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機種情報
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- メーカー
- サミー
- 製造
- 銀座
- タイプ
- 6号機,AT,パンク回避,天井,技術介入,擬似ボーナス
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 平均獲得枚数560枚
REG BONUS 平均獲得枚数 約90枚
- BIG BONUS
- 平均獲得枚数は560枚で、「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成。
JACは最低5回保障で「JAC中」の敵怪獣撃破でJAC回数を上乗せ!?
- REG BONUS
- 平均獲得枚数は約90枚。
- 天井について
- 規定ゲーム数消化でボーナスに当選。
BIG BONUS終了後⇒1,000ゲーム+α
REG BONUS終了後⇒930ゲーム+α
設定変更後⇒900ゲーム+α
台紹介
パチスロ「ガメラ」が6号機新スペック「A600-AT」で再臨。
平均560枚の技術介入BIGを搭載しており、自力で獲得枚数アップが可能。また、Aタイプさながらのボーナス察知と、初代ガメラのゲーム性&出目を継承進化した演出にも注目。
基本仕様は、ATによる擬似ボーナス搭載機。
通常時は、主にバトル発展でボーナスのチャンスとなり、ガメラが敵怪獣を倒せばボーナス確定!?
ボーナスは、BIG BONUS(平均獲得枚数560枚)とREG BONUS(平均獲得枚数 約90枚)の2種類。
BIG BONUSは「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
「JAC待機中」は、主に技術介入で敵怪獣アイコンの昇格させるほど、敵怪獣撃破率がアップ。「JAC中」は敵怪獣とのバトルとなっており、撃破できればJAC回数を上乗せ!?
REG BONUS中は連戦バトル獲得やBIG BONUS昇格などが期待できる。
平均560枚の技術介入BIGを搭載しており、自力で獲得枚数アップが可能。また、Aタイプさながらのボーナス察知と、初代ガメラのゲーム性&出目を継承進化した演出にも注目。
基本仕様は、ATによる擬似ボーナス搭載機。
通常時は、主にバトル発展でボーナスのチャンスとなり、ガメラが敵怪獣を倒せばボーナス確定!?
ボーナスは、BIG BONUS(平均獲得枚数560枚)とREG BONUS(平均獲得枚数 約90枚)の2種類。
BIG BONUSは「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
「JAC待機中」は、主に技術介入で敵怪獣アイコンの昇格させるほど、敵怪獣撃破率がアップ。「JAC中」は敵怪獣とのバトルとなっており、撃破できればJAC回数を上乗せ!?
REG BONUS中は連戦バトル獲得やBIG BONUS昇格などが期待できる。
ゲームの流れ
REG BONUSからBIG BONUSへ昇格することもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス合算確率 |
---|---|
1 | 1/219 |
2 | 1/215.8 |
3 | 1/211.4 |
4 | 1/202.5 |
5 | 1/191.4 |
6 | 1/170.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.1% |
3 | 99% |
4 | 101.2% |
5 | 102.1% |
6 | 103% |
設定 | 機械割2 |
---|---|
1 | 102% |
2 | 102.5% |
3 | 103.4% |
4 | 105.6% |
5 | 106.5% |
6 | 107.4% |
※完全攻略時 |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
※指示発生時のみ有効
REG BONUS/JAC
129枚を超える払い出しで終了
チェリー
3枚
ギロン
13枚
ギャオス
3枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にバトル発展でボーナスのチャンスとなり、ガメラが敵怪獣を倒せばボーナス確定!?
【ボーナス】BIG BONUS(平均獲得枚数560枚)とREG BONUS(平均獲得枚数 約90枚)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUSは「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
【ボーナス】「JAC待機中」は、主に技術介入で敵怪獣アイコンの昇格させるほど、敵怪獣撃破率がアップ。
【ボーナス】「JAC中」は敵怪獣とのバトルとなっており、撃破できればJAC回数を上乗せ!?
【ボーナス】REG BONUS中は連戦バトル獲得やBIG BONUS昇格などが期待できる。
【ボーナス】BIG BONUS(平均獲得枚数560枚)とREG BONUS(平均獲得枚数 約90枚)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUSは「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
【ボーナス】「JAC待機中」は、主に技術介入で敵怪獣アイコンの昇格させるほど、敵怪獣撃破率がアップ。
【ボーナス】「JAC中」は敵怪獣とのバトルとなっており、撃破できればJAC回数を上乗せ!?
