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機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2枚~約4枚増加
- ボーナス仕様
- アセイラムチャンス 20ゲーム
ビッグボーナス 20ゲーム
アルドノア・ゼロ 1セット30ゲーム+α
- チャンスゾーン「スレイプニールモード」
- ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
- チャンスゾーン「タルシスモード」
- 押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
- アセイラムチャンス(AC)
- 最大20ゲーム継続する擬似ボーナス。消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選しており、昇格期待度は約30%。
- ビッグボーナス(BB)
- 20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
- AT「アルドノア・ゼロ(AZ)」
- 1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
- 天井について
- 有利区間開始から最大666ゲーム消化(前兆ゲーム数含む)で、ACorBBが当選する。
※救済機能発動直前のチャンスゾーン当選など、一部特殊な条件下では666ゲームを超える可能性あり
台紹介
人気アニメ「アルドノア・ゼロ」とのタイアップパチスロ機。
3つのチャンスが矢継ぎ早に訪れる通常時の『トリプル抽選』、いかなる場面でもベルの押し順がカギとなる『自力特化システム』、最後まで継続の期待感が持続する「捨てゲームなし」の『ライジングバトルAT』を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT機。
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
擬似ボーナス「アセイラムチャンス(AC)」は最大20ゲーム継続し、AC中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
BBは20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスとなっており、当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
AZは1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。最終的に1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
その他、AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
3つのチャンスが矢継ぎ早に訪れる通常時の『トリプル抽選』、いかなる場面でもベルの押し順がカギとなる『自力特化システム』、最後まで継続の期待感が持続する「捨てゲームなし」の『ライジングバトルAT』を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT機。
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
擬似ボーナス「アセイラムチャンス(AC)」は最大20ゲーム継続し、AC中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
BBは20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスとなっており、当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
AZは1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。最終的に1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
その他、AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「アルドノア・ゼロ」は、ビッグボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | アセイラムチャンス(AC)確率 |
---|---|
1 | 1/299.2 |
2 | 1/269.2 |
3 | 1/281.2 |
4 | 1/249.6 |
5 | 1/269.9 |
6 | 1/223.9 |
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/499.4 |
2 | 1/419.9 |
3 | 1/416.7 |
4 | 1/342.3 |
5 | 1/319.1 |
6 | 1/227.5 |
設定 | AC&AT初当り合算確率 |
---|---|
1 | 1/187.1 |
2 | 1/164 |
3 | 1/167.9 |
4 | 1/144.3 |
5 | 1/146.2 |
6 | 1/112.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.2% |
3 | 100.8% |
4 | 102.6% |
5 | 105.2% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
ビッグボーナス
アセイラムチャンス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は2or3枚、ボーナス中は3枚で遊技可能
アセイラムチャンス
チェリー
2枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は2or3枚、ボーナス中は3枚で遊技可能
初打ちレクチャー
【通常時】「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
【チャンスゾーン】「スレイプニールモード」は、ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指す。
【チャンスゾーン】「タルシスモード」は、押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指す。
【アセイラムチャンス】最大20ゲーム継続する擬似ボーナスで、消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
【BB】20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
【AZ】1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。
【AZ】1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
【その他】AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
【チャンスゾーン】「スレイプニールモード」は、ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指す。
【チャンスゾーン】「タルシスモード」は、押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指す。
【アセイラムチャンス】最大20ゲーム継続する擬似ボーナスで、消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
【BB】20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
【AZ】1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。
【AZ】1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
【その他】AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「スレイプニールモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
「スレイプニールモード」高確へ移行。
<スイカ>
ベルポイント獲得高確へ移行。
※右リールはBAR図柄でも可
<チャンス目>
「スレイプニールモード」突入を抽選。
<チャンスベル>
ベルポイント獲得を抽選。
<SP役>
出現すればビッグボーナス確定。
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「スレイプニールモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
「スレイプニールモード」高確へ移行。
<スイカ>
ベルポイント獲得高確へ移行。
※右リールはBAR図柄でも可
<チャンス目>
「スレイプニールモード」突入を抽選。
<チャンスベル>
ベルポイント獲得を抽選。
<SP役>
出現すればビッグボーナス確定。
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」を搭載。合算 約1/40の高頻度で訪れるトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
●通常時の注目ポイント
リール左側にあるサブ液晶で「スレイプニールモード」の抽選状態、および「タルシスモード」のベルポイント獲得状態を確認できる。
<①「スレイプニールモード」の抽選状態>
チャンス目成立時は「スレイプニールモード」突入を抽選。
・高確状態
高確滞在中は「スレイプニールモード」突入期待度がアップ。チェリー成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
<②「タルシスモード」のベルポイント獲得状態>
ベル揃いでポイントが加算され、100pt到達で「タルシスモード」突入を抽選。ベル揃いの連続やチャンスベル成立時は高ポイント獲得に期待。
・高確状態
高確滞在中はベルポイントの獲得性能がアップ。スイカ成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
●ステージについて
<通常ステージ>
基本となるステージは2種類。
・わだつみステージ
・揚陸城ステージ
<チャンスステージ>
移行すればチャンスゾーン前兆!?
