設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 771 店舗
更新情報
閉じる
-
高確ゲーム数振り分け「通常時_解析」
-
【EXカウンター減算中】保証ゲーム数上乗せ抽選「通常時_解析」
-
転落ナビ発生抽選「AT_解析」
-
仲間参戦抽選「AT_解析」
-
薔薇メーターMAX時の参戦キャラ抽選「AT_解析」
-
攻撃レベルアップ抽選「AT_解析」
-
攻撃レベルダウン抽選「AT_解析」
-
モモン乱入「AT_解析」
-
【TA】アクション別の恩恵「演出法則」
-
【AT】漆黒の一刀BOOST高継続率示唆「演出法則」
-
【AT】ナビボイスキャラ変更手順「演出法則」
-
レア役成立時のタイムアクセラレーター当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
レア役成立時のCZ当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
直撃AT当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
TA規定回数示唆演出「通常時_解析」
-
レア役成立時のTA当選率「通常時_解析」
-
レア役成立時のCZ当選率「通常時_解析」
-
レア役成立時の直撃AT当選率「通常時_解析」
-
CZごとの対応役点灯振り分け「CZ_解析」
-
対応役・成立役ごとのAT抽選「CZ_解析」
機種情報
閉じる
設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 786G+α消化 |
★モモンvsヤルダバオト (勝率9割超)のAT当選 ★ 786G以降のレア役は 報酬ランクアップ抽選が優遇 |
朝イチ・リセット
設定判別(設定推測)│確率・数値
TA・CZ・AT確率
TA・CZ・AT確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | TA確率 | CZ確率 | AT確率 |
1 | 1/87 | 1/247 | 1/334 |
2 | 1/85 | 1/246 | 1/331 |
3 | 1/84 | 1/222 | 1/309 |
4 | 1/82 | 1/219 | 1/289 |
5 | 1/81 | 1/194 | 1/264 |
6 | 1/77 | 1/190 | 1/246 |
小役確率
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 弱スイカ |
1 | 1/12.3 | 1/128.5 |
2 | 1/12.1 | 1/127.5 |
3 | 1/11.9 | 1/125.5 |
4 | 1/11.6 | 1/122.7 |
5 | 1/11.2 | 1/118.7 |
6 | 1/10.8 | 1/114.2 |
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/128.5 | 1/128.5 |
2 | 1/127.5 | 1/127.5 |
3 | 1/125.5 | 1/125.5 |
4 | 1/122.7 | 1/122.7 |
5 | 1/118.7 | 1/118.7 |
6 | 1/114.2 | 1/114.2 |
※いずれも擬似遊技を含めない確率
レア役成立時のタイムアクセラレーター当選率
弱スイカ成立時のTA当選率
弱スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 24.2% | 55.3% |
2 | 25.0% | 55.6% |
3 | 26.7% | 55.5% |
4 | 27.5% | 55.7% |
5 | 28.4% | 55.1% |
6 | 30.1% | 55.8% |
弱チェリー成立時のTA当選率
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 55.4% | 69.3% |
2 | 55.7% | |
3 | 68.5% | |
4 | 56.0% | 68.4% |
5 | 55.5% | 67.2% |
6 | 56.2% | 67.4% |
弱チャンス目成立時のTA当選率
弱チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 37.7% | 61.5% |
2 | 38.3% | 61.6% |
3 | 39.2% | 61.2% |
4 | 39.8% | 61.3% |
5 | 40.1% | 60.4% |
6 | 41.4% | 60.9% |
強スイカ成立時のTA当選率
強スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 84.3% | ー |
2 | 83.9% | |
3 | 82.3% | |
4 | 81.9% | |
5 | 79.9% | |
6 | 79.6% |
強チェリー成立時のTA当選率
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 49.7% | ー |
2 | 49.5% | |
3 | 48.5% | |
4 | 48.3% | |
5 | 47.1% | |
6 | 46.9% |
強チャンス目成立時のTA当選率
強チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 74.3% | ー |
2 | 74.0% | |
3 | 72.6% | |
4 | 72.3% | |
5 | 70.5% | |
6 | 70.2% |
強リプレイ・強ベル成立時のTA当選率
強リプレイ・強ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 79.5% | ー |
2 | 79.2% | |
3 | 77.6% | |
4 | 77.3% | |
5 | 75.4% | |
6 | 75.1% |
レア役成立時のCZ当選率
弱スイカ成立時のCZ当選率
弱スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 0.8% | 7.8% |
2 | 7.7% | |
3 | 2.7% | 9.5% |
4 | ||
5 | 5.1% | 11.7% |
6 |
弱チェリー成立時のCZ当選率
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 3.9% | 10.6% |
2 | ||
3 | 5.8% | 12.4% |
4 | 5.7% | 12.3% |
5 | 8.0% | 14.4% |
6 |
弱チャンス目成立時のCZ当選率
弱チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 1.6% | 8.4% |
2 | ||
3 | 3.5% | 10.2% |
4 | ||
5 | 5.8% | 12.3% |
6 |
強スイカ成立時のCZ当選率
強スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 15.4% | 92.2% |
2 | 15.3% | 91.8% |
3 | 17.0% | |
4 | 16.9% | 91.5% |
5 | 18.9% | |
6 | 18.8% | 91.1% |
強チェリー成立時のCZ当選率
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 47.6% | 90.0% |
2 | 47.4% | 89.7% |
3 | 48.4% | |
4 | 48.2% | 89.3% |
5 | 49.4% | |
6 | 49.2% | 89.0% |
強チャンス目成立時のCZ当選率
強チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 17.5% | 85.0% |
