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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3枚増加
- ボーナス仕様
- アイルーボーナス ベル8回成立まで
BB【モンスターハンター:ワールド】 狩猟失敗まで
- アイルーボーナス/作戦会議
- アイルーボーナスはベル8回成立まで継続し、終了後は必ず作戦会議へ突入。
作戦会議は、フェーズを上げて作戦を決行すれば、ゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。
- ゾラ・マグダラオス誘導作戦
- 成功すればBB【モンスターハンター:ワールド】確定!?となる緊急クエスト。作戦成功率は50%オーバー!
- BB【モンスターハンター:ワールド】
- 1ゲーム約3枚純増(FORMATION RUSH中、報酬パート中)で、モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。狩猟パートでの勝率は70%オーバー!
- 剥ぎ取りRUSH
- ベル8回成立まで継続する、FORMATION RUSHストックの特化ゾーン。平均ストック数は7個。
台紹介
大人気ゲーム「モンスターハンター:ワールド」の世界観をパチスロ化。
「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」の超抽選システムを継承。BB中はもちろん、通常時から超抽選による狩りを堪能できる。
基本仕様は、1ゲーム約3枚純増のAT機。
通常時は、フィールドを探索し、モンスターを発見&討伐してボーナスを目指す。
ボーナスは、アイルーボーナスとBB【モンスターハンター:ワールド】の2種類。
アイルーボーナス終了後は必ず作戦会議へ突入し、作戦決行でゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。ゾラ・マグダラオス誘導作戦は、序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
BB中は、モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。狩猟パートでの勝率は70%オーバー! FORMATION RUSH(FR)へ突入すれば、超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップ。剥ぎ取りRUSHの平均ストック数は7個。
「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」の超抽選システムを継承。BB中はもちろん、通常時から超抽選による狩りを堪能できる。
基本仕様は、1ゲーム約3枚純増のAT機。
通常時は、フィールドを探索し、モンスターを発見&討伐してボーナスを目指す。
ボーナスは、アイルーボーナスとBB【モンスターハンター:ワールド】の2種類。
アイルーボーナス終了後は必ず作戦会議へ突入し、作戦決行でゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。ゾラ・マグダラオス誘導作戦は、序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
BB中は、モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。狩猟パートでの勝率は70%オーバー! FORMATION RUSH(FR)へ突入すれば、超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップ。剥ぎ取りRUSHの平均ストック数は7個。
ゲームの流れ
通常時にモンスターを討伐すればボーナスへ突入。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/375.1 |
2 | 1/356.8 |
3 | 1/336.3 |
4 | 1/306.7 |
5 | 1/284.6 |
6 | 1/262.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.8% |
3 | 100.7% |
4 | 105.2% |
5 | 108.1% |
6 | 111.2% |
各役払い出し
BB【モンスターハンター:ワールド】
アイルーボーナス
FRストック
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
アイルーボーナス
FRストック
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
[通常時] フィールドを探索し、モンスターを発見&討伐してボーナスを目指す。
[ボーナス] アイルーボーナスとBB【モンスターハンター:ワールド】の2種類。
[アイルーボーナス] 終了後は必ず作戦会議へ突入し、作戦決行でゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。
[ゾラ・マグダラオス誘導作戦] 序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
[BB] モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。狩猟パートでの勝率は70%オーバー!
[BB] FORMATION RUSH(FR)へ突入すれば、超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
[BB] 討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップ。
[剥ぎ取りRUSH] FRストックの特化ゾーンで、平均ストック数は7個。
[ボーナス] アイルーボーナスとBB【モンスターハンター:ワールド】の2種類。
[アイルーボーナス] 終了後は必ず作戦会議へ突入し、作戦決行でゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。
[ゾラ・マグダラオス誘導作戦] 序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
[BB] モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。狩猟パートでの勝率は70%オーバー!
[BB] FORMATION RUSH(FR)へ突入すれば、超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
[BB] 討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップ。
[剥ぎ取りRUSH] FRストックの特化ゾーンで、平均ストック数は7個。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、超抽選により様々な抽選が行われる。
※レア役以外でも抽選
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※上記出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、超抽選により様々な抽選が行われる。
※レア役以外でも抽選
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※上記出目は一例
調査拠点アステラ/クエスト
通常時からモンスター討伐を目指す。
●マイハウス
滞在中は「環境生物」の確認が可能。
<環境生物>
通常時の探索中に発見することがあり、種類で設定を示唆している。
●調査拠点アステラ
クエストを有利にするアイテム獲得を抽選。
<夕方>
夕方なら早い当りに期待!?
