設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,310 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- アクエリオンRUSH 30ゲーム以上+α
- CZ「EVOLチャンス」
- 10~30ゲーム継続し、レア役成立でAT「アクエリオンRUSH」突入濃厚!? 成功期待度は約45%。
※成功期待度は設定1の数値
- CZ「アポロニアスモード」
- 10~30ゲーム継続し、レア役成立でAT濃厚!? その他小役でもチャンス。成功期待度は約80%。
※成功期待度は設定1の数値
- AT「アクエリオンRUSH」
- 1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。
- ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
- ATのゲーム数上乗せ特化ゾーンは「合体ゾーン」「超合体ゾーン」「アナタとがったいむ」の3種類が存在する。
- セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」
- 5ゲーム+α継続し、押し順当て成功でATのセット数上乗せ。突入時の獲得分を含む平均獲得は約2個。
- 天井について
- ①通常時最大1,000ゲーム消化でATへ突入する。
②CZ最大5回目でATへ突入する。
台紹介
パチスロ「アクエリオン」シリーズが6.5号機で登場。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、2種類の小役が同時に揃う「合体役」や2つの数字が新たな上乗せを生み出す「合体上乗せ」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。
あらゆるタイミングで合体役が重要となっており、通常時は成立すればCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」突入のチャンス。
CZは通常時のレア役や規定ゲーム数の消化などからも突入する。CZ中はレア役が成立すればAT「アクエリオンRUSH」濃厚!?
ATセット開始時は「エクスタシーチャンス」で初期ゲーム数を決定する。
ATはゲーム数上乗せ完全告知タイプ「創聖モード」とゲーム数上乗せチャンス告知タイプ「EVOLモード」の2種類から選択可能。
AT中はゲーム数上乗せが発生すれば必ずゲーム数上乗せ特化ゾーン「合体ゾーン」「超合体ゾーン」「アナタとがったいむ」へ突入する。
ゲーム数上乗せ特化ゾーン中は上乗せ発生で合体上乗せが発生し、1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
その他、ATのセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」も搭載されている。
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「下パネルが絶えず点滅」して報知する。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、2種類の小役が同時に揃う「合体役」や2つの数字が新たな上乗せを生み出す「合体上乗せ」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。
あらゆるタイミングで合体役が重要となっており、通常時は成立すればCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」突入のチャンス。
CZは通常時のレア役や規定ゲーム数の消化などからも突入する。CZ中はレア役が成立すればAT「アクエリオンRUSH」濃厚!?
ATセット開始時は「エクスタシーチャンス」で初期ゲーム数を決定する。
ATはゲーム数上乗せ完全告知タイプ「創聖モード」とゲーム数上乗せチャンス告知タイプ「EVOLモード」の2種類から選択可能。
AT中はゲーム数上乗せが発生すれば必ずゲーム数上乗せ特化ゾーン「合体ゾーン」「超合体ゾーン」「アナタとがったいむ」へ突入する。
ゲーム数上乗せ特化ゾーン中は上乗せ発生で合体上乗せが発生し、1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
その他、ATのセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」も搭載されている。
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「下パネルが絶えず点滅」して報知する。
ゲームの流れ
基本的にAT「アクエリオンRUSH」はCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | CZ確率 |
---|---|
1 | 1/220 |
2 | 1/206 |
4 | 1/176 |
5 | 1/167 |
6 | 1/159 |
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/393 |
2 | 1/374 |
4 | 1/331 |
5 | 1/309 |
6 | 1/289 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.7% |
4 | 103% |
5 | 105.4% |
6 | 108.3% |
L | 81.6% |
各役払い出し
アクエリオンRUSH
SPECIAL CHANCE
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
SPECIAL CHANCE
チェリー
3枚
スイカ
5枚
ベルチェリー
10枚
スイカベル
12枚
チェリースイカ
8枚
ベル
5枚or7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】あらゆるタイミングで合体役が重要となっており、成立すればCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」突入のチャンス。
【CZ】通常時のレア役や規定ゲーム数の消化などからも突入する。
【CZ】CZ中はレア役が成立すればAT「アクエリオンRUSH」濃厚!?