2 | 84.7% | |
3 | 18.9% | |
4 | 18.8% | 84.3% |
5 | 20.6% | |
6 | 20.5% | 84.0% |
強リプレイ・強ベル成立時のCZ当選率
強リプレイ・強ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 19.0% | 91.1% |
2 | 18.9% | 90.8% |
3 | 20.5% | |
4 | 20.4% | 90.4% |
5 | 22.3% | |
6 | 22.2% | 90.0% |
タイムアクセラレーター規定回数振り分け
TA規定回数振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 3回 | 6回 | 10回 |
1 | 0.8% | 1.2% | 98.0% |
2 | 2.0% | 97.3% | |
3 | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
4 | 3.9% | 3.9% | 92.2% |
5 | 6.3% | 89.8% | |
6 | 8.6% | 87.5% |
直撃AT当選率
弱レア役成立時の直撃AT当選率
弱レア役成立時の直撃AT当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
1 | ー | ー | 0.4% |
2 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
3 | |||
4 | 0.8% | 0.8% | 1.2% |
5 | |||
6 | 1.2% | 1.2% | 1.6% |
通常滞在時強レア役の直撃AT当選率
【通常滞在時】 強レア役成立時の直撃AT当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 強スイカ | 強チェリー |
1 | 0.4% | 2.7% |
2 | 0.8% | 3.1% |
3 | ||
4 | 1.2% | 3.5% |
5 | ||
6 | 1.6% | 3.9% |
設定 | 強チャンス目 | 強リプレイ・強ベル |
1 | 8.2% | 1.6% |
2 | 8.5% | 1.9% |
3 | ||
4 | 8.9% | 2.3% |
5 | ||
6 | 9.2% | 2.7% |
高確滞在時強レア役の直撃AT当選率
【高確滞在時】 強レア役成立時の直撃AT当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 強スイカ | 強チェリー |
1 | 7.8% | 10.0% |
2 | 8.2% | 10.3% |
3 | ||
4 | 8.5% | 10.7% |
5 | ||
6 | 8.9% | 11.0% |
設定 | 強チャンス目 | 強リプレイ・強ベル |
1 | 15.0% | 8.9% |
2 | 15.3% | 9.3% |
3 | ||
4 | 15.7% | 9.6% |
5 | ||
6 | 16.0% | 10.0% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
CZ・AT終了時のアイキャッチ
設定示唆演出
CZ・AT終了時のアイキャッチによる示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
ガガーラン |
偶数設定示唆 |
ティナ&ティア |
設定2以上示唆 |
ラキュース |
高設定示唆・中 |
イビルアイ |
高設定示唆・強 |
モード示唆演出
CZ・AT終了時のアイキャッチによる示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
アインズ |
天国濃厚 + 他の恩恵アリ |
アルベド |
天国濃厚 |
シャルティア |
天国 or 準備モード以上 |
デミウルゴス |
準備モード期待度アップ |
アウラ&マーレ |
|
コキュートス |
モードC or 準備モード示唆 |
セバス |
|
エクレア |
次回AT1戦目が アルティメットカード!? |
ATセット開始画面
ATセット開始画面による示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
蒼薔薇集合 |
偶数設定濃厚 |
ハムスケ |
設定2以上濃厚 |
モモンチーム |
設定4以上濃厚 |
アインズ |
設定6濃厚 |
AT獲得枚数表示
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
222枚OVER |
設定2以上濃厚 |
456枚OVER |
設定4以上濃厚 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
【エンディング】レア役成立時のセリフ
セリフと文字の色による示唆内容
【エンディング中】 レア役成立時のセリフと文字色による示唆内容 |
|
---|---|
パターン | 示唆内容 |
白文字 |
デフォルト |
青文字 |
偶数設定示唆 |
黄文字 |
高設定示唆 |
緑文字 便器を舐められる程ですとも! |
設定2以上 |
緑文字 綺麗に磨き上げました! |
設定3以上 |
赤文字 これは良いです! |
設定4以上 |
赤文字 素晴らしい!! |
設定5以上 |
金文字 アインズ様にご報告せねば!! |
設定6濃厚 |
打ち方
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
停止パターン別の成立役
レア役の停止形
EXベルの停止形
AT中の打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | 右上がりベル | 弱スイカ |
1 | 1/12.3 | 1/128.5 |
2 | 1/12.1 | 1/127.5 |
3 | 1/11.9 | 1/125.5 |
4 | 1/11.6 | 1/122.7 |
5 | 1/11.2 | 1/118.7 |
6 | 1/10.8 | 1/114.2 |
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/128.5 | 1/128.5 |
2 | 1/127.5 | 1/127.5 |
3 | 1/125.5 | 1/125.5 |
4 | 1/122.7 | 1/122.7 |
5 | 1/118.7 | 1/118.7 |
6 | 1/114.2 | 1/114.2 |
※いずれも擬似遊技を含めない確率
設定差のない小役確率
成立役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.8 |
下段ベル | 1/29.8 |
小山ベル | 1/128.0 |
強スイカ | 1/2048.0 |
強チェリー | |
強チャンス目 | |
強リプレイ | |
強ベル | |
中段チェリー | 1/17500 |
※中段チェリー以外は擬似遊技を含めない確率
中段チェリーの特徴
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現する。また、中段チェリー出現時はAT当選+初戦報酬ランクS以上という恩恵アリ。
モード解析・モード示唆演出
通常時のモード
モードは6種類存在
モードの特徴 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | 特徴 |
通常A | 786G+α | 286G・486G・686Gでの CZ・AT当選に期待 |
通常B | 186G・386G・586Gでの CZ・AT当選に期待 |
|
通常C | 末尾86GでCZ・AT当選に期待。 準備モード以上への移行率が優遇 |
|
準備A | 486G+α | 286G・386GでのCZ・AT当選に期待。 天国移行率・準備モード滞在率が優遇 |
