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機種情報
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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 6号機,AT,天井,擬似ボーナス,1Gあたり2.0枚or5.5枚増加
- ボーナス仕様
- トリガーボーナス 20ゲーム
レギュラーボーナス 20ゲーム
ヴォイドドライブ(VD) 1セット8ゲーム
ストーリーVD 16ゲーム
VD HYPER 1セット8ゲーム
起源体(ソース)バトル 20ゲーム+α&1セット8ゲーム
- トリガーボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。AT「ヴォイドドライブ(VD)」突入を抽選。
- レギュラーボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」を抽選。
- AT「ヴォイドドライブ(HYPER)」
- 1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。上位のVD HYPERなら約90%ループ確定!?
- ストーリーVD
- 16ゲーム継続+VDの次セット突入確定!?
- AT「起源体(ソース)バトル」
- 本機最強の一撃トリガーで、突入時の完走率は97%!
- 天井について
- 通常時最大800ゲーム消化でボーナス確定。さらに700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば、トリガーボーナス以上確定!?
台紹介
アニメ「タブー・タトゥー」とのタイアップパチスロ。
高継続×高純増×1セット8ゲームで展開する爽快感抜群の「JAC-AT」や、自力解除要素「呪紋ストックシステム」、完走率97%のプレミアムフリーズなどに注目。
基本仕様は、1ゲームあたり2.0枚or5.5枚純増のAT機。
通常時は、有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる。
※MAPは50ゲーム周期
ボーナスは「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待でき、RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選。
VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
その他、有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
高継続×高純増×1セット8ゲームで展開する爽快感抜群の「JAC-AT」や、自力解除要素「呪紋ストックシステム」、完走率97%のプレミアムフリーズなどに注目。
基本仕様は、1ゲームあたり2.0枚or5.5枚純増のAT機。
通常時は、有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる。
※MAPは50ゲーム周期
ボーナスは「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待でき、RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選。
VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
その他、有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
主に擬似ボーナス「トリガーボーナス」からAT「ヴォイドドライブ」に突入。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」や擬似ボーナス「レギュラーボーナス」から突入することもあり。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/332.8 |
2 | 1/315.4 |
3 | 1/287.5 |
4 | 1/257.1 |
5 | 1/232.7 |
6 | 1/201.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.1% |
3 | 100.2% |
4 | 103.5% |
5 | 105.5% |
6 | 108.2% |
各役払い出し
ヴォイドドライブ
トリガーボーナス
レギュラーボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
トリガーボーナス
レギュラーボーナス
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or13枚
呪紋
1枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」いずれかのテーブルに振り分けられる。
【通常時】各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる(MAPは50ゲーム周期)。
【ボーナス】「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【ボーナス】TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待できる。
【ボーナス】RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選している。
【AT】VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
【CZ】TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
【その他】有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
【通常時】各テーブル毎にチャンスとなるMAPが存在するが、「呪紋ストック」発生でボーナス期待度は30%以上となる(MAPは50ゲーム周期)。
【ボーナス】「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス(RB)」の2種類あり、どちらも1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
【ボーナス】TB中は継続する限りAT「ヴォイドドライブ(VD)」のループが期待できる。
【ボーナス】RB中は主にVD+TBの大チャンスとなる引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(アリヤバトル)」を抽選している。
【AT】VDは1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続率は約75%or約90%(全設定共通)。8ゲーム以内に呪紋が揃えば次セットへ継続確定!? また上位のVD HYPERなら継続率90%確定!?
【CZ】TB終了後やRB終了後は、ドライブチャレンジに突入。平均期待度は約55%と高期待度の引き戻しゾーンとなっている。
【その他】有利区間完走期待度97%のAT「起源体(ソース)バトル」を搭載。
内部状態とステージについて
通常時は有利区間移行時に「通常」「チャンス」「天国」、いずれかのゲーム数テーブルへ振り分けられる。
●ゲーム数テーブル
各テーブルに応じて50ゲーム周期でMAPが移動。MAPが切り替わるタイミングでボーナスの抽選が行われる。
■ゲーム数テーブル別 周期MAP
△:期待度「低」
!:エピソードボーナス発生に期待!?
○:チャンス
◎:期待度「激高!」
<各テーブルの特徴>
・通常
201~250G・401~450G・601~650Gがチャンスで、天井は800G。
・チャンス
251~300G・451~500G・651~700Gがチャンスで、天井は800G。
・天国
100ゲーム以内にボーナス当選。
<呪紋ストック>
呪紋ストック時は滞在MAPを参照してボーナスの抽選が行われる。ストック時のボーナス期待度は30%以上。
・呪紋ストック時の期待度
△:33%以上
!:33%以上
○:60%以上
◎:100%
・高確周期
常に101ゲーム(3周期目)までに高確へ移行。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップ。
・呪紋ストックチャレンジ
3ゲームの呪紋ストック超高確率ゾーンで、期待度は約60%。リプレイorレア役成立でストック確定!?
