ぱちスロ 乃木坂46

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  • 設置店 1,165 店舗
の設置店の導入予定 1,165 店舗 ※告知/更新順

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更新情報

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機種情報

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スペック

確率 出玉率 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 AT
初当り
出玉率
(機械割)
1 約1/361.8 97.4%
2 約1/348.0 98.6%
4 約1/297.2 104.2%
5 約1/273.5 107.4%
6 約1/254.9 110.0%
0 約1/147.1 102.5%

※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:32.8G(設定1)

設定0はAT初当り確率が別格で優遇されている代わりに、AT突入時の期待獲得枚数が他の設定より冷遇されている。その他の設定とは挙動が別物で、いわゆるエクストラ設定といわれる存在だ。

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配当表

ゲームフロー

乃木坂のゲームフロー
通常時は主にレア役でのCZ当選からATを目指すのが基本のゲーム性。ATは上乗せ特化ゾーンとなる「レジェンドアタック」からスタートし、初期ゲーム数を決定。レジェンドアタックはAT中にも突入するぞ。

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設定推測

天井・立ち回り

天井 リセット

天井条件

天井条件 恩恵

通常時999G+α消化

(設定変更時は50%
333G+αで天井発動)

 
AT当選

天井は基本的に999G+α消化となるが、天井短縮も存在し短縮当選時は333G+αでAT当選となる。また、設定変更時は短縮当選率が50%となっている。

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天井ゲーム数振り分け

333G天井選択率には大きな設定差が存在。ただし、設定0はほぼ333G天井が選択される。なお、設定変更時は設定0以外共通で333G天井が50%で選択されるぞ。
天井ゲーム数振り分け
設定 設定変更時
333G 999G
1 50.0% 50.0%
2
4
5
6
0 99.6% 0.4%
設定 AT終了時
333G 999G
1 2.3% 97.7%
2 5.1% 94.9%
4 13.7% 86.3%
5 20.7% 79.3%
6 25.0% 75.0%
0 99.6% 0.4%

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朝イチ・リセット

天井までのゲーム数

設定変更 電断のみ
リセット 引き継ぐ

ゲーム数MAP表示

設定変更 電断のみ
0Gからスタート 0Gからスタート
(内部的には引き継ぐ)

大変身チャージ表示

設定変更 電断のみ
非点灯からスタート
(内部的には点灯数を再抽選)
非点灯からスタート
(内部的には引き継ぐ)

ステージ

設定変更 電断のみ
学園ステージ 学園ステージ

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設定判別(設定推測)│確率・数値

AT確率

設定 AT
初当り
1 約1/361.8
2 約1/348.0
4 約1/297.2
5 約1/273.5
6 約1/254.9
0 約1/147.1

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【通常時】直撃AT確率

直撃AT確率に設定差アリ。1度でも発生すれば設定4以上の期待が高まる。ただし、333G+α・999G+αでの天井発動時は直撃ATと同様の挙動となるため注意が必要だ。
直撃AT確率
設定 確率
1 1/43075.2
2 1/29112.8
4 1/6900.8
5 1/4441.6
6 1/3502.0
0 1/306.2

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上り坂図柄1個停止時の振り分け

上り坂図柄1個停止時の振り分け
設定 左リール
1個
中リール
1個
右リール
1個
1 16.0% 42.6% 41.4%
2 16.9% 41.7%
4 17.9% 40.8%
5 18.8% 39.8%
6 20.7% 37.9%
0 16.0% 42.6%
左リール1個と中リール1個の比率
設定 左リール1個 中リール1個
1 27.3% 72.7%
2 28.9% 71.1%
4 30.5% 69.5%
5 32.1% 67.9%
6 35.3% 64.7%
0 27.3% 72.7%

上り坂図柄1個停止時の各リールの振り分けには設定差アリ。高設定ほど左第1停止が多くなる。

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左第1ベルと共通ベル確率

左第1ベルと共通ベルには設定差があるが、特に気にしなくてOK。
左第1ベルと共通ベル確率
設定 左第1ベル 共通ベル
1 1/14.59 1/9.63
2 1/14.60 1/9.62
4 1/14.64 1/9.60
5 1/14.69 1/9.58
6 1/14.89 1/9.50
0 1/14.56 1/9.64

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【通常時】MAP選択率(概要)

MAP9は設定2以上濃厚、MAP15は設定6濃厚、MAP16は設定0濃厚となる。
MAPごとの特徴
MAP番号 特徴
1・3・6・8 デフォルトMAP
14 50Gおきに上り坂高確が訪れる
ハイチャンスMAP
11・13 偶数設定示唆MAP
5・10・12 高設定示唆(弱)MAP
2・4・7 高設定示唆(強)MAP
9 設定2以上濃厚MAP
15 設定6濃厚MAP
16 設定0濃厚MAP

MAP番号は50Gごとの上り坂高確移行を確認する以外にも、ぱちログで推しメンレベルが上がると確認することができる。

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【通常時】MAP選択率(詳細)

通常時のMAP振り分け
設定 MAP1 MAP2 MAP3
1 15.6% 1.6% 15.6%
2 10.9% 1.6% 10.9%
4 9.0% 3.1% 9.0%
5 15.2% 11.3%
6 8.6% 3.5% 8.6%
0
設定 MAP4 MAP5 MAP6
1 0.8% 6.3% 15.6%
2 5.9% 10.9%
4 3.1% 7.8% 9.0%
5 11.3%
6 3.5% 9.0%
0
設定 MAP7 MAP8 MAP9
1 1.6% 14.1%
2 10.9% 4.7%
4 3.1% 9.0% 3.9%
5 4.7%
6 3.1%
0
設定 MAP10 MAP11 MAP12
1 6.3% 11.3% 1.2%
2 5.9% 15.6% 1.6%
4 7.8% 14.8% 2.3%
5 11.7% 1.6%
6 14.8% 2.3%
0
設定 MAP13 MAP14 MAP15
1 3.9% 6.3%
2 12.5%
4 11.7%
5 3.9%
6 11.7% 0.8%
0
設定 MAP16
1
2
4
5
6
0 100%

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【通常時】上り坂停止時のCZ当選率

上り坂高確中

【上り坂高確中】
上坂停止個数別のCZ当選率
設定 上り坂1個 上り坂2個
1 9.7% 42.0%
2 10.4% 42.4%
4 14.9% 45.3%
5 18.1% 47.3%
6 19.1% 48.0%
0 41.8% 62.6%

ダブル高確中

【ダブル高確中】
上坂停止個数別のCZ当選率
設定 上り坂1個 上り坂2個
1 100% 71.2%
2 71.4%
4 72.8%
5 73.8%
6 74.2%
0 81.4%

