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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス(赤7図柄) 192枚獲得
ビッグボーナス(青7図柄・白7図柄) 約115枚獲得
レギュラーボーナス 48枚獲得
鉄拳ラッシュ 初期ゲーム数50G+α
- CZ「鉄拳バトル」
- 6~7ゲーム継続し、バトル勝利でAT「鉄拳RUSH」orボーナス当選。AT突入期待度は約32%。
- AT「鉄拳ラッシュ」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上位AT「EX」
- 1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中はAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数減算がストップする。
- 上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」
- 0G連で7図柄が揃うたびに「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーン。
- 上乗せ特化ゾーン「平八無双」
- 7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せする。
- 上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」
- 30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選する上乗せ特化ゾーン。
- 天井について
- 有利区間移行後750ゲーム+α消化でATへ突入する。
台紹介
パチスロ「鉄拳」シリーズが6.5号機で登場。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、爽快0G連でATのゲーム数が上乗せされる「鉄拳アタック」や圧巻のトリプルゲーム数上乗せ「デビルラッシュ」など、「パチスロ鉄拳2nd」を継承したゲーム性にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
ボーナスは大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
上位AT中はレア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンは「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
その他、「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、爽快0G連でATのゲーム数が上乗せされる「鉄拳アタック」や圧巻のトリプルゲーム数上乗せ「デビルラッシュ」など、「パチスロ鉄拳2nd」を継承したゲーム性にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
ボーナスは大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
上位AT中はレア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンは「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
その他、「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
ゲームの流れ
主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。AT中はレア役やボーナスなどから上位AT「EX」を目指す。
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BB |
---|---|
1 | 1/3276.8 |
2 | 1/3276.8 |
3 | 1/3276.8 |
4 | 1/3120.8 |
5 | 1/2978.9 |
6 | 1/2730.7 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 青7BB/白7BB |
---|---|
1 | 1/555.4 |
2 | 1/537.2 |
3 | 1/520.1 |
4 | 1/496.5 |
5 | 1/474.9 |
6 | 1/455.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | BB合算 |
---|---|
1 | 1/474.9 |
2 | 1/461.5 |
3 | 1/448.8 |
4 | 1/428.3 |
5 | 1/409.6 |
6 | 1/390.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | RB |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/630.2 |
3 | 1/618.3 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/574.9 |
6 | 1/555.4 |
※数値は独自調査値 |
設定 | AT「鉄拳RUSH」初当り |
---|---|
1 | 1/475.2 |
2 | 1/468.2 |
3 | 1/454.3 |
4 | 1/427 |
5 | 1/401.2 |
6 | 1/369.2 |
※数値は独自調査値 |
設定 | ボーナス+AT初当り |
---|---|
1 | 約1/173 |
2 | 約1/169 |
3 | 約1/165 |
4 | 約1/157 |
5 | 約1/149 |
6 | 約1/141 |
※数値は独自調査値 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/273.1 |
2 | 1/266.4 |
3 | 1/260.1 |
4 | 1/249.2 |
5 | 1/239.2 |
6 | 1/229.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.6% |
3 | 100.3% |
4 | 103.7% |
5 | 107.2% |
6 | 111% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
ビッグボーナス(赤7図柄)
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数192枚
ビッグボーナス(青7図柄・白7図柄)
獲得枚数 約115枚
レギュラーボーナス
獲得枚数48枚
チェリー
3枚or11枚
スイカ
11枚
ベル
3枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
【ボーナス】大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
【AT】AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
【上位AT】レア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
【上乗せ特化ゾーン】「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
【その他】「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
【ボーナス】大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
【AT】AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
【上位AT】レア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
【上乗せ特化ゾーン】「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
【その他】「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
左リールにBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※スイカの取りこぼしなし
●レア役について
レア役成立時はボーナス当選やAT「鉄拳ラッシュ」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別ボーナス重複期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
■AT直撃期待度
低 弱チェリー・スイカ
ボーナス
強チェリー
チャンス目A・B
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例で、順押し時のもの
左リールにBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※スイカの取りこぼしなし
●レア役について
レア役成立時はボーナス当選やAT「鉄拳ラッシュ」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別ボーナス重複期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
■AT直撃期待度
低 弱チェリー・スイカ
ボーナス
強チェリー
チャンス目A・B
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例で、順押し時のもの
内部状態とステージについて
●ステージについて
メインステージは3種類存在する。
<シャオユウステージ>
<キングステージ>
<ポールステージ>
●仁ステージ
前兆orAT「鉄拳ラッシュ」高確率!?
