設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,273 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり2.5枚増加
- ボーナス仕様
- マギカラッシュ 初期差枚数100枚以上
ビッグボーナス 30ゲーム
エピソードボーナス 50ゲーム
アルティメットボーナス 50ゲーム⇒5ゲーム+α⇒50ゲーム
- 天井について
- 通常時700ゲーム消化でAT「マギカラッシュ」当選。
ただし、特殊モード滞在時は700ゲームを超える可能性あり。
※700ゲーム+前兆
- チャンスゾーンについて
- AT「マギカラッシュ」のチャンスゾーンは2種類。「マギカチャンス」なら期待度 約30%。「朽ちた墓地」ならAT確定+エピソードボーナスのチャンス。
- AT「マギカラッシュ」
- 初期差枚数100枚以上・1ゲーム2.5枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- ランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」
- 2ゲームで構成され、枚数上乗せだけではなくボーナスやバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。
- バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」
- 継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、ほむらが倒れない限り枚数上乗せ+継続。継続率はMAX80%。
- ビッグボーナス
- 30ゲーム継続するATによる擬似ボーナス。告知タイプを3種類から選択でき、枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」を抽選。
- エピソードボーナス
- 50ゲーム継続するATによる擬似ボーナス。エピソードの種類で特典が変化する。
- アルティメットボーナス
- 専用エピソードⅠ(50ゲーム)⇒救済の祈り(5ゲーム間のST方式上乗せ特化ゾーン)⇒専用エピソードⅡ(50ゲーム)で展開。
台紹介
2013年12月に登場した初代「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の正統後継機。
初代で好評だった要素は継承しつつ、多彩な新規追加要素でゲーム性が大幅に進化。
基本仕様は、1ゲーム2.5枚純増のAT機。
通常時は、前兆ステージ移行やチャンスゾーン突入でAT「マギカラッシュ」のチャンス。チャンスゾーンは2種類あり、「マギカチャンス」なら期待度 約30%。「朽ちた墓地」ならAT確定+エピソードボーナスのチャンス。
「マギカラッシュ」は初期差枚数100枚以上の差枚数管理型で、消化中はランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」やバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」などを抽選。
AT中はレア役高確状態「ソウルジェムシステム」を搭載。各キャラクターごとに対応役が異なり、対応役成立でレア役へと変換されるため、様々な場面で上乗せをアシストする。
「マギカアタック」は枚数上乗せだけではなく、ボーナスや「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。「ワルプルギスの夜」は継続率 MAX80%で、ほむらが倒れない限り枚数上乗せ+継続となる。
ボーナスはATによる擬似ボーナスで大きく2種類。ビッグボーナス(30ゲーム継続)は告知タイプを3種類から選択でき、枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」を抽選。エピソードボーナス(50ゲーム継続)は、エピソードの種類で特典が変化する。
その他、プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズから突入する「アルティメットボーナス」なども搭載している。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
初代で好評だった要素は継承しつつ、多彩な新規追加要素でゲーム性が大幅に進化。
基本仕様は、1ゲーム2.5枚純増のAT機。
通常時は、前兆ステージ移行やチャンスゾーン突入でAT「マギカラッシュ」のチャンス。チャンスゾーンは2種類あり、「マギカチャンス」なら期待度 約30%。「朽ちた墓地」ならAT確定+エピソードボーナスのチャンス。
「マギカラッシュ」は初期差枚数100枚以上の差枚数管理型で、消化中はランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」やバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」などを抽選。
AT中はレア役高確状態「ソウルジェムシステム」を搭載。各キャラクターごとに対応役が異なり、対応役成立でレア役へと変換されるため、様々な場面で上乗せをアシストする。
「マギカアタック」は枚数上乗せだけではなく、ボーナスや「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。「ワルプルギスの夜」は継続率 MAX80%で、ほむらが倒れない限り枚数上乗せ+継続となる。
ボーナスはATによる擬似ボーナスで大きく2種類。ビッグボーナス(30ゲーム継続)は告知タイプを3種類から選択でき、枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」を抽選。エピソードボーナス(50ゲーム継続)は、エピソードの種類で特典が変化する。
その他、プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズから突入する「アルティメットボーナス」なども搭載している。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
AT「マギカラッシュ」は、通常時やチャンスゾーンから突入。「アルティメットボーナス」当選時は、2種類の専用エピソードと上乗せ特化ゾーンを経由して「マギカラッシュ」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/269.4 |
2 | 1/251.3 |
3 | 1/241.9 |
4 | 1/222.2 |
5 | 1/205.5 |
6 | 1/188.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 99.8% |
3 | 102% |
4 | 104.1% |
5 | 107.1% |
6 | 110% |
各役払い出し
エピソードボーナス
ビッグボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
ビッグボーナス
チェリー
3枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
