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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 6号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- SG RUSH 1セット40ゲーム+α
- 勝負駆けチャレンジ
- 継続ゲーム数は5Gor10Gor20Gで、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算する。
- 超抜チャレンジ(通常時)
- AT「SG RUSH」直撃の自力解除チャンス。継続ゲーム数は10Gor20Gor無限(AT当選まで)で、AT期待度は約50%。
- AT「SG RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。
- 特化ゾーンについて
- ゲーム数上乗せ高確率ゾーン「全速モード」、Vストック(AT継続ストック)高確率ゾーン「超抜チャレンジ(AT中)」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「バカンスモード」、ゲーム数&Vストックのダブル上乗せ抽選「神速モード」といった特化ゾーンを搭載。
- 上位AT「艇王RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。突入すればAT終了までAT性能がアップ。
台紹介
人気アニメ「モンキーターン」とのタイアップパチスロ第4弾。
「ゲーム数管理システム」「ゲーム数上乗せ」「シナリオ管理継続システム」など、初代「パチスロ モンキーターン」のゲーム性を継承。さらに、通常時のゲーム数加算システムの追加やAT中の自力上乗せ要素がパワーアップ。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+シナリオ管理型。
通常時は、規定ゲーム数到達でAT「SG RUSH」突入となる「通常ゲーム数」と、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のカギとなる「勝負駆けポイント」に注目。
勝負駆けチャレンジは、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算。超抜チャレンジ(通常時)は、AT直撃のチャンス。
SG RUSHは1セット40G+αで、前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開される。
「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
また、ゲーム数上乗せ高確率ゾーン「全速モード」、Vストック高確率ゾーン「超抜チャレンジ(AT中)」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「バカンスモード」、ゲーム数&Vストックのダブル上乗せ抽選「神速モード」といった特化ゾーンを搭載。
その他、上位AT「艇王RUSH」突入で、AT終了までAT性能がアップする。
「ゲーム数管理システム」「ゲーム数上乗せ」「シナリオ管理継続システム」など、初代「パチスロ モンキーターン」のゲーム性を継承。さらに、通常時のゲーム数加算システムの追加やAT中の自力上乗せ要素がパワーアップ。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+シナリオ管理型。
通常時は、規定ゲーム数到達でAT「SG RUSH」突入となる「通常ゲーム数」と、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のカギとなる「勝負駆けポイント」に注目。
勝負駆けチャレンジは、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算。超抜チャレンジ(通常時)は、AT直撃のチャンス。
SG RUSHは1セット40G+αで、前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開される。
「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
また、ゲーム数上乗せ高確率ゾーン「全速モード」、Vストック高確率ゾーン「超抜チャレンジ(AT中)」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「バカンスモード」、ゲーム数&Vストックのダブル上乗せ抽選「神速モード」といった特化ゾーンを搭載。
その他、上位AT「艇王RUSH」突入で、AT終了までAT性能がアップする。
ゲームの流れ
AT「SG RUSH」は、通常時や勝負駆けチャレンジ、超抜チャレンジ(通常時)から突入。
各役払い出し
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
1枚
ボート
1枚
ペラ
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】規定ゲーム数到達でAT「SG RUSH」突入となる「通常ゲーム数」と、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のカギとなる「勝負駆けポイント」に注目。
【通常時】勝負駆けチャレンジは、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算。
【通常時】超抜チャレンジ(通常時)は、AT直撃のチャンス。
【AT】1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。
【AT】セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開。
【AT】「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。
【AT】「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
【AT】ゲーム数上乗せ高確率ゾーン「全速モード」、Vストック高確率ゾーン「超抜チャレンジ(AT中)」、ゲーム数上乗せ特化ゾーンん「バカンスモード」、ゲーム数&Vストックのダブル上乗せ抽選「神速モード」といった特化ゾーンを搭載。
【その他】上位AT「艇王RUSH」突入で、AT終了までAT性能がアップする。
【通常時】勝負駆けチャレンジは、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算。
【通常時】超抜チャレンジ(通常時)は、AT直撃のチャンス。
【AT】1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。
【AT】セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開。
【AT】「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。
【AT】「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
【AT】ゲーム数上乗せ高確率ゾーン「全速モード」、Vストック高確率ゾーン「超抜チャレンジ(AT中)」、ゲーム数上乗せ特化ゾーンん「バカンスモード」、ゲーム数&Vストックのダブル上乗せ抽選「神速モード」といった特化ゾーンを搭載。
【その他】上位AT「艇王RUSH」突入で、AT終了までAT性能がアップする。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
ボートが停止した場合は、中リールにボート図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「勝負駆けポイント」獲得や「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<ボート>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
ボートが停止した場合は、中リールにボート図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「勝負駆けポイント」獲得や「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<ボート>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
通常時は「通常ゲーム数」と「勝負駆けポイント」に注目。
●通常ゲーム数
規定ゲーム数に到達すればAT「SG RUSH」へ突入。
<注目演出>
様々な演出で規定ゲーム数到達の示唆などを行う。
・セリフ演出
セリフの枠色でモードなども示唆!?