<AT高確率について>
AT高確率なら「鉄拳ラッシュ」直撃の期待度アップ。
・AT高確率移行契機
ベルの一部、ハズレの一部、ボーナス後、設定変更後に移行する。
・高確示唆
仁ステージ移行以外にも、青文字セリフが頻発すれば内部的に高確率状態の可能性がある。
●AT前兆ステージ
AT高確率中なら期待度アップ。
<鉄拳ゾーン>
<クマステージ>
移行すれば大チャンス!
<超鉄拳ゾーン>
移行すればAT突入濃厚+上乗せ特化ゾーン「平八無双」に期待。
●遅れ
通常時の遅れ発生時にリプレイが成立すれば、BAR図柄揃いによるAT直撃高確率状態を示唆している。
メインステージは3種類存在する。
<シャオユウステージ>
<キングステージ>
<ポールステージ>
●仁ステージ
前兆orAT「鉄拳ラッシュ」高確率!?
<AT高確率について>
AT高確率なら「鉄拳ラッシュ」直撃の期待度アップ。
・AT高確率移行契機
ベルの一部、ハズレの一部、ボーナス後、設定変更後に移行する。
・高確示唆
仁ステージ移行以外にも、青文字セリフが頻発すれば内部的に高確率状態の可能性がある。
●AT前兆ステージ
AT高確率中なら期待度アップ。
<鉄拳ゾーン>
<クマステージ>
移行すれば大チャンス!
<超鉄拳ゾーン>
移行すればAT突入濃厚+上乗せ特化ゾーン「平八無双」に期待。
●遅れ
通常時の遅れ発生時にリプレイが成立すれば、BAR図柄揃いによるAT直撃高確率状態を示唆している。
CZ「鉄拳バトル」
6~7ゲーム継続し、バトル勝利でAT「鉄拳ラッシュ」orボーナス当選。AT突入期待度は約32%。
●突入契機
スイカの一部から突入する。
●対戦キャラクター
対戦キャラクターによって勝利期待度が変化。期待度は、セルゲイ・ドラグノフ<スティーブ・フォックス<シャヒーン<ザフィーナの順にチャンスで、エリザなら勝利濃厚!?
●消化中の抽選
ベル・レア役で勝利書き換え抽選を行っている。
●突入契機
スイカの一部から突入する。
●対戦キャラクター
対戦キャラクターによって勝利期待度が変化。期待度は、セルゲイ・ドラグノフ<スティーブ・フォックス<シャヒーン<ザフィーナの順にチャンスで、エリザなら勝利濃厚!?
●消化中の抽選
ベル・レア役で勝利書き換え抽選を行っている。
ボーナスについて(通常時)
通常時のボーナスは大きくビッグボーナスとレギュラーボーナスが存在し、消化中はAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
●ボーナス揃い時
ボーナス揃い時にPUSHボタン押下でサイドランプが点灯。点灯する色によって重複した小役が判別可能となっている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<サイドランプ>
サイドランプが白に点滅した場合は、左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールは適当打ち。
<赤い「!」出現時>
赤い「!」が出現した場合はレア役を示唆しており、通常時と同様にレア役をフォローする。
●ビッグボーナス
7図柄の色によってAT突入期待度などが変化する。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数は192枚で、AT突入期待度は約40%。
・エピソードボーナス
通常時の赤7図柄揃いの一部で発生する可能性があり、エピソードによって恩恵が変化する。
=ラースEP=
発生すれば「鉄拳ラッシュ」確定。
=平八EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「平八無双」確定。
=一美EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
<青7図柄揃い・白7図柄揃い>
獲得枚数は約115枚で、AT突入期待度は約23%。
<消化中の抽選>
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・7図柄揃い
カットイン発生時は7図柄を狙い、揃えば「鉄拳ラッシュ」確定。さらに、同一ビッグボーナス中に複数回揃えば+αの恩恵を獲得できる。
※最終告知タイプではカットインが発生しない
=2回揃い=
上位AT「EX」確定。
=3回揃い=
「デビルラッシュ」確定。
<消化中の演出>
3つのゲーム性から選択できる。
・チャンス告知タイプ
演出が成功すれば!?
