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- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- ULTRA RUSH 37ゲーム+α継続
- CZ「タイラント撃破チャレンジ」
- タイラントを撃破してAT「ULTRA RUSH」を目指す。成功期待度は約40%。
- 特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」
- バルタン星人を撃破してAT「ULTRA RUSH」を目指す。成功期待度は約40%で、成功時は+αの恩恵もあり!?
- AT「ULTRA RUSH」
- 1セット37G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
台紹介
ウルトラ級のAT性能を実現したパチスロ「ウルトラマンタロウ」が登場。
本機は、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後に必ず成功期待度 約40%のチャンスゾーンへ突入する超ULTRAループが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
なお、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
本機は、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後に必ず成功期待度 約40%のチャンスゾーンへ突入する超ULTRAループが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
なお、一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
ゲームの流れ
AT「ULTRA RUSH」はCZ「タイラント撃破チャレンジ」or特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入。一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT突入率 |
---|---|
1 | 約1/472 |
2 | 約1/341.8 |
4 | 約1/264.7 |
5 | 約1/212.8 |
6 | 約1/152.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 約97.6% |
2 | 約98.8% |
4 | 約102.5% |
5 | 約106.4% |
6 | 約110.1% |
各役払い出し
ULTRA REPLAY
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】基本的に周期到達(約78ゲーム消化)で突入する「ZAT BATTLE」や主にチャンス役成立から突入する「怪獣BATTLE」からCZ「タイラント撃破チャレンジ」を目指す。
【チャンスゾーン】「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
【チャンスゾーン】特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
【AT】「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
【AT】前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
【AT】後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
【AT】一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
【チャンスゾーン】「タイラント撃破チャレンジ」は3種類の演出から選択でき、撃破に成功すればAT「ULTRA RUSH」へ突入!?
【チャンスゾーン】特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」も存在し、撃破に成功すればAT突入+α!?
【AT】「ULTRA RUSH」は前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
【AT】前半パートはステージ昇格とゲーム数上乗せを目指し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストックのチャンス。
【AT】後半パートはAT継続を賭けた怪獣とのバトルで展開され、勝利すればAT継続!? さらに、ウルトラ兄弟が参戦すれば継続確定+追加恩恵を獲得!?
【AT】一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入するため、一撃2,400枚獲得がループする可能性あり!?
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
なお、通常時は順押しorハサミ押しが推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■各役の期待度(通常時・AT中共通)
低 リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに青BAR図柄を狙う。
なお、通常時は順押しorハサミ押しが推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■各役の期待度(通常時・AT中共通)
低 リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、周期到達やチャンス役などからチャンスゾーン突入を目指す。
●基本的なゲーム性
チャンスゾーンのチャンスとなる「ZAT BATTLE」や「怪獣BATTLE」突入を目指す。
<ZAT BATTLE>
基本的に1周期(約78ゲーム消化)到達で突入し、ブルームモンス撃破を目指す。「ZATメカ」によって期待度が変化し、撃破すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
<怪獣BATTLE>
主にチャンス役成立で突入し、怪獣とのバトルで勝利を目指す。怪獣の種類で期待度が変化し、勝利すれば「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
●マップの見方
1ゲームずつ「ZATメカ」が左から右へ進行していき、「ZATポイント」を貯めながらマップを進む。マップには、「ZATメカ」の種類やマスなど様々な注目ポイントが存在する。
<①現在のZATメカ&ZATポイント>
・「ZATポイント」について
小役揃いや「ZAT作戦」発動などで「ZATポイント」を獲得し、「ZATメカ」が昇格。
=ZAT作戦=
発動すれば「ZATポイント」多数獲得のチャンス。
・ZATメカ
2,000PT貯まる毎に「ZATメカ」が昇格していき、「ZAT BATTLE」の勝利期待度がアップする。
■「ZATメカ」別 「ZAT BATTLE」勝利期待度
低 ラビットパンダ
ウルフ
ペルミダー
ドラゴン
高 コンドル
確 スカイホエール
=スーパースワロー=
「ラビットパンダ」「ウルフ」「ペルミダー」「ドラゴン」は、勝率50%オーバーの「スーパースワロー」へ昇格する可能性がある。
=スカイホエール=
「スカイホエール」まで昇格すれば「ZAT BATTLE」直行+ブルームモンス撃破確定!?