上段揃い 1枚
小V・小山型 3枚
右上がり・中段・右下がり揃い 8枚
リプレイ小V・小山型 3枚
右上がり・中段・右下がり揃い 8枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ移行やチャンスゾーン突入でAT「マギカラッシュ」のチャンス。
【チャンスゾーン】2種類あり、「マギカチャンス」なら期待度 約30%。「朽ちた墓地」ならAT確定+エピソードボーナスのチャンス。
【AT】初期差枚数100枚以上の差枚数管理型で、消化中はランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」やバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」などを抽選。
【AT】レア役高確状態「ソウルジェムシステム」を搭載。各キャラクターごとに対応役が異なり、対応役成立でレア役へと変換されるため、様々な場面で上乗せをアシストする。
【AT】「マギカアタック」は枚数上乗せだけではなく、ボーナスや「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。
【AT】「ワルプルギスの夜」は継続率 MAX80%で、ほむらが倒れない限り枚数上乗せ+継続。
【ボーナス】ビッグボーナス(30ゲーム継続)は告知タイプを3種類から選択でき、枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」を抽選。
【ボーナス】エピソードボーナス(50ゲーム継続)は、エピソードの種類で特典が変化する。
【その他】プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズから突入する「アルティメットボーナス」なども搭載している。
【チャンスゾーン】2種類あり、「マギカチャンス」なら期待度 約30%。「朽ちた墓地」ならAT確定+エピソードボーナスのチャンス。
【AT】初期差枚数100枚以上の差枚数管理型で、消化中はランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」やバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」などを抽選。
【AT】レア役高確状態「ソウルジェムシステム」を搭載。各キャラクターごとに対応役が異なり、対応役成立でレア役へと変換されるため、様々な場面で上乗せをアシストする。
【AT】「マギカアタック」は枚数上乗せだけではなく、ボーナスや「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。
【AT】「ワルプルギスの夜」は継続率 MAX80%で、ほむらが倒れない限り枚数上乗せ+継続。
【ボーナス】ビッグボーナス(30ゲーム継続)は告知タイプを3種類から選択でき、枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」を抽選。
【ボーナス】エピソードボーナス(50ゲーム継続)は、エピソードの種類で特典が変化する。
【その他】プレイヤーに不利な状況発生で蓄積する「穢れシステム」や、ロングフリーズから突入する「アルティメットボーナス」なども搭載している。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやAT「マギカラッシュ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<強ベル>
※小V・小山型(3枚払い出し)
<確定役>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやAT「マギカラッシュ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<強ベル>
※小V・小山型(3枚払い出し)
<確定役>
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは4種類。主に有利区間移行時と弱チェリー成立時に高確移行抽選を行っており、高確滞在中はレア役でのAT「マギカラッシュ」当選率が優遇される。
<学校ステージ>
<カフェステージ>
<鹿目家ステージ>
<ほむら部屋ステージ>
高確、および前兆示唆ステージ。
●解除ゲーム数について
有利区間移行時に解除ゲーム数を決定し、決定した解除ゲーム数消化後は前兆を経てATが当選する。
◎⇒選択率が高いゲーム数
★⇒高設定ほど選択率が高くなるゲーム数
※⇒特殊モードが確定!?するゲーム数
<特殊モード>
有利区間移行時は特殊モードへの移行も抽選。特殊モード滞在時は、解除ゲーム数消化後に前兆を経てエピソードボーナスが当選する。
●前兆ステージ
ATが期待できる前兆ステージで、レア役成立やゲーム数消化から移行する。
<ソウルジェム>
点灯数が多いほど期待度アップ。
<昇格抽選>
AT当選後の前兆中は、レア役成立時にエピソードボーナスへの昇格を抽選する。
※前兆中以外でも一部、エピソードボーナス直撃当選あり
<魔女バトル>
最終的に魔女バトルへ発展し、勝利すればAT突入!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
通常時のステージは4種類。主に有利区間移行時と弱チェリー成立時に高確移行抽選を行っており、高確滞在中はレア役でのAT「マギカラッシュ」当選率が優遇される。
<学校ステージ>
<カフェステージ>
<鹿目家ステージ>
<ほむら部屋ステージ>
高確、および前兆示唆ステージ。
●解除ゲーム数について
有利区間移行時に解除ゲーム数を決定し、決定した解除ゲーム数消化後は前兆を経てATが当選する。
◎⇒選択率が高いゲーム数
★⇒高設定ほど選択率が高くなるゲーム数
※⇒特殊モードが確定!?するゲーム数
<特殊モード>
有利区間移行時は特殊モードへの移行も抽選。特殊モード滞在時は、解除ゲーム数消化後に前兆を経てエピソードボーナスが当選する。
●前兆ステージ
ATが期待できる前兆ステージで、レア役成立やゲーム数消化から移行する。
<ソウルジェム>
点灯数が多いほど期待度アップ。
<昇格抽選>
AT当選後の前兆中は、レア役成立時にエピソードボーナスへの昇格を抽選する。
※前兆中以外でも一部、エピソードボーナス直撃当選あり
<魔女バトル>
最終的に魔女バトルへ発展し、勝利すればAT突入!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
チャンスゾーンについて
AT「マギカラッシュ」のチャンスゾーンは「マギカチャンス」「朽ちた墓地」の2種類。
●突入契機
スイカ成立で突入を抽選し、主に発展演出の「ミッション」成功で突入。
なお、「マギカチャンス」本前兆中のスイカ成立時は「朽ちた墓地」への昇格を抽選している。
※前兆中以外のスイカ成立で「朽ちた墓地」直撃当選もあり
●マギカチャンス
AT期待度は約30%。ほむら図柄揃い成功or保証回数が「0」になるまで継続する。
<「狙え!」カットイン>
「狙え!」カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えばAT確定!?