<超抽選>
全役で「大タル爆弾抽選」「直撃抽選」を行う。
※直撃抽選に当選した場合は、BB【モンスターハンター:ワールド】が確定
・大タル爆弾
1回で1~5個獲得する可能性あり。
<お食事スキル>
お食事スキル獲得時は、様々な示唆を行う。
・ネコの短いの来い!
プケプケorパオウルムーorラドバルキンに対応。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・ネコの探索日和
プケプケorアンジャナフに対応。レア環境生物を発見しやすくなる。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・招きネコの幸運
当該クエストの報酬がBBになる期待度が通常クエスト時の+20%アップ。
なお、フィールド中に付与されると当該クエストの報酬がBB濃厚となる。
・ネコの看護術
設定を示唆。
・ネコのかかってこい
バゼルギウス乱入に期待。
乱入しなかった場合でも、当該クエストの報酬がBBになる期待度が通常クエスト時の+10%アップ。
・ネコの報酬金保険
次回クエスト敗北後、周期天井発動濃厚。
・ネコのツタ登り達人
パオウルムーorレイギエナに対応。ツタ登り、行き先演出がチャンス演出に変化する。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・ネコの釣り上手
ラドバルキンorオドガロンに対応。釣り演出がチャンス演出に変化する。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・攻撃力UP【小】【大】
攻撃力アップ。
・ネコの乗り上手
乗り演出が発生しやすくなる。
・ネコの短期催眠術
攻撃力・攻撃頻度アップ。
・ネコのとっておき
ボーナス確定。
●クエスト
規定ゲーム数内にモンスターを発見&討伐成功でボーナスへ。討伐期待度は50%オーバー!
<通常時のモンスターについて>
全7種存在し、討伐成功時のボーナス振り分けなどが異なる。
・プケプケ
BB⇒25%、アイルーボーナス⇒75%
・パオウルムー
BB⇒34%、アイルーボーナス⇒66%
・ラドバルキン
BB⇒40%、アイルーボーナス⇒60%
・アンジャナフ
BB⇒50%、アイルーボーナス⇒50%
・レイギエナ
BB⇒60%、アイルーボーナス⇒40%
・オドガロン
BB⇒75%、アイルーボーナス⇒25%
・バゼルギウス
BB⇒100%
<探索>
仲間やアイテムを集めながらモンスター発見を目指す。
・超抽選
「モンスター遭遇抽選」「仲間追加抽選」「アイテム抽選」「拘束状態抽選」「直撃抽選」を抽選する。
=モンスター遭遇抽選=
複数回当選した場合(前兆中に当選など)はストックされ、狩猟終了後に放出される。
=拘束状態抽選=
当選した場合は、狩猟中に環境罠を使用する。
<狩猟>
モンスターの体力ゲージを削って討伐を目指す。
・攻撃抽選
主に、ベル・レア役成立でモンスターへ攻撃。
・超抽選
「大タル爆弾抽選」「拘束状態抽選」「直撃抽選」を行う。
・保証ゲーム数消化後
液晶内上部の保証ゲーム数が「0」になった後は、リプレイ成立でモンスター逃亡のピンチ!?
=狩猟ストック=
保証最終ゲームで必ず「狩猟ストック」を抽選。ストックは1~127個で、複数ストック時は狩猟終了後の11ゲーム以内に放出する。
=次回クエスト=
モンスターの体力を一定量減らせなかった場合、連続でクエストを失敗している場合は、次回クエストがバゼルギウスになりやすい!?
●マイハウス
滞在中は「環境生物」の確認が可能。
<環境生物>
通常時の探索中に発見することがあり、種類で設定を示唆している。
●調査拠点アステラ
クエストを有利にするアイテム獲得を抽選。
<夕方>
夕方なら早い当りに期待!?
<超抽選>
全役で「大タル爆弾抽選」「直撃抽選」を行う。
※直撃抽選に当選した場合は、BB【モンスターハンター:ワールド】が確定
・大タル爆弾
1回で1~5個獲得する可能性あり。
<お食事スキル>
お食事スキル獲得時は、様々な示唆を行う。
・ネコの短いの来い!
