
坂本「恥ずかしいじゃないか」 | |
ミーナ「見つめすぎですよ」 | |
マルセイユのナビボイス | 設定5以上濃厚 |
押し順ナビパターン | |
種類 | 示唆内容 |
デカナビ | 設定4以上濃厚 |
ウィッチナビ(耳&尻尾付き) | 設定5以上濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大950G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
▼ネウロイバトルスルー天井
ネウロイバトルを最大5連続スルーすると天井到達。
到達時は次回(6回目)のネウロイバトルが勝利濃厚となる。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大950G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
▼ネウロイバトルスルー天井
ネウロイバトルを最大5連続スルーすると天井到達。
到達時は次回(6回目)のネウロイバトルが勝利濃厚となる。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼ネウロイモード移行抽選に設定差あり
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
▼直撃ストライクボーナス出現率に設定差あり
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時はCZを経由せず、ストライクボーナスに突入する。
▼ネウロイバトル終了画面に示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼クジラッキーに示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
▼ウィッチーズカーニバルinバスタイム中に示唆要素あり
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
▼エンディング中の演出に示唆要素あり
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | CZ初当り | ストライクボーナス初当り |
設定1 | 1/245.6 | 1/432.5 |
設定2 | 1/245.0 | 1/420.7 |
設定3 | 1/244.8 | 1/409.6 |
設定4 | 1/243.2 | 1/389.1 |
設定5 | 1/242.6 | 1/370.0 |
設定6 | 1/240.6 | 1/349.3 |
▼ネウロイモード移行抽選に設定差あり
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
ネウロイモード移行抽選 | ||
設定変更時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 69.54% | 20.31% |
設定2 | 69.54% | 20.31% |
設定3 | 61.71% | 25.00% |
設定4 | 50.78% | 30.47% |
設定5 | 43.76% | 33.59% |
設定6 | 25.00% | 37.50% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 7.81% | 2.34% |
設定2 | 7.81% | 2.34% |
設定3 | 9.38% | 3.91% |
設定4 | 12.50% | 6.25% |
設定5 | 14.06% | 8.59% |
設定6 | 25.00% | 12.50% |
ネウロイバトル敗北時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 89.85% | 7.81% |
設定2 | 87.50% | 10.16% |
設定3 | 75.00% | 20.32% |
設定4 | 62.50% | 29.68% |
設定5 | 50.00% | 40.62% |
設定6 | 16.41% | 68.74% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 1.56% | 0.78% |
設定2 | 1.56% | 0.78% |
設定3 | 2.34% | 2.34% |
設定4 | 4.69% | 3.13% |
設定5 | 5.47% | 3.91% |
設定6 | 10.16% | 4.69% |
▼直撃ストライクボーナス出現率に設定差あり
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時はCZを経由せず、ストライクボーナスに突入する。
直撃ストライクボーナス抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/8738.1 |
設定2 | 1/5825.4 |
設定3 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/2912.7 |
設定5 | 1/2184.5 |
設定6 | 1/1747.6 |
▼ネウロイバトル終了画面に示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ネウロイバトル終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活期待度アップ | |
復活濃厚 |
▼クジラッキーに示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
クジラッキーの示唆 | |
クジラッキー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
クマノミ柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
