設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 916 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 6号機,ART,チャンスゾーン,天井,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.0枚増加
- ボーナス仕様
- オヤシロボーナス 最大202枚
ひぐらしボーナス 最大160枚
富竹ボーナス 最大56枚
運命の解 30or50or90ゲーム
- カケラ紡ぎ/カケラ回想
- 小役成立で回避ナビポイントを獲得。
「カケラ回想」へ突入すれば、ART「運命の解」ストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
- チャンスゾーン「運命分岐モード」
- 「中を押せ!」でベル停止時は、ART確定。
「中を押せ!」でリプレイ停止時は、2択当ての転落回避に挑戦。
- ART「運命の解」
- 1セット30or50or90G・1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムはセットストック+完走型。
- 天井について
- 通常時、200or400ゲーム消化で「運命分岐モード」へ突入する。
台紹介
「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の正統後継機。
難易度を自ら選択する「運命分岐モード」のゲーム性を6号機で完全再現。シリーズ初のボーナス+完走型ARTとなった他、転落回避率をアップさせる新機能「カケラ紡ぎ」を搭載するなど、多彩な進化を遂げている。
基本仕様は、1セット30or50or90G・1ゲーム約1.0枚純増のART機で、継続システムはセットストック+完走型。
通常時は、主に連続演出成功でボーナス確定となり、メリハリ制御の「ひぐらし打ち」、あいまい制御の「うみねこ打ち」など、打ち方次第で遊び方も変化する。
ボーナスは、オヤシロボーナス(最大202枚)、ひぐらしボーナス(最大160枚)、富竹ボーナス(最大56枚)の3種類で、オヤシロボーナス・ひぐらしボーナスはART「運命の解」突入確定。ボーナス中は、回避ナビポイント獲得のチャンスとなる。
ボーナス終了後は、必ず回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入し、回避ナビポイント獲得を抽選。さらに「カケラ回想」へ突入すれば、ARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や天井ゲーム数到達時などは、ART突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。消化中は、難易度選択システムによるレベルアップや、回避ナビポイントによる転落回避に注目。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「連続演出」の2段階で進行し、連続演出成功でボーナス確定となる。
巨大綿流し祭ランプでボーナス期待度を示唆している他、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定となる『Friend』や、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定となる『you』を搭載している。
難易度を自ら選択する「運命分岐モード」のゲーム性を6号機で完全再現。シリーズ初のボーナス+完走型ARTとなった他、転落回避率をアップさせる新機能「カケラ紡ぎ」を搭載するなど、多彩な進化を遂げている。
基本仕様は、1セット30or50or90G・1ゲーム約1.0枚純増のART機で、継続システムはセットストック+完走型。
通常時は、主に連続演出成功でボーナス確定となり、メリハリ制御の「ひぐらし打ち」、あいまい制御の「うみねこ打ち」など、打ち方次第で遊び方も変化する。
ボーナスは、オヤシロボーナス(最大202枚)、ひぐらしボーナス(最大160枚)、富竹ボーナス(最大56枚)の3種類で、オヤシロボーナス・ひぐらしボーナスはART「運命の解」突入確定。ボーナス中は、回避ナビポイント獲得のチャンスとなる。
ボーナス終了後は、必ず回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入し、回避ナビポイント獲得を抽選。さらに「カケラ回想」へ突入すれば、ARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や天井ゲーム数到達時などは、ART突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。消化中は、難易度選択システムによるレベルアップや、回避ナビポイントによる転落回避に注目。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「連続演出」の2段階で進行し、連続演出成功でボーナス確定となる。
巨大綿流し祭ランプでボーナス期待度を示唆している他、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定となる『Friend』や、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定となる『you』を搭載している。
ゲームの流れ
ART「運命の解」は、チャンスゾーン「運命分岐モード」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | オヤシロボーナス |
---|---|
1 | 1/1524.1 |
2 | 1/1524.1 |
3 | 1/1524.1 |
4 | 1/1524.1 |
5 | 1/1424.7 |
6 | 1/1394.4 |
設定 | ひぐらしボーナス |
---|---|
1 | 1/496.5 |
2 | 1/485.5 |
3 | 1/468.1 |
4 | 1/448.9 |
5 | 1/445.8 |
6 | 1/439.8 |
設定 | BB合算 |
---|---|
1 | 1/374.5 |
2 | 1/368.2 |
3 | 1/358.1 |
4 | 1/346.8 |
5 | 1/339.6 |
6 | 1/334.4 |
