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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- HYPER BIG BONUS 約150枚
ANGEL BONUS 平均 約164枚(エンジェルチャンス込み)
MIDDLE BONUS 約50枚
バカンスボーナス 約100枚
- CZ「アトラクションゾーン」
- AT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数はベル4回入賞+ジャッジ3ゲームで、平均期待度は約37%(設定1)。
- AT「エンジェルチャンス」
- 1ゲーム約2.0枚純増のATで、デートタイム突入を目指す。
- AT「デートタイム」
- 1セット50枚以上・1ゲーム約2.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理+セットストック型。
大きくメインパートと継続ジャッジで構成されており、好感度を上げてデート継続を目指す。
台紹介
「ツインエンジェル」シリーズの集大成!
リアルボーナスが軸になるシリーズお馴染みのゲーム性を継承したA×ATタイプ。ボーナス合算 約1/199(設定1)の遊びやすさに加えて、第3のチェリー「チャンスチェリー」がオンリーワンの遊技性を創造する。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のAT機。
通常時は主にボーナスやチャンスチェリーからATを目指す。チャンスチェリー出現時はCZ「アトラクションゾーン」へ。
アトラクションゾーンはAT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。ベル4回入賞までにレベルを上げて、ジャッジ演出で当落を告知する。
通常時のボーナスは、HYPER BIG BONUS(HBB)、ANGEL BONUS(BB)、MIDDLE BONUS(MB)の3種類。HBBは突入時点でAT「デートタイム」直行+α!? BBは突入時点でエンジェルチャンス確定!? MBはミニキャラ全員集合でエンジェルチャンス確定!?
エンジェルチャンスは規定ゲーム継続し、ボーナスorチャンスチェリーが当選すればデートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
デートタイムは1セット50枚以上の差枚数管理+セットストック型。好きなキャラクターとデートを楽しむことができ、好感度がアップするほど継続期待度もアップ!? デートタイム中のボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選する。
その他、10種類以上の「嫁フリーズ」、全87曲もの搭載楽曲、計20分以上のエピソードなど、多彩なやりこみ要素が存在する。
リアルボーナスが軸になるシリーズお馴染みのゲーム性を継承したA×ATタイプ。ボーナス合算 約1/199(設定1)の遊びやすさに加えて、第3のチェリー「チャンスチェリー」がオンリーワンの遊技性を創造する。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のAT機。
通常時は主にボーナスやチャンスチェリーからATを目指す。チャンスチェリー出現時はCZ「アトラクションゾーン」へ。
アトラクションゾーンはAT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。ベル4回入賞までにレベルを上げて、ジャッジ演出で当落を告知する。
通常時のボーナスは、HYPER BIG BONUS(HBB)、ANGEL BONUS(BB)、MIDDLE BONUS(MB)の3種類。HBBは突入時点でAT「デートタイム」直行+α!? BBは突入時点でエンジェルチャンス確定!? MBはミニキャラ全員集合でエンジェルチャンス確定!?
エンジェルチャンスは規定ゲーム継続し、ボーナスorチャンスチェリーが当選すればデートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
デートタイムは1セット50枚以上の差枚数管理+セットストック型。好きなキャラクターとデートを楽しむことができ、好感度がアップするほど継続期待度もアップ!? デートタイム中のボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選する。
その他、10種類以上の「嫁フリーズ」、全87曲もの搭載楽曲、計20分以上のエピソードなど、多彩なやりこみ要素が存在する。
ゲームの流れ
AT「エンジェルチャンス」は、CZ「アトラクションゾーン」やANGEL BONUS・MIDDLE BONUSから突入。AT「デートタイム」は、HYPER BIG BONUSやエンジェルチャンスなどから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | HBB/BB合算確率 |
---|---|
1 | 1/318.1 |
2 | 1/303.4 |
3 | 1/290 |
4 | 1/277.7 |
5 | 1/266.4 |
6 | 1/256 |
設定 | MB確率 |
---|---|
1 | 1/537.2 |
2 | 1/528.5 |
3 | 1/520.1 |
4 | 1/512 |
5 | 1/504.1 |
6 | 1/496.5 |
設定 | エンジェルチャンスTOTAL突入率 |
---|---|
1 | 1/192.6 |
2 | 1/193.4 |
3 | 1/179 |
4 | 1/179.8 |
5 | 1/162.8 |
6 | 1/167.1 |
設定 | デートタイムTOTAL突入率 |
---|---|
1 | 1/496.1 |
2 | 1/444.1 |
3 | 1/437.9 |
4 | 1/364.3 |
5 | 1/361.1 |
6 | 1/306 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/192.8 |
3 | 1/186.2 |
4 | 1/180 |
5 | 1/174.3 |
6 | 1/168.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.8% |
3 | 101.4% |
4 | 106.1% |
5 | 108.1% |
6 | 111.2% |
各役払い出し
HYPER BIG BONUS
BIG BONUS
チャンスチェリー
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
BIG BONUS
デートタイム中:バカンスボーナス
MIDDLE BONUSチャンスチェリー
チェリー
REPLAY
カバン
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にボーナスやチャンスチェリーからATを目指す。
【通常時】チャンスチェリー出現時はCZ「アトラクションゾーン」へ。
【CZ】AT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。ベル4回入賞までにレベルを上げて、ジャッジ演出で当落を告知。
【ボーナス】通常時のボーナスは、HYPER BIG BONUS(HBB)、ANGEL BONUS(BB)、MIDDLE BONUS(MB)の3種類。
【ボーナス】HBBは突入時点でAT「デートタイム」直行+α!? BBは突入時点でエンジェルチャンス確定!? MBはミニキャラ全員集合でエンジェルチャンス確定!?
