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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 6号機,AT,天井,擬似ボーナス,1Gあたり最大 約5枚増加
- ボーナス仕様
- 格闘倶楽部BONUS 最大480枚+α
真格闘倶楽部RUSH 「黄龍乱舞」で初期枚数を決定
- イベントモード
- 突入で対局が有利になるチャンス。全5種類存在する。
- 直当たりモード
- 突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。全3種類存在する。
- 格闘倶楽部BONUS
- 最大480枚+α獲得・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムは差枚数管理型。
- 四神闘技場
- 格闘倶楽部BONUSの高確率状態。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
- AT「真格闘倶楽部RUSH」
- 1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- 天井について
- 777ゲームを超えた対局は、格闘倶楽部BONUS確定!?
台紹介
パチスロ「麻雀格闘?楽部」が、より強く、よりリアルに進化。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指すゲーム性はそのままに、その後の展開を自ら選択できるガチ出玉選択システム「オレの決断」などが搭載され、よりリアルな対局を楽しむことができる。
基本仕様は、1ゲーム最大 約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待できる。
格闘倶楽部BONUSは、アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。終了後は、格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入する。
四神闘技場でアガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇で真格闘倶楽部RUSHへ突入する。
真格闘倶楽部RUSH突入時は、上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選する。
その他、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載している。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指すゲーム性はそのままに、その後の展開を自ら選択できるガチ出玉選択システム「オレの決断」などが搭載され、よりリアルな対局を楽しむことができる。
基本仕様は、1ゲーム最大 約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待できる。
格闘倶楽部BONUSは、アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。終了後は、格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入する。
四神闘技場でアガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇で真格闘倶楽部RUSHへ突入する。
真格闘倶楽部RUSH突入時は、上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選する。
その他、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載している。
ゲームの流れ
初当り時は主に格闘?楽部BONUSとなり、終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。四神闘技場を4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
※「真格闘倶楽部RUSH」は、直当たりモード「試練の扉」からの直行ルートもあり
※「真格闘倶楽部RUSH」は、直当たりモード「試練の扉」からの直行ルートもあり
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/329.3 |
2 | 1/319.5 |
3 | 1/310.3 |
4 | 1/290 |
5 | 1/268.7 |
6 | 1/245.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.3% |
4 | 104.1% |
5 | 106.2% |
6 | 108.5% |
各役払い出し
真リプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
四神リプレイ
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。
【通常時】対局中にガチ出玉選択システム「オレの決断」が出現すれば、その後の展開を自ら選択できる。
【通常時】イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。
【格闘倶楽部BONUS】アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。
【格闘倶楽部BONUS】終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。
【四神闘技場】アガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
【AT】突入時は上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
【AT】AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。
【その他】格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載。
【通常時】対局中にガチ出玉選択システム「オレの決断」が出現すれば、その後の展開を自ら選択できる。
【通常時】イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。
【格闘倶楽部BONUS】アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。
【格闘倶楽部BONUS】終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。
【四神闘技場】アガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
【AT】突入時は上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
【AT】AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。
【その他】格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄or真図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「ツモ運」アップなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンスA>
<チャンスB>
<格闘倶楽部目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄or真図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「ツモ運」アップなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンスA>
<チャンスB>
<格闘倶楽部目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●真リアル対局システム
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。
麻雀TV番組さながらのカメラアングルや実況風の解説など、さらにリアルな対局を堪能することができる。
<説明ガイド機能>
様々な場面でチャンスボタンを押すと説明ガイドが確認でき、麻雀初心者でも遊技を楽しめるようになっている。
●周期準備
まずは対戦相手を募集して対局に進む。
<チャンスアップパターン>
チャンスアップパターンならイベントモードや直当たりモード突入に期待。
・ほっとタイム
・洗牌ルーレット
・真ファイトクラブチャンス
・プチプロルーレット
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすれば「テンパイ後対局」へ移行する。通常対局でテンパイできる確率は約50%。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わる「ツモ運」のアップ抽選も行われる。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
=ツモ運=
LVは「1~29(青)」「30~59(黄)」「60~79(緑)」「80~99(赤)」「MAX(虹)」の100段階で、テンパイ後は小役と「ツモ運」によりアガリ抽選が行われる。
LV80~99(赤)ならレア役でアガリ濃厚!? LV MAX(虹)はアガリ濃厚!?
