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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ | AT初当り |
設定1 | 1/133.9 | 1/408.6 |
設定2 | 1/133.0 | 1/401.1 |
設定3 | 1/130.8 | 1/382.6 |
設定4 | 1/123.1 | 1/341.7 |
設定5 | 1/121.1 | 1/322.4 |
設定6 | 1/118.9 | 1/303.0 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイA | 1/11.3 |
リプレイB | 1/64.0 |
ベルリプレイ | 1/30.1 |
共通1枚役(ハズレ目) | 1/4.2 |
1枚ベル | 1/12.5 |
3枚ベル | 1/65.5 |
弱チェリー | 1/50.0 |
強チェリー | 1/256.0 |
双眼鏡 | 1/72.8 |
チャンス目 | 1/299.3 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 98.1% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.7% |
設定4 | 105.8% |
設定5 | 107.9% |
設定6 | 112.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BONUS (100枚) |
|
BONUS (150枚以上)(※) |
|
BONUS (200枚以上) |
|
あんこう無双 | |
3枚 | |
1枚orリプレイ | |
1枚or3枚or14枚orリプレイ | |
リプレイ |
※上記は見た目上の配当の一部。
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「戦車道」で出玉を増やすタイプ。
通常時はベルの規定回数やレア小役からCZ当選を目指す。
連続演出中はレア小役で書き換え抽選が行われる。
CZは全4種類。
メインの「ガルパンチャンス」の成功期待度は約32%。
上位のCZほど期待度と恩恵に期待ができ、最上位の「あんこう無双チャレンジ」成功時は特化ゾーン「あんこう無双」を獲得できる。
初当り時は約100枚獲得の「エピソードボーナス」を経由し、AT「戦車道」がスタート。
この際、エピソードボーナスではなく「アナザーウォー」となれば、参戦するキャラによってATを有利に進められる恩恵を獲得できる。
AT「戦車道」はバトルタイプのAT。
継続ゲーム数は不定、純増は現状維持程度。
小役成立で敵車輛を撃破し、勝利した際に突入するボーナスとのループで出玉を増やす。
ボーナスは勝利時のランクで枚数が変化。
ボーナス中はアイコンや当て勝つなどの抽選が行われる。
9戦勝利時やランクSS時は特化ゾーンを経由し、上位AT「戦車道 無限軌道」に突入する。
上位AT「戦車道 無限軌道」は基本的なゲーム性はAT「戦車道」同様。
初戦突破濃厚+継続期待度が約88%とパワーアップしている。
通常時はベルの規定回数やレア小役からCZ当選を目指す。
連続演出中はレア小役で書き換え抽選が行われる。
CZは全4種類。
メインの「ガルパンチャンス」の成功期待度は約32%。
上位のCZほど期待度と恩恵に期待ができ、最上位の「あんこう無双チャレンジ」成功時は特化ゾーン「あんこう無双」を獲得できる。
初当り時は約100枚獲得の「エピソードボーナス」を経由し、AT「戦車道」がスタート。
この際、エピソードボーナスではなく「アナザーウォー」となれば、参戦するキャラによってATを有利に進められる恩恵を獲得できる。
AT「戦車道」はバトルタイプのAT。
継続ゲーム数は不定、純増は現状維持程度。
小役成立で敵車輛を撃破し、勝利した際に突入するボーナスとのループで出玉を増やす。
ボーナスは勝利時のランクで枚数が変化。
ボーナス中はアイコンや当て勝つなどの抽選が行われる。
9戦勝利時やランクSS時は特化ゾーンを経由し、上位AT「戦車道 無限軌道」に突入する。
上位AT「戦車道 無限軌道」は基本的なゲーム性はAT「戦車道」同様。
初戦突破濃厚+継続期待度が約88%とパワーアップしている。
通常時のゲーム性
主にCZからAT「戦車道」当選を目指すゲーム性となっている。
他にも天井到達やロングフリーズからのAT当選も存在。
通常時はベルの規定回数(7回)やレア小役成立時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選は内部状態によって当選率が変化。
ベルの規定回数はリール下部に表示されている。
CZ当否は前兆を経由し、連続演出にて告知される。
なお、連続演出中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
レア小役成立時・連続演出失敗時などで状態移行抽選が行われる。
また、100G消化時は必ず1段階状態が昇格する。
なお、CZに当選するまで状態が転落することはない。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆の示唆が行われる。
他にも天井到達やロングフリーズからのAT当選も存在。
通常時はベルの規定回数(7回)やレア小役成立時にCZ抽選が行われる。
CZ抽選は内部状態によって当選率が変化。
ベルの規定回数はリール下部に表示されている。
フラグ別のCZ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
ベル7回 | ↓ |
双眼鏡・チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
CZ当否は前兆を経由し、連続演出にて告知される。
なお、連続演出中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
連続演出別のCZ期待度 | |
演出 | 期待度 |
特訓!雪だるま作ります! | 低 |
特訓!雪玉かわします! | |
特訓!階段ダッシュです! | ↓ |
vsフリント 縄解き!対決です | |
vsラム 手旗信号解読!対決です | ↓ |
vsカトラス 指相撲!対決です | ↓ |
vsムラカミ 腕っぷし!?対決です | ↓ |
vsお銀 飲み比べ!対決です | 高 |