設定 | 富竹ボーナス |
---|---|
1 | 1/417.4 |
2 | 1/409.6 |
3 | 1/397.2 |
4 | 1/383.3 |
5 | 1/372.4 |
6 | 1/362.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/197.4 |
2 | 1/193.9 |
3 | 1/188.3 |
4 | 1/182 |
5 | 1/177.6 |
6 | 1/173.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 103% |
2 | 104.1% |
3 | 105.5% |
4 | 107.4% |
5 | 109% |
6 | 110% |
※完全攻略時 |
各役払い出し
オヤシロボーナス
279枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大202枚)
ひぐらしボーナス(獲得枚数 最大202枚)
219枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大160枚)
富竹ボーナス(獲得枚数 最大160枚)
12回遊技または8回入賞で終了
(獲得枚数 最大56枚)
チェリー(獲得枚数 最大56枚)
10枚orREPLAY
スイカ
5枚
1枚役A
1枚
1枚役B
1枚
1枚役C
1枚
ベル
7枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
初打ちレクチャー
【通常時】主に連続演出成功でボーナス確定。
【通常時】メリハリ制御の「ひぐらし打ち」、あいまい制御の「うみねこ打ち」など、打ち方次第で遊び方も変化する。
【ボーナス】オヤシロボーナス(最大202枚)、ひぐらしボーナス(最大160枚)、富竹ボーナス(最大56枚)の3種類。
【ボーナス】オヤシロボーナス・ひぐらしボーナスはART「運命の解」突入確定。
【ボーナス】ボーナス中は、回避ナビポイント獲得のチャンス。
【カケラ紡ぎ】ボーナス終了後は、必ず回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入し、回避ナビポイント獲得を抽選。
【カケラ回想】「カケラ回想」へ突入すれば、ARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
【チャンスゾーン】「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や天井ゲーム数到達時などは、ART突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。
【チャンスゾーン】消化中は、難易度選択システムによるレベルアップや、回避ナビポイントによる転落回避に注目。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「連続演出」の2段階で進行。連続演出成功でボーナス確定となる。
【ART】巨大綿流し祭ランプでボーナス期待度を示唆している他、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定となる『Friend』や、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定となる『you』を搭載している。
【通常時】メリハリ制御の「ひぐらし打ち」、あいまい制御の「うみねこ打ち」など、打ち方次第で遊び方も変化する。
【ボーナス】オヤシロボーナス(最大202枚)、ひぐらしボーナス(最大160枚)、富竹ボーナス(最大56枚)の3種類。
【ボーナス】オヤシロボーナス・ひぐらしボーナスはART「運命の解」突入確定。
【ボーナス】ボーナス中は、回避ナビポイント獲得のチャンス。
【カケラ紡ぎ】ボーナス終了後は、必ず回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入し、回避ナビポイント獲得を抽選。
【カケラ回想】「カケラ回想」へ突入すれば、ARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
【チャンスゾーン】「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や天井ゲーム数到達時などは、ART突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。
【チャンスゾーン】消化中は、難易度選択システムによるレベルアップや、回避ナビポイントによる転落回避に注目。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「連続演出」の2段階で進行。連続演出成功でボーナス確定となる。
【ART】巨大綿流し祭ランプでボーナス期待度を示唆している他、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定となる『Friend』や、「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定となる『you』を搭載している。
レア役&リーチ目について
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
なお、レア役成立時はリール下部が必ずフラッシュする。
■小役別 ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
高 1枚役(チャンス目)
<チェリー>
<確定チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<確定役>
●リーチ目
出現した時点でボーナス確定!?
※順押し・はさみ押しに限る
※出目は一例
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
なお、レア役成立時はリール下部が必ずフラッシュする。
■小役別 ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
高 1枚役(チャンス目)
<チェリー>
<確定チェリー>
※下段に1枚役C揃い
<スイカ>
<チャンス目>
<確定役>
●リーチ目
出現した時点でボーナス確定!?
