設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 177 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/222.2
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 大当り後666回転消化で時短200回
- 時短システム
- 大当り後1or13or200回
- 平均連チャン数
- 6.9回
- 賞球数
- 1&1&1&7&7&10
- 大当り出玉
- 280 ~ 1000個
- ラウンド
- 4or6or7or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値) ※コードギアスチャンス突入率 約51%(初当り突入率:3%、時短1回+残保留4個継続率:約49.5%) ※コードギアスチャンス継続率 トータル約91%(時短13回+残保留4個継続率:約90.5%、時短200回+残保留4個継続率:約99.9%) ※出玉は払い出し(実射値)となります
大当り図柄
図柄
台紹介
「Pコードギアス 反逆のルルーシュ」にライトミドルスペックの『Pコードギアス 反逆のルルーシュ ライトミドルver.』が登場した。
本機は、ミドルスペックと同様に高継続のゲーム性でありながら、初回大当り確率は遊びやすくなっている。
さらに、ミドルスペックには搭載されていなかった遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
大当り後666回転消化で時短200回転+残保留4個に突入する。
※液晶演出上はギアスRUSH
演出面では、発生した時点で大チャンスとなる「最強ゼロリーチ」に注目。
出玉のカギとなる時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスは、[金7]図柄揃い大当り後、スザクライジングBONUS中の演出成功後、ブラックリベリオン中の大当り後に突入。
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
滞在中の大当り後は再びコードギアスチャンスへ突入する仕様で、トータル継続率は約91%。
※トータル継続率は、時短13回+残保留4個継続率:約90.5%、時短200回+残保留4個継続率:約99.9%
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
なお、初回大当り後の大半が時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることがコードギアスチャンス突入へのメインルートとなる。
※コードギアスチャンス突入率は約51%(初当り突入率:3%、時短1回+残保留4個継続率:約49.5%)
スペックは、大当り確率 約1/222.2、時短(1or13or200回転)突入率100%のライトミドルタイプ。
※画像は他スペックのものを含みます
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
本機は、ミドルスペックと同様に高継続のゲーム性でありながら、初回大当り確率は遊びやすくなっている。
さらに、ミドルスペックには搭載されていなかった遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
大当り後666回転消化で時短200回転+残保留4個に突入する。
※液晶演出上はギアスRUSH
演出面では、発生した時点で大チャンスとなる「最強ゼロリーチ」に注目。
出玉のカギとなる時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスは、[金7]図柄揃い大当り後、スザクライジングBONUS中の演出成功後、ブラックリベリオン中の大当り後に突入。
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
滞在中の大当り後は再びコードギアスチャンスへ突入する仕様で、トータル継続率は約91%。
※トータル継続率は、時短13回+残保留4個継続率:約90.5%、時短200回+残保留4個継続率:約99.9%
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
なお、初回大当り後の大半が時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることがコードギアスチャンス突入へのメインルートとなる。
※コードギアスチャンス突入率は約51%(初当り突入率:3%、時短1回+残保留4個継続率:約49.5%)
スペックは、大当り確率 約1/222.2、時短(1or13or200回転)突入率100%のライトミドルタイプ。
※画像は他スペックのものを含みます
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL BONUS
420発獲得可能な6R大当りで、ラウンド終了後は時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する。
・スザクライジングBONUS
280発獲得可能な4R大当りで、スザク撃破成功で時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入。撃破失敗で時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入する。
・BONUS
420発獲得可能な6R大当りで、ラウンド終了後はブラックリベリオンへ突入する。
●大当りの振り分け
※特図2振り分けは実射値
※画像は他スペックのものを含みます
※出玉は払い出し(実射値)
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL BONUS
420発獲得可能な6R大当りで、ラウンド終了後は時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する。
・スザクライジングBONUS
280発獲得可能な4R大当りで、スザク撃破成功で時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入。撃破失敗で時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入する。
・BONUS
420発獲得可能な6R大当りで、ラウンド終了後はブラックリベリオンへ突入する。
●大当りの振り分け
※特図2振り分けは実射値
※画像は他スペックのものを含みます
※出玉は払い出し(実射値)
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「最強ゼロリーチ」発生で大チャンス!