連続演出中の成功書き換え抽選 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 | 100% |
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
レア小役成立時・連続演出失敗時などで状態移行抽選が行われる。
また、100G消化時は必ず1段階状態が昇格する。
なお、CZに当選するまで状態が転落することはない。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
冬の通学路です |
基本ステージ |
戦車を洗車します |
|
会長室です |
高確示唆 |
大洗のヨハネスブルグです |
|
BARどん底です |
前兆示唆 |
CZについて
|
■概要
ベル7回・レア小役成立時の抽選などから突入する自力チャンスゾーン。
10G継続。
開始時は5種類の告知タイプから選択可能。
どれを選択しても抽選内容や期待度は変わらない。
告知タイプについて | |
タイプ | 概要 |
バトル告知 |
留年女王のHPを0にできればAT当選濃厚 |
最終ゲーム告知 |
マリーが満足すればAT当選濃厚 |
完全告知 |
突撃告知発生でAT当選濃厚 |
耐久告知 |
最終ゲームまでサウナの暑さを我慢できればAT当選濃厚 |
違和感告知 |
違和感演出発生でAT当選濃厚 |
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
小役が成立するほど期待度アップとなり、4回成立で期待度:約40%以上(設定1)。
また、レア小役成立時も期待高。
成功期待度は約32%。
|
■概要
ベル7回・レア小役成立時の抽選などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
10G継続。
愛里寿以外のキャラが勝利すればCZ成功。
本命となる「西住みほ」以外が勝利すれば、そのキャラに応じた「アナザーウォー」に突入する。
また、みほとまほが同時に勝利した場合は特化ゾーン「あんこう無双」濃厚となる。
ガルパンレースは突入時に成功抽選が行われる。
内部的に失敗の場合は、消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
成功期待度は約47%。
|
■概要
主にボコポイントMAX時のCZ当選時から突入する上位の自力チャンスゾーン。
10G継続。
突入時点で「アナザーウォー」+AT当選濃厚となる。
|
■概要
CZ当選時の一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
10G継続。
突入時点でAT当選濃厚。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功時は特化ゾーン「あんこう無双」を経由し、上位AT「戦車道 無限軌道」に移行、失敗時はエピソードボーナスを経由し、AT「戦車道」に移行する。
成功期待度は約60%以上。
エピソードボーナス/アナザーウォーについて
|
■概要
初当り時に突入する疑似ボーナス。
獲得枚数100枚+α、1Gあたりの純増は約4.7枚。
エピソードは全3種類存在。
消化中は成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
終了後はAT「戦車道」に移行する。
|
■概要
初当り時の一部やAT中ボーナスなどから突入する疑似ボーナス。
アナザーウォー突入契機 |
・ガルパンチャレンジで「WIN」(レインボー)発生時 |
・ガルパンレースで本命以外の高校が勝利時 |
・ボコミュージアム発生時 |
・ボーナス中の「当て勝つ」成功時 |
ライバル校のエピソードが発生。
参戦したキャラによって獲得できる恩恵が変化する。
参戦キャラの特徴 | |
キャラ | 特徴 |
西住まほ |
味方全チーム参戦=初戦勝利濃厚 |
2戦目以降も効果が継続する可能性あり | |
ダージリン |
セット開始時「もっと休憩しますわ」発生濃厚 |
敗北orエンディングまで効果継続 | |
ケイ |
各校との対戦を最終戦まで短縮 3戦勝利で上位AT「無限軌道」に突入 |
アンチョビ |
ボーナス即連チャンス「アンツィオ決起会」が発生 |
失敗orエンディングまで効果継続 | |
カチューシャ |
初戦勝利濃厚+勝利時のランクが1段階アップ |
敗北orエンディングまで効果継続 |
戦車道(AT)について
|
■概要
初当りボーナス後に突入するバトルタイプのAT。
継続ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は現状維持レベル。
戦車道は「攻防パート」と勝利時の報酬である「ボーナス」をループさせることで出玉を増やす。
ループ率は約76%。
戦車道の対戦相手は全3校。
3勝勝利で次の対戦校へ移行し、9連勝することで上位AT「戦車道 無限軌道」に突入する。
対戦校の順番 | |
対戦校 | 順番 |
BC自由学園 |
1~3戦目 勝利期待度:約80% |
知波単学園 |
4~6戦目 勝利期待度:約70% |
継続高校 |
7~9戦目 勝利期待度:約63% |
攻防パート開始時は味方車輛が参戦。
最大8チーム参戦の可能性があり、全チーム参戦した時点で勝利濃厚となる。
なお、アイコンが光っているチームはチャンスチームとなり、チームごとに効果を発動する。
チャンスチームの選択率はチャンスチーム選択レベルによって異なる。
チャンスチームの特徴 | |
チーム | 特徴 |
走力UPチーム |
追撃発生率アップ |
攻撃力UPチーム |
複数車輛撃破率アップ |
守備力UPチーム |
耐久率アップ |
サメさんチーム強襲 |
通せんぼ作戦発動 (5G間の全車両撃破高確率状態) |
参戦チーム数別の勝利期待度 | |||
参戦チーム | BC自由学園 | 知波単学園 | 継続高校 |
3チーム | 69.6% | 58.5% | 53.7% |
4チーム | 79.2% | 65.1% | 60.1% |
5チーム | 83.1% | 70.6% | 64.3% |
6チーム | 85.8% | 75.3% | 68.9% |
7チーム | 87.2% | 79.3% | 72.6% |
8チーム | 100% | 100% | 100% |
消化中は成立役に応じて攻防抽選が行われる。
基本的にリプレイ以外の小役入賞で敵車輌撃破・作戦発動に期待。
ハズレで味方車輌撃破のピンチとなる。