【AT】ATセット開始時は「エクスタシーチャンス」で初期ゲーム数を決定する。
【AT】ゲーム数上乗せ完全告知タイプ「創聖モード」とゲーム数上乗せチャンス告知タイプ「EVOLモード」の2種類から選択可能。
【AT】ゲーム数上乗せが発生すれば必ずゲーム数上乗せ特化ゾーン「合体ゾーン」「超合体ゾーン」「アナタとがったいむ」へ突入する。
【AT】ゲーム数上乗せ特化ゾーン中は上乗せ発生で合体上乗せが発生し、1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
【その他】ATのセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」も搭載されている。
【CZ】通常時のレア役や規定ゲーム数の消化などからも突入する。
【CZ】CZ中はレア役が成立すればAT「アクエリオンRUSH」濃厚!?
【AT】ATセット開始時は「エクスタシーチャンス」で初期ゲーム数を決定する。
【AT】ゲーム数上乗せ完全告知タイプ「創聖モード」とゲーム数上乗せチャンス告知タイプ「EVOLモード」の2種類から選択可能。
【AT】ゲーム数上乗せが発生すれば必ずゲーム数上乗せ特化ゾーン「合体ゾーン」「超合体ゾーン」「アナタとがったいむ」へ突入する。
【AT】ゲーム数上乗せ特化ゾーン中は上乗せ発生で合体上乗せが発生し、1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
【その他】ATのセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」も搭載されている。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーの停止位置で打ち方が変化する。
・チェリー上段停止時
中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
・チェリー下段停止時
中・右リールは適当打ちでOK。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役と合体役について
レア役・合体役成立時はCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<レア役>
・チェリー
※合体役否定時
・スイカ
・チャンス目
・強ベル
<合体役>
一般的なレア役に加えて2種類の小役が同時に揃う合体役が存在。成立すればいかなる時もチャンス。
※合算での出現確率は約1/188
・スイカベル
出現率は約1/316。
・ベルチェリー
出現率は約1/606。
・チェリースイカ
出現率は約1/2048。
<リーチ目役>
成立すれば基本的にAT突入+ATストック3セットの合計4セットが確定する。
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーの停止位置で打ち方が変化する。
・チェリー上段停止時
中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
・チェリー下段停止時
中・右リールは適当打ちでOK。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役と合体役について
レア役・合体役成立時はCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<レア役>
・チェリー
※合体役否定時
・スイカ
・チャンス目
・強ベル
<合体役>
一般的なレア役に加えて2種類の小役が同時に揃う合体役が存在。成立すればいかなる時もチャンス。
※合算での出現確率は約1/188
・スイカベル
出現率は約1/316。
・ベルチェリー
出現率は約1/606。
・チェリースイカ
出現率は約1/2048。
<リーチ目役>
成立すれば基本的にAT突入+ATストック3セットの合計4セットが確定する。
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、レア役や規定ゲーム数消化などからCZ「EVOLチャンス」「アポロニアスモード」やAT「アクエリオンRUSH」突入を目指す。
●通常時の基本インターフェース
ゲーム数カウンタや心電図など注目ポイントが多数存在する。
<①ゲーム数カウンタ>
基本的に1ゲームで1つずつ増加しCZやATのチャンスを告知する。
・帯電
帯電すればゲーム数前兆の合図となり100の倍数がチャンス。
・発光
発光すればレア役前兆の合図となりチャンス。
※ゲーム数前兆時も帯電後に発光する
<②心電図>
チャンス目成立で心電図に変化!? さらにLOVEチャージに期待。
・LOVEチャージ当選期待度
ハートの色でLOVEチャージの当選期待度が変化。また、全役でハートの色の昇格抽選をしている。
=ハートの色=
期待度は青<緑<赤の順にチャンスで、変化した色はLOVEチャージ当選まで転落しない!?
・LOVEチャージ
5~35G+α継続するゲーム数加算特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム通常時のG数を加算!?
=キャラ3人演出=
発生すれば20ゲーム以上の加算が濃厚!?