カットインは3回の発生が保証されており、ほむら図柄が揃わなかった場合は保証回数が1回減算される。
・カットインの色
色で図柄揃いの期待度が変化し、青<緑<赤<レインボーの順に期待度アップ。
・保証回数上乗せ
レア役成立時はカットイン保証回数上乗せのチャンス。ATが当選する場合もあり!?
<ゲーム数天井>
カットインの保証回数が「0」になる前に、30ゲーム消化した場合も成功確定!?
●朽ちた墓地
劇場版の新規シーンを採用した上位チャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gで、突入した時点でAT確定!?
<エピソードボーナス抽選>
消化中はエピソードボーナスを抽選。期待度は約64%で、最終的にキュゥべえが出現すれば成功となりエピソードボーナス確定!?
なお、成功時のエピソードボーナスは「残るは一人」となっており、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」も確定!?
・「狙え!」カットイン
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば成功確定!?
・レア役
レア役成立時は成功確定!?
・最終ゲーム
レア役以外でも抽選しており、最終ゲームは当選期待度がアップしている。
<終了後>
規定ゲーム数内でエピソードボーナスに当選しなかった場合は、AT「マギカラッシュ」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●突入契機
スイカ成立で突入を抽選し、主に発展演出の「ミッション」成功で突入。
なお、「マギカチャンス」本前兆中のスイカ成立時は「朽ちた墓地」への昇格を抽選している。
※前兆中以外のスイカ成立で「朽ちた墓地」直撃当選もあり
●マギカチャンス
AT期待度は約30%。ほむら図柄揃い成功or保証回数が「0」になるまで継続する。
<「狙え!」カットイン>
「狙え!」カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えばAT確定!?
カットインは3回の発生が保証されており、ほむら図柄が揃わなかった場合は保証回数が1回減算される。
・カットインの色
色で図柄揃いの期待度が変化し、青<緑<赤<レインボーの順に期待度アップ。
・保証回数上乗せ
レア役成立時はカットイン保証回数上乗せのチャンス。ATが当選する場合もあり!?
<ゲーム数天井>
カットインの保証回数が「0」になる前に、30ゲーム消化した場合も成功確定!?
●朽ちた墓地
劇場版の新規シーンを採用した上位チャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gで、突入した時点でAT確定!?
<エピソードボーナス抽選>
消化中はエピソードボーナスを抽選。期待度は約64%で、最終的にキュゥべえが出現すれば成功となりエピソードボーナス確定!?
なお、成功時のエピソードボーナスは「残るは一人」となっており、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」も確定!?
・「狙え!」カットイン
カットイン発生時に逆押しでほむら図柄を狙い、揃えば成功確定!?
・レア役
レア役成立時は成功確定!?
・最終ゲーム
レア役以外でも抽選しており、最終ゲームは当選期待度がアップしている。
<終了後>
規定ゲーム数内でエピソードボーナスに当選しなかった場合は、AT「マギカラッシュ」へ。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「マギカラッシュ」
初期差枚数100枚以上・1ゲーム2.5枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●「ソウルジェムシステム」について
様々な場面で発動する、レア役高確状態。発動中はベルやリプレイがレア役に変換!?
<発動契機>
ハズレを契機にキュゥべえが出現すればチャンスとなり、ソウルジェムが点灯すれば発動。約1/22で発動のチャンスが訪れる!?
<レア役への変換>
発動時は次ゲームから3Gor5G間、ソウルジェムが点灯。各ソウルジェムごとに対応キャラクターと対応役が存在し、点灯中に対応役が成立すればソウルジェムが強く光り、レア役へと変換する。
キャラクターは「さやか高確<マミ高確<杏子高確<ほむら高確」の順に変換期待度がアップする。
※キャラクターと対応役はリール左側のサブ液晶に表示
・さやか高確
リプレイ・チャンス目が対応役。
リプレイ成立でチャンス目へ、チャンス目成立で確定役へ変換する。
・マミ高確
押し順ベル・共通ベル・強ベルが対応役。
押し順ベル・共通ベル成立で弱チェリーへ、強ベル成立で確定役へ変換する。
=押し順ベル=
※右上がり・中段・右下がり揃い(8枚払い出し)
=共通ベル=
※上段揃い(1枚払い出し)
=強ベル=
※小V・小山型(3枚払い出し)
・杏子高確
押し順ベル・共通ベル・ハズレ・弱チェリー・強チェリーが対応役。
押し順ベル・共通ベル成立で弱チェリーへ、ハズレ成立でチャンス目へ、弱チェリー成立で強チェリーへ、強チェリー成立で確定役へ変換する。
・ほむら高確
全役が対応役。
弱チェリー・スイカ成立で強チェリーへ、チャンス目・強レア役成立で確定役へ、それ以外の役成立でチャンス目へ変換する。
<複数点灯>
ソウルジェムは複数点灯する場合もあり、対応役が重複した場合は期待度の高い役を参照する。
※ダブル抽選ではないので注意
・複数点灯時の例
「マミ高確」&「ほむら高確」重複時に押し順ベルが成立した場合、「マミ高確」参照の弱チェリーではなく、「ほむら高確」参照のチャンス目へ変換して抽選が行われる。
●消化中の抽選
レア役成立時は、自力解除型チャンスゾーン「マギカバトル」や、ランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」を抽選。
なお「ワルプルギスの夜」はAT中の規定ゲーム数消化でも突入する。
<ステージについて>
各ゾーン当選後は前兆を経て突入。滞在ステージで前兆期待度が変化する。
■ステージ別 前兆期待度
低 芸術家の魔女ステージ
委員長の魔女ステージ
鳥かごの魔女ステージ
高 舞台装置の魔女ステージ
・芸術家の魔女ステージ
・委員長の魔女ステージ
・鳥かごの魔女ステージ
・舞台装置の魔女ステージ
<前兆中>
前兆中も各ゾーンの抽選は行われており、当選した場合は一旦ストック。再度「マギカラッシュ」へ移行した際に前兆を経て突入する。
●マギカバトル
上位の「マギカアタック」突入をかけた、4ゲーム間の自力解除型チャンスゾーン。期待度は約40%。
※復活時は5ゲーム継続
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選。
<魔女バトル>
対戦する魔女は3種類で、各魔女と対峙するキャラクターのソウルジェムシステムが発動する。バトル中は成立役に応じて毎ゲーム勝利抽選を行い、バトル勝利で「マギカアタック」へ突入!?
