設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,248 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- V-SONG 1セット30ゲーム
星天ギャラクシィBONUS 30ゲーム
- チャンスゾーン「GXバトル」
- AT「V-SONG」のチャンスゾーンで、成功期待度は約65%。味方キャラクター6人の力を合わせてキャロルのライフを「0」にできればAT濃厚!?
- チャンスゾーン「最終決戦」
- 「V-SONG」の上位チャンスゾーンで、成功期待度は約97%! 5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
- AT「V-SONG」
- 1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
- 絶唱/エクスドライブ
- 「V-SONG」のセット数上乗せ特化ゾーン。絶唱とエクスドライブの2段階構成となっており、セット数上乗せ期待度は約4個。
- AT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」
- AT終了後に突入する「チフォージュ・シャトー」はAT引き戻しに期待!?
台紹介
パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」の第2弾が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
本機は、パチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの人気演出やゲーム性を完全継承。さらに、自力感あふれるチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」やW上乗せ特化ゾーン「絶唱」「エクスドライブ」が特徴となっている。
基本仕様は、1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!? 最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続となる。
また、あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載している。
その他、AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
本機は、パチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの人気演出やゲーム性を完全継承。さらに、自力感あふれるチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」やW上乗せ特化ゾーン「絶唱」「エクスドライブ」が特徴となっている。
基本仕様は、1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!? 最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続となる。
また、あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載している。
その他、AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
ゲームの流れ
AT「V-SONG」は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | チャンスゾーン確率 |
---|---|
1 | 1/285 |
2 | 1/260 |
3 | 1/250 |
4 | 1/226 |
5 | 1/204 |
6 | 1/195 |
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/425 |
2 | 1/408 |
3 | 1/390 |
4 | 1/348 |
5 | 1/308 |
6 | 1/291 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.8% |
3 | 100.3% |
4 | 104.1% |
5 | 108.5% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
絶唱
V-STOCK(ATセット数上乗せ)or絶唱
星天ギャラクシィBONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
V-STOCK(ATセット数上乗せ)or絶唱
星天ギャラクシィBONUS
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
【チャンスゾーン】GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!?
【チャンスゾーン】最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
【AT】V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
【AT】1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続。
【AT】あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載。
【その他】AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
【チャンスゾーン】GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!?
【チャンスゾーン】最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
【AT】V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
【AT】1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続。
【AT】あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載。
【その他】AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
チャンスゾーン「最終決戦」
AT「V-SONG」の上位チャンスゾーンで、成功期待度は約97%!
●突入契機
聖詠モード失敗時やAT引き戻しゾーンなどから突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●最終決戦の流れ
5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
<①パネルセット>
まずは5ゲーム間で5枚のパネルをセット。キャラクターは、クリス(青パネル)<翼(緑パネル)<響(赤パネル)の順に勝利期待度がアップ。
<②昇格チャレンジ>
<③戦闘開始>
・レア小役について
レア小役成立時は勝利のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
・2勝目以降
1度勝利してもパネルを全て消化までは継続するため、2勝目以降はATセット数上乗せのチャンス。
・5戦全勝
5回全てで勝利した場合は上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!?
●突入契機
聖詠モード失敗時やAT引き戻しゾーンなどから突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●最終決戦の流れ
5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
<①パネルセット>
まずは5ゲーム間で5枚のパネルをセット。キャラクターは、クリス(青パネル)<翼(緑パネル)<響(赤パネル)の順に勝利期待度がアップ。
<②昇格チャレンジ>
↓
パネルセット後の3ゲーム間は、パネル昇格を抽選。<③戦闘開始>
↓
↓
最終的に決定したパネルのキャラクターが攻撃し、勝利すればAT濃厚!?・レア小役について
レア小役成立時は勝利のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
・2勝目以降
1度勝利してもパネルを全て消化までは継続するため、2勝目以降はATセット数上乗せのチャンス。
・5戦全勝
5回全てで勝利した場合は上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!?