=擬似連発生=
帯色が変化するほどチャンス。
=ミッション=
文字が完成すれば成功。
=頑張るーれっと!=
内容に注目。
=7を狙え!カットイン=
7図柄が揃えば「鉄拳ラッシュ」確定となり、カットインは色によって期待度が変化。色は青<緑<赤の順にチャンスで、レインボーなら7図柄揃い濃厚!?
・完全告知タイプ
シャッターが閉まれば!?
=告知タイミング=
レバーON時、リール起動時、第1ボタン停止時、第3ボタン停止後に発生の可能性がある。
・最終告知タイプ
パトランプが光れば!?
=チャンスポイント=
ボーナス消化中は右液晶に注目で、帯色が変化するほど期待度アップ。
=USP ZONE=
●レギュラーボーナス
獲得枚数は48枚で、AT突入期待度は約10%。
<消化中の抽選>
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選している。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・背景のキャラクター
背景のキャラクターでレア役を示唆しており、法則が崩れれば!?
=アーマーキング=
スイカを示唆。
=ジョシー・リサール=
チェリーを示唆。
=ラッキークロエ=
チャンス目を示唆。
=巌竜=
中段チェリー濃厚。
<クライマックスバトル>
レギュラーボーナスの一部で発生し、発生した時点で「鉄拳ラッシュ」確定。
さらに、バトルで一八が勝利すればAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ突入する。
●ボーナス終了後
AT非当選のボーナス終了後は基本的に仁ステージへ移行するが、仁ステージ以外へ移行すればATの大チャンス!
●ボーナス揃い時
ボーナス揃い時にPUSHボタン押下でサイドランプが点灯。点灯する色によって重複した小役が判別可能となっている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<サイドランプ>
サイドランプが白に点滅した場合は、左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールは適当打ち。
<赤い「!」出現時>
赤い「!」が出現した場合はレア役を示唆しており、通常時と同様にレア役をフォローする。
●ビッグボーナス
7図柄の色によってAT突入期待度などが変化する。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数は192枚で、AT突入期待度は約40%。
・エピソードボーナス
通常時の赤7図柄揃いの一部で発生する可能性があり、エピソードによって恩恵が変化する。
=ラースEP=
発生すれば「鉄拳ラッシュ」確定。
=平八EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「平八無双」確定。
=一美EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
<青7図柄揃い・白7図柄揃い>
獲得枚数は約115枚で、AT突入期待度は約23%。
<消化中の抽選>
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・7図柄揃い
カットイン発生時は7図柄を狙い、揃えば「鉄拳ラッシュ」確定。さらに、同一ビッグボーナス中に複数回揃えば+αの恩恵を獲得できる。
※最終告知タイプではカットインが発生しない
=2回揃い=
上位AT「EX」確定。
=3回揃い=
「デビルラッシュ」確定。
<消化中の演出>
3つのゲーム性から選択できる。
・チャンス告知タイプ
演出が成功すれば!?
=擬似連発生=
帯色が変化するほどチャンス。
=ミッション=
文字が完成すれば成功。
=頑張るーれっと!=
内容に注目。
=7を狙え!カットイン=
7図柄が揃えば「鉄拳ラッシュ」確定となり、カットインは色によって期待度が変化。色は青<緑<赤の順にチャンスで、レインボーなら7図柄揃い濃厚!?
・完全告知タイプ
シャッターが閉まれば!?
=告知タイミング=
レバーON時、リール起動時、第1ボタン停止時、第3ボタン停止後に発生の可能性がある。
・最終告知タイプ
パトランプが光れば!?
=チャンスポイント=
ボーナス消化中は右液晶に注目で、帯色が変化するほど期待度アップ。
=USP ZONE=
↓
ボーナス終盤はUSP ZONEへ突入し、パトランプが光るかに注目。●レギュラーボーナス
獲得枚数は48枚で、AT突入期待度は約10%。
<消化中の抽選>
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選している。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・背景のキャラクター
背景のキャラクターでレア役を示唆しており、法則が崩れれば!?
=アーマーキング=
スイカを示唆。
=ジョシー・リサール=
チェリーを示唆。
=ラッキークロエ=
チャンス目を示唆。
=巌竜=
中段チェリー濃厚。
<クライマックスバトル>
レギュラーボーナスの一部で発生し、発生した時点で「鉄拳ラッシュ」確定。
さらに、バトルで一八が勝利すればAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ突入する。
●ボーナス終了後
AT非当選のボーナス終了後は基本的に仁ステージへ移行するが、仁ステージ以外へ移行すればATの大チャンス!