※ALLライン有効
※ALLライン有効
※ALLライン有効
※ALLライン有効
※順押し・はさみ押しに限る
※出目は一例
通常時の打ち方(順押し)
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。
<スイカ停止時>
左リール上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
<それ以外>
チェリーが停止した場合や上段にスイカ非停止時は、中・右リールを適当打ち。
●順押し時の法則
<ボーナスあり時の制御法則>
ボーナスあり時のハズレフラグ時は、左リールに狙う図柄で制御法則が変化する。
・BAR図柄狙い時
リーチ目が出にくい。
・青7図柄狙い時
リーチ目が出やすい。
・赤7図柄狙い時
赤頭ボーナス成立時にリーチ目が出やすい。
・白7図柄狙い時
白頭ボーナス成立時にリーチ目が出やすい。
<ボーナスあり時のベルこぼし>
ボーナスあり時の2択ベルこぼし時は、以下のチャンス目が停止しやすい。
<ベルこぼし目>
順押しで変則押し時に出現するベルこぼし目が停止すれば、赤頭ボーナス確定。
・順押し時のベルこぼし目
・変則押し時のベルこぼし目
<中段白7図柄停止後>
左リール中段に白7図柄が停止した時点でボーナス1確となるが、さらにオレンジが揃えばオヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定となる。
※揃わなくても可能性あり
<小山ベル・中段スイカ>
小山ベル・中段スイカのリーチ目が出現した際、リプレイフラグならオヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定。
<上段リプレイ揃い>
順押しで上段にリプレイ図柄が揃えばボーナス確定。
※順ハサミ押し時はNG
<ベル揃い>
右上がり以外のベル図柄揃いはボーナス確定。
※中段ベル図柄揃いは、運命分岐モード中を除く
・チェリー付き小役揃い
左リールにチェリーが停止している場合なら、オヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定。
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。
<スイカ停止時>
左リール上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
<それ以外>
チェリーが停止した場合や上段にスイカ非停止時は、中・右リールを適当打ち。
●順押し時の法則
<ボーナスあり時の制御法則>
ボーナスあり時のハズレフラグ時は、左リールに狙う図柄で制御法則が変化する。
・BAR図柄狙い時
リーチ目が出にくい。
・青7図柄狙い時
リーチ目が出やすい。
・赤7図柄狙い時
赤頭ボーナス成立時にリーチ目が出やすい。
・白7図柄狙い時
白頭ボーナス成立時にリーチ目が出やすい。
<ボーナスあり時のベルこぼし>
ボーナスあり時の2択ベルこぼし時は、以下のチャンス目が停止しやすい。
<ベルこぼし目>
順押しで変則押し時に出現するベルこぼし目が停止すれば、赤頭ボーナス確定。
・順押し時のベルこぼし目
・変則押し時のベルこぼし目
<中段白7図柄停止後>
左リール中段に白7図柄が停止した時点でボーナス1確となるが、さらにオレンジが揃えばオヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定となる。
※揃わなくても可能性あり
<小山ベル・中段スイカ>
小山ベル・中段スイカのリーチ目が出現した際、リプレイフラグならオヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定。
<上段リプレイ揃い>
順押しで上段にリプレイ図柄が揃えばボーナス確定。
※順ハサミ押し時はNG
<ベル揃い>
右上がり以外のベル図柄揃いはボーナス確定。
※中段ベル図柄揃いは、運命分岐モード中を除く
・チェリー付き小役揃い
左リールにチェリーが停止している場合なら、オヤシロボーナスorひぐらしボーナス確定。
※出目は一例
通常時の打ち方(ひぐらし打ち)
ボーナス成立後にリーチ目が出現しやすい、メリハリ制御を楽しめる。
●最初に狙う図柄
中リール枠下に白7図柄を狙う。
※白7中段~枠下2コマまで猶予あり
●停止型1
中段にチェリーが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・確定役・ひぐらしボーナス(赤7)・富竹ボーナス(赤7)。
<ハズレ>
<ボーナス濃厚>
ひぐらしボーナス(赤7)or富竹ボーナス(赤7)が濃厚。
<確定役>
●停止型2
中段にオレンジが停止した場合は、右リール上段にオレンジ図柄を狙う。
成立役は、1枚役A・1枚役B・リーチ目リプレイB・リーチ目リプレイC・確定チェリー・ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)。
・右リールの目押しミス時
=オレンジ早め押し=
右リール下段に白7図柄が停止。
=オレンジ遅め押し=
右リール中段にリプレイ図柄が停止。
<停止型2-1>
下段にオレンジが停止した場合は、左リール上段にBAR図柄を狙い、1枚役Aをフォローする。
・1枚役A
・リーチ目リプレイC
・確定チェリー
<停止型2-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Bをフォローする。
・1枚役B
・リーチ目リプレイB
・ボーナス濃厚
ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)が濃厚。
<停止型2-3>
中段にオレンジが停止した場合は、ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)が濃厚。左リールは適当打ちでOK。
●停止型3