プケプケorパオウルムーorラドバルキンに対応。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・ネコの探索日和
プケプケorアンジャナフに対応。レア環境生物を発見しやすくなる。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・招きネコの幸運
当該クエストの報酬がBBになる期待度が通常クエスト時の+20%アップ。
なお、フィールド中に付与されると当該クエストの報酬がBB濃厚となる。
・ネコの看護術
設定を示唆。
・ネコのかかってこい
バゼルギウス乱入に期待。
乱入しなかった場合でも、当該クエストの報酬がBBになる期待度が通常クエスト時の+10%アップ。
・ネコの報酬金保険
次回クエスト敗北後、周期天井発動濃厚。
・ネコのツタ登り達人
パオウルムーorレイギエナに対応。ツタ登り、行き先演出がチャンス演出に変化する。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・ネコの釣り上手
ラドバルキンorオドガロンに対応。釣り演出がチャンス演出に変化する。
なお、これらモンスターを否定した場合は、バゼルギウス乱入or当該クエストの報酬がBB。
・攻撃力UP【小】【大】
攻撃力アップ。
・ネコの乗り上手
乗り演出が発生しやすくなる。
・ネコの短期催眠術
攻撃力・攻撃頻度アップ。
・ネコのとっておき
ボーナス確定。
●クエスト
規定ゲーム数内にモンスターを発見&討伐成功でボーナスへ。討伐期待度は50%オーバー!
<通常時のモンスターについて>
全7種存在し、討伐成功時のボーナス振り分けなどが異なる。
・プケプケ
BB⇒25%、アイルーボーナス⇒75%
・パオウルムー
BB⇒34%、アイルーボーナス⇒66%
・ラドバルキン
BB⇒40%、アイルーボーナス⇒60%
・アンジャナフ
BB⇒50%、アイルーボーナス⇒50%
・レイギエナ
BB⇒60%、アイルーボーナス⇒40%
・オドガロン
BB⇒75%、アイルーボーナス⇒25%
・バゼルギウス
BB⇒100%
<探索>
仲間やアイテムを集めながらモンスター発見を目指す。
・超抽選
「モンスター遭遇抽選」「仲間追加抽選」「アイテム抽選」「拘束状態抽選」「直撃抽選」を抽選する。
=モンスター遭遇抽選=
複数回当選した場合(前兆中に当選など)はストックされ、狩猟終了後に放出される。
=拘束状態抽選=
当選した場合は、狩猟中に環境罠を使用する。
<狩猟>
モンスターの体力ゲージを削って討伐を目指す。
・攻撃抽選
主に、ベル・レア役成立でモンスターへ攻撃。
・超抽選
「大タル爆弾抽選」「拘束状態抽選」「直撃抽選」を行う。
・保証ゲーム数消化後
液晶内上部の保証ゲーム数が「0」になった後は、リプレイ成立でモンスター逃亡のピンチ!?
=狩猟ストック=
保証最終ゲームで必ず「狩猟ストック」を抽選。ストックは1~127個で、複数ストック時は狩猟終了後の11ゲーム以内に放出する。
=次回クエスト=
モンスターの体力を一定量減らせなかった場合、連続でクエストを失敗している場合は、次回クエストがバゼルギウスになりやすい!?
アイルーボーナス/作戦会議
●アイルーボーナス
ベル8回成立まで継続・1ゲーム約3枚純増のATによる擬似ボーナス。「赤7・赤7・BAR」揃いから突入する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<道具>
選択した道具で様々な情報を示唆する。
・すずらんネコロッド
設定の偶奇、高設定示唆の信頼度が高くなっている。
・壺爆弾
確定系・否定系が出やすくなっている。
・はげましホルン
ゾラ・マグダラオス誘導作戦での撃退期待度を示唆。
<終了後>
アイルーボーナス終了後は、必ず作戦会議へ。
●作戦会議
フェーズを上げて作戦を決行すれば、ゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。
ベル8回成立まで継続・1ゲーム約3枚純増のATによる擬似ボーナス。「赤7・赤7・BAR」揃いから突入する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<道具>
選択した道具で様々な情報を示唆する。
・すずらんネコロッド
設定の偶奇、高設定示唆の信頼度が高くなっている。
・壺爆弾
確定系・否定系が出やすくなっている。
・はげましホルン
ゾラ・マグダラオス誘導作戦での撃退期待度を示唆。
<終了後>
アイルーボーナス終了後は、必ず作戦会議へ。
●作戦会議
フェーズを上げて作戦を決行すれば、ゾラ・マグダラオス誘導作戦へ。
ゾラ・マグダラオス誘導作戦
成功すればBB【モンスターハンター:ワールド】確定!?となる緊急クエスト。作戦成功率は50%オーバー!