なお、ソウルジェムシステム発動中に「マギカバトル」へ突入し、同じキャラクターが選択された場合は勝利確定!?
※例:「さやか高確」中に「影の魔女バトル」を選択
・影の魔女バトル(さやか高確)
リプレイ成立で勝利確定。
・お菓子の魔女バトル(マミ高確)
ベル成立でチャンス。
・人魚の魔女バトル(杏子高確)
ベル成立でチャンス。ハズレ・チェリー成立なら勝利確定。
<バトル勝利>
勝利して突入した「マギカアタック」は、ボーナスや「ワルプルギスの夜」当選の大チャンス!
なお「マギカバトル」突入時にも勝利抽選を行っており、この抽選に当選した場合は「マギカアタック」orエピソードボーナス当選となる。
<バトル敗北>
敗北してもソウルジェムにヒビが入れば!?
●最終ゲーム
●終了後
「マギカラッシュ」終了後は、99ゲーム+αで引き戻しのチャンス。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●「ソウルジェムシステム」について
様々な場面で発動する、レア役高確状態。発動中はベルやリプレイがレア役に変換!?
<発動契機>
ハズレを契機にキュゥべえが出現すればチャンスとなり、ソウルジェムが点灯すれば発動。約1/22で発動のチャンスが訪れる!?
<レア役への変換>
発動時は次ゲームから3Gor5G間、ソウルジェムが点灯。各ソウルジェムごとに対応キャラクターと対応役が存在し、点灯中に対応役が成立すればソウルジェムが強く光り、レア役へと変換する。
キャラクターは「さやか高確<マミ高確<杏子高確<ほむら高確」の順に変換期待度がアップする。
※キャラクターと対応役はリール左側のサブ液晶に表示
・さやか高確
リプレイ・チャンス目が対応役。
リプレイ成立でチャンス目へ、チャンス目成立で確定役へ変換する。
・マミ高確
押し順ベル・共通ベル・強ベルが対応役。
押し順ベル・共通ベル成立で弱チェリーへ、強ベル成立で確定役へ変換する。
=押し順ベル=
※右上がり・中段・右下がり揃い(8枚払い出し)
=共通ベル=
※上段揃い(1枚払い出し)
=強ベル=
※小V・小山型(3枚払い出し)
・杏子高確
押し順ベル・共通ベル・ハズレ・弱チェリー・強チェリーが対応役。
押し順ベル・共通ベル成立で弱チェリーへ、ハズレ成立でチャンス目へ、弱チェリー成立で強チェリーへ、強チェリー成立で確定役へ変換する。
・ほむら高確
全役が対応役。
弱チェリー・スイカ成立で強チェリーへ、チャンス目・強レア役成立で確定役へ、それ以外の役成立でチャンス目へ変換する。
<複数点灯>
ソウルジェムは複数点灯する場合もあり、対応役が重複した場合は期待度の高い役を参照する。
※ダブル抽選ではないので注意
・複数点灯時の例
「マミ高確」&「ほむら高確」重複時に押し順ベルが成立した場合、「マミ高確」参照の弱チェリーではなく、「ほむら高確」参照のチャンス目へ変換して抽選が行われる。
●消化中の抽選
レア役成立時は、自力解除型チャンスゾーン「マギカバトル」や、ランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」を抽選。
なお「ワルプルギスの夜」はAT中の規定ゲーム数消化でも突入する。
<ステージについて>
各ゾーン当選後は前兆を経て突入。滞在ステージで前兆期待度が変化する。
■ステージ別 前兆期待度
低 芸術家の魔女ステージ
委員長の魔女ステージ
鳥かごの魔女ステージ
高 舞台装置の魔女ステージ
・芸術家の魔女ステージ
・委員長の魔女ステージ
・鳥かごの魔女ステージ
・舞台装置の魔女ステージ
<前兆中>
前兆中も各ゾーンの抽選は行われており、当選した場合は一旦ストック。再度「マギカラッシュ」へ移行した際に前兆を経て突入する。
●マギカバトル
上位の「マギカアタック」突入をかけた、4ゲーム間の自力解除型チャンスゾーン。期待度は約40%。
※復活時は5ゲーム継続
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選。
<魔女バトル>
対戦する魔女は3種類で、各魔女と対峙するキャラクターのソウルジェムシステムが発動する。バトル中は成立役に応じて毎ゲーム勝利抽選を行い、バトル勝利で「マギカアタック」へ突入!?