準備B | 186G・386GでのCZ・AT当選に期待。 天国移行率・準備モード滞在率が優遇 |
|
天国 | 86G+α | AT後も約50%で天国ループ!? 天国を抜けても、準備モードに期待 |
モードごとのゾーン
滞在モード別のゾーン | |||
---|---|---|---|
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
86G | ▲ | ▲ | ◎ |
186G | ー | ◎ | 〇 |
286G | 〇 | ー | 〇 |
386G | ー | 〇 | ☆ |
486G | ▲ | ー | ▲ |
586G | ー | 〇 | ☆ |
686G | ▲ | ー | ▲ |
786G | AT | AT | AT |
規定ゲーム数 | 準備A | 準備B | 天国 |
86G | ▲ | ▲ | AT |
186G | ー | ☆ | ー |
286G | ☆ | ー | |
386G | 〇 | 〇 | |
486G | AT | AT | |
586G | ー | ー | |
686G | |||
786G |
※ー<▲<〇<◎<☆の順で規定ゲーム数到達時のCZ期待度が高くなる。
CZ・AT終了時のアイキャッチ
CZ・AT終了時のアイキャッチによる示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
アインズ |
天国濃厚 + 他の恩恵アリ |
アルベド |
天国濃厚 |
シャルティア |
天国 or 準備モード以上 |
デミウルゴス |
準備モード期待度アップ |
アウラ&マーレ |
|
コキュートス |
モードC or 準備モード示唆 |
セバス |
|
エクレア |
次回AT1戦目が アルティメットカード!? |
メニュー画面によるモード示唆
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生条件 | ★通常時のリールロック3段階目 |
発生率 | ★調査中 |
恩恵 | ★死の軍勢突入 ★4戦目までアルティメットカード |
期待獲得枚数 | ★約2000枚 |
アインズ超光臨フリーズ
発生条件 | ★ロングフリーズ発生時の一部 |
発生率 | ★調査中 |
恩恵 | ★死の軍勢突入 ★4戦目までアルティメットカード ★バトルストック5個 |
期待獲得枚数 | ★約3000枚 |
エラーフリーズ
発生条件 | ★共通ベルの一部 |
発生率 | ★調査中 |
恩恵 | ★AT当選 ★アルティメットカード80%ループ濃厚 |
期待獲得枚数 | ★約1000枚 |
通常時_解析
規定ゲーム数到達によるCZ・AT抽選
通常時の状態について
レア役成立時の高確移行率
レア役成立時の高確移行率 | |
---|---|
成立役 | 高確移行率 |
弱チェリー | 2.0% |
弱チャンス目 | 5.1% |
弱スイカ | 25.0% |
強チェリー | 12.5% |
強チャンス目 | 33.2% |
強スイカ | 75.0% |
強ベル | 25.0% |
強リプレイ |
高確ゲーム数振り分け
高確当選時のゲーム数振り分け | |
---|---|
高確ゲーム数 | 振り分け率 |
10G | 75.0% |
16G | 19.9% |
32G | 5.1% |
ステージ
ステージの役割 | |
---|---|
ナザリック |
デフォルト |
セバス |
|
クライム |
|
ゲヘナ |
ゾーン前兆 |
リザードマン |
前兆 (ゲヘナステージより 期待度アップ) |
アインズ |
本前兆 (CZ以上濃厚) |
リザードマンステージを経てCZに当選した場合は、上位のCZ「蜥蜴人の決意」となる。
EXカウンター概要
1度のEXベル成立で1or2pt獲得。カウンターの点灯状態はEXベル・レア役以外が成立するとリセットされるため、EXベル連続成立が擬似遊技発動の肝となる。
EXベル成立時の獲得ポイント
EXベル入賞ラインごとの獲得ポイント | |
---|---|
入賞ライン | 獲得ポイント |
下段or右上がり | 1pt |
小山 | 2pt |
EXカウンターによるレア役出現割合
EXカウンター全点灯時の レア役出現割合 |
||
---|---|---|
成立役 | 同数 | 超過 |
弱チェリー | 30.1% | 23.0% |
弱チャンス目 | ||
弱スイカ | 30.5% | 23.4% |
強チェリー | 3.1% | 10.2% |
強チャンス目 | ||
強スイカ |
【EXカウンター減算中】保証ゲーム数上乗せ抽選
EXカウンター減算中の 保証ゲーム数上乗せ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 上乗せ当選率 |
弱スイカ | 25.0% |
強スイカ | 75.0% |
弱チェリー | 2.0% |
強チェリー | 12.5% |
弱チャンス目 | 5.0% |
強チャンス目 | 33.3% |
強ベル | 25.0% |
強リプレイ | 25.0% |
保証ゲーム数振り分け
上乗せ当選時の 保証ゲーム数振り分け |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 振り分け率 |
12G | 80.1% |
16G | 18.0% |
32G | 2.0% |
タイムアクセラレーター(TA)概要
主な当選契機 | ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★12G継続 |
消化中の抽選 | ★時計のマス強化抽選・EXカウンター減算抽選がメイン ★強レア役成立時はCZ突入濃厚 |
【タイムアクセラレーター】時計アイコン獲得抽選
成立役ごとの時計アイコン獲得抽選
成立役ごとの時計アイコン獲得抽選 | |
---|---|
成立役 | 恩恵 |
リプレイ | 時計アイコン獲得のチャンス |
レア役 | 時計アイコン獲得濃厚 |
【タイムアクセラレーター】EX減算アイコン獲得抽選
【タイムアクセラレーター】規定回数振り分け
TA規定回数振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 3回 | 6回 | 10回 |
1 | 0.8% | 1.2% | 98.0% |
2 | 2.0% | 97.3% | |
3 | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
4 | 3.9% | 3.9% | 92.2% |
5 | 6.3% | 89.8% | |
6 | 8.6% | 87.5% |
規定回数は3回・6回・10回の3種類で、高設定ほど3回や6回の選択率が高くなっている。
TA規定回数示唆演出
規定回数示唆演出
規定回数示唆演出 | |
---|---|
LED | 示唆内容 |
白・青 | 10回以下 |
黄 | 7回以下 |
緑 | 5回以下 |
赤 | 3回以下 |
紫 | 次回CZ濃厚 |
エクレア櫛投げ演出
TA規定回数減算抽選
TA規定回数減算抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1回 | 2回 | 3回 |
弱レア役 | 4.7% | ー | ー |
強レア役 | 65.2% | 19.9% | 10.2% |
成立役 | 5回 | 10回 | |
弱レア役 | 0.4% | ー | |
強レア役 | 4.3% | 0.4% |
TA・CZ・AT前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
前兆ゲーム数 | フェイク | TA |
5G | ー | ー |
6G | ||
10G | 73.8% | 69.9% |
12G | 25.0% | 30.1% |
16G | 1.2% | ー |
前兆ゲーム数 | CZ | AT |
5G | 2.0% | 12.1% |
6G | ||
10G | 39.8% | 15.6% |
12G | 46.1% | 30.1% |
16G | 10.2% |