・デューカリオンステージ
「スレイプニールモード」の前兆!?
・月面基地ステージ
「タルシスモード」の前兆!?
●ハイパーゲート
移行すればアセイラムチャンス(AC)の前兆!?
ゲーム数解除によるAC当選が期待でき、最終的にバトル演出で当否を告知する。
●通常時の注目ポイント
リール左側にあるサブ液晶で「スレイプニールモード」の抽選状態、および「タルシスモード」のベルポイント獲得状態を確認できる。
<①「スレイプニールモード」の抽選状態>
チャンス目成立時は「スレイプニールモード」突入を抽選。
・高確状態
高確滞在中は「スレイプニールモード」突入期待度がアップ。チェリー成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
<②「タルシスモード」のベルポイント獲得状態>
ベル揃いでポイントが加算され、100pt到達で「タルシスモード」突入を抽選。ベル揃いの連続やチャンスベル成立時は高ポイント獲得に期待。
・高確状態
高確滞在中はベルポイントの獲得性能がアップ。スイカ成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
●ステージについて
<通常ステージ>
基本となるステージは2種類。
・わだつみステージ
・揚陸城ステージ
<チャンスステージ>
移行すればチャンスゾーン前兆!?
・デューカリオンステージ
「スレイプニールモード」の前兆!?
・月面基地ステージ
「タルシスモード」の前兆!?
●ハイパーゲート
移行すればアセイラムチャンス(AC)の前兆!?
ゲーム数解除によるAC当選が期待でき、最終的にバトル演出で当否を告知する。
チャンスゾーン「スレイプニールモード」「タルシスモード」
突入契機やゲーム性が異なる2種類のチャンスゾーンを搭載。
●スレイプニールモード
ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
通常時のチャンス目成立で突入を抽選。
<画面構成>
①残りゲーム数
②現在のナビレベル
③報酬ボーナス
<ナビレベルアップ抽選>
まずは7ゲーム間、全役でナビレベルアップを抽選。レア役成立ならレベルアップ確定。
ナビレベルがアップすれば「6択⇒4択⇒2択⇒フルナビ」と、押し順チャレンジの難易度が下がりベル揃い期待度がアップする。
<押し順チャレンジ>
7ゲーム消化後のベル成立時は、決定したナビレベルに応じた押し順当てに挑戦。
正解してベルが揃えば、報酬獲得&チャンスゾーンが再セットされる。
<報酬ランクアップ>
チャンスゾーンは最大3セットまで継続し、1回ならアセイラムチャンス、2回ならビッグボーナス、3回ならエピソードBBと、成功するたびに報酬がランクアップする。
●タルシスモード
押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
規定ベルポイント獲得で突入を抽選。
<画面構成>
①押し順ベルの残り失敗回数
②現在のナビレベル
③押し順正解数
<押し順チャレンジ>
ベル成立時は押し順当てが発生し、ベルが揃えば正解。5回以上正解すれば報酬獲得確定となる。
<ナビレベルアップ抽選>
ハズレ&レア役でナビレベルアップが抽選され、フルナビになることもあり。
また、ナビレベルアップ後は押し順当てに失敗するまで4択or2択の状態が維持される。
<ジャッジ演出>
押し順当てに7回失敗後はジャッジ演出で報酬の有無や種類を告知。5回以上正解すれば上位報酬のチャンスとなる。
なお、正解が4回以下でも報酬獲得の抽選が行われる。
●スレイプニールモード
ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
通常時のチャンス目成立で突入を抽選。