【ボーナス】REG BONUS中は連戦バトル獲得やBIG BONUS昇格などが期待できる。
推奨遊技手順
通常時やボーナス確定画面、ボーナス中など、「狙え!」カットイン発生以外は全リールにBAR図柄を避けて遊技することが推奨される。
●白フラッシュ
※レア役が成立する場合もあり
●BAR図柄テンパイ
BAR図柄がテンパイしても、残りリールの枠内に赤7図柄を狙えばOK。
<順押し時>
<ハサミ押し時>
<逆押し時>
●通常時にBAR図柄が揃った場合
通常時にBAR図柄が揃ってしまっても以下のような指示が発生する可能性があり、発生時は指示通りに目押しを行えばOK。
※中リールにブランク(新聞)図柄を狙う指示もあり
●白フラッシュ
↓
ボーナス確定画面やボーナス中に白フラッシュが発生した場合は、左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ちすればOK。※レア役が成立する場合もあり
●BAR図柄テンパイ
BAR図柄がテンパイしても、残りリールの枠内に赤7図柄を狙えばOK。
<順押し時>
<ハサミ押し時>
<逆押し時>
●通常時にBAR図柄が揃った場合
通常時にBAR図柄が揃ってしまっても以下のような指示が発生する可能性があり、発生時は指示通りに目押しを行えばOK。
※中リールにブランク(新聞)図柄を狙う指示もあり
通常時の打ち方(順押し時)
順押し時は、リーチ目が出現しにくい一方、バトル目出現でボーナスに期待できる。
※1種BB中は除く
※リーチ目が出現しても、ボーナス確定画面まで消化する必要あり
●最初に狙う図柄
左リール上段付近に赤7図柄を狙う。
●停止型1
上段に赤7(中段チェリー)が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※BIG BONUS濃厚の1確目
<主なリーチ目>
中・右リールに赤7図柄orギロン図柄を狙えば揃うこともある。
・右下がり赤7揃い
・右上がりギロン
●停止型2
中段に赤7(角チェリー)が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<チェリーリーチ目>
●停止型3
下段に赤7が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<バトル目>
中リールの押し位置でバトル目が出現することがある。出現時は基本的にバトルへ発展し、ボーナスのチャンス。
・ガメラ付き上段ギャオスはずれ
中リールにガメラ図柄を狙った場合のみ出現。
・中リール上中段ギロチェ
中リールにギロン・チェリーの並びを狙った場合のみ出現。
※バトル目2確
<主なリーチ目>
・右上がり赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
●停止型4
上段にギロンが停止した場合は、中リールにギロン図柄を狙う。
<停止型4-1>
中段にギャオスが停止した場合は、右リールを適当打ち。
・主なリーチ目
=ギャオスはずれ=
<停止型4-2>
上段or中段にギロンが停止した場合は、右リールにギロン図柄を狙う。
・主なリーチ目
=ギロンはずれ=
※右リールにギロン図柄を狙った場合のみ有効
※出目は一例
※1種BB中は除く
※リーチ目が出現しても、ボーナス確定画面まで消化する必要あり
●最初に狙う図柄
左リール上段付近に赤7図柄を狙う。
●停止型1
上段に赤7(中段チェリー)が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
※BIG BONUS濃厚の1確目
<主なリーチ目>
中・右リールに赤7図柄orギロン図柄を狙えば揃うこともある。
・右下がり赤7揃い
・右上がりギロン
●停止型2
中段に赤7(角チェリー)が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<チェリーリーチ目>
●停止型3
下段に赤7が停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<バトル目>
中リールの押し位置でバトル目が出現することがある。出現時は基本的にバトルへ発展し、ボーナスのチャンス。
・ガメラ付き上段ギャオスはずれ
中リールにガメラ図柄を狙った場合のみ出現。
・中リール上中段ギロチェ
中リールにギロン・チェリーの並びを狙った場合のみ出現。
※バトル目2確
<主なリーチ目>
・右上がり赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
●停止型4
上段にギロンが停止した場合は、中リールにギロン図柄を狙う。
<停止型4-1>
中段にギャオスが停止した場合は、右リールを適当打ち。
・主なリーチ目
=ギャオスはずれ=
<停止型4-2>
上段or中段にギロンが停止した場合は、右リールにギロン図柄を狙う。
・主なリーチ目
=ギロンはずれ=
※右リールにギロン図柄を狙った場合のみ有効
※出目は一例
