設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 5,680 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- タイプ
- 6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約0.3枚or約2.8枚or約6.0枚増加
- ボーナス仕様
- 駿城(はやじろ)ボーナス 20ゲーム
エピソードボーナス(通常時) 150枚の払出
カバネリボーナス 200枚~1,000枚の払出
エピソードボーナス(ST中) 300枚の払出
- CZ「カバネリチャンス」
- ボーナスのCZ。「無名CZ」「生駒CZ」「美馬CZ」の3種類が存在し、キャラクターによってゲーム性とボーナス当選期待度が変化する。
- ボーナス(通常時)
- 通常時のボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類が存在し、ボーナス比率は約1:1。
- ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
- 25ゲーム+α継続するSTモードで、ボーナスと「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」のループで出玉を増やす。継続率は約75%!?
- AT「無名回想」
- 1ゲーム約0.3枚純増のATで、継続ゲーム数は70Gor100G。突入した時点で上位ST「美馬ST」or「裏美馬ST」突入濃厚。
- ST「美馬ST」
- 30ゲーム+α継続するSTモードで、ボーナスと「美馬ST」のループで出玉を増やす。継続率は約80%!?
- ST「裏美馬ST」
- 30ゲーム+α継続する1ゲーム約6.0枚純増のSTモードで、ボーナスと「裏美馬ST」のループで出玉を増やす。継続期待度は約95%。
- 天井について
- 1,000ゲーム+α消化で「エピソードボーナス」当選。
※設定変更時は650G+αで当選
台紹介
大人気コンテンツ「甲鉄城のカバネリ」がパチスロ6.5号機で登場。
差枚数方式の有利区間を採用した6.5号機となっており、獲得枚数の上限はこれまでの2,400枚に加えて同一有利区間内で使用した差枚数分まで獲得可能。さらに、有利区間の上限ゲーム数は4,000Gとなっている。
本機は、高純増ボーナスのループが期待できるSTタイプで、ST終了後も早い引き戻しに期待できるだけではなく、上位ST「裏美馬ST」も搭載した『ツラヌキSPEC』が特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約0.3枚or約2.8枚or約6.0枚純増のAT機。
あらゆるタイミングで3種類のチャンス目が重要となっており、通常時に成立すれば対応したCZ「カバネリチャンス」を抽選している。
CZは3種類存在し、選択されるCZによってゲーム性とボーナス当選期待度が変化する。
通常時のボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。「駿城ボーナス」は演出に成功すればST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ、「エピソードボーナス」なら終了後はST突入濃厚。
STは25ゲーム+α継続し、ボーナスに当選すればST回数を再セットするゲーム性。ST消化中は毎ゲームボーナス当選の大チャンス!?
ST中のボーナスは「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類で、どちらも200枚以上の払出に期待できる。
AT「無名回想」は突入した時点で上位ST「美馬ST」濃厚。また、演出に成功すれば上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
「裏美馬ST」は、継続期待度 約95%のSTとなっており、突入時の期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
差枚数方式の有利区間を採用した6.5号機となっており、獲得枚数の上限はこれまでの2,400枚に加えて同一有利区間内で使用した差枚数分まで獲得可能。さらに、有利区間の上限ゲーム数は4,000Gとなっている。
本機は、高純増ボーナスのループが期待できるSTタイプで、ST終了後も早い引き戻しに期待できるだけではなく、上位ST「裏美馬ST」も搭載した『ツラヌキSPEC』が特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約0.3枚or約2.8枚or約6.0枚純増のAT機。
あらゆるタイミングで3種類のチャンス目が重要となっており、通常時に成立すれば対応したCZ「カバネリチャンス」を抽選している。
CZは3種類存在し、選択されるCZによってゲーム性とボーナス当選期待度が変化する。
通常時のボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。「駿城ボーナス」は演出に成功すればST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ、「エピソードボーナス」なら終了後はST突入濃厚。
STは25ゲーム+α継続し、ボーナスに当選すればST回数を再セットするゲーム性。ST消化中は毎ゲームボーナス当選の大チャンス!?