・アイキャッチ演出
アイキャッチの色に注目。黒なら大チャンス!
<優出モード>
規定ゲーム数到達の前兆ステージ。
・背景色
背景色が変化するほどATのチャンス。青<黄<赤<虹の順にAT当選期待度がアップする。
・注目演出
=シャッター演出=
シャッターの色に注目。金色なら!?
=伊峡&浜岡演出=
セリフに注目。赤文字なら!?
=櫛田&青島演出=
発展するかに注目。青島で発展なら!?
=波多野意気込み演出=
波多野のセリフに注目。赤文字なら!?
=高速ボートアタック演出=
ターン後の文字に注目。「本命」なら!?
=男じゃねえ演出=
キャラクターに注目。ありさパターンなら!?
・ライバルレース
最終的にライバルレースへ発展。波多野が勝利すればATへ突入。
●勝負駆けポイント
勝負駆けポイント獲得で「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」突入に期待。
<ポイント獲得契機>
「レア役」「規定ゲーム数到達時」「優出モードで失敗」「足合わせステージ」といった契機で獲得。
・右サイドランプ
ランプの色でポイント保有数を示唆。
<15ポイント保有>
「勝負駆けポイント」を15ポイント保有時にレア役が成立すれば、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」のどちらかに突入する。
※前兆中を除く
●通常ステージ
通常時のステージは5種類。
<ピット周辺ステージ>
<洞口邸ステージ>
<選手宿舎ステージ>
<平和島ステージ>
移行で「勝負駆けポイント」10ポイント以上保有が濃厚となり、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のチャンスとなる。
<足合わせステージ>
「勝負駆けポイント」獲得の超高確率ステージ。「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」後は必ず移行!?
・夜背景
背景が夜なら64ゲーム以内にAT確定。
●通常ゲーム数
規定ゲーム数に到達すればAT「SG RUSH」へ突入。
<注目演出>
様々な演出で規定ゲーム数到達の示唆などを行う。
・セリフ演出
セリフの枠色でモードなども示唆!?
・アイキャッチ演出
アイキャッチの色に注目。黒なら大チャンス!
<優出モード>
規定ゲーム数到達の前兆ステージ。
・背景色
背景色が変化するほどATのチャンス。青<黄<赤<虹の順にAT当選期待度がアップする。
・注目演出
=シャッター演出=
シャッターの色に注目。金色なら!?
=伊峡&浜岡演出=
セリフに注目。赤文字なら!?
=櫛田&青島演出=
発展するかに注目。青島で発展なら!?
=波多野意気込み演出=
波多野のセリフに注目。赤文字なら!?
=高速ボートアタック演出=
ターン後の文字に注目。「本命」なら!?
=男じゃねえ演出=
キャラクターに注目。ありさパターンなら!?
・ライバルレース
最終的にライバルレースへ発展。波多野が勝利すればATへ突入。
●勝負駆けポイント
勝負駆けポイント獲得で「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」突入に期待。
<ポイント獲得契機>
「レア役」「規定ゲーム数到達時」「優出モードで失敗」「足合わせステージ」といった契機で獲得。
・右サイドランプ
ランプの色でポイント保有数を示唆。
<15ポイント保有>
「勝負駆けポイント」を15ポイント保有時にレア役が成立すれば、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」のどちらかに突入する。
※前兆中を除く
●通常ステージ
通常時のステージは5種類。
<ピット周辺ステージ>
<洞口邸ステージ>
<選手宿舎ステージ>
<平和島ステージ>
移行で「勝負駆けポイント」10ポイント以上保有が濃厚となり、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のチャンスとなる。
<足合わせステージ>
「勝負駆けポイント」獲得の超高確率ステージ。「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」後は必ず移行!?
