設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 260 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 通常時957回転(RAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数)消化で特図2変動1回まで遊タイム継続
- 時短システム
- 大当り後100回(普図変動回数)
- 平均連チャン数
- 4.3回
- 賞球数
- 3&1&13
- ラウンド
- 5or8
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉 約650発or約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件) ※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉 ※真成敗RUSH中の大当り確率 1/82 ※真成敗RUSH突入率 50%(成敗RUSH時の引き戻し27.4%込みで約64%) ※真成敗RUSH継続率 約71%
台紹介
右打ち中の大当りが全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)のパチンコ「暴れん坊将軍」シリーズとして『P真・暴れん坊将軍 双撃 FMG』が登場した。
本機は、約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な大当りが約71%でループする真成敗RUSHが特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
通常時957回転消化で実質次回大当り濃厚の真成敗RUSH突入濃厚。
※遊タイム発動回転数はRAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数
出玉のカギとなる100回転継続or実質次回大当り濃厚の真成敗RUSHは、「超大当り」後、「双撃ボーナス2000」後、もしくは通常時957回転消化(遊タイム発動)後に突入。
※実質次回大当り濃厚は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り後は再び真成敗RUSHへ突入する仕様で、継続率は約71%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
演出面では、液晶右下に「成敗期待度メーター」を搭載。数字が上昇するたびに期待度もアップするため演出期待度がより分かりやすくなっている。
スペックは、大当り確率1/319、真成敗RUSH突入率50%の1種2種混合のミドルタイプ。
※成敗RUSH引き戻し率27.4%を含めた真成敗RUSH突入率は約64%
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
本機は、約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な大当りが約71%でループする真成敗RUSHが特徴となっている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
通常時957回転消化で実質次回大当り濃厚の真成敗RUSH突入濃厚。
※遊タイム発動回転数はRAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数
出玉のカギとなる100回転継続or実質次回大当り濃厚の真成敗RUSHは、「超大当り」後、「双撃ボーナス2000」後、もしくは通常時957回転消化(遊タイム発動)後に突入。
※実質次回大当り濃厚は遊タイム発動時のみ
滞在中の大当り後は再び真成敗RUSHへ突入する仕様で、継続率は約71%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
演出面では、液晶右下に「成敗期待度メーター」を搭載。数字が上昇するたびに期待度もアップするため演出期待度がより分かりやすくなっている。
スペックは、大当り確率1/319、真成敗RUSH突入率50%の1種2種混合のミドルタイプ。
※成敗RUSH引き戻し率27.4%を含めた真成敗RUSH突入率は約64%
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・真成敗RUSH中・成敗RUSH中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超大当り
約650発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は100回転継続の真成敗RUSHへ突入する。
・大当り
約650発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は100回転継続の成敗RUSHへ突入する。
※成敗RUSH中の引き戻し率は27.4%
●大当りの振り分け
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・真成敗RUSH中・成敗RUSH中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超大当り
約650発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は100回転継続の真成敗RUSHへ突入する。
・大当り
約650発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は100回転継続の成敗RUSHへ突入する。
※成敗RUSH中の引き戻し率は27.4%
●大当りの振り分け
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・真成敗RUSH中・成敗RUSH中は右打ちで消化する。
演出面では「注目演出」発生に期待。
●吉宗殺陣演出
●群予告
●デンジャー柄
演出面では「注目演出」発生に期待。
●吉宗殺陣演出
●群予告
●デンジャー柄
リーチアクション
予告アクション
フロー&モード
●真成敗RUSH
「超大当り」後、「双撃ボーナス2000」後、もしくは通常時957回転消化(遊タイム発動)後に突入する、100回転継続or実質次回大当り濃厚のモード。
※実質次回大当り濃厚は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動回転数はRAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数
●成敗RUSH
「大当り」後に突入する、100回転継続のモード。
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
真成敗RUSH
「超大当り」後、「双撃ボーナス2000」後、もしくは通常時957回転消化(遊タイム発動)後に突入する、100回転継続or実質次回大当り濃厚のモード。
※実質次回大当り濃厚は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動回転数はRAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数
滞在中の大当り後は再び真成敗RUSHへ突入する仕様で、継続率は約71%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
演出面では、活劇モードとTVシリーズモードから選択可能。
■活劇モード
演出数が多く、三段階構成で回転数ごとにモードが変化していく。
また、吉宗接近ゾーンは滞在中にテンパイすれば大チャンス!?