▼ウィッチーズカーニバルinバスタイム中に示唆要素あり
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ表示 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
▼エンディング中の演出に示唆要素あり
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中押し順ナビの示唆 | |
ベル入賞時のボイス | |
種類 | 示唆内容 |
宮藤「照れちゃうな」 | 設定2以上濃厚 |
リーネ「そんなに見ないで」 | |
ペリーヌ「照れますわね」 | |
シャーリー「照れるなぁ」 | |
ルッキーニ「こらー!見すぎーっ!」 | |
エイラ「見過ぎだぞっ」 | |
サーニャ「恥ずかしい」 | |
バルクホルン「ジロジロ見るんじゃない」 | |
ハルトマン「照れるー」 | |
坂本「恥ずかしいじゃないか」 | |
ミーナ「見つめすぎですよ」 | |
マルセイユのナビボイス | 設定5以上濃厚 |
押し順ナビパターン | |
種類 | 示唆内容 |
デカナビ | 設定4以上濃厚 |
ウィッチナビ(耳&尻尾付き) | 設定5以上濃厚 |
内部状態関連
モード移行抽選
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」「VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時」に移行抽選が行われる。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」「VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時」に移行抽選が行われる。
モード移行抽選 | |
設定変更時 | |
移行先 | 振り分け |
通常A | ー |
通常B | 49.2% |
通常C | 49.2% |
通常D | 1.6% |
前兆法則 |
・200Gで前兆が発生した場合は通常B以上濃厚+高モード期待度アップ |
・400Gで前兆が発生しなかった場合は通常C濃厚 |
ネウロイモード移行抽選
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
直撃ストライクボーナス抽選 | ||
設定変更時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 69.54% | 20.31% |
設定2 | 69.54% | 20.31% |
設定3 | 61.71% | 25.00% |
設定4 | 50.78% | 30.47% |
設定5 | 43.76% | 33.59% |
設定6 | 25.00% | 37.50% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 7.81% | 2.34% |
設定2 | 7.81% | 2.34% |
設定3 | 9.38% | 3.91% |
設定4 | 12.50% | 6.25% |
設定5 | 14.06% | 8.59% |
設定6 | 25.00% | 12.50% |
ネウロイバトル敗北時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 89.85% | 7.81% |
設定2 | 87.50% | 10.16% |
設定3 | 75.00% | 20.32% |
設定4 | 62.50% | 29.68% |
設定5 | 50.00% | 40.62% |
設定6 | 16.41% | 68.74% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 1.56% | 0.78% |
設定2 | 1.56% | 0.78% |
設定3 | 2.34% | 2.34% |
設定4 | 4.69% | 3.13% |
設定5 | 5.47% | 3.91% |
設定6 | 10.16% | 4.69% |
超大型ネウロイバトル敗北時 | |
移行先 | 振り分け |
モード0 | 66.40% |
モード1 | 29.69% |
モード2 | 3.13% |
モード3 | 0.78% |
ネウロイモード別のネウロイ種別振り分け | ||
種別 | モード0 | モード1 |
X-12型 | 97.66% | 89.84% |
X-18型 | 1.56% | 9.38% |
X-22型 | 0.78% | 0.78% |
種別 | モード2 | モード3 |
X-12型 | ー | ー |
X-18型 | 97.66% | ー |
X-22型 | 2.34% | 100% |
内部状態移行抽選
通常時は50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
(超)高確移行時は15G以上の保障ゲーム数を獲得。
保障ゲーム数終了後はレア小役以外が成立した際に転落抽選が行われる。
※期待度=×<▲<△<〇の順
(超)高確移行時は15G以上の保障ゲーム数を獲得。
保障ゲーム数終了後はレア小役以外が成立した際に転落抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時の内部状態昇格期待度 | ||||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | ▲ | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
151G | × | × | × | × |
201G | △ | △ | △ | 〇 |
251G | × | × | ▲ | ▲ |
301G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
451G | × | × | × | ー |
501G | ▲ | ▲ | ▲ | |