中段にベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ベル・ベルこぼし目・リーチ目リプレイA・確定チェリー。
<ベルこぼし目>
・赤頭ボーナス濃厚
ベルこぼし目の一部で停止する場合がある。
<リーチ目リプレイA>
※運命分岐モード中を除く
<確定チェリー>
チェリーを狙わなかった場合は、左リール上段にリプレイ図柄が停止する。
●停止型4
中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
成立役は、スイカ・オヤシロボーナス(白7)。
<ボーナス濃厚>
オヤシロボーナス(白7)が濃厚。
●停止型5
中段にリプレイが停止した場合は、右リールにオレンジ図柄を狙う。
成立役は、リプレイ・1枚役C・チェリー・確定チェリー・リーチ目リプレイA・オヤシロボーナス(赤7)。
<停止型5-1>
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・確定チェリー
チェリーを狙わなかった場合は、左リール中段にリプレイ図柄が停止する。
<停止型5-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Cをフォローする。
※目押しミス時は右リール中段にリプレイ図柄が停止
・1枚役C
・リーチ目リプレイA
※運命分岐モード中を除く
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
<停止型5-3>
下段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
・リーチ目リプレイA
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
※出目は一例
●最初に狙う図柄
中リール枠下に白7図柄を狙う。
※白7中段~枠下2コマまで猶予あり
●停止型1
中段にチェリーが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・確定役・ひぐらしボーナス(赤7)・富竹ボーナス(赤7)。
<ハズレ>
<ボーナス濃厚>
ひぐらしボーナス(赤7)or富竹ボーナス(赤7)が濃厚。
<確定役>
●停止型2
中段にオレンジが停止した場合は、右リール上段にオレンジ図柄を狙う。
成立役は、1枚役A・1枚役B・リーチ目リプレイB・リーチ目リプレイC・確定チェリー・ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)。
・右リールの目押しミス時
=オレンジ早め押し=
右リール下段に白7図柄が停止。
=オレンジ遅め押し=
右リール中段にリプレイ図柄が停止。
<停止型2-1>
下段にオレンジが停止した場合は、左リール上段にBAR図柄を狙い、1枚役Aをフォローする。
・1枚役A
・リーチ目リプレイC
・確定チェリー
<停止型2-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Bをフォローする。
・1枚役B
・リーチ目リプレイB
・ボーナス濃厚
ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)が濃厚。
<停止型2-3>
中段にオレンジが停止した場合は、ひぐらしボーナス(白7)・富竹ボーナス(白7)が濃厚。左リールは適当打ちでOK。
●停止型3
中段にベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ベル・ベルこぼし目・リーチ目リプレイA・確定チェリー。
<ベルこぼし目>
・赤頭ボーナス濃厚
ベルこぼし目の一部で停止する場合がある。
<リーチ目リプレイA>
※運命分岐モード中を除く
<確定チェリー>
チェリーを狙わなかった場合は、左リール上段にリプレイ図柄が停止する。
●停止型4
中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
成立役は、スイカ・オヤシロボーナス(白7)。
<ボーナス濃厚>
オヤシロボーナス(白7)が濃厚。
●停止型5
中段にリプレイが停止した場合は、右リールにオレンジ図柄を狙う。
成立役は、リプレイ・1枚役C・チェリー・確定チェリー・リーチ目リプレイA・オヤシロボーナス(赤7)。
<停止型5-1>
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・確定チェリー
チェリーを狙わなかった場合は、左リール中段にリプレイ図柄が停止する。
<停止型5-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Cをフォローする。
※目押しミス時は右リール中段にリプレイ図柄が停止
・1枚役C
・リーチ目リプレイA
※運命分岐モード中を除く
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
<停止型5-3>
下段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
・リーチ目リプレイA
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
※出目は一例
通常時の打ち方(うみねこ打ち)
ボーナス成立後にリーチ目が出現しにくく期待感が残る、あいまい制御を楽しめる。目押しも「ひぐらし打ち」より易しくなっている。
●最初に狙う図柄
中リール枠内に青7図柄を狙う。
※青7枠上~下段まで猶予あり
●停止型1
中段に青7図柄が停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・確定役・ひぐらしボーナス・富竹ボーナス。
<ハズレorボーナス>
ひぐらしボーナス(白7)or富竹ボーナス(赤7)の可能性もあり。
<ボーナス濃厚>
ひぐらしボーナス(赤7)or富竹ボーナス(白7)が濃厚。
<確定役>
●停止型2