レア役成立時のCZ当選率は全設定共通となる。

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【通常時】天井ゲーム数振り分け

333G天井選択率には大きな設定差が存在。ただし、設定0はほぼ333G天井が選択される。なお、設定変更時は設定0以外共通で333G天井が50%で選択されるぞ。 0
天井ゲーム数振り分け
設定 設定変更時
333G 999G
1 50.0% 50.0%
2
4
5
6
0 99.6% 0.4%
設定 AT終了時
333G 999G
1 2.3% 97.7%
2 5.1% 94.9%
4 13.7% 86.3%
5 20.7% 79.3%
6 25.0% 75.0%
0 99.6% 0.4%

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【CZ中】レア役以外でのAT当選率

レア役でのAT当選率

【レア役成立時】
CZのキャラごとのAT当選率(設定0以外共通)
CZのキャラ 弱チェリー 強チェリー スイカ
秋元真夏 15.2% 39.8% 8.6%
生田絵梨花 10.9% 49.6% 33.2%
齋藤飛鳥 14.1% 50.0% 40.2%
西野七瀬 40.2% 75.0% 15.2%
白石麻衣 62.5% 100% 81.3%
CZのキャラ チャンス目 上り坂1個 上り坂2個
秋元真夏 39.8% 5.2% 10.1%
生田絵梨花 49.6% 8.1% 20.5%
齋藤飛鳥 50.0% 8.8% 42.4%
西野七瀬 75.0% 8.3% 44.9%
白石麻衣 100% 100% 100%
 

レア役以外でのAT当選率

【非レア役成立時】
CZのキャラごとのAT当選率
設定 秋元真夏 生田絵梨花 齋藤飛鳥
1 0.8% 0.4% 0.4%
2 0.9% 0.5%
4 1.5% 1.2%
5 1.8% 1.5%
6 2.1% 1.8%
0 6.5% 6.7% 12.5%
設定 西野七瀬 白石麻衣
1 2.0% 4.3%
2 2.1%
4 2.7%
5 3.0%
6 3.2%
0 7.7% 0.4%

レア役での当選率は設定0以外共通で、レア役以外での当選率に設定差アリ。設定差がある秋元真夏と西野七瀬は何で当たったかの判別が困難なため、設定看破の際は生田絵梨花でのレア役以外での当選に注目しよう。

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設定判別(設定推測)│演出・終了画面

【AT終了画面】カード

AT終了画面でPUSHボタンを押すとカードが出現し、カードの種類で設定を示唆。なお、ミニキャラ春夏秋冬は次回のMAP示唆となる。
AT終了画面 示唆内容
乃木坂のAT終了画面1
推しメン実写1人
???
乃木坂のAT終了画面2
推しメンミニキャラ1人
???
乃木坂のAT終了画面3
ミニキャラ春夏秋冬
次回の
MAPが
14or15
乃木坂のAT終了画面4
生田&齋藤&秋元
高設定示唆
乃木坂のAT終了画面5
ミニキャラ全員集合
設定2以上
乃木坂のAT終了画面6
松村&こじろー
設定2or5or6
乃木坂のAT終了画面7
実写全員集合
設定4以上
乃木坂のAT終了画面8
白石&西野
設定6

MAP14ならハイチャンスのMAP、MAP15なら設定6濃厚のMAPとなる。

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【AT終了画面】玉ちゃんトロフィー

乃木坂の玉ちゃんトロフィー
玉ちゃんトロフィー出現時は設定2以上濃厚となり、種類で特定設定濃厚となる。また、朝イチはトロフィー出現率がアップ!?
AT終了画面の玉ちゃんトロフィーの示唆内容
トロフィー 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定4以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
&設定5以上の期待度アップ
ゼブラトロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

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【AT中】獲得枚数表示

乃木坂の獲得枚数表示
AT獲得枚数表示ごとの示唆内容
獲得枚数 示唆内容
46枚OVER 設定4or6濃厚
174枚OVER 設定2以上濃厚
274枚OVER 設定2否定
452枚OVER 設定6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
526枚OVER 設定2or5or6濃厚
4444枚OVER 設定4以上濃厚
5555枚OVER 設定5以上濃厚
6666枚OVER 設定6濃厚

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【乃木坂ボーナス中】設定示唆演出

乃木坂ボーナス中は様々な設定示唆が存在し、演出タイプで設定示唆演出の傾向が異なる。
演出タイプごとの設定示唆の傾向
演出タイプ 設定示唆の傾向
ランクアップメドレー 様々な設定示唆演出が
発生する可能性アリ
開演告知 告知時の残りゲーム数で
設定の偶奇を示唆
HAPPYチャージ 特定設定濃厚演出が
出現しやすい

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【乃木坂ボーナス中】ランクアップメドレーの設定示唆

ランクアップが進んでいき、虹背景までランクアップした際は1枚絵が出現。その1枚絵で設定が示唆される。
1枚絵 示唆内容
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵1
推しメン実写1人
デフォルト
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵4
生田&齋藤&秋元
高設定示唆(強)
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵5
ミニキャラ全員集合
設定2以上
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵6
松村&こじろー
設定2or5or6
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵7
実写全員集合
設定4以上
乃木坂のランクアップメドレーの1枚絵8
白石&西野
設定6

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【乃木坂ボーナス中】開演告知時の設定示唆

乃木坂の開演告知の残りゲーム数表示
告知が発生した際の残りゲーム数に注目しよう。奇数ゲームなら奇数設定が、偶数ゲームなら偶数設定に期待できるぞ。
【開演告知選択時】
告知時の残りゲーム数別の示唆内容
残りゲーム数 示唆内容
奇数 設定1or5の期待度大
偶数 設定2or4or6の期待度大

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【乃木坂ボーナス中】HAPPYチャージ時の設定示唆

乃木坂のHAPPYチャージ表示
【HAPPYチャージ選択時】
獲得HAPPYによる設定示唆
獲得HAPPY 示唆内容
174pt 設定2以上濃厚
274pt 設定2否定
246pt 設定2or4or6濃厚
456pt 設定4以上濃厚
666pt 設定6濃厚

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【レジェンドアタック中】追撃上乗せ時の上乗せゲーム数

追撃上乗せ時は特定設定濃厚パターンも存在するため、上乗せゲーム数はしっかり注視しておこう。
レジェンドアタック中の追撃時の法則
演出 法則
メンバーが
西野七瀬or
白石麻衣
ループ率98%以上
7G出現 出現から
100G以上の上乗せ
77G出現 出現から
300G以上の上乗せ
22G出現 設定2以上濃厚
44G出現 設定4以上濃厚
46G出現 設定4or6濃厚
55G出現 設定5以上濃厚
66G出現 設定6濃厚

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打ち方

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

乃木坂の最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う

※押し順ナビ非発生時は左第1停止推奨
 

停止パターンごとの打ち方

乃木坂の停止パターンごとの打ち方
左リールスイカ出現時は中リールにスイカを狙おう。

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レア役・フラグの停止形

乃木坂のレア役の停止形
チェリーの強弱は右リールの出目で判断可能。スイカ・チャンス目ともに左リールスイカ停止からも存在する。リリベは1枚の払い出しで、通常時・AT中ともに出現する可能性アリ。