551G | × | ▲ | × | |
601G | × | × | × | |
651G | ▲ | ▲ | ー | |
701G | △ | △ | ||
751G | × | ▲ | ||
801G | ▲ | ▲ | ||
851G | × | ー | ||
901G | ▲ | |||
951G | × |
フラグ別の内部状態昇格抽選 | |||
通常滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 91.4% | 50.0% | 66.4% |
高確へ | 7.8% | 49.2% | 28.1% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
高確滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% | 94.5% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
(超)高確移行時の保障ゲーム数振り分け | |
契機:規定ゲーム数消化時 | |
保障ゲーム数 | 振り分け |
15G | 100% |
契機:レア小役成立時 | |
保障ゲーム数 | 振り分け |
15G | 75.0% |
25G | 23.4% |
35G | 1.6% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
非レア小役成立時 | 5.5% |
コア高確移行抽選
通常時は50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確当選時は5~20Gの前兆を経由し、液晶左下の帯にて告知される。
コア高確移行時は10~30Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
高確当選時は5~20Gの前兆を経由し、液晶左下の帯にて告知される。
コア高確移行時は10~30Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
規定ゲーム数消化時のコア高確移行期待度 | ||||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | △ | × | △ |
51G | △ | 〇 | △ | 〇 |
101G | △ | △ | △ | 〇 |
151G | × | × | × | × |
201G | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
251G | × | × | △ | 〇 |
301G | 〇 | △ | 〇 | △ |
351G | × | 〇 | × | △ |
401G | 〇 | △ | 〇 | 〇 |
451G | × | × | × | ー |
501G | △ | 〇 | △ | |
551G | × | △ | × | |
601G | × | × | × | |
651G | 〇 | △ | ー | |
701G | ◎ | ◎ | ||
751G | × | △ | ||
801G | 〇 | 〇 | ||
851G | × | ー | ||
901G | 〇 | |||
951G | × |
記号別のコア高確当選率 | |
記号 | 当選率 |
× | 1.6% |
△ | 12.5% |
〇 | 50.1% |
◎ | 100% |
フラグ別の内部状態昇格抽選 | |||
通常滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 91.4% | 50.0% | 66.4% |
高確へ | 7.8% | 49.2% | 28.1% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
高確滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% | 94.5% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
コア高確保障ゲーム数振り分け | ||
保障ゲーム数 | ×で当選時 | △で当選時 |
10G | 50.0% | 81.3% |
20G | 50.0% | 12.5% |
30G | ー | 6.3% |
保障ゲーム数 | 〇で当選時 | ◎で当選時 |
10G | 87.5% | 93.8% |
20G | 9.4% | 4.7% |
30G | 3.1% | 1.6% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
非レア小役成立時 | 5.5% |
CZ抽選
通常時は内部状態と成立役に応じてCZ抽選が行われる。
コア3個停止時は「ストライクボーナス」直撃濃厚。
当選時は「6G~9G」「12G~15G」「18G~21G」「24G~27G」のいずれかの前兆を経由する。
コア3個停止時は「ストライクボーナス」直撃濃厚。
当選時は「6G~9G」「12G~15G」「18G~21G」「24G~27G」のいずれかの前兆を経由する。
フラグ別のCZ当選率 | |||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 |
その他 | ー | ー | 1.6% |
共通ベル | ー | ー | 33.6% |
弱チェリー | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
コア1個停止 | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
コア2個停止 | 25.0% | 50.0% | 100% |
直撃ストライクボーナス抽選
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時は「7G~10G」「13G~16G」「19G~22G」「25G~28G」のいずれかの前兆を経由。