なお、ソウルジェムシステム発動中に「マギカバトル」へ突入し、同じキャラクターが選択された場合は勝利確定!?
※例:「さやか高確」中に「影の魔女バトル」を選択
・影の魔女バトル(さやか高確)
リプレイ成立で勝利確定。
・お菓子の魔女バトル(マミ高確)
ベル成立でチャンス。
・人魚の魔女バトル(杏子高確)
ベル成立でチャンス。ハズレ・チェリー成立なら勝利確定。
<バトル勝利>
勝利して突入した「マギカアタック」は、ボーナスや「ワルプルギスの夜」当選の大チャンス!
なお「マギカバトル」突入時にも勝利抽選を行っており、この抽選に当選した場合は「マギカアタック」orエピソードボーナス当選となる。
<バトル敗北>
敗北してもソウルジェムにヒビが入れば!?
●最終ゲーム
↓
「マギカラッシュ」最終ゲームはレア役成立で「マギカアタック」確定。レア役が引けなくてもチャンスあり。●終了後
「マギカラッシュ」終了後は、99ゲーム+αで引き戻しのチャンス。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」
2ゲームで構成される、ランクアップ型上乗せゾーン。枚数上乗せだけではなく、ボーナスやバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」へ報酬を自力昇格させることができる。
●突入契機
AT「マギカラッシュ」中の弱チェリー・チャンス目・強レア役(強チェリー・強ベル)成立時に突入を抽選する他、自力解除型チャンスゾーン「マギカバトル」成功などからも突入。
※強レア役は「マギカアタック」確定!?
●1ゲーム目
ソウルジェムシステムが強制発動し、対応するキャラクターが登場。
※一部で「裏マギカアタック」への移行もあり
<同一キャラクター選択>
ソウルジェムシステム発動中に「マギカアタック」へ突入し、同じキャラクターが選択された場合は、まどかが選択される。
※例:「マミ高確」中にマミが選択
●2ゲーム目
成立役に応じて報酬を抽選。ソウルジェムシステム発動中によりレア役出現のチャンスとなっており、レア度が高いほど報酬もアップする。
※「裏マギカアタック」が当選する場合もあり
<報酬プレート>
・+MEDAL(青)
+10枚以上の上乗せ。
・+MEDAL(緑)
+30枚以上の上乗せ。
・+MEDAL(赤)
+50枚以上の上乗せ。
・BONUS
ビッグボーナスorエピソードボーナスが確定。
・ワルプルギスの夜
「ワルプルギスの夜」が確定。
<キャラクターと特徴>
キャラクターごとに対応役の引きやすさや対応役成立時の恩恵が変化する。
・さやか
対応役の引きやすさ:4.0
対応役成立時の恩恵:5.0
さやかの剣が突き刺さったプレートで報酬を告知。
=特徴=
リプレイ成立で「ワルプルギスの夜」orエピソードボーナス確定!?
・マミ
対応役の引きやすさ:4.5
対応役成立時の恩恵:3.0
リボンで手繰り寄せたプレートで報酬を告知。
=特徴=
ベル成立でボーナス以上の当選率が40%オーバー。
・杏子
対応役の引きやすさ:5.0
対応役成立時の恩恵:4.0
PUSHボタン連打でプレートを貫き、止まったプレートで報酬を告知。
=特徴=
ベル成立でボーナス以上の当選率が40%オーバー。ハズレ時は「ワルプルギスの夜」以上が確定!?
・ほむら
対応役の引きやすさ:5.0
対応役成立時の恩恵:5.0
=特徴=
選択された時点で「ワルプルギスの夜」orエピソードボーナス確定!?
・まどか
=特徴=
選択された時点で3桁枚数上乗せ(+100枚or+300枚or+500枚)確定!? 成立役に応じて振り分けられる。
<高確複合>
「マギカアタック」突入前からソウルジェムシステムが発動した場合、高確が複合する可能性があり上位報酬に期待できる。
・高確複合の例
「マミ高確」中に「マギカアタック」でさやかが選択された場合、リプレイ・チャンス目に加えてベルも対応役となる。
●裏マギカアタック
5ゲーム+α継続する、上乗せ特化ゾーン。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム成立役に応じて、枚数上乗せ(+20枚or+100枚)orビッグボーナスorエピソードボーナスのいずれかに当選する。
<終了時>
5ゲーム間の保証終了後は上乗せ抽選に当選する限り継続し、非当選で終了となる。継続期待度は、非レア役成立時の約50%。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●突入契機
AT「マギカラッシュ」中の弱チェリー・チャンス目・強レア役(強チェリー・強ベル)成立時に突入を抽選する他、自力解除型チャンスゾーン「マギカバトル」成功などからも突入。
※強レア役は「マギカアタック」確定!?