リプレイ以外の小役成立でロックオン状態へ移行。
ロックオンは白と赤の2種類で、赤なら追撃発生濃厚となる。
ロックオン後は小役の連続入賞「小役コンボ」が続く限り、敵車輛の撃破+追撃が発生(リプレイでも追撃の可能性アリ)。
小役コンボが途切れたタイミングで、車輛の撃破数に応じて作戦の発生抽選が行われる。
4輛以上で作戦発生濃厚、8輛撃破で勝利濃厚+EX追撃に移行し差枚数の上乗せやランクアップ抽選が行われる。
作戦大きく分けて2種類存在し、それぞれに効果や特徴が異なる。
作戦中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。
作戦の種類について | |
種類 | 特徴 |
特殊作戦 |
ロックオン後に発生する可能性がある |
通常作戦 |
4輛以上撃破で発生濃厚 作戦成功で勝利濃厚 |
作戦中の勝利書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
双眼鏡・強チェリー・チャンス目 | 100% |
全車輛撃破できずに味方車輛があんこうチームだけになると隊長戦に移行。
隊長戦レベルに応じた勝利抽選が行われる。
消化中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われ、レア小役成立で勝利濃厚となる。
敗北で通常時に戻る。
隊長戦レベル別の勝利期待度 | |
レベル | 期待度 |
Lv1 | 0.4% |
Lv2 | 25.0% |
Lv3 | 50.0% |
勝利後は攻防パートの内容によって報酬ランクが決定。
ランクが高いほど上位の報酬を獲得することができる。
なお、3戦目・6戦目勝利時はランクA以上、9戦目勝利時は「大あんこう祭り」突入濃厚となる。
報酬ランク別の恩恵 | |
ランク | 恩恵 |
ランクB |
赤7BONUS (100枚) |
ランクA |
白7BONUS (150枚以上) |
ランクS |
黒BARBONUS (200枚以上) |
ランクSS |
金BAR「あんこう無双」 |
勝利時のランク割合 | |
ランク | 割合 |
ランクB | 51.0% |
ランクA | 40.3% |
ランクS | 7.7% |
ランクSS | 1.0% |
【当て勝つ】
攻防パート中やボーナス中など、様々なタイミングで発生する2択チャレンジ。
押し順当てに成功すると双眼鏡が揃い、恩恵を獲得できる。
当て勝つ発生率 | |
状況 | 発生率 |
作戦中・隊長戦中 | 1/64.0 |
ガールズアンドボーナス/あんこう無双について
|
■概要
攻防パート勝利後に突入する疑似ボーナス。
獲得枚数は図柄によって変化、1Gあたりの純増は約4.7枚。
入賞図柄別の恩恵 | |
図柄 | 獲得枚数 |
赤7 |
100枚 |
白7 |
150枚以上 |
黒BAR |
200枚以上 |
金BAR |
特化ゾーン「あんこう無双」 |
ボーナス中は成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
獲得したアイコンは次戦開始時に1個につき1チームが参戦する。
また、レア小役成立時はアナザーウォー高確率移行抽選が行われる。
フラグ別のチームアイコン獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
1枚役 | 5.1% |
弱チェリー | 20.3% |
強チェリー | 100% |
双眼鏡 | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
高確率中は「当て勝つ」発生の期待高。
2択の押し順当てに正解すれば「アナザーウォー」に突入する。
|
■概要
初当り時の一部やAT中ボーナスなどから突入するボーナス枚数の上乗せ特化ゾーン。
10G継続。
あんこう無双突入契機 |
・あんこう無双チャレンジ成功時 |
・ガルパンレースで「みほ&まほ」勝利時 |
・ロングフリーズ発生時 |
・戦車道勝利時のランクSS時 |
消化中は成立役に応じて枚数上乗せ抽選が行われる。
獲得した枚数を基にガールズアンドボーナスへ移行する。
平均上乗せ枚数は約278枚。
なお、ボーナス終了後は上位AT「戦車道 無限軌道」に突入する。
大あんこう祭りについて
|
■概要
エンディング終了後に突入するボーナス枚数の上乗せ特化ゾーン。
32G継続。
消化中は成立役に応じて枚数上乗せ抽選が行われる。
終了後はガールズアンドボーナスへ移行し、ボーナス後は上位AT「戦車道 無限軌道」に突入する。
戦車道 無限軌道(上位AT)について
|
■概要
あんこう無双後や大あんこう祭り後に突入するバトルタイプの上位AT。
継続ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は現状維持レベル。
戦車道 無限軌道は戦車道同様のゲーム性となっており、「攻防パート」と勝利時の報酬である「ボーナス」をループさせることで出玉を増やす。
上位ATの特徴は以下の通り。
戦車道 無限軌道の特徴 |
・初戦勝利濃厚 |
・味方チームが全てチャンスチームになる |
・隊長戦の勝率が優遇 |
ループ率は約88%と大幅アップ。
上位ATはエンディング到達or敗北まで継続。
エンディング到達後は再度「大あんこう祭り」に移行し、上位ATに再突入する。
パンツァー革命について
|
■概要
AT中に発生する可能性がある特殊状態。
パンツァー革命は2種類存在し、それぞれ効果や特徴が異なる。
どちらも発生すれば大量出玉獲得に期待がもてる。
パンツァー革命の特徴 | |
種類 | 特徴 |
追撃革命 | 追撃突入時の一部で発生 |
EX追撃に移行(4回の保障アリ)し、50枚以上の上乗せが発生する | |
全指示革命 | 戦車道 無限軌道突入時の一部で発生 |
攻防パート中に押し順ナビが発生するため継続率大幅アップ また、純増も約4.7枚にアップ |
ボコポイントについて
|
■概要
CZ失敗時に内部的に貯まるポイント。
必ず1pt以上獲得、ガルパンチャンスよりもガルパンレース失敗時の方がポイントが貯まりやすくなっている。
ポイントはMAX(100pt)まで貯まると、次回CZ当選時に「ボコミュージアム」に突入。
なお、次回以降のCZに発動が持ち越しとなるパターンが存在する。
ボコポイント発動が持ち越しとなるパターン |
・既にCZ成功+アナザーウォー確定状態の場合 |
・CZがあんこう無双チャンレンジの場合 |
ポイントは設定変更時orボコポイント解放後に初期ポイントを振り分ける。