※画像は他スペックのもの
演出面では「最強ゼロリーチ」発生で大チャンス!
※画像は他スペックのもの
リーチアクション
プレミアムストーリーリーチ ゼロ
発生した時点で大当り濃厚!?
また、揃う図柄によって移行先が変化する。
●[金7]図柄揃い
時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する。
●偶数図柄揃い
時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入する。
また、揃う図柄によって移行先が変化する。
●[金7]図柄揃い
時短200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する。
●偶数図柄揃い
時短1回転+残保留4個のブラックリベリオンへ突入する。
最強ゼロリーチ
発生した時点で大チャンス!
※画像は他スペックのもの
※画像は他スペックのもの
ストーリーリーチ
人気シーンが厳選されている。
●シャーリーと銃口
●血染めのユフィ
●魔神が生まれた日
発生した時点でチャンス。
●シャーリーと銃口
●血染めのユフィ
●魔神が生まれた日
発生した時点でチャンス。
CGリーチ
対戦するキャラクターに注目。
●VSコーネリア
●VSランスロット
<ガウェイン参戦>
発生した時点で大チャンス!
※画像は他スペックのもの
●VSコーネリア
●VSランスロット
<ガウェイン参戦>
発生した時点で大チャンス!
※画像は他スペックのもの
予告アクション
フロー&モード
※遊タイムは実質次回大当り濃厚
●コードギアスチャンス
[金7]図柄揃い大当り後、スザクライジングBONUS中の演出成功後、ブラックリベリオン中の大当り後に突入する、時短13回転or200回転+残保留4個のモード。
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
●ブラックリベリオン
BONUS後、スザクライジングBONUS中の演出失敗後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
●遊タイム
大当り後666回転消化後に突入する、時短200回転+残保留4個のモード。
※液晶演出上はギアスRUSH
●コードギアスチャンス
[金7]図柄揃い大当り後、スザクライジングBONUS中の演出成功後、ブラックリベリオン中の大当り後に突入する、時短13回転or200回転+残保留4個のモード。
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
●ブラックリベリオン
BONUS後、スザクライジングBONUS中の演出失敗後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
●遊タイム
大当り後666回転消化後に突入する、時短200回転+残保留4個のモード。
※液晶演出上はギアスRUSH
コードギアスチャンス
[金7]図柄揃い大当り後、スザクライジングBONUS中の演出成功後、ブラックリベリオン中の大当り後に突入する、時短13回転or200回転+残保留4個のモード。
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
滞在中の大当り後は再びコードギアスチャンスへ突入する仕様で、トータル継続率は約91%。
※トータル継続率は、時短13回+残保留4個継続率:約90.5%、時短200回+残保留4個継続率:約99.9%
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
演出面では、時短回数によって演出が変化するため注目。
■高速消化ゾーン(1~7回転目)
即当りで展開されるゾーンで、ミドルスペックよりも変動回数が多いためスピーディーな演出が楽しみやすくなっている。
■演出選択ゾーン(8~12回転目)
一発告知かバトルが選択可能となっている。
●我に従えモード
一発告知で展開される。
<注目ポイント>
背景や背景変化予告などに注目。
・背景
実戦上、背景がルルーシュではなくシャルルなら大当り濃厚!?
・背景変化予告
背景の変化で様々な示唆をしており、実戦上、鳥が出現した変動中の大当りは10R大当り濃厚!? また、背景に雪が降っていたら大当り濃厚!?
※上記は一例
●ラウンズバトル
バトル演出で展開される。
<注目ポイント>
テンパイ図柄や対戦相手に注目。
・図柄
実戦上、[0]図柄でテンパイすれば大当りが2個以上濃厚!?