=レア役=
レア役成立時は30ゲーム以上の加算が濃厚!?
=合体役=
合体役成立時は100ゲーム以上の加算に期待!?
=まだまだ演出=
発生すれば継続濃厚!?
<③翅ステップアップ>
点灯するほどチャンスで、STEP1~5まで存在する。
・STEP3
点灯すればレア役以上!?
・STEP4
点灯すれば合体役!?
・STEP5
点灯すればAT直撃!?
●通常ステージ
通常時のステージは大きく3種類あり、昼<夕<夜の順にCZ・AT高確期待度がアップ。なお、レア役成立時にステージアップを抽選している。
<昼>
<夕>
<夜>
●CZ・AT前兆ステージ
<ネオディーヴァ>
<世界の始まりの日>
突入した時点でチャンスとなり、上位CZ突入に期待!?
●光の記憶
前兆終了時やCZ失敗後などに抽選し、獲得するほどCZが有利に!?
●7揃いチャレンジ
通常時orCZ中に発生する可能性がある2択当てで、成功すればAT直撃!?
●通常時の基本インターフェース
ゲーム数カウンタや心電図など注目ポイントが多数存在する。
<①ゲーム数カウンタ>
基本的に1ゲームで1つずつ増加しCZやATのチャンスを告知する。
・帯電
帯電すればゲーム数前兆の合図となり100の倍数がチャンス。
・発光
発光すればレア役前兆の合図となりチャンス。
※ゲーム数前兆時も帯電後に発光する
<②心電図>
チャンス目成立で心電図に変化!? さらにLOVEチャージに期待。
・LOVEチャージ当選期待度
ハートの色でLOVEチャージの当選期待度が変化。また、全役でハートの色の昇格抽選をしている。
=ハートの色=
期待度は青<緑<赤の順にチャンスで、変化した色はLOVEチャージ当選まで転落しない!?
・LOVEチャージ
5~35G+α継続するゲーム数加算特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム通常時のG数を加算!?
=キャラ3人演出=
発生すれば20ゲーム以上の加算が濃厚!?
=レア役=
レア役成立時は30ゲーム以上の加算が濃厚!?
=合体役=
合体役成立時は100ゲーム以上の加算に期待!?
=まだまだ演出=
発生すれば継続濃厚!?
<③翅ステップアップ>
点灯するほどチャンスで、STEP1~5まで存在する。
・STEP3
点灯すればレア役以上!?
・STEP4
点灯すれば合体役!?
・STEP5
点灯すればAT直撃!?
●通常ステージ
通常時のステージは大きく3種類あり、昼<夕<夜の順にCZ・AT高確期待度がアップ。なお、レア役成立時にステージアップを抽選している。
<昼>
<夕>
<夜>
●CZ・AT前兆ステージ
<ネオディーヴァ>
<世界の始まりの日>
突入した時点でチャンスとなり、上位CZ突入に期待!?
●光の記憶
前兆終了時やCZ失敗後などに抽選し、獲得するほどCZが有利に!?
●7揃いチャレンジ
通常時orCZ中に発生する可能性がある2択当てで、成功すればAT直撃!?
チャンスゾーンについて
AT「アクエリオンRUSH」のチャンスゾーンは2種類存在する。
●突入契機
通常時のレア役の一部、通常時の規定ゲーム数消化で突入する。
●EVOLチャンス
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約45%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!?
・気持ちいい
<合体役>
合体役が成立すれば「W気持ちいい」となりAT複数ストック!?
●アポロニアスモード
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約80%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!? その他小役でもチャンス。
・フリーズ
<合体役>
●共通注目ポイント
<2頭身キャラクター>
2頭身キャラクターが出現すれば!?
<ゲーム数>
CZのゲーム数が20Gを超えると!?
<違和感演出>
違和感演出が発生すれば!?
●突入契機
通常時のレア役の一部、通常時の規定ゲーム数消化で突入する。
●EVOLチャンス
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約45%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!?
・気持ちいい
↓
AT当選時は「気持ちいい」が発生!?<合体役>
合体役が成立すれば「W気持ちいい」となりAT複数ストック!?