設定変更時は約40%で75pt以上からスタートする。
また、有利区間リセット時はポイントもリセット(再抽選)される。
【ボコポイント示唆演出】
液晶上にボコのエフェクトが出現することで獲得ポイントや保有ポイントを示唆。
蓄積量示唆はCZ失敗後の30G目に出現しやすくなっている。
ボコポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
演出 | 期待度 |
1pt以上 | |
5pt以上 | |
5pt以上+保持ポイントが85pt以上 | |
保持ポイント示唆 | |
演出 | 期待度 |
60pt以上 | |
75pt以上 | |
85pt以上 | |
MAX濃厚 |
情報
大ヒット上映中の映画『ガールズ&パンツァー 最終章』がスマスロで登場。
新たなスマスロ流戦車道はゲーム内容も一新。
今作は最終章の無限軌道杯が舞台となっている。
初当りはボーナス+AT「戦車道」スタートで、シリーズお馴染みの自力型殲滅バトルを踏襲。
ベル以上の小役揃いで敵車輛をロックオン。
ロックオン状態で小役が揃えば敵車輛を撃破、小役の連続入賞で更なる連続撃破が狙えるゲーム性。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
新たなスマスロ流戦車道はゲーム内容も一新。
今作は最終章の無限軌道杯が舞台となっている。
初当りはボーナス+AT「戦車道」スタートで、シリーズお馴染みの自力型殲滅バトルを踏襲。
ベル以上の小役揃いで敵車輛をロックオン。
ロックオン状態で小役が揃えば敵車輛を撃破、小役の連続入賞で更なる連続撃破が狙えるゲーム性。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(AT中)
【エピソードボーナスの種類】
エピソードの種類によってチャンスチーム選択レベルの示唆が行われる。
【戦車道突入画面】
戦車道(AT)突入画面ではキャラによって隊長戦レベルの示唆が行われる。
エピソードの種類によってチャンスチーム選択レベルの示唆が行われる。
エピソードボーナスの示唆 | |
種類 | 示唆内容 |
河嶋先輩の留年阻止!? |
基本パターン |
サメさんチーム、参戦です! |
Lv2以上濃厚 |
大改装! ボコミュージアム |
調査中 |
【戦車道突入画面】
戦車道(AT)突入画面ではキャラによって隊長戦レベルの示唆が行われる。
戦車道突入画面の示唆 | |
突入画面 | 示唆内容 |
西住みほ |
基本パターン |
ミカ |
Lv2以上に期待 |
島田愛里寿 |
Lv3に期待 |
CZ終了時のキャラについて
CZ「ガルパンチャンス」「ガルパンレース」終了時はPUSHボタンを押すとキャラクターが出現。
キャラは複数存在し、出現したキャラに応じて何かしらの示唆が行われる模様。
ガルパンチャンス中の演出について
CZ「ガルパンチャンス」では特定の演出(ゾロ目)発生時に設定示唆が行われる。
なお、特定の演出発生時はCZも成功濃厚となる。
なお、特定の演出発生時はCZも成功濃厚となる。
告知タイプ別の示唆発生箇所 | |
タイプ | 発生箇所 |
バトル告知 |
ダメージがゾロ目 |
最終ゲーム告知 |
ケーキにゾロ目数字 |
完全告知 |
成功時の標高がゾロ目 |
耐久告知 |
退出時の温度がゾロ目 |
違和感告知 |
ゾロ目の違和感演出 (終了時のNo.で確認可能) |
ゾロ目表示での示唆 | |
ゾロ目 | 示唆内容 |
222 | 設定2以上濃厚 |
333 | 設定3以上濃厚 |
444 | 設定4以上濃厚 |
555 | 設定5以上濃厚 |
666 | 設定6濃厚 |
AT中の獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
444枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活示唆 | |
エンディング終了画面について
エンディング終了画面は到達回数によって変化。
上記の画面(良スタンプ)出現時は設定4以上濃厚となる。
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時に発生する可能性があるフリーズ。
当選時はあんこう無双+上位AT「戦車道 無限軌道」+隊長レベル3濃厚となる。
発生率は約1/85000。
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼AT間天井
AT間を最大1111G+α消化で天井到達。
到達時はAT「戦車道」に当選する。
なお、天井ゲーム数は500G+αに短縮される場合もあり、設定変更時はこの抽選が特に優遇されている。
▼CZ間天井
CZ間を最大300G+α消化で天井到達。
到達時は超高確へ移行、連続演出に発展すればCZに当選する。
▼CZスルー天井
CZを最大7連続スルーすると天井到達。
到達時は次回のCZでAT「戦車道」当選濃厚となる。
なお、前回のATで「継続高校」に敗北した場合は最大天井が5スルーに短縮。
6回目のCZでAT「戦車道」当選濃厚となる。
スルー回数や前回のAT戦績はメニュー画面から確認可能。
天井は3種類存在。
▼AT間天井
AT間を最大1111G+α消化で天井到達。
到達時はAT「戦車道」に当選する。
なお、天井ゲーム数は500G+αに短縮される場合もあり、設定変更時はこの抽選が特に優遇されている。
天井ゲーム数振り分け(設定1) | ||
天井ゲーム数 | 設定変更時 | AT終了後 |
500G | 65.2% | 10.2% |
1111G | 34.8% | 89.8% |
▼CZ間天井
CZ間を最大300G+α消化で天井到達。
到達時は超高確へ移行、連続演出に発展すればCZに当選する。
▼CZスルー天井
CZを最大7連続スルーすると天井到達。
到達時は次回のCZでAT「戦車道」当選濃厚となる。
なお、前回のATで「継続高校」に敗北した場合は最大天井が5スルーに短縮。
6回目のCZでAT「戦車道」当選濃厚となる。
スルー回数や前回のAT戦績はメニュー画面から確認可能。
CZスルー回数天井振り分け | |
AT単発後 | |
スルー回数天井 | 振り分け |
0スルー | 0.4% |
1スルー | 24.6% |
7スルー | 75.0% |
「継続高校」に敗北後 | |
スルー回数天井 | 振り分け |
0スルー | 0.4% |
1スルー | 9.8% |
5スルー | 89.8% |
上記以外 | |||