※上記は一例
・対戦相手
実戦上、ビスマルクに勝利すれば10R大当り濃厚!?
■スザクラストバトル(13回転目+残保留4個)
5回転分の期待度を凝縮したラストバトル。
※ラストバトル演出はラウンズバトル中のみ発生
■SPエピソード
時短200回転の場合はSPエピソードへ突入。全5種類のエピソードが存在し、全制覇すれば!?
●ロロ
●シャーリー
●ナナリー
●カレン
●ルルーシュ
■滞在中の大当り
大当り中はギアスRUSHの発生に注目。
また、大当り時も様々な注目ポイントが存在する。
<大当り時の注目ポイント>
・右打ち指示画面
=皇帝ルルーシュ=
実戦上、皇帝ルルーシュが出現すれば10R大当り濃厚!?
=シャルル=
実戦上、シャルルが出現すれば保留内大当り濃厚!?
・V入賞時
=バイブ=
実戦上、発生した時点でギアスRUSH突入!?
・大当りラウンド中
=バイブ=
実戦上、最終ラウンド開始時にバイブが発生すればギアスRUSH突入!?
=楽曲=
実戦上、大当り中の楽曲が「瞳ノ翼」なら残保留で大当りが濃厚!?
<大当りの種類>
・10R大当り
1,000発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後はSPエピソードへ突入する場合がある。
・7R大当り
520発獲得可能な大当り。
・4R大当り
310発獲得可能な大当り。
<ギアスRUSH>
大当り中に突如発生するラウンド上乗せ演出。
また、実戦上「3R目開始時・6R目開始時にバイブが発生すると、次ラウンドでアイコン上乗せが濃厚!?」など、多彩な上乗せパターンが存在する。
※上記は一例
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
※出玉は払い出し(実射値)
※初当りから直行([金7]図柄揃い大当り・スザクライジングBONUS中の演出成功)した場合は時短200回転+残保留4個が濃厚!?
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
滞在中の大当り後は再びコードギアスチャンスへ突入する仕様で、トータル継続率は約91%。
※トータル継続率は、時短13回+残保留4個継続率:約90.5%、時短200回+残保留4個継続率:約99.9%
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
演出面では、時短回数によって演出が変化するため注目。
■高速消化ゾーン(1~7回転目)
即当りで展開されるゾーンで、ミドルスペックよりも変動回数が多いためスピーディーな演出が楽しみやすくなっている。
■演出選択ゾーン(8~12回転目)
一発告知かバトルが選択可能となっている。
●我に従えモード
一発告知で展開される。
<注目ポイント>
背景や背景変化予告などに注目。
・背景
実戦上、背景がルルーシュではなくシャルルなら大当り濃厚!?
・背景変化予告
背景の変化で様々な示唆をしており、実戦上、鳥が出現した変動中の大当りは10R大当り濃厚!? また、背景に雪が降っていたら大当り濃厚!?
※上記は一例
●ラウンズバトル
バトル演出で展開される。
<注目ポイント>
テンパイ図柄や対戦相手に注目。
・図柄
実戦上、[0]図柄でテンパイすれば大当りが2個以上濃厚!?
※上記は一例
・対戦相手
実戦上、ビスマルクに勝利すれば10R大当り濃厚!?
■スザクラストバトル(13回転目+残保留4個)
5回転分の期待度を凝縮したラストバトル。
※ラストバトル演出はラウンズバトル中のみ発生
■SPエピソード
時短200回転の場合はSPエピソードへ突入。全5種類のエピソードが存在し、全制覇すれば!?
●ロロ
●シャーリー
●ナナリー
●カレン
●ルルーシュ
■滞在中の大当り
大当り中はギアスRUSHの発生に注目。
また、大当り時も様々な注目ポイントが存在する。
<大当り時の注目ポイント>
・右打ち指示画面
=皇帝ルルーシュ=
実戦上、皇帝ルルーシュが出現すれば10R大当り濃厚!?