ST中のボーナスは「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類で、どちらも200枚以上の払出に期待できる。
AT「無名回想」は突入した時点で上位ST「美馬ST」濃厚。また、演出に成功すれば上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
「裏美馬ST」は、継続期待度 約95%のSTとなっており、突入時の期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
ゲームの流れ
主に、CZ「カバネリチャンス」からボーナス当選を目指す。ボーナス当選時はST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」突入のチャンスとなり、「エピソードボーナス」ならST突入濃厚。また、ST中の「エピソードボーナス」は一部でAT「無名回想」へ突入し、上位ST「美馬ST」「裏美馬ST」突入濃厚。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/237 |
2 | 1/230.7 |
3 | 1/214 |
4 | 1/186.5 |
5 | 1/171.3 |
6 | 1/151.3 |
設定 | ST合算 |
---|---|
1 | 1/407.9 |
2 | 1/393.2 |
3 | 1/372.4 |
4 | 1/327.2 |
5 | 1/307.3 |
6 | 1/290.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.8% |
3 | 100.7% |
4 | 105.9% |
5 | 108.4% |
6 | 110% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
EPISODE BONUS
カバネリBONUS
駿城BONUS
ベル
カバネリBONUS
駿城BONUS
ベル
1枚or6枚or13枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】あらゆるタイミングで3種類のチャンス目が重要となっており、成立すれば対応したCZ「カバネリチャンス」を抽選している。
【CZ】3種類存在し、選択されるCZによってゲーム性とボーナス当選期待度が変化する。
【ボーナス】ボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。「駿城ボーナス」は演出に成功すればST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ、「エピソードボーナス」なら終了後はST突入濃厚。
【ST】25ゲーム+α継続し、ボーナスに当選すればST回数を再セットするゲーム性。ST消化中は毎ゲームボーナス当選の大チャンス!?
【ST】ボーナスは「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類で、どちらも200枚以上の払出に期待できる。
【AT】「無名回想」は突入した時点で上位ST「美馬ST」濃厚。また、演出に成功すれば上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
【上位ST】「裏美馬ST」は、継続期待度 約95%のSTとなっており、突入時の期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
【CZ】3種類存在し、選択されるCZによってゲーム性とボーナス当選期待度が変化する。
【ボーナス】ボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。「駿城ボーナス」は演出に成功すればST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ、「エピソードボーナス」なら終了後はST突入濃厚。
【ST】25ゲーム+α継続し、ボーナスに当選すればST回数を再セットするゲーム性。ST消化中は毎ゲームボーナス当選の大チャンス!?
【ST】ボーナスは「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類で、どちらも200枚以上の払出に期待できる。
【AT】「無名回想」は突入した時点で上位ST「美馬ST」濃厚。また、演出に成功すれば上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
【上位ST】「裏美馬ST」は、継続期待度 約95%のSTとなっており、突入時の期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
通常時の打ち方とチャンス目について
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
※本機は左リール1st推奨
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時はチャンス目成立に期待で、ナビに従って消化する。
<色付きナビ・巨大ナビ>
色付きナビや巨大ナビ発生時はチャンス!?
●チャンス目について
一般的なレア役は存在せず、あらゆるタイミングでチャンス目成立が重要となる。
※チャンス目確率は約1/12.5以上(設定1)
<無名チャンス目>
<生駒チャンス目>
<美馬チャンス目>
<無名&生駒チャンス目>
<無名&美馬チャンス目>
<生駒&美馬チャンス目>
<オールスター目>
出現した時点で大チャンス!
※停止型は一例
※チャンス目として成立するにはリプレイ・ベルが揃わないことが条件
基本的に全リール適当打ちでOK。
※本機は左リール1st推奨
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時はチャンス目成立に期待で、ナビに従って消化する。
<色付きナビ・巨大ナビ>
色付きナビや巨大ナビ発生時はチャンス!?
●チャンス目について
一般的なレア役は存在せず、あらゆるタイミングでチャンス目成立が重要となる。
※チャンス目確率は約1/12.5以上(設定1)
<無名チャンス目>
<生駒チャンス目>
<美馬チャンス目>
<無名&生駒チャンス目>
<無名&美馬チャンス目>
<生駒&美馬チャンス目>
<オールスター目>
出現した時点で大チャンス!