●1ゲーム目
ソウルジェムシステムが強制発動し、対応するキャラクターが登場。
↓
キャラクターで報酬の告知方法や期待度が変化し、レア役なら杏子やほむらのソウルジェム発動のチャンス。※一部で「裏マギカアタック」への移行もあり
<同一キャラクター選択>
ソウルジェムシステム発動中に「マギカアタック」へ突入し、同じキャラクターが選択された場合は、まどかが選択される。
※例:「マミ高確」中にマミが選択
●2ゲーム目
成立役に応じて報酬を抽選。ソウルジェムシステム発動中によりレア役出現のチャンスとなっており、レア度が高いほど報酬もアップする。
※「裏マギカアタック」が当選する場合もあり
<報酬プレート>
・+MEDAL(青)
+10枚以上の上乗せ。
・+MEDAL(緑)
+30枚以上の上乗せ。
・+MEDAL(赤)
+50枚以上の上乗せ。
・BONUS
ビッグボーナスorエピソードボーナスが確定。
・ワルプルギスの夜
「ワルプルギスの夜」が確定。
<キャラクターと特徴>
キャラクターごとに対応役の引きやすさや対応役成立時の恩恵が変化する。
・さやか
対応役の引きやすさ:4.0
対応役成立時の恩恵:5.0
さやかの剣が突き刺さったプレートで報酬を告知。
=特徴=
リプレイ成立で「ワルプルギスの夜」orエピソードボーナス確定!?
・マミ
対応役の引きやすさ:4.5
対応役成立時の恩恵:3.0
リボンで手繰り寄せたプレートで報酬を告知。
=特徴=
ベル成立でボーナス以上の当選率が40%オーバー。
・杏子
対応役の引きやすさ:5.0
対応役成立時の恩恵:4.0
PUSHボタン連打でプレートを貫き、止まったプレートで報酬を告知。
=特徴=
ベル成立でボーナス以上の当選率が40%オーバー。ハズレ時は「ワルプルギスの夜」以上が確定!?
・ほむら
対応役の引きやすさ:5.0
対応役成立時の恩恵:5.0
=特徴=
選択された時点で「ワルプルギスの夜」orエピソードボーナス確定!?
・まどか
=特徴=
選択された時点で3桁枚数上乗せ(+100枚or+300枚or+500枚)確定!? 成立役に応じて振り分けられる。
<高確複合>
「マギカアタック」突入前からソウルジェムシステムが発動した場合、高確が複合する可能性があり上位報酬に期待できる。
・高確複合の例
「マミ高確」中に「マギカアタック」でさやかが選択された場合、リプレイ・チャンス目に加えてベルも対応役となる。
●裏マギカアタック
5ゲーム+α継続する、上乗せ特化ゾーン。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム成立役に応じて、枚数上乗せ(+20枚or+100枚)orビッグボーナスorエピソードボーナスのいずれかに当選する。
<終了時>
5ゲーム間の保証終了後は上乗せ抽選に当選する限り継続し、非当選で終了となる。継続期待度は、非レア役成立時の約50%。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」
1セット5ゲーム継続する継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、ほむらが倒れない限り継続する。
●突入契機
AT「マギカラッシュ」中は、主にチャンス目・強レア役(強チェリー・強ベル)成立時に突入を抽選。
その他、「マギカラッシュ中の規定ゲーム数消化」「ボーナス中のほむら図柄揃い」「エピソードボーナスの一部」など、多彩な突入契機が存在する。
●継続率について
継続率は50%・67%・80%の3種類。レア役での継続書き換えを考慮した実質の継続率は以下のようになる。
●セット開始画面
セット開始画面で継続率や継続期待度を示唆する。また、BGMが「Magia[quattro]」に変化すれば!?
●ほむら攻撃
●敵の攻撃
敵の先制攻撃で終了のピンチ!?
<回避/復活>
●レア役
レア役成立時は継続への書き換えや「追撃」を抽選。
<ソウルジェムシステム>
レア役が引けなくても、ソウルジェムシステム発動中なら書き換え&「追撃」のチャンス。
●追撃
枚数上乗せ後にほむらのカットインが発生すれば、追加上乗せの「追撃」へ。なお、5セット継続ごとに「追撃」が確定!?
<追撃の種類>
種類で告知方法や上乗せ期待度が変化する。
・迫撃砲(PUSH告知)
・タンクローリー(第3停止告知)
・地雷(毎停止告知)
<昇格抽選>
「追撃」中は「超追撃」への昇格も抽選しており、ソウルジェムシステム発動中なら昇格の期待度が大幅アップ。
●超追撃
毎ゲーム枚数上乗せが発生する、上乗せ超特化ゾーン。
継続率は90%で、枚数上乗せ時のボタンPUSH成功で「超追撃」継続となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●突入契機
AT「マギカラッシュ」中は、主にチャンス目・強レア役(強チェリー・強ベル)成立時に突入を抽選。
その他、「マギカラッシュ中の規定ゲーム数消化」「ボーナス中のほむら図柄揃い」「エピソードボーナスの一部」など、多彩な突入契機が存在する。
●継続率について
継続率は50%・67%・80%の3種類。レア役での継続書き換えを考慮した実質の継続率は以下のようになる。
●セット開始画面
セット開始画面で継続率や継続期待度を示唆する。また、BGMが「Magia[quattro]」に変化すれば!?
●ほむら攻撃
↓
ほむらの先制攻撃で枚数上乗せ+継続確定。●敵の攻撃
敵の先制攻撃で終了のピンチ!?
<回避/復活>
↓
攻撃されても、ほむらが回避や復活すれば枚数上乗せ+バトル継続。●レア役
レア役成立時は継続への書き換えや「追撃」を抽選。
<ソウルジェムシステム>
レア役が引けなくても、ソウルジェムシステム発動中なら書き換え&「追撃」のチャンス。
●追撃
枚数上乗せ後にほむらのカットインが発生すれば、追加上乗せの「追撃」へ。なお、5セット継続ごとに「追撃」が確定!?