【エンジェルチャンス】規定ゲーム継続し、ボーナスorチャンスチェリーが当選すればデートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
【デートタイム】1セット50枚以上の差枚数管理+セットストック型。好きなキャラクターとデートを楽しむことができ、好感度がアップするほど継続期待度もアップ!?
【デートタイム】ボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選。
【その他】10種類以上の「嫁フリーズ」、全87曲もの搭載楽曲、計20分以上のエピソードなど、多彩なやりこみ要素が存在する。
【通常時】チャンスチェリー出現時はCZ「アトラクションゾーン」へ。
【CZ】AT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。ベル4回入賞までにレベルを上げて、ジャッジ演出で当落を告知。
【ボーナス】通常時のボーナスは、HYPER BIG BONUS(HBB)、ANGEL BONUS(BB)、MIDDLE BONUS(MB)の3種類。
【ボーナス】HBBは突入時点でAT「デートタイム」直行+α!? BBは突入時点でエンジェルチャンス確定!? MBはミニキャラ全員集合でエンジェルチャンス確定!?
【エンジェルチャンス】規定ゲーム継続し、ボーナスorチャンスチェリーが当選すればデートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
【デートタイム】1セット50枚以上の差枚数管理+セットストック型。好きなキャラクターとデートを楽しむことができ、好感度がアップするほど継続期待度もアップ!?
【デートタイム】ボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選。
【その他】10種類以上の「嫁フリーズ」、全87曲もの搭載楽曲、計20分以上のエピソードなど、多彩なやりこみ要素が存在する。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にクルミ図柄を狙う。
クルミ図柄が見にくい場合は、黄色のボムを目安に狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにクルミ図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
カバンが停止した場合は、中リールにカバン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●2連BAR狙い
左リールに2連BAR図柄を狙う簡易手順もあり、左リール枠内に2連BAR図柄が停止すればレア役以上!?
●狙えカットイン
全リールにクルミ図柄を狙う。
<専用エフェクト>
専用エフェクトが赤エフェクトならチャンス。
<カットイン頻度>
リール左側にあるサブ液晶でカットインの発生頻度を選択できる。
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス重複期待度
低 リプレイ
ベル
カバン
チェリー
チャンス目A
チャンス目B
高 リーチ目役・中段チェリー
<チェリー>
<チャンスチェリー>
<カバン>
<チャンス目A>
・順押し時
・ハサミ押し時
<チャンス目B>
※カバンを狙ってハズれた場合に限る
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にクルミ図柄を狙う。
クルミ図柄が見にくい場合は、黄色のボムを目安に狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにクルミ図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
カバンが停止した場合は、中リールにカバン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●2連BAR狙い
左リールに2連BAR図柄を狙う簡易手順もあり、左リール枠内に2連BAR図柄が停止すればレア役以上!?
●狙えカットイン
↓
カットイン発生時は、チェリーorチャンスチェリーorクルミ揃い(BB)!?全リールにクルミ図柄を狙う。
<専用エフェクト>
専用エフェクトが赤エフェクトならチャンス。
<カットイン頻度>
リール左側にあるサブ液晶でカットインの発生頻度を選択できる。
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス重複期待度
低 リプレイ
ベル
カバン
チェリー
チャンス目A
チャンス目B
高 リーチ目役・中段チェリー
<チェリー>
<チャンスチェリー>
<カバン>
<チャンス目A>
・順押し時
・ハサミ押し時
<チャンス目B>
※カバンを狙ってハズれた場合に限る
※停止型は一例
リーチ目/オールスター目
ボーナス確定となるリーチ目・オールスター目を多数搭載。
●リーチ目
出現すればBIG BONUS以上!?