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上り坂を止めろ発生時の打ち方

乃木坂の上り坂を止めろ演出
上り坂を止めろ演出はいつでも発生する可能性があり、発生時は逆押しで全リールに上り坂図柄を狙おう。

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上り坂図柄の停止形

乃木坂の上り坂図柄の停止形
上り坂図柄は停止個数に応じて抽選が異なる。また、上り坂を狙い損ねても、内部的に上り坂図柄停止時はリールにエフェクトが発生するため、上り坂図柄停止の有無が判別できる。
上り坂図柄の停止個数ごとの役割
停止個数 役割
1個停止 弱レア役扱い
2個停止 強レア役扱い
3個停止(上り坂揃い) AT直撃

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AT中の打ち方

AT中や上乗せ特化ゾーン中に押し順ナビ発生時は押し順に従って打とう。

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解析情報

小役確率

小役確率

小役確率(※全設定共通)
小役 確率
弱チェリー 1/71.9
強チェリー 1/546.1
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/100.2
チャンス目 1/489.1
リリベ 1/4.7

上記以外の小役確率は調査中。なお、状況に応じてリリベ・リプレイ成立時の一部で上り坂を止めろ演出が発生。1・2個停止はリリベ、3個停止時はリプレイとなる。

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共通ベルと左第1ベル確率

左第1ベルと共通ベルには設定差があるが、特に気にしなくてOK。
左第1ベルと共通ベル確率
設定 左第1ベル 共通ベル
1 1/14.59 1/9.63
2 1/14.60 1/9.62
4 1/14.64 1/9.60
5 1/14.69 1/9.58
6 1/14.89 1/9.50
0 1/14.56 1/9.64

左第1ベルと共通ベルの見分け方
・左第1ベル = 上段ベル揃い
・共通ベル = 右下がりベル揃い

乃木坂の上り坂を止めろ演出

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【通常時】上り坂を止めろカットイン発生率

上り坂を止めろ演出発生時は上り坂図柄が停止する可能性アリ。
通常時の上り坂高確中の上り坂停止確率
上り坂個数 上り坂高確中 ダブル高確中
上り坂1個 1/16.4 1/1577.4
上り坂2個 1/24.6 1/9.6
上り坂3個 調査中 調査中
上り坂合算 1/9.9 1/9.6

通常時は上り坂高確・ダブル高確以外では上り坂を止めろ演出は発生しない(カットイン発生時は内部的にいずれかの高確に滞在中)。

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【AT中】上り坂を止めろ発生率

AT中はBOOST状態(非BOOSTも含む)ごとにそれぞれの上り坂停止出現率が異なる。
AT中のBOOSTごとの上坂停止出現率&カットイン発生率
(※設定0以外共通)
上り坂停止 非BOOST中 1/20中 1/12中
フェイク上り坂 1/56.5 1/21.9 1/28.2
上り坂1個 1/225.3 1/30.3 1/18.1
上り坂2個 1/410.6 1/60.1 1/36.2
上り坂3個 1/15141.9 1/7570.9 1/3785.5
上り坂停止合算 1/144.1 1/20.1 1/12.0
カットイン発生率 1/40.6 1/10.5 1/8.4
上り坂停止 1/8中 1/5中
フェイク上り坂 1/25.4 1/22.6
上り坂1個 1/12.0 1/7.5
上り坂2個 1/24.2 1/15.1
上り坂3個 1/2523.6 1/946.4
上り坂停止合算 1/8.0 1/5.0
カットイン発生率 1/6.1 1/4.1

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上り坂停止個数割合(1個停止時)

上り坂図柄1個停止時の振り分け
設定 左リール
1個
中リール
1個
右リール
1個
1 16.0% 42.6% 41.4%
2 16.9% 41.7%
4 17.9% 40.8%
5 18.8% 39.8%
6 20.7% 37.9%
0 16.0% 42.6%
左リール1個と中リール1個の比率
設定 左リール1個 中リール1個
1 27.3% 72.7%
2 28.9% 71.1%
4 30.5% 69.5%
5 32.1% 67.9%
6 35.3% 64.7%
0 27.3% 72.7%

上り坂図柄1個停止時の各リールの振り分けには設定差アリ。高設定ほど左第1停止が多くなる。

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ロングフリーズ・確定役

中段チェリー・ロングフリーズ

中段チェリー

乃木坂46の中段チェリー
確率 1/16384.0
恩恵 【通常時】
AT直撃

【特化ゾーン中】
レジェンドアタックエクストリーム

【AT中・ボーナス中】
※調査中
期待獲得枚数 ※調査中
 

ロングフリーズ

乃木坂のロングフリーズ
発生契機 通常時の
中段チェリー成立時の一部
確率 ※調査中
恩恵 AT当選+
レジェンドアタック3個+
降臨チャンス獲得
期待獲得枚数 ※調査中

ロングフリーズは中段チェリー成立時の一部(実戦上、次ゲームのレバーON時)で発生し、発生時はレジェンドアタック3個に加えて降臨チャンスも獲得となるぞ。
 

★降臨チャンス
AT終了後に突入し、10G間成立役に応じて引き戻し抽選。引き戻し当選率は約70%となっており、さらに降臨チャンス成功時はそのAT終了後も必ず降臨チャンスへ突入する。

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通常時_解析

ステージ

ステージ 示唆内容
乃木坂の通常時のステージ1
学園ステージ
デフォルト
乃木坂の通常時のステージ2
上り坂ステージ
上り坂高確
乃木坂の通常時のステージ3
ドキドキステージ
CZ高確
乃木坂の通常時のステージ4
ドキドキ上り坂ステージ
上り坂&CZ高確
乃木坂の通常時のステージ5
コンサートステージ
前兆

ステージで高確を示唆し、コンサートステージへ移行すればCZやATの前兆となる(CZ期待度は約50%)。

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高確

高確には上り坂を止めろ演出が高確率で発生する「上り坂高確」と、CZ当選率がアップする「CZ高確」の2種類アリ。高確が重なった際はドキドキ上り坂ステージとなる。なお、高確中は液晶上下に帯が出現。

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高確移行契機

上り坂高確はゲーム数MAPで、CZ高確はレア役で移行抽選が行われる。

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ゲーム数MAP

乃木坂のゲーム数MAP
通常時はリール左にゲーム数MAPが表示。ゲーム数MAPは50Gごとに設定されており、ゲーム数到達で上り坂高確移行抽選が行われる。色によって高確移行率が異なり、白<青<緑<赤の順で高確移行に期待できる。

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大変身チャージメーター

乃木坂の大変身チャージメーター
リール右下に表示される「大変身チャージメーター」が全点灯すれば大変身チャージへ移行。大変身チャージメーターはリリベで文字が1個ずつ点灯し、消灯→点滅→点灯で1文字が点灯となる。合計18回リリべが成立すれば大変身チャージ移行だ。