<②星人マス/怪獣マス>
様々な星人や怪獣のマスが出現することもある。
・バルタン星人マス
バルタン星人マスが出現すれば特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」突入のチャンス。
=バルタン星人襲来ゾーン=
画面が上空に切り替われば「バルタン星人襲来ゾーン」へ突入。最終的にバルタン星人が襲来すれば「バルタン星人撃破チャレンジ」へ突入する。
<③チャンスマス>
必ず「ZATポイント」を獲得!?
<④ZATモード>
周期到達時は10ゲーム継続する「ZATモード」を経由して「ZAT BATTLE」へ突入する。
・ZATポイント
消化中は「ZATポイント」の獲得ポイント数がアップ。
・消化後
10ゲーム消化後は「ZAT BATTLE」へ突入する。
<⑤メカカウンタ>
メカカウンタが残り0PTになれば「スカイホエール」が出撃する。
・メカカウンタの減算契機
=チャンス目出現時=
チャンス目出現時にピッコロ登場で減算のチャンス。
=「ZAT BATTLE」敗北時=
当該周期で貯めた「ZATポイント」分を全て減算する。
●特殊ステージ
洞窟発見で怪獣探索ステージへ移行し、怪獣発見を目指す。
<怪獣発見>
怪獣発見時は「怪獣BATTLE」へ突入する。
●内部モード
マップの背景が変わると内部モードアップ。期待度は昼<夕方<夜<雷雲の順にアップし、雷雲なら大チャンス!
<内部モードアップ時の恩恵>
内部モードアップ時は、「獲得ZATポイント数アップ」と「怪獣BATTLE突入率アップ」の恩恵がある。
●ウルトラLEVEL
LEVELが高いほど「タイラント撃破チャレンジ」突入率が優遇!?
<ウルトラLEVEL示唆演出>
・ウルトラレーダー
マップ2周期目に出現!? 出現時は文字の色でLEVELを示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
・アイキャッチの特定画面
「ZAT BATTLE」失敗時やAT終了時に出現する。
=LEVEL2以上!?=
=高LEVEL濃厚!?=
<再セット>
ウルトラLEVELは「タイラント撃破チャレンジ」失敗後やAT終了後に再セットされる。
●基本的なゲーム性
チャンスゾーンのチャンスとなる「ZAT BATTLE」や「怪獣BATTLE」突入を目指す。
<ZAT BATTLE>
基本的に1周期(約78ゲーム消化)到達で突入し、ブルームモンス撃破を目指す。「ZATメカ」によって期待度が変化し、撃破すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
<怪獣BATTLE>
主にチャンス役成立で突入し、怪獣とのバトルで勝利を目指す。怪獣の種類で期待度が変化し、勝利すれば「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。
●マップの見方
1ゲームずつ「ZATメカ」が左から右へ進行していき、「ZATポイント」を貯めながらマップを進む。マップには、「ZATメカ」の種類やマスなど様々な注目ポイントが存在する。
<①現在のZATメカ&ZATポイント>
・「ZATポイント」について
小役揃いや「ZAT作戦」発動などで「ZATポイント」を獲得し、「ZATメカ」が昇格。
=ZAT作戦=
発動すれば「ZATポイント」多数獲得のチャンス。
・ZATメカ
2,000PT貯まる毎に「ZATメカ」が昇格していき、「ZAT BATTLE」の勝利期待度がアップする。
■「ZATメカ」別 「ZAT BATTLE」勝利期待度
低 ラビットパンダ
ウルフ
ペルミダー
ドラゴン
高 コンドル
確 スカイホエール
=スーパースワロー=
「ラビットパンダ」「ウルフ」「ペルミダー」「ドラゴン」は、勝率50%オーバーの「スーパースワロー」へ昇格する可能性がある。
=スカイホエール=
「スカイホエール」まで昇格すれば「ZAT BATTLE」直行+ブルームモンス撃破確定!?
<②星人マス/怪獣マス>
様々な星人や怪獣のマスが出現することもある。
・バルタン星人マス
バルタン星人マスが出現すれば特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」突入のチャンス。
=バルタン星人襲来ゾーン=
画面が上空に切り替われば「バルタン星人襲来ゾーン」へ突入。最終的にバルタン星人が襲来すれば「バルタン星人撃破チャレンジ」へ突入する。
<③チャンスマス>
必ず「ZATポイント」を獲得!?