規定ゲーム数到達時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数振り分け | |
---|---|
前兆ゲーム数 | 振り分け率 |
16G | 39.8% |
24G | 60.2% |
レア役成立時のTA当選率
弱スイカ成立時のTA当選率
弱スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 24.2% | 55.3% |
2 | 25.0% | 55.6% |
3 | 26.7% | 55.5% |
4 | 27.5% | 55.7% |
5 | 28.4% | 55.1% |
6 | 30.1% | 55.8% |
弱チェリー成立時のTA当選率
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 55.4% | 69.3% |
2 | 55.7% | |
3 | 68.5% | |
4 | 56.0% | 68.4% |
5 | 55.5% | 67.2% |
6 | 56.2% | 67.4% |
弱チャンス目成立時のTA当選率
弱チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 37.7% | 61.5% |
2 | 38.3% | 61.6% |
3 | 39.2% | 61.2% |
4 | 39.8% | 61.3% |
5 | 40.1% | 60.4% |
6 | 41.4% | 60.9% |
強スイカ成立時のTA当選率
強スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 84.3% | ー |
2 | 83.9% | |
3 | 82.3% | |
4 | 81.9% | |
5 | 79.9% | |
6 | 79.6% |
強チェリー成立時のTA当選率
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 49.7% | ー |
2 | 49.5% | |
3 | 48.5% | |
4 | 48.3% | |
5 | 47.1% | |
6 | 46.9% |
強チャンス目成立時のTA当選率
強チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 74.3% | ー |
2 | 74.0% | |
3 | 72.6% | |
4 | 72.3% | |
5 | 70.5% | |
6 | 70.2% |
強リプレイ・強ベル成立時のTA当選率
強リプレイ・強ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 79.5% | ー |
2 | 79.2% | |
3 | 77.6% | |
4 | 77.3% | |
5 | 75.4% | |
6 | 75.1% |
レア役成立時のCZ当選率
弱スイカ成立時のCZ当選率
弱スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 0.8% | 7.8% |
2 | 7.7% | |
3 | 2.7% | 9.5% |
4 | ||
5 | 5.1% | 11.7% |
6 |
弱チェリー成立時のCZ当選率
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 3.9% | 10.6% |
2 | ||
3 | 5.8% | 12.4% |
4 | 5.7% | 12.3% |
5 | 8.0% | 14.4% |
6 |
弱チャンス目成立時のCZ当選率
弱チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 1.6% | 8.4% |
2 | ||
3 | 3.5% | 10.2% |
4 | ||
5 | 5.8% | 12.3% |
6 |
強スイカ成立時のCZ当選率
強スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 15.4% | 92.2% |
2 | 15.3% | 91.8% |
3 | 17.0% | |
4 | 16.9% | 91.5% |
5 | 18.9% | |
6 | 18.8% | 91.1% |
強チェリー成立時のCZ当選率
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 47.6% | 90.0% |
2 | 47.4% | 89.7% |
3 | 48.4% | |
4 | 48.2% | 89.3% |
5 | 49.4% | |
6 | 49.2% | 89.0% |
強チャンス目成立時のCZ当選率
強チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 17.5% | 85.0% |
2 | 84.7% | |
3 | 18.9% | |
4 | 18.8% | 84.3% |
5 | 20.6% | |
6 | 20.5% | 84.0% |
強リプレイ・強ベル成立時のCZ当選率
強リプレイ・強ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 19.0% | 91.1% |
2 | 18.9% | 90.8% |
3 | 20.5% | |
4 | 20.4% | 90.4% |
5 | 22.3% | |
6 | 22.2% | 90.0% |
レア役成立時の直撃AT当選率
弱レア役成立時の直撃AT当選率
弱レア役成立時の直撃AT当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱スイカ | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
1 | ー | ー | 0.4% |
2 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
3 | |||
4 | 0.8% | 0.8% | 1.2% |
5 | |||
6 | 1.2% | 1.2% | 1.6% |
通常滞在時強レア役の直撃AT当選率
【通常滞在時】 強レア役成立時の直撃AT当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 強スイカ | 強チェリー |
1 | 0.4% | 2.7% |
2 | 0.8% | 3.1% |
3 | ||
4 | 1.2% | 3.5% |
5 | ||
6 | 1.6% | 3.9% |
設定 | 強チャンス目 | 強リプレイ・強ベル |
1 | 8.2% | 1.6% |
2 | 8.5% | 1.9% |
3 | ||
4 | 8.9% | 2.3% |
5 | ||
6 | 9.2% | 2.7% |
高確滞在時強レア役の直撃AT当選率
【高確滞在時】 強レア役成立時の直撃AT当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 強スイカ | 強チェリー |
1 | 7.8% | 10.0% |
2 | 8.2% | 10.3% |
3 | ||
4 | 8.5% | 10.7% |
5 | ||
6 | 8.9% | 11.0% |
設定 | 強チャンス目 | 強リプレイ・強ベル |
1 | 15.0% | 8.9% |
2 | 15.3% | 9.3% |
3 | ||
4 | 15.7% | 9.6% |
5 | ||
6 | 16.0% | 10.0% |
レア役成立時の直撃AT当選率には設定差が存在しており、いずれも高設定ほど優遇されている。なお、弱スイカ・弱チェリーによる直撃ATを確認できれば設定2以上濃厚。
AT終了時のTA・AT当選率
AT終了後のTA・AT抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | TA 当選率 |
AT 当選率 |
ハズレ | 25.0% | ー |