●風撃編(1~25回転)
テンパイ後にボタンPUSHで大当りを狙う即撃がメインとなる。また、風撃の名のとおりラッキーエアーが発生しやすい!?
●激闘編(26~69回転)
殺陣リーチがメインのモードで、殺陣リーチ以外にも御紋光チャンスなども存在する。
●終劇編(70~100回転)
基本的には激闘編と同様のリーチ構成だが、殺陣リーチが発生すれば大当り濃厚!?
●活劇モード中のリーチ
・100人殺陣リーチ
・スペシャル殺陣リーチ
■TVシリーズモード
また、雷予告発生時にテンパイすれば大チャンス!?
●TVシリーズモード中のリーチ
・TVシリーズ版殺陣リーチ
■真成敗RUSH中の共通予告
・暴れん坊ゾーン
テンパイすれば!?
・カウントダウン予告
1や0までいけばチャンス!?
・カットイン連続予告
連続するほどチャンス!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
※実質次回大当り濃厚は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動回転数はRAMクリア後、もしくは真成敗RUSH・成敗RUSH終了後の回転数
滞在中の大当り後は再び真成敗RUSHへ突入する仕様で、継続率は約71%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
演出面では、活劇モードとTVシリーズモードから選択可能。
■活劇モード
演出数が多く、三段階構成で回転数ごとにモードが変化していく。
また、吉宗接近ゾーンは滞在中にテンパイすれば大チャンス!?
●風撃編(1~25回転)
テンパイ後にボタンPUSHで大当りを狙う即撃がメインとなる。また、風撃の名のとおりラッキーエアーが発生しやすい!?
●激闘編(26~69回転)
殺陣リーチがメインのモードで、殺陣リーチ以外にも御紋光チャンスなども存在する。
●終劇編(70~100回転)
基本的には激闘編と同様のリーチ構成だが、殺陣リーチが発生すれば大当り濃厚!?
●活劇モード中のリーチ
・100人殺陣リーチ
・スペシャル殺陣リーチ
■TVシリーズモード
↓
演出が少なめで懐かしのTVシリーズ「暴れん坊将軍」の映像を堪能でき、ラッキーパトが解放されれば大当り濃厚!?また、雷予告発生時にテンパイすれば大チャンス!?
●TVシリーズモード中のリーチ
・TVシリーズ版殺陣リーチ
■真成敗RUSH中の共通予告
・暴れん坊ゾーン
テンパイすれば!?
・カウントダウン予告
1や0までいけばチャンス!?
・カットイン連続予告
連続するほどチャンス!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
成敗RUSH
「大当り」後に突入する、100回転継続のモード。
滞在中の大当り後は100回転継続の真成敗RUSHへ突入する仕様で、引き戻し率は27.4%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
滞在中の大当り後は100回転継続の真成敗RUSHへ突入する仕様で、引き戻し率は27.4%。また、右打ち中の大当り時は全て約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件)獲得可能な「双撃ボーナス2000」となるため注目。
※出玉表記は大入賞口のみの払出出玉
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※遊技中の打ち方指示に従わない遊技をした場合、本来の性能で遊技できない場合がある
※数値は独自調査に基づくもの
掲示板
閉じる
P真・暴れん坊将軍 双撃FMGの掲示板(38)
-
今さらながら…。
皆さん、こんにちは。この台割と好きで(というか、時代劇ファンなので…)いつも打ってます。演出は面白いのですが、その中でど...
2024/05/19 09:09
0
-
百鬼夜行モード
くううう。家紋群が出て保留はなんかわからねえけど暴マーク?熱そうなのになんで成敗しないんだよ。吉宗?成敗しろ...
2023/08/27 18:15
0
-
甘デジです
真成敗RUSH中に4R当たりがありましたが、ラウンド中画面にレインボー色で『極』文字が表示されて9Rに昇格しました。その...
2023/05/12 22:59
2
-
初打ちしました
400回ってるのを保留でSP発展で回しました。赤保留に激熱表示で当たり右打ちはパトランプのTVシリーズ選びました。当たっ...
2022/09/07 23:20
1
-
甘で質問。
初打ちしたのですが・・気になった事があります。ST大当たり後やST終了時になると溜まってたはずの電チュー保留がなくなって...
2022/05/27 01:12
2
掲示板の投稿数38件
掲示板の投稿動画・画像数2件