中段にオレンジが停止した場合は、右リール上段にオレンジ図柄を狙う。
成立役は、1枚役A・1枚役B・リーチ目リプレイB・リーチ目リプレイC・確定チェリー。
・右リールの目押しミス時
=オレンジ早め押し=
右リール下段に白7図柄が停止。
=オレンジ遅め押し=
右リール中段にリプレイ図柄が停止。
<停止型2-1>
下段にオレンジが停止した場合は、左リール上段にBAR図柄を狙い、1枚役Aをフォローする。
・1枚役A
・リーチ目リプレイC
・確定チェリー
<停止型2-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Bをフォローする。
・1枚役B
・リーチ目リプレイB
●停止型3
中段にベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ベル・ベルこぼし目・リーチ目リプレイA・確定チェリー。
<ベルこぼし目>
・赤頭ボーナス濃厚
ベルこぼし目の一部で停止する場合がある。
<リーチ目リプレイA>
※運命分岐モード中を除く
<確定チェリー>
チェリーを狙わなかった場合は、左リール上段にリプレイ図柄が停止する。
●停止型4
中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
成立役は、スイカ・オヤシロボーナス(白7)。
<ボーナス濃厚>
オヤシロボーナス(白7)が濃厚。
●停止型5
中段にリプレイが停止した場合は、右リールにオレンジ図柄を狙う。
成立役は、リプレイ・1枚役C・チェリー・確定チェリー・リーチ目リプレイA・オヤシロボーナス(赤7)。
<停止型5-1>
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・確定チェリー
チェリーを狙わなかった場合は、左リール中段にリプレイ図柄が停止する。
<停止型5-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Cをフォローする。
※目押しミス時は右リール中段にリプレイ図柄が停止
・1枚役C
・リーチ目リプレイA
※運命分岐モード中は除く
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
<停止型5-3>
下段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
・リーチ目リプレイA
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
※出目は一例
●最初に狙う図柄
中リール枠内に青7図柄を狙う。
※青7枠上~下段まで猶予あり
●停止型1
中段に青7図柄が停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ハズレ・確定役・ひぐらしボーナス・富竹ボーナス。
<ハズレorボーナス>
ひぐらしボーナス(白7)or富竹ボーナス(赤7)の可能性もあり。
<ボーナス濃厚>
ひぐらしボーナス(赤7)or富竹ボーナス(白7)が濃厚。
<確定役>
●停止型2
中段にオレンジが停止した場合は、右リール上段にオレンジ図柄を狙う。
成立役は、1枚役A・1枚役B・リーチ目リプレイB・リーチ目リプレイC・確定チェリー。
・右リールの目押しミス時
=オレンジ早め押し=
右リール下段に白7図柄が停止。
=オレンジ遅め押し=
右リール中段にリプレイ図柄が停止。
<停止型2-1>
下段にオレンジが停止した場合は、左リール上段にBAR図柄を狙い、1枚役Aをフォローする。
・1枚役A
・リーチ目リプレイC
・確定チェリー
<停止型2-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Bをフォローする。
・1枚役B
・リーチ目リプレイB
●停止型3
中段にベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
成立役は、ベル・ベルこぼし目・リーチ目リプレイA・確定チェリー。
<ベルこぼし目>
・赤頭ボーナス濃厚
ベルこぼし目の一部で停止する場合がある。
<リーチ目リプレイA>
※運命分岐モード中を除く
<確定チェリー>
チェリーを狙わなかった場合は、左リール上段にリプレイ図柄が停止する。
●停止型4
中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカはBAR図柄でも可
成立役は、スイカ・オヤシロボーナス(白7)。
<ボーナス濃厚>
オヤシロボーナス(白7)が濃厚。
●停止型5
中段にリプレイが停止した場合は、右リールにオレンジ図柄を狙う。
成立役は、リプレイ・1枚役C・チェリー・確定チェリー・リーチ目リプレイA・オヤシロボーナス(赤7)。
<停止型5-1>
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・確定チェリー
チェリーを狙わなかった場合は、左リール中段にリプレイ図柄が停止する。
<停止型5-2>
上段にオレンジが停止した場合は、左リール上段に白7図柄を狙い、1枚役Cをフォローする。
※目押しミス時は右リール中段にリプレイ図柄が停止
・1枚役C
・リーチ目リプレイA
※運命分岐モード中は除く
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
<停止型5-3>
下段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
・リーチ目リプレイA
・ボーナス濃厚
オヤシロボーナス(赤7)が濃厚。
※出目は一例
内部状態とステージについて
通常時のステージは7種類存在する。
<鬼隠し編>
<綿流し編>
<祟殺し編>
<目明し編>
<罪滅し編>
<皆殺し編>
<暇潰し編>
突入すれば大チャンス!
<鬼隠し編>
<綿流し編>
<祟殺し編>
<目明し編>
<罪滅し編>
<皆殺し編>
<暇潰し編>
突入すれば大チャンス!