★大変身チャージ
大変身チャージ中は毎ゲームパーセンテージ獲得抽選が行われ、100%到達でCZのランクが昇格。なお、内部ランクは液晶のキャラ以上となる(例:秋元→ランク1以上、飛鳥→ランク3以上など)。

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大変身チャージ

乃木坂の大変身チャージ
当選契機 大変身チャージ
メーターMAX
継続ゲーム数 10G
消化中の抽選 毎ゲームパーセンテージ
獲得抽選

大変身チャージは毎ゲームパーセンテージ獲得抽選。毎ゲームアクションが選択され、青<緑<赤の順でパーセンテージ獲得に期待できる。パーセンテージ獲得時は10%以上で、100%貯まるとCZランク(キャラ)が1段階アップする。

★CZランク
CZランクが高いほどCZで成功率の高いキャラが選択される。
秋元真夏<生田絵梨花<齋藤飛鳥<西野七瀬<白石麻衣の順でCZランクが高い。

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レジェンドピース

乃木坂のレジェンドピースの大きさ
レジェンドピースは様々な箇所で獲得し、内部的に100ptに到達するとAT終了後に降臨チャンスに突入する。
 

溜め込み演出

小<中<大の順に大量ポイントに期待できる。中ならリールまでピースがかかり、大ならさらにリール下までピースのエフェクトが及ぶ。

発光演出

溜め込み演出とセットで発生。小<中<大の順に内部ポイントが多い示唆となり、液晶上のスティックライトの発光度合いで判別可能。3割程度なら小、6割程度なら中、全て発光すれば大となる。

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レジェンドピース獲得契機

レジェンドピース獲得契機一覧と抽選内容
獲得契機 抽選内容
設定変更時 獲得抽選
レア役間100Gハマリ時 獲得濃厚(弱)
上り坂を止めろ
カットイン3連続以上失敗時
獲得濃厚(弱)
通常時 100Gハマリ時 獲得抽選
400Gハマリ時 獲得抽選
700Gハマリ時 獲得濃厚(中)
800Gハマリ時 獲得抽選
900Gハマリ時 獲得濃厚(強)
コンサートステージで
連続演出失敗時
獲得抽選
MAP番号1で天井到達時 獲得濃厚(強)
CZ前兆ゲーム数
24G選択時
獲得抽選
CZ中 秋元真夏
失敗時
獲得抽選
生田絵梨花
失敗時
獲得抽選
齋藤飛鳥
失敗時
獲得抽選
西野七瀬
失敗時
獲得濃厚(弱)
白石麻衣
失敗時
獲得濃厚(強)
2~4連続
失敗時
獲得濃厚(弱)
5連続以上
失敗時
獲得濃厚(強)
準備パートで
昇格非発生時
獲得抽選
準備パートで
3連続昇格
非発生時
獲得濃厚(弱)
AT中 レジェンドアタックが
+10Gで終了時
獲得濃厚(弱)
CZを3連続以上
失敗時
獲得濃厚(弱)
大変身ミッション
(AT中の連続演出)
失敗時
獲得抽選
CZ・ボーナス非当選で
終了時
獲得濃厚(中)

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レジェンドピースの大きさごとのポイント示唆

レジェンドピース演出の示唆内容
演出 大きさ 示唆内容
溜め込み
演出
1pt以上獲得濃厚
3pt以上獲得濃厚
5pt以上獲得濃厚
発光
演出
合計10pt以上濃厚
合計50pt以上濃厚
合計80pt以上濃厚

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【通常時】CZ高確移行率

CZ高確へは主にレア役で移行。移行時は10Gの保証があり、保証消化後は非レア役の20%で転落する。
CZ高確移行率
成立役 移行率
弱チェリー 39.8%
強チェリー 5.1%
スイカ 12.5%
チャンス目 5.1%

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【通常時】ゲーム数MAPのシナリオ

上り坂高確を司るMAPは16種類存在。設定変更時・AT終了時にMAPが決定し、そのMAPに沿って上り坂高確へ移行。下記の●到達時に上り坂高確へ移行する。上り坂高確は平均20Gで転落するが、転落せずに次のゲーム数帯で上り坂高確へ移行すればダブル高確となる。
MAPごとの上り坂高確移行ゲーム数
ゲーム数 MAP1 MAP2 MAP3
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G
ゲーム数 MAP4 MAP5 MAP6
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G
ゲーム数 MAP7 MAP8 MAP9
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G
ゲーム数 MAP10 MAP11 MAP12
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G
ゲーム数 MAP13 MAP14 MAP15
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G
ゲーム数 MAP16
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G
450G
500G
550G
600G
650G
700G
750G
800G
850G
900G

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【通常時】MAP選択率

通常時のMAP振り分け
設定 MAP1 MAP2 MAP3
0
1 15.6% 1.6% 15.6%
2 10.9% 1.6% 10.9%
4 9.0% 3.1% 9.0%
5 15.2% 11.3%
6 8.6% 3.5% 8.6%
設定 MAP4 MAP5 MAP6
0
1 0.8% 6.3% 15.6%
2 5.9% 10.9%
4 3.1% 7.8% 9.0%
5 11.3%
6 3.5% 9.0%
設定 MAP7 MAP8 MAP9
0
1 1.6% 14.1%
2 10.9% 4.7%
4 3.1% 9.0% 3.9%
5 4.7%
6 3.1%
設定 MAP10 MAP11 MAP12
0
1 6.3% 11.3% 1.2%
2 5.9% 15.6% 1.6%
4 7.8% 14.8% 2.3%
5 11.7% 1.6%
6 14.8% 2.3%
設定 MAP13 MAP14 MAP15
0
1 3.9% 6.3%
2 12.5%
4 11.7%
5 3.9%
6 11.7% 0.8%
設定 MAP16
0 100%
1
2
4
5
6

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【通常時】MAPごとの特徴

MAP9は設定2以上濃厚、MAP15は設定6濃厚、MAP16は設定0濃厚となる。
MAPごとの特徴
MAP番号 特徴
1・3・6・8 デフォルトMAP
14 50Gおきに上り坂高確が訪れる
ハイチャンスMAP
11・13 偶数設定示唆MAP
5・10・12 高設定示唆(弱)MAP
2・4・7 高設定示唆(強)MAP
9 設定2以上濃厚MAP
15 設定6濃厚MAP
16 設定0濃厚MAP

MAP番号は50Gごとの上り坂高確移行を確認する以外にも、ぱちログで推しメンレベルが上がると確認することができる。

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【通常時】CZ当選率

レア役成立時のCZ当選率

レア役成立時のCZ当選率(設定0以外共通)
成立役 通常・
上り坂高確中
CZ高確・
ダブル高確中
弱チェリー 0.4% 11.3%
スイカ 3.9% 40.6%
強チェリー・
チャンス目
40.6% 70.3%
 

