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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8 → 1/102.1
- 確変システム
- 特図1:5% 特図2:65% 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 賞球数
- 4&1&5&7&13&15
- 大当り出玉
- 260 ~ 2080個
- ラウンド
- 2or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払出玉数
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRマクロスフロンティア3」からライトスペックの『CRフィーバーマクロスフロンティア3 Light Middle ver.』が登場した。
本機は、大当り確率 約1/199という遊びやすさながら、2,080発獲得可能な16R大当りを搭載し、大当り後に必ず電サポが100回転付いてくるスペックが特徴となっている。
出玉のカギとなるのは、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
※確変非突入時も時短100回転へ突入
■バルキリーバトル
バジュラとのバトル演出中心に展開される。
■ギャラクシーライブ
全16曲のPV映像を堪能でき、パチスロ風の演出で展開される。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回確変突入率5%、電サポ中の確変突入率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
本機は、大当り確率 約1/199という遊びやすさながら、2,080発獲得可能な16R大当りを搭載し、大当り後に必ず電サポが100回転付いてくるスペックが特徴となっている。
出玉のカギとなるのは、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
※確変非突入時も時短100回転へ突入
■バルキリーバトル
バジュラとのバトル演出中心に展開される。
■ギャラクシーライブ
全16曲のPV映像を堪能でき、パチスロ風の演出で展開される。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回確変突入率5%、電サポ中の確変突入率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
<ヘソ入賞時>
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
ラウンド終了後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
<オーバーチャージ>
通常時、ヘソ入賞後に左ルートへ玉が行けばオーバーチャージが開放!? 玉が入賞すれば専用の演出が発生し、成功すれば大当り濃厚となる。
・翼の舞チャンス
・パトランカチャンス
●大当りの流れ
通常時からの大当りは、ヘソ入賞時とオーバーチャージ経由時の2パターン。
<ヘソ入賞時>
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
<オーバーチャージ経由時>
・ミュージックタイムチャージ
確変大当りで、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
ラウンド終了後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・ドデカルチャーFEVER
16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
・FEVER
2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は確変or時短100回転の「バルキリーバトル」「ギャラクシーライブ」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、「歌姫来舞(ウタヒメライブ)」「歌姫ロード」「3ラインリーチ(SPバトルリーチ)」に注目。
●歌姫来舞(ウタヒメライブ)
●歌姫ロード
●3ラインリーチ(SPバトルリーチ)
また、様々な場面で登場する「フルーツ柄」は大当り濃厚。
リーチアクション
歌姫ロード
発生した時点で大チャンス!
歌が続くほどリーチラインをストックし、ライン数が多くなるほど期待度アップ。
歌が続くほどリーチラインをストックし、ライン数が多くなるほど期待度アップ。
SPバトルリーチ
SPバトルリーチは大きく「ミシェル&クラン」「ルカ&オズマ」の2種類。リーチ中はリーチライン数が増えるほど期待度がアップし、3ラインならアルトが合流しチャンス。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
●1ライン
●2ライン
●3ライン
<注目ポイント>
・タイトル演出
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大当り濃厚。
・味方機合流メーター
仲間との距離を示しており、合流すればリーチライン数が増加。
ヒロインリーチ
「シェリルVer.」と「ランカVer.」の2種類。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
●シェリルVer.
●ランカVer.
<共通チャンスアップ>
・タイトル&テロップ
赤ならチャンス。タイトルがフルーツ柄なら大当り濃厚。
・最終カットイン
赤ならチャンス。金なら大チャンス!
・カットインの入力装置
V-コントローラーなら大チャンス! デカボタンなら大当り濃厚。
キャラクターリーチ
背景に対応したリーチで展開される。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
●S.M.S背景
●シェリル背景
●ランカ背景
●歌背景
<共通チャンスアップ>
赤演出が出現すればチャンス。
潜入アルカトラズ
特殊背景のアルカトラズモード中専用リーチ。
予告アクション
歌姫来舞(ウタヒメライブ)
発生した時点で大チャンス!