設定 | 0スルー | 1スルー | 7スルー |
設定1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
設定2 | 10.5% | 89.1% | |
設定3 | 12.5% | 87.1% | |
設定4 | 18.4% | 81.3% | |
設定5 | 21.5% | 78.1% | |
設定6 | 24.6% | 75.0% |
設定推測
設定推測
▼CZ・AT確率に設定差あり
▼CZスルー回数天井振り分けに設定差あり
AT単発後or「継続高校」敗北後以外のCZスルー回数天井振り分けには設定差が存在する。
▼ガルパンチャンス中の演出に示唆要素あり
CZ「ガルパンチャンス」では特定の演出(ゾロ目)発生時に設定示唆が行われる。
なお、特定の演出発生時はCZも成功濃厚となる。
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング終了画面に示唆要素あり
エンディング終了画面は到達回数によって変化。
上記の画面(良スタンプ)出現時は設定4以上濃厚となる。
設定 | CZ | AT初当り |
設定1 | 1/133.9 | 1/408.6 |
設定2 | 1/133.0 | 1/401.1 |
設定3 | 1/130.8 | 1/382.6 |
設定4 | 1/123.1 | 1/341.7 |
設定5 | 1/121.1 | 1/322.4 |
設定6 | 1/118.9 | 1/303.0 |
▼CZスルー回数天井振り分けに設定差あり
AT単発後or「継続高校」敗北後以外のCZスルー回数天井振り分けには設定差が存在する。
CZスルー回数天井振り分け | |||
AT単発後or「継続高校」敗北後以外 | |||
設定 | 0スルー | 1スルー | 7スルー |
設定1 | 0.4% | 9.8% | 89.8% |
設定2 | 10.5% | 89.1% | |
設定3 | 12.5% | 87.1% | |
設定4 | 18.4% | 81.3% | |
設定5 | 21.5% | 78.1% | |
設定6 | 24.6% | 75.0% |
▼ガルパンチャンス中の演出に示唆要素あり
CZ「ガルパンチャンス」では特定の演出(ゾロ目)発生時に設定示唆が行われる。
なお、特定の演出発生時はCZも成功濃厚となる。
告知タイプ別の示唆発生箇所 | |
タイプ | 発生箇所 |
バトル告知 |
ダメージがゾロ目 |
最終ゲーム告知 |
ケーキにゾロ目数字 |
完全告知 |
成功時の標高がゾロ目 |
耐久告知 |
退出時の温度がゾロ目 |
違和感告知 |
ゾロ目の違和感演出 (終了時のNo.で確認可能) |
ゾロ目表示での示唆 | |
ゾロ目 | 示唆内容 |
222 | 設定2以上濃厚 |
333 | 設定3以上濃厚 |
444 | 設定4以上濃厚 |
555 | 設定5以上濃厚 |
666 | 設定6濃厚 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
444枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活示唆 | |
▼エンディング終了画面に示唆要素あり
エンディング終了画面は到達回数によって変化。
上記の画面(良スタンプ)出現時は設定4以上濃厚となる。
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時の内部状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
レア小役成立時・連続演出失敗時などで状態移行抽選が行われる。
また、100G消化ごとに必ず1段階状態が昇格する。
なお、CZに当選するまで状態が転落することはない。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
レア小役成立時・連続演出失敗時などで状態移行抽選が行われる。
また、100G消化ごとに必ず1段階状態が昇格する。
なお、CZに当選するまで状態が転落することはない。
AT終了後の状態移行抽選 | |
移行先 | 振り分け |
通常 | 79.7% |
高確A | 19.5% |
高確B | 0.4% |
超高確 | 0.4% |
弱チェリー成立時の状態移行抽選 | |||
通常滞在時 | |||
設定 | 移行せず | 高確Aへ | 高確Bへ |
設定1 | 80.9% | 17.2% | 2.0% |
設定2 | 79.7% | 18.0% | 2.3% |
設定3 | 78.1% | 18.8% | 3.1% |
設定4 | 64.1% | 31.3% | 4.7% |
設定5 | 62.1% | 32.8% | 5.1% |
設定6 | 60.2% | 34.4% | 5.5% |
高確A滞在時 | |||
設定 | 移行せず | 高確Bへ | 超高確へ |
設定1 | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
設定2 | 89.1% | 10.5% | |
設定3 | 86.7% | 12.9% | |
設定4 | 78.1% | 21.5% | |
設定5 | 76.6% | 23.0% | |
設定6 | 75.0% | 24.6% |
高確B滞在時 | ||
設定 | 移行せず | 超高確へ |
全設定共通 | 99.6% | 0.4% |
連続演出失敗時の状態移行抽選 | ||
通常滞在時 | ||
設定 | 移行せず | 高確Aへ |
設定1 | 80.5% | 17.2% |
設定2 | 79.3% | 18.0% |
設定3 | 77.7% | 18.8% |
設定4 | 63.7% | 31.3% |
設定5 | 61.7% | 32.8% |
設定6 | 59.8% | 34.4% |
設定 | 高確Bへ | 超高確へ |
設定1 | 2.0% | 0.4% |
設定2 | 2.3% | |
設定3 | 3.1% | |
設定4 | 4.7% | |
設定5 | 5.1% | |
設定6 | 5.5% |
高確A滞在時 | |||
設定 | 移行せず | 高確Bへ | 超高確へ |
設定1 | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
設定2 | 89.1% | 10.5% | |
設定3 | 86.7% | 12.9% | |