通常時の打ち方(逆押し時)
逆押し時は、バトル目の判別ができないが、順押しよりもリーチ目出現頻度が高く、初代ガメラから継承されたリーチ目も楽しめる。
※1種BB中は除く
※リーチ目が出現しても、ボーナス確定画面まで消化する必要あり
●最初に狙う図柄
右リール上段付近に赤7図柄を狙う。
●停止型1
上段に赤7が停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<主なリーチ目>
・右上がり赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
・右下がりギャオスはずれ
・中段リプレイ
●停止型2
中段に赤7が停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<主なリーチ目>
・中段赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
●停止型3
下段に赤7が停止した場合は、左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型3-1>
上段に赤7(中段チェリー)が停止した場合は、中リールを適当打ち。
※BIG BONUS濃厚の2確目
・主なリーチ目
=右下がり赤7揃い=
=右上がりギロン=
<停止型3-2>
中段に赤7(角チェリー)が停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3-3>
上段にギロンが停止した場合は、中リールにギロン図柄を狙う。
・主なリーチ目
=小Vギロン=
●停止型4
上段にギャオスが停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<チェリーリーチ目>
●停止型5
中段にギャオスが停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
ただし、右リールに赤7図柄を狙わず上記停止型になった場合は、右下がりでギロンが揃う可能性があるため、左・中リールにギロン図柄を狙う必要がある。
<主なリーチ目>
・中段ギャオスはずれ
※出目は一例
※1種BB中は除く
※リーチ目が出現しても、ボーナス確定画面まで消化する必要あり
●最初に狙う図柄
右リール上段付近に赤7図柄を狙う。
●停止型1
上段に赤7が停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<主なリーチ目>
・右上がり赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
・右下がりギャオスはずれ
・中段リプレイ
●停止型2
中段に赤7が停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<主なリーチ目>
・中段赤7揃い
※BIG BONUS濃厚
●停止型3
下段に赤7が停止した場合は、左リールに赤7図柄を狙う。
<停止型3-1>
上段に赤7(中段チェリー)が停止した場合は、中リールを適当打ち。
※BIG BONUS濃厚の2確目
・主なリーチ目
=右下がり赤7揃い=
=右上がりギロン=
<停止型3-2>
中段に赤7(角チェリー)が停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3-3>
上段にギロンが停止した場合は、中リールにギロン図柄を狙う。
・主なリーチ目
=小Vギロン=
●停止型4
上段にギャオスが停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
<チェリーリーチ目>
●停止型5
中段にギャオスが停止した場合は、左・中リールを適当打ち。
ただし、右リールに赤7図柄を狙わず上記停止型になった場合は、右下がりでギロンが揃う可能性があるため、左・中リールにギロン図柄を狙う必要がある。
<主なリーチ目>
・中段ギャオスはずれ
※出目は一例
内部状態とステージについて
通常時は高確状態が存在し、高確時のバトル発展はチャンス。
●通常ステージ
3種類あり、内部状態を示唆している。
<海ステージ>
基本ステージ。
<海底遺跡ステージ>
高確期待度は「中」。
<海底火山ステージ>
高確期待度は「高」。
●レア役連
ギロンが2ゲーム連続または、チェリーが2ゲーム連続で成立すれば、高確状態へ移行する。
●ボーナス後
BIG BONUS終了後は高確のチャンス。REG BONUS終了後は高確の大チャンス!
●通常ステージ
3種類あり、内部状態を示唆している。
<海ステージ>
基本ステージ。
<海底遺跡ステージ>
高確期待度は「中」。
<海底火山ステージ>
高確期待度は「高」。
●レア役連
ギロンが2ゲーム連続または、チェリーが2ゲーム連続で成立すれば、高確状態へ移行する。
●ボーナス後
BIG BONUS終了後は高確のチャンス。REG BONUS終了後は高確の大チャンス!
