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機種情報
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- メーカー
- サミー
- 製造
- ロデオ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.6枚増加
- ボーナス仕様
- GULLIVER BONUS ベルナビ5回
ANEMONE BONUS ベルナビ10回
EPISODE BONUS 30ゲーム
NIRVASH-X BONUS 20ゲーム
Dive To Eureka Seven ゲーム数不定
BIG BONUS(BURST) 20ゲーム
AERIAL BONUS 20ゲーム+α
V3 BONUS 10ゲーム+α
CLIMAX MODE 1セット10G+α
- ダイブシミュレーションミッション(Mission)
- BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。
- BONUS(通常時)
- 主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
- AT「Dive To Eureka Seven」
- 1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。
- AT「CLIMAX MODE」
- 1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?
- 天井について
- 最大808ゲーム+α消化で、BONUS+AT「Dive To Eureka Seven」当選!?
台紹介
サミー初となる有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機。
1/178.8(設定1)の初当り確率に加えて、通常時もAT中もベルがチャンスを引き寄せるなど、シリーズ伝統の自力感と遊びやすさを追求。さらに、勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」を搭載した完全自力バトルAT「Dive To Eureka Seven」にも注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機。
通常時は、レア役やベル連などからBONUSをかけた3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選する。
AT「Dive To Eureka Seven」は、ゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
AT中はBURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
なお、敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
その他、特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
1/178.8(設定1)の初当り確率に加えて、通常時もAT中もベルがチャンスを引き寄せるなど、シリーズ伝統の自力感と遊びやすさを追求。さらに、勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」を搭載した完全自力バトルAT「Dive To Eureka Seven」にも注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機。
通常時は、レア役やベル連などからBONUSをかけた3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選する。
AT「Dive To Eureka Seven」は、ゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
AT中はBURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
なお、敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
その他、特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
ゲームの流れ
AT「Dive To Eureka Seven」は、主に通常時のBONUSやAT前兆ステージ「WHITE ROOM」から突入。また、AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば、上位AT「CLIMAX MODE」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BONUS初当り確率 |
---|---|
1 | 1/178.8 |
2 | 1/171.9 |
3 | 1/171.4 |
4 | 1/147.9 |
5 | 1/144.9 |
6 | 1/126 |
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/537.3 |
2 | 1/519.9 |
3 | 1/493.3 |
4 | 1/433.3 |
5 | 1/378 |
6 | 1/357.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.1% |
4 | 105.4% |
5 | 108.6% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】レア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。
【Mission】BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。
【BONUS】通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
【AT】AT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得。
【AT】BURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
【AT】敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
【その他】特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
【Mission】BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。
【BONUS】通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
【AT】AT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得。
【AT】BURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
【AT】敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
【その他】特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ダイブシミュレーションミッション(Mission)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 Mission当選期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
約36%でMission当選!?
<強チェリー>
Mission当選濃厚!?
<スイカ>
50%で高確へ移行。Missionに当選した場合は、50%以上でミッションレベル3!?
<弱チャンス目>
高確へ移行濃厚。Mission当選にも期待。
<強チャンス目>
Mission当選濃厚!?
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ダイブシミュレーションミッション(Mission)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別 Mission当選期待度
低 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
約36%でMission当選!?
<強チェリー>
Mission当選濃厚!?
<スイカ>
50%で高確へ移行。Missionに当選した場合は、50%以上でミッションレベル3!?
<弱チャンス目>
高確へ移行濃厚。Mission当選にも期待。
<強チャンス目>
Mission当選濃厚!?
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時はレア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、内部状態などを示唆!?
<富士基地内ステージ>
<官舎ステージ>
<C-17ステージ>
<エウレカステージ>
●ベル連
ベル揃いが連続すればMission当選のチャンス。3連続なら期待度 約40%、4連続以上なら!?
※通常時のベル揃い確率は約1/6.2(設定1)
●ドミニクカウントダウン
●ゲーム数消化
ゲーム数消化でもMission当選のチャンスあり!? 有利区間移行後の33G・66G・99Gはチャンスで、いずれかでのMission当選は90%オーバー!?