・700ゲーム以降
700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」以上確定!? さらに擬似ボーナス「エピソードボーナス」の大チャンス!?
●有利区間移行時
有利区間移行時は、地球のステージチェンジ演出が発生。「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆しており、ボイスが「セーギ&イジー」のパターンなら天国テーブル確定!? またセリフが「ブラッド」or「アリヤ」ならチャンステーブル以上確定!?
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり、高確や大チャンス、前兆などを示唆。
<晴海中学>
<市街>
<住宅街>
<深夜の晴海台>
<刻印の兆>
ボーナスの前兆ステージ。キャラクターが参戦するほど期待度アップ。
・組み合わせ
キャラクターの組み合わせで、さらに期待度アップ。「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」はボーナス確定!? 全員集合のプレミアム発生時はTB以上確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●ゲーム数テーブル
各テーブルに応じて50ゲーム周期でMAPが移動。MAPが切り替わるタイミングでボーナスの抽選が行われる。
■ゲーム数テーブル別 周期MAP
△:期待度「低」
!:エピソードボーナス発生に期待!?
○:チャンス
◎:期待度「激高!」
<各テーブルの特徴>
・通常
201~250G・401~450G・601~650Gがチャンスで、天井は800G。
・チャンス
251~300G・451~500G・651~700Gがチャンスで、天井は800G。
・天国
100ゲーム以内にボーナス当選。
<呪紋ストック>
呪紋ストック時は滞在MAPを参照してボーナスの抽選が行われる。ストック時のボーナス期待度は30%以上。
・呪紋ストック時の期待度
△:33%以上
!:33%以上
○:60%以上
◎:100%
・高確周期
常に101ゲーム(3周期目)までに高確へ移行。高確中は呪紋ストック確率が大幅にアップ。
・呪紋ストックチャレンジ
3ゲームの呪紋ストック超高確率ゾーンで、期待度は約60%。リプレイorレア役成立でストック確定!?
・700ゲーム以降
700ゲーム以降で呪紋ストックからボーナスに当選すれば擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」以上確定!? さらに擬似ボーナス「エピソードボーナス」の大チャンス!?
●有利区間移行時
有利区間移行時は、地球のステージチェンジ演出が発生。「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆しており、ボイスが「セーギ&イジー」のパターンなら天国テーブル確定!? またセリフが「ブラッド」or「アリヤ」ならチャンステーブル以上確定!?
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり、高確や大チャンス、前兆などを示唆。
<晴海中学>
<市街>
<住宅街>
高確示唆。
<深夜の晴海台>
大チャンス!
<刻印の兆>
ボーナスの前兆ステージ。キャラクターが参戦するほど期待度アップ。
・組み合わせ
キャラクターの組み合わせで、さらに期待度アップ。「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」はボーナス確定!? 全員集合のプレミアム発生時はTB以上確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
トリガーボーナス/レギュラーボーナス
●ボーナス待機状態
ボーナス確定画面のキャラクターは基本的にセーギだが、ブラッドなら擬似ボーナス「トリガーボーナス」以上確定!?
<ブラッド>
●トリガーボーナス(TB)
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばAT「ヴォイドドライブ(VD)」確定!?
<告知タイプ>
3種類のタイプから選択可能で、いずれも成功すればVDに突入。
・セーギ(チャンス告知タイプ)
演出成功でVD確定!?
・アリヤ(完全告知タイプ)
演出発生でVD確定!?
・ブラッド(ステップアップ告知タイプ)
ステップ3到達でVD確定!?
<VD終了後>
VD終了後にTBのゲーム数が残っていれば再突入するため、VDを引いただけ出玉を獲得できる。
<エピソードボーナス>
TB突入時の一部から突入し、VD+TB確定!?
●レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」期待度は50%以上。
<シャッター色>
シャッターの色が「白<青<緑<赤」と昇格するほどDC期待度アップ。
<アリヤバトル>
最終ゲームでシャッターが開けば、VD+TBの大チャンスとなるDC(アリヤバトル)へ突入。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ボーナス確定画面のキャラクターは基本的にセーギだが、ブラッドなら擬似ボーナス「トリガーボーナス」以上確定!?
<ブラッド>
●トリガーボーナス(TB)
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばAT「ヴォイドドライブ(VD)」確定!?
<告知タイプ>
3種類のタイプから選択可能で、いずれも成功すればVDに突入。
・セーギ(チャンス告知タイプ)
演出成功でVD確定!?
・アリヤ(完全告知タイプ)
演出発生でVD確定!?
・ブラッド(ステップアップ告知タイプ)
ステップ3到達でVD確定!?
<VD終了後>
VD終了後にTBのゲーム数が残っていれば再突入するため、VDを引いただけ出玉を獲得できる。
<エピソードボーナス>
TB突入時の一部から突入し、VD+TB確定!?
●レギュラーボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のATによる擬似ボーナス。引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ(DC)」期待度は50%以上。
<シャッター色>
シャッターの色が「白<青<緑<赤」と昇格するほどDC期待度アップ。
<アリヤバトル>
最終ゲームでシャッターが開けば、VD+TBの大チャンスとなるDC(アリヤバトル)へ突入。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「ヴォイドドライブ」
1セット8G・1ゲーム5.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。継続率は約75%or約90%で、全設定共通。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●継続抽選
8ゲーム以内にリールや液晶画面に呪紋が揃えば次セット継続が確定!?
<継続パターン>
継続が確定するパターンは、リール停止時やレバーON時、レア役成立時と多彩。
・リール上に呪紋揃い
・レバーONで逆転呪紋揃い
・液晶演出で呪紋揃い
レア役でもチャンス。
<呪紋揃い示唆>
様々な演出で呪紋揃いを示唆。呪紋揃い2リール確定目も存在!?
・虹カットイン
出現すれば!?
・ラウンド開始画面
起源体ver.出現で!?
・BGM変化
BGMが変化or停止すれば!?
●ストーリーVD
16ゲーム継続+次セット突入確定!?
<突入契機>
継続時の一部から突入。ハズレが連続すれば突入のチャンス。
●ヴォイドドライブHYPER
継続率90%のヴォイドドライブ確定!?
●終了後
終了後は擬似ボーナス「トリガーボーナス」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7or黒BAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(13枚)を獲得する。
●継続抽選
8ゲーム以内にリールや液晶画面に呪紋が揃えば次セット継続が確定!?
<継続パターン>
継続が確定するパターンは、リール停止時やレバーON時、レア役成立時と多彩。
・リール上に呪紋揃い
・レバーONで逆転呪紋揃い
・液晶演出で呪紋揃い
レア役でもチャンス。
<呪紋揃い示唆>
様々な演出で呪紋揃いを示唆。呪紋揃い2リール確定目も存在!?
・虹カットイン
出現すれば!?
・ラウンド開始画面
起源体ver.出現で!?
・BGM変化
BGMが変化or停止すれば!?
●ストーリーVD
16ゲーム継続+次セット突入確定!?
<突入契機>
継続時の一部から突入。ハズレが連続すれば突入のチャンス。
●ヴォイドドライブHYPER
継続率90%のヴォイドドライブ確定!?
●終了後
終了後は擬似ボーナス「トリガーボーナス」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」
主に擬似ボーナス「トリガーボーナス(TB)」「レギュラーボーナス」後から突入する引き戻しゾーン。基本ゲーム数は30G、平均引き戻し期待度は約55%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●引き戻し抽選
毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選し、規定ポイント到達で引き戻し確定!?
●基本ステージ
ステージ変化で引き戻し期待度アップ。「横浜港<陰観島<グランドキャニオン」の順にチャンス。
<横浜港>
<陰観島>
<グランドキャニオン>
●特殊ステージ
特殊ステージなら引き戻しの大チャンス!
<遺跡内>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約80%。引き戻し時の報酬はTBorTB+AT「ヴォイドドライブ(VD)」確定。
<アリヤバトル>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約85%。引き戻し時の報酬はTB+VD確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●引き戻し抽選
毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選し、規定ポイント到達で引き戻し確定!?
●基本ステージ
ステージ変化で引き戻し期待度アップ。「横浜港<陰観島<グランドキャニオン」の順にチャンス。
<横浜港>
<陰観島>
<グランドキャニオン>
●特殊ステージ
特殊ステージなら引き戻しの大チャンス!
<遺跡内>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約80%。引き戻し時の報酬はTBorTB+AT「ヴォイドドライブ(VD)」確定。
<アリヤバトル>
基本ゲーム数は20G、引き戻し期待度は約85%。引き戻し時の報酬はTB+VD確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「起源体(ソース)バトル」
起源体フリーズから突入する本機最強の一撃トリガー。突入時の完走率は97%!
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や呪紋ストック、呪紋ストック超高確率ゾーン「呪紋ストックチャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や呪紋ストック、呪紋ストック超高確率ゾーン「呪紋ストックチャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
リール配列
掲示板
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SLOTタブー・タトゥーの掲示板(97)
-
強ベル
強ベルって呪紋ストックチャレンジか呪紋ストック確定じゃないんですねバケ後18Gで強ベル引いて3G程ざわついてバトルに発展...
2022/12/14 11:02
1
-
6号機一番のクソゴミ台
トリガー5回でヴォイド1回枚数96枚どうやって増やすの(笑)こんな台検定通しちゃダメだろ...
2022/11/05 20:28
0
-
タブータトゥー
ボーナス確定画面でブラッドに昇格したのですがスルーして終わりましたそんな事あるのですか?...
2022/09/24 11:16
1
-
呪文からの疑似練信頼度
レバオン、ボタン停止からの呪文発動せーぎ、たまとーこ、いじーせーぎ、いじーといろんなパターンがありますが、ほとんどハズレ...
2022/06/12 00:14
1
-
モード示唆
解析では有利区間移行後のボイスが女性だとチャンスモード以上確定、スマホ演出で天気が雷だとマップAC否定とありますが、結局...
2022/06/02 11:28
2
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