リプレイ | ||
ベル | ||
弱チェリー・弱スイカ・ 弱チャンス目 |
75.0% | 25.0% |
強チェリー・強スイカ・ 強チャンス目・ 強ベル・強リプレイ |
ー | 100% |
CZ_解析
PKチャンス概要
主な当選契機 | ★タイムアクセラレーター中の抽選 ★規定ゲーム数到達時の抽選 ★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | ★12G継続 |
成功期待度 | ★約45% |
消化中の抽選 | ★対応役成立でAT当選のチャンス |
対応役はリール左横に表示
アイコンはリール上部に存在
対戦相手
蜘蛛人討伐
蜥蜴人の決意
アイコンの色(時計のマス)による恩恵
アイコンの色による恩恵 | |
---|---|
アイコン | 恩恵 |
青 | 当該ゲームの成立役を 対応役に加える抽選が行われる |
赤 | 全小役が対応役扱いになる |
紫 | 小役成立でAT当選濃厚 |
青アイコンの対応役増加抽選
青アイコンの対応役増加抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 100% |
チャンス目 | |
スイカ | |
ベル | 50.0% |
リプレイ |
CZごとの対応役点灯振り分け
CZの種類別の対応役点灯個数振り分け(※全設定共通) | ||
---|---|---|
点灯数 | VSエントマ | VSコキュートス |
1個点灯 | 80.1% | ー |
2個点灯 | 16.0% | 60.2% |
3個点灯 | 3.1% | 39.1% |
4個点灯 | 0.8% | 0.8% |
対応役・成立役ごとのAT抽選
対応役成立時のAT当選率
対応役成立時のAT当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 100% |
チャンス目 | |
スイカ | |
ベル | 30.1% |
リプレイ |
対応役以外成立時のAT当選率
対応役以外成立時のAT当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 0.4% |
ベル | |
弱レア役 | 10.2% |
強レア役 | 25.0% |
※弱レア役は弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目を指し、強レア役は強チェリー・強スイカ・強チャンス目・強リプレイ・強ベルを指す。
最終ゲームの書き換え抽選
AT準備パート_解析
策略の間概要
突入契機 | ★AT初当り時 ★セット継続時 |
継続ゲーム数 | ★8G継続 |
消化中の抽選 | ★仲間参戦抽選 ★スキル発動抽選 ★報酬ランクアップ抽選 |
仲間参戦抽選
成立役ごとの仲間参戦抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 1人参戦 | 2人参戦 |
リプレイ | 10.2% | ー |
ハズレ・ベル | 2.0% | 0.4% |
弱レア役 | 89.8% | 9.4% |
強レア役 | ー | 50.0% |
成立役 | 3人参戦 | 4人参戦 |
リプレイ | ー | ー |
ハズレ・ベル | ||
弱レア役 | 0.4% | 0.4% |
強レア役 | 25.0% | 25.0% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目、強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目・強ベル・強リプレイ
対戦相手示唆演出
セリフの色による法則 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青文字 |
イビルアイVSヤルダバオト否定 |
緑文字 |
勝利期待度75%以上の組み合わせ濃厚 |
赤文字 |
勝利期待度88%以上の組み合わせ濃厚 |
キャラ名 |
名前が出たキャラの選択率アップ |
対戦相手選択ルーレット
AT_解析
アルティメットバトル概要
主な当選契機 | ★CZクリア ★天井到達 |
純増枚数 | ★純増約+2.7枚/G |
継続ゲーム数 | ★最低20G+α継続 (対戦相手によって変動) |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて敵のHPを削る ★敵をHPをゼロにできれば次セット継続 |
AT終了条件
転落ナビ発生抽選
ベル成立時の転落ナビ発生率 |
---|
69.9% |
転落ナビ発生時も攻撃抽選は行われており、内部的にダメージを蓄積している。ダメージは次回攻撃時に反映される。
対戦カード
対戦相手は6人存在
対戦相手ごとの継続ゲーム数 | ||
---|---|---|
対戦相手 | ゲーム数 | HPゲージ本数 |
エントマ | 20G | 2本 |
デルタ | 30G | 3本 |
アルファ | 4本 | |
ベータ | ||
イプシロン | 5本 | |
ヤルダバオト | 40G | 6本 |
味方キャラの特徴
味方キャラの特徴 | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
モモン | 基礎攻撃力が高く 大ダメージを与えやすい |
ナーベ | BOOSTEDが発生しやすい (疑似レア役が成立しやすい) |
イビルアイ | 仲間キャラによる攻撃と スキルが発動しやすい |
対戦カードごとの勝利期待度
対戦カードごとの勝利期待度 | ||
---|---|---|
味方キャラ | 敵キャラ | 勝利期待度 |
イビルアイ | ヤルダバオト | 50.0% |
アルファ | 65.0% | |
デルタ | 75.0% | |
エントマ | 88.0% | |
ナーベ | イプシロン | 65.0% |
ベータ | 75.0% | |
エントマ | 88.0% | |
モモン | ヤルダバオト | 92.0% |
対戦カードの特殊特典
初戦が「イビルアイVSヤルダバオト」だった場合、バトル勝利でアルティメットカードを獲得する。
アルティメットカード(LOOP)
アルティメットカードのロゴ
ロゴの色別継続率示唆
ロゴの色による継続率示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 50%以上の継続率示唆弱 |
緑 | 50%以上の継続率示唆中 |
赤 | 80%以上の継続率示唆 (ロングフリーズ後) |
アルティメットカード優遇セット
アルティメットカード優遇抽選 | |
---|---|
バトル回数 | アルティメットカード選択率 |
6戦目 | 10.2% |
9戦目 | 50.0% |
12戦目 | 10.2% |
15戦目 | 50.0% |
18戦目 | 10.2% |
21戦目 | 50.0% |
攻撃ヒット抽選
ベル成立時の攻撃ヒット率 | |
---|---|
ベル回数 | 攻撃ヒット率 |
1回目 | 60.2% |
2連目 | 89.8% |
3連目 | |
4連以降 | 100% |
ベル成立時は連続回数に応じて攻撃ヒット率が変化する。なお、レア役成立時は攻撃ヒット濃厚。
仲間キャラの特徴
仲間キャラの対応役・スキル
仲間キャラの対応役・スキル | ||
---|---|---|
キャラ | 対応役 | スキルの効果 |
ヴィクティム | チェリー | AT中のゲーム数と 他スキルの減算ストップ |
ラキュース | チャンス目 | 攻撃力が大幅アップ |
ティナ | スイカ | ボタン停止毎にダメージ |
ティア | ベル | ベル成立時に必ず攻撃 |
ガガーラン | リプレイ | 蒼薔薇メーターの 増加率アップ |
仲間参戦抽選
成立役ごとの仲間参戦抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 1人参戦 | 2人参戦 |
リプレイ | 15.2% | ー |
ベル | 3.9% | 0.4% |
弱レア役 | 89.8% | 9.4% |
強レア役 | ー | 50.0% |
成立役 | 3人参戦 | 4人参戦 |