※停止型は一例
※チャンス目として成立するにはリプレイ・ベルが揃わないことが条件
内部状態とステージについて
通常時は、主にCZ「カバネリチャンス」からボーナスを目指すゲーム性で、チャンス目や前兆など様々な注目ポイントが存在する。
※「カバネリチャンス」は「無名CZ」「生駒CZ」「美馬CZ」の3種類
●チャンス目について
チャンス目成立時に対応したCZを抽選!?
<対応チャンス目>
・無名チャンス目
無名チャンス目成立で無名CZを抽選。
・生駒チャンス目
生駒チャンス目成立で生駒CZを抽選。
・美馬チャンス目
美馬チャンス目成立で美馬CZを抽選。
<オールスター目>
オールスター目ならCZ以上!?
<ランプ>
ランプが点灯すればCZ当選に期待。
<帯>
好機の帯が出現すればカバネリ高確となり、対応チャンス目のCZ当選期待度がアップ!?
<CZストック>
前兆中にチャンス目が成立した場合も、CZのストックを抽選している。
●ステージについて
ステージで様々な状態を示唆!?
<甲鉄城>
<倭文駅>
<神社>
移行すればナビ高確!?
<千本鳥居>
移行すればゲーム数前兆!?
<顕金駅>
移行すれば無名CZ・生駒CZの前兆!? カバネに遭遇すると無名CZor生駒CZに突入!?
<金剛郭>
移行すれば美馬CZの前兆!? 美馬が登場すれば美馬CZへ!?
<花鳥風月>
基本的に駿城(はやじろ)ボーナス中の演出失敗後に移行。移行すればナビ高確!?
●示唆演出
対応CZ突入を示唆している。
<アイキャッチ>
発生すればアイキャッチキャラクターのCZが近い!?
<会話演出>
会話演出の内容にも注目!?
<サブ液晶>
サブ液晶でも示唆をしているため注目。
●黒煙(くろけぶ)り
黒煙りが貯まると次回STが上位ST「裏美馬ST」に!?
<獲得契機>
ゲーム数消化時・CZ失敗時・ST駆け抜け時などに黒煙りを獲得!?
<大きさ>
エフェクトが大きいと期待大!?
●ゲーム数
ゲーム数消化でもボーナス当選に期待でき、100・250・450・650G付近はチャンス。
<千本鳥居>
「千本鳥居」移行でゲーム数前兆!? 無名がカバネを撃破すればボーナス!?
また、1,000ゲーム+αで「エピソードボーナス」当選!?
※「カバネリチャンス」は「無名CZ」「生駒CZ」「美馬CZ」の3種類
●チャンス目について
チャンス目成立時に対応したCZを抽選!?
<対応チャンス目>
・無名チャンス目
無名チャンス目成立で無名CZを抽選。
・生駒チャンス目
生駒チャンス目成立で生駒CZを抽選。
・美馬チャンス目
美馬チャンス目成立で美馬CZを抽選。
<オールスター目>
オールスター目ならCZ以上!?
<ランプ>
ランプが点灯すればCZ当選に期待。
<帯>
好機の帯が出現すればカバネリ高確となり、対応チャンス目のCZ当選期待度がアップ!?
<CZストック>
前兆中にチャンス目が成立した場合も、CZのストックを抽選している。
●ステージについて
ステージで様々な状態を示唆!?
<甲鉄城>
<倭文駅>
<神社>
移行すればナビ高確!?
<千本鳥居>
移行すればゲーム数前兆!?
<顕金駅>
移行すれば無名CZ・生駒CZの前兆!? カバネに遭遇すると無名CZor生駒CZに突入!?
<金剛郭>
移行すれば美馬CZの前兆!? 美馬が登場すれば美馬CZへ!?
<花鳥風月>
基本的に駿城(はやじろ)ボーナス中の演出失敗後に移行。移行すればナビ高確!?
●示唆演出
対応CZ突入を示唆している。
<アイキャッチ>
発生すればアイキャッチキャラクターのCZが近い!?
<会話演出>
会話演出の内容にも注目!?