AT「鉄拳ラッシュ」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。また、ゲーム数上乗せ以外にもボーナスや上乗せ特化ゾーン「平八無双」の抽選も行っている。
■レア役別ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目
●消化中のゲーム性
3つのゲーム性から選択できる。
<チャンス告知タイプ>
多彩な演出で上乗せアクションが楽しめる。
<衝撃告知タイプ(完全告知)>
キングシャッターが閉まればゲーム数を上乗せ。
<チップ管理タイプ(後告知)>
終盤のチェック・ザ・チップス成功でゲーム数を上乗せ。
●段位ポイントについて
液晶左下の段位が「鉄拳王」に到達すれば、自力CZ「鉄拳王チャレンジ」が発生する。
※段位は全9段階
※内部的に見た目よりも高い段位の場合もある
<ポイント獲得契機>
ハズレの一部で獲得する。
<鉄拳王チャレンジ>
●ボーナスについて
消化手順やゲーム性は通常時と同様だが、AT中はゲーム数上乗せや上位AT「EX」突入のチャンス。
<ビッグボーナス>
・7図柄揃い
消化中のカットイン発生時に7図柄が揃った場合は「EX」突入確定。
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
<レギュラーボーナス>
・レア役
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。強チェリーやチャンス目なら上乗せ確定。
●鉄拳ラッシュ インフィニティ
次回ボーナスまで継続するATで、消化中は「鉄拳ラッシュ」「EX」のゲーム数減算がストップする。
<突入契機>
クライマックスバトル勝利で突入する。
<ボーナスについて>
ボーナスの種類によって移行先が変化する。
・ビッグボーナス
ビッグボーナス当選時は「鉄拳ラッシュ インフィニティ」が終了し、「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
・レギュラーボーナス
レギュラーボーナス当選時はクライマックスバトルが発生し、一八が勝利すれば再び「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ、敗北した場合は「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
●鉄拳チャンス
7ゲーム+α継続する「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン。引き戻し確率は約50%以上or約90%以上。
<突入契機>
「鉄拳ラッシュ」の規定ゲーム数消化後に突入する。
・タイトル
「鉄拳チャンス」突入時はタイトルの色に注目で、引き戻し確率を示唆!?
<消化中の抽選>
全役でバトル発展を抽選。また、レア役成立時はチャンスキャラクターとのバトル発展に期待。
・バトル
「鉄拳チャンス」は最低でも1回バトルへ発展する。
<バトル中の抽選>
内部的に敗北していた場合でもベルorレア役成立で勝利書き換え抽選を行っている。また、バトル中に強チェリーorチャンス目が成立すればバトル勝利確定。
<注目ポイント>
残りゲーム数を保持している状態でバトルに発展し勝利した場合は、保持していたゲーム数が次回の「鉄拳チャンス」に上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。また、ゲーム数上乗せ以外にもボーナスや上乗せ特化ゾーン「平八無双」の抽選も行っている。
■レア役別ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目
●消化中のゲーム性
3つのゲーム性から選択できる。
<チャンス告知タイプ>
多彩な演出で上乗せアクションが楽しめる。
<衝撃告知タイプ(完全告知)>
キングシャッターが閉まればゲーム数を上乗せ。
<チップ管理タイプ(後告知)>
終盤のチェック・ザ・チップス成功でゲーム数を上乗せ。
●段位ポイントについて
液晶左下の段位が「鉄拳王」に到達すれば、自力CZ「鉄拳王チャレンジ」が発生する。
※段位は全9段階
※内部的に見た目よりも高い段位の場合もある
<ポイント獲得契機>
ハズレの一部で獲得する。
<鉄拳王チャレンジ>
↓
↓
↓
↓
3ゲーム消化後のジャッジゲームでベルorレア役が成立すれば成功となり、「平八無双」へ突入する。●ボーナスについて
消化手順やゲーム性は通常時と同様だが、AT中はゲーム数上乗せや上位AT「EX」突入のチャンス。
<ビッグボーナス>
・7図柄揃い
消化中のカットイン発生時に7図柄が揃った場合は「EX」突入確定。
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
<レギュラーボーナス>
・レア役
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。強チェリーやチャンス目なら上乗せ確定。
●鉄拳ラッシュ インフィニティ
次回ボーナスまで継続するATで、消化中は「鉄拳ラッシュ」「EX」のゲーム数減算がストップする。
<突入契機>
クライマックスバトル勝利で突入する。
<ボーナスについて>
ボーナスの種類によって移行先が変化する。
・ビッグボーナス
ビッグボーナス当選時は「鉄拳ラッシュ インフィニティ」が終了し、「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
・レギュラーボーナス
レギュラーボーナス当選時はクライマックスバトルが発生し、一八が勝利すれば再び「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ、敗北した場合は「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
●鉄拳チャンス
7ゲーム+α継続する「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン。引き戻し確率は約50%以上or約90%以上。
<突入契機>
「鉄拳ラッシュ」の規定ゲーム数消化後に突入する。
・タイトル
「鉄拳チャンス」突入時はタイトルの色に注目で、引き戻し確率を示唆!?