●オールスター目
出現すればHYPER BIG BONUS濃厚!? 停止型に応じて難易度が異なっているため、完全制覇を目指そう。
<難易度:低>
<難易度:中>
<難易度:高>
※停止型は一例
●リーチ目
出現すればBIG BONUS以上!?
●オールスター目
出現すればHYPER BIG BONUS濃厚!? 停止型に応じて難易度が異なっているため、完全制覇を目指そう。
<難易度:低>
<難易度:中>
<難易度:高>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
遊園地をモチーフにした6種類のステージが存在する。
<エドクラシカル>
<サイバーフューチャー>
<ラブリーメルヘン>
<ミステリースクール>
<アナザーワールド>
<ロマンティックアラビアン>
●通常時の注目ポイント
<緑ナビ>
発生した時点で大チャンス!
<キリン柄>
発生した時点で期待度90%オーバー!
<プレミアム>
プレミアムはANGEL BONUSorHYPER BIG BONUS!? なお、プレミアムでMIDDLE BONUSならAT「デートタイム」直撃!?
●AT引き戻しゾーン
MIDDLE BONUS後やAT終了後は、デートタイム直撃高確!?
液晶内下部にテロップが出現している間は、ボーナス当選でデートタイム直撃に期待できる。
遊園地をモチーフにした6種類のステージが存在する。
<エドクラシカル>
<サイバーフューチャー>
<ラブリーメルヘン>
<ミステリースクール>
<アナザーワールド>
<ロマンティックアラビアン>
●通常時の注目ポイント
<緑ナビ>
発生した時点で大チャンス!
<キリン柄>
発生した時点で期待度90%オーバー!
<プレミアム>
プレミアムはANGEL BONUSorHYPER BIG BONUS!? なお、プレミアムでMIDDLE BONUSならAT「デートタイム」直撃!?
●AT引き戻しゾーン
MIDDLE BONUS後やAT終了後は、デートタイム直撃高確!?
液晶内下部にテロップが出現している間は、ボーナス当選でデートタイム直撃に期待できる。
CZ「アトラクションゾーン」
AT「エンジェルチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数はベル4回入賞+ジャッジ3ゲームで、平均期待度は約37%(設定1)。
●突入契機
通常時のチャンスチェリー出現で突入。出現率は全設定共通で約1/199。
●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化する。
<ナビなし時>
左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。
●アトラクション
通常時の滞在ステージでアトラクション内容が変化する。
<からくり屋敷(エドクラシカル)>
<メイドコンテスト(サイバーフューチャー)>
<ババ抜き対決(ラブリーメルヘン)>
<悪霊退散(ミステリースクール)>
<龍の山(アナザーワールド)>
<ナインの大冒険(ロマンティックアラビアン)>
●AT抽選
ベルを4回入賞させるまでにレベルを上げるゲーム性で展開される。
<画面構成>
①残りベル回数
ベル4回入賞でジャッジ演出へ発展する。
②レベル
レベルアップするほどジャッジ演出の期待度アップ。レベルMAXならエンジェルチャンス!?
③やる気メーター
メーターが上がるほどレベルアップのチャンス。ベル間のゲーム数が長いほどメーターが上昇し、上昇するほどレベルアップしやすくなるため、CZが続くほどエンジェルチャンス当選のチャンスとなる。
・メーターMAX
メーターがMAXになればベルナビが発生し、レベルアップとなる。
<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで全リールにクルミ図柄を狙う。
・クルミ図柄の停止数
枠内に停止するクルミ図柄が多いほどレベルアップのチャンス。3個停止すればエンジェルチャンス!?
●ジャッジ演出
最終的なレベルを参照して当落を告知する。
<予告音>
予告音発生時にベルが揃えば大チャンス!?
<コンティニュー>
ジャッジ演出で失敗しても、PUSHボタンが表示されれば!?
●突入契機
通常時のチャンスチェリー出現で突入。出現率は全設定共通で約1/199。
●消化手順
ナビ発生時はナビに従って消化する。
<ナビなし時>
左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。
●アトラクション
通常時の滞在ステージでアトラクション内容が変化する。
<からくり屋敷(エドクラシカル)>
<メイドコンテスト(サイバーフューチャー)>
<ババ抜き対決(ラブリーメルヘン)>
<悪霊退散(ミステリースクール)>
<龍の山(アナザーワールド)>
<ナインの大冒険(ロマンティックアラビアン)>
●AT抽選
ベルを4回入賞させるまでにレベルを上げるゲーム性で展開される。
<画面構成>
①残りベル回数
ベル4回入賞でジャッジ演出へ発展する。
②レベル
レベルアップするほどジャッジ演出の期待度アップ。レベルMAXならエンジェルチャンス!?