<画面構成>
①残りゲーム数
②現在のナビレベル
③報酬ボーナス
<ナビレベルアップ抽選>
まずは7ゲーム間、全役でナビレベルアップを抽選。レア役成立ならレベルアップ確定。
ナビレベルがアップすれば「6択⇒4択⇒2択⇒フルナビ」と、押し順チャレンジの難易度が下がりベル揃い期待度がアップする。
<押し順チャレンジ>
7ゲーム消化後のベル成立時は、決定したナビレベルに応じた押し順当てに挑戦。
正解してベルが揃えば、報酬獲得&チャンスゾーンが再セットされる。
<報酬ランクアップ>
チャンスゾーンは最大3セットまで継続し、1回ならアセイラムチャンス、2回ならビッグボーナス、3回ならエピソードBBと、成功するたびに報酬がランクアップする。
●タルシスモード
押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
規定ベルポイント獲得で突入を抽選。
<画面構成>
①押し順ベルの残り失敗回数
②現在のナビレベル
③押し順正解数
<押し順チャレンジ>
ベル成立時は押し順当てが発生し、ベルが揃えば正解。5回以上正解すれば報酬獲得確定となる。
<ナビレベルアップ抽選>
ハズレ&レア役でナビレベルアップが抽選され、フルナビになることもあり。
また、ナビレベルアップ後は押し順当てに失敗するまで4択or2択の状態が維持される。
<ジャッジ演出>
押し順当てに7回失敗後はジャッジ演出で報酬の有無や種類を告知。5回以上正解すれば上位報酬のチャンスとなる。
なお、正解が4回以下でも報酬獲得の抽選が行われる。
アセイラムチャンス(AC)
最大20ゲーム継続する擬似ボーナス。消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選しており、昇格期待度は約30%。
※昇格当選時は次ゲームからBB突入
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アセイラム図柄
突入時のアセイラム図柄は平行揃いと斜め揃いがあり、斜め揃いはBB昇格期待度が大幅にアップ。
※アセイラム図柄は自動で揃う
※出目は一例
●告知タイプ
開始時にBB昇格の告知タイプを3種類から選択できる。
※リール左側にあるサブ液晶タッチで選択
<チャンス告知>
アセイラム図柄揃いやシャッター演出で昇格を告知する。
・アセイラム狙え演出
順押しでアセイラム図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・アセイラムシャッター演出
シャッターが全て閉じれば、チャンスボタンで当否をジャッジ。押し順ナビと複合すれば!?
<完全告知>
金シャッターが閉まれば昇格確定!?
<リール告知>
いきなりリールが逆回転すれば昇格確定!?
※昇格当選時は次ゲームからBB突入
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アセイラム図柄
突入時のアセイラム図柄は平行揃いと斜め揃いがあり、斜め揃いはBB昇格期待度が大幅にアップ。
※アセイラム図柄は自動で揃う
※出目は一例
●告知タイプ
開始時にBB昇格の告知タイプを3種類から選択できる。
※リール左側にあるサブ液晶タッチで選択
<チャンス告知>
アセイラム図柄揃いやシャッター演出で昇格を告知する。
・アセイラム狙え演出
順押しでアセイラム図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・アセイラムシャッター演出
シャッターが全て閉じれば、チャンスボタンで当否をジャッジ。押し順ナビと複合すれば!?
<完全告知>
金シャッターが閉まれば昇格確定!?
<リール告知>
いきなりリールが逆回転すれば昇格確定!?