<消化中の抽選>
全役でバトル発展を抽選。また、レア役成立時はチャンスキャラクターとのバトル発展に期待。
・バトル
「鉄拳チャンス」は最低でも1回バトルへ発展する。
<バトル中の抽選>
内部的に敗北していた場合でもベルorレア役成立で勝利書き換え抽選を行っている。また、バトル中に強チェリーorチャンス目が成立すればバトル勝利確定。
<注目ポイント>
残りゲーム数を保持している状態でバトルに発展し勝利した場合は、保持していたゲーム数が次回の「鉄拳チャンス」に上乗せされる。
上位AT「EX」
1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中はAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数減算がストップする。
●突入契機
AT確定状態中であるビッグボーナス中の7図柄揃い、上乗せ特化ゾーン「平八無双」or「デビルラッシュ」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
滞在中はゲーム数上乗せ高確率状態で、レア役成立時は「EX」のゲーム数を必ず5~100G上乗せする。
●ボーナスについて
ボーナス中の基本的な抽選内容は「鉄拳ラッシュ」中と同様だが、ビッグボーナス当選時は上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」からスタートする鉄拳アタックBBとなる。
●規定ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
●突入契機
AT確定状態中であるビッグボーナス中の7図柄揃い、上乗せ特化ゾーン「平八無双」or「デビルラッシュ」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
滞在中はゲーム数上乗せ高確率状態で、レア役成立時は「EX」のゲーム数を必ず5~100G上乗せする。
●ボーナスについて
ボーナス中の基本的な抽選内容は「鉄拳ラッシュ」中と同様だが、ビッグボーナス当選時は上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」からスタートする鉄拳アタックBBとなる。
●規定ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンについて
様々な上乗せ特化ゾーンが存在する。
●鉄拳アタック
0G連で展開され、7図柄揃いするたびにAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は90G。
<突入契機>
・上位AT「EX」中のビッグボーナス開始時
・鉄拳アタックBB中の7図柄揃い時
・通常時のビッグボーナスの一部
・鉄拳アタックフリーズ後
<継続期待度>
平均継続期待度は約80%。
※鉄拳アタックBB中を除く
<7図柄の種類>
7図柄の種類によって上乗せ期待度が変化する。
・青7図柄揃い
青7図柄が揃った場合は10ゲーム以上の上乗せ。
・赤7図柄揃い
赤7図柄が揃った場合は20ゲーム以上の上乗せ。
<覚醒>
終了後に覚醒演出が発生すれば160ゲーム以上の追加上乗せ。
<鉄拳アタックBB>
「鉄拳アタック」終了後は鉄拳アタックBBを消化。
鉄拳アタックBB中は鉄拳アタック高確率で、7図柄が揃うたびに「鉄拳アタック」が発生する。
※リプレイの一部でも抽選
●平八無双
7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
<突入契機>
自力CZ「鉄拳王チャレンジ」成功後、AT中のレア役成立時の一部から突入する。
<消化中の抽選>
ベル・レア役で「EX」のゲーム数上乗せが発生し、連撃が開始される。
・上乗せゲーム数
上乗せ時は5~100ゲームの上乗せとなる。
・連撃について
連撃中は「平八無双」のゲーム数の減算がストップし、全役で継続を抽選。
小役成立で上乗せ確定となる仕様で、上乗せ時は必ず前回の上乗せゲーム数以上の上乗せが発生する。
※連撃中に20ゲーム上乗せした場合は、連撃が続く限り以降の上乗せも20ゲーム以上となる
=BAR図柄揃い=
BAR図柄揃い時は100ゲームの上乗せが濃厚。
=次!=
「次!」発生時にPUSHボタンを押下すれば、サイドランプで継続率を示唆する。
=連撃の終了契機=
ハズレの一部で終了となる。
・ボーナス