●アポロニアスモード
10~30ゲーム継続し、成功期待度は約80%。
※成功期待度は設定1の数値
<消化中の抽選>
レア役成立でAT濃厚!? その他小役でもチャンス。
・フリーズ
↓
AT当選時はフリーズで告知!?<合体役>
↓
合体役が成立すれば「Wフリーズ」となりAT複数ストック!?●共通注目ポイント
<2頭身キャラクター>
2頭身キャラクターが出現すれば!?
<ゲーム数>
CZのゲーム数が20Gを超えると!?
<違和感演出>
違和感演出が発生すれば!?
AT「アクエリオンRUSH」
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●エクスタシーチャンス
セット開始時に必ず発生する、ATの初期ゲーム数決定ゾーン。
<抽選ゲーム数>
1セット目は70~300ゲーム上乗せ!? 2セット目以降は30~300ゲーム上乗せ!?
<注目ポイント>
・複数キャラクター
複数キャラクターが登場すれば3桁上乗せ!? また、全員登場でゲーム数の多数上乗せに期待。
・レア役
レア役成立で3桁上乗せ!?
●アクエリオンRUSH
セット開始毎に「創聖モード」「EVOLモード」から選択可能。
<創聖モード>
「創聖のアクエリオン」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せ完全告知タイプ。
・創聖念心システム
液晶上部のランプは対応役を表示しており、対応役成立でゲーム数上乗せ(0・5・10G)+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
※ランプ非対応のレア役成立でも上乗せする場合もある
=創=
チェリー・合体役(チェリー)に対応。
=聖=
スイカ・合体役(スイカ)に対応。
=念=
ベル系レア役に対応。
※ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当
=心=
チャンス目に対応。
・全点灯
創聖念心ランプが全点灯すれば、次回も全点灯状態がループする可能性あり!?
<EVOLモード>
「アクエリオンEVOL」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せチャンス告知タイプ。
・創聖念心システム
対応役の告知が無く、全てのレア役に期待!?
※抽選は「創聖モード」中と同一
・演出
多彩な演出でチャンスを示唆しており、演出成功でゲーム数上乗せ+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
<不動ナビ>
レベルによって不動ナビの発生期待度が変化。期待度は液晶内左下で示唆しており、「創聖モード」なら地球<アトランティア<宇宙の順にチャンス。
※「EVOLモード」中はLv1<Lv2<Lv3の順にチャンス
・スイカ
スイカ成立時はナビレベルアップに期待。
●合体役について
液晶上部にある創聖念心システムの対応数で恩恵が変化。また、チェリースイカが成立すればいきなり合体上乗せ!?
※「EVOLモード」中は創聖念心ランプによる告知は発生しない
<対応役×0>
対応役が0でも合体役が成立すれば上乗せ期待度 約80%!?
<対応役×1>
対応役が1つなら上乗せ濃厚!?
<対応役×2>
対応役が2つならいきなり合体上乗せ!?
●不動ナビ
ナビ発生時は押し順当てに挑戦し、成功すればATのセット数上乗せ+セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」へ突入する。
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●継続バトル
規定ゲーム数消化後は継続バトルが発生する。
<勝利時>
※ATはエクスタシーチャンス経由で開始する
<敗北時>
敗北した場合はCZ抽選の高確率状態へ突入。また、1ゲーム目は超高確率状態!?
●エンディング
差枚数+2,400枚まで継続!?
※「差枚数+2,200枚」到達でエンディング開始
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●エクスタシーチャンス
セット開始時に必ず発生する、ATの初期ゲーム数決定ゾーン。
<抽選ゲーム数>
1セット目は70~300ゲーム上乗せ!? 2セット目以降は30~300ゲーム上乗せ!?
<注目ポイント>
・複数キャラクター
複数キャラクターが登場すれば3桁上乗せ!? また、全員登場でゲーム数の多数上乗せに期待。
・レア役
レア役成立で3桁上乗せ!?