・夜背景
背景が夜なら64ゲーム以内にAT確定。
勝負駆けチャレンジ
継続ゲーム数は5Gor10Gor20Gで、毎ゲーム「通常ゲーム数」を加算する。
●突入契機
レア役による抽選や「超抜チャレンジ(通常時)」失敗などから突入。
●通常ゲーム数の加算
毎ゲーム、様々な演出から「通常ゲーム数」を加算し、規定ゲーム数到達が短縮される。1回の加算ゲーム数は10G~1,000G。
■小役別 加算期待度
低 ハズレ
リプレイ
ペラ
ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
<残りゲーム数示唆>
ゲーム数加算時にチャンスボタンを押すと、セリフの色と内容でAT当選までの残りゲーム数を示唆。
セリフの色は、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。赤文字なら残り256ゲーム以内、金文字ならAT当選となる。
<規定ゲーム数到達>
「通常ゲーム数」が規定ゲーム数に到達すればAT「SG RUSH」へ突入。
●突入契機
レア役による抽選や「超抜チャレンジ(通常時)」失敗などから突入。
●通常ゲーム数の加算
毎ゲーム、様々な演出から「通常ゲーム数」を加算し、規定ゲーム数到達が短縮される。1回の加算ゲーム数は10G~1,000G。
■小役別 加算期待度
低 ハズレ
リプレイ
ペラ
ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
<残りゲーム数示唆>
ゲーム数加算時にチャンスボタンを押すと、セリフの色と内容でAT当選までの残りゲーム数を示唆。
セリフの色は、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。赤文字なら残り256ゲーム以内、金文字ならAT当選となる。
<規定ゲーム数到達>
「通常ゲーム数」が規定ゲーム数に到達すればAT「SG RUSH」へ突入。
超抜チャレンジ(通常時)
AT「SG RUSH」直撃の自力解除チャンス。継続ゲーム数は10Gor20Gor無限(AT当選まで)で、AT期待度は約50%。
●突入契機
レア役で突入を抽選。
●AT抽選
ペラ・レア役が揃うたびにAT直撃のチャンス。強レア役ならAT確定。
<AT告知>
玉出現時にMAXBETを押して、画面が割れればAT確定。
色付きの玉なら大チャンス!
●失敗時
規定ゲーム数でAT直撃に失敗した場合でも、勝負駆けチャレンジへ!?
●突入契機
レア役で突入を抽選。
●AT抽選
ペラ・レア役が揃うたびにAT直撃のチャンス。強レア役ならAT確定。
<AT告知>
玉出現時にMAXBETを押して、画面が割れればAT確定。
色付きの玉なら大チャンス!
●失敗時
規定ゲーム数でAT直撃に失敗した場合でも、勝負駆けチャレンジへ!?
AT「SG RUSH」(周回モード)
AT「SG RUSH」は、1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。
前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●シナリオ管理継続システム
セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開。
<シナリオ一覧>
AT中にメニュー画面を表示すれば、シナリオ一覧を確認できる。
・SGアイコン
継続率シナリオを示唆しており、黒<白<青<黄<緑<赤<虹の順にAT継続率期待度がアップ。赤なら80%以上。
※黒のSGアイコンは左上には表示されないので注意
<シナリオ示唆>
・突入時のムービー
AT突入時の準備中(8ゲーム)は、ムービーの種類でシナリオランクを示唆。シナリオランクでシナリオ抽選が変化!?