<サブ液晶>
サブ液晶でも示唆をしているため注目。
●黒煙(くろけぶ)り
黒煙りが貯まると次回STが上位ST「裏美馬ST」に!?
<獲得契機>
ゲーム数消化時・CZ失敗時・ST駆け抜け時などに黒煙りを獲得!?
<大きさ>
エフェクトが大きいと期待大!?
●ゲーム数
ゲーム数消化でもボーナス当選に期待でき、100・250・450・650G付近はチャンス。
<千本鳥居>
「千本鳥居」移行でゲーム数前兆!? 無名がカバネを撃破すればボーナス!?
また、1,000ゲーム+αで「エピソードボーナス」当選!?
CZ「カバネリチャンス」
ボーナスのCZが3種類搭載されている。
●無名CZ
10ゲーム+α継続し、成功期待度は約35%。
小役を連続で揃えてコンボを繋げる。
<連撃について>
コンボ発生でゲーム数の減算が停止。コンボが続くほど勝利期待度がアップし、4コンボなら大チャンス! 5コンボならボーナス濃厚。
※1コンボ=1連撃
・ナビ
連撃中は、第1停止をナビする場合があり、第1停止後は押し順2択当てに挑戦。成功すれば押し順ベル(13枚)が揃うため、自力でコンボが継続する。
・注目ポイント
左リールを第1停止し、枠上にボーナス図柄が停止した場合は小役以上となる。
<ボーナスジャッジ>
コンボが途切れたらボーナスジャッジが発生し、カバネを撃破すればボーナス!?
●生駒CZ
最大20ゲーム継続し、成功期待度は約41%。
ライフが尽きるまでに20ゲーム完走できればボーナス!?
<注目ポイント>
・ライフ
ハズレで液晶右下にあるライフ消滅のピンチ。小役が揃えば全回復!?
・カバネ
攻撃を食らうとピンチ!? カバネ撃破でライフ回復!?
・チャンス目
チャンス目成立時は「無敵」移行を抽選。「無敵」中はライフの減算なし!?
●美馬CZ
最大10ゲーム継続し、成功期待度は約77%。
告知発生でボーナス!?
<注目ポイント>
・小役
全役でボーナスを抽選しており、出現する小役でボーナス期待度が変化する。
※小役別ボーナス期待度
低 ハズレ
リプレイ・ベル
チャンス目
高 複合チャンス目
・セリフ
美馬のセリフで期待度を示唆。
=青=
発生した時点でチャンス。
=赤=
発生した時点で大チャンス!
●無名CZ
10ゲーム+α継続し、成功期待度は約35%。
小役を連続で揃えてコンボを繋げる。
<連撃について>
コンボ発生でゲーム数の減算が停止。コンボが続くほど勝利期待度がアップし、4コンボなら大チャンス! 5コンボならボーナス濃厚。
※1コンボ=1連撃
・ナビ
連撃中は、第1停止をナビする場合があり、第1停止後は押し順2択当てに挑戦。成功すれば押し順ベル(13枚)が揃うため、自力でコンボが継続する。
・注目ポイント
左リールを第1停止し、枠上にボーナス図柄が停止した場合は小役以上となる。
<ボーナスジャッジ>
コンボが途切れたらボーナスジャッジが発生し、カバネを撃破すればボーナス!?
●生駒CZ
最大20ゲーム継続し、成功期待度は約41%。
ライフが尽きるまでに20ゲーム完走できればボーナス!?
<注目ポイント>
・ライフ
ハズレで液晶右下にあるライフ消滅のピンチ。小役が揃えば全回復!?
・カバネ
攻撃を食らうとピンチ!? カバネ撃破でライフ回復!?
・チャンス目
チャンス目成立時は「無敵」移行を抽選。「無敵」中はライフの減算なし!?
●美馬CZ
最大10ゲーム継続し、成功期待度は約77%。
告知発生でボーナス!?
<注目ポイント>
・小役
全役でボーナスを抽選しており、出現する小役でボーナス期待度が変化する。
※小役別ボーナス期待度
低 ハズレ
リプレイ・ベル
チャンス目
高 複合チャンス目
・セリフ
美馬のセリフで期待度を示唆。
=青=
発生した時点でチャンス。
=赤=
発生した時点で大チャンス!