なお、CZを経由せずにストライクボーナス当選となる。
当選時は「7G~10G」「13G~16G」「19G~22G」「25G~28G」のいずれかの前兆を経由。
なお、CZを経由せずにストライクボーナス当選となる。
直撃ストライクボーナス抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/8738.1 |
設定2 | 1/5825.4 |
設定3 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/2912.7 |
設定5 | 1/2184.5 |
設定6 | 1/1747.6 |
引き戻し抽選
「(超大型)ネウロイバトル」失敗時と「VICTORY FLIGHTチャレンジ」失敗時は引き戻し抽選が行われる。
当選時は通常時に戻った後、50G以内に告知が発生。
ネウロイバトル失敗時はごほうびATへ、超大型ネウロイバトル失敗時とVICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時はウィッチーズアタックへ突入する。
なお、50G間に自力でCZやストライクボーナスに当選した場合は引き戻しの対象外となる。
当選時は通常時に戻った後、50G以内に告知が発生。
ネウロイバトル失敗時はごほうびATへ、超大型ネウロイバトル失敗時とVICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時はウィッチーズアタックへ突入する。
なお、50G間に自力でCZやストライクボーナスに当選した場合は引き戻しの対象外となる。
引き戻し抽選 | |
状況 | 当選率 |
ネウロイバトル失敗時 | 2.34% |
超大型ネウロイバトル失敗時 | 7.03% |
VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時 | 7.03% |
引き戻し当選時 毎ゲームの放出率(告知発生率) |
1.56% |
撃墜チャレンジ(CZ)関連
撃墜チャレンジ中の抽選
【前半パート中】
毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
Lv10到達時点でボーナス濃厚。
なお、チャンス目とコア2個停止時のみレベルアップ抽選とは別にボーナス直撃抽選が行われる。
最終ゲームでは当該時のレベルに応じてセット継続抽選が行われる。
Lv1なら次セットへ継続、2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
【後半パート中】
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じてボーナス抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はネウロイバトルの先制攻撃抽選が行われる。
毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
Lv10到達時点でボーナス濃厚。
なお、チャンス目とコア2個停止時のみレベルアップ抽選とは別にボーナス直撃抽選が行われる。
最終ゲームでは当該時のレベルに応じてセット継続抽選が行われる。
Lv1なら次セットへ継続、2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
フラグ別のレベルアップ抽選 | |||
抽選結果 | その他 | リプレイ・共通ベル | 弱チェリー・スイカ |
非当選 | 94.23% | 87.59% | ー |
1レベルUP | 5.75% | 12.39% | ー |
2レベルUP | 0.01% | 0.01% | 95.59% |
3レベルUP | 0.01% | 0.01% | 4.39% |
5レベルUP | ー | ー | 0.02% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
1レベルUP | ー | ー |
2レベルUP | ー | ー |
3レベルUP | 96.15% | ー |
5レベルUP | 3.85% | ー |
10レベルUP | ー | 100% |
抽選結果 | コア1個停止 | コア2個停止 | コア3個停止 |
1レベルUP | 93.38% | ー | ー |
2レベルUP | 6.57% | 49.33% | ー |
3レベルUP | 0.04% | 44.09% | ー |
5レベルUP | 0.01% | 6.58% | ー |
10レベルUP | ー | ー | 100% |
ボーナス直撃抽選 | |
フラグ | 当選率 |
チャンス目 | 10.2% |
コア2個停止 | 1.6% |
最終ゲームでの継続抽選 | |
レベル | 当選率 |
Lv1 | 100% |
Lv2 | 5.5% |
その他 | 0.8% |
【後半パート中】
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じてボーナス抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はネウロイバトルの先制攻撃抽選が行われる。
最終レベル別のボーナス抽選 | |
レベル | 当選率 |
Lv1 | 100% |
Lv2 | 3.1% |
Lv3 | 5.5% |
Lv4 | 12.5% |
Lv5 | 25.0% |
Lv6 | 40.6% |
Lv7 | 54.7% |
Lv8 | 70.3% |
Lv9 | 80.5% |
フラグ別の書き換え抽選 | |
敗北予定時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 10.2% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
勝利予定時 | ||
ダメージ量 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