●アクエリオンRUSH
セット開始毎に「創聖モード」「EVOLモード」から選択可能。
<創聖モード>
「創聖のアクエリオン」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せ完全告知タイプ。
・創聖念心システム
液晶上部のランプは対応役を表示しており、対応役成立でゲーム数上乗せ(0・5・10G)+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
※ランプ非対応のレア役成立でも上乗せする場合もある
=創=
チェリー・合体役(チェリー)に対応。
=聖=
スイカ・合体役(スイカ)に対応。
=念=
ベル系レア役に対応。
※ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当
=心=
チャンス目に対応。
・全点灯
創聖念心ランプが全点灯すれば、次回も全点灯状態がループする可能性あり!?
<EVOLモード>
「アクエリオンEVOL」のキャラクターが大活躍する、ゲーム数上乗せチャンス告知タイプ。
・創聖念心システム
対応役の告知が無く、全てのレア役に期待!?
※抽選は「創聖モード」中と同一
・演出
多彩な演出でチャンスを示唆しており、演出成功でゲーム数上乗せ+ゲーム数上乗せ特化ゾーン!?
<不動ナビ>
レベルによって不動ナビの発生期待度が変化。期待度は液晶内左下で示唆しており、「創聖モード」なら地球<アトランティア<宇宙の順にチャンス。
※「EVOLモード」中はLv1<Lv2<Lv3の順にチャンス
・スイカ
スイカ成立時はナビレベルアップに期待。
●合体役について
液晶上部にある創聖念心システムの対応数で恩恵が変化。また、チェリースイカが成立すればいきなり合体上乗せ!?
※「EVOLモード」中は創聖念心ランプによる告知は発生しない
<対応役×0>
対応役が0でも合体役が成立すれば上乗せ期待度 約80%!?
<対応役×1>
対応役が1つなら上乗せ濃厚!?
<対応役×2>
対応役が2つならいきなり合体上乗せ!?
●不動ナビ
ナビ発生時は押し順当てに挑戦し、成功すればATのセット数上乗せ+セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」へ突入する。
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●継続バトル
規定ゲーム数消化後は継続バトルが発生する。
<勝利時>
↓
勝利できればAT継続!?※ATはエクスタシーチャンス経由で開始する
<敗北時>
敗北した場合はCZ抽選の高確率状態へ突入。また、1ゲーム目は超高確率状態!?
●エンディング
差枚数+2,400枚まで継続!?
※「差枚数+2,200枚」到達でエンディング開始
ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
AT「アクエリオンRUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーンは3種類存在し、消化中は1契機で最大1,010ゲームの上乗せが可能となっている。
●突入契機
AT中のゲーム数上乗せ発生後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●合体上乗せ(カケ乗せ・ケタ乗せ)
ゲーム数上乗せ発生時は左右の数字が重要。左の数字は「ゲーム数特化ゾーン中に獲得した上乗せゲーム数(1~30G)」で、右の数字は「AT中に獲得した上乗せゲーム数(0・5・10G)」となっている。
<カケ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、カケ算され100ゲームの上乗せとなる。
<ケタ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、左右の数字がくっつき、1,010ゲームの上乗せとなる。
●合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:中
5or10ゲーム+α継続する、合体上乗せ特化ゾーン。
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はカケ乗せorケタ乗せが発生!?
<継続率について>
合体ゾーン・超合体ゾーンは約90%でループする高継続モードが存在!?
●超合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:高
10ゲーム+α継続する、超合体上乗せ特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約3倍
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はケタ乗せ濃厚!?
●アナタとがったいむ
ゲーム数上乗せ期待度:超高
10ゲーム継続する、合体上乗せ超特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約12倍
<消化中>
消化中は高確率でカケ乗せorケタ乗せ発生!?
●突入契機
AT中のゲーム数上乗せ発生後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●合体上乗せ(カケ乗せ・ケタ乗せ)
ゲーム数上乗せ発生時は左右の数字が重要。左の数字は「ゲーム数特化ゾーン中に獲得した上乗せゲーム数(1~30G)」で、右の数字は「AT中に獲得した上乗せゲーム数(0・5・10G)」となっている。
<カケ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、カケ算され100ゲームの上乗せとなる。
<ケタ乗せ>
左の数字が10・右の数字が10なら、左右の数字がくっつき、1,010ゲームの上乗せとなる。
●合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:中
5or10ゲーム+α継続する、合体上乗せ特化ゾーン。
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はカケ乗せorケタ乗せが発生!?