ボーナスについて(通常時)
通常時のボーナスは「駿城(はやじろ)ボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類が存在し、ボーナス比率は約1:1。
●ボーナス突入時
ボーナス突入時は目押し不要で、適当打ちでも自動で図柄が揃う。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
●駿城ボーナス
1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は20G。ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」突入期待度は約20%。
<消化中の抽選>
消化中はチャンス目高確率状態で、成立役に応じて駿城ポイントを獲得。ポイントは液晶左下で確認でき、青<黄<緑<赤の順にST突入期待度がアップする。
<ラストジャッジ>
ラストジャッジはポイントに応じてST突入を抽選する。
・成功時
成功時は+αの出玉(50枚の払出)を獲得でき、消化後はSTへ突入!?
・失敗時
「花鳥風月」へ移行する。なお、通常時の消化ゲーム数・CZのストック・黒煙(くろけぶ)りポイントを引き継ぎ!?
●エピソードボーナス
1ゲーム約6.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、消化後はSTへ突入濃厚。平均獲得枚数は約110枚。
※150枚の払出
<フリーズ>
突入時にフリーズが発生すれば、上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
●ボーナス突入時
ボーナス突入時は目押し不要で、適当打ちでも自動で図柄が揃う。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
●駿城ボーナス
1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は20G。ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」突入期待度は約20%。
<消化中の抽選>
消化中はチャンス目高確率状態で、成立役に応じて駿城ポイントを獲得。ポイントは液晶左下で確認でき、青<黄<緑<赤の順にST突入期待度がアップする。
<ラストジャッジ>
ラストジャッジはポイントに応じてST突入を抽選する。
・成功時
成功時は+αの出玉(50枚の払出)を獲得でき、消化後はSTへ突入!?
・失敗時
「花鳥風月」へ移行する。なお、通常時の消化ゲーム数・CZのストック・黒煙(くろけぶ)りポイントを引き継ぎ!?
●エピソードボーナス
1ゲーム約6.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、消化後はSTへ突入濃厚。平均獲得枚数は約110枚。
※150枚の払出
<フリーズ>
突入時にフリーズが発生すれば、上位ST「裏美馬ST」へ突入する。
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
25ゲーム+α継続するSTモードで、ボーナスと「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」のループで出玉を増やす。
滞在中は、前半・中盤・後半の3パートに分かれており、ボーナスに当選すればゲーム数を再セット。継続期待度は約75%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●前半:加速
5ゲーム継続し、「7を狙えカットイン」による一発告知で展開される。
<カットインの種類>
表示されるカットインによって期待度が変化。
・生駒
発生した時点でチャンス。
・美馬
発生した時点で大チャンス!
●中盤:共闘
17ゲーム+α継続し、バトル演出がメインで展開される。
<バトル演出>
対戦相手に注目で、発展時はゲーム数の減算が停止する。
・バトル中
バトル中はゲーム数減算を停止しており、ボーナス抽選も行っている。
・最終ジャッジパターン
最終ジャッジは文字の色で期待度を示唆。期待度は黒<赤<金の順にチャンス。
●後半:覚醒
<チャンス目>
チャンス目が成立すればボーナス当選の大チャンスで、複合チャンス目が成立すればボーナス当選濃厚。
●カバネリチャレンジ
押し順3択当てに挑戦し、成功すればチャンス目が出現する。
●ランプについて
ランプが点灯すればカバネリ高確となり、対応したチャンス目成立でボーナス期待度は最低60%となる。なお、ST初当り時はランプが最低2つ点灯する。
※点灯していないチャンス目が成立した場合は期待度 約25%
●ボーナスについて
ST中のボーナスは1ゲーム約6.0枚純増で、「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。
<ボーナス突入時>
ボーナス突入時は目押し不要で、適当打ちでも自動で図柄が揃う。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
<カバネリボーナス>
払出枚数200枚~1,000枚のATによる擬似ボーナス。開始時はカバネリアタックでボーナス払出枚数を決定する。
・カバネリアタック
キャラクターによって演出が変化。生駒<無名<来栖の順に平均上乗せ枚数がアップする。
=生駒=
長押しタイプ。
=無名=
連打タイプ。
=来栖=
増殖タイプ。
・黒血漿メーター
チャンス目や技術介入で黒血漿メーターが増加し、最大になれば次回STでカバネリ高確に変換する六根魂を獲得する。
・技術介入
カットイン発生時は逆押しで左リールにサンド目をアバウトに目押しする。成功すれば黒血漿メーターがアップ!?