<追撃の種類>
種類で告知方法や上乗せ期待度が変化する。
・迫撃砲(PUSH告知)
・タンクローリー(第3停止告知)
・地雷(毎停止告知)
<昇格抽選>
「追撃」中は「超追撃」への昇格も抽選しており、ソウルジェムシステム発動中なら昇格の期待度が大幅アップ。
●超追撃
毎ゲーム枚数上乗せが発生する、上乗せ超特化ゾーン。
継続率は90%で、枚数上乗せ時のボタンPUSH成功で「超追撃」継続となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ビッグボーナス/エピソードボーナス
1ゲーム2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。赤7図柄揃いならビッグボーナス、白7図柄揃いならエピソードボーナスとなる。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ビッグボーナス
継続ゲーム数は30Gで、AT「マギカラッシュ」中から突入。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せを抽選。ほむら図柄が揃えば、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
<告知タイプ>
ボーナス開始時に告知タイプを3種類から選択でき、告知タイプに応じて楽曲も変化する。
※リール左側のサブ液晶タッチで選択
・チャンス告知
楽曲「ルミナス」で展開される。
=ステップアップ=
第3停止までステップアップすれば、枚数上乗せのチャンス。
=カットイン=
カットイン発生でほむら図柄揃いのチャンス。
・完全告知
楽曲「コネクト」で展開される。
=白シャッター=
白シャッターが閉まれば、枚数上乗せ確定!?
=金シャッター=
金シャッターが閉まれば、ほむら図柄揃い=「ワルプルギスの夜」確定!?
・後告知
まどか・さやか・マミがコラボした新楽曲「resume」で展開される。
=マギカ☆スクラッチ=
ボーナス終盤はサブ液晶でスクラッチに挑戦。タッチで削って当たれば「ワルプルギスの夜」確定!?
●エピソードボーナス
継続ゲーム数は50Gで、通常時・AT中から突入。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」確定!?
<エピソード内容>
新たなストーリーも追加されており、エピソードの種類で特典が変化する。
・通常時
「明かされた真相」「死闘の果てに」なら終了後は「マギカラッシュ」へ、「残るは一人」なら「ワルプルギスの夜」へ突入する。
※画像は「死闘の果てに」
・AT中
さやか・マミ・杏子エピソードならランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」をストック、ほむらエピソードなら「ワルプルギスの夜」をストックする。
※画像は「ほむらエピソード」
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ビッグボーナス
継続ゲーム数は30Gで、AT「マギカラッシュ」中から突入。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せを抽選。ほむら図柄が揃えば、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
<告知タイプ>
ボーナス開始時に告知タイプを3種類から選択でき、告知タイプに応じて楽曲も変化する。
※リール左側のサブ液晶タッチで選択
・チャンス告知
楽曲「ルミナス」で展開される。
=ステップアップ=
第3停止までステップアップすれば、枚数上乗せのチャンス。
=カットイン=
カットイン発生でほむら図柄揃いのチャンス。
・完全告知
楽曲「コネクト」で展開される。
=白シャッター=
白シャッターが閉まれば、枚数上乗せ確定!?
=金シャッター=
金シャッターが閉まれば、ほむら図柄揃い=「ワルプルギスの夜」確定!?
・後告知
まどか・さやか・マミがコラボした新楽曲「resume」で展開される。
=マギカ☆スクラッチ=
ボーナス終盤はサブ液晶でスクラッチに挑戦。タッチで削って当たれば「ワルプルギスの夜」確定!?
●エピソードボーナス
継続ゲーム数は50Gで、通常時・AT中から突入。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」確定!?
<エピソード内容>
新たなストーリーも追加されており、エピソードの種類で特典が変化する。
・通常時
「明かされた真相」「死闘の果てに」なら終了後は「マギカラッシュ」へ、「残るは一人」なら「ワルプルギスの夜」へ突入する。
※画像は「死闘の果てに」
・AT中
さやか・マミ・杏子エピソードならランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」をストック、ほむらエピソードなら「ワルプルギスの夜」をストックする。
※画像は「ほむらエピソード」
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
穢れシステム
様々な箇所でプレイヤーにとって不利な状況が発生すると「穢れ」を蓄積する。
●穢れの獲得契機
「発展演出失敗時」「マギカチャンス失敗時」「マギカバトル失敗時」に獲得する他、「AT駆け抜け時」や「通常時の規定ゲーム数消化時」は多数獲得の大チャンス!
●穢れ吸収演出
発展演出失敗時などに発生し、「穢れ」獲得時はソウルジェムに吸収。吸収される「穢れ」の大きさで獲得ポイントを示唆する。
●穢れ示唆演出
穢れたソウルジェムの個数で蓄積量を示唆する。
●穢れの解放契機
AT「マギカラッシュ」終了時に抽選を行い、当選すればランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」確定。
「穢れ」がMAXなら「裏マギカアタック」へ!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●穢れの獲得契機
「発展演出失敗時」「マギカチャンス失敗時」「マギカバトル失敗時」に獲得する他、「AT駆け抜け時」や「通常時の規定ゲーム数消化時」は多数獲得の大チャンス!
