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- メーカー
- エフ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約6.5枚増加
- ボーナス仕様
- ラグーンラッシュ 初回上乗せ特化ゾーンでの上乗せゲーム数+α
ラグーンボーナス 20ゲーム
- チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」
- 「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
※1ゲーム約6.5枚純増
- チャンスゾーン「デスペラードバトル」
- バトルに勝利してAT「ラグーンラッシュ」を目指す。継続ゲーム数は10G+αで、トータルAT期待度は40%オーバー。
- AT「ラグーンラッシュ」
- 1ゲーム約6.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
- ラグーンボーナス
- 20G継続・1ゲーム約6.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
毎ゲーム、バレット獲得と「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。
- トゥーハンドチャンスバイオレンス
- 10ゲーム+α継続する、上乗せトリガー。
※1ゲーム約6.5枚純増
毎ゲームの成立役に応じて、バレット獲得or「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せといった成功報酬獲得を抽選。
- ヘブンズバトル
- 「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを1個でも所持していれば突入する上乗せゾーン。
※1ゲーム約6.5枚純増
- (スーパー)ヘブンズラッシュ
- 「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
上位の上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」なら、平均上乗せゲーム数は約200G!
- バラライカゾーン
- 「ラグーンラッシュ」後に突入が期待できる、5ゲーム間の引き戻しゾーン。フリーズ発生で「ヘブンズラッシュ」へ突入する。
- 天井について
- 有利区間開始から777ゲーム消化でAT(ヘブンズラッシュ)確定。
台紹介
パチスロ「BLACK LAGOON」シリーズから、有利区間3,000ゲーム対応の6.2号機が登場。
バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」が完全復活。さらに、高頻度でATのチャンスが訪れるだけではなく、ATは必ず上乗せ特化ゾーンスタートとなるため、誰もが爽快感抜群の上乗せを体感できる。
基本仕様は、1ゲーム約6.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入となる。
「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
また、獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載している。
その他、「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」が完全復活。さらに、高頻度でATのチャンスが訪れるだけではなく、ATは必ず上乗せ特化ゾーンスタートとなるため、誰もが爽快感抜群の上乗せを体感できる。
基本仕様は、1ゲーム約6.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入となる。
「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
また、獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載している。
その他、「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
ゲームの流れ
AT「ラグーンラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」から突入する。
※図は基本的なフローで例外もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/379 |
2 | 1/365 |
3 | 1/345 |
4 | 1/296 |
5 | 1/260 |
6 | 1/236 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.8% |
3 | 100.2% |
4 | 104% |
5 | 107.6% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
LAGOON BONUS
BAR図柄揃い
※この配当表は見た目上の一部になります
BAR図柄揃い
1枚or15枚
チェリー
10枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
1枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
【チャンスゾーン】「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
【チャンスゾーン】「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入。
【AT】「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
【AT】バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
【AT】獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載。
【その他】「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
【チャンスゾーン】「トゥーハンドチャンス」は「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーンで、上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」当選にも期待!?
※1ゲーム約6.5枚純増
【チャンスゾーン】「デスペラードバトル」は攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破すれば「ラグーンラッシュ」突入。
【AT】「ラグーンラッシュ」はゲーム数上乗せ型で、必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。
【AT】バレットを獲得するほどATが有利な展開となる「バレットシステム」を採用しており、バレ満(バレットMAX)になればゲーム数上乗せ性能が倍増!?
【AT】獲得しているバレット1個につき上乗せのチャンスとなる上乗せゾーン「ヘブンズバトル」や、擬似ボーナス「ラグーンボーナス」、上乗せトリガー「トゥーハンドチャンスバイオレンス」など、多彩な出玉トリガーを搭載。
【その他】「ラグーンラッシュ」終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」へ移行すれば、最短1ゲームでATを引き戻し!? さらに、移行しない場合でも天国モード×2回!?