=シナリオランク1=
「波多野ver.」は基本パターン。
=シナリオランク2=
「ライバルver.」ならシナリオ抽選優遇。
=シナリオランク3=
「青島ver.」ならシナリオ1&2を否定。さらに、シナリオ抽選優遇。
=シナリオランク4=
「澄ver.」ならシナリオ8or11or13のいずれかが確定。
・ラウンド開始時の扉絵
背景色とキャラクターで継続シナリオを示唆。
=青背景=
基本パターン。
=緑背景=
シナリオ3以上を示唆。
=赤背景=
シナリオ6以上を示唆。
●レア役抽選
レア役成立時は、ゲーム数上乗せや特化ゾーン「全速モード」「超抜チャレンジ(AT中)」突入に期待。全てのレア役でゲーム数上乗せのチャンスとなる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 ボート
弱チャンス目
弱チェリー
強チャンス目
高 強チェリー
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 ボート
上乗せゲーム数は10G~200Gで、ボートで上乗せ時は100G以上。
●Vを狙え!演出
演出発生時は逆押しでV図柄を狙う。赤背景ならチャンス。
<V図柄揃い>
シングル揃いなら継続確定。ダブル揃いなら継続確定+ゲーム数上乗せ。
<Vチェイン>
V図柄揃いの約20%で突入のチャンスとなり、毎ゲームVストック獲得を抽選。継続率は50%or75%。
・告知
告知が続く限りVストックを獲得。
<ハズレ時>
ハズレ(V図柄が揃わない)でも、一部で特化ゾーン「神速モード」へ!?
●青島並走ステージ
周回モードで青島が登場すればSGレース勝利確定。バカンスモード突入のチャンスとなる「VS青島」へ。
●ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後はSGレースへ。
前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。「周回モード」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せ&Vストック(AT継続ストック)を狙う。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●シナリオ管理継続システム
セット毎に継続率が変化する全13種類のシナリオによる「シナリオ管理継続システム」で展開。
<シナリオ一覧>
AT中にメニュー画面を表示すれば、シナリオ一覧を確認できる。
・SGアイコン
継続率シナリオを示唆しており、黒<白<青<黄<緑<赤<虹の順にAT継続率期待度がアップ。赤なら80%以上。
※黒のSGアイコンは左上には表示されないので注意
<シナリオ示唆>
・突入時のムービー
AT突入時の準備中(8ゲーム)は、ムービーの種類でシナリオランクを示唆。シナリオランクでシナリオ抽選が変化!?
=シナリオランク1=
「波多野ver.」は基本パターン。
=シナリオランク2=
「ライバルver.」ならシナリオ抽選優遇。
=シナリオランク3=
「青島ver.」ならシナリオ1&2を否定。さらに、シナリオ抽選優遇。
=シナリオランク4=
「澄ver.」ならシナリオ8or11or13のいずれかが確定。
・ラウンド開始時の扉絵
背景色とキャラクターで継続シナリオを示唆。
=青背景=
基本パターン。
=緑背景=
シナリオ3以上を示唆。
=赤背景=
シナリオ6以上を示唆。
●レア役抽選
レア役成立時は、ゲーム数上乗せや特化ゾーン「全速モード」「超抜チャレンジ(AT中)」突入に期待。全てのレア役でゲーム数上乗せのチャンスとなる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 ボート
弱チャンス目
弱チェリー
強チャンス目
高 強チェリー
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 ボート
上乗せゲーム数は10G~200Gで、ボートで上乗せ時は100G以上。
●Vを狙え!演出
演出発生時は逆押しでV図柄を狙う。赤背景ならチャンス。
<V図柄揃い>
シングル揃いなら継続確定。ダブル揃いなら継続確定+ゲーム数上乗せ。
<Vチェイン>
V図柄揃いの約20%で突入のチャンスとなり、毎ゲームVストック獲得を抽選。継続率は50%or75%。
・告知
告知が続く限りVストックを獲得。
<ハズレ時>
ハズレ(V図柄が揃わない)でも、一部で特化ゾーン「神速モード」へ!?
●青島並走ステージ
周回モードで青島が登場すればSGレース勝利確定。バカンスモード突入のチャンスとなる「VS青島」へ。
●ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後はSGレースへ。
AT「SG RUSH」(SGレース)
AT「SG RUSH」は、1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。
前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●レース展開
多彩なチャンス演出に注目。
<オッズ>
波多野の人気が高いほどチャンス。
<カットイン>
スタート時のカットイン有無に注目。女性カットインならチャンス。
<割り込み>
ライバル割り込みでチャンス。
<最終チャンスアップ>
競り合いが激しければチャンス。
<究極Vモンキー>
勝利確定+次回の継続率80%以上。
●その他の注目ポイント
<大時計タイマー演出>
サイド液晶に大時計タイマーストックでチャンスアップをストック。
<対戦相手>
特定の対戦相手に勝利した場合は恩恵あり!?