●兵器
序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
<序盤戦:バリスタ>
<中盤戦:大砲>
<終盤戦:撃龍槍>
●兵器
序盤戦・中盤戦・終盤戦いずれかの兵器で、ゾラ・マグダラオス撃退に成功すればBB確定!?
<序盤戦:バリスタ>
<中盤戦:大砲>
<終盤戦:撃龍槍>
BB【モンスターハンター:ワールド】
1ゲーム約3枚純増(FORMATION RUSH中、報酬パート中)で、モンスター討伐を繰り返して出玉を増加させる。赤7図柄揃いor青7図柄揃いから突入する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<YOU図柄を狙え!!>
カットイン発生時に逆押しでYOU図柄を狙い、揃えばFORMATION RUSH(FR)をストックする。
●セレクトパート
まずはハンターとモンスターを決定する。
<ハンターセレクト>
一緒に狩りをするハンターを決定。名前の色に注目。
<モンスターセレクト>
討伐するモンスターを決定。ステータスと報酬に注目。
・画面表示
白(無色)<緑<赤の順に報酬期待度がアップする。
※報酬は「狩人の宴(赤)」「剥ぎ取りRUSH」「モードUP率」を指す
・モンスターの情報
モンスター決定後の第3ボタン停止後、PUSHボタンを押すとモンスターの情報が表示される。
=FORMATION RUSH継続期待度=
FR突入時の継続期待度を示唆。
=調査ポイント期待度=
討伐成功時にポイントを獲得し、MAXになれば、次回ネルギガンテが登場!?
=金冠=
名前の左に「金冠」があれば、討伐成功時の報酬が「狩人の宴(赤)」以上確定。
※ネルギガンテはデフォルトで付いているが、付いていない場合は!?
●狩猟パート
モンスターの体力ゲージを削り切れば討伐成功。勝率は70%オーバー!
<FR高確率状態>
全役でFRの突入を抽選。
<FORMATION RUSH>
継続ゲーム数は10or20or30G+α。超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
※BB初回突入時はFRストック2個保証
・ベルの押し順
ベルの押し順(第1停止)に対応したキャラクターが攻撃。右下に配置されたキャラクターはレア役成立時に攻撃する。
※キャラクターの位置は突入するたびに完全ランダムで振り分け
=押し順の集中=
同じ押し順(同じ第1停止)が連続するほど、ダメージ値が上昇する。
・FORMATION RUSH G
金ロゴ表示時は上位の「FORMATION RUSH G」となる。
<終了抽選>
モンスターから攻撃を受けると終了のピンチ!?
DANGER中に攻撃を受けるとBB終了、FR当選で通常モードへ復帰する。
・集中モード
「通常モード」「集中ミドル」「集中ロング」「無限ロング」に4つのモードがあり、モードで転落率が変化する。
=モードUP抽選=
モンスター撃破でモードUP抽選を行う。
=青7図柄揃い=
BBが青7図柄揃いなら、集中ロングからスタートする。
●報酬パート
討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。
狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップする。
<狩人の宴>
ベル8回成立まで継続し、FRストックを抽選。レア役成立時はストックのチャンス。
また、赤文字の「狩人の宴」ならFRストック期待度アップ。
<終了後>
報酬パート終了後は、再びセレクトパートへ。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<YOU図柄を狙え!!>
カットイン発生時に逆押しでYOU図柄を狙い、揃えばFORMATION RUSH(FR)をストックする。
●セレクトパート
まずはハンターとモンスターを決定する。
<ハンターセレクト>
一緒に狩りをするハンターを決定。名前の色に注目。
<モンスターセレクト>
討伐するモンスターを決定。ステータスと報酬に注目。
・画面表示
白(無色)<緑<赤の順に報酬期待度がアップする。
※報酬は「狩人の宴(赤)」「剥ぎ取りRUSH」「モードUP率」を指す
・モンスターの情報
モンスター決定後の第3ボタン停止後、PUSHボタンを押すとモンスターの情報が表示される。
=FORMATION RUSH継続期待度=
FR突入時の継続期待度を示唆。
=調査ポイント期待度=
討伐成功時にポイントを獲得し、MAXになれば、次回ネルギガンテが登場!?