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、内部状態などを示唆!?
<富士基地内ステージ>
<官舎ステージ>
<C-17ステージ>
高確!?
<エウレカステージ>
Mission集中状態濃厚!?
●ベル連
ベル揃いが連続すればMission当選のチャンス。3連続なら期待度 約40%、4連続以上なら!?
※通常時のベル揃い確率は約1/6.2(設定1)
●ドミニクカウントダウン
↓
ベル連時やレア役成立時にカウントダウンが発生すれば、Mission当選の期待大!●ゲーム数消化
ゲーム数消化でもMission当選のチャンスあり!? 有利区間移行後の33G・66G・99Gはチャンスで、いずれかでのMission当選は90%オーバー!?
ダイブシミュレーションミッション(Mission)
BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。
●ミッションレベル
Missionにはレベルがあり、レベルが上がればベル入賞以外でもBONUSのチャンスとなる。
■レベル別期待度
●Mission内容
ミッションレベルを示唆しており、スカイフィッシュ<ペイント<VSモンスーノ<VSスピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度がアップ。
<スカイフィッシュ>
全レベルの可能性あり。
<ペイント>
全レベルの可能性あり。
<VSモンスーノ>
75%以上の確率でレベル2以上。
<VSスピアヘッド>
レベル2以上濃厚!?
<戦艦撃破>
レベル3以上濃厚!?
●BONUS抽選
ベルが揃えば期待度25%オーバー、弱レア役なら期待度75%オーバー! 強レア役ならMissionクリア濃厚!?
<ベルを勝ち取れ>
発生時はベルの押し順当てに挑戦。正解すればMissionクリア濃厚!?
●チャンスミッション/スペシャルミッション
インターフェースの色がいつもと違えばチャンス!?
<チャンスミッション>
Mission中のインターフェースがピンクなら、MissionクリアでANEMONE BONUS濃厚!?
<スペシャルミッション>
Mission中のインターフェースが紫なら、MissionクリアでAT「Dive To Eureka Seven」濃厚!?
スペシャルミッションの出現率には設定差があり、失敗しても50%でループする。
・液晶上部ランプ
液晶上部にあるランプのアネモネとエウレカが点滅すれば、次回Missionはスペシャルミッションに!?
●Mission集中状態について
Mission失敗後は通常時へ移行するが、Mission集中状態への移行に期待。
<移行抽選>
Missionの成功・失敗を問わず、Mission終了時に移行を抽選。移行確率は16.4%(設定1)で、偶数設定は移行確率が優遇されている。
なお、Mission成功時も抽選しているため「Mission成功⇒GULLIVER BONUS⇒通常時」でも集中状態に期待できる。
<恩恵>
Mission集中状態なら、保障ゲーム+転落するまで毎ゲームMissionを高確率で抽選。平均滞在ゲーム数は約19G。
●ミッションレベル
Missionにはレベルがあり、レベルが上がればベル入賞以外でもBONUSのチャンスとなる。
■レベル別期待度
●Mission内容
ミッションレベルを示唆しており、スカイフィッシュ<ペイント<VSモンスーノ<VSスピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度がアップ。
<スカイフィッシュ>
全レベルの可能性あり。
<ペイント>
全レベルの可能性あり。
<VSモンスーノ>
75%以上の確率でレベル2以上。
<VSスピアヘッド>
レベル2以上濃厚!?
<戦艦撃破>
レベル3以上濃厚!?
●BONUS抽選
ベルが揃えば期待度25%オーバー、弱レア役なら期待度75%オーバー! 強レア役ならMissionクリア濃厚!?
<ベルを勝ち取れ>
発生時はベルの押し順当てに挑戦。正解すればMissionクリア濃厚!?
●チャンスミッション/スペシャルミッション
インターフェースの色がいつもと違えばチャンス!?
<チャンスミッション>
Mission中のインターフェースがピンクなら、MissionクリアでANEMONE BONUS濃厚!?