※テンパイ前でもMAXに到達した場合はアガリ濃厚となり、「テンパイ後対局」へ強制的に移行
=有効牌高確率=
レア役成立時は有効牌高確率への移行!? 滞在中は全役で有効牌獲得を抽選する。
・ガチ出玉選択システム「オレの決断」
対局中に突如出現し、順押しor逆押しでその後の展開を自ら選択できる。
=波乱(リーチ)=
順押し選択時はリーチを宣言する「波乱」に。アガることができれば、ボーナス枚数が倍満or役満となる。
=安定(ダマ)=
逆押し選択時はリーチを宣言しない「安定」に。アガリ濃厚かつ、ボーナス枚数が満貫or跳満となる。
<テンパイ後対局>
主に「テンパイ前対局」でテンパイすると移行。継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば格闘倶楽部BONUS確定となる。
・アガリ抽選
リプレイ・レア役で「ツモ運」に応じたアガリ抽選が行われる。
また、アガリ抽選にハズれた場合は「ツモ運」アップ抽選が行われる。
・転落待機状態
20ゲーム消化後は転落待機状態へ移行。
転落待機状態中は「残り?G」の表示になり、リプレイorレア役成立で継続、その他なら終了。
なお、3ゲーム連続でリプレイorレア役が成立すればアガリ濃厚!?
・アガリ点数
格闘倶楽部BONUSの枚数はアガった点数にリンク。点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●大龍壺ポイント
通常テンパイ後で相手にアガられたり流局した場合は、アップさせた「ツモ運」を液晶内右下の大龍壺ポイントに蓄積する。
MAX300ポイントまで貯まれば、次の周期に注目。大きなアガリが目指せる特殊対局「役満チャンス」か、直当たりモード「試練の扉」へ突入!?
<特殊対局「役満チャンス」>
アガれば役満!?
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。
麻雀TV番組さながらのカメラアングルや実況風の解説など、さらにリアルな対局を堪能することができる。
<説明ガイド機能>
様々な場面でチャンスボタンを押すと説明ガイドが確認でき、麻雀初心者でも遊技を楽しめるようになっている。
●周期準備
まずは対戦相手を募集して対局に進む。
<チャンスアップパターン>
チャンスアップパターンならイベントモードや直当たりモード突入に期待。
・ほっとタイム
・洗牌ルーレット
・真ファイトクラブチャンス
・プチプロルーレット
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすれば「テンパイ後対局」へ移行する。通常対局でテンパイできる確率は約50%。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わる「ツモ運」のアップ抽選も行われる。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
=ツモ運=
LVは「1~29(青)」「30~59(黄)」「60~79(緑)」「80~99(赤)」「MAX(虹)」の100段階で、テンパイ後は小役と「ツモ運」によりアガリ抽選が行われる。
LV80~99(赤)ならレア役でアガリ濃厚!? LV MAX(虹)はアガリ濃厚!?
※テンパイ前でもMAXに到達した場合はアガリ濃厚となり、「テンパイ後対局」へ強制的に移行
=有効牌高確率=
レア役成立時は有効牌高確率への移行!? 滞在中は全役で有効牌獲得を抽選する。
・ガチ出玉選択システム「オレの決断」
対局中に突如出現し、順押しor逆押しでその後の展開を自ら選択できる。
=波乱(リーチ)=
順押し選択時はリーチを宣言する「波乱」に。アガることができれば、ボーナス枚数が倍満or役満となる。
=安定(ダマ)=
逆押し選択時はリーチを宣言しない「安定」に。アガリ濃厚かつ、ボーナス枚数が満貫or跳満となる。
<テンパイ後対局>
主に「テンパイ前対局」でテンパイすると移行。継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば格闘倶楽部BONUS確定となる。
・アガリ抽選
リプレイ・レア役で「ツモ運」に応じたアガリ抽選が行われる。
また、アガリ抽選にハズれた場合は「ツモ運」アップ抽選が行われる。
・転落待機状態
20ゲーム消化後は転落待機状態へ移行。
転落待機状態中は「残り?G」の表示になり、リプレイorレア役成立で継続、その他なら終了。
なお、3ゲーム連続でリプレイorレア役が成立すればアガリ濃厚!?