非当選 | 71.9% | ー |
1pt | 25.0% | ー |
2pt | 3.1% | 93.8% |
5pt | ー | 6.3% |
ストライクボーナス関連
ストライクボーナス中の抽選
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時は超大型ネウロイバトルへの昇格抽選が行われる。
【ボーナス中の抽選】
ボーナス中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
なお、ネウロイのHPである50ptを超えた場合は勝利濃厚+超過分が次回以降のネウロイバトルに引き継がれる。
(超大型ネウロイバトル時は破棄)
また、「コアを狙え」カットインは発生時点でコア3個停止濃厚。
ボーナス当選時は超大型ネウロイバトルへの昇格抽選が行われる。
ボーナス当選時の超大型ネウロイバトル昇格率 |
0.01% |
【ボーナス中の抽選】
ボーナス中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
なお、ネウロイのHPである50ptを超えた場合は勝利濃厚+超過分が次回以降のネウロイバトルに引き継がれる。
(超大型ネウロイバトル時は破棄)
また、「コアを狙え」カットインは発生時点でコア3個停止濃厚。
フラグ別の先制攻撃抽選 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 98.4% | 96.9% | ー |
1pt | 0.8% | ー | ー |
2pt | 0.8% | 1.6% | 75.0% |
5pt | ー | 1.6% | 25.0% |
ダメージ量 | 強チェリー | コア3個停止 |
5pt | 98.4% | ー |
50pt | 1.6% | 100% |
ネウロイバトル関連
導入パート中の抽選
導入パートは3G継続。
消化中はストライクボーナス中と同様にレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
消化中はストライクボーナス中と同様にレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
フラグ別の先制攻撃抽選 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 98.4% | 96.9% | ー |
1pt | 0.8% | ー | ー |
2pt | 0.8% | 1.6% | 75.0% |
5pt | ー | 1.6% | 25.0% |
ダメージ量 | 強チェリー | コア3個停止 |
5pt | 98.4% | ー |
50pt | 1.6% | 100% |
バトルパート中の抽選
バトル中は成立役に応じて攻撃抽選が行われ、基本的には小役成立で攻撃発生となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
なお、「攻撃力UP」発動時はダメージ抽選での結果に、1段階加算してダメージを与える。
ネウロイのHPは50pt固定。
10pt削るたびにコアの色が変化することでダメージ量を示唆する。
【ウィッチ参戦システム抽選】
択当て正解で対応したウィッチが1人参戦、同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
発動時に保障ゲーム数が振り分けられ、発動中に再度成立した場合は保障ゲーム数が上乗せされる。
【装甲破壊チャンス抽選】
共通ベルやレア小役成立時に装甲破壊高確状態を参照し、装甲破壊チャンス抽選が行われる。
【装甲破壊チャンス中のダメージ抽選】
装甲破壊チャンス中は毎ゲーム成立役に応じてダメージを与える。
【追撃発生時のダメージ抽選】
「連続攻撃UP」発動時はダメージを与えられなかった場合に追撃が発生する。
【「ボーナス図柄を狙え」関連】
バトルパート中は狙えカットインからBARが揃えば大ダメージに期待。
なお、BAR揃いで勝利となる場合の約10%で「赤7を狙え」カットインが出現し、赤7揃いで勝利濃厚となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
なお、「攻撃力UP」発動時はダメージ抽選での結果に、1段階加算してダメージを与える。
ネウロイのHPは50pt固定。
10pt削るたびにコアの色が変化することでダメージ量を示唆する。
バトルパート中 フラグ別のダメージ抽選 |
|||
ダメージ量 | その他の小役 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
1pt | 100% | ー | 100% |
2pt | ー | 85.94% | ー |
3pt | ー | 12.50% | ー |
4pt | ー | 1.56% | ー |
5pt | ー | ー | ー |
コア停止時 | |||
ダメージ量 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
1pt | 100% | ー | ー |
2pt | ー | 94.53% | ー |
3pt | ー | 5.47% | 94.53% |
4pt | ー | ー | 5.47% |
5pt | ー | ー | ー |
ダメージ量 | Lv4 | Lv5 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 94.53% | ー |
5pt | 5.47% | 100% |
【ウィッチ参戦システム抽選】
択当て正解で対応したウィッチが1人参戦、同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
発動時に保障ゲーム数が振り分けられ、発動中に再度成立した場合は保障ゲーム数が上乗せされる。
ペア成立時の保障ゲーム数振り分け | ||
保障ゲーム数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 96.9% | 100% |