=金冠=
名前の左に「金冠」があれば、討伐成功時の報酬が「狩人の宴(赤)」以上確定。
※ネルギガンテはデフォルトで付いているが、付いていない場合は!?
●狩猟パート
モンスターの体力ゲージを削り切れば討伐成功。勝率は70%オーバー!
<FR高確率状態>
全役でFRの突入を抽選。
<FORMATION RUSH>
継続ゲーム数は10or20or30G+α。超集中と超抽選で一気にダメージを与えるチャンス。
※BB初回突入時はFRストック2個保証
・ベルの押し順
ベルの押し順(第1停止)に対応したキャラクターが攻撃。右下に配置されたキャラクターはレア役成立時に攻撃する。
※キャラクターの位置は突入するたびに完全ランダムで振り分け
=押し順の集中=
同じ押し順(同じ第1停止)が連続するほど、ダメージ値が上昇する。
・FORMATION RUSH G
金ロゴ表示時は上位の「FORMATION RUSH G」となる。
<終了抽選>
モンスターから攻撃を受けると終了のピンチ!?
DANGER中に攻撃を受けるとBB終了、FR当選で通常モードへ復帰する。
・集中モード
「通常モード」「集中ミドル」「集中ロング」「無限ロング」に4つのモードがあり、モードで転落率が変化する。
=モードUP抽選=
モンスター撃破でモードUP抽選を行う。
=青7図柄揃い=
BBが青7図柄揃いなら、集中ロングからスタートする。
●報酬パート
討伐成功時は、次の狩猟を有利にする報酬パートへ。
狩人の宴<狩人の宴(赤)<剥ぎ取りRUSHの順にFRストック期待度がアップする。
<狩人の宴>
ベル8回成立まで継続し、FRストックを抽選。レア役成立時はストックのチャンス。
また、赤文字の「狩人の宴」ならFRストック期待度アップ。
<終了後>
報酬パート終了後は、再びセレクトパートへ。
BB中の仲間
参戦する仲間に応じて、FORMATION RUSH(FR)中の特徴が異なる。
<状態異常&蓄積>
狩猟中に十字キーの上下を押すと、状態異常の蓄積状況を確認できる。
●YOU
<武器>
大剣
<蓄積>
転倒
<特徴>
3連目の攻撃力が非常に高い。
●茶々丸
<武器>
すずらんネコロッド
<蓄積>
気絶、麻痺
<特徴>
2種類の蓄積値を溜められ、アイテムも使用。
●もも
<武器>
弓
<蓄積>
麻痺
<特徴>
攻撃力は低めだが、麻痺にさせることが得意。
●C・ジョージ
<武器>
片手剣
<蓄積>
毒
<特徴>
攻撃、蓄積、アイテム使用のバランスタイプ。
●茶々丸(上位)
<武器>
バルキンネコボールα
<蓄積>
睡眠
<特徴>
睡眠爆破による大ダメージを与えられる。
●もも(上位)
<武器>
ヘビィボウガン
<蓄積>
部位破壊
<特徴>
部位破壊ができ、部位破壊時はFRのストックを獲得できる。
●C・ジョージ(上位)
<武器>
ガンランス
<蓄積>
転倒
<特徴>
3度目の攻撃が非常に強く、モード転落率を下げてくれる。
●Riz。
<武器>
狩猟笛
<蓄積>
気絶
<特徴>
狩猟笛による攻撃力UPを行うことができる。
●†混沌の剣†
<武器>
太刀
<蓄積>
転倒
<特徴>
全ハンターの中で最も攻撃力が高い。
<状態異常&蓄積>
狩猟中に十字キーの上下を押すと、状態異常の蓄積状況を確認できる。
●YOU
<武器>
大剣
<蓄積>
転倒
<特徴>
3連目の攻撃力が非常に高い。
●茶々丸
<武器>
すずらんネコロッド
<蓄積>
気絶、麻痺
<特徴>
2種類の蓄積値を溜められ、アイテムも使用。
●もも
<武器>
弓
<蓄積>
麻痺
<特徴>
攻撃力は低めだが、麻痺にさせることが得意。
●C・ジョージ
<武器>
片手剣
<蓄積>
毒
<特徴>
攻撃、蓄積、アイテム使用のバランスタイプ。
●茶々丸(上位)
<武器>
バルキンネコボールα
<蓄積>
睡眠
<特徴>
睡眠爆破による大ダメージを与えられる。
●もも(上位)
<武器>
ヘビィボウガン
<蓄積>
部位破壊
<特徴>
部位破壊ができ、部位破壊時はFRのストックを獲得できる。
●C・ジョージ(上位)
<武器>
ガンランス
<蓄積>
転倒
<特徴>
3度目の攻撃が非常に強く、モード転落率を下げてくれる。
●Riz。
<武器>
狩猟笛
<蓄積>
気絶
<特徴>