BIG BONUS
平均獲得枚数は560枚。
「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
※JAC=1種BB
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●JAC待機中
主に技術介入で敵怪獣アイコン昇格を目指す。
<敵怪獣アイコン>
アイコンが昇格するほど、「JAC中」の敵怪獣撃破率がアップする。
■撃破期待度
低 ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
高 バイラス
・中押しカットイン
=成功=
目押し成功時は残りリールを適当打ちで、必ず敵怪獣アイコンが1ランク昇格する。
=失敗=
失敗しても昇格することが!?
・レア役
レア役でも昇格を抽選。
<「狙え!」カットイン>
逆押しでBAR図柄を狙い、右下がりに揃えばJAC GAMEがスタート。なお、BAR図柄が揃わないとJAC GAMEがスタートしないため、目押しが必要となる。
●JAC中
JAC1回での平均獲得枚数は約90枚。消化中は「JAC待機中」に昇格させた敵怪獣とのバトルで展開される。
<バトル>
・アイコンの持ち越し
敵怪獣を倒せなかった場合でも、JAC回数が残っていれば昇格した敵怪獣アイコンはそのまま持ち越される。
<「狙え!」カットイン>
逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばBIG BONUSの1G連!?
●終了画面
規定JAC回数を消化すればBIG BONUS終了。
基本的には「SOSO」や「GREAT」など、獲得枚数に応じた文字が空へ浮かぶが、特殊パターンなら設定を示唆!?
「JAC待機中」と「JAC中」の2パートを行き来する構成となっており、JACは最低5回保障。
※JAC=1種BB
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●JAC待機中
主に技術介入で敵怪獣アイコン昇格を目指す。
<敵怪獣アイコン>
アイコンが昇格するほど、「JAC中」の敵怪獣撃破率がアップする。
■撃破期待度
低 ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
高 バイラス
・中押しカットイン
↓
カットイン発生時は、中リール上・中段に赤7図柄を狙う(2コマ目押し)。=成功=
目押し成功時は残りリールを適当打ちで、必ず敵怪獣アイコンが1ランク昇格する。
=失敗=
失敗しても昇格することが!?
・レア役
レア役でも昇格を抽選。
<「狙え!」カットイン>
逆押しでBAR図柄を狙い、右下がりに揃えばJAC GAMEがスタート。なお、BAR図柄が揃わないとJAC GAMEがスタートしないため、目押しが必要となる。
●JAC中
JAC1回での平均獲得枚数は約90枚。消化中は「JAC待機中」に昇格させた敵怪獣とのバトルで展開される。
<バトル>
↓
敵怪獣を撃破できればJAC回数を上乗せ!?・アイコンの持ち越し
敵怪獣を倒せなかった場合でも、JAC回数が残っていれば昇格した敵怪獣アイコンはそのまま持ち越される。
<「狙え!」カットイン>
逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばBIG BONUSの1G連!?
●終了画面
規定JAC回数を消化すればBIG BONUS終了。
基本的には「SOSO」や「GREAT」など、獲得枚数に応じた文字が空へ浮かぶが、特殊パターンなら設定を示唆!?
REG BONUS
平均獲得枚数は約90枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怪獣紹介
消化中は怪獣紹介がメイン。
紹介パターンには秘密が!?
●連戦バトル獲得
消化中に画面が割れれば連戦バトルを獲得。
●BIG昇格フリーズ
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怪獣紹介
消化中は怪獣紹介がメイン。
紹介パターンには秘密が!?
●連戦バトル獲得
消化中に画面が割れれば連戦バトルを獲得。
↓
ボーナス終了後、消化中に紹介された怪獣とのバトルへ発展。その際のバトル勝利期待度は50%オーバー!●BIG昇格フリーズ
↓
フリーズが発生すればBIG BONUSへ昇格する。リーチアクション
バトル
1~5ゲーム継続し、ガメラが勝利すればボーナス確定!?