上り坂停止時のCZ当選率

【上り坂高確中】
上坂停止個数別のCZ当選率
設定 上り坂1個 上り坂2個
1 9.7% 42.0%
2 10.4% 42.4%
4 14.9% 45.3%
5 18.1% 47.3%
6 19.1% 48.0%
0 41.8% 62.6%
【ダブル高確中】
上坂停止個数別のCZ当選率
設定 上り坂1個 上り坂2個
1 100% 71.2%
2 71.4%
4 72.8%
5 73.8%
6 74.2%
0 81.4%

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【通常時】CZ本前兆中の抽選

CZ本前兆中はCZのキャラ昇格抽選が行われる。
CZ本前兆中のCZのキャラ昇格当選率
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 10.2%
強チェリー・チャンス目 20.3%
上り坂1個 1.2%
上り坂2個 5.1%

昇格当選時はCZのキャラが1段階アップする。昇格に当選した際はCZ突入時に告知される。

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【通常時】直撃AT確率

直撃AT確率に設定差アリ。1度でも発生すれば設定4以上の期待が高まる。ただし、333G+α・999G+αでの天井発動時は直撃ATと同様の挙動となるため注意が必要だ。
直撃AT確率
設定 確率
1 1/43075.2
2 1/29112.8
4 1/6900.8
5 1/4441.6
6 1/3502.0
0 1/306.2

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CZ_解析

CZ「大変身ゾーン」

乃木坂のCZ1乃木坂のCZ2
主な当選契機 通常時の抽選
継続ゲーム数 ★準備パート▶︎3G
★抽選パート▶︎10G
成功期待度 演出(キャラ)によって変化
消化中の抽選 ★成立役に応じて
成功抽選
★レア役・上り坂停止時は
成功のチャンス

CZは準備パートを3G消化した後、最終的な演出(キャラ)が決定。抽選パートでは演出(キャラ)に応じて成功期待度やチャンスとなるレア役が異なる。

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キャラごとの特徴

CZの演出と特徴
演出 特徴
キューピット
チャンス
秋元
真夏
弱チェリーがチャンス
パイレーツ
チャンス
生田
絵梨花
スイカがチャンス
ガンマン
チャンス
齋藤
飛鳥
スイカがチャンス
殲滅 西野
七瀬
チェリーが大チャンス
一閃 白石
麻衣
レア役成立で激アツ

演出(キャラ)は上表の下に行くほど成功期待度がアップする。

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キャラごとの期待度

CZのキャラごとのAT期待度
キャラ 期待度
秋元真夏 25%
生田絵梨花 28%
齋藤飛鳥 34%
西野七瀬 51%
白石麻衣 90%

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準備パート

乃木坂のCZ昇格準備中
準備パートは3G継続し、成立役に応じて演出(キャラ)の昇格抽選が行われる。なお、演出(キャラ)昇格はCZ告知ゲーム・準備パート・抽選パート突入時の3回発生する可能性アリ。

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【準備パート】CZのキャラ昇格当選率

CZ準備パート中の昇格当選率
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 53.3%
強チェリー・チャンス目 100%
上り坂1個 26.4%
上り坂2個 100%
レア役以外 12.8%

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CZ中の上り坂図柄停止確率

CZ中はキャラによって上り坂図柄停止確率が変化。
CZ中の上り坂図柄停止確率
CZのキャラ 上り坂
1個
上り坂
2個
上り坂
合算
秋元真夏 1/11.6 1/12.1 1/5.9
生田絵梨花 1/21.2 1/16.0 1/9.1
齋藤飛鳥 1/12.5 1/22.7 1/8.0
西野七瀬 1/15.2 1/16.6 1/7.9
白石麻衣 1/21.2 1/11.1 1/7.3

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CZのキャラごとのAT当選率

レア役でのAT当選率

【レア役成立時】
CZのキャラごとのAT当選率(設定0以外共通)
CZのキャラ 弱チェリー 強チェリー スイカ
秋元真夏 15.2% 39.8% 8.6%
生田絵梨花 10.9% 49.6% 33.2%
齋藤飛鳥 14.1% 50.0% 40.2%
西野七瀬 40.2% 75.0% 15.2%
白石麻衣 62.5% 100% 81.3%
CZのキャラ チャンス目 上り坂1個 上り坂2個
秋元真夏 39.8% 5.2% 10.1%
生田絵梨花 49.6% 8.1% 20.5%
齋藤飛鳥 50.0% 8.8% 42.4%
西野七瀬 75.0% 8.3% 44.9%
白石麻衣 100% 100% 100%
 

レア役以外でのAT当選率

【非レア役成立時】
CZのキャラごとのAT当選率
設定 秋元真夏 生田絵梨花 齋藤飛鳥
1 0.8% 0.4% 0.4%
2 0.9% 0.5%
4 1.5% 1.2%
5 1.8% 1.5%
6 2.1% 1.8%
0 6.5% 6.7% 12.5%
設定 西野七瀬 白石麻衣
1 2.0% 4.3%
2 2.1%
4 2.7%
5 3.0%
6 3.2%
0 7.7% 0.4%

レア役での当選率は設定0以外共通で、レア役以外での当選率に設定差アリ。設定差がある秋元真夏と西野七瀬は何で当たったかの判別が困難なため、設定看破の際は生田絵梨花でのレア役以外での当選に注目しよう。

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AT_解析

AT

乃木坂のAT1乃木坂のAT2
主な
当選契機
★通常時の抽選
★CZ成功
★降臨チャンス成功
純増枚数 約2.6枚/G
初期ゲーム数 レジェンドアタックで決定
消化中の抽選 ★ 成立役・リリべポイントに応じて
AT中CZ抽選
★レア役成立時に
乃木坂ボーナス抽選

ATは主にAT中CZからゲーム数上乗せやレジェンドアタック当選を目指す。また、レア役成立時は乃木坂ボーナス当選の可能性もアリ。

また、AT開始時にMUSIC RUSHとLOVE RUSHから演出タイプを選択可能。どちらを選んでも性能に変化はないぞ。

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【AT】上り坂BOOST

乃木坂のAT中の上り坂BOOST
上り坂を止めろ演出発生時は上り坂図柄が止まらなくとも「上り坂BOOST」に突入する可能性アリ(突入時は数ゲームの煽り後に告知が発生)。上り坂BOOSTに突入すれば上り坂を止めろ演出の発生率がアップする。

上り坂BOOST突入時は基本的に1/20からスタートし、上り坂を止めろ演出が発生すると1/12→1/8→1/5とアップする可能性アリ。押し順ベルの一部でBOOSTが終了する。なお、上り坂BOOSTはAT中CZや特化ゾーン中も引き継ぎ、消化中に転落することはないぞ