・アガリ点数
格闘倶楽部BONUSの枚数はアガった点数にリンク。点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●大龍壺ポイント
通常テンパイ後で相手にアガられたり流局した場合は、アップさせた「ツモ運」を液晶内右下の大龍壺ポイントに蓄積する。
MAX300ポイントまで貯まれば、次の周期に注目。大きなアガリが目指せる特殊対局「役満チャンス」か、直当たりモード「試練の扉」へ突入!?
<特殊対局「役満チャンス」>
アガれば役満!?
イベントモード
突入すれば有効牌獲得や「ツモ運」アップ、翻数アップなど、対局が有利になるチャンス。
●プチプロクエスト
「ツモ運」アップ&点棒獲得の高確率ステージ。期待度は約20%。
<抽選契機>
マスごとに様々なイベントが発生し、小役が揃えばチャンスとなる。
・宝箱マス
小役が揃えば点棒を獲得。
・敵マス(黒龍)
小役が揃えば「ツモ運」アップ。
・VSマス
プロ雀士との継続をかけたバトルが発生。
規定ゲーム数(2~4G)以内に小役が揃えば勝利となり、継続+「ツモ運」アップ。
敗北した場合は「テンパイ前対局」へ移行する。
<ボス雀士>
32マス目まで到達すれば、ボス雀士が登場。勝利した場合は「ツモ運」がLV MAXとなり、「テンパイ後対局」へ移行する。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●真プチプロじゃんけんバトル
「ツモ運」アップの高確率ステージ。1セット3~9Gで、期待度は約25%。
<抽選契機>
小役が揃えば、じゃんけんに勝利し「ツモ運」がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
<終了後>
終了後は必ず「テンパイ後対局」へ移行する。
●雀牌モード
有効牌獲得の高確率ステージ。平均13ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役以外でも有効牌獲得を抽選しており、パチンコ風の演出で牌が3つ揃えば、その牌を獲得する。
なお、「雀牌モード」を経由した場合に「テンパイ後対局」へ移行できる確率は約80%となっている。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●バカンスモード
飜数アップの高確率ステージ。平均32ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役で翻数アップを抽選。レア役なら翻数アップ確定!?
また、内部的に「ツモ運」アップの抽選も行っている。
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
なお、「バカンスモード」終了時に跳満以上となる確率は約67%となっている。
●特訓
「ツモ運」アップの高確率ステージ。平均26ゲーム滞在し、期待度は約34%。
<抽選契機>
主に、リプレイ・レア役で「ツモ運」アップを抽選。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
●プチプロクエスト
「ツモ運」アップ&点棒獲得の高確率ステージ。期待度は約20%。
<抽選契機>
マスごとに様々なイベントが発生し、小役が揃えばチャンスとなる。
・宝箱マス
小役が揃えば点棒を獲得。
・敵マス(黒龍)
小役が揃えば「ツモ運」アップ。
・VSマス
プロ雀士との継続をかけたバトルが発生。
規定ゲーム数(2~4G)以内に小役が揃えば勝利となり、継続+「ツモ運」アップ。
敗北した場合は「テンパイ前対局」へ移行する。
<ボス雀士>
32マス目まで到達すれば、ボス雀士が登場。勝利した場合は「ツモ運」がLV MAXとなり、「テンパイ後対局」へ移行する。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●真プチプロじゃんけんバトル
「ツモ運」アップの高確率ステージ。1セット3~9Gで、期待度は約25%。
<抽選契機>
小役が揃えば、じゃんけんに勝利し「ツモ運」がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
<終了後>
終了後は必ず「テンパイ後対局」へ移行する。
●雀牌モード
有効牌獲得の高確率ステージ。平均13ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役以外でも有効牌獲得を抽選しており、パチンコ風の演出で牌が3つ揃えば、その牌を獲得する。
なお、「雀牌モード」を経由した場合に「テンパイ後対局」へ移行できる確率は約80%となっている。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●バカンスモード
飜数アップの高確率ステージ。平均32ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役で翻数アップを抽選。レア役なら翻数アップ確定!?
また、内部的に「ツモ運」アップの抽選も行っている。
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
なお、「バカンスモード」終了時に跳満以上となる確率は約67%となっている。
●特訓
「ツモ運」アップの高確率ステージ。平均26ゲーム滞在し、期待度は約34%。
<抽選契機>
主に、リプレイ・レア役で「ツモ運」アップを抽選。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
直当たりモード
突入すれば、格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃が期待できる。
●昇龍チャレンジ
格闘倶楽部BONUS直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、期待度は約34%。
<抽選契機>
リプレイで格闘倶楽部BONUSを抽選、レア役なら確定!?