AT「V-SONG」
1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア小役成立時はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
■BONUS期待度
強チェリー・強チャンス目<スイカ<リーチ目の順に期待度アップ。
※BONUS当選時の一部は絶唱!?
<リーチ目を狙え演出>
発生時はBONUSに期待でき、リーチ目が停止すればBONUS濃厚!?
・リーチ目の停止例
※上記は停止型の一例
●GXチャンス
発生すればATセット数上乗せ濃厚となるだけではなく、ATセット数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
なお、AT3セット目と7セット目はGXチャンス高確に期待!?
<上乗せセット数決定>
※上記の場合は、リプレイが成立してセットストックを2個獲得
●星天ギャラクシィBONUS
30ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
<セット数上乗せ抽選>
消化中はレア小役や赤7図柄揃いでATセット数上乗せを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
●継続バトル
1セット消化後は、6ゲームの継続バトルへ発展。
最大継続率は約70%で、ATセットストックがあれば継続濃厚!?
<注目ポイント>
バトルの組み合わせやチャンスアップに注目。また、絶唱バトルへ発展することも!?
<上位バトル「絶唱バトル」>
勝利すれば絶唱濃厚!? 勝率は約50%で、敗北してもAT継続!?
なお、AT10セット目は絶唱バトル発展に期待!?
<最上位バトル「完奏バトル」>
勝利すれば有利区間完走濃厚!? なお、AT20セット到達時は有利区間完走濃厚!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア小役成立時はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
■BONUS期待度
強チェリー・強チャンス目<スイカ<リーチ目の順に期待度アップ。
※BONUS当選時の一部は絶唱!?
<リーチ目を狙え演出>
発生時はBONUSに期待でき、リーチ目が停止すればBONUS濃厚!?
・リーチ目の停止例
※上記は停止型の一例
●GXチャンス
発生すればATセット数上乗せ濃厚となるだけではなく、ATセット数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
↓
「GX目を狙え演出」発生時にGX目が停止すれば突入!?なお、AT3セット目と7セット目はGXチャンス高確に期待!?
<上乗せセット数決定>
↓
GX目停止後の次ゲームに注目。成立した小役に応じて上乗せセット数が変化する他、上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入することも!?※上記の場合は、リプレイが成立してセットストックを2個獲得
●星天ギャラクシィBONUS
30ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
<セット数上乗せ抽選>
消化中はレア小役や赤7図柄揃いでATセット数上乗せを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
●継続バトル
1セット消化後は、6ゲームの継続バトルへ発展。
最大継続率は約70%で、ATセットストックがあれば継続濃厚!?
<注目ポイント>
バトルの組み合わせやチャンスアップに注目。また、絶唱バトルへ発展することも!?
<上位バトル「絶唱バトル」>
勝利すれば絶唱濃厚!? 勝率は約50%で、敗北してもAT継続!?
なお、AT10セット目は絶唱バトル発展に期待!?
<最上位バトル「完奏バトル」>
勝利すれば有利区間完走濃厚!? なお、AT20セット到達時は有利区間完走濃厚!?
絶唱/エクスドライブ
AT「V-SONG」のセット数上乗せ特化ゾーン。絶唱とエクスドライブの2段階構成となっており、セット数上乗せ期待度は約4個。
●突入契機
通常時やチャンスゾーン、AT中、AT引き戻しゾーンなど、あらゆる状態から突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●絶唱
継続ゲーム数は5G+α。
<W上乗せ抽選>
絶唱中はエクスドライブのゲーム数上乗せとATセット数上乗せをW抽選。
・ゲーム数上乗せ抽選
毎ゲーム、エクスドライブのゲーム数上乗せを抽選。上乗せゲーム数は5~100Gで、レア小役なら多数上乗せのチャンス。
・セット数上乗せ抽選
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばATセット数を上乗せ!?