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【AT】リリべポイント

MUSIC RUSH中

LOVE RUSH中

乃木坂のAT中のリリベポイント1乃木坂のAT中のリリベポイント2
リリべ出現時はリリべポイントを獲得し、リリベポイントが100pt到達でCZ抽選(50%でCZに当選)。リリベポイントは液晶左下のアイコンで示唆され、MUSIC RUSH中は人型アイコンの数、LOVE RUSH中は心電図の色で示唆される。
 

MUSIC RUSH中

人型アイコンは1人→3人→5人の順に増えていき、3人なら内部的に20pt以上の期待大

 

LOVE RUSH中

心電図の色が白→青→緑→赤の順に変化していき、青心電図なら30pt以上、緑心電図なら80pt以上濃厚
 

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【AT】CZ抽選

CZはレア役・リリべポイント100pt到達時に抽選。レア役なら最低でも12%で当選リリベポイント100pt到達時は50%で当選する。なお、CZ当選時は前兆を経由して告知。

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AT中CZ

MUSIC RUSH中

LOVE RUSH中

乃木坂のAT中CZ1乃木坂のAT中CZ2

ヒートアップタイム

デートタイム

主な当選契機 ★レア役成立時の抽選
★リリベポイント
100pt到達時の抽選
継続ゲーム数 5G継続
成功期待度 約50%
消化中の抽選 ★成立役に応じて
成功抽選
(リリベ・レア役・
上り坂図柄停止でチャンス)
★成功時はゲーム数上乗せor
レジェンドアタック当選

AT中CZは演出タイプによって消化中の演出が異なるが、抽選方式は同じ。リリベなら25%で成功し、レア役なら成功の大チャンスだ。なお、成功時の振り分けはゲーム数上乗せ:レジェンドアタックが約2:1となる
 

ヒートアップタイム中の演出

乃木坂のAT中CZの演出1
液晶右のメーターが白→青→緑→赤→紫の順に変化するほど成功期待度がアップし、紫ならレジェンドアタック当選濃厚となる。また、レア役・リリベ入賞後はカットインが発生し、青<赤の順に期待度アップだ。
 

デートタイム中の演出

乃木坂のAT中CZ2
デートタイム中は3G間写真を獲得し、写真の色が青<緑<赤の順に成功期待度アップ。ただし、最終2Gで成否を告知するため、その間の成立役で当選する可能性も大いにあるぞ。

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AT中CZの上位版CZ

乃木坂のAT中CZの上位版
CZ告知時に「超」がつけば上位版のCZとなり、5G×4セット継続(結果告知画面として1Gあるため21G継続)。毎セットで成功抽選が行われ、さらに成功期待度も大幅にアップする。レジェンドアタックの平均獲得個数は3.7個だ。

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降臨チャンス

乃木坂の降臨チャンス

成功でATが約70%でループ!

主な当選契機 ★ロングフリーズ発生時のAT後
★エンディング消化後
★レジェンドピースMAX時のAT後
★降臨チャンス成功後のAT後
(いずれもAT終了後に突入)
継続ゲーム数 10G継続
成功期待度 約70%
消化中の抽選 毎ゲーム成立役に応じて
成功抽選

降臨チャンスは主にエンディング消化後に突入するCZで、成功すればAT引き戻しとなる。さらに、降臨チャンス成功後のAT終了後は必ず降臨チャンスへ突入するため、約70%でATがループするぞ!

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エンディング

乃木坂のエンディング
エンディングは40G継続。エンディング突入条件は以下の通り。
エンディングの条件と移行タイミング
条件 移行条件 移行タイミング
条件① 有利区間内での
差枚数が+2150枚以上時
条件①到達後
条件② 1回のATで
一撃3000枚以上を獲得時
ATの残りゲーム数が
0になった後

条件②達成時は、条件①に到達するまで残りゲーム数を全て消化できる(条件①達成or移行タイミングになるとエンディングが発生)。

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【AT】内部AT振り分け

AT開始時は内部ATが振り分けられる。通常ATと超ATの2種類で、超ATならAT中のCZ当選率・CZ成功時の報酬振り分けが大幅に優遇される。

なお、内部はレジェンドアタックの赤7の揃い方やPUSHボタンを押した際の左上のスティックライト役モノの色で示唆。赤7が斜め揃いや役モノの色が赤やレインボーなら超ATに期待できる!?
AT開始時の内部AT振り分け(設定0以外共通)
内部AT 振り分け
通常AT 99.6%
超AT 0.4%

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【AT中】上り坂BOOST移行・昇格当選率

上り坂停止時の上り坂BOOST移行・当選率
(設定0以外共通)
滞在
BOOST
状態
フェイク
上り坂
上り坂
1個
上り坂
2個
非BOOST中 79.6% 100% 100%
1/20中 10.9% 20.3% 10.2%
1/12中 2.0%
1/8中 0.6% 2.7% 1.2%

上表で当選した場合は1段階上のBOOSTに昇格(例えば1/20なら1/12へ)。上り坂BOOSTは平均20G継続するが、1/5まで昇格した場合は平均50G継続するぞ。

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【AT中】初期リリベポイント振り分け

AT開始時の初期ポイント振り分け
初期ポイント 振り分け
25pt 87.5%
50pt 12.5%

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【AT中】リリベポイント獲得率

リリベ出現時はポイントを獲得し、100pt到達でCZ抽選が行われる。
AT中のリリベ出現時のポイント獲得率
獲得ポイント 獲得率
5pt 50.0%
10pt 14.1%
20pt 3.1%
30pt 2.0%
50pt 0.8%
100pt 0.4%
合算 70.3%

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【AT中】CZ当選率

内部ATが超ATならCZ当選率がアップする。
AT中の成立役別のCZ当選率(設定0以外共通)
成立役 通常AT 超AT
弱チェリー・
スイカ
12.5% 15.6%
強チェリー・
チャンス目
75.0% 80.1%
上り坂1個 12.5% 15.6%
上り坂2個 75.0% 80.1%
リリベポイント
100pt到達
52.1% 59.4%

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【AT中】CZ当選時のCZの種類振り分け

CZ当選時は内部的に通常CZ・上乗せ確定CZ・特化確定CZ・超CZに振り分けられる。振り分けは内部ATと当選した役で変化。

内部的なCZの種類の特徴

CZの種類ごとの特徴
CZの種類 特徴
通常CZ デフォルトのCZ。
CZ中の成立役などで成功抽選が行われ、
報酬が変化
上乗せ
確定CZ
当選時点で成功濃厚かつ、
成功した際はゲーム数上乗せ以上
特化
確定CZ
当選時点で成功濃厚かつ、
成功した際は特化ゾーン濃厚
超CZ 上位版CZで、
平均3.7個の特化ゾーン獲得に
期待できる
 