=成功時の停止型=
※停止型は一例
<エピソードボーナス>
平均獲得枚数 約210枚のATによる擬似ボーナス。
※300枚の払出
・エピソード
エピソードの種類によって恩恵が変化!?
=流る血潮=
チャンス目高確状態で六根魂獲得の期待大!
=燃える命=
AT「無名回想」へ突入!?
●エンディング
<甲鉄城>
「甲鉄城」はエンディングとなる。
<終了後>
エンディング終了後は、再びSTへ突入する。
●ST消化後
ST終了後は通常時へ移行するが、125ゲーム以内のボーナス引き戻し期待度は50%以上!?
滞在中は、前半・中盤・後半の3パートに分かれており、ボーナスに当選すればゲーム数を再セット。継続期待度は約75%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●前半:加速
5ゲーム継続し、「7を狙えカットイン」による一発告知で展開される。
<カットインの種類>
表示されるカットインによって期待度が変化。
・生駒
発生した時点でチャンス。
・美馬
発生した時点で大チャンス!
●中盤:共闘
17ゲーム+α継続し、バトル演出がメインで展開される。
<バトル演出>
対戦相手に注目で、発展時はゲーム数の減算が停止する。
・バトル中
バトル中はゲーム数減算を停止しており、ボーナス抽選も行っている。
・最終ジャッジパターン
最終ジャッジは文字の色で期待度を示唆。期待度は黒<赤<金の順にチャンス。
●後半:覚醒
↓
ラスト3ゲームは「貫け演出」で展開される。<チャンス目>
チャンス目が成立すればボーナス当選の大チャンスで、複合チャンス目が成立すればボーナス当選濃厚。
●カバネリチャレンジ
押し順3択当てに挑戦し、成功すればチャンス目が出現する。
●ランプについて
ランプが点灯すればカバネリ高確となり、対応したチャンス目成立でボーナス期待度は最低60%となる。なお、ST初当り時はランプが最低2つ点灯する。
※点灯していないチャンス目が成立した場合は期待度 約25%
●ボーナスについて
ST中のボーナスは1ゲーム約6.0枚純増で、「カバネリボーナス」と「エピソードボーナス」の2種類。
<ボーナス突入時>
ボーナス突入時は目押し不要で、適当打ちでも自動で図柄が揃う。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
<カバネリボーナス>
払出枚数200枚~1,000枚のATによる擬似ボーナス。開始時はカバネリアタックでボーナス払出枚数を決定する。
・カバネリアタック
キャラクターによって演出が変化。生駒<無名<来栖の順に平均上乗せ枚数がアップする。
=生駒=
長押しタイプ。
=無名=
連打タイプ。
=来栖=
増殖タイプ。
・黒血漿メーター
チャンス目や技術介入で黒血漿メーターが増加し、最大になれば次回STでカバネリ高確に変換する六根魂を獲得する。
・技術介入
カットイン発生時は逆押しで左リールにサンド目をアバウトに目押しする。成功すれば黒血漿メーターがアップ!?
=成功時の停止型=
※停止型は一例
<エピソードボーナス>
平均獲得枚数 約210枚のATによる擬似ボーナス。
※300枚の払出
・エピソード
エピソードの種類によって恩恵が変化!?
=流る血潮=
チャンス目高確状態で六根魂獲得の期待大!
=燃える命=
AT「無名回想」へ突入!?
●エンディング
<甲鉄城>
「甲鉄城」はエンディングとなる。
<終了後>
エンディング終了後は、再びSTへ突入する。
●ST消化後
ST終了後は通常時へ移行するが、125ゲーム以内のボーナス引き戻し期待度は50%以上!?