・VS青島
勝利すればバカンスモード突入のチャンス。
・VS榎木
勝利すれば、上位AT「艇王RUSH」のチャンスゾーン「逆襲の艇王」突入確定。
●グランドスラム
全8レース制覇で、以降の継続率50%以上。さらに、条件達成でエンディングへ。
前半パート「周回モード」と、後半パート「SGレース」の2パートで構成。「SGレース」は10ゲーム継続し、最終的に波多野が勝利でAT継続となる。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●レース展開
多彩なチャンス演出に注目。
<オッズ>
波多野の人気が高いほどチャンス。
<カットイン>
スタート時のカットイン有無に注目。女性カットインならチャンス。
<割り込み>
ライバル割り込みでチャンス。
<最終チャンスアップ>
競り合いが激しければチャンス。
<究極Vモンキー>
勝利確定+次回の継続率80%以上。
●その他の注目ポイント
<大時計タイマー演出>
サイド液晶に大時計タイマーストックでチャンスアップをストック。
<対戦相手>
特定の対戦相手に勝利した場合は恩恵あり!?
・VS青島
勝利すればバカンスモード突入のチャンス。
・VS榎木
勝利すれば、上位AT「艇王RUSH」のチャンスゾーン「逆襲の艇王」突入確定。
●グランドスラム
全8レース制覇で、以降の継続率50%以上。さらに、条件達成でエンディングへ。
特化ゾーンについて
AT「SG RUSH」の特化ゾーンは4種類。
●全速モード
ゲーム数上乗せ高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gで、平均上乗せゲーム数は約50G。
<突入契機>
主に強チェリー・チャンス目から突入のチャンス。
■小役別 突入期待度
低 ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<ゲーム数上乗せ抽選>
弱レア役なら50%で上乗せ。ペラ・強レア役なら上乗せ確定。
<注目演出>
・超抜モーター演出
成功で30G以上上乗せ。
・Vモンキーを決めろ演出
50G以上の上乗せ確定。
・究極上乗せ演出
100Gor200Gの上乗せ確定。
●超抜チャレンジ(AT中)
Vストック(AT継続ストック)高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gで、Vストック期待度は約50%。
※ATのゲーム数減算ストップ
<突入契機>
ボート<弱チェリーの順に突入のチャンス。
<Vストック抽選>
ペラ・レア役でVストックを抽選。強レア役ならVストック確定。
※Vストック獲得後は、残った継続ゲーム数を上乗せして周回モードへ
<注目演出>
青ドラゴン出現でVストックの大チャンス!
MAXBETで画面が割れればVストック獲得となり、赤玉なら大チャンス!
●バカンスモード
ゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は20G。
<突入契機>
SGレース勝利の一部で突入。
<ペンギン獲得>
毎ゲーム、ペンギン獲得を抽選。様々な演出でペンギン獲得のチャンスとなる。
<上乗せゲーム数告知>
最終ゲームで獲得したペンギンに応じてゲーム数を上乗せ。
■ペンギン個数別の上乗せゲーム数
0~1個⇒10G以上
2個⇒20G以上
3個⇒30G以上
4個⇒50G以上
5個⇒100G以上
●神速モード
全役でゲーム数&Vストックをダブル上乗せ抽選。継続ゲーム数は10Gで、平均上乗せゲーム数は約150G、平均Vストック個数は約4個(保障込み)。
※ATのゲーム数減算ストップ
<突入契機>
主に「Vを狙え演出」のハズレ(V図柄が揃わない)から突入のチャンス。
<注目演出>
・神加速演出
ゲーム数上乗せorVストック上乗せのチャンス。
・神速カウントダウン演出
●全速モード
ゲーム数上乗せ高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gで、平均上乗せゲーム数は約50G。
<突入契機>
主に強チェリー・チャンス目から突入のチャンス。
■小役別 突入期待度
低 ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<ゲーム数上乗せ抽選>
弱レア役なら50%で上乗せ。ペラ・強レア役なら上乗せ確定。
<注目演出>
・超抜モーター演出
成功で30G以上上乗せ。
・Vモンキーを決めろ演出
50G以上の上乗せ確定。
・究極上乗せ演出
100Gor200Gの上乗せ確定。
●超抜チャレンジ(AT中)
Vストック(AT継続ストック)高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gで、Vストック期待度は約50%。
※ATのゲーム数減算ストップ
<突入契機>
ボート<弱チェリーの順に突入のチャンス。
<Vストック抽選>
ペラ・レア役でVストックを抽選。強レア役ならVストック確定。
※Vストック獲得後は、残った継続ゲーム数を上乗せして周回モードへ
<注目演出>
青ドラゴン出現でVストックの大チャンス!