リプレイ | ー | ー |
ベル | ||
弱レア役 | 0.4% | 0.4% |
強レア役 | 25.0% | 25.0% |
弱レア役=弱スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
強レア役=強スイカ・強チェリー・強チャンス目・強ベル・強リプレイ
スキル発動率
成立役に対応した仲間非参戦時
成立役に対応した 仲間非参戦時のスキル発動率 |
|
---|---|
成立役 | スキル発動率 |
リプレイ | ー |
ベル | |
弱レア役 | 2.0% |
強レア役 | 19.9% |
成立役に対応した仲間参戦時
【イビルアイ時】 成立役に対応した仲間参戦時のスキル発動率 |
|
---|---|
成立役 | スキル発動率 |
リプレイ | 12.1% |
ベル | 2.7% |
弱レア役 | 100% |
強レア役 |
【ナーベ/モモン時】 成立役に対応した仲間参戦時のスキル発動率 |
|
---|---|
成立役 | スキル発動率 |
リプレイ | 6.3% |
ベル | 1.2% |
弱レア役 | 75.0% |
強レア役 | 100% |
スキル継続ゲーム数振り分け
スキル継続ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
スキル | 5G | 8G |
要塞 | 60.2% | 23.8% |
不動金縛りの術 | ||
吸血の刃 | ||
死せる忠誠 | 99.6% | ー |
集団技巧増幅 | 75.0% | 22.7% |
スキル | 10G | 12G |
要塞 | 12.1% | 3.9% |
不動金縛りの術 | ||
吸血の刃 | ||
死せる忠誠 | 0.4% | ー |
集団技巧増幅 | 1.6% | 0.8% |
要塞・不動金縛りの術・吸血の刃は10G以上の振り分け率が高い。
蒼薔薇メーター
蒼薔薇メーター抽選
ハズレ時の蒼薔薇メーター増加抽選 | |
---|---|
ハズレ回数 | メーター増加量 |
1回 | 1個 |
2連 | 2個 |
3連 | 3個 |
4連以降 | 4個 |
要塞発動時の 蒼薔薇メーター増加抽選 |
||
---|---|---|
成立役 | 3個増加 | 5個増加 |
ハズレ・リプレイ | 50.0% | 50.0% |
薔薇メーターMAX時の参戦キャラ抽選
薔薇メーターMAX時の 参戦キャラ抽選 |
|
---|---|
参戦キャラ | 選択率 |
ガガーラン | 50.0% |
ティア | 30.1% |
ティナ | 6.6% |
ヴィクティム | |
ラキュース |
仲間キャラ全員参戦時は、仲間キャラに対応するスキルが発動する
攻撃レベル
攻撃レベルの示唆演出 | |
---|---|
色 | レベル |
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | |
赤 | |
紫 | 高 |
攻撃レベルアップ抽選
ベル連回数ごとの 攻撃レベルアップ抽選 |
|
---|---|
ベル連回数 | 攻撃レベル アップ率 |
1回 | 1.2% |
2連 | 16.4% |
3連 | |
4連以降 | 30.1% |
ベル連回数はレア役ではリセットされない。
攻撃レベルダウン抽選
ハズレ時の 攻撃レベルダウン抽選 |
|
---|---|
対戦相手 | 攻撃レベルダウン率 |
vsヤルダバオト | 60.2% |
vsイプシロン | 39.8% |
vsベータ | 64.8% |
vsアルファ | 39.8% |
vsデルタ | 64.8% |
vsエントマ | 89.8% |
ハズレ時は敵キャラに応じて攻撃レベルダウン抽選が行われる。なお、スキル発動中は攻撃レベルダウン抽選ナシ。
攻撃パターン
プレイヤーの攻撃パターン
味方の攻撃パターン
会話演出
会話演出は「白・青・緑・赤・虹」の5種類。第3停止時にPUSHボタンが出現すれば攻撃のチャンス。また、白文字からの攻撃はスキル発動濃厚。赤文字からの攻撃は特大ダメージorスキル発動濃厚。
攻撃時のダメージ量
攻撃時の推定ダメージ量 | |
---|---|
ダメージ量 | HPゲージ換算 |
小 | 1/4未満 |
中 | 1/4~1/2 |
大 | 1/2~3/4 |
特大 | 3/4~1本 |
攻撃パターンごとのダメージ量
基本攻撃時のダメージ量 | |||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
プレイヤー弱攻撃 | 〇 | ー | ー |
プレイヤー中攻撃 | ー | 〇 | |
プレイヤー強攻撃 | ー | 〇 | |
仲間中攻撃 | 〇 | 〇 | ー |
仲間強攻撃 | ー | ー | 〇 |
第3停止PUSH | 〇 | 〇 | 〇 |
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
プレイヤー弱攻撃 | ー | ー | |
プレイヤー中攻撃 | |||
プレイヤー強攻撃 | 〇 | ||
仲間中攻撃 | ー | ||
仲間強攻撃 | |||
第3停止PUSH | 〇 | 〇 |
PUSH攻撃時のダメージ量 | |||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
イビルアイ連打 | ー | ー | ー |
ナーベ長押し・青 | 〇 | ||
ナーベ長押し・黄 | |||
ナー 長押し・緑 | ー | ||
ナーベ長押し・赤 | |||
モモン一撃 | |||
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
イビルアイ連打 | 〇 | 〇 | |
ナーベ長押し・青 | ー | ー | |
ナーベ長押し・黄 | 〇 | ||
ナーベ長押し・緑 | 〇 | ||
ナーベ長押し・赤 | ー | ||
モモン一撃 | 〇 |
オーラ溜め攻撃時のダメージ量 | |||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
青 | 〇 | 〇 | ー |
緑 | ー | 〇 | |
赤 | ー | ー | |
紫 | |||
虹 | 勝利濃厚 | 勝利濃厚 | 勝利濃厚 |
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
青 | ー | ー | |
緑 | |||
赤 | 〇 | ||
紫 | ー | 〇 | |
虹 | 勝利濃厚 | 勝利濃厚 |
追撃・反撃・鍔迫り合い時の ダメージ量 |
|||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
追撃 | ー | ー | 〇 |
反撃・弱 | 〇 | 〇 | ー |
反撃・強 | ー | ー | 〇 |
鍔迫り合い・弱 | 〇 | 〇 | ー |
鍔迫り合い・強 | ー | ー | 〇 |
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
追撃 | 〇 | 〇 | |
反撃・弱 | ー | ー | |
反撃・強 | 〇 | 〇 | |
鍔迫り合い・弱 | ー | ー | |
鍔迫り合い・強 | 〇 | 〇 |
マルチアタック時のダメージ量 | |||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
2人 | ー | 〇 | 〇 |
3人 | ー | ー | |
4人 | |||
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
2人 | 〇 | 〇 | |
3人 | |||
4人 | 〇 |
会話演出時のダメージ量 | |||
---|---|---|---|
パターン | 小 | 中 | 大 |
会話白→攻撃 | ー | ー | ー |
会話青→攻撃 | 〇 | 〇 | |
会話緑→攻撃 | ー | ー | 〇 |
会話赤→攻撃 | ー | ||
パターン | 特大 | 1ゲージ以上 | |
会話白→攻撃 | ー | ー | |