<スペシャルミッション>
Mission中のインターフェースが紫なら、MissionクリアでAT「Dive To Eureka Seven」濃厚!?
スペシャルミッションの出現率には設定差があり、失敗しても50%でループする。
・液晶上部ランプ
液晶上部にあるランプのアネモネとエウレカが点滅すれば、次回Missionはスペシャルミッションに!?
●Mission集中状態について
Mission失敗後は通常時へ移行するが、Mission集中状態への移行に期待。
<移行抽選>
Missionの成功・失敗を問わず、Mission終了時に移行を抽選。移行確率は16.4%(設定1)で、偶数設定は移行確率が優遇されている。
なお、Mission成功時も抽選しているため「Mission成功⇒GULLIVER BONUS⇒通常時」でも集中状態に期待できる。
<恩恵>
Mission集中状態なら、保障ゲーム+転落するまで毎ゲームMissionを高確率で抽選。平均滞在ゲーム数は約19G。
BONUS(通常時)
ATによる擬似ボーナスで、通常時のBONUSは主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
●ボーナス確定画面
左リール第1停止が[白7・赤7・スイカ]なら、ANEMONE BONUS以上!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●GULLIVER BONUS
ベルナビ5回まで継続。ANEMONE BONUSへ昇格することも!?
<キャラクター紹介>
消化中はキャラクター紹介で展開。
出現するキャラクターには秘密が!?
<AT抽選>
レア役成立時にATを抽選。GULLIVER BONUS中のAT当選時は、ATロング継続のカギとなるBURST保留を20個~60個獲得!?
<終了後>
終了後は有利区間を引き継いだまま通常時へ!? なお、GULLIVER BONUSが6連続すれば!?
●ANEMONE BONUS
ベルナビ10回まで継続。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばAT突入濃厚!?
・7揃い高確
消化中のレア役で「7揃い高確」へ移行する場合もあり。
<AT確定後>
AT突入が確定した後は、レア役でBURST保留獲得を抽選する。
<AT非当選時>
AT非当選でも、AT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30GでAT突入濃厚!? 出現率には設定差あり!?
●NIRVASH-X BONUS
特定条件で発動する最上位BONUS。継続ゲーム数は20G。
<BURST保留抽選>
消化中はBURST保留獲得の高確率状態となっている。
<終了後>
終了後はAT突入濃厚となるだけではなく、AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
●ボーナス確定画面
左リール第1停止が[白7・赤7・スイカ]なら、ANEMONE BONUS以上!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●GULLIVER BONUS
ベルナビ5回まで継続。ANEMONE BONUSへ昇格することも!?
<キャラクター紹介>
消化中はキャラクター紹介で展開。
出現するキャラクターには秘密が!?
<AT抽選>
レア役成立時にATを抽選。GULLIVER BONUS中のAT当選時は、ATロング継続のカギとなるBURST保留を20個~60個獲得!?
<終了後>
終了後は有利区間を引き継いだまま通常時へ!? なお、GULLIVER BONUSが6連続すれば!?
●ANEMONE BONUS
ベルナビ10回まで継続。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばAT突入濃厚!?
・7揃い高確
消化中のレア役で「7揃い高確」へ移行する場合もあり。
<AT確定後>
AT突入が確定した後は、レア役でBURST保留獲得を抽選する。
<AT非当選時>
AT非当選でも、AT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ突入する。
●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30GでAT突入濃厚!? 出現率には設定差あり!?
●NIRVASH-X BONUS
特定条件で発動する最上位BONUS。継続ゲーム数は20G。
<BURST保留抽選>
消化中はBURST保留獲得の高確率状態となっている。
<終了後>
終了後はAT突入濃厚となるだけではなく、AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?
AT前兆ステージ「WHITE ROOM」
AT「Dive To Eureka Seven」の前兆ステージ。ANEMONE BONUS中の抽選も含めたAT期待度は50%オーバー!?