オヤシロボーナス/ひぐらしボーナス
いずれも突入した時点でART「運命の解」突入確定。
<オヤシロボーナス>
獲得枚数は最大202枚。
<ひぐらしボーナス>
獲得枚数は最大160枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<獲得枚数アップ手順>
予告音なし時に1度だけ9枚役を獲得すれば、ボーナス獲得枚数がアップする。
・手順1
右リール上段に青7図柄をビタ押し。
※失敗しても何度でもチャレンジ可能
・手順2
成功後は中・左リール適当打ちで9枚役を獲得。
・手順3
9枚役獲得後は、順押し適当打ちで消化すればOK。
●回避ナビポイント獲得
予告音とフラッシュが発生した場合はビタ押しに挑戦。
※予告音のみ発生は適当打ちでOK
※失敗してもボーナスの獲得枚数に変化なし
●終了後
終了後は回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入する。
<オヤシロボーナス>
獲得枚数は最大202枚。
<ひぐらしボーナス>
獲得枚数は最大160枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<獲得枚数アップ手順>
予告音なし時に1度だけ9枚役を獲得すれば、ボーナス獲得枚数がアップする。
・手順1
右リール上段に青7図柄をビタ押し。
※失敗しても何度でもチャレンジ可能
・手順2
成功後は中・左リール適当打ちで9枚役を獲得。
・手順3
9枚役獲得後は、順押し適当打ちで消化すればOK。
●回避ナビポイント獲得
予告音とフラッシュが発生した場合はビタ押しに挑戦。
※予告音のみ発生は適当打ちでOK
↓
左リール中段に白7図柄をビタ押しし、成功すれば回避ナビポイントを獲得する。※失敗してもボーナスの獲得枚数に変化なし
●終了後
終了後は回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入する。
富竹ボーナス
獲得枚数は最大56枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●2択ベル
2択ナビ発生時は左リールに赤7or白7図柄を狙う。
2択当てに成功すればベルが入賞し、回避ナビポイントを獲得する。
●BARを狙うのです!
BAR図柄を狙い、揃えばART「運命の解」突入確定となる「羽入モード」が確定する。
※「羽入モード」中は、チャンスゾーン「運命分岐モード」で転落回避ナビが必ず発生
●キャラクター
登場するキャラクターには秘密が!?
●終了後
終了後は回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●2択ベル
2択ナビ発生時は左リールに赤7or白7図柄を狙う。
2択当てに成功すればベルが入賞し、回避ナビポイントを獲得する。
●BARを狙うのです!
BAR図柄を狙い、揃えばART「運命の解」突入確定となる「羽入モード」が確定する。
※「羽入モード」中は、チャンスゾーン「運命分岐モード」で転落回避ナビが必ず発生
●キャラクター
登場するキャラクターには秘密が!?
●終了後
終了後は回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入する。
カケラ紡ぎ/カケラ回想
ボーナス終了後は、必ず回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ」へ突入する。
●回避ナビポイント抽選
消化中は小役成立で回避ナビポイントを獲得する。
<メーターとナビ率>
画面下のメーターがMAXになれば、画面右下のナビ率が10%アップ。
<羽入モード>
回避ナビポイントが100%になれば、ART突入確定となる「羽入モード」へ。
「羽入モード」中は、チャンスゾーン「運命分岐モード」で転落回避ナビが必ず発生する。
・モードの色
色でARTストック数を示唆!?
●カケラ回想
回避ナビポイント超高確率ゾーン。突入した時点でARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
<突入契機>
基本的に「カケラ紡ぎ」を規定ゲーム数消化すれば突入!?
●選択せよ!
2択ナビ発生時は左リールに赤7or白7図柄を狙う。
2択当てに成功すればベルが入賞し、回避ナビポイントを獲得。
失敗した場合は「カケラ紡ぎ」終了となり、「運命分岐モード」へ突入する。
※「カケラ回想」も同様
●回避ナビポイント抽選
消化中は小役成立で回避ナビポイントを獲得する。
<メーターとナビ率>
画面下のメーターがMAXになれば、画面右下のナビ率が10%アップ。
<羽入モード>
回避ナビポイントが100%になれば、ART突入確定となる「羽入モード」へ。
「羽入モード」中は、チャンスゾーン「運命分岐モード」で転落回避ナビが必ず発生する。
・モードの色
色でARTストック数を示唆!?
●カケラ回想
回避ナビポイント超高確率ゾーン。突入した時点でARTストック確定&回避ナビポイント多数獲得のチャンス。
<突入契機>
基本的に「カケラ紡ぎ」を規定ゲーム数消化すれば突入!?
●選択せよ!
2択ナビ発生時は左リールに赤7or白7図柄を狙う。
2択当てに成功すればベルが入賞し、回避ナビポイントを獲得。
失敗した場合は「カケラ紡ぎ」終了となり、「運命分岐モード」へ突入する。
※「カケラ回想」も同様
チャンスゾーン「運命分岐モード」
ART「運命の解」突入のチャンスゾーン。難易度選択システムによるレベルアップや、回避ナビポイントによる転落回避に注目。
<レベルアップについて>
レベルアップに成功すれば、ARTゲーム数や次回チャンスゾーン天井ゲーム数が変化する。
・ART突入時
=LEVEL1=
=LEVEL2=
=LEVEL3=
・通常転落時
=レベルアップ失敗=
次回チャンスゾーン天井は400ゲーム。
=レベルアップ成功=
次回チャンスゾーン天井は200ゲーム。
●突入契機
回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や、ART中の連続演出失敗後に突入。
また、通常時の天井ゲーム数到達(200or400G)からも突入する。
●小役
小役成立時は回避ナビポイントを獲得。
<チェリー>
チェリーが成立した場合は、LEVEL3のART濃厚となる。
●運命分岐
「中を押せ!」出現でART突入or転落のピンチ!? 中リールに停止する図柄でその後の展開が変化する。
<中段にベル>
ART突入確定。「運命を選択せよ!」へ発展する。
<中段にリプレイ>
通常へ転落のピンチ!? 「運命に抗え!」へ発展する。
●運命を選択せよ!
