設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 242 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- 製造
- ロデオ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.6枚増加
- ボーナス仕様
- GULLIVER BONUS ベルナビ5回
ANEMONE BONUS ベルナビ10回
EPISODE BONUS 30ゲーム
NIRVASH-X BONUS 20ゲーム
Dive To Eureka Seven ゲーム数不定
BIG BONUS(BURST) 20ゲーム
AERIAL BONUS 20ゲーム+α
V3 BONUS 10ゲーム+α
CLIMAX MODE 1セット10G+α
- ダイブシミュレーションミッション(Mission)
- BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。
- BONUS(通常時)
- 主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
- AT「Dive To Eureka Seven」
- 1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。
- AT「CLIMAX MODE」
- 1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?
- 天井について
- 最大808ゲーム+α消化で、BONUS+AT「Dive To Eureka Seven」当選!?
台紹介
サミー初となる有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機。
1/178.8(設定1)の初当り確率に加えて、通常時もAT中もベルがチャンスを引き寄せるなど、シリーズ伝統の自力感と遊びやすさを追求。さらに、勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」を搭載した完全自力バトルAT「Dive To Eureka Seven」にも注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機。
通常時は、レア役やベル連などからBONUSをかけた3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選する。
AT「Dive To Eureka Seven」は、ゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
AT中はBURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
なお、敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
その他、特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
1/178.8(設定1)の初当り確率に加えて、通常時もAT中もベルがチャンスを引き寄せるなど、シリーズ伝統の自力感と遊びやすさを追求。さらに、勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」を搭載した完全自力バトルAT「Dive To Eureka Seven」にも注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機。
通常時は、レア役やベル連などからBONUSをかけた3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選する。
AT「Dive To Eureka Seven」は、ゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
AT中はBURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
なお、敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
その他、特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
ゲームの流れ
AT「Dive To Eureka Seven」は、主に通常時のBONUSやAT前兆ステージ「WHITE ROOM」から突入。また、AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば、上位AT「CLIMAX MODE」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BONUS初当り確率 |
---|---|
1 | 1/178.8 |
2 | 1/171.9 |
3 | 1/171.4 |
4 | 1/147.9 |
5 | 1/144.9 |
6 | 1/126 |
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/537.3 |
2 | 1/519.9 |
3 | 1/493.3 |
4 | 1/433.3 |
5 | 1/378 |
6 | 1/357.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.1% |
4 | 105.4% |
5 | 108.6% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】レア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。
【Mission】BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。
【BONUS】通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
【AT】AT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得。
【AT】BURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
【AT】敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
【その他】特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
【Mission】BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。
【BONUS】通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
【AT】AT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得。
【AT】BURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
【AT】敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
【その他】特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ダイブシミュレーションミッション(Mission)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 Mission当選期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
約36%でMission当選!?
<強チェリー>
Mission当選濃厚!?
<スイカ>
50%で高確へ移行。Missionに当選した場合は、50%以上でミッションレベル3!?
<弱チャンス目>
高確へ移行濃厚。Mission当選にも期待。
<強チャンス目>
Mission当選濃厚!?
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ダイブシミュレーションミッション(Mission)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 Mission当選期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
約36%でMission当選!?
<強チェリー>
Mission当選濃厚!?
<スイカ>
50%で高確へ移行。Missionに当選した場合は、50%以上でミッションレベル3!?
<弱チャンス目>
高確へ移行濃厚。Mission当選にも期待。
<強チャンス目>
Mission当選濃厚!?
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時はレア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、内部状態などを示唆!?
<富士基地内ステージ>
<官舎ステージ>
<C-17ステージ>
<エウレカステージ>
●ベル連
ベル揃いが連続すればMission当選のチャンス。3連続なら期待度 約40%、4連続以上なら!?
※通常時のベル揃い確率は約1/6.2(設定1)
●ドミニクカウントダウン
●ゲーム数消化
ゲーム数消化でもMission当選のチャンスあり!? 有利区間移行後の33G・66G・99Gはチャンスで、いずれかでのMission当選は90%オーバー!?
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、内部状態などを示唆!?
<富士基地内ステージ>
<官舎ステージ>
<C-17ステージ>
高確!?
<エウレカステージ>
Mission集中状態濃厚!?