●突入契機
ANEMONE BONUSでAT非当選だった場合に突入。
●ランクアップ
滞在中はランクアップでAT期待度も上昇。
期待度は、黄(35.78%)<緑(43.71%)<青(61.88%)<赤(87.27%)<白(92.42%)<虹(100%!?)の順にアップする。
※基本的に、白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹の順にランクアップ
●書き換え抽選
ベル連やレア役成立でAT当選への書き換えを抽選。ベル揃いが3連続ならチャンス、4連続ならAT確定!?
●ジャッジバトル
最終的にジャッジバトルで勝利すればAT突入となる。
<発展時>
・発展ゲーム数
17ゲーム以降に発展すれば期待度75%オーバー!
・強発展
扉出現から発展するパターンなら期待度大幅アップ!
<敵>
ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に期待度アップ。デビルフィッシュなら期待度85%オーバー! コーラリアンなら勝利濃厚!?
●突入契機
ANEMONE BONUSでAT非当選だった場合に突入。
●ランクアップ
滞在中はランクアップでAT期待度も上昇。
期待度は、黄(35.78%)<緑(43.71%)<青(61.88%)<赤(87.27%)<白(92.42%)<虹(100%!?)の順にアップする。
※基本的に、白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹の順にランクアップ
●書き換え抽選
ベル連やレア役成立でAT当選への書き換えを抽選。ベル揃いが3連続ならチャンス、4連続ならAT確定!?
●ジャッジバトル
最終的にジャッジバトルで勝利すればAT突入となる。
<発展時>
・発展ゲーム数
17ゲーム以降に発展すれば期待度75%オーバー!
・強発展
扉出現から発展するパターンなら期待度大幅アップ!
<敵>
ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に期待度アップ。デビルフィッシュなら期待度85%オーバー! コーラリアンなら勝利濃厚!?
AT「Dive To Eureka Seven」
1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)
<画面構成>
①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?
・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。
・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。
=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。
=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。
=SHIELD=
シールドメーターを加算する。
・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり
②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費
VD突入時や復帰時には必ず獲得する。
・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?
③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。
・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?
<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。
・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個
=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。
・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?
・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?
・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。
・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?
=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?
・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?
・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?
<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する
・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?
=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。
●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。
AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。
<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。
<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。
・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?
なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る
<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。
基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!
<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?
・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。
■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。
・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。
<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?
●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了
<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。
・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。
●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)
<画面構成>
①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?
・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。
・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。
=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。
=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。
=SHIELD=
シールドメーターを加算する。
・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり
②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費
VD突入時や復帰時には必ず獲得する。
・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?
③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。
・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?
<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。
・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個
=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。
・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?
・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個
=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?
・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個
=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり
<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。
・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?
=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?
・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?
・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?
<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する
・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?
=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。
●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。
AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。
<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。
<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。
・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?
なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る
<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。
基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!
<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?
・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。
■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。
・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!
・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?
●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。
<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?
●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了
<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。
・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。
AT「CLIMAX MODE」
1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?
●突入契機
AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●ストーリー
初回は50ゲーム継続のストーリーから開始し、消化後にバトルへ。
●バトル
アネモネとエウレカの戦いが展開され、アネモネが敗北しない限り継続!?
<開始画面>
開始画面には秘密が!?
<セット上乗せ>
消化中は成立役に応じてセット上乗せを抽選。
●エンディング
エウレカを撃破すればエンディングへ突入し、2,400枚獲得濃厚!? エンディング到達率は約82%!?
●突入契機
AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。
●ストーリー
初回は50ゲーム継続のストーリーから開始し、消化後にバトルへ。
●バトル
アネモネとエウレカの戦いが展開され、アネモネが敗北しない限り継続!?
<開始画面>
開始画面には秘密が!?
<セット上乗せ>
消化中は成立役に応じてセット上乗せを抽選。
●エンディング
エウレカを撃破すればエンディングへ突入し、2,400枚獲得濃厚!? エンディング到達率は約82%!?
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でNIRVASH-X BONUSが濃厚となる、プレミアム演出。
※チャンス目Bの1/256で発生
※チャンス目Bの1/256で発生
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