ART突入確定後は、難易度選択システムでARTのレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
なお、ナビ発生時はナビに従って適当打ちすれば、LEVEL2のART突入となる。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップとなる。
右リールを適当打ちし、75%の確率でレベルアップ成功。
=レベルアップ成功(LEVEL2)=
=レベルアップ失敗(LEVEL1)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
※失敗してもLEVEL1のARTへ
●運命に抗え!
中リール中段にリプレイが停止した場合は、転落回避の2択当てに挑戦。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちし、リプレイが斜めにテンパイすれば回避成功となる。
なお、ナビ発生時はナビに従って適当打ちすれば、回避成功となる。
・回避ナビポイント
それまで貯めた「%」に応じて転落回避ナビが発生する。
※「30%」なら30%の確率で転落回避ナビが発生
=羽入モード=
「羽入モード」中は転落回避ナビが必ず発生するため、ART突入まで転落の回避が可能となる。
<第3停止>
・2択当て成功時
残りリールは適当打ちでOK。転落回避成功となり、「運命分岐モード」が継続する。
・未来を切り拓け!
2択当て失敗(通常転落)時は、目押しでレベルアップに挑戦。
残りリールの上・中段に白7図柄を目押しし、中段に白7図柄が停止すればレベルアップ成功。次回チャンスゾーン天井が200ゲームとなる。
※失敗時は400ゲーム
=左リール狙い時=
=右リール狙い時=
<レベルアップについて>
レベルアップに成功すれば、ARTゲーム数や次回チャンスゾーン天井ゲーム数が変化する。
・ART突入時
=LEVEL1=
ART30ゲーム。
=LEVEL2=
ART50ゲーム。
=LEVEL3=
ART90ゲーム。
・通常転落時
=レベルアップ失敗=
次回チャンスゾーン天井は400ゲーム。
=レベルアップ成功=
次回チャンスゾーン天井は200ゲーム。
●突入契機
回避ナビポイント高確率ゾーン「カケラ紡ぎ(カケラ回想)」終了後や、ART中の連続演出失敗後に突入。
また、通常時の天井ゲーム数到達(200or400G)からも突入する。
●小役
小役成立時は回避ナビポイントを獲得。
<チェリー>
チェリーが成立した場合は、LEVEL3のART濃厚となる。
●運命分岐
「中を押せ!」出現でART突入or転落のピンチ!? 中リールに停止する図柄でその後の展開が変化する。
<中段にベル>
ART突入確定。「運命を選択せよ!」へ発展する。
<中段にリプレイ>
通常へ転落のピンチ!? 「運命に抗え!」へ発展する。
●運命を選択せよ!
ART突入確定後は、難易度選択システムでARTのレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
なお、ナビ発生時はナビに従って適当打ちすれば、LEVEL2のART突入となる。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップとなる。
右リールを適当打ちし、75%の確率でレベルアップ成功。
=レベルアップ成功(LEVEL2)=
=レベルアップ失敗(LEVEL1)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
↓
左リール中段に白7図柄をビタ押しし、中段に白7図柄が停止すればレベルアップ成功。※失敗してもLEVEL1のARTへ
●運命に抗え!
中リール中段にリプレイが停止した場合は、転落回避の2択当てに挑戦。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちし、リプレイが斜めにテンパイすれば回避成功となる。
なお、ナビ発生時はナビに従って適当打ちすれば、回避成功となる。
・回避ナビポイント
それまで貯めた「%」に応じて転落回避ナビが発生する。
※「30%」なら30%の確率で転落回避ナビが発生
=羽入モード=
「羽入モード」中は転落回避ナビが必ず発生するため、ART突入まで転落の回避が可能となる。
<第3停止>
・2択当て成功時
残りリールは適当打ちでOK。転落回避成功となり、「運命分岐モード」が継続する。
↓
・未来を切り拓け!