設定4 | 78.1% | 21.5% | |
設定5 | 76.6% | 23.0% | |
設定6 | 75.0% | 24.6% |
高確B滞在時 | ||
設定 | 移行せず | 超高確へ |
全設定共通 | 98.4% | 1.6% |
連続演出/CZ抽選
通常時はベルの規定回数(7回)やレア小役成立時に連続演出発展抽選が行われる。
連続演出発展時は内部状態によってCZ当選率が変化。
フェイク前兆中はレア小役成立時に本前兆への書き換え抽選、本前兆(ガルパンレース・あんこう無双チャレンジ)中はCZ成功抽選が行われる。
また、連続演出中も同様に書き換え抽選が行われる。
連続演出発展時は内部状態によってCZ当選率が変化。
フェイク前兆中はレア小役成立時に本前兆への書き換え抽選、本前兆(ガルパンレース・あんこう無双チャレンジ)中はCZ成功抽選が行われる。
また、連続演出中も同様に書き換え抽選が行われる。
ベル7回成立時の連続演出発展抽選 | |
状況 | 当選率 |
設定変更後初回 | 70.3% |
AT終了後初回 | 100% |
その他 | 30.1% |
フラグ別の連続演出発展率 | |||
滞在状態 | 弱チェリー | 双眼鏡・チャンス目 | 強チェリー |
通常 | 0.4% | 50.0% | 100% |
高確A | 0.8% | 60.2% | |
高確B | 1.6% | 75.0% | |
超高確 | 1.6% | 75.0% |
連続演出当選時のCZ抽選 | |
滞在状態 | 当選率 |
通常 | 24.1% |
高確A | 36.1% |
高確B | 40.1% |
超高確 | 100% |
前兆中の書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
双眼鏡・チャンス目 | 20.3% |
強チェリー | 40.2% |
連続演出中の成功書き換え抽選 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 | 100% |
CZ関連
CZ種別振り分け
CZ当選時は種別振り分けが行われる。
CZ種別振り分け | |||
設定変更後 | |||
設定 | ガルパンチャンス | ガルパンレース | あんこう無双チャレンジ |
設定1 | 69.9% | 29.7% | 0.4% |
設定2 | 65.6% | 34.0% | |
設定3 | 61.3% | 38.3% | |
設定4 | 55.9% | 43.8% | |
設定5 | 52.7% | 46.9% | |
設定6 | 49.6% | 50.0% | |
AT終了後・初回CZ | |||
設定 | ガルパンチャンス | ガルパンレース | あんこう無双チャレンジ |
設定1 | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
設定2~6 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
AT終了後・2回目以降CZ | |||
設定 | ガルパンチャンス | ガルパンレース | あんこう無双チャレンジ |
設定1 | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
設定2~6 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
ガルパンチャンス中の抽選
【開始時の抽選】
ガルパンチャンス開始時にCZ成功抽選が行われる。
当選時はCZ成功=AT当選となる。
なお、抽選にハズれた場合でもスルー天井に到達していた場合はCZ成功に書き換えられる。
【ガルパンチャンス開始時の抽選】
開始時に初期ポイントが振り分けられる。
なお、本前兆中にポイント加算抽選が行われ、当選時は30pt加算される。
【ガルパンチャンス消化中の抽選】
ガルパンチャンス消化中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる。
最終ゲーム数までに規定ポイント(100pt)に到達すれば、CZ成功濃厚となる。
【成功時のアナザーウォー期待度】
成功時はアナザーウォーが告知されることがある。
なお、抽選自体は前回のCZ(AT)終了後に既に行われる。
ガルパンチャンス開始時にCZ成功抽選が行われる。
当選時はCZ成功=AT当選となる。
なお、抽選にハズれた場合でもスルー天井に到達していた場合はCZ成功に書き換えられる。
ガルパンチャンス開始時のCZ成功当選率 | ||
設定 | CZ初回 | CZ2回目以降 |
設定1 | 6.3% | 0.8% |
設定2 | 1.6% | |
設定3 | 2.7% | |
設定4 | 7.0% | |
設定5 | 8.6% | |
設定6 | 10.2% |
【ガルパンチャンス開始時の抽選】
開始時に初期ポイントが振り分けられる。
なお、本前兆中にポイント加算抽選が行われ、当選時は30pt加算される。
初期ポイント振り分け | |
初期ポイント | 振り分け |
0pt | 35.9% |
30pt | 39.1% |
60pt | 25.0% |
ガルパンチャンス本前兆中のポイント加算抽選 | |
フラグ | 獲得率 |
弱チェリー | 6.3% |
双眼鏡・チャンス目 | 30.1% |
強チェリー | 60.2% |
トータルの初期ポイント振り分け | |||
設定 | 0ot | 30pt | 60pt |
設定1 | 29.0% | 34.1% | 23.1% |
設定2 | 28.8% | 33.8% | 22.9% |
設定3 | 28.2% | 33.1% | 22.5% |
設定4 | 27.1% | 31.8% | 21.6% |
設定5 | 26.1% | 30.9% | 20.9% |
設定6 | 25.3% | 29.7% | 20.2% |
設定 | 90pt | 100pt |
設定1 | 2.0% | 11.9% |
設定2 | 1.9% | 12.6% |
設定3 | 1.9% | 14.3% |
設定4 | 1.9% | 17.6% |
設定5 | 1.8% | 20.3% |
設定6 | 1.7% | 23.1% |
【ガルパンチャンス消化中の抽選】
ガルパンチャンス消化中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる。
最終ゲーム数までに規定ポイント(100pt)に到達すれば、CZ成功濃厚となる。