③やる気メーター
メーターが上がるほどレベルアップのチャンス。ベル間のゲーム数が長いほどメーターが上昇し、上昇するほどレベルアップしやすくなるため、CZが続くほどエンジェルチャンス当選のチャンスとなる。
・メーターMAX
メーターがMAXになればベルナビが発生し、レベルアップとなる。
<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで全リールにクルミ図柄を狙う。
・クルミ図柄の停止数
枠内に停止するクルミ図柄が多いほどレベルアップのチャンス。3個停止すればエンジェルチャンス!?
●ジャッジ演出
最終的なレベルを参照して当落を告知する。
<予告音>
予告音発生時にベルが揃えば大チャンス!?
<コンティニュー>
ジャッジ演出で失敗しても、PUSHボタンが表示されれば!?
ボーナスについて(通常時)
ボーナス合算確率は約1/199(設定1)で、BIG比率62%オーバーのBIG偏向型となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<黒枠>
ボーナス中に黒枠が発生した場合は、左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。
●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。
●HYPER BIG BONUS(HBB)
獲得枚数は約150枚。突入した時点でAT「デートタイム」直行+デートタイムのストック1個以上!?
●ANGEL BONUS(BB)
突入した時点でAT「エンジェルチャンス」確定!? 平均獲得枚数は約164枚(BB+エンジェルチャンスでの獲得枚数)。
デートタイム直撃パターンもあり!?
<ゲーム数上乗せ抽選>
BB中はエンジェルチャンスのゲーム数上乗せを抽選。
<告知モード>
開始時に上乗せ演出が異なる6種類の告知モードから選択できる。
・おんせんボーナス
泡を獲得するほどチャンスとなる、連打上乗せ後告知タイプ。
=あわあわチェック=
最終遊技で上乗せゲーム数を告知する。
・鮪ボーナス
トゥニエイツのライブを楽しめる、スクラッチ告知タイプ。
=スクラッチ=
サブ液晶のスクラッチを好きなタイミングで削ることができる。
・だぱ~ボーナス
ころ美が転べば上乗せとなる、即告知タイプ。
・犬ボーナス
3回の演出でゲーム数を告知する、3回告知タイプ。
=ルンルンチャレンジ=
ルンルンが掘り出すものに注目。
・ビタおしボーナス
Pスポーツ風の演出で展開される、競技モード。
=ビタ押し=
左リールのビタ押しに挑戦し、ランキング入りを目指す。
※ビタ押し精度で獲得枚数や上乗せゲーム数に変化はなし
=結果発表=
最終遊技でビタ押しの成功率や上乗せゲームを発表する。
・DOTボーナス
サミー歴代のDOT系演出をオマージュした、チャンス告知タイプ。
=ドット演出=
サブ液晶内で様々なドット演出が発生し、上乗せを告知する。
●MIDDLE BONUS(MB)
獲得枚数は約50枚。
<AT抽選>
MB中はエンジェルチャンスを抽選。ミニキャラに注目で、3チームが揃えばエンジェルチャンス!?
デートタイム直撃パターンもあり!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<黒枠>
ボーナス中に黒枠が発生した場合は、左リールにクルミ図柄orBAR図柄を狙う。
●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。
●HYPER BIG BONUS(HBB)
獲得枚数は約150枚。突入した時点でAT「デートタイム」直行+デートタイムのストック1個以上!?
●ANGEL BONUS(BB)
突入した時点でAT「エンジェルチャンス」確定!? 平均獲得枚数は約164枚(BB+エンジェルチャンスでの獲得枚数)。
デートタイム直撃パターンもあり!?
<ゲーム数上乗せ抽選>
BB中はエンジェルチャンスのゲーム数上乗せを抽選。
<告知モード>
開始時に上乗せ演出が異なる6種類の告知モードから選択できる。
・おんせんボーナス
泡を獲得するほどチャンスとなる、連打上乗せ後告知タイプ。
=あわあわチェック=
最終遊技で上乗せゲーム数を告知する。
・鮪ボーナス
トゥニエイツのライブを楽しめる、スクラッチ告知タイプ。
=スクラッチ=
サブ液晶のスクラッチを好きなタイミングで削ることができる。
・だぱ~ボーナス
ころ美が転べば上乗せとなる、即告知タイプ。
・犬ボーナス
3回の演出でゲーム数を告知する、3回告知タイプ。
=ルンルンチャレンジ=
ルンルンが掘り出すものに注目。
・ビタおしボーナス
Pスポーツ風の演出で展開される、競技モード。
=ビタ押し=
左リールのビタ押しに挑戦し、ランキング入りを目指す。
※ビタ押し精度で獲得枚数や上乗せゲーム数に変化はなし
=結果発表=
最終遊技でビタ押しの成功率や上乗せゲームを発表する。
・DOTボーナス
サミー歴代のDOT系演出をオマージュした、チャンス告知タイプ。
=ドット演出=
サブ液晶内で様々なドット演出が発生し、上乗せを告知する。
●MIDDLE BONUS(MB)
獲得枚数は約50枚。
<AT抽選>
MB中はエンジェルチャンスを抽選。ミニキャラに注目で、3チームが揃えばエンジェルチャンス!?