会話青→攻撃 | |||
会話緑→攻撃 | 〇 | ||
会話赤→攻撃 | 〇 |
ブーステッド
ブーステッド発動契機
ブーステッド発動契機 |
---|
・カットイン発生時のBAR揃い ・擬似遊技終了時のリールロック発生 |
カットイン発生率
カットイン発生率 | |
---|---|
味方キャラ | 発生率 |
イビルアイ | 1/71.1 |
ナーベ | 1/37.9 |
モモン | 1/170.4 |
カットインの色ごとのBAR揃い期待度
カットインの色ごとのBAR揃い期待度 | ||
---|---|---|
味方キャラ | 青カットイン | 赤カットイン |
イビルアイ | 35.5% | 73.9% |
ナーベ | 66.6% | 100% |
モモン | 100% |
擬似遊技終了時のブーステッド当選率
擬似遊技終了時のブーステッド当選率 | ||
---|---|---|
EXカウンター個数 | ブーステッド 当選率 |
オーバーブーステッド 当選率 |
減算ナシ(3個) | 19.5% | 0.4% |
ブーステッド中(2個) | ー | 7.8% |
モモン乱入
モモン乱入条件
残りゲーム数9G以下かつ、敵HP2本以上時の一部。
絶対支配者目
アルティメットクロック点灯
早期バトル勝利時
早期バトル勝利時の恩恵
早期バトル勝利時の恩恵 | |
---|---|
ループ率 | 当選率 |
50%ループ | 16.0% |
80%ループ | 3.9% |
【報酬獲得ゲーム】漆黒の一刀
報酬ランク
報酬ランクごとの恩恵 | |
---|---|
ランク | 恩恵 |
C | 仲間1人以上獲得 |
B | 仲間2人以上獲得 |
A | 仲間3人以上獲得 |
S | ボーナス以上濃厚 (赤7or青7) |
SS | 死の軍勢 |
【報酬獲得ゾーン】漆黒の一刀BOOST
漆黒の一刀BOOST発生率
漆黒の一刀BOOST発生率 | |
---|---|
ランク | 発生率 |
C | 16.4% |
B | 6.3% |
A | 2.3% |
漆黒の一刀BOOST当選率は報酬ランクに応じて変化し、ランクが低いほどBOOST当選率が高くなる。
【上乗せ特化ゾーン】死の軍勢
主な当選契機 | ★報酬ランクSS時のバトル勝利時 ★ロングフリーズ発生時 ★アインズ超光臨フリーズ発生時 |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて ATストック抽選が行われる |
【死の軍勢】BAR揃いによるストック抽選
BAR揃い時の ストック数振り分け |
|
---|---|
入賞ライン | ストック数 |
斜め揃い | バトルストック+1 |
中段揃い | |
下段揃い | バトルストック+2 |
十字揃い |
カットインの色別BAR揃い期待度
BAR揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 17.4% |
赤 | 82.0% |
虹 | 100% |
演出法則
■レバーON時にリール右横のLED消灯でBAR揃い濃厚。
■カットインが遅れるとBAR揃い濃厚。
■カットインが連続で発生するとBAR揃い濃厚。
■虹カットイン発生時は十字揃い・下段揃いのチャンス。
【死の軍勢】成立役によるストック抽選
成立役によるストック抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | ストック1個 | ストック2個 |
ハズレ | 5.1% | ー |
リプレイ | ||
ベル | ー | 0.4% |
弱レア役 | 99.2% | 0.8% |
強レア役 | ー | 100% |
エクストラバトル
主な当選契機 | ★バトル勝利時の一部 |
継続ゲーム数 | ★40G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利で報酬ランク「SS」濃厚 |
エクストラバトルBOOST
主な当選契機 | ★バトルを20G以上残して 勝利した場合の一部 |
継続ゲーム数 | ★8G継続 |
消化中の抽選 | ★エクストラバトルの初期ゲーム数を上乗せ ★レア役成立時はエクストラバトルBOOSTの ストック抽選が行われる |
擬似ボーナス_解析
BIG BONUS
主な当選契機 | ★報酬ランクSのAT継続時 |
図柄揃い | ★青7揃い |
純増枚数 | ★純増約+2.7枚/G |
継続ゲーム数 | ★20G継続 |
消化中の抽選 | ★仲間獲得抽選アリ ★BAR揃いでATストック濃厚 |
アルティメットチャレンジ昇格抽選
【BIG】仲間獲得抽選
BIG中の仲間獲得抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 仲間1人 | 仲間2人 |
ハズレ | 49.2% | 0.8% |
リプレイ | ||
ベル | 5.1% | ー |
弱レア役 | 80.1% | 19.9% |
強レア役 | ー | 100% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目、強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目・強ベル・強リプレイ
【BIG】ATストック抽選
カットインの色別 BAR揃い期待度 |
|
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 45.3% |
赤 | 86.9% |
虹 | 100% |
アルティメットチャレンジ
主な当選契機 | ★報酬ランクSのAT継続時 |
図柄揃い | ★赤7揃い |
純増枚数 | ★純増約+2.7枚/G |
継続ゲーム数 | ★20G継続 |
消化中の抽選 | ★アルティメットカード抽選が行われる |
【アルティメットチャレンジ】アルティメットカード抽選
アルティメットカード獲得抽選 | |
---|---|
ループ率 | 獲得率 |
25%ループ | 各25.0% |
50%ループ | |
80%ループ | |
TOTAL獲得率 | 75.0% |
アルティメットカード獲得率はそれぞれ25.0%ずつで、トータルの獲得率は75%となっている。
告知タイミング
アルティメットチャレンジ中は5G消化するごとにアルティメットカード示唆演出が発生する可能性があり、告知タイミングが遅いほど高継続率ループに期待できる。ただし、開始4G以内に告知が発生すると80%ループ濃厚。また、5Gおき以外のタイミングでの告知は50%ループ以上が濃厚。
演出法則
【通常時】高確示唆演出
■非前兆中の青文字セリフ
■エクレア(リール右のペンギン)の好機文字
上記パターンはいずれも発生すれば高確滞在のチャンスとなる。
【通常時】リールロックの法則
リールロックの法則 | |||
---|---|---|---|
リールロック | タイム アクセラレーター |
CZ | AT |
1段階 | 51.8% | 46.4% | 1.8% |
2段階 | ー | 60.0% | 40.0% |
【通常時】連続演出発生時の法則
滞在ステージごとの 連続演出発展時の法則 |
||
---|---|---|
ステージ | 連続演出 | 恩恵 |
ナザリック地下大墳墓 | 「悪魔群討伐」 | CZ以上濃厚 |
王都リ・エスティーゼ | ||
偵察の館 | ||
ゲヘナ外炎 | 「幻魔との死闘」 | |
玉座の間 | 「断罪の玉座」 「悪魔群討伐」 |
AT濃厚 |
【TA】アクション別の恩恵
リアリティスラッシュ発生時の法則
リアリティスラッシュ発生時の法則 | |
---|---|
成立役 | 恩恵 |
ハズレ | EXカウンター2個減少 or CZ当選 |
リプレイ | 時計アイコン2段階アップ or CZ当選 |
レア役 | 時計アイコン2段階アップ or EXカウンター2個減少 or 時計アイコン+EXカウンター減少 or CZ当選 |
なにかしらのアクション発生時はレバーON時にアインズが技名を発するため、TA中は音にも注意しておこう。
【CZ】共通法則
■最終ゲームのボタン連打中に下パネルが消灯すればAT濃厚!?