<終了後>
終了後はエクスドライブへ。
●エクスドライブ
ATセット数上乗せ特化ゾーンで、平均継続ゲーム数は30G。
※絶唱中に獲得する平均ゲーム数
<セット数上乗せ>
消化中はATセット数上乗せを抽選しており、レア小役なら上乗せ期待度アップ。絶唱で獲得したゲーム数が多いほど、多数上乗せのチャンスとなる。
<終了後>
規定ゲーム数消化後はV-SONGへ。
●EPISODE BONUS
「絶唱」「エクスドライブ」中のボーナスはEPISODE BONUSとなり、終了後は絶唱へ再突入する大チャンス!
●突入契機
通常時やチャンスゾーン、AT中、AT引き戻しゾーンなど、あらゆる状態から突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●絶唱
継続ゲーム数は5G+α。
<W上乗せ抽選>
絶唱中はエクスドライブのゲーム数上乗せとATセット数上乗せをW抽選。
・ゲーム数上乗せ抽選
毎ゲーム、エクスドライブのゲーム数上乗せを抽選。上乗せゲーム数は5~100Gで、レア小役なら多数上乗せのチャンス。
・セット数上乗せ抽選
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばATセット数を上乗せ!?
<終了後>
終了後はエクスドライブへ。
●エクスドライブ
ATセット数上乗せ特化ゾーンで、平均継続ゲーム数は30G。
※絶唱中に獲得する平均ゲーム数
<セット数上乗せ>
消化中はATセット数上乗せを抽選しており、レア小役なら上乗せ期待度アップ。絶唱で獲得したゲーム数が多いほど、多数上乗せのチャンスとなる。
<終了後>
規定ゲーム数消化後はV-SONGへ。
●EPISODE BONUS
「絶唱」「エクスドライブ」中のボーナスはEPISODE BONUSとなり、終了後は絶唱へ再突入する大チャンス!
AT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」
AT終了後に突入する「チフォージュ・シャトー」はAT引き戻しに期待!?
●発展先
発展先でAT引き戻し期待度が変化し、いきなり上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性もあり!?
■発展先別のAT引き戻し期待度
低 聖詠モード
GXバトル
最終決戦
高 絶唱
●発展先
発展先でAT引き戻し期待度が変化し、いきなり上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性もあり!?
■発展先別のAT引き戻し期待度
低 聖詠モード
GXバトル
最終決戦
高 絶唱
天井について
本機は複数の天井システムを搭載。
なお、PUSHボタンを押して表示されるメインメニューから各天井到達までの残りゲーム数やチャンスゾーン(CZ)回数が確認可能となっている
<①ゲーム数天井>
通常時800ゲーム消化でCZ確定!?
※AT期待度 約80%
<②有利区間天井>
同一有利区間1,499ゲーム消化後に当選したCZはAT確定!?
※メインメニューの現在有利区間ゲーム数で消化ゲーム数が確認可能
なお、CZ当選ゲーム数で管理しているため「1,499ゲーム前にCZ当選⇒前兆経由⇒1,499ゲーム後にCZ発生」の場合は適用対象外となる。
<③CZスルー回数>
CZ4連敗後、5回目のCZは絶唱orAT確定!?
※絶唱期待度 約75%
※本機は有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機
なお、PUSHボタンを押して表示されるメインメニューから各天井到達までの残りゲーム数やチャンスゾーン(CZ)回数が確認可能となっている
<①ゲーム数天井>
通常時800ゲーム消化でCZ確定!?
※AT期待度 約80%
<②有利区間天井>
同一有利区間1,499ゲーム消化後に当選したCZはAT確定!?
※メインメニューの現在有利区間ゲーム数で消化ゲーム数が確認可能
なお、CZ当選ゲーム数で管理しているため「1,499ゲーム前にCZ当選⇒前兆経由⇒1,499ゲーム後にCZ発生」の場合は適用対象外となる。
<③CZスルー回数>
CZ4連敗後、5回目のCZは絶唱orAT確定!?