2択当て失敗(通常転落)時は、目押しでレベルアップに挑戦。
残りリールの上・中段に白7図柄を目押しし、中段に白7図柄が停止すればレベルアップ成功。次回チャンスゾーン天井が200ゲームとなる。
※失敗時は400ゲーム
=左リール狙い時=
↓
=右リール狙い時=
↓
ART「運命の解」
1セット30or50or90G・1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムはセットストック+完走型。前半「エピソードパート」と後半「連続演出」の2段階で進行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビ>
液晶画面&ランプでナビされた色の7図柄(赤7or白7)を左リールに狙えば、2択ベルを獲得。
●巨大綿流し祭ランプ
ランプの色でボーナス期待度を示唆しており、青<黄<緑<赤<紫<虹の順に期待度がアップする。
●前半「エピソードパート」
「ひぐらしのなく頃に」の完結編となる「祭囃し編」による全5章で展開される。
<ストーリー展開>
ストーリーが展開してキャラクターが近づくほど、ボーナス期待度アップ。
さらにストーリーも変化する。
●後半「連続演出」
ARTラスト5ゲーム間は連続演出でボーナスの当否を告知。
最終的に演出成功でボーナス確定。失敗した場合は、チャンスゾーン「運命分岐モード」へ突入する。
<チャンスアップ>
画面に赤エフェクトが発生すればチャンス。複数回発生なら、さらに期待度アップ。
<エピローグ>
演出成功後にエピローグが発生すれば「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定。
●Friend
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定。
<発生契機>
ART中の「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」成立時の一部で発生する可能性があり、当選時の発生タイミングはART残り29ゲーム時となっている。
●you
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定。
<発生契機>
ART中の「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」成立時の一部で発生する可能性があり、連続演出失敗時に復活演出として発生する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビ>
液晶画面&ランプでナビされた色の7図柄(赤7or白7)を左リールに狙えば、2択ベルを獲得。
●巨大綿流し祭ランプ
ランプの色でボーナス期待度を示唆しており、青<黄<緑<赤<紫<虹の順に期待度がアップする。
●前半「エピソードパート」
「ひぐらしのなく頃に」の完結編となる「祭囃し編」による全5章で展開される。
<ストーリー展開>
ストーリーが展開してキャラクターが近づくほど、ボーナス期待度アップ。
さらにストーリーも変化する。
●後半「連続演出」
ARTラスト5ゲーム間は連続演出でボーナスの当否を告知。
最終的に演出成功でボーナス確定。失敗した場合は、チャンスゾーン「運命分岐モード」へ突入する。
<チャンスアップ>
画面に赤エフェクトが発生すればチャンス。複数回発生なら、さらに期待度アップ。
<エピローグ>
演出成功後にエピローグが発生すれば「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定。
●Friend
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定。
<発生契機>
ART中の「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」成立時の一部で発生する可能性があり、当選時の発生タイミングはART残り29ゲーム時となっている。
●you
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ARTストック3個が確定。
<発生契機>
ART中の「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」成立時の一部で発生する可能性があり、連続演出失敗時に復活演出として発生する。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、オヤシロボーナス+ART「運命の解」ストック5個+「カケラ回想」突入が確定する、プレミアム演出。
エラーフリーズ
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」+ART「運命の解」ストック2個が確定する、プレミアム演出。
突アツ演出
発生した時点で「オヤシロボーナスorひぐらしボーナス」確定となる、プレミアム演出。
連続演出
演出成功でボーナス確定。ステージごとの連続演出が存在する。
また「テキスト演出」などのチャンスアップにも注目。
●最初の惨劇
●最多の可能性
●最短のシナリオ
●最愛の殺人鬼
●最初の過ちをどうか
●最期の真実
●最後の謎をあなたに
また「テキスト演出」などのチャンスアップにも注目。
●最初の惨劇
●最多の可能性
●最短のシナリオ
●最愛の殺人鬼
●最初の過ちをどうか
●最期の真実
●最後の謎をあなたに
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロひぐらしのなく頃に祭2の掲示板(4,586)
-
有利区間引き継ぎ時のフリーズ
過去ログを探しきれていなければすみませんtt 初めて質問させていただきます、やっと祭2で初フリーズを引けました! そこ...
2024/11/12 19:12
4
-
初代モードはキラi
日々認定取ってくれたホールに感謝しながら1を回してるんですが皆さんはプレミアムカスタム入れて打ってますか? 演出バランス...
2024/10/15 23:37
2
-
特リプBについて
今さらな質問なのですが、中押しでオレンジ揃いやリプ図柄を使ってない特リプBの形って存在するのでしょうか?...
2024/07/24 23:07
3
-
BIG中の設定示唆について
BIG中にビタ押しで出現する画像についての質問です。1回目で沙都子(奇数示唆)や梨花(偶数示唆)など示唆画像が出た場合、...
2024/07/09 11:53
5
-
設定の勝率
本当に本当に今更打ち出したんですが、低設定はとくにですが機械割はあんま信じてなくて1、2とか死んでも勝てないと思ってるよ...
2024/04/06 03:34
5
掲示板の投稿数4,586件
掲示板の投稿動画・画像数175件