フォールドクォーツストック
通常時は、クォーツ獲得に注目。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
クォーツは「かけら」を3つ貯めるごとに獲得。
最大4つまでストックでき、予告やリーチなど、その後の展開を示唆する。
<かけら獲得演出>
前兆からリーチ中まで、あらゆるタイミングで「かけら」獲得ができる他、大量獲得が期待できる演出もあり。
・マクロス名言アタック
・アルトスプラッシュ
<かけらの種類>
「戦」「恋」「歌」の3種類があり、同じ種類のかけらが3つ揃えば対応したリーチへ!?
・戦
SPバトルリーチに対応。
・恋
ヒロインリーチに対応。
・歌
歌姫ロードに対応。
Wヒロイン演出
●パズランカ
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で大チャンス!
発生すれば「かけら」大量獲得の大チャンス!
パズルで成功するたびに「かけら」を獲得できる。
●シェリルTIME
発生すればシェリルが演出をパワーアップさせる。
最大3回発生し、継続するほどチャンス。4段階までいけば大当り濃厚。
<シェリルTIMEゴ~~ジャス>
発生した時点で大チャンス!
ラインプラスチャンス
発生すればリーチライン数増加のチャンス。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
歌姫来舞(ウタヒメライブ)が出現すれば、歌姫ロードへ発展する。
背景専用予告
多彩な背景専用予告に注目。
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
<S.M.S背景専用予告>
・S.M.Sメンバー集合予告
・オズマブレイク予告
<ヒロイン背景専用予告>
・シェリル試着予告
・食べてみて♪私の分までー!予告
<歌背景専用予告>
・オーディエンス熱狂予告
その他予告演出
●バルキリーゾーン
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
最大の3機出撃でチャンス。
●歌姫ヒストリア予告
最大のステップ2に期待。
●娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
●リーチ後カットイン予告
・三島カットイン
・歌姫カットイン
発生した時点でチャンス。
●保留変化予告
・オオサンショウウオさん保留
ダンスに注目。動きが激しければチャンス。
・バルキリー保留
出現した時点で大チャンス!
フロー&モード
●バルキリーバトル
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
●ギャラクシーライブ
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
※V入賞が確変突入の条件
※大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能
バルキリーバトル
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。バルキリーバトルはバジュラとのバトル演出中心に展開される。
■バトルモード
選択されるバトルモードに注目。モードは大当り終了後やリーチハズレ後などに移行し、リベンジバトル<バリアブルバトル<フォーメーションバトルの順に内部確変期待度がアップする。
※初当り時はバリアブルバトルへ突入!?
<バリアブルバトル>
ファイター<ガウォーク<バトロイドと、バルキリーが変形するほどチャンスとなる演出で展開。
液晶に「SUCCESS」が表示されると変形成功となる。
・ファイター
変形せずに当否分岐まで発展すれば大当り濃厚。
・ガウォーク
・バトロイド
<フォーメーションバトル/リベンジバトル>
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
※リベンジバトル中、準クイーンとのバトルは大当り濃厚
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。バルキリーバトルはバジュラとのバトル演出中心に展開される。
■バトルモード
選択されるバトルモードに注目。モードは大当り終了後やリーチハズレ後などに移行し、リベンジバトル<バリアブルバトル<フォーメーションバトルの順に内部確変期待度がアップする。
※初当り時はバリアブルバトルへ突入!?