通常時の打ち方とレア役について(赤7図柄狙い)
赤7図柄狙いは、図柄がスベってからの分岐が豊富な打ち方となっている。
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに赤7図柄を狙う。
●停止型1
下段に赤7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型3
上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・下段リプレイ・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<下段リプレイ>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。なお、ビタ止まりした場合は強チェリー濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型5
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル・超チャンス目。
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに赤7図柄を狙う。
●停止型1
下段に赤7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型3
上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・下段リプレイ・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<下段リプレイ>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー。なお、ビタ止まりした場合は強チェリー濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
●停止型5
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル・超チャンス目。
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
通常時の打ち方とレア役について(青7図柄狙い)
青7図柄狙いは、チェリー出現でチャンスとなりチェリーの位置にも注目の打ち方となっている。
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに青7図柄を狙う。
●停止型1
上段に青7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・下段リプレイ。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<下段リプレイ>
●停止型3
下段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル。
<強ベル>
●停止型5
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・強ベル。なお、青7図柄を上・中段に押してスベってきた場合は強チェリーor強ベル濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<強ベル>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
なお、通常時およびチャンスゾーン中はナビ発生時を除き必ず左リールから停止させることが推奨されている。
※変則押し時は出玉抽選が正しく行われない可能性がある
<レア役>
通常時のレア役成立時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
●最初に狙う図柄
左リールに青7図柄を狙う。
●停止型1
上段に青7図柄が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・ベル・リプレイ・チャンス目。
<チャンス目>
●停止型2
上段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・下段リプレイ。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<下段リプレイ>
●停止型3
下段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
成立役は、スイカ・チャンス目・強ベル・超チャンス目。
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<超チャンス目>
●停止型4
2連スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、強ベル。
<強ベル>
●停止型5
下段にチェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、弱チェリー・強チェリー・強ベル。なお、青7図柄を上・中段に押してスベってきた場合は強チェリーor強ベル濃厚となる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<強ベル>
●停止型6
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
成立役は、中段チェリー。
<中段チェリー>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は、主にポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」でバレットポイントを貯めて、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」「デスペラードバトル」やAT「ラグーンラッシュ」突入を目指す。
●通常ステージ
通常時のステージは「ロアナプラ~昼~」「ラグーン号」「日本」「ロアナプラ~夕~」「噴水広場」の5種類。
「ロアナプラ~夕~」なら高確を示唆、「噴水広場」なら超高確濃厚となる。
●バレットポイントについて
獲得したポイントは液晶左側にあるタイトルロゴの数と連動。
<ポイント数>
ポイントはMAX11ptで1周期となっており、3周期(33pt)までカウントされる。
なお、獲得したポイントはAT当選まで引き継がれる。
<ポイント獲得抽選>
基本的にレヴィチャージでポイントを獲得するが、通常時に下段リプレイor強ベルが成立した場合は一気に11pt獲得となる。
また、超チャンス目or中段チェリー成立時は、当該ゲームでATを即告知!?
●レヴィチャージ
1セット5or10ゲーム継続するポイント特化ゾーン。平均獲得ポイント数は8.3pt。
<突入契機>
主にレア役から突入を抽選。突入率は約1/52。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数には振り分けがあり、約75%で5ゲームが、約25%で10ゲームが選択される。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム1pt以上のバレットポイントを獲得し、MAX11ptに到達すれば、終了後にカトラスジャッジメントが発生する。
・上位モード
毎ゲームの獲得ポイントが優遇される上位モードも存在。
・3周期到達
3周期(33pt)に到達した場合は次ゲームでカトラスジャッジメントが発生し、AT当選以上となる。
●カトラスジャッジメント
バレットポイントがMAX11pt貯まるたびに発生し、チャンスゾーンやATを抽選。チャンスゾーン以上の当選率は50%オーバー!
●クライマックスステージ
「デスペラードバトル」or「ラグーンラッシュ」の前兆ステージ。
<突入契機>
基本的にカトラスジャッジメントから突入。
<ステージの種類>
「ロベルタステージ」「銀次ステージ」「ヘンゼル&グレーテルステージ」の3種類。
<枠色>
枠色が昇格するほど期待度がアップ。色は、青<黄<緑<赤<虹の順にチャンスとなり、虹ならAT直撃濃厚。
<連続演出>
最終的にステージキャラクターと対応した連続演出へ発展。成功すれば、ステージキャラクター以上が登場する「デスペラードバトル」となる。
※AT直撃もあり
●通常ステージ
通常時のステージは「ロアナプラ~昼~」「ラグーン号」「日本」「ロアナプラ~夕~」「噴水広場」の5種類。
「ロアナプラ~夕~」なら高確を示唆、「噴水広場」なら超高確濃厚となる。
●バレットポイントについて
獲得したポイントは液晶左側にあるタイトルロゴの数と連動。
<ポイント数>
ポイントはMAX11ptで1周期となっており、3周期(33pt)までカウントされる。
なお、獲得したポイントはAT当選まで引き継がれる。
<ポイント獲得抽選>
基本的にレヴィチャージでポイントを獲得するが、通常時に下段リプレイor強ベルが成立した場合は一気に11pt獲得となる。
また、超チャンス目or中段チェリー成立時は、当該ゲームでATを即告知!?