ビッグボーナス(BB)
20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役などの特定役成立時は、AZ中の押し順ベル完全ナビ区間となるキープオンタイム(KT)のストックを抽選する。
<BAR狙え演出>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばKTストックを獲得。
●エピソードBB
青7図柄揃いはエピソードBBとなり、次セット継続確定。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役などの特定役成立時は、AZ中の押し順ベル完全ナビ区間となるキープオンタイム(KT)のストックを抽選する。
<BAR狙え演出>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばKTストックを獲得。
●エピソードBB
青7図柄揃いはエピソードBBとなり、次セット継続確定。
AT「アルドノア・ゼロ(AZ)」
1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AZの流れ
1セットは基本的に「対戦相手決定パート」⇒「対戦相手解析パート」⇒「バトルリミット(継続ジャッジパート)」の流れで展開される。
●マップについて
AZ初当りのたびにマップが抽選され、リール左側のサブ液晶でバトルの継続期待度を示唆。バトルは全11戦あり、ロング継続が期待できるマップも存在する。
<マップの特徴>
奇数セットは継続期待度がアップする青マスor赤マスとなる。
●対戦相手決定パート
キャラクターごとに特徴が存在する。
<エリシウム>
基本キャラクター。
<シレーン>
基本キャラクター。
<ソリス>
チャンスキャラクター。
<エレクトリス&スカンディア>
メーター上昇の高確状態が確定。
<オルテュギア>
メーター1回分所持から開始。
<ディオスクリアⅡ>
勝利すれば、30ゲーム継続のビッグボーナス(BB)+伯爵モード突入。
●対戦相手解析パート
30ゲーム+α継続のATメイン区間で、メーターを上昇させてバトルリミットに備える。
<メーター>
押し順ナビや押し順当て正解などでベルが揃うたびに、液晶内上部のメーターが上昇する。
※ベル揃いの成立確率は1/1.4
・メーターのレベル
20ポイント獲得でメーターが満タンになり、バトルリミットでの押し順チャレンジの権利を1回分ストック。
青(1回)⇒緑(2回)⇒赤(3回)とレベルが上がるほど挑戦回数もアップし、4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は継続確定となる。
・CHAIN
ベル揃いが連続するほどメーターの上昇率が優遇され、7連続以上でMAX CHAINとなる。
※途中でレア役を引いてもリセットなし
<キープオンタイム(KT)>
1セット5ゲーム継続する、押し順ベル完全ナビ区間。滞在中は、AT純増アップ&メーター大幅上昇のチャンスとなる。
・突入契機
レア役で突入を抽選する他、BB中にストックを抽選する。
●バトルリミット
次セット継続をかけた継続ジャッジパート。
<押し順チャレンジ>
押し順当てに正解してベルが揃えばバトル勝利=AZ継続確定!?
※レア役成立でも継続確定!?
・チャレンジ回数
対戦相手解析パートで獲得した回数だけチャレンジが発生(最大3回)。また、メーターが白以外なら必ず4択以上のナビが発生する。
※メーター白なら6択チャレンジが1回発生
・継続確定時
メーターが4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は、押し順チャレンジは発生せずに1ゲームで勝利する。
<報酬>
バトル勝利時はCHANCEボタンの色にも注目。
●伯爵モード
突入すればAZロング継続に期待。突入時は背景やランプが変化する。
<突入契機>
ディオスクリアⅡを撃破できれば突入。
※撃破時は30ゲーム継続のBBを経由して「伯爵モード」へ
<性能について>
基本的なゲーム性は通常のAZと同様だが、バトルリミットの押し順チャレンジで「4択⇒2択」のように押し順が1ランクアップする。
なお、AZが継続する限り伯爵モードも継続する。
●最終決戦
AZ10セット勝利後は、エンディングをかけた最終決戦へ。
スレインとの決戦に勝利すればエンディングへ突入!?