ボーナス当選時は「平八無双」のゲーム数がリセットされる。
=レギュラーボーナス=
レギュラーボーナスに当選した場合は連撃6連確定の「平八覚醒RB」となり、消化中は毎ゲーム「EX」のゲーム数を上乗せする。
<終了契機>
保証ゲーム数消化後の上乗せ失敗時に終了となる。
●デビルラッシュ
30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選。獲得期待枚数は約1,500枚。
<突入契機>
・エピソードボーナス(一美EP)後
・ビッグボーナス中の7図柄揃い3回
・ボーナス中の中段チェリー
・「鉄拳ラッシュ」中のBAR図柄揃い
・「鉄拳チャンス」中の中段チェリー
・デビルフリーズ後
<消化中の抽選>
上乗せ確率は約1/10で、レア役成立orBAR図柄揃いで上乗せ確定。
<ボーナスについて>
ボーナス中は「鉄拳ラッシュ」中と同様の抽選が行われる。
●鉄拳アタック
0G連で展開され、7図柄揃いするたびにAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は90G。
<突入契機>
・上位AT「EX」中のビッグボーナス開始時
・鉄拳アタックBB中の7図柄揃い時
・通常時のビッグボーナスの一部
・鉄拳アタックフリーズ後
<継続期待度>
平均継続期待度は約80%。
※鉄拳アタックBB中を除く
<7図柄の種類>
7図柄の種類によって上乗せ期待度が変化する。
・青7図柄揃い
青7図柄が揃った場合は10ゲーム以上の上乗せ。
・赤7図柄揃い
赤7図柄が揃った場合は20ゲーム以上の上乗せ。
<覚醒>
終了後に覚醒演出が発生すれば160ゲーム以上の追加上乗せ。
<鉄拳アタックBB>
「鉄拳アタック」終了後は鉄拳アタックBBを消化。
鉄拳アタックBB中は鉄拳アタック高確率で、7図柄が揃うたびに「鉄拳アタック」が発生する。
※リプレイの一部でも抽選
●平八無双
7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
<突入契機>
自力CZ「鉄拳王チャレンジ」成功後、AT中のレア役成立時の一部から突入する。
<消化中の抽選>
ベル・レア役で「EX」のゲーム数上乗せが発生し、連撃が開始される。
・上乗せゲーム数
上乗せ時は5~100ゲームの上乗せとなる。
・連撃について
連撃中は「平八無双」のゲーム数の減算がストップし、全役で継続を抽選。
小役成立で上乗せ確定となる仕様で、上乗せ時は必ず前回の上乗せゲーム数以上の上乗せが発生する。
※連撃中に20ゲーム上乗せした場合は、連撃が続く限り以降の上乗せも20ゲーム以上となる
=BAR図柄揃い=
BAR図柄揃い時は100ゲームの上乗せが濃厚。
=次!=
「次!」発生時にPUSHボタンを押下すれば、サイドランプで継続率を示唆する。
=連撃の終了契機=
ハズレの一部で終了となる。
・ボーナス
ボーナス当選時は「平八無双」のゲーム数がリセットされる。
=レギュラーボーナス=
レギュラーボーナスに当選した場合は連撃6連確定の「平八覚醒RB」となり、消化中は毎ゲーム「EX」のゲーム数を上乗せする。
<終了契機>
保証ゲーム数消化後の上乗せ失敗時に終了となる。
●デビルラッシュ
30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選。獲得期待枚数は約1,500枚。
<突入契機>
・エピソードボーナス(一美EP)後
・ビッグボーナス中の7図柄揃い3回
・ボーナス中の中段チェリー
・「鉄拳ラッシュ」中のBAR図柄揃い
・「鉄拳チャンス」中の中段チェリー
・デビルフリーズ後
<消化中の抽選>
上乗せ確率は約1/10で、レア役成立orBAR図柄揃いで上乗せ確定。
<ボーナスについて>
ボーナス中は「鉄拳ラッシュ」中と同様の抽選が行われる。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でAT「鉄拳ラッシュ」直撃+上乗せ特化ゾーンが確定となる、プレミアム演出。
●鉄拳アタックフリーズ
●デビルフリーズ
●鉄拳アタックフリーズ
↓
↓
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」確定。●デビルフリーズ
↓
↓
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
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