フラグ別のポイント獲得抽選 | ||
獲得ポイント | リプレイ・ベル | 弱チェリー |
10pt | 98.8% | 96.9% |
100pt | 1.2% | 3.1% |
獲得ポイント | 双眼鏡・チャンス目 | 強チェリー |
10pt | 75.0% | 50.0% |
100pt | 25.0% | 50.0% |
【成功時のアナザーウォー期待度】
成功時はアナザーウォーが告知されることがある。
なお、抽選自体は前回のCZ(AT)終了後に既に行われる。
CZ成功時のアナザーウォー昇格期待度 |
1.6% |
ガルパンレース中の抽選
ガルパンレースは突入時に成功抽選が行われる。
内部的に失敗の場合は、消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
【成功時のアナザーウォー期待度】
成功時はアナザーウォーが告知されることがある。
なお、抽選自体は前回のCZ(AT)終了後に既に行われる。
内部的に失敗の場合は、消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 3.1% |
双眼鏡・チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
【成功時のアナザーウォー期待度】
成功時はアナザーウォーが告知されることがある。
なお、抽選自体は前回のCZ(AT)終了後に既に行われる。
CZ成功時のアナザーウォー昇格期待度 |
30.1% |
あんこう無双チャレンジ中の抽選
あんこう無双チャレンジ中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
フラグ別の成功期待度 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ・ベル | 16.4% |
弱チェリー | 50.0% |
双眼鏡・チャンス目 | 75.0% |
強チェリー | 100% |
エピソードボーナス/アナザーウォー関連
エピソードボーナス中の抽選
エピソードボーナス中は成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
フラグ別のチームアイコン獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
1枚役 | 0.8% |
弱チェリー | 10.2% |
双眼鏡・チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 100% |
アナザーウォー関連の抽選
【参戦キャラ振り分け】
アナザーウォー当選時は突入契機によって参戦キャラが振り分けられる。
※「西住みほ」はAT当選のみ、「西住みほ&まほ」はあんこう無双濃厚
【西住まほ参戦中の抽選】
西住まほ参戦時は味方全チーム参戦ストックの獲得抽選が行われる。
ストック数は1個or9個なので、2戦目以降も発生すれば9連勝=上位AT「無限軌道」濃厚となる。
【ダージリン参戦中の抽選】
ダージリン参戦中はセット開始時「もっと休憩しますわ」が発生。
10G間、成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
【アンチョビ参戦中の抽選】
ダージリン参戦中はセット開始時に「アンツィオ決起会」が発生。
突入時に成功抽選が行われ、抽選に漏れた場合は消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
なお、初回発生時のみ成功濃厚となる。
アナザーウォー当選時は突入契機によって参戦キャラが振り分けられる。
参戦キャラ振り分け | |||
ガルパンレース勝利時 | |||
設定 | 西住みほ | 西住まほ | カチューシャ |
設定1 | 69.0% | 10.9% | 6.0% |
設定2 | 68.4% | 11.5% | |
設定3 | 67.7% | 12.2% | |
設定4 | 66.6% | 13.3% | |
設定5 | 66.3% | 13.6% | |
設定6 | 66.0% | 13.9% |
設定 | ケイ | ダージリン |
全設定共通 | 6.0% | 6.0% |
設定 | アンチョビ | 西住みほ&まほ |
全設定共通 | 1.8% | 0.3% |
ボコミュージアム経由 | |
キャラ | 振り分け |
西住みほ | 34.4% |
カチューシャ | 19.9% |
ケイ | 19.9% |
ダージリン | 19.9% |
アンチョビ | 5.9% |
【西住まほ参戦中の抽選】
西住まほ参戦時は味方全チーム参戦ストックの獲得抽選が行われる。
ストック数は1個or9個なので、2戦目以降も発生すれば9連勝=上位AT「無限軌道」濃厚となる。
西住まほ参戦時のストック抽選 | |
ストック数 | 振り分け |
1個 | 99.6% |
9個 | 0.4% |
【ダージリン参戦中の抽選】
ダージリン参戦中はセット開始時「もっと休憩しますわ」が発生。
10G間、成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
フラグ別のチームアイコン獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ベル | 35.2% |
レア小役 | 100% |
【アンチョビ参戦中の抽選】
ダージリン参戦中はセット開始時に「アンツィオ決起会」が発生。
突入時に成功抽選が行われ、抽選に漏れた場合は消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
なお、初回発生時のみ成功濃厚となる。
セット開始時の「アンツィオ決起会」発生率 |
約55% |
フラグ別の成功書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
双眼鏡・チャンス目・強チェリー | 100% |
当て勝つ成功時 | 100% |
戦車道(AT)関連
攻防パート中の抽選
【チャンスチーム昇格抽選】
参戦チーム決定後はチャンスチーム選択レベルに応じて、チャンスチームへの昇格抽選が行われる。
レベルは3段階あり、上位のレベルほど昇格率が優遇されている。
【通せんぼ作戦中の抽選】
通せんぼ作戦発動中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
【味方チームの保障ゲーム数振り分け】