●穢れ吸収演出
発展演出失敗時などに発生し、「穢れ」獲得時はソウルジェムに吸収。吸収される「穢れ」の大きさで獲得ポイントを示唆する。
●穢れ示唆演出
穢れたソウルジェムの個数で蓄積量を示唆する。
●穢れの解放契機
AT「マギカラッシュ」終了時に抽選を行い、当選すればランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」確定。
「穢れ」がMAXなら「裏マギカアタック」へ!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
アルティメットボーナス
2種類の専用エピソード&上乗せ特化ゾーンで展開され、突入時の期待値は2,000枚オーバー!
●突入契機
通常時のロングフリーズから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●専用エピソードⅠ
50ゲーム継続する「専用エピソードⅠ」からスタートし、規定ゲーム数消化後は「救済の祈り」へ。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
●救済の祈り
5ゲーム間のST方式上乗せ特化ゾーン。継続率は90%で、最低1回の上乗せが保証されている。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム3桁枚数上乗せを抽選し、上乗せ時は残りゲーム数を5Gに再セット。
<終了後>
規定ゲーム数消化後は「専用エピソードⅡ」へ。
●専用エピソードⅡ
50ゲーム継続し、規定ゲーム数消化後はAT「マギカラッシュ」へ。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●突入契機
通常時のロングフリーズから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●専用エピソードⅠ
50ゲーム継続する「専用エピソードⅠ」からスタートし、規定ゲーム数消化後は「救済の祈り」へ。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば、バトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
●救済の祈り
5ゲーム間のST方式上乗せ特化ゾーン。継続率は90%で、最低1回の上乗せが保証されている。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム3桁枚数上乗せを抽選し、上乗せ時は残りゲーム数を5Gに再セット。
<終了後>
規定ゲーム数消化後は「専用エピソードⅡ」へ。
●専用エピソードⅡ
50ゲーム継続し、規定ゲーム数消化後はAT「マギカラッシュ」へ。
<消化中の抽選>
レア役成立で枚数上乗せ確定!? ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で「アルティメットボーナス」確定となる、プレミアム演出。
※通常時の確定役当選時に抽選
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※通常時の確定役当選時に抽選
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
魔女バトル
全6種類あり、魔女とのバトルに勝利すればAT「マギカラッシュ」へ突入!?
※AT中は勝利でバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
●ハコの魔女を倒せ!
期待度:2.0
さやかが先制すればチャンス。
●薔薇園の魔女を倒せ!
期待度:2.0
マミの必殺技が発生すればチャンス。
●銀の魔女を倒せ!
期待度:2.0
杏子がアップになればチャンス。
●芸術家の魔女を倒せ!
期待度:3.0
必殺技が発生すればチャンス。
●委員長の魔女を倒せ!
期待度:4.0
ほむら(眼鏡)カットイン発生でチャンス。
●鳥かごの魔女を倒せ!
期待度:5.0
発生した時点でAT確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※AT中は勝利でバトル型上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!?
●ハコの魔女を倒せ!
期待度:2.0
さやかが先制すればチャンス。
●薔薇園の魔女を倒せ!
期待度:2.0
マミの必殺技が発生すればチャンス。
●銀の魔女を倒せ!
期待度:2.0
杏子がアップになればチャンス。
●芸術家の魔女を倒せ!
期待度:3.0
必殺技が発生すればチャンス。
●委員長の魔女を倒せ!
期待度:4.0
ほむら(眼鏡)カットイン発生でチャンス。
●鳥かごの魔女を倒せ!
期待度:5.0
発生した時点でAT確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ミッション
全4種類あり、ミッション成功でチャンスゾーン「マギカチャンス」へ突入!?
●結界から脱出しろ!
期待度:2.0
マミが出現すればチャンス。
●使い魔を倒せ!
期待度:2.5
杏子が乱入してくれば!?
●キュゥべえを捕まえろ!
期待度:3.5
看板が赤ければチャンス。
●契約を阻止しろ!
期待度:5.0
発生した時点で「マギカチャンス」以上が確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●結界から脱出しろ!
期待度:2.0
マミが出現すればチャンス。
●使い魔を倒せ!
期待度:2.5
杏子が乱入してくれば!?
●キュゥべえを捕まえろ!
期待度:3.5
看板が赤ければチャンス。
●契約を阻止しろ!
期待度:5.0
発生した時点で「マギカチャンス」以上が確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リール配列
掲示板
閉じる
SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語の掲示板(1,534)
-
スイカの出方に疑問!
以前、天井間近にマギカチャンスがよく出るというお話をしましたが、最近はスイカが全くでないという現象に陥っています。台の...
2024/09/16 01:29
1
-
エンディング
今更ですがエンディング2種類ありますがエンディング2の出し方?って条件あるんでしょうか?(星のクローズアウトからまどかと...
2024/07/14 11:49
1
-
結界からの脱出演出中の中チェ!?
先日、入浴施設併設されているパチ屋に友人と行き、送迎バスの待ち時間調整で店内を伺うと、まど4を見つけたので2時間勝負し...
2024/06/30 02:11
2
-
超追撃
超追撃はレア役からよりセット継続の0.8%の50%引いた方が継続率高い気がします。今までレア役から5回入って3回継続2回...
2024/04/12 22:38
1
-
期待値
300超えたあたりからやたらと期待値高くなりますが、atがほぼ駆け抜ける性能してるのにあんなに機械割が高くなるのが謎です...
2024/03/21 13:14
0
掲示板の投稿数1,534件
掲示板の投稿動画・画像数159件