<バリアブルバトル>
ファイター<ガウォーク<バトロイドと、バルキリーが変形するほどチャンスとなる演出で展開。
液晶に「SUCCESS」が表示されると変形成功となる。
・ファイター
変形せずに当否分岐まで発展すれば大当り濃厚。
・ガウォーク
・バトロイド
<フォーメーションバトル/リベンジバトル>
敵の種類や攻撃人数などに注目。
・敵の種類
準クイーン<重バジュラ<ハウンドバジュラ<大型バジュラの順に期待度アップ。
※リベンジバトル中、準クイーンとのバトルは大当り濃厚
・攻撃時の人数
2人<3人<5人と、人数が多いほど期待度アップ。
・戦況メーター
メーターの「優勢」が多いとチャンス。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、ロゴが落下すれば16R確変大当りのドデカルチャーFEVER濃厚。失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
ギャラクシーライブ
全ての大当り後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短100回転のモード。
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。ギャラクシーライブは、全16曲のPV映像を堪能できる。
■パチスロ演出
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば16R確変大当り濃厚となる。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の確変継続率は65%で、時短引き戻しを含めたループ率は約78.8%。また、大当り時の45%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※時短100回転での引き戻し率は約39.5%
なお、電サポが100回転を超えた場合は、確変滞在濃厚となる。
電サポ中の演出は、大当りラウンド中にバルキリーバトルorギャラクシーライブを選択可能。ギャラクシーライブは、全16曲のPV映像を堪能できる。
■パチスロ演出
消化中はパチスロ演出で展開され、液晶下にあるミニリールに注目。出目に応じて発展先などが変化し、リプレイ・ベルは前兆の始まり!?
<シェリルチャレンジ(チェリー揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSH回数をチャージ。
PUSHボタンの回数だけチャンスアップを獲得でき、演出に成功(ピンク7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<ランカチャレンジ(スイカ揃い)>
リールにPUSHボタンが揃うほどエネルギーをチャージ。
チャージした「%」が多いほどチャンスとなり、PUSHボタン長押しでバルキリーが出撃(緑7揃い)すれば大当り濃厚となる。
<アルトチャレンジ(青7テンパイ)>
リールにPUSHボタンが揃うほどPUSHボタンが成長。
最終的にボタンPUSHで青7が揃えば16R確変大当り濃厚となる。
■モンスターアタック
電サポモード中の共通演出。
砲撃でルーレットを撃ち抜き、撃ち抜いたロゴのBONUSを獲得!?
■大当り演出
<クォータークライマックス>
↓
図柄揃い後はラウンド決定演出へ発展し、ロゴが落下すれば16R確変大当りのドデカルチャーFEVER濃厚。失敗した場合は、2Rチャンス大当りのFEVERとなる。
<ミュージックタイムチャージ>
特殊図柄停止で突入する確変大当り。シェリルチャージorランカチャージのいずれかを選択でき、チャージした秒数を消化するまで大当りが継続!? 獲得出玉は約1,740発!?
※ミュージックタイムチャージは実射値
・シェリルチャージ
上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
・ランカチャージ
チャージする秒数を最初に告知。
※V入賞が確変突入の条件
※出玉は払い出し玉数
※画像は他スペックのものを含みます
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CRFマクロスフロンティア3 Light Middle ver.の掲示板(729)
-
プレミア?
最近、Lightを打っていますが、初見だったのでお尋ねします。もしも既出だったらすみませんが、過去ログを見れないのでお願...
2023/05/16 21:38
0
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もう終わったスレなのであえて
あえて書き残します。享楽の台(仏壇枠のセブンとライダー)の演出のヒドさを友人に言ってたらまだカスタムできるだけまし、もっ...
2021/12/18 10:31
0
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ビーチバレーの画面拡大
期待度で75%越えとの記載があるけど本当なのか?7回みたけど一度しか当たってないぞ...
2021/06/14 21:03
1
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設定判別
何方か設定判別出来る方はいませんか?今、自分なりに判別しているのですが判別情報が無い為に回答か擦り合わせをしたいので解答...
2021/06/01 01:01
0
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甘?
甘バージョン初打ち、500回転越えてもスーパーリーチすらかからず。遊タイムは偉大だと思いしった。次の人も結局当たらず80...
2021/05/05 13:04
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