デートタイム直撃パターンもあり!?
AT「エンジェルチャンス」
1ゲーム約2.0枚純増のATで、AT「デートタイム」突入を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。
●継続ゲーム数
突入契機で継続ゲーム数が変化する。
<ANGEL BONUS(BB)経由>
BB中に上乗せしたゲーム数に応じて変化。BB経由時の平均ゲーム数は32G。
<CZorMIDDLE BONUS経由>
継続ゲーム数は30Gor100G。
●デートタイム抽選
エンジェルチャンス中にボーナスorチャンスチェリーが当選すれば、デートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
<導入エピソード>
ボーナスorチャンスチェリー当選後は、導入エピソードを経てデートタイムへ突入!?
●モードについて
開始画面で演出が異なる6種類のモードを選択できる。
<おんせんチャンス>
多彩な演出でチャンスを告知するモード。
・お色気演出
セリフの色に注目で、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。
・チーム
サブ液晶であらいっこするチームを3パターンから選択できる。
・狙えカットイン
カットイン発生でチャンス。クルミ図柄が揃えばデートタイム突入!?
<鮪チャンス>
鮪がHITすれば連続演出へ発展するモード。
・HIT
HIT時に炎文字が出現すれば期待度アップ。
・気合をいれろ!
発生時は次ゲームのレバーONがチャンス。鮪を釣り上げればデートタイム突入!?
<だぱ~チャンス>
小役ナビ発生時の小役矛盾に注目のモード。
・小役ナビ
ダブルナビやデカナビが発生すればチャンス。
・バトル
バトルへ発展すれば大チャンス!
・小役矛盾
成立役と液晶の告知が矛盾すればデートタイム突入!?
<犬チャンス>
超シンプルな準完全告知モード。
・パトランプ
ルンルンのパトランプが光ればデートタイム突入!? 告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで存在する。
<変身チャンス>
変身に成功するか注目のモード。
・チーム
サブ液晶で変身するチームを3パターンから選択できる。
・変身チャレンジ
選択したチームが変身に成功すればデートタイム突入!?
<DOTチャンス>
「パチスロディスクアップ」をオマージュしたモード。
・チャンス目
消化中のチャンス目はリーチ目扱いに!?
・ディスクアップ演出
本物のディスクアップ演出が発生すればBB以上!?
・カットイン
逆押しで全リールにクルミ図柄を狙い、揃えばBB以上!?
●エンジェルチャンスEX
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●搭載楽曲
主題歌はもちろん、カスタムヒロインの新曲など、全87曲を搭載している。
●継続ゲーム数
突入契機で継続ゲーム数が変化する。
<ANGEL BONUS(BB)経由>
BB中に上乗せしたゲーム数に応じて変化。BB経由時の平均ゲーム数は32G。
<CZorMIDDLE BONUS経由>
継続ゲーム数は30Gor100G。
●デートタイム抽選
エンジェルチャンス中にボーナスorチャンスチェリーが当選すれば、デートタイム突入!? ボーナス+チャンスチェリー合算確率は約1/99(設定1)。
<導入エピソード>
ボーナスorチャンスチェリー当選後は、導入エピソードを経てデートタイムへ突入!?
●モードについて
開始画面で演出が異なる6種類のモードを選択できる。
<おんせんチャンス>
多彩な演出でチャンスを告知するモード。
・お色気演出
セリフの色に注目で、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。
・チーム
サブ液晶であらいっこするチームを3パターンから選択できる。
・狙えカットイン
カットイン発生でチャンス。クルミ図柄が揃えばデートタイム突入!?
<鮪チャンス>
鮪がHITすれば連続演出へ発展するモード。
・HIT
HIT時に炎文字が出現すれば期待度アップ。
・気合をいれろ!
発生時は次ゲームのレバーONがチャンス。鮪を釣り上げればデートタイム突入!?
<だぱ~チャンス>
小役ナビ発生時の小役矛盾に注目のモード。
・小役ナビ
ダブルナビやデカナビが発生すればチャンス。
・バトル
バトルへ発展すれば大チャンス!