3G | 3.1% | ー |
5G | ー | ー |
7G | ー | ー |
保障ゲーム数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | ー | 59.4% |
3G | 92.2% | 38.3% |
5G | 6.3% | 2.3% |
7G | 1.6% | ー |
ペア成立中の保障ゲーム数上乗せ抽選 | ||
上乗せゲーム数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 100% | 100% |
3G | ー | ー |
上乗せゲーム数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | 75.0% | 93.8% |
3G | 25.0% | 6.3% |
【装甲破壊チャンス抽選】
共通ベルやレア小役成立時に装甲破壊高確状態を参照し、装甲破壊チャンス抽選が行われる。
フラグ別の装甲破壊チャンス突入率 | ||
フラグ | 非高確中 | 高確中 |
共通ベル | ー | 25.0% |
弱チェリー | 12.5% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 12.5% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
装甲破壊チャンス継続ゲーム数振り分け | |
継続ゲーム数 | 振り分け |
3G | 39.53% |
4G | 24.70% |
5G | 30.36% |
6G | 1.64% |
7G | 2.34% |
8G | 0.49% |
9G | 0.16% |
10G | 0.78% |
【装甲破壊チャンス中のダメージ抽選】
装甲破壊チャンス中は毎ゲーム成立役に応じてダメージを与える。
装甲破壊チャンス中 フラグ別のダメージ抽選 |
||
ダメージ量 | ハズレ | その他の小役 |
1pt | 100% | ー |
2pt | ー | 100% |
3pt | ー | ー |
4pt | ー | ー |
5pt | ー | ー |
ダメージ量 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | 68.75% | ー |
4pt | 25.00% | ー |
5pt | 6.25% | 100% |
コア停止時 | |||
ダメージ量 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | 100% | 88.28% | ー |
3pt | ー | 10.16% | 84.38% |
4pt | ー | 1.56% | 12.50% |
5pt | ー | ー | 3.13% |
ダメージ量 | Lv4 | Lv5 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 75.00% | ー |
5pt | 25.00% | 100% |
【追撃発生時のダメージ抽選】
「連続攻撃UP」発動時はダメージを与えられなかった場合に追撃が発生する。
追撃発生時のダメージ抽選 | |
ダメージ量 | 振り分け |
1pt | 96.87% |
2pt | 3.13% |
【「ボーナス図柄を狙え」関連】
バトルパート中は狙えカットインからBARが揃えば大ダメージに期待。
なお、BAR揃いで勝利となる場合の約10%で「赤7を狙え」カットインが出現し、赤7揃いで勝利濃厚となる。
狙え演出発生率と期待度 | |
概要 | 確率 |
発生率 | 1/659.3 |
BAR揃い期待度 | 90.0% |
BAR揃い時のダメージ抽選 | ||
ダメージ量 | 攻撃力UP | |
非発動時 | 発動中 | |
10pt | 98.4% | ー |
20pt | 0.8% | 99.2% |
50pt | 0.8% | 0.8% |
ファイナルジャッジ中の抽選
ファイナルジャッジは残りのダメージ量に応じて勝利抽選が行われる。
白~黄時はどのダメージでも共通となるが、緑・赤時はダメージ量と設定に応じて期待度が変化する。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はごぼうびATのランクアップ抽選が行われる。
【エピソード発生抽選】
ファイナルジャッジ突入時の勝利抽選に当選した場合はエピソード発生抽選が行われる。
エピソード発生時は「オーバースカイボーナス」抽選が行われる。
なお、ネウロイバトルスルー天井での当選は抽選自体が行われない。
白~黄時はどのダメージでも共通となるが、緑・赤時はダメージ量と設定に応じて期待度が変化する。
残りダメージ量別の勝利期待度 | |||
設定 | 0~9pt(白) | 10~19pt(青) | 20~29pt(黄) |
全設定共通 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
設定 | 30~39pt(緑) | 40~49pt(赤) |
設定1 | 1.2%~10% | 22%~39% |
設定2 | 1.2%~12% | 24%~41% |
設定3 | 1.2%~14% | 26%~43% |
設定4 | 1.2%~20% | 32%~49% |
設定5 | 1.2%~26% | 38%~55% |
設定6 | 1.2%~32% | 55%~61% |
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はごぼうびATのランクアップ抽選が行われる。
フラグ別の書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 10.2% |
強チェリー・チャンス目 | 50.0% |
【エピソード発生抽選】
ファイナルジャッジ突入時の勝利抽選に当選した場合はエピソード発生抽選が行われる。
エピソード発生時は「オーバースカイボーナス」抽選が行われる。