<継続率について>
合体ゾーン・超合体ゾーンは約90%でループする高継続モードが存在!?
●超合体ゾーン
ゲーム数上乗せ期待度:高
10ゲーム+α継続する、超合体上乗せ特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約3倍
<ゲーム数上乗せ当選時>
ゲーム数上乗せ当選時はケタ乗せ濃厚!?
●アナタとがったいむ
ゲーム数上乗せ期待度:超高
10ゲーム継続する、合体上乗せ超特化ゾーン。
※上乗せ性能は合体ゾーンの約12倍
<消化中>
消化中は高確率でカケ乗せorケタ乗せ発生!?
セット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」
5ゲーム+α継続する、AT「アクエリオンRUSH」のセット数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
AT中の押し順チャレンジ(不動ナビ)成功時に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
「不動モード」中は不動ナビ高確率状態で、ナビ発生時は押し順当てに挑戦。成功すればATのセット数上乗せを行う。
※突入時の獲得分を含む平均獲得は約2個
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●注目ポイント
・ナビ
2択・全ナビパターンも存在!?
・超不動モード
押し順全ナビ状態が約75%でループする「超不動モード」も存在!?
・レア役
レア役成立時は基本的に「!ナビ」が発生するが、発生せずレア役が成立すればセット数上乗せ濃厚。
・合体役
合体役が成立すればセット数上乗せ濃厚!?
●保証ゲーム数終了後
保証ゲーム数終了後の押し順正解でATのセット数上乗せ+「不動モード」5Gを再セット!?
●突入契機
AT中の押し順チャレンジ(不動ナビ)成功時に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
「不動モード」中は不動ナビ高確率状態で、ナビ発生時は押し順当てに挑戦。成功すればATのセット数上乗せを行う。
※突入時の獲得分を含む平均獲得は約2個
※上記画像の場合は「中or右リール」を最初に停止させる
●注目ポイント
・ナビ
2択・全ナビパターンも存在!?
・超不動モード
押し順全ナビ状態が約75%でループする「超不動モード」も存在!?
・レア役
レア役成立時は基本的に「!ナビ」が発生するが、発生せずレア役が成立すればセット数上乗せ濃厚。
・合体役
合体役が成立すればセット数上乗せ濃厚!?
●保証ゲーム数終了後
保証ゲーム数終了後の押し順正解でATのセット数上乗せ+「不動モード」5Gを再セット!?
リーチアクション
ロングフリーズ
通常時のみ発生し、発生した時点でAT「アクエリオンRUSH」直撃+ATストック10セットの合計11セットが確定する。
↓
↓
↓
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ アクエリオン ALL STARSの掲示板(483)
-
詐欺?
スイカの後、いきなり夜ステージに行き、立て続けにチェリースイカ、ベルチェリー、チェリースイカと引いたにも関わらず何も当選...
2024/05/18 12:29
1
-
前兆
本日、前兆ステージの世界の始まりの日に2回移行し両方とも外れました。今まで外れたことがなかっのはたまたまで信頼度はそれ程...
2024/05/11 12:01
0
-
ホンっとに今更ながら
CZでレア役引いたら当たるのはわかるんですけどコレってレア役以外では当たらないって認識でいいのでしょうか?...
2024/05/10 21:43
2
-
ラブチャージについて
青メーター時のチャンス目でラブチャージ当選するのでしょうか?200回以上は引いてると思いますが当選ゼロです。ちなみに今日...
2023/11/25 10:35
2
-
合体役
お世話になります。通常時の合体役(スイカベル)CZ突入率がどう考えても2~3%位なんですが。今のところ25連続でスカって...
2023/11/18 12:08
0
掲示板の投稿数483件
掲示板の投稿動画・画像数45件