内部ATが通常AT時の種類振り分け

【通常AT時】
CZ当選時の種類振り分け(設定0以外共通)
成立役 通常CZ 上乗せ
確定CZ
弱チェリー・
スイカ・
上り坂1個
82.2% 11.1%
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個
67.4% 19.9%
中段チェリー・
上り坂3個
リリベポイント
100pt到達
80.9% 12.1%
成立役 特化
確定CZ
超CZ
弱チェリー・
スイカ・
上り坂1個
6.6%
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個
12.3% 0.4%
中段チェリー・
上り坂3個
75.0% 25.0%
リリベポイント
100pt到達
7.0%
 

内部ATが超AT時の種類振り分け

【超AT時】
CZ当選時の種類振り分け(設定0以外共通)
成立役 通常CZ 上乗せ
確定CZ
弱チェリー・
スイカ・
上り坂1個
59.4% 20.3%
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個
33.2% 33.2%
中段チェリー・
上り坂3個
リリベポイント
100pt到達
52.6% 23.7%
成立役 特化
確定CZ
超CZ
弱チェリー・
スイカ・
上り坂1個
20.3%
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個
33.2% 0.4%
中段チェリー・
上り坂3個
75.0% 25.0%
リリベポイント
100pt到達
23.7%

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【AT中】乃木坂ボーナス当選率

レア役成立時は乃木坂ボーナス抽選が行われる。レア役成立時はCZ抽選も行われ、どちらも当選した場合は乃木坂ボーナスから告知される。なお、設定0は乃木坂ボーナス抽選が行われない。
レア役成立時の乃木坂ボーナス当選率(設定0以外)
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 1.2%
強チェリー・チャンス目 21.5%

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【AT中CZ】成功当選率

CZ中の成功当選率
成立役 ゲーム数
上乗せ
レジェンド
アタック
合算
リリベ 19.1% 5.9% 25.0%
弱チェリー・
スイカ
38.2% 11.8% 50.0%
強チェリー・
チャンス目
57.3% 17.7% 75.0%
上り坂1個 38.2% 11.8% 50.0%
上り坂2個 57.3% 17.7% 75.0%
上り坂揃い 100% 100%

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【降臨チャンス】上り坂停止出現率

降臨チャンス中の上り坂停止出現率(※設定0以外共通)
上り坂停止 出現率
上り坂1個 1/12.4
上り坂2個 1/29.0
上り坂合算 1/8.7

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【降臨チャンス】AT引き戻し当選率

降臨チャンス中の引き戻し当選率(※設定0以外共通)
成立役 当選率
弱チェリー 62.5%
強チェリー 100%
スイカ 81.3%
チャンス目 100%
上り坂1個 25.6%
上り坂2個 100%
レア役以外 4.3%

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特化ゾーン_解析

上乗せ特化ゾーン「レジェンドアタック」

乃木坂のレジェンドアタック
主な当選契機 ★AT突入時
★AT中ボーナスでの抽選
★AT中のCZ成功時
継続ゲーム数 リプレイで終了のピンチ
平均上乗せゲーム数 約100G
消化中の抽選 ★2択ベル正解・レア役・
上り坂図柄停止で上乗せ
★リリべ出現時は上乗せ抽選
★レア役成立時は
無敵ゾーン抽選や追撃上乗せ抽選、
エクストリーム抽選アリ
★リプレイ成立時は
特化ゾーン終了のピンチ
(リプレイでも継続する可能性アリ)

レジェンドアタックは主に2択ベル正解・レア役・上り坂図柄停止で上乗せ当選、リリべ出現時は上乗せ抽選が行われる。上乗せ時は5G以上で、アイコンによって上乗せゲーム数が変化。リプレイ成立時に終了の可能性がある。

閉じる

アイコン

乃木坂のレジェンドアタックのアイコン
アイコンは4個表示されており、毎ゲーム左に移動していく(新しいアイコンは毎ゲーム一番右から出現)。アイコンの種類によって上乗せゲーム数期待度が変化。
 

アイコンの種類ごとの期待度

アイコンごとの上乗せ期待度
アイコンの種類 期待度
デフォルトアイコン +G
キャラ
変身アイコン キューピット
パイレーツ
ガンマン
さゆりんご
木人
レジェンドアイコン +G(強エフェクト)
大変身アイコン 期待度の高いアイコンに変化

変身アイコンはCZのキャラに応じたアイコンで、上位のキャラのアイコンほど上乗せ期待度が高い。また、さゆりんごアイコン獲得時は連打上乗せが発生し、レジェンドアイコンは追撃上乗せが発生する。大変身アイコンは直前に期待度の高いアイコンに変化するぞ。

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アイコンごとの特徴・法則

レジェンドアタック中のアイコンの種類ごとの法則
アイコン 法則
+G +5G以上
(デフォルトのアイコン)
メンバー +Gより上乗せゲーム数
期待度アップ
推しメン +30G以上
変身 天使 +10G以上
海賊 +10G以上
銃士 +10G以上かつ
50%で+20G以上
功夫 +30G以上
剣士 +50G以上
さゆりんご +20Gor+50G以上
大変身 功夫・剣士・さゆりんごの
いずれかに変化

閉じる

特殊上乗せ

追撃上乗せ

乃木坂のレジェンドアタックの追撃上乗せ
レア役での上乗せ時の一部やレジェンドアイコン獲得時に発生。第3停止後に演出が発生すれば追撃で、ボタン連打でゲーム数をさらに上乗せしていく。なお、追撃上乗せ時のループ率は95%・98%・99.2%の3種類。
 

無敵ゾーン

乃木坂のレジェンドアタックの無敵ゾーン
無敵ゾーン突入時はベルの押し順を完全にナビし、さらにリプレイ成立時にも終了しない。なお、実戦上は5G以上継続した。

閉じる

レジェンドアタックエクストリーム

乃木坂のレジェンドアタックエクストリーム
エクストリームは中段チェリーや上り坂揃いから突入する上位上乗せゾーン。毎ゲーム上乗せが発生かつ必ず追撃上乗せも発生する。

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シャッター演出

乃木坂のレジェンドアタックの終了

シャッターが閉まると終了(復活もアリ)

リプレイorリリべ成立時はシャッターが出現する可能性アリ。リプレイ成立時はシャッターが全て閉まる可能性があり、シャッターが閉まると特化ゾーンが終了する。

ただし、リプレイでもシャッターが閉まらなければ継続となり、シャッターが閉まった後もBETで復活する可能性もあるぞ。

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リリベ出現時の上乗せ当選率

リリベはシャッター演出や押し順ナビあり・なし時に出現。下記の当選率はTOTALのもので、例えばシャッター演出では上乗せに当選することはない。
リリベ出現時の上乗せ当選率(※全設定共通)
当選率 35.2%

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追撃上乗せ当選率

レア役出現時の追撃当選率
成立役 当選率
弱チェリー・
スイカ・
上り坂1個停止
10%以上
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個停止
33%以上

なお、中段チェリー・上り坂3個停止時はエクストリーム突入となる。

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無敵状態当選率

無敵状態は下記のレア役で抽選され、当選時は3G間無敵状態へ。なお、無敵状態中に再度当選すると、無敵状態が3Gが追加される。
無敵状態当選率(※全設定共通)
成立役 当選率
強チェリー・
チャンス目・
上り坂2個停止
20.3%