●ベル連
ベル揃いが連続すればMission当選のチャンス。3連続なら期待度 約40%、4連続以上なら!?
※通常時のベル揃い確率は約1/6.2(設定1)
●ドミニクカウントダウン
↓
ベル連時やレア役成立時にカウントダウンが発生すれば、Mission当選の期待大!●ゲーム数消化
ゲーム数消化でもMission当選のチャンスあり!? 有利区間移行後の33G・66G・99Gはチャンスで、いずれかでのMission当選は90%オーバー!?
ダイブシミュレーションミッション(Mission)
BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。
●ミッションレベル
Missionにはレベルがあり、レベルが上がればベル入賞以外でもBONUSのチャンスとなる。
■レベル別期待度
●Mission内容
ミッションレベルを示唆しており、スカイフィッシュ<ペイント<VSモンスーノ<VSスピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度がアップ。
<スカイフィッシュ>
全レベルの可能性あり。
<ペイント>
全レベルの可能性あり。
<VSモンスーノ>
75%以上の確率でレベル2以上。
<VSスピアヘッド>
レベル2以上濃厚!?
<戦艦撃破>
レベル3以上濃厚!?
●BONUS抽選
ベルが揃えば期待度25%オーバー、弱レア役なら期待度75%オーバー! 強レア役ならMissionクリア濃厚!?
<ベルを勝ち取れ>
発生時はベルの押し順当てに挑戦。正解すればMissionクリア濃厚!?
●チャンスミッション/スペシャルミッション
インターフェースの色がいつもと違えばチャンス!?
<チャンスミッション>
Mission中のインターフェースがピンクなら、MissionクリアでANEMONE BONUS濃厚!?
<スペシャルミッション>
Mission中のインターフェースが紫なら、MissionクリアでAT「Dive To Eureka Seven」濃厚!?
スペシャルミッションの出現率には設定差があり、失敗しても50%でループする。
・液晶上部ランプ
液晶上部にあるランプのアネモネとエウレカが点滅すれば、次回Missionはスペシャルミッションに!?
●Mission集中状態について
Mission失敗後は通常時へ移行するが、Mission集中状態への移行に期待。
<移行抽選>
Missionの成功・失敗を問わず、Mission終了時に移行を抽選。移行確率は16.4%(設定1)で、偶数設定は移行確率が優遇されている。
なお、Mission成功時も抽選しているため「Mission成功⇒GULLIVER BONUS⇒通常時」でも集中状態に期待できる。
<恩恵>
Mission集中状態なら、保障ゲーム+転落するまで毎ゲームMissionを高確率で抽選。平均滞在ゲーム数は約19G。
●ミッションレベル
Missionにはレベルがあり、レベルが上がればベル入賞以外でもBONUSのチャンスとなる。
■レベル別期待度
●Mission内容
ミッションレベルを示唆しており、スカイフィッシュ<ペイント<VSモンスーノ<VSスピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度がアップ。
<スカイフィッシュ>
全レベルの可能性あり。
<ペイント>
全レベルの可能性あり。
<VSモンスーノ>
75%以上の確率でレベル2以上。
<VSスピアヘッド>
レベル2以上濃厚!?
<戦艦撃破>
レベル3以上濃厚!?
●BONUS抽選
ベルが揃えば期待度25%オーバー、弱レア役なら期待度75%オーバー! 強レア役ならMissionクリア濃厚!?
<ベルを勝ち取れ>
発生時はベルの押し順当てに挑戦。正解すればMissionクリア濃厚!?
●チャンスミッション/スペシャルミッション
インターフェースの色がいつもと違えばチャンス!?
<チャンスミッション>
Mission中のインターフェースがピンクなら、MissionクリアでANEMONE BONUS濃厚!?
<スペシャルミッション>
Mission中のインターフェースが紫なら、MissionクリアでAT「Dive To Eureka Seven」濃厚!?
スペシャルミッションの出現率には設定差があり、失敗しても50%でループする。
・液晶上部ランプ
液晶上部にあるランプのアネモネとエウレカが点滅すれば、次回Missionはスペシャルミッションに!?