●レヴィチャージ
1セット5or10ゲーム継続するポイント特化ゾーン。平均獲得ポイント数は8.3pt。
<突入契機>
主にレア役から突入を抽選。突入率は約1/52。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数には振り分けがあり、約75%で5ゲームが、約25%で10ゲームが選択される。
<ポイント獲得抽選>
毎ゲーム1pt以上のバレットポイントを獲得し、MAX11ptに到達すれば、終了後にカトラスジャッジメントが発生する。
・上位モード
毎ゲームの獲得ポイントが優遇される上位モードも存在。
・3周期到達
3周期(33pt)に到達した場合は次ゲームでカトラスジャッジメントが発生し、AT当選以上となる。
●カトラスジャッジメント
バレットポイントがMAX11pt貯まるたびに発生し、チャンスゾーンやATを抽選。チャンスゾーン以上の当選率は50%オーバー!
●クライマックスステージ
「デスペラードバトル」or「ラグーンラッシュ」の前兆ステージ。
<突入契機>
基本的にカトラスジャッジメントから突入。
<ステージの種類>
「ロベルタステージ」「銀次ステージ」「ヘンゼル&グレーテルステージ」の3種類。
<枠色>
枠色が昇格するほど期待度がアップ。色は、青<黄<緑<赤<虹の順にチャンスとなり、虹ならAT直撃濃厚。
<連続演出>
最終的にステージキャラクターと対応した連続演出へ発展。成功すれば、ステージキャラクター以上が登場する「デスペラードバトル」となる。
※AT直撃もあり
チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」
「成功期待度&成功報酬」変動型のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
※1ゲーム約6.5枚純増
●突入契機
カトラスジャッジメント(バレットポイントMAX)の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●昇格抽選
成立役に応じて、毎ゲーム「成功期待度&成功報酬」の昇格を抽選。
「成功期待度&成功報酬」ともに昇格は最大6段階まであり、報酬が5回昇格してジャッジに成功すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<赤7ベル>
赤7ベル成立で期待度が昇格。
<青7ベル>
青7ベル成立で報酬が昇格。
●レア役
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態になり、「成功期待度&成功報酬」昇格のチャンス。
●最終ゲーム
最終的な成功期待度に応じて報酬獲得をジャッジする。
※1ゲーム約6.5枚純増
●突入契機
カトラスジャッジメント(バレットポイントMAX)の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●昇格抽選
成立役に応じて、毎ゲーム「成功期待度&成功報酬」の昇格を抽選。
「成功期待度&成功報酬」ともに昇格は最大6段階まであり、報酬が5回昇格してジャッジに成功すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<赤7ベル>
赤7ベル成立で期待度が昇格。
<青7ベル>
青7ベル成立で報酬が昇格。
●レア役
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態になり、「成功期待度&成功報酬」昇格のチャンス。
●最終ゲーム
最終的な成功期待度に応じて報酬獲得をジャッジする。
チャンスゾーン「デスペラードバトル」
バトルに勝利してAT「ラグーンラッシュ」を目指す。継続ゲーム数は10G+αで、トータルAT期待度は40%オーバー。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●対戦相手
対戦相手で期待度や撃破までに必要となる攻撃HITの規定回数が変化する。
<ロベルタ>
期待度は約33%で、規定回数は5回。
<銀次>
期待度は約40%で、規定回数は4回。
<ヘンゼル&グレーテル>
期待度は約60%で、規定回数は3回。
<ロベルタ(覚醒)>
期待度は約67%で、規定回数は3回。
勝利すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<ブリッツ>
出現した時点で勝利+「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
●バトルの流れ
大きく「拮抗パート」と「バーストアタック(攻撃パート)」の2段階で展開される。
<拮抗パート>
10ゲーム継続し、毎ゲーム「バーストアタック」への移行を抽選。小役揃いなら「バーストアタック」確定!?