※絶唱期待度 約75%
※本機は有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近に絶唱図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、必ずナビに従って消化する。
●レア小役について
レア小役成立時は、高確移行やチャンスゾーン「GXバトル」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近に絶唱図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、必ずナビに従って消化する。
●レア小役について
レア小役成立時は、高確移行やチャンスゾーン「GXバトル」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
主にレア小役やゲーム数消化からチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」を目指す。
●通常ステージ
滞在ステージで高確や前兆などを示唆。なお、通常時は弱チェリー成立で高確移行に期待できる。
※リプレイの一部でも高確移行を抽選
<クリスの部屋>
<リディアン音楽院>
<S.O.N.G.潜水艦>
<ビーチ>
高確or前兆!?
<発令所>
聖詠モード突入のチャンス。
<チフォージュ・シャトー>
聖詠モード突入の大チャンス!
<聖詠モード>
チャンスゾーンの前兆ステージ。
滞在中は仲間が参戦するほど期待度アップ!? 上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性も!?
<追憶の業火>
GXバトルor絶唱の大チャンス!
●一直線ゲーム
基本的に20ゲーム継続し、様々なアイコンを獲得できる。
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選!?
<進行について>
リプレイ・押し順ナビ・レア小役で響が右方向へ前進!? 前進したマスにあるアイコンを獲得する。
<アイコンについて>
「手紙」や「デュランダル」など様々なアイコンがあり、獲得するほどGXバトルor絶唱のチャンスとなる。
※画像はデュランダル獲得時
・先制攻撃アイコン
アイコン獲得で昇格のチャンスとなり、拳撃<蹴撃<連撃<奥義と昇格するほどGXバトル開始時に与えるダメージ期待度がアップする。
※先制攻撃アイコンは液晶内左上に表示
なお、GXバトル敗北時は昇格させたアイコンを引き継ぐため、次回GXバトルの勝率アップが期待できる。
●フォニックゲインについて
一直線ゲーム中や聖詠モード失敗などでチャージを抽選。チャージするほど、GXバトルでの復活や絶唱バトル発展の期待度がアップする。
●シンフォギアクライマックス
●通常ステージ
滞在ステージで高確や前兆などを示唆。なお、通常時は弱チェリー成立で高確移行に期待できる。
※リプレイの一部でも高確移行を抽選
<クリスの部屋>
<リディアン音楽院>
<S.O.N.G.潜水艦>
<ビーチ>
高確or前兆!?
<発令所>
聖詠モード突入のチャンス。
<チフォージュ・シャトー>
聖詠モード突入の大チャンス!
<聖詠モード>
チャンスゾーンの前兆ステージ。
滞在中は仲間が参戦するほど期待度アップ!? 上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性も!?
<追憶の業火>
GXバトルor絶唱の大チャンス!
●一直線ゲーム
基本的に20ゲーム継続し、様々なアイコンを獲得できる。
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選!?
<進行について>
リプレイ・押し順ナビ・レア小役で響が右方向へ前進!? 前進したマスにあるアイコンを獲得する。
<アイコンについて>
「手紙」や「デュランダル」など様々なアイコンがあり、獲得するほどGXバトルor絶唱のチャンスとなる。
※画像はデュランダル獲得時
・先制攻撃アイコン
アイコン獲得で昇格のチャンスとなり、拳撃<蹴撃<連撃<奥義と昇格するほどGXバトル開始時に与えるダメージ期待度がアップする。
※先制攻撃アイコンは液晶内左上に表示
なお、GXバトル敗北時は昇格させたアイコンを引き継ぐため、次回GXバトルの勝率アップが期待できる。
●フォニックゲインについて
一直線ゲーム中や聖詠モード失敗などでチャージを抽選。チャージするほど、GXバトルでの復活や絶唱バトル発展の期待度がアップする。
●シンフォギアクライマックス
↓
↓
最後まで継続すれば最終決戦へ!?チャンスゾーン「GXバトル」
AT「V-SONG」のチャンスゾーンで、成功期待度は約65%。味方キャラクター6人の力を合わせてキャロルのライフを「0」にできればAT濃厚!?