参戦チームごとに保障ゲーム数が振り分けられ、この間は味方車輛が撃破されることがない。
【ベルナビ発生抽選】
戦車道中に押し順ベルが成立した場合はベルナビの発生抽選が行われる。
当選時は第1停止or全ナビが出現する。
なお、追撃中は必ず押し順ナビ(第1停止or全ナビ)が出現する。
【通常作戦突入時の成功抽選】
車輛の撃破数に応じて通常作戦の成功抽選が行われる。
4輛以上で作戦発生濃厚、8輛撃破で勝利濃厚+EX追撃に移行し差枚数の上乗せやランクアップ抽選が行われる。
なお、内部的に失敗の作戦中はレア小役成立時に成功書き換え抽選、内部的に成功の作戦中はレア小役成立時にランクの昇格抽選が行われる。
参戦チーム決定後はチャンスチーム選択レベルに応じて、チャンスチームへの昇格抽選が行われる。
レベルは3段階あり、上位のレベルほど昇格率が優遇されている。
チャンスチーム昇格抽選 | |
選択レベル | 昇格率 |
Lv1 | 15.2% |
Lv2 | 30.1% |
Lv3 | 50.0% |
上位AT中 | 100% |
【通せんぼ作戦中の抽選】
通せんぼ作戦発動中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
通せんぼ作戦発動中の勝利抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 10.2% |
レア小役 | 100% |
【味方チームの保障ゲーム数振り分け】
参戦チームごとに保障ゲーム数が振り分けられ、この間は味方車輛が撃破されることがない。
参戦チーム別の保障ゲーム数振り分け | |||
保障ゲーム数 | その他 | 守備力UPチーム | あんこうチーム |
2G | 78.5% | ー | ー |
3G | 10.5% | ー | 75.0% |
4G | 5.5% | 50.0% | 12.5% |
5G | 5.5% | 25.0% | 6.3% |
6G | ー | 12.5% | 3.1% |
7G | ー | 12.5% | 3.1% |
【ベルナビ発生抽選】
戦車道中に押し順ベルが成立した場合はベルナビの発生抽選が行われる。
当選時は第1停止or全ナビが出現する。
なお、追撃中は必ず押し順ナビ(第1停止or全ナビ)が出現する。
対戦相手別のベルナビ発生率 | |||
参戦チーム | BC自由学園 | 知波単学園 | 継続高校 |
走力UPチーム中 | 44% | 35% | 27% |
その他 | 32% | 24% | 18% |
【通常作戦突入時の成功抽選】
車輛の撃破数に応じて通常作戦の成功抽選が行われる。
4輛以上で作戦発生濃厚、8輛撃破で勝利濃厚+EX追撃に移行し差枚数の上乗せやランクアップ抽選が行われる。
なお、内部的に失敗の作戦中はレア小役成立時に成功書き換え抽選、内部的に成功の作戦中はレア小役成立時にランクの昇格抽選が行われる。
車輛撃破数別の通常作戦成功期待度 | |||
車輛撃破数 | BC自由学園 | 知波単学園 | 継続高校 |
2輛 | 3.7% | 3.3% | 2.3% |
3輛 | 4.2% | 3.5% | 2.3% |
4輛 | 42.7% | 31.0% | 21.6% |
5輛 | 42.7% | 31.0% | 21.6% |
6輛 | 69.7% | 55.5% | 45.3% |
7輛 | 69.7% | 55.5% | 45.3% |
8輛 | 100% | 100% | 100% |
作戦中の書き換え抽選 | |
内部失敗時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
双眼鏡・強チェリー・チャンス目 | 100% |
内部成功時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
双眼鏡・強チェリー・チャンス目 | 100% |
報酬ランク抽選
バトル勝利時の基本ランクは「B」となっており、攻防パート中の内容によってランクの昇格抽選が行われる。
【味方車輛残存数別のランク昇格抽選】
味方車輛残存時に勝利した場合は、残りの車輛数に応じてポイントを獲得。
獲得したポイント数によってランク昇格抽選が行われる。
※勝利した際のチームは含まれない
ランク昇格抽選の内容 |
昇格抽選が行われる契機 |
・勝利確定後(作戦~ランク表示まで)の弱チェリー成立時 |
・EX追撃中のリプレイ/ベル/弱チェリー成立時 |
・味方車輛残存状態での勝利時 |
・通せんぼ作戦発動中で勝利~ランク表示までの弱チェリー成立時 |
・アンツィオ決起会の成功確定後~ランク表示までの弱チェリー成立時 |
昇格濃厚となる契機 |
・勝利確定後(作戦~ランク表示まで)の双眼鏡/チャンス目/強チェリー成立時と当て勝つ成功時 |
・勝利確定後(隊長戦~ランク表示まで)のレア小役成立時と当て勝つ成功時 |
・EX追撃中の双眼鏡/チャンス目/強チェリー成立時 |
・通せんぼ作戦発動中で勝利~ランク表示までの双眼鏡/チャンス目/強チェリー成立時と当て勝つ成功時 |
・アンツィオ決起会の成功確定後~ランク表示までの双眼鏡/チャンス目/強チェリー成立時と当て勝つ成功時 |
・カチューシャ参戦中の勝利時 |
・各対戦校の3戦目勝利時 |
【味方車輛残存数別のランク昇格抽選】
味方車輛残存時に勝利した場合は、残りの車輛数に応じてポイントを獲得。
獲得したポイント数によってランク昇格抽選が行われる。
味方車輛残存時の獲得ポイント | |
参戦チーム | ポイント |
通常チーム | 1pt |
チャンスチーム | 2pt |
総獲得ポイント別のランク昇格抽選 | |
ポイント数 | 当選率 |
0pt | 0.4% |
1pt | 0.8% |
2pt | 1.6% |
3pt | 3.1% |
4pt | 6.3% |
5pt | 12.5% |
6pt | 25.0% |
7pt | 50.0% |
8pt以上 | 100% |
ガールズアンドボーナス中の抽選
ガールズアンドボーナス中は成立役に応じてチームアイコン獲得抽選が行われる。
フラグ別のチームアイコン獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
1枚役 | 5.1% |
弱チェリー | 20.3% |
双眼鏡・チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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