●エンディング
1ゲーム約4枚純増で、継続ゲーム数は100G。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AZの流れ
1セットは基本的に「対戦相手決定パート」⇒「対戦相手解析パート」⇒「バトルリミット(継続ジャッジパート)」の流れで展開される。
●マップについて
AZ初当りのたびにマップが抽選され、リール左側のサブ液晶でバトルの継続期待度を示唆。バトルは全11戦あり、ロング継続が期待できるマップも存在する。
<マップの特徴>
奇数セットは継続期待度がアップする青マスor赤マスとなる。
●対戦相手決定パート
キャラクターごとに特徴が存在する。
<エリシウム>
基本キャラクター。
<シレーン>
基本キャラクター。
<ソリス>
チャンスキャラクター。
<エレクトリス&スカンディア>
メーター上昇の高確状態が確定。
<オルテュギア>
メーター1回分所持から開始。
<ディオスクリアⅡ>
勝利すれば、30ゲーム継続のビッグボーナス(BB)+伯爵モード突入。
●対戦相手解析パート
30ゲーム+α継続のATメイン区間で、メーターを上昇させてバトルリミットに備える。
<メーター>
押し順ナビや押し順当て正解などでベルが揃うたびに、液晶内上部のメーターが上昇する。
※ベル揃いの成立確率は1/1.4
・メーターのレベル
20ポイント獲得でメーターが満タンになり、バトルリミットでの押し順チャレンジの権利を1回分ストック。
青(1回)⇒緑(2回)⇒赤(3回)とレベルが上がるほど挑戦回数もアップし、4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は継続確定となる。
・CHAIN
ベル揃いが連続するほどメーターの上昇率が優遇され、7連続以上でMAX CHAINとなる。
※途中でレア役を引いてもリセットなし
<キープオンタイム(KT)>
1セット5ゲーム継続する、押し順ベル完全ナビ区間。滞在中は、AT純増アップ&メーター大幅上昇のチャンスとなる。
・突入契機
レア役で突入を抽選する他、BB中にストックを抽選する。
●バトルリミット
次セット継続をかけた継続ジャッジパート。
<押し順チャレンジ>
押し順当てに正解してベルが揃えばバトル勝利=AZ継続確定!?
※レア役成立でも継続確定!?
・チャレンジ回数
対戦相手解析パートで獲得した回数だけチャレンジが発生(最大3回)。また、メーターが白以外なら必ず4択以上のナビが発生する。
※メーター白なら6択チャレンジが1回発生
・継続確定時
メーターが4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は、押し順チャレンジは発生せずに1ゲームで勝利する。
<報酬>
バトル勝利時はCHANCEボタンの色にも注目。
↓
チャレンジ回数が残っているほど、BBへ突入するなど継続時の報酬が優遇される。●伯爵モード
突入すればAZロング継続に期待。突入時は背景やランプが変化する。
<突入契機>
ディオスクリアⅡを撃破できれば突入。
※撃破時は30ゲーム継続のBBを経由して「伯爵モード」へ
<性能について>
基本的なゲーム性は通常のAZと同様だが、バトルリミットの押し順チャレンジで「4択⇒2択」のように押し順が1ランクアップする。
なお、AZが継続する限り伯爵モードも継続する。
●最終決戦
AZ10セット勝利後は、エンディングをかけた最終決戦へ。
スレインとの決戦に勝利すればエンディングへ突入!?
●エンディング
1ゲーム約4枚純増で、継続ゲーム数は100G。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、50ゲーム継続のエピソードBB+伯爵モード確定となるAT「アルドノア・ゼロ」へ突入する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
SLOTアルドノア・ゼロの掲示板(167)
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胡散臭い
ベルの択当てに不信感しかない。1000枚ほどまとまって獲得した後は異様なほどベル引けない上履歴が片寄る。縛りを変更したと...
2022/08/02 20:24
1
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画面左右のステップアップ
タイトルでステップ3の緑これ、レア役否定で何かしら当選かと思ってたら違った。ハズレやリプレイ成立でスカ。今時の台のステッ...
2022/06/09 17:02
0
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やっぱり駄目だった。
新装で設置された台。グラフが右肩上がりだったので、設定良いにのかな?と騙されて打ちました。CZ一向に入らず、ゲーム数でア...
2022/05/26 20:21
0
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フリーズについて
最近になって初めて触ってめちゃくちゃはまってしまいました。まだ4回ほどしか触った事がなく20000Gも回してませんが、3...
2022/02/24 00:15
1
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初打ち
今日初めて打ちましたが600ゲーム過ぎくらいでアセイラムチャンス当たったんですが23000円かかりましたこんなに回らない...
2022/01/02 16:38
3
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