なお、ネウロイバトルスルー天井での当選は抽選自体が行われない。
エピソード発生抽選 |
3.1% |
エピソード発生時のオーバースカイボーナス抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 61.1% |
設定2 | 60.9% |
設定3 | 60.8% |
設定4 | 60.4% |
設定5 | 58.5% |
設定6 | 57.1% |
ごほうびAT関連
ごほうびチェック中の抽選
ごほうびチェックでは報酬が振り分けられる。
消化中はレア小役成立時に初期枚数上乗せ抽選が行われ、当選時は枚数が加算される。
消化中はレア小役成立時に初期枚数上乗せ抽選が行われ、当選時は枚数が加算される。
報酬振り分け | |||
報酬 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
ウィッチーズカーニバル | 79.6% | 93.8% | 75.8% |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム | 7.7% | 5.0% | 24.2% |
オーバースカイボーナス | 12.7% | 1.2% | 0.04% |
ウィッチーズアタック | 0.003% | 0.003% | 0.003% |
フラグ別の初期枚数上乗せ抽選 | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% |
+100枚 | 0.8% | ー |
+200枚 | ー | 0.8% |
+300枚 | ー | ー |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 50.0% | ー |
+100枚 | 47.7% | 97.7% |
+200枚 | 1.6% | 1.6% |
+300枚 | 0.8% | 0.8% |
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)中の抽選
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)は突入時に初期枚数が振り分けられる。
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
なお、「差枚数上乗せ」と「わたし守りたい(枚数HOLD)」は重複しない。
報酬振り分け | |||
ウィッチーズカーニバル | |||
初期枚数 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
200枚 | ー | 90.80% | 40.62% |
300枚 | 81.45% | 7.99% | 55.37% |
400枚 | 18.26% | 1.09% | 3.81% |
500枚 | 0.29% | 0.12% | 0.20% |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム | |||
初期枚数 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
300枚 | ー | 75.12% | 86.80% |
400枚 | 94.04% | 20.54% | 11.94% |
500枚 | 5.96% | 4.34% | 1.26% |
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
なお、「差枚数上乗せ」と「わたし守りたい(枚数HOLD)」は重複しない。
フラグ別の各種抽選 | ||
差枚数上乗せ | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.69% | 99.84% |
+30枚 | 0.31% | 0.16% |
+60枚 | ー | ー |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 99.53% | 85.00% |
+30枚 | ー | ー |
+60枚 | 0.47% | 15.00% |
わたし守りたい(枚数HOLD) | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 95.63% | 97.04% |
ナビ1回 | 1.56% | 0.78% |
ナビ2回 | 1.25% | 0.62% |
ナビ3回 | 0.78% | ー |
ナビ4回 | ー | ー |
ナビ5回 | 0.78% | 1.56% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | ー | ー |
ナビ1回 | ー | ー |
ナビ2回 | ー | ー |
ナビ3回 | 98.44% | 62.50% |
ナビ4回 | 0.31% | 10.00% |
ナビ5回 | 0.78% | 12.50% |
先制攻撃 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
非当選 | 92.22% | 89.84% | 98.44% |
1pt | 0.78% | ー | ー |
2pt | ー | ー | 0.78% |
5pt | ー | 9.38% | ー |
50pt | ー | ー | 0.78% |
オーバースカイボーナス中の抽選
オーバースカイボーナスの初期枚数は500枚。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
フラグ別の各種抽選 | ||
差枚数上乗せ | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 98.44% | 99.22% |
+50枚 | 0.78% | ー |
+100枚 | 0.78% | ー |
+200枚 | ー | 0.78% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 92.18% | ー |