<④ZATモード>
周期到達時は10ゲーム継続する「ZATモード」を経由して「ZAT BATTLE」へ突入する。
・ZATポイント
消化中は「ZATポイント」の獲得ポイント数がアップ。
・消化後
10ゲーム消化後は「ZAT BATTLE」へ突入する。
<⑤メカカウンタ>
メカカウンタが残り0PTになれば「スカイホエール」が出撃する。
・メカカウンタの減算契機
=チャンス目出現時=
チャンス目出現時にピッコロ登場で減算のチャンス。
=「ZAT BATTLE」敗北時=
当該周期で貯めた「ZATポイント」分を全て減算する。
●特殊ステージ
洞窟発見で怪獣探索ステージへ移行し、怪獣発見を目指す。
<怪獣発見>
怪獣発見時は「怪獣BATTLE」へ突入する。
●内部モード
マップの背景が変わると内部モードアップ。期待度は昼<夕方<夜<雷雲の順にアップし、雷雲なら大チャンス!
<内部モードアップ時の恩恵>
内部モードアップ時は、「獲得ZATポイント数アップ」と「怪獣BATTLE突入率アップ」の恩恵がある。
●ウルトラLEVEL
LEVELが高いほど「タイラント撃破チャレンジ」突入率が優遇!?
<ウルトラLEVEL示唆演出>
・ウルトラレーダー
マップ2周期目に出現!? 出現時は文字の色でLEVELを示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
・アイキャッチの特定画面
「ZAT BATTLE」失敗時やAT終了時に出現する。
=LEVEL2以上!?=
=高LEVEL濃厚!?=
<再セット>
ウルトラLEVELは「タイラント撃破チャレンジ」失敗後やAT終了後に再セットされる。
チャンスゾーンについて
2種類のチャンスゾーンが存在。
●タイラント撃破チャレンジ
3種類の演出を選択可能で、タイラントを撃破できればAT「ULTRA RUSH」へ突入!? 成功期待度は約40%。
※演出によって期待度は変化しない
<突入契機>
「ZAT BATTLE」or「怪獣BATTLE」成功で突入する。
<演出の種類>
・バトル告知
最終ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=技=
液晶下部に表示されている技に注目。最終ゲームではエリアが大きい技が選択されやすい!?
・チャンス告知
攻撃ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=BARを狙えカットイン=
BARを狙えカットインが発生すればチャンス。
・一発告知
ダイナマイト告知が発生すればAT突入!?
=タイマー=
タイマーが出現すれば告知発生確率がアップ!?
<注目ポイント>
リプレイ・チャンス役成立で期待度がアップする。
●バルタン星人撃破チャレンジ
特殊CZとなっており、バルタン星人を撃破できればAT突入+α!? 成功期待度は約40%。
<突入契機>
通常時にバルタン星人が襲来すれば突入する。
<撃破時の恩恵>
「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入するATは、終了後にCZ突入!?
●タイラント撃破チャレンジ
3種類の演出を選択可能で、タイラントを撃破できればAT「ULTRA RUSH」へ突入!? 成功期待度は約40%。
※演出によって期待度は変化しない
<突入契機>
「ZAT BATTLE」or「怪獣BATTLE」成功で突入する。
<演出の種類>
・バトル告知
最終ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=技=
液晶下部に表示されている技に注目。最終ゲームではエリアが大きい技が選択されやすい!?
・チャンス告知
攻撃ゲームでタイラントを撃破すればAT突入!?
=BARを狙えカットイン=
BARを狙えカットインが発生すればチャンス。
・一発告知
ダイナマイト告知が発生すればAT突入!?
=タイマー=
タイマーが出現すれば告知発生確率がアップ!?
<注目ポイント>
リプレイ・チャンス役成立で期待度がアップする。
●バルタン星人撃破チャレンジ
特殊CZとなっており、バルタン星人を撃破できればAT突入+α!? 成功期待度は約40%。
<突入契機>
通常時にバルタン星人が襲来すれば突入する。
<撃破時の恩恵>
「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入するATは、終了後にCZ突入!?
AT「ULTRA RUSH」
1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT開始時
狙え演出が発生し、基本的に赤7図柄を狙う。なお、黒BAR図柄が揃うと継続期待度がアップする。
・スタート時
タロウのオーラ色に注目で、色で継続率のLEVELを示唆。期待度は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
※オーラの色はAT消化中に昇格することも!?