・小役矛盾
成立役と液晶の告知が矛盾すればデートタイム突入!?
<犬チャンス>
超シンプルな準完全告知モード。
・パトランプ
ルンルンのパトランプが光ればデートタイム突入!? 告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで存在する。
<変身チャンス>
変身に成功するか注目のモード。
・チーム
サブ液晶で変身するチームを3パターンから選択できる。
・変身チャレンジ
選択したチームが変身に成功すればデートタイム突入!?
<DOTチャンス>
「パチスロディスクアップ」をオマージュしたモード。
・チャンス目
消化中のチャンス目はリーチ目扱いに!?
・ディスクアップ演出
本物のディスクアップ演出が発生すればBB以上!?
・カットイン
逆押しで全リールにクルミ図柄を狙い、揃えばBB以上!?
●エンジェルチャンスEX
↓
突入時に画面がブラックアウトすれば突入。最大100ゲーム継続+デートタイム突入!?AT「デートタイム」
1セット50枚以上・1ゲーム約2.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理+セットストック型。
大きくメインパートと継続ジャッジで構成されており、好感度を上げてデート継続を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●メインパート
好きなキャラクターとのデートを楽しめる。
<ヒロイン選択>
デートする相手を7人のヒロインから選択。キャラクターによってシチュエーションも変化する。
・めぐる(繁華街)
・すみれ(動物園)
・遥(はるか王国)
・クルミ(電気街)
・葵(古都)
・テスラ(学院祭)
・ナイン(学院祭)
<好感度>
デート中に好感度を上げるほど、セット継続の期待度がアップ!?
・好感度アップ抽選
レア役成立時は必ずアップ!? また、ハズレの連続でもチャンスとなる。
・メモリ
ハート内の1メモリは10ptで、100pt貯まるごとに好感度がレベルアップする。
=ハートのレベル=
無地<白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。なお、虹以降の好感度は次回AT枚数orゲーム数に換算される。
・ドキドキトーク
押し順ベルが4回成立するたびに移行する3択ウィンドウ。
※残り枚数8枚以上時のみ出現
次回押し順ベルの1stナビで選択肢が決まり、選択肢に応じた好感度がアップする。
●継続ジャッジ
差枚数が「0」になると継続ジャッジへ。デート回数に応じて演出内容や恩恵が変化する。
<ミニゲーム(1・2セット目)>
貯まった好感度に応じてリリカルーレットでミニゲームを決定。成功すればデートタイム継続&「ごほうびタイム」へ!?
・キュンキュンパズル
成功期待度:2.0
小役でピース獲得、ハズレでライフ減少となり、ライフが無くなるまでにパズルが完成すれば成功!?
・はなびチャレンジ
成功期待度:2.5
開始6ゲームで打ち上げの準備を行い、筒にリリカをセット。6本の筒はそれぞれベルの押し順に対応しており、リリカが入っている筒の押し順が選択されれば成功!?
・キュンキュンチャレンジ
成功期待度:3.0
毎ゲーム継続を抽選し、シャッターが閉まれば成功!?
・どきどきメモリアル
成功期待度:4.0
5つの演出ごとに成功をジャッジ。開始時のPUSHボタン連打で枠色が昇格するほどチャンスとなる。
<告白チャレンジ(各ヒロインの3セット目)>
成立役に応じて毎ゲーム告白成功をリアル抽選。
・配当表
サブ液晶に小役ごと期待度を示唆した配当表が表示される。好感度が高いほど良い配列が出現!?
・エピソード
告白に成功すればエピソードを経由して、次のデート相手を選択。
●ごほうびタイム
ミニゲーム成功時に突入する、1ゲーム完結の上乗せパート。
50枚+αを上乗せして、再びメインパートへ移行する。なお、レア成立時は「おかず交換RUSH」突入のチャンス。
●おかず交換RUSH
5ゲーム間継続する、差枚数上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム差枚数上乗せが発生し、おかずの種類で上乗せ枚数が変化する。
●ボーナス/チャンスチェリー
デートタイム中のボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選する。
<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しでクルミ図柄を狙う。枠内にクルミ図柄が停止するほど好感度アップ!?
<おまけZONE>
チャンスチェリー当選で突入。
基本的な演出はメインパートと同様だが、好感度アップのチャンス状態となっている。
<MIDDLE BONUS>
獲得枚数は約50枚で、消化中は予告音発生で好感度アップのチャンス!?
<バカンスボーナス(BB)>
獲得枚数は約100枚で、消化中は選択ヒロインの水着姿を堪能できる。
・デート演出
各ヒロインで3種類のデート演出を搭載しており、成功すれば好感度アップ。
デート内容が「追いかけっこ」なら大チャンス!