なお、最終ゲームは必ず「バーストアタック」へ移行する。
<バーストアタック>
攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破を目指す。
※「拮抗パート」のゲーム数減算ストップ
・継続率
突入するたびに継続率を決定。
継続率に応じて攻撃HITを抽選しており、攻撃HITで「バーストアタック」継続。
攻撃がHITしなかった場合は「バーストアタック」終了となり、残りゲーム数があれば「拮抗パート」へ、残りゲーム数がなければ通常時へ移行する。
・小役
小役揃いなら必ず攻撃がHIT。またレア役成立時は追加攻撃を抽選する。
・規定回数
残りの規定回数は「デスペラードバトル」が終了するまで持ち越される。
●バトル勝利
バトル勝利で「ラグーンラッシュ」確定となり、上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●対戦相手
対戦相手で期待度や撃破までに必要となる攻撃HITの規定回数が変化する。
<ロベルタ>
期待度は約33%で、規定回数は5回。
<銀次>
期待度は約40%で、規定回数は4回。
<ヘンゼル&グレーテル>
期待度は約60%で、規定回数は3回。
<ロベルタ(覚醒)>
期待度は約67%で、規定回数は3回。
勝利すれば上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
<ブリッツ>
出現した時点で勝利+「スーパーヘブンズラッシュ」確定!?
●バトルの流れ
大きく「拮抗パート」と「バーストアタック(攻撃パート)」の2段階で展開される。
<拮抗パート>
10ゲーム継続し、毎ゲーム「バーストアタック」への移行を抽選。小役揃いなら「バーストアタック」確定!?
なお、最終ゲームは必ず「バーストアタック」へ移行する。
<バーストアタック>
攻撃を規定回数HITさせて対戦相手撃破を目指す。
※「拮抗パート」のゲーム数減算ストップ
・継続率
突入するたびに継続率を決定。
継続率に応じて攻撃HITを抽選しており、攻撃HITで「バーストアタック」継続。
攻撃がHITしなかった場合は「バーストアタック」終了となり、残りゲーム数があれば「拮抗パート」へ、残りゲーム数がなければ通常時へ移行する。
・小役
小役揃いなら必ず攻撃がHIT。またレア役成立時は追加攻撃を抽選する。
・規定回数
残りの規定回数は「デスペラードバトル」が終了するまで持ち越される。
●バトル勝利
バトル勝利で「ラグーンラッシュ」確定となり、上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
AT「ラグーンラッシュ」
1ゲーム約6.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。必ず上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタートする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●AT中の基本フロー
※図は基本的なフローで例外もあり
●上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」
必ず「ヘブンズラッシュ」で初期ゲーム数を決定する。
※「ラグーンラッシュ」中も突入を抽選
●消化中の抽選
レア役成立時は「バレット獲得」「ゲーム数上乗せ」「ラグーンボーナス」「トゥーハンドチャンスバイオレンス」「ヘブンズラッシュ」を抽選する。
<モードについて>
ハズレ成立時にモード移行を抽選。滞在モードでバレット獲得期待度やラグーンボーナス期待度が変化する。
<下段リプレイ>
下段リプレイ出現時は「ヘブンズラッシュ」突入となる。
※停止型は一例
●バレットシステム
獲得したバレットは液晶内左側に表示されており、バレットを獲得するほどATが有利な展開となる。
<バレット獲得>
バレットを1個でも獲得していれば、「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化後に上乗せゾーン「ヘブンズバトル」へ突入する。
<バレ満(バレットMAX)>
バレットを6個獲得すれば「バレ満」状態へ到達。
「バレ満」状態中は、バレット獲得抽選がゲーム数上乗せ抽選に変換されるため、ゲーム数上乗せ性能が倍増!?