※バトル発展確率は約1/80
●発展パターン
「歩く」「飛ぶ」「回転ジェット」など、発展時のガメラの動きに注目。
なお、出撃画面はプレミア演出の出現率がアップ!?
<回転ジェット>
第1停止時に「回転ジェット」が出現すればチャンス。
<原作タイトル>
出現した時点で大チャンス!
●敵怪獣
勝利期待度が異なる全6種類の怪獣が登場する。
■勝利期待度
低 ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
高 バイラス
<ジャイガー>
<バルゴン>
<ギロン>
<ギャオス>
<ジグラ>
<バイラス>
出現した時点で大チャンス!
●ガメラの攻撃パターン
「回転ジェット」発生や火球が大きければチャンス。
■勝利期待度
低 火球小
火球中
回転ジェット
火球大
高 火球特大
<火球小>
<火球中>
<回転ジェット>
<火球大>
<火球特大>
●敵怪獣の攻撃パターン
「弱攻撃」「強攻撃」があり、敵怪獣の「強攻撃」はピンチ。
<弱攻撃>
<強攻撃>
●裏バトル
基本的にガメラの位置は左側だが、いつもと位置が逆(右側)になる「裏バトル」も存在!?
「裏バトル」で勝利した場合はBIG BONUS!? また「裏バトル」は連続する可能性も!?
●バトル中の演出法則
<ガメラの攻撃>
ガメラが2ゲーム目に「火球大」攻撃をすれば!?
<VSジャイガー>
マグネチューム光線をガメラが回避すれば!?
<VSバルゴン>
ガメラが「火球小」⇒「火球中」⇒「火球大」の順番で攻撃すれば!?
<VSギロン>
1ゲーム目に手裏剣攻撃(夜背景時)をガメラが回避すれば!?
<VSジグラ>
オレンジ光線に耐えた次ゲームにガメラが攻撃しなければ!?
<VSバイラス>
背景が夜なら!?
※バトル発展確率は約1/80
●発展パターン
「歩く」「飛ぶ」「回転ジェット」など、発展時のガメラの動きに注目。
なお、出撃画面はプレミア演出の出現率がアップ!?
<回転ジェット>
第1停止時に「回転ジェット」が出現すればチャンス。
<原作タイトル>
出現した時点で大チャンス!
●敵怪獣
勝利期待度が異なる全6種類の怪獣が登場する。
■勝利期待度
低 ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
高 バイラス
<ジャイガー>
<バルゴン>
<ギロン>
<ギャオス>
<ジグラ>
<バイラス>
出現した時点で大チャンス!
●ガメラの攻撃パターン
「回転ジェット」発生や火球が大きければチャンス。
■勝利期待度
低 火球小
火球中
回転ジェット
火球大
高 火球特大
<火球小>
<火球中>
<回転ジェット>
<火球大>
<火球特大>
●敵怪獣の攻撃パターン
「弱攻撃」「強攻撃」があり、敵怪獣の「強攻撃」はピンチ。
<弱攻撃>
<強攻撃>
●裏バトル
基本的にガメラの位置は左側だが、いつもと位置が逆(右側)になる「裏バトル」も存在!?
「裏バトル」で勝利した場合はBIG BONUS!? また「裏バトル」は連続する可能性も!?
●バトル中の演出法則
<ガメラの攻撃>
ガメラが2ゲーム目に「火球大」攻撃をすれば!?
<VSジャイガー>
マグネチューム光線をガメラが回避すれば!?
<VSバルゴン>
ガメラが「火球小」⇒「火球中」⇒「火球大」の順番で攻撃すれば!?
<VSギロン>
1ゲーム目に手裏剣攻撃(夜背景時)をガメラが回避すれば!?
<VSジグラ>
オレンジ光線に耐えた次ゲームにガメラが攻撃しなければ!?
<VSバイラス>
背景が夜なら!?
通常時の演出について
懐かしい演出から新規演出まで多数の演出があり、演出の法則性にも注目。
●新規演出
<自然現象演出>
第1停止時に発生する予兆演出で「マリンスノー」「氷」「地響き」「渦潮」「火山」「錨」の6種類。
成立役に法則性があり、矛盾すれば!?