<いきぬきタイム>
ミニゲームや「ごほうびタイム」「おかず交換RUSH」中のボーナスorチャンスチェリーで突入!?
HYPER BIG BONUS当選なら「超いきぬきタイム」へ!?
●エンディング
告白チャレンジを3キャラ分クリアすればエンディングへ!?
大きくメインパートと継続ジャッジで構成されており、好感度を上げてデート継続を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●メインパート
好きなキャラクターとのデートを楽しめる。
<ヒロイン選択>
デートする相手を7人のヒロインから選択。キャラクターによってシチュエーションも変化する。
・めぐる(繁華街)
・すみれ(動物園)
・遥(はるか王国)
・クルミ(電気街)
・葵(古都)
・テスラ(学院祭)
・ナイン(学院祭)
<好感度>
デート中に好感度を上げるほど、セット継続の期待度がアップ!?
・好感度アップ抽選
レア役成立時は必ずアップ!? また、ハズレの連続でもチャンスとなる。
・メモリ
ハート内の1メモリは10ptで、100pt貯まるごとに好感度がレベルアップする。
=ハートのレベル=
無地<白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。なお、虹以降の好感度は次回AT枚数orゲーム数に換算される。
・ドキドキトーク
押し順ベルが4回成立するたびに移行する3択ウィンドウ。
※残り枚数8枚以上時のみ出現
次回押し順ベルの1stナビで選択肢が決まり、選択肢に応じた好感度がアップする。
●継続ジャッジ
差枚数が「0」になると継続ジャッジへ。デート回数に応じて演出内容や恩恵が変化する。
<ミニゲーム(1・2セット目)>
貯まった好感度に応じてリリカルーレットでミニゲームを決定。成功すればデートタイム継続&「ごほうびタイム」へ!?
・キュンキュンパズル
成功期待度:2.0
小役でピース獲得、ハズレでライフ減少となり、ライフが無くなるまでにパズルが完成すれば成功!?
・はなびチャレンジ
成功期待度:2.5
開始6ゲームで打ち上げの準備を行い、筒にリリカをセット。6本の筒はそれぞれベルの押し順に対応しており、リリカが入っている筒の押し順が選択されれば成功!?
・キュンキュンチャレンジ
成功期待度:3.0
毎ゲーム継続を抽選し、シャッターが閉まれば成功!?
・どきどきメモリアル
成功期待度:4.0
5つの演出ごとに成功をジャッジ。開始時のPUSHボタン連打で枠色が昇格するほどチャンスとなる。
<告白チャレンジ(各ヒロインの3セット目)>
成立役に応じて毎ゲーム告白成功をリアル抽選。
・配当表
サブ液晶に小役ごと期待度を示唆した配当表が表示される。好感度が高いほど良い配列が出現!?
・エピソード
告白に成功すればエピソードを経由して、次のデート相手を選択。
●ごほうびタイム
ミニゲーム成功時に突入する、1ゲーム完結の上乗せパート。
50枚+αを上乗せして、再びメインパートへ移行する。なお、レア成立時は「おかず交換RUSH」突入のチャンス。
●おかず交換RUSH
5ゲーム間継続する、差枚数上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム差枚数上乗せが発生し、おかずの種類で上乗せ枚数が変化する。
●ボーナス/チャンスチェリー
デートタイム中のボーナス&チャンスチェリー当選時は、差枚数減算STOP&好感度の上乗せを抽選する。
<狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しでクルミ図柄を狙う。枠内にクルミ図柄が停止するほど好感度アップ!?
<おまけZONE>
チャンスチェリー当選で突入。
基本的な演出はメインパートと同様だが、好感度アップのチャンス状態となっている。
<MIDDLE BONUS>
獲得枚数は約50枚で、消化中は予告音発生で好感度アップのチャンス!?
<バカンスボーナス(BB)>
獲得枚数は約100枚で、消化中は選択ヒロインの水着姿を堪能できる。
・デート演出
各ヒロインで3種類のデート演出を搭載しており、成功すれば好感度アップ。
デート内容が「追いかけっこ」なら大チャンス!
<いきぬきタイム>
ミニゲームや「ごほうびタイム」「おかず交換RUSH」中のボーナスorチャンスチェリーで突入!?
HYPER BIG BONUS当選なら「超いきぬきタイム」へ!?
●エンディング
告白チャレンジを3キャラ分クリアすればエンディングへ!?
リーチアクション
レッスン演出
ステージごとに5種類あり、レッスン2連以上で連続演出へ発展する。
●各ステージのチャンスレッスン
<エドクラシカル>
・クルミ着替え
発生した時点でチャンス。
・帯回し
発生した時点で大チャンス!