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選しており、弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
また「通常時の規定ゲーム数消化」「一直線ゲーム」「AT引き戻しゾーン」などからも突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●GXバトルの基本ルール
押し順ベルが勝利のカギとなるゲーム性で展開される。
<攻撃について>
まずは攻撃アイコンを各リールにセット。
・攻撃アイコン
「白<緑<奥義(赤)<抜剣(紫)」の順にダメージ期待度がアップ。奥義や抜剣なら大ダメージ!?
=抜剣=
発生すれば2,000ダメージ以上濃厚!? また聖詠モードで抜剣していれば、先制攻撃も抜剣!?
・押し順ベル履歴
選ばれた第1停止の結果を履歴に格納し、ROUND5で響の攻撃内容決定時に発動!?
<レア小役について>
レア小役成立時は大ダメージor追撃発生のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
●GXバトルの流れ
ROUND5までは敗北することがなく、キャロルにダメージを与え続けることができる。
<①先制攻撃チャンス>
開始時は先制攻撃でキャロルにダメージを与えてからスタート。
先制攻撃は、拳撃<蹴撃<連撃<奥義の順にダメージ期待度がアップする。
<②ROUND1~4>
ROUND1~4までは固定のキャラクターが登場し、それぞれに特徴が存在。
・ROUND1 翼(一撃必殺タイプ)
ROUND1で勝利すれば絶唱バトル濃厚!?
・ROUND2 クリス(波乱タイプ)
奥義や抜剣が選択された場合のダメージに期待!?
・ROUND3 切歌&調(サポート強化タイプ)
響の「繋ぐ力攻撃」への貢献が2倍!?
・ROUND4 マリア(追撃チャンスタイプ)
攻撃後の追撃発生に期待!?
<③ROUND5 響(繋ぐ力タイプ)>
ROUND4までの押し順ベル履歴の結果次第でセットされる攻撃内容が変化!?
・繋ぐ力攻撃
「押し順ベルの右リール第1停止が3人なら、右リールの攻撃内容は響を加えて4人攻撃になる」など、押し順ベル履歴の内容に注目。
<④ROUND6以降>
ROUND5までにキャロルのライフを「0」にできなかった場合は延長戦へ。最大でROUND10まで継続!?
・アイコン
基本的なゲーム性はROUND5までと同様となっており、押し順ベルの第1停止で響の攻撃が選択されればダメージを与えて継続!? キャロルのアイコン選択時は敗北のピンチ!?
=アイコン変換=
リプレイ成立時はアイコン変換のチャンス!? レア小役ならさらに期待度アップ!?
・一撃チャンス
ROUND6以降で発生のチャンスとなり、選択されれば一撃勝利濃厚!?
・DEAD or ALIVE
発生時に勝利すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!? ROUND7が発生のチャンスで、ROUND10は必ず発生!?
・流れ星
敗北しても流れ星演出が発生すれば!?
●絶唱バトル
「絶唱バトル」へ発展すれば絶唱の大チャンス! 成功期待度は約50%。
<勝敗>
キャロルに勝利すれば絶唱確定!? 敗北してもATへ!?
・レア小役
レア小役成立時は勝利期待度がアップ。
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選しており、弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
また「通常時の規定ゲーム数消化」「一直線ゲーム」「AT引き戻しゾーン」などからも突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●GXバトルの基本ルール
押し順ベルが勝利のカギとなるゲーム性で展開される。
<攻撃について>
まずは攻撃アイコンを各リールにセット。
↓
押し順ベルの第1停止に対応した攻撃内容が決定し、キャロルにダメージを与える。・攻撃アイコン
「白<緑<奥義(赤)<抜剣(紫)」の順にダメージ期待度がアップ。奥義や抜剣なら大ダメージ!?