【CZ】蜘蛛人討伐中の法則
■赤会話でレア役を否定するとAT当選濃厚。
■「イビルアイ参戦」で勝利+次回アルティメットカード濃厚。
【CZ】蜥蜴人の決意中の法則
枠の色が変わるほどAT期待度アップ
枠の色別AT期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
ナシ | 低 |
青 | ↓ |
黄 | |
緑 | |
赤 | 高 |
虹 | AT濃厚 |
【策略の間】対戦カード法則
■移行時にエピソード発生で「モモンVSヤルダバオト」濃厚。
【策略の間】報酬ランク法則
【AT】味方攻撃時の法則
【AT】押し順ナビの法則
【AT】押し順ナビの色による法則 | |
---|---|
色 | 法則 |
白 | デフォルト |
黄 | 攻撃レベルアップ濃厚 |
青 | スキル発動濃厚 |
紫 |
【AT】敵攻撃時の法則
■敵攻撃時に押し順ナビが発生し、第1停止で反撃が発生しなければ仲間参戦の期待大。
【AT】ラウンド開始画面の法則
青エフェクト
青エフェクトの示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
イビルアイ |
イビルアイVSヤルダバオト否定 + 表示キャラが選ばれやすい |
イプシロン |
|
アルファ |
緑エフェクト
緑エフェクトの示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
ナーベ |
勝利期待度75%以上の組み合わせ濃厚 + 表示キャラが選ばれやすい |
ベータ |
|
デルタ |
赤エフェクト
赤エフェクトの示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
モモン |
アルティメットカード濃厚 |
ヤルダバオト |
|
エントマ |
勝利期待度88%以上濃厚 |
【AT】漆黒の一刀BOOST高継続率示唆
【AT】ナビボイスキャラ変更手順
ナビボイスキャラ一覧 | ||
---|---|---|
番号 | キャラ | 選択時ボイス |
1 | デフォルト | ― |
2 | イビルアイ | 私の名はイビルアイ お前たちを倒すものだ |
3 | ナーベ | 私が相手をします |
4 | モモン | さあ、決死の覚悟でかかってこい! |
5 | ガガーラン | 良し!童貞!寝るか! |
6 | ティア | 将来優秀になる予定の忍 蒼の薔薇のティア |
7 | ティナ | 影に潜めし双殺 蒼の薔薇のティナ |
8 | ラキュース | 暗黒の根源たる我が力侮るな! |
9 | アインズ | 我こそがアインズ・ウール・ゴウン |
10 | アルベド | 守護者統括アルベド 御身の前に |
11 | シャルティア | シャルティア・ブラッドフォールン 御身の前に |
12 | コキュートス | 第五階層守護者コキュートス 御身の前に |
13 | アウラ | アウラ・ベラ・フィオーラ 御身の前に |
14 | マーレ | マーレ・ベロ・フィオーレ 御身の前に |
15 | デミウルゴス | 第七階層守護者デミウルゴス 御身の前に |
16 | セバス | セバスと呼んでくださって結構です |
下パネル消灯・フラッシュ
下パネル消灯・フラッシュ時の示唆内容 | |
---|---|
発動タイミング | 示唆内容 |
通常時 | 消灯発生でAT濃厚!? |
TA中 | フラッシュ発生でCZ濃厚!? |
CZ中 | 消灯発生でAT当選濃厚!? |
AT中 | 「中リールに3連BAR図柄を狙え」の カットイン発生時に 消灯発生で3連BAR停止濃厚!? |
死の軍勢中 | ・消灯発生でストック獲得濃厚!? ・フラッシュ付きの消灯であればストック2個獲得濃厚!? |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
パチスロOVERLORD絶対支配者光臨IIの掲示板(74)
-
AT中ナーベカットイン赤背景ハズレ確認
もうそくでであるあるならゴメンAT中ナーベの赤背景カットインで狙えのバーハズレを確認しましたブーステッド発動せず…どこを...
2024/10/12 03:25
2
-
天井単発
やつまと入ったと思ったら単発ベル引いても引いても攻撃しないし1番熱いはずのエントマ戦もゲージ2本でもわずか20ゲームしか...
2024/07/07 17:34
1
-
タイムアクセラレーター
タイムアクセラレーターで・一つもマスが変わらない・EXカウンターが変わらないをしても終わるんですね凄まじい台だ…...
2024/03/03 19:56
0
-
質問
初打ちです。最深天井の恩恵で1セット目がアルティメットカード、報酬ランクはSでした。無事勝利した後に漆黒の一刀で上ボタン...
2024/02/23 14:41
4
-
質問
初当たりのATでイプシロンvsヤルダバオトで星5スタートで開始後曲流れましたここで質問なんですが、この次のATはアルティ...
2024/02/07 10:53
3
掲示板の投稿数74件
掲示板の投稿動画・画像数10件