●前半パート
ステージ昇格とゲーム数上乗せを目指す。
<ステージ>
滞在ステージで継続期待度が変化する。
■ステージ別 継続期待度
低 ゼットン
キングジョー
バードン
高 エレキング
確 6兄弟
・ウルトラカウンタ
リプレイが揃うとウルトラカウンタが1つ点灯。
3つ点灯するたびに昇格ジャッジが発生し、成功すればステージが昇格する。
=6兄弟ステージ=
6兄弟ステージまで昇格すれば継続確定+α!?
<チャンス役>
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストック獲得のチャンス。
・怪獣発見
チャンス役成立後に怪獣を発見すれば無敵チャレンジへ突入する。
・無敵チャレンジ
チャレンジに成功すれば、後半パートの「継続BATTLE」で継続確定!?となる無敵ストックを獲得する。
=怪獣の種類=
怪獣の種類によって期待度が変化し、改造パンドンならチャンス。
・青BAR揃い
カットイン発生時に青BAR図柄が揃えば無敵ストックを獲得する。
<規定ゲーム数消化後>
残りゲーム数が0Gになった場合は、後半パートへ突入する。
●後半パート
前半パートのステージに対応した怪獣との「継続BATTLE」で展開される。
<BATTLE開始時>
タイトルに注目。
※画像は通常タイトル
・ULTRA BATTLE
出現した時点で継続確定!? さらにウルトラ兄弟参戦も!?
・6兄弟CHANCE
出現した時点で継続確定!?
=突入契機=
6兄弟ステージ到達時に「継続BATTLE」の代わりに突入する。
=ウルトラ兄弟の参戦抽選=
毎ゲーム、ウルトラ兄弟の参戦を抽選しており、リプレイやチャンス役成立ならチャンス。
ウルトラ兄弟参戦時は、それぞれに対応した恩恵を獲得できる。
<BATTLE演出>
タロウが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・勝利時
勝利すればRUSH継続確定となり、再び30ゲーム+αの前半パートへ突入する。
・敗北時
敗北でAT終了となるが、敗北時にタイラントが出現すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。ATが継続するほど、終了後のCZへ突入しやすくなっている。
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入した場合は、AT終了後にCZへ突入!?
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで継続期待度が変化する。
・岩投げ
危険度:低
・パンチ
危険度:中
・光線
危険度:高
<特定役成立>
バトル中は特定役成立のたびに勝利抽選を行う!?
・リプレイ
出現すれば期待度 約25%。
・スイカor弱チェリー
出現すれば期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
出現すれば継続確定!?
<ウルトラ兄弟参戦>
ウルトラ兄弟参戦でRUSH継続確定+恩恵を獲得。
・ウルトラマンエース
前半パートのゲーム数を上乗せ。
・ウルトラマン
無敵ストックを獲得。
・ウルトラセブン
30ゲーム継続の擬似ボーナス「ULTRA BONUS」を獲得。
・ウルトラマンジャック
上乗せ特化ゾーンの「ダークキラーBATTLE」へ突入する。
=ダークキラーBATTLE=
バトルが続くたびに前半パートのゲーム数を上乗せ。継続率は約76%。
・ゾフィー
上乗せ特化ゾーンの「ULTRA COMBO」へ突入する。
=ULTRA COMBO=
小役が続く限りCOMBOも続くゲーム性で、継続率は約87%。
最終的なCOMBO数が前半パートのゲーム数に上乗される。
●エンディング
一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はエンディングが発生し、終了後は必ずCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
前半パート(30ゲーム+α)と後半パート(7ゲーム)で展開され、継続率は約80%(設定1)。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT開始時
狙え演出が発生し、基本的に赤7図柄を狙う。なお、黒BAR図柄が揃うと継続期待度がアップする。
・スタート時
タロウのオーラ色に注目で、色で継続率のLEVELを示唆。期待度は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
※オーラの色はAT消化中に昇格することも!?
●前半パート
ステージ昇格とゲーム数上乗せを目指す。
<ステージ>
滞在ステージで継続期待度が変化する。
■ステージ別 継続期待度
低 ゼットン
キングジョー
バードン
高 エレキング
確 6兄弟
・ウルトラカウンタ
リプレイが揃うとウルトラカウンタが1つ点灯。
3つ点灯するたびに昇格ジャッジが発生し、成功すればステージが昇格する。
=6兄弟ステージ=
6兄弟ステージまで昇格すれば継続確定+α!?