狩猟笛による攻撃力UPを行うことができる。
●†混沌の剣†
<武器>
太刀
<蓄積>
転倒
<特徴>
全ハンターの中で最も攻撃力が高い。
BB中のアイテム
BB【モンスターハンター:ワールド】中は様々なアイテムにも注目。
●回復薬
「CAUTION」「DANGER」を回避。
<回復薬G>
効果は回復薬と同じだが、集中モードが集中ミドル以上確定となる。
●鬼人薬
次回のFORMATION RUSH(FR)中の攻撃力が1.5倍にアップ。
※次回FRまでの狩猟パート中も攻撃力アップ
なお、「FORMATION RUSH G」「古龍乱入」では鬼人薬の影響を受けない。
※効果は次回FRまで持ち越される
<鬼人薬G>
次回のFORMATION RUSH(FR)中の攻撃力が2倍にアップ。
※その他は鬼人薬と同様
●大タル爆弾
大ダメージ確定!?
●毒投げナイフ
一定ゲーム数、毎ゲーム固定ダメージを与える。
●携帯食料
主にハズレ対応。
●ウチケシの実
リプレイ対応。
●秘薬
モード示唆。
●いにしえの秘薬
モード示唆。
※「携帯食料~いにしえの秘薬」を使用したモード示唆あり
●シビレガスガエル
一定ゲーム数、モンスターを拘束。
●回復薬
「CAUTION」「DANGER」を回避。
<回復薬G>
効果は回復薬と同じだが、集中モードが集中ミドル以上確定となる。
●鬼人薬
次回のFORMATION RUSH(FR)中の攻撃力が1.5倍にアップ。
※次回FRまでの狩猟パート中も攻撃力アップ
なお、「FORMATION RUSH G」「古龍乱入」では鬼人薬の影響を受けない。
※効果は次回FRまで持ち越される
<鬼人薬G>
次回のFORMATION RUSH(FR)中の攻撃力が2倍にアップ。
※その他は鬼人薬と同様
●大タル爆弾
大ダメージ確定!?
●毒投げナイフ
一定ゲーム数、毎ゲーム固定ダメージを与える。
●携帯食料
主にハズレ対応。
●ウチケシの実
リプレイ対応。
●秘薬
モード示唆。
●いにしえの秘薬
モード示唆。
※「携帯食料~いにしえの秘薬」を使用したモード示唆あり
●シビレガスガエル
一定ゲーム数、モンスターを拘束。
剥ぎ取りRUSH
ベル8回成立まで継続する、FORMATION RUSH(FR)ストックの特化ゾーン。平均ストック数は7個。
●FRストック抽選
押し順ベル・ハズレ・リプレイで50%、それ以外なら100%でFRをストックする。
●FRストック抽選
押し順ベル・ハズレ・リプレイで50%、それ以外なら100%でFRをストックする。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ モンスターハンター:ワールドTMの掲示板(546)
-
3スルー後のゲーム数天井
同一有利区間内で3頭目に逃げられてから、スルー天井ボーナスを受け取るまでの間のゲーム数天井到達を今般ようやく経験するこ...
2024/11/06 22:53
0
-
バグですか?
家スロでいきなりこの画面になり、残り枚数が0になるまで通常のゲームを再開できません。何度もこうなります、詳しい方教えてく...
2023/11/15 21:40
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初クエスト成功 レギュラー
AT終了後、初クエスト成功してレギュラーでした。どのくらいの確率であるのでしょうか?...
2023/05/09 12:27
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クソ台
青7引いて昇格ジンオウガ亜種負けジンオウガでも負けるのやめてくれん?青7の意味ないし昇格までしてスタミナ3つも残ってるし...
2023/02/28 15:20
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通常→終了準備のカウントズレ
最近また打ち始めてるんですが、偶に最後にリプレイ引いてから10G超えてるのに終了する場合があるのですがリプレイを22G間...
2022/06/28 20:26
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