●ラグーンボーナス
20G継続・1ゲーム約6.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
<7図柄揃い>
赤7図柄揃いor青7図柄揃いからスタート。赤7図柄揃いよりも青7図柄揃いの方が上乗せ抽選確率が大幅にアップしている。
※7図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
毎ゲーム、バレット獲得と「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。
●トゥーハンドチャンスバイオレンス
10ゲーム+α継続する、上乗せトリガー。
※1ゲーム約6.5枚純増
<上乗せ抽選>
毎ゲームの成立役に応じて、バレット獲得or「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せといった成功報酬獲得を抽選。
なお、成功報酬獲得の有無に関わらず、毎ゲーム報酬内容は変化する。
・赤7ベル
赤7ベル成立で、表示されている上乗せゲーム数を獲得。
・青7ベル
青7ベル成立で、表示されている個数のバレットを獲得。
<レア役>
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態に!?
<終了後>
終了後はラグーンボーナスへ突入する。
●ヘブンズバトル
貯めたバレットがさらなるチャンスを呼び込む上乗せゾーン。
※1ゲーム約6.5枚純増
<突入契機>
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを1個でも所持していれば突入。
<上乗せ抽選>
獲得しているバレット1個につき1ゲーム完結のバトルが発生し、バトル勝利で「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せや「ヘブンズラッシュ」突入を獲得。バレット1個あたりの勝率は40%オーバー!
・ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ当選時は、バレットが残っていれば「ヘブンズバトル」継続。バレットがなければ「ラグーンラッシュ」へ突入する。
・ヘブンズラッシュ
「ヘブンズラッシュ」当選時は、バレットが残っていてもすぐに「ヘブンズラッシュ」へ突入する。
※残ったバレットは持ち越し
●リザルト表示
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを所持していない場合や、「ヘブンズバトル」で上乗せできなかった場合はリザルト表示へ。
なお、リザルト表示中のレア役成立時は「ヘブンズラッシュ」突入を抽選する。
●エンディング
特定条件を達成すればエンディングへ。エピソードを3種類から選択可能となっている。
●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」移行に期待。移行しなければ天国モード×2回!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(15枚)を獲得する。
●AT中の基本フロー
※図は基本的なフローで例外もあり
●上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」
必ず「ヘブンズラッシュ」で初期ゲーム数を決定する。
※「ラグーンラッシュ」中も突入を抽選
●消化中の抽選
レア役成立時は「バレット獲得」「ゲーム数上乗せ」「ラグーンボーナス」「トゥーハンドチャンスバイオレンス」「ヘブンズラッシュ」を抽選する。
<モードについて>
ハズレ成立時にモード移行を抽選。滞在モードでバレット獲得期待度やラグーンボーナス期待度が変化する。
<下段リプレイ>
下段リプレイ出現時は「ヘブンズラッシュ」突入となる。
※停止型は一例
●バレットシステム
獲得したバレットは液晶内左側に表示されており、バレットを獲得するほどATが有利な展開となる。
<バレット獲得>
バレットを1個でも獲得していれば、「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化後に上乗せゾーン「ヘブンズバトル」へ突入する。
<バレ満(バレットMAX)>
バレットを6個獲得すれば「バレ満」状態へ到達。
「バレ満」状態中は、バレット獲得抽選がゲーム数上乗せ抽選に変換されるため、ゲーム数上乗せ性能が倍増!?
●ラグーンボーナス
20G継続・1ゲーム約6.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
<7図柄揃い>
赤7図柄揃いor青7図柄揃いからスタート。赤7図柄揃いよりも青7図柄揃いの方が上乗せ抽選確率が大幅にアップしている。
※7図柄は自動で揃う
<消化中の抽選>
毎ゲーム、バレット獲得と「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。
●トゥーハンドチャンスバイオレンス
10ゲーム+α継続する、上乗せトリガー。
※1ゲーム約6.5枚純増
<上乗せ抽選>
毎ゲームの成立役に応じて、バレット獲得or「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せといった成功報酬獲得を抽選。
なお、成功報酬獲得の有無に関わらず、毎ゲーム報酬内容は変化する。
・赤7ベル
赤7ベル成立で、表示されている上乗せゲーム数を獲得。
・青7ベル
青7ベル成立で、表示されている個数のバレットを獲得。
<レア役>
レア役成立で残りゲーム数の減算がHOLD状態に!?