<流れ>
ゲーム数が経過する毎に、成功時の飜数がアップする。
・1ゲーム目「導入演出」
1ゲーム目で当選した場合の飜数は抽選(満貫以上)となる。
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
●メモリアルモード
突入した時点で格闘倶楽部BONUS確定!?
※AT「真格闘倶楽部RUSH」中は上乗せ特化ゾーンとなる
<抽選契機>
女流雀士と仲良くなれれば翻数がアップする。
●試練の扉
AT「真格闘倶楽部RUSH」直撃の高期待ステージ。期待度は約44%。
<抽選契機>
リプレイで真格闘倶楽部RUSHを抽選、レア役なら確定!?
●昇龍チャレンジ
格闘倶楽部BONUS直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、期待度は約34%。
<抽選契機>
リプレイで格闘倶楽部BONUSを抽選、レア役なら確定!?
<流れ>
ゲーム数が経過する毎に、成功時の飜数がアップする。
・1ゲーム目「導入演出」
1ゲーム目で当選した場合の飜数は抽選(満貫以上)となる。
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
●メモリアルモード
突入した時点で格闘倶楽部BONUS確定!?
※AT「真格闘倶楽部RUSH」中は上乗せ特化ゾーンとなる
<抽選契機>
女流雀士と仲良くなれれば翻数がアップする。
●試練の扉
AT「真格闘倶楽部RUSH」直撃の高期待ステージ。期待度は約44%。
<抽選契機>
リプレイで真格闘倶楽部RUSHを抽選、レア役なら確定!?
格闘倶楽部BONUS
最大480枚+α獲得・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムは差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●獲得枚数
通常時(「試練の扉」を除く)および、四神闘技場でアガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●消化中の抽選
リプレイ・ハズレで次回「四神闘技場」の翻数アップを抽選する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●四神図柄を狙え!
カットイン発生時に逆押しで四神図柄を狙い、揃えば四神闘技場の対局勝利をストック!?
●終了後
終了後は四神闘技場へ突入する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUS後はAT「真格闘倶楽部RUSH」へ
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●獲得枚数
通常時(「試練の扉」を除く)および、四神闘技場でアガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●消化中の抽選
リプレイ・ハズレで次回「四神闘技場」の翻数アップを抽選する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●四神図柄を狙え!
カットイン発生時に逆押しで四神図柄を狙い、揃えば四神闘技場の対局勝利をストック!?
●終了後
終了後は四神闘技場へ突入する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUS後はAT「真格闘倶楽部RUSH」へ
四神闘技場
格闘倶楽部BONUSの高確率状態。基本的に、前半パートと後半パートの2部構成となっている。
※勝利ストック獲得時や「麒麟降臨」中は後半パートからスタート
●突入契機
格闘倶楽部BONUS終了後に突入。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●前半パート
5ゲーム+α継続する、STタイプの「ツモ運」アップ高確率状態。
<「ツモ運」アップ抽選>
5ゲームの間に小役が揃えば、「ツモ運」アップ&残り5ゲームに再セット。「ツモ運」アップ確率は1/3.7。
●後半パート
継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば再び格闘倶楽部BONUSへ。1戦あたりの勝率は約60%。
※基本的なゲーム性は、通常時の「テンパイ後対局」と同様
●4戦制覇
初回は「青龍戦」から始まり、勝利するごとに「朱雀戦」⇒「白虎戦」⇒「玄武戦」へと移行。
「玄武戦」勝利後の格闘倶楽部BONUS終了後は、AT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
※勝利ストック獲得時や「麒麟降臨」中は後半パートからスタート
●突入契機
格闘倶楽部BONUS終了後に突入。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●前半パート
5ゲーム+α継続する、STタイプの「ツモ運」アップ高確率状態。
<「ツモ運」アップ抽選>
5ゲームの間に小役が揃えば、「ツモ運」アップ&残り5ゲームに再セット。「ツモ運」アップ確率は1/3.7。
●後半パート
継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば再び格闘倶楽部BONUSへ。1戦あたりの勝率は約60%。
※基本的なゲーム性は、通常時の「テンパイ後対局」と同様
●4戦制覇
初回は「青龍戦」から始まり、勝利するごとに「朱雀戦」⇒「白虎戦」⇒「玄武戦」へと移行。
「玄武戦」勝利後の格闘倶楽部BONUS終了後は、AT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
AT「真格闘倶楽部RUSH」
1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
●突入契機
四神闘技場の4戦制覇や、直当たりモード「試練の扉」成功から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」
AT突入時は「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
※AT中も突入を抽選
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、上乗せが発生。
<黄龍オーブ>
液晶内左上にある「黄龍オーブ」の数だけ上乗せを抽選。消化中に「黄龍オーブ」を獲得することもある。
<真図柄を狙え!>
カットイン発生時に逆押しで真図柄を狙い、揃えば上乗せ+「黄龍オーブ」獲得!?