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上乗せ当選時の法則

追撃上乗せ時は特定設定濃厚パターンも存在するため、上乗せゲーム数はしっかり注視しておこう。
レジェンドアタック中の法則
演出 法則
激熱ナビ発生 100G以上の上乗せ
上り坂を止めろ
カットイン発生
上乗せ当選
追撃
上乗せ時
メンバーが
西野七瀬or
白石麻衣
ループ率98%以上
7G出現 出現から
100G以上の上乗せ
77G出現 出現から
300G以上の上乗せ
22G出現 設定2以上濃厚
44G出現 設定4以上濃厚
46G出現 設定4or6濃厚
55G出現 設定5以上濃厚
66G出現 設定6濃厚

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ボーナス_解析

乃木坂ボーナス

乃木坂の乃木坂ボーナス
主な当選契機 AT中の
レア役成立時の抽選
純増枚数 約2.6枚/G
継続ゲーム数 20G継続
レジェンドアタック
当選期待度
約50%
消化中の抽選 成立役に応じて
レジェンドアタック抽選

乃木坂ボーナス中はレジェンドアタック抽選が行われ、当選時はボーナス終了後に放出される。告知タイプは3種類+それぞれの裏モードの6種類だ。

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演出タイプ

ランクアップメドレー

乃木坂の乃木坂ボーナスのランクアップメドレー
上り坂図柄停止で楽曲のランクをアップさせていき、最終ゲームで当否を告知。

【裏ランクアップメドレー】
上り坂を止めろ演出発生でランクアップ濃厚となる。
 

開演告知

乃木坂の乃木坂ボーナスの開演告知
「STANDBY」へ移行すれば告知発生のチャンスで、ドデカボタン出現でレジェンドアタック当選となる。

【裏開演告知】
「STANDBY」が発生しないため、いつ告知されるかを楽しめる。

HAPPYチャージ

乃木坂の乃木坂ボーナスのHAPPYチャージ
全役でHAPPYを獲得し、最終ゲームでHAPPY数に応じてレジェンドアタックが告知。HAPPYが1000貯まればレジェンドアタック当選濃厚だ。

【裏HAPPYチャージ】
HAPPY数が表示されないため、獲得したHAPPY数や現在所持しているHAPPY数が分からない。

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演出タイプごとの設定示唆

乃木坂ボーナス中は様々な設定示唆が存在し、演出タイプで設定示唆演出の傾向が異なる。
演出タイプごとの設定示唆の傾向
演出タイプ 設定示唆の傾向
ランクアップメドレー 様々な設定示唆演出が
発生する可能性アリ
開演告知 告知時の残りゲーム数で
設定の偶奇を示唆
HAPPYチャージ 特定設定濃厚演出が
出現しやすい

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演出法則

通常時の裏ボタン

レア役成立時や前兆中(リール回転中のみ有効)にPUSHボタンを押すと、本前兆中ならボタンがバイブする可能性アリ。
本前兆中の裏ボタン発生率
状況 発生率
前兆開始ゲーム 1/11.1
最初の連続演出発生時まで 1/24.7
1回目の連続演出から
告知が発生する連続演出まで
1/17.2
連続演出中 1/5.6

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【通常時】数字図柄の法則①

数字図柄の停止形でCZ高確や本前兆を示唆。
数字図柄の法則
図柄 法則
青ハサミ目(212など) CZ高確示唆:弱
緑ハサミ目(121など) CZ高確示唆:中
赤ハサミ目(323など) CZ高確示唆:大
青ケツテンパイ(122など) 200G以内に上り坂高確が
2回以上ある期待度アップ
緑ケツテンパイ(211など) 200G以内に
上り坂高確が2回以上濃厚
赤ケツテンパイ(233など) 200G以内に
上り坂高確が3回以上濃厚
青順目&逆順目(234など) 本前兆期待度:弱
緑順目&逆順目(123など) 本前兆期待度:中
赤順目&逆順目(345など) 本前兆期待度:大
7停止1つ(367など) 本前兆期待度:大
7停止2つ(277など) 本前兆期待度:特大
青同色目(224など) レア役時に停止
緑同色目(155など) 本前兆期待度アップ
赤金同色目(337など) 本前兆期待度大幅アップ

同色目はレア役成立時に停止し、青<緑<赤・金の順に本前兆期待度がアップする。

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【通常時】数字図柄の法則②

数字図柄の停止パターンでレジェンドピースの示唆やMAP示唆が行われる。
数字停止時の法則
停止形 数字の例 示唆内容
2・5・ANY 251や257など LEGENDピース示唆、
末尾の数字が大きいほど
期待度大
ANY・4・6 緑(146など) MAP11~16の
期待度アップ
赤(346) MAP11~16
濃厚
金(746) MAP11~16&
本前兆濃厚

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【通常時】演出の小ネタ

通常時の演出の小ネタ
演出 法則
会話演出 「犬と猫、どっちが好き?」時の
返答でMAPを示唆
★「私は断然犬が好き」
→奇数MAP期待度70%以上
★「猫派かな」
→偶数MAP期待度70%以上
上り坂を
止めろ演出
レバーON時ではなく
リール回転時に発生すると
2個以上停止の期待度大
前兆中
ステージチェンジ
弱チェリーから始まった前兆で
コンサートステージに移行すると
CZ本前兆以上濃厚
前兆中
ステージチェンジ
上り坂1個から始まった前兆で
コンサートステージに移行すると
CZ本前兆期待度大
ミニキャラ
連続演出
連続演出のタイトルで
チャンスアップが出現すると
CZ本前兆以上濃厚
ミニキャラ
連続演出
連続演出中に
チャンスアップが2回以上出現すると
西野七瀬以上のCZ濃厚

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【通常時のCZ中】演出法則

通常時のCZ中の法則
CZのキャラ 法則
秋元真夏 1ラインのまま
ジャッジ演出へ移行すればAT濃厚。
上り坂図柄停止時に
ライン増加しなければAT濃厚
生田絵梨花 図柄テンパイ期待度は
青<緑=赤で、
図柄テンパイ時の
AT期待度は青=緑<赤
齋藤飛鳥 演出がレバーON時ではなく
リール始動時に発生すればAT濃厚
西野七瀬 撃破人数がゾロ目ならAT濃厚。
さらに特定のゾロ目なら
何かしらの示唆アリ
白石麻衣 演出がレバーON時ではなく
リール始動時に発生すればAT濃厚

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※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ぱちスロ 乃木坂46

(C)乃木坂46LCC (C)KYORAKU

パチスロスマスロAT

メーカー :京楽
製造   :SUN SUN SUN
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.6枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.4% ~ 110.0%
検定番号 :3S0031
型式名  :Lパチスロ乃木坂46UD
導入開始 : 2023年08月07日

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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