●Mission集中状態について
Mission失敗後は通常時へ移行するが、Mission集中状態への移行に期待。
<移行抽選>
Missionの成功・失敗を問わず、Mission終了時に移行を抽選。移行確率は16.4%(設定1)で、偶数設定は移行確率が優遇されている。
なお、Mission成功時も抽選しているため「Mission成功⇒GULLIVER BONUS⇒通常時」でも集中状態に期待できる。
<恩恵>
Mission集中状態なら、保障ゲーム+転落するまで毎ゲームMissionを高確率で抽選。平均滞在ゲーム数は約19G。
BONUS(通常時)
ATによる擬似ボーナスで、通常時のBONUSは主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
●ボーナス確定画面
左リール第1停止が[白7・赤7・スイカ]なら、ANEMONE BONUS以上!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●GULLIVER BONUS
ベルナビ5回まで継続。ANEMONE BONUSへ昇格することも!?
<キャラクター紹介>
消化中はキャラクター紹介で展開。
出現するキャラクターには秘密が!?
<AT抽選>
レア役成立時にATを抽選。GULLIVER BONUS中のAT当選時は、ATロング継続のカギとなるBURST保留を20個~60個獲得!?
<終了後>
終了後は有利区間を引き継いだまま通常時へ!? なお、GULLIVER BONUSが6連続すれば!?
●ANEMONE BONUS
ベルナビ10回まで継続。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばAT突入濃厚!?
・7揃い高確
消化中のレア役で「7揃い高確」へ移行する場合もあり。
<AT確定後>
AT突入が確定した後は、レア役でBURST保留獲得を抽選する。
<AT非当選時>
AT非当選でも、AT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30GでAT突入濃厚!? 出現率には設定差あり!?
●NIRVASH-X BONUS
特定条件で発動する最上位BONUS。継続ゲーム数は20G。
<BURST保留抽選>
消化中はBURST保留獲得の高確率状態となっている。
<終了後>
終了後はAT突入濃厚となるだけではなく、AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
●ボーナス確定画面
左リール第1停止が[白7・赤7・スイカ]なら、ANEMONE BONUS以上!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●GULLIVER BONUS
ベルナビ5回まで継続。ANEMONE BONUSへ昇格することも!?
<キャラクター紹介>
消化中はキャラクター紹介で展開。
出現するキャラクターには秘密が!?
<AT抽選>
レア役成立時にATを抽選。GULLIVER BONUS中のAT当選時は、ATロング継続のカギとなるBURST保留を20個~60個獲得!?
<終了後>
終了後は有利区間を引き継いだまま通常時へ!? なお、GULLIVER BONUSが6連続すれば!?
●ANEMONE BONUS
ベルナビ10回まで継続。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばAT突入濃厚!?
・7揃い高確
消化中のレア役で「7揃い高確」へ移行する場合もあり。
<AT確定後>
AT突入が確定した後は、レア役でBURST保留獲得を抽選する。
<AT非当選時>
AT非当選でも、AT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30GでAT突入濃厚!? 出現率には設定差あり!?
●NIRVASH-X BONUS
特定条件で発動する最上位BONUS。継続ゲーム数は20G。
<BURST保留抽選>
消化中はBURST保留獲得の高確率状態となっている。
<終了後>
終了後はAT突入濃厚となるだけではなく、AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
AT前兆ステージ「WHITE ROOM」
AT「Dive To Eureka Seven」の前兆ステージ。ANEMONE BONUS中の抽選も含めたAT期待度は50%オーバー!?
●突入契機
ANEMONE BONUSでAT非当選だった場合に突入。
●ランクアップ
滞在中はランクアップでAT期待度も上昇。
期待度は、黄(35.78%)<緑(43.71%)<青(61.88%)<赤(87.27%)<白(92.42%)<虹(100%!?)の順にアップする。
※基本的に、白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹の順にランクアップ
●書き換え抽選
ベル連やレア役成立でAT当選への書き換えを抽選。ベル揃いが3連続ならチャンス、4連続ならAT確定!?
●ジャッジバトル
最終的にジャッジバトルで勝利すればAT突入となる。
<発展時>
・発展ゲーム数
17ゲーム以降に発展すれば期待度75%オーバー!
・強発展
扉出現から発展するパターンなら期待度大幅アップ!
<敵>
ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に期待度アップ。デビルフィッシュなら期待度85%オーバー! コーラリアンなら勝利濃厚!?