●AT中の抽選
消化中は、上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。発生率は約1/23。
<カウント減算>
液晶内下部のカウントが「0」になれば「真剣勝負」へ発展。リプレイ・ハズレ・レア役でカウント減算を抽選する。
<真剣勝負>
プロ雀士と勝負し、勝利すれば上乗せ!? 勝利期待度は約50%。
・勝利抽選
リプレイ・ハズレ・レア役で勝利抽選を行う。
・チャンスボタン
上乗せ時にチャンスボタンが出現すれば、「真剣勝負」の連戦や上乗せ特化ゾーン「メモリアルモード」「黄龍乱舞」突入など、追加上乗せに期待!?
=メモリアルモード=
女流雀士と仲良くなれれば翻数(上乗せ枚数)がアップする。
●SPECIAL ENDING
特定条件を達成すればエンディングへ!?
●突入契機
四神闘技場の4戦制覇や、直当たりモード「試練の扉」成功から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」
AT突入時は「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
※AT中も突入を抽選
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、上乗せが発生。
<黄龍オーブ>
液晶内左上にある「黄龍オーブ」の数だけ上乗せを抽選。消化中に「黄龍オーブ」を獲得することもある。
<真図柄を狙え!>
カットイン発生時に逆押しで真図柄を狙い、揃えば上乗せ+「黄龍オーブ」獲得!?
●AT中の抽選
消化中は、上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。発生率は約1/23。
<カウント減算>
液晶内下部のカウントが「0」になれば「真剣勝負」へ発展。リプレイ・ハズレ・レア役でカウント減算を抽選する。
<真剣勝負>
プロ雀士と勝負し、勝利すれば上乗せ!? 勝利期待度は約50%。
・勝利抽選
リプレイ・ハズレ・レア役で勝利抽選を行う。
・チャンスボタン
上乗せ時にチャンスボタンが出現すれば、「真剣勝負」の連戦や上乗せ特化ゾーン「メモリアルモード」「黄龍乱舞」突入など、追加上乗せに期待!?
=メモリアルモード=
女流雀士と仲良くなれれば翻数(上乗せ枚数)がアップする。
●SPECIAL ENDING
特定条件を達成すればエンディングへ!?
リーチアクション
麒麟降臨
発生した時点で、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、AT「真格闘倶楽部RUSH」突入が確定する、プレミアム演出。
※期待値 約2,000枚!?
※期待値 約2,000枚!?
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麻雀格闘倶楽部 真の掲示板(46)
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ボーナス中の台枠レインボー
ボーナス中に台枠がレインボーなってるのって何の示唆でしょうか?四神闘技場(3戦目)のアガリ画面でレア役引いてたので継続ス...
2023/01/30 22:39
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己の引き弱を台のせいにしなさんな。
どの場面でも、リプさえ引いてれば勝てる台。もう一度言う。引き弱を台のせいにしなさんな。...
2022/02/10 00:29
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ボーナスの後
4回勝つと、ラッシュに行く奴で、2回は普通に勝てました。3回目の終了画面で赤い!マークが出てスイカが揃い、継続。なんと4...
2022/01/01 23:03
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案の定のクソ台
リプレイだけ引いてりゃ当たる台じゃなくてリプレイ以上引かなきゃ抽選すらされない台のクセ当たり引いたらゲーム性変わるからク...
2021/12/29 17:12
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この台普通に面白い‼ᥧ...
何か色々な方々の不評なコメント見かけますが…設定はあまり関係ないような気がします。全ては己の引き次第。リプレイ引けばいい...
2021/12/04 10:12
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