AT「無名回想」
1ゲーム約0.3枚純増のATで、継続ゲーム数は70Gor100G。
●突入契機
「エピソードボーナス(燃える命)」後に突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
●消化中の抽選
消化中はチャンス目でポイントを貯める。100ポイントになればエピソードが進行し、エピソードが進むほど報酬がアップする。
<EPISODE>
EPISODEは1~4まで存在し、1~3をクリアすれば六根魂を獲得。EPISODE4をクリアすれば上位ST「裏美馬ST」!?
・EPISODE1
・EPISODE2
・EPISODE3
・EPIDODE4
●規定ゲーム消化後
無名の祈り演出が発生し、成功すれば「裏美馬ST」!? 失敗しても上位ST「美馬ST」へ!?
●突入契機
「エピソードボーナス(燃える命)」後に突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<色ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
●消化中の抽選
消化中はチャンス目でポイントを貯める。100ポイントになればエピソードが進行し、エピソードが進むほど報酬がアップする。
<EPISODE>
EPISODEは1~4まで存在し、1~3をクリアすれば六根魂を獲得。EPISODE4をクリアすれば上位ST「裏美馬ST」!?
・EPISODE1
・EPISODE2
・EPISODE3
・EPIDODE4
●規定ゲーム消化後
無名の祈り演出が発生し、成功すれば「裏美馬ST」!? 失敗しても上位ST「美馬ST」へ!?
上位ST「美馬ST」「裏美馬ST」
30ゲーム+α継続するSTモードで、ボーナスと上位STをループさせて出玉を増やす。
滞在中は生駒と美馬のバトルで展開される。
●美馬ST
継続期待度は約80%!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<演出>
演出面では決戦・覚醒の2パートに分かれている。
●裏美馬ST
1ゲーム約6.0枚純増で継続期待度は約95%。突入した時点での獲得期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
<ボーナス時>
ボーナス当選時は払出枚数がアップ!?
<終了後>
終了後はST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ突入する。
●ボーナスジャッジ
「美馬ST」「裏美馬ST」共通でボーナスは美馬決戦でジャッジされる。また、ボーナスジャッジ中はゲーム数の減算が停止する。
滞在中は生駒と美馬のバトルで展開される。
●美馬ST
継続期待度は約80%!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<演出>
演出面では決戦・覚醒の2パートに分かれている。
●裏美馬ST
1ゲーム約6.0枚純増で継続期待度は約95%。突入した時点での獲得期待枚数は約3,500枚!?
※約3,500枚は全ての「裏美馬ST」当選時において、通常遊技に戻るまでに獲得する総枚数の平均値(設定1・独自調査値)
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・色ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7図柄or青7図柄)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得できる。
<ボーナス時>
ボーナス当選時は払出枚数がアップ!?
<終了後>
終了後はST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」へ突入する。
●ボーナスジャッジ
「美馬ST」「裏美馬ST」共通でボーナスは美馬決戦でジャッジされる。また、ボーナスジャッジ中はゲーム数の減算が停止する。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ甲鉄城のカバネリの掲示板(9,102)
-
G数当選での前兆G数
(1)100G 前兆スタート 109G 千本鳥居移行CZでズレて(2)110G 前兆スタート 119G 千本鳥居移行G数...
2024/12/19 14:35
5
-
美馬STでビックリしました
まぁ3択は、いつもの左第一停止に徹しての正解は1/6ぐらいとヒキ弱だけど、25%が当たってくれるヒキ強に助けられて美馬S...
2024/12/18 21:49
3
-
カバネリ
3ヶ月ぐらい前でしょうか。遅らばせながらカバネリ初打ち。そこからハマりにハマって最早カバネリでしかスロットの面白さを感じ...
2024/12/17 14:14
21
-
AT直撃
本日(12/11)初めてカバネリで直撃引きました。 流れとしては0G台を打つと3Gくらいで俺カバ演出 え?と思いボタン...
2024/12/11 22:31
2
-
鳥居演出 既出あったらすみません。
本日鳥居で初めて見た演出になりますが、詳しく知っている方おられましたら教えてください。矛盾や台詞など強演出が続いた100...
2024/12/10 17:41
5
掲示板の投稿数9,102件
掲示板の投稿動画・画像数620件