=抜剣=
発生すれば2,000ダメージ以上濃厚!? また聖詠モードで抜剣していれば、先制攻撃も抜剣!?
・押し順ベル履歴
選ばれた第1停止の結果を履歴に格納し、ROUND5で響の攻撃内容決定時に発動!?
<レア小役について>
レア小役成立時は大ダメージor追撃発生のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
●GXバトルの流れ
ROUND5までは敗北することがなく、キャロルにダメージを与え続けることができる。
<①先制攻撃チャンス>
開始時は先制攻撃でキャロルにダメージを与えてからスタート。
先制攻撃は、拳撃<蹴撃<連撃<奥義の順にダメージ期待度がアップする。
<②ROUND1~4>
ROUND1~4までは固定のキャラクターが登場し、それぞれに特徴が存在。
・ROUND1 翼(一撃必殺タイプ)
ROUND1で勝利すれば絶唱バトル濃厚!?
・ROUND2 クリス(波乱タイプ)
奥義や抜剣が選択された場合のダメージに期待!?
・ROUND3 切歌&調(サポート強化タイプ)
響の「繋ぐ力攻撃」への貢献が2倍!?
・ROUND4 マリア(追撃チャンスタイプ)
攻撃後の追撃発生に期待!?
<③ROUND5 響(繋ぐ力タイプ)>
ROUND4までの押し順ベル履歴の結果次第でセットされる攻撃内容が変化!?
・繋ぐ力攻撃
「押し順ベルの右リール第1停止が3人なら、右リールの攻撃内容は響を加えて4人攻撃になる」など、押し順ベル履歴の内容に注目。
<④ROUND6以降>
ROUND5までにキャロルのライフを「0」にできなかった場合は延長戦へ。最大でROUND10まで継続!?
・アイコン
基本的なゲーム性はROUND5までと同様となっており、押し順ベルの第1停止で響の攻撃が選択されればダメージを与えて継続!? キャロルのアイコン選択時は敗北のピンチ!?
=アイコン変換=
リプレイ成立時はアイコン変換のチャンス!? レア小役ならさらに期待度アップ!?
・一撃チャンス
ROUND6以降で発生のチャンスとなり、選択されれば一撃勝利濃厚!?
・DEAD or ALIVE
発生時に勝利すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!? ROUND7が発生のチャンスで、ROUND10は必ず発生!?
・流れ星
敗北しても流れ星演出が発生すれば!?
●絶唱バトル
「絶唱バトル」へ発展すれば絶唱の大チャンス! 成功期待度は約50%。
<勝敗>
キャロルに勝利すれば絶唱確定!? 敗北してもATへ!?
・レア小役
レア小役成立時は勝利期待度がアップ。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌の掲示板(2,243)
-
夢はいつか必ず叶う
AT中やっと引けましたぁ!!!gxバトル最終ゲームでも引けましたがどこでも脳汁凄いですね!!!ちなみに最終リザルト200...
2024/11/16 12:21
3
-
キャラソン矛盾
既存だったらすみませんキャラソンでステージ3翼が出てきたのにバトルはクリスってなにか意味がありますか?外れましたけど、ど...
2024/09/30 10:41
0
-
最終決戦
最終決戦を一度はやりたくて、設定1覚悟で5スロを打ち続けますが、煽りはたまに来るのですが一度も入りません。 すでに20万...
2024/09/22 11:11
1
-
期待度はいかがでしょうか?
自分としては鉄板に近いくらいの信頼度があったのですが、外してしまったので有識者の方にどれくらいの期待度があったのか聞きた...
2024/08/31 08:49
18
-
おつかれ
絶唱ってデキレだったんですね。絶唱中カットイン0,25Gでレア役無しベルでの煽り無し、最終GリプレイでVx1表示。ここだ...
2024/08/25 14:56
2
掲示板の投稿数2,243件
掲示板の投稿動画・画像数294件