<チャンス役>
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ&無敵ストック獲得のチャンス。
・怪獣発見
チャンス役成立後に怪獣を発見すれば無敵チャレンジへ突入する。
・無敵チャレンジ
チャレンジに成功すれば、後半パートの「継続BATTLE」で継続確定!?となる無敵ストックを獲得する。
=怪獣の種類=
怪獣の種類によって期待度が変化し、改造パンドンならチャンス。
・青BAR揃い
カットイン発生時に青BAR図柄が揃えば無敵ストックを獲得する。
<規定ゲーム数消化後>
残りゲーム数が0Gになった場合は、後半パートへ突入する。
●後半パート
前半パートのステージに対応した怪獣との「継続BATTLE」で展開される。
<BATTLE開始時>
タイトルに注目。
※画像は通常タイトル
・ULTRA BATTLE
出現した時点で継続確定!? さらにウルトラ兄弟参戦も!?
・6兄弟CHANCE
出現した時点で継続確定!?
=突入契機=
6兄弟ステージ到達時に「継続BATTLE」の代わりに突入する。
=ウルトラ兄弟の参戦抽選=
毎ゲーム、ウルトラ兄弟の参戦を抽選しており、リプレイやチャンス役成立ならチャンス。
ウルトラ兄弟参戦時は、それぞれに対応した恩恵を獲得できる。
<BATTLE演出>
タロウが攻撃or敵の攻撃に耐えれば勝利!?
・勝利時
勝利すればRUSH継続確定となり、再び30ゲーム+αの前半パートへ突入する。
・敗北時
敗北でAT終了となるが、敗北時にタイラントが出現すればCZ「タイラント撃破チャレンジ」へ突入する。ATが継続するほど、終了後のCZへ突入しやすくなっている。
また、特殊CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」から突入した場合は、AT終了後にCZへ突入!?
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで継続期待度が変化する。
・岩投げ
危険度:低
・パンチ
危険度:中
・光線
危険度:高
<特定役成立>
バトル中は特定役成立のたびに勝利抽選を行う!?
・リプレイ
出現すれば期待度 約25%。
・スイカor弱チェリー
出現すれば期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
出現すれば継続確定!?
<ウルトラ兄弟参戦>
ウルトラ兄弟参戦でRUSH継続確定+恩恵を獲得。
・ウルトラマンエース
前半パートのゲーム数を上乗せ。
・ウルトラマン
無敵ストックを獲得。
・ウルトラセブン
30ゲーム継続の擬似ボーナス「ULTRA BONUS」を獲得。
・ウルトラマンジャック
上乗せ特化ゾーンの「ダークキラーBATTLE」へ突入する。
=ダークキラーBATTLE=
バトルが続くたびに前半パートのゲーム数を上乗せ。継続率は約76%。
・ゾフィー
上乗せ特化ゾーンの「ULTRA COMBO」へ突入する。
=ULTRA COMBO=
小役が続く限りCOMBOも続くゲーム性で、継続率は約87%。
最終的なCOMBO数が前半パートのゲーム数に上乗される。
●エンディング
一撃2,400枚獲得(有利区間完走)後はエンディングが発生し、終了後は必ずCZ「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入する。
リール配列
掲示板
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ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPECの掲示板(81)
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8p%とは
CZ突破しにくいのに単発とか(笑)バルタンバトルもリプレイ5回ぐらい引いても突破しないしゴミかよ...
2024/05/17 18:15
0
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タイラント撃破チャレンジ
タイラント撃破チャレンジでパネルが2枚(光線、キック)でした。それなのにパンチが選ばれて敗北しました。これってバグですか...
2023/12/08 19:29
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ひどすぎ
CZプラスの意味2回来ても外れるし昇格中にチャン目引いて上がるなら突破確定にしてくれCZ中は確定なのに開発者はバカなのか...
2023/06/26 18:00
0
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タロウで万枚いけるかも!
タイラント撃破チャレンジを連続3回成功させ、一撃6,600枚出ました!。0ゲーム開始です。1回目:2周期目7kで...
2023/05/31 23:46
1
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もう二度と打たない
ゲーム性自体はおもしろいけど、店の期待度が低い場合は基本打たないが吉イベント等で単品で高設定を追う場合、確定示唆以外だと...
2023/03/03 11:14
0
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