・氷
第1停止時で右リール上段に赤7図柄が停止すれば!?
・マリンスノー
第1停止で右リール下段に赤7図柄が停止すれば!?
<炎ルーレット演出>
発生した時点でチャンス。
<破壊ルーレット演出>
発生した時点で大チャンス!
<リールロック演出>
発生した時点で大チャンス!
※失敗時はギャオスが揃う
・押し順破壊
続けば続くほど不正解の押し順を破壊する。
●踏襲演出
<魚群演出>
泡音とともに中パネルが消灯。ボタン停止時に魚or人魚が登場すれば小役成立!?
小役非成立ならバックランプ演出へ発展!? 小役成立で発展すれば!?
<バックランプ演出>
ガメラがリールに向かって火を吐き、すべての小役図柄(敵怪獣)が消灯すれば大当り!?
火を吐く順番に注目で、左以外から始まればチャンス。
<背景通過演出>
ガメラの後ろを敵怪獣などが通過する演出。各それぞれに対応役があり、対応小役が非成立ならバトルへ発展!?
・ギロン通過
ギロンに対応!?
・バルゴン通過
チェリーに対応!?
<音系演出>
レバーON時に「遅れ」や「無音」でスタートしたり、リール停止音がいつもと違えばチャンス。
●新規演出
<自然現象演出>
第1停止時に発生する予兆演出で「マリンスノー」「氷」「地響き」「渦潮」「火山」「錨」の6種類。
成立役に法則性があり、矛盾すれば!?
・氷
第1停止時で右リール上段に赤7図柄が停止すれば!?
・マリンスノー
第1停止で右リール下段に赤7図柄が停止すれば!?
<炎ルーレット演出>
発生した時点でチャンス。
↓
ガメラが回転するロゴに炎を吐き、ロゴを停止させるルーレット演出。<破壊ルーレット演出>
発生した時点で大チャンス!
↓
ガメラがPUSHボタン連打でロゴを破壊していき、ロゴのランクを昇格させていく。<リールロック演出>
発生した時点で大チャンス!
↓
↓
画面暗転からリールが逆回転し、3択or2択or1択の押し順当てが発生。押し順に正解すればリーチ目が出現!?※失敗時はギャオスが揃う
・押し順破壊
続けば続くほど不正解の押し順を破壊する。
●踏襲演出
<魚群演出>
泡音とともに中パネルが消灯。ボタン停止時に魚or人魚が登場すれば小役成立!?
小役非成立ならバックランプ演出へ発展!? 小役成立で発展すれば!?
<バックランプ演出>
ガメラがリールに向かって火を吐き、すべての小役図柄(敵怪獣)が消灯すれば大当り!?
火を吐く順番に注目で、左以外から始まればチャンス。
<背景通過演出>
ガメラの後ろを敵怪獣などが通過する演出。各それぞれに対応役があり、対応小役が非成立ならバトルへ発展!?
・ギロン通過
ギロンに対応!?
・バルゴン通過
チェリーに対応!?
<音系演出>
レバーON時に「遅れ」や「無音」でスタートしたり、リール停止音がいつもと違えばチャンス。
リール配列
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パチスロガメラの掲示板(2,692)
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久し振りに打ってこれは勘弁して欲しい
1500回してこれはきついわビッグ引けないガメラは厳しい
2024/03/12 12:55
3
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ガメラ2
楽しみですね。高確時の一枚役でのあたりとチャンス目からのガメラ飛ばずは残しておいて欲しい。ガメラがバトルに行くのはボタン...
2024/02/10 23:42
1
-
やっぱり面白い
数ヶ月前に、わが市内は全撤去となりましたが、ここ最近2店舗においてバラエティに1台ずつ再設置されました。久しぶりに打ちま...
2023/12/22 16:41
0
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ビック中の第一停止押下時に攻撃について
ビック中にレバーでは攻撃を行わず、数字が出てきたのでチャンスアップだと思ったのですが、第一停止押下時に攻撃せず…??とな...
2023/10/25 21:18
6
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JACって
ガメラ打っていた、打っている方にお聞きしたいのです。JAC って最低保証5回ってあるんですが、上限みたいものはあるんです...
2023/10/11 12:43
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