=シャルル=
実戦上、シャルルが出現すれば保留内大当り濃厚!?
・V入賞時
=バイブ=
実戦上、発生した時点でギアスRUSH突入!?
・大当りラウンド中
=バイブ=
実戦上、最終ラウンド開始時にバイブが発生すればギアスRUSH突入!?
=楽曲=
実戦上、大当り中の楽曲が「瞳ノ翼」なら残保留で大当りが濃厚!?
<大当りの種類>
・10R大当り
1,000発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後はSPエピソードへ突入する場合がある。
・7R大当り
520発獲得可能な大当り。
・4R大当り
310発獲得可能な大当り。
<ギアスRUSH>
大当り中に突如発生するラウンド上乗せ演出。
また、実戦上「3R目開始時・6R目開始時にバイブが発生すると、次ラウンドでアイコン上乗せが濃厚!?」など、多彩な上乗せパターンが存在する。
※上記は一例
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
※出玉は払い出し(実射値)
ブラックリベリオン
BONUS後、スザクライジングBONUS中の演出失敗後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
滞在中の大当り後は、時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する仕様で、突破期待度は約49.5%。
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
演出面では、一撃タイプと1000体撃破タイプから選択可能。
●一撃タイプ
PUSHボタン一撃で決まる。
●1000体撃破タイプ
撃破数が増えるほど期待度がアップする。
<共通の注目ポイント>
・図柄
テンパイする図柄に注目で、実戦上[7]図柄なら大当り濃厚!? また、[0]図柄なら大当りが2個以上!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
※右打ち時の図柄揃い確率 約1/7.7(実射値)
滞在中の大当り後は、時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する仕様で、突破期待度は約49.5%。
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
演出面では、一撃タイプと1000体撃破タイプから選択可能。
●一撃タイプ
PUSHボタン一撃で決まる。
●1000体撃破タイプ
撃破数が増えるほど期待度がアップする。
<共通の注目ポイント>
・図柄
テンパイする図柄に注目で、実戦上[7]図柄なら大当り濃厚!? また、[0]図柄なら大当りが2個以上!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
遊タイム
大当り後666回転消化で突入する、時短200回転+残保留4個のモード。
※液晶演出上はギアスRUSH
滞在中の大当り後は、時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する仕様で、時短200回転+残保留4個の大当り期待度は約99.9%となっている。
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※液晶演出上はギアスRUSH
滞在中の大当り後は、時短13回転or200回転+残保留4個のコードギアスチャンスへ突入する仕様で、時短200回転+残保留4個の大当り期待度は約99.9%となっている。
また、大当りは約70%が7R以上の大当りで、約15%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し(実射値)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
Pコードギアス 反逆のルルーシュ ライトミドルver.の掲示板(2,356)
-
RUSH中のへそ残保留当(時短200)
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Light ver.にて希な出来事です、ご教示頂ければ幸いです。プレイの前提として常に...
2024/10/29 23:55
3
-
Pコードギアス 反逆のルルーシュ
この台 昔の海物語の攻略法で爆発するよ けど。。 なかなか1球づつスタートに入れるの難しいけど。。。...
2024/06/23 22:31
1
-
ギアスRUSH中の『その後』ストーリー
表題の通りですが、具体的にはどのようなものが流れるのでしょう被害者 → その後カレン →オレンジ → ゼロ、スザク勧誘に...
2024/05/03 22:55
0
-
スザクRチャンス→ボーナスにて(甘)
帯が青のまま→ボタンがミニC.C.(当然、当たり)→テロップが赤→勝敗判定がレバーこれで画面が割れる(つまり、負ける)...
2024/04/06 11:21
1
-
先読み熱モード中
点滅保留きて、白ランプ点滅して何も起こらなかっでしたリーチ止まり涙点滅保留空気なのですかね?...
2023/12/06 14:44
1
掲示板の投稿数2,356件
掲示板の投稿動画・画像数42件