<サイバーフューチャー>
・テニス
発生した時点でチャンス。
・ライブ
発生した時点で大チャンス!
<ラブリーメルヘン>
・泉
発生した時点でチャンス。
・お菓子の家
発生した時点で大チャンス!
<ミステリースクール>
・ビリーさん
発生した時点でチャンス。
・トイレ
発生した時点で大チャンス!
<アナザーワールド>
・宝箱
発生した時点でチャンス。
・宿屋
発生した時点で大チャンス!
<ロマンティックアラビアン>
・ランプ
発生した時点でチャンス。
・踊り子
発生した時点で大チャンス!
●注目ポイント
<レッスンステップアップ>
同じレッスンが続けばチャンス。同じレッスンが3連続ならボーナス!?
<チャンスアップ>
チャンスアップが発生すればレア役!? レア役否定ならボーナス!?
<画面割れ継続>
連続演出と思いきや、画面が割れて継続すれば期待度大幅アップ!
●各ステージのチャンスレッスン
<エドクラシカル>
・クルミ着替え
発生した時点でチャンス。
・帯回し
発生した時点で大チャンス!
<サイバーフューチャー>
・テニス
発生した時点でチャンス。
・ライブ
発生した時点で大チャンス!
<ラブリーメルヘン>
・泉
発生した時点でチャンス。
・お菓子の家
発生した時点で大チャンス!
<ミステリースクール>
・ビリーさん
発生した時点でチャンス。
・トイレ
発生した時点で大チャンス!
<アナザーワールド>
・宝箱
発生した時点でチャンス。
・宿屋
発生した時点で大チャンス!
<ロマンティックアラビアン>
・ランプ
発生した時点でチャンス。
・踊り子
発生した時点で大チャンス!
●注目ポイント
<レッスンステップアップ>
同じレッスンが続けばチャンス。同じレッスンが3連続ならボーナス!?
<チャンスアップ>
チャンスアップが発生すればレア役!? レア役否定ならボーナス!?
<画面割れ継続>
連続演出と思いきや、画面が割れて継続すれば期待度大幅アップ!
嫁フリーズ
発生した時点でHYPER BIG BONUS&AT「デートタイム」のストック6個獲得となる、プレミアム演出。
パターンは10種類以上存在する。
パターンは10種類以上存在する。
連続演出
演出に成功すればボーナス!?
●ステージ固有の連続演出
滞在ステージに対応した連続演出。
<2ゲーム決着タイプ>
・花咲かエンジェル(エドクラシカル)
・ハプニングダッシュ(サイバーフューチャー)
・お茶会(ラブリーメルヘン)
・すみれの大脱走(ミステリースクール)
・伝説の剣を引き抜け(アナザーワールド)
・闇商人を捕まえろ(ロマンティックアラビアン)
<3ゲーム決着タイプ>
・からくり屋敷(エドクラシカル)
・メイドコンテスト(サイバーフューチャー)
・ババ抜き対決(ラブリーメルヘン)
・悪霊退散(ミステリースクール)
・龍の山(アナザーワールド)
・ナインの大冒険(ロマンティックアラビアン)
<チャンスアップ演出>
多彩なパターンがあり、1回でも発生すれば大チャンス! 2回発生ならボーナス確定!?
●ステージ共通の連続演出
共通の連続演出ならボーナスの期待大!?
<リリカのやる気を取り戻せ>
ルイーザがリリカのやる気を取り戻すことができれば!?
<女神の祈り>
ユーノとエリスの祈りが届けば!?
●ステージ固有の連続演出
滞在ステージに対応した連続演出。
<2ゲーム決着タイプ>
・花咲かエンジェル(エドクラシカル)
・ハプニングダッシュ(サイバーフューチャー)
・お茶会(ラブリーメルヘン)
・すみれの大脱走(ミステリースクール)
・伝説の剣を引き抜け(アナザーワールド)
・闇商人を捕まえろ(ロマンティックアラビアン)
<3ゲーム決着タイプ>
・からくり屋敷(エドクラシカル)
・メイドコンテスト(サイバーフューチャー)
・ババ抜き対決(ラブリーメルヘン)
・悪霊退散(ミステリースクール)
・龍の山(アナザーワールド)
・ナインの大冒険(ロマンティックアラビアン)
<チャンスアップ演出>
多彩なパターンがあり、1回でも発生すれば大チャンス! 2回発生ならボーナス確定!?
●ステージ共通の連続演出
共通の連続演出ならボーナスの期待大!?
<リリカのやる気を取り戻せ>
ルイーザがリリカのやる気を取り戻すことができれば!?
<女神の祈り>
ユーノとエリスの祈りが届けば!?
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