<終了後>
終了後はラグーンボーナスへ突入する。
●ヘブンズバトル
貯めたバレットがさらなるチャンスを呼び込む上乗せゾーン。
※1ゲーム約6.5枚純増
<突入契機>
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを1個でも所持していれば突入。
<上乗せ抽選>
獲得しているバレット1個につき1ゲーム完結のバトルが発生し、バトル勝利で「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せや「ヘブンズラッシュ」突入を獲得。バレット1個あたりの勝率は40%オーバー!
・ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ当選時は、バレットが残っていれば「ヘブンズバトル」継続。バレットがなければ「ラグーンラッシュ」へ突入する。
・ヘブンズラッシュ
「ヘブンズラッシュ」当選時は、バレットが残っていてもすぐに「ヘブンズラッシュ」へ突入する。
※残ったバレットは持ち越し
●リザルト表示
「ラグーンラッシュ」のゲーム数消化時にバレットを所持していない場合や、「ヘブンズバトル」で上乗せできなかった場合はリザルト表示へ。
なお、リザルト表示中のレア役成立時は「ヘブンズラッシュ」突入を抽選する。
●エンディング
特定条件を達成すればエンディングへ。エピソードを3種類から選択可能となっている。
●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「バラライカゾーン」移行に期待。移行しなければ天国モード×2回!?
(スーパー)ヘブンズラッシュ
AT「ラグーンラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
「ラグーンラッシュ」開始時に必ず突入する他、様々な契機から突入を抽選する。
●上乗せ抽選
BAR図柄揃いの超高確状態となっており、BAR図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
<終了契機>
BAR図柄揃いには保障回数があり、保障回数消化後にBAR図柄揃いフェイクが成立した際のループ抽選に漏れてしまうと終了となる。
●スーパーヘブンズラッシュ
上位の上乗せ特化ゾーンで、突入すれば完走に期待。
<突入契機>
「ヘブンズラッシュ」中のBAR図柄斜め揃いや、ロングフリーズ、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」などから突入する。
<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「ヘブンズラッシュ」と同様だが、上乗せ性能が大幅にアップしており平均上乗せゲーム数は約200Gとなっている。
●突入契機
「ラグーンラッシュ」開始時に必ず突入する他、様々な契機から突入を抽選する。
●上乗せ抽選
BAR図柄揃いの超高確状態となっており、BAR図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
<終了契機>
BAR図柄揃いには保障回数があり、保障回数消化後にBAR図柄揃いフェイクが成立した際のループ抽選に漏れてしまうと終了となる。
●スーパーヘブンズラッシュ
上位の上乗せ特化ゾーンで、突入すれば完走に期待。
<突入契機>
「ヘブンズラッシュ」中のBAR図柄斜め揃いや、ロングフリーズ、チャンスゾーン「トゥーハンドチャンス」などから突入する。
<上乗せ抽選>
基本的なゲーム性は「ヘブンズラッシュ」と同様だが、上乗せ性能が大幅にアップしており平均上乗せゲーム数は約200Gとなっている。
バラライカゾーン
5ゲーム間の引き戻しゾーン。
●突入契機
AT「ラグーンラッシュ」終了後に突入の可能性大。
●引き戻し抽選
フリーズ発生で上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」へ突入。レア役成立ならチャンス。
●突入契機
AT「ラグーンラッシュ」終了後に突入の可能性大。
●引き戻し抽選
フリーズ発生で上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」へ突入。レア役成立ならチャンス。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「スーパーヘブンズラッシュ」突入となる、プレミアム演出。
※中段チェリーの一部で発生
※中段チェリーの一部で発生
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BLACK LAGOON ZERO bullet MAXの掲示板(54)
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完全デキレ
トューハンドで80%外したわ~。これで、天井ゲーってのが確定したわ笑
2024/02/08 15:19
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簡単笑
天井→AT→天井→ATを永遠にやるゲーム笑
2024/02/08 14:08
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期待度4とは
AT中強チェで10のせたあとヘンゼルの演出が出て外れさらに10G後同じ展開で外れパチンコの期待度と同じにしたらやっぱスロ...
2022/08/09 21:18
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朝イチ 有利区間
前日AT後0ゲームやめで、有利区間が付いている台を打ったのですが、天井までもってかれました。それも2台打って2台ともです...
2022/06/03 13:49
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教えて下さい。
自分の行くホールでは音量を高めに設定されていて各自で自分の好みの音量にするんですが、隣のこの台(自分は違う機種)にご老人...
2022/05/28 12:35
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