●突入契機
ANEMONE BONUSでAT非当選だった場合に突入。
●ランクアップ
滞在中はランクアップでAT期待度も上昇。
期待度は、黄(35.78%)<緑(43.71%)<青(61.88%)<赤(87.27%)<白(92.42%)<虹(100%!?)の順にアップする。
※基本的に、白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹の順にランクアップ
●書き換え抽選
ベル連やレア役成立でAT当選への書き換えを抽選。ベル揃いが3連続ならチャンス、4連続ならAT確定!?
●ジャッジバトル
最終的にジャッジバトルで勝利すればAT突入となる。
<発展時>
・発展ゲーム数
17ゲーム以降に発展すれば期待度75%オーバー!
・強発展
扉出現から発展するパターンなら期待度大幅アップ!
<敵>
ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に期待度アップ。デビルフィッシュなら期待度85%オーバー! コーラリアンなら勝利濃厚!?
AT「Dive To Eureka Seven」
1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)
<画面構成>
①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?
・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。
・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。
=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。
=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。
=SHIELD=
シールドメーターを加算する。
・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり
②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費
VD突入時や復帰時には必ず獲得する。
・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?
③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。
・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?
<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。
・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個
=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。
・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?
・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?
・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。
・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?
=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?
・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?
・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?
<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する
・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?
=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。
●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。
AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。
<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。
<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。
・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?
なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る
<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。
基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!
<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?
・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。
■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。
・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。
<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?
●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了
<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。
・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)
<画面構成>
①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?
・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。
・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。
=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。
=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。
=SHIELD=
シールドメーターを加算する。
・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり
②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費
VD突入時や復帰時には必ず獲得する。
・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?
③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。
・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?
<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。
・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個
=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。
・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?
・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?
・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。
・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?
=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?
・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?
・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?
<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する
・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?
=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。
●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。
AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。
<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。
<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。
・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?
なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る
<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。
基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!
<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?
・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。
■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。
・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。
<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?
●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了
<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。
・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。
AT「CLIMAX MODE」
1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?
●突入契機
AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●ストーリー
初回は50ゲーム継続のストーリーから開始し、消化後にバトルへ。
●バトル
アネモネとエウレカの戦いが展開され、アネモネが敗北しない限り継続!?
<開始画面>
開始画面には秘密が!?
<セット上乗せ>
消化中は成立役に応じてセット上乗せを抽選。
●エンディング
エウレカを撃破すればエンディングへ突入し、2,400枚獲得濃厚!? エンディング到達率は約82%!?
●突入契機
AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●ストーリー
初回は50ゲーム継続のストーリーから開始し、消化後にバトルへ。
●バトル
アネモネとエウレカの戦いが展開され、アネモネが敗北しない限り継続!?
<開始画面>
開始画面には秘密が!?
<セット上乗せ>
消化中は成立役に応じてセット上乗せを抽選。
●エンディング
エウレカを撃破すればエンディングへ突入し、2,400枚獲得濃厚!? エンディング到達率は約82%!?
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でNIRVASH-X BONUSが濃厚となる、プレミアム演出。
※チャンス目Bの1/256で発生
※チャンス目Bの1/256で発生
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTIONの掲示板(333)
-
天井808G
なんとなく…腑に落ちなかったので質問させてください。前日データATが8連くらいで終了後120G GB400G ヤメ当日有...
2023/06/27 00:43
2
-
58k負け
お初です。小役とエピソード、通常バケのキャラ紹介でエウレカの怪獣みたいなのが出たので粘ったんですがタコ負けしてしまいまし...
2023/06/21 10:18
1
-
どう考えても
どうやったら出るのでしょうかね。せっかく苦労して入れても100枚いかないのが何回も続くとね...
2023/05/02 17:20
1
-
獲得枚数374
at中に374が表示されたのですが前作では強い示唆らしいですが、この機種ではどうなのでしょうか?体調不良で粘れず気になっ...
2023/04/16 00:10
2
-
これはいったい
ミッション中に ベル→弱チェ→弱チェで外れ。ATの引き戻し、敵は星3のやつ(5G連続ベルを引くもダメ)もう糞台認定したい...
2022/08/21 16:33
0
掲示板の投稿数333件
掲示板の投稿動画・画像数57件