MAXBETで画面が割れればVストック獲得となり、赤玉なら大チャンス!
●バカンスモード
ゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は20G。
<突入契機>
SGレース勝利の一部で突入。
<ペンギン獲得>
毎ゲーム、ペンギン獲得を抽選。様々な演出でペンギン獲得のチャンスとなる。
<上乗せゲーム数告知>
最終ゲームで獲得したペンギンに応じてゲーム数を上乗せ。
■ペンギン個数別の上乗せゲーム数
0~1個⇒10G以上
2個⇒20G以上
3個⇒30G以上
4個⇒50G以上
5個⇒100G以上
●神速モード
全役でゲーム数&Vストックをダブル上乗せ抽選。継続ゲーム数は10Gで、平均上乗せゲーム数は約150G、平均Vストック個数は約4個(保障込み)。
※ATのゲーム数減算ストップ
<突入契機>
主に「Vを狙え演出」のハズレ(V図柄が揃わない)から突入のチャンス。
<注目演出>
・神加速演出
ゲーム数上乗せorVストック上乗せのチャンス。
・神速カウントダウン演出
↓
画面が分割してダブル上乗せが発生。上位AT「艇王RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。突入すればAT終了までAT性能がアップ。
●突入契機
SGレースで波多野が榎木に勝利すれば突入する、チャンスゾーン「逆襲の艇王」で突入を抽選。
<逆襲の艇王>
継続ゲーム数は10Gで、榎木が開眼すれば艇王RUSHへ。
・開眼抽選
主にペラ・レア役で開眼を抽選。赤パターンならチャンス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT性能
様々な演出で榎木が激走し、AT終了まで性能もアップ。
<特化ゾーン>
「全速モード」「超抜チャレンジ(AT中)」の突入率アップ。
<レース継続率>
SGレースの継続率アップ。
●突入契機
SGレースで波多野が榎木に勝利すれば突入する、チャンスゾーン「逆襲の艇王」で突入を抽選。
<逆襲の艇王>
継続ゲーム数は10Gで、榎木が開眼すれば艇王RUSHへ。
・開眼抽選
主にペラ・レア役で開眼を抽選。赤パターンならチャンス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT性能
様々な演出で榎木が激走し、AT終了まで性能もアップ。
<特化ゾーン>
「全速モード」「超抜チャレンジ(AT中)」の突入率アップ。
<レース継続率>
SGレースの継続率アップ。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でAT「SG RUSH」突入。さらに、グランドスラム確定。
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パチスロ モンキーターンIVの掲示板(1,124)
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5連続ぐらいした虹演出からのPUSH演出
昨日久しぶりに打ったところ、SGラッシュ中に、タイトルのとおり、5連続ぐらしたレインボー演出からのPUSH演出が発生し...
2024/10/16 14:22
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即優出ガセ&薄いゾーン
低貸しでたまに打つくらいになっていますが、今更ながらの初体験を。ヘルメット画面止めがあったのでまさかなぁなんて1G回して...
2024/06/30 12:36
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フェイク優出モード
本日51G~100Gでフェイク優出発生で引き戻し確定にならなかったです。勝負駆けにも入っていません。結局初当りは850G...
2024/04/10 21:44
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そんなに出るの?
スマスロのモンキーVが出て前作を打つ機会は少なくなったと思います。 先日、とあるホールの5スロで8000枚(差枚でも7...
2024/03/19 23:00
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何が過去作だよ
勝負駆けも全部10Pしかくれないその勝負駆けすらも全然入らない。ATのゲーム数上乗せは全くしないゲームバランス鬼畜!過去...
2024/03/07 18:45
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