+50枚 | 3.13% | 96.09% |
+100枚 | 3.13% | 3.13% |
+200枚 | 1.56% | 0.78% |
先制攻撃 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
非当選 | 92.22% | 89.84% | 98.44% |
1pt | 0.78% | ー | ー |
2pt | ー | ー | 0.78% |
5pt | ー | 9.38% | ー |
50pt | ー | ー | 0.78% |
超大型ネウロイバトル関連
超大型ネウロイバトル中の抽選
【準備中の抽選】
超大型ネウロイバトル突入時は約1Gの準備状態を経由。
この間は成立役に応じてウィッチーズアタック抽選が行われる。
当選時はバトルに発展せず、ウィッチーズバトルに突入する。
【消化中の抽選】
超大型ネウロイバトル中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
また、最終ゲームでは成立役とは別に一律の成功抽選も行われる。
超大型ネウロイバトル突入時は約1Gの準備状態を経由。
この間は成立役に応じてウィッチーズアタック抽選が行われる。
当選時はバトルに発展せず、ウィッチーズバトルに突入する。
フラグ別のウィッチーズアタック抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 0.78% |
チャンス目 | 2.34% |
強チェリー | 10.16% |
【消化中の抽選】
超大型ネウロイバトル中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
また、最終ゲームでは成立役とは別に一律の成功抽選も行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
コア1個停止 | 14.1% |
コア2個停止 | 50.0% |
コア3個停止 | 100% |
最終ゲームでの成功抽選 |
10.2% |
VICTORY FLIGHT(上位AT)関連
ウィッチーズアタック中の抽選
ウィッチーズアタック中は毎ゲーム成立役に応じて、+5G以上のゲーム数上乗せが行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップし、7揃い時は30Gの上乗せ濃厚となる。
【マルセイユ登場】
消化中は毎ゲーム登場抽選が行われる。
当選率は1/128で、保障ゲーム数消化後の継続抽選が大幅に優遇される。
【継続抽選】
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップし、7揃い時は30Gの上乗せ濃厚となる。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
上乗せゲーム数 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー |
5G | 50.0% | ー | ー |
10G | 50.0% | 75.0% | 50.0% |
30G | ー | 25.0% | 50.0% |
上乗せゲーム数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
5G | ー | ー | ー |
10G | 75.0% | ー | ー |
30G | 18.7% | 87.5% | 75.0% |
100G | 6.3% | 12.5% | 25.0% |
上乗せゲーム数 | コア1個停止 | コア2個停止 | コア3個停止 |
5G | ー | ー | ー |
10G | 81.2% | ー | ー |
30G | 18.8% | 98.4% | ー |
100G | ー | 1.6% | 89.8% |
300G | ー | ー | 10.2% |
「7を狙え」カットイン詳細 | |
項目 | 確率 |
発生率 | 1/10.3 |
7揃い期待度 | 31.6% |
【マルセイユ登場】
消化中は毎ゲーム登場抽選が行われる。
当選率は1/128で、保障ゲーム数消化後の継続抽選が大幅に優遇される。
【継続抽選】
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
保障ゲーム数消化後の継続抽選 | |
マルセイユ | 当選率 |
なし | 5.5% |
あり | 80.5% |
VICTORY FLIGHTチャレンジ中の抽選
VICTORY FLIGHTチャレンジ中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ | 2.2% |
リプレイ | 14.7% |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
Lストライクウィッチーズ2の掲示板(72)
-
超大型
超大型ネウロイバトル、10回目も失敗しました。バトル間、レア役どころかコアも煽りだけで一度もカットイン来ずです。一度は上...
2024/11/09 14:42
1
-
撃墜チャレンジ
撃墜チャレンジの確率に割合を持っていかれるとストライクボーナス全く当たらなくなる。950Gまで撃墜チャレンジ10回入った...
2024/10/06 16:39
0
-
何で良いの?
ボナ確率1/6500て許されるのなぜ?しかも天井以外では当たらないの確定してる台なんて他に存在しないのにマジでやべえなこ...
2024/07/14 13:57
0
-
引き戻し
ビクトリーフライトチャレンジ失敗後、夕暮れの基地で強チェリーとチャンス目を引き前兆に移行し、cz当選の流れかと思いきや外...
2024/06/20 21:54
0
-
超大型倒すの無理ゲー
再度上位をかけたフライトなんたらもそうですが、皆さんどうやって突破してますか??一応2回上位は行ってるんですが、引き戻し...
2024/04/13 01:04
3
掲示板の投稿数72件
掲示板の投稿動画・画像数6件