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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3.2枚増加
- ボーナス仕様
- パワフルボーナス 25ゲーム
夢夢ボーナス 40ゲーム
パワフルタイム 1セット25ゲーム
- チャンスゾーン「シャッターチャンス」
- 擬似ボーナスのチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約45%。
※期待度は通常時のもの
- 擬似ボーナス「パワフルボーナス」「夢夢ボーナス」
- 1ゲーム約3.2枚純増のATによる擬似ボーナス。パワフルボーナスの継続ゲーム数は25Gで、AT「パワフルタイム」突入のチャンス。夢夢ボーナスの継続ゲーム数は40Gで、AT突入確定!?
- AT「パワフルタイム」
- 1セット25G・1ゲーム約3.2枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。平均継続率は約85%。
※継続率はATセット数上乗せを含む
- ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」
- ATセット数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は10Gで、平均上乗せは約4個。
台紹介
ボンバーパワフルがAT機で登場。
1セット25GのATが約85%でループする、かっとび型ATを搭載。
基本仕様は、1ゲーム約3.2枚純増のAT機。擬似ボーナスは「パワフルボーナス(25G)」「夢夢ボーナス(40G)」の2種類。AT「パワフルタイム」の継続ゲーム数は1セット25Gで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、毎ゲームがポイント獲得のチャンスで、1,000ポイントを獲得すればATのチャンスゾーン「シャッターチャンス」へ!? 一気に獲得できるポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」も存在。
初当りは擬似ボーナスからとなっており、パワフルボーナスならAT突入のチャンス。夢夢ボーナスならAT突入確定!?
AT中は、レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンスで、かっとびゾーンに突入すれば擬似ボーナスの大チャンス! AT終了後はシャッターチャンスに突入し、平均継続率 約85%でATがループする。
※継続率はATセット数上乗せを含む
その他、ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」を搭載。
1セット25GのATが約85%でループする、かっとび型ATを搭載。
基本仕様は、1ゲーム約3.2枚純増のAT機。擬似ボーナスは「パワフルボーナス(25G)」「夢夢ボーナス(40G)」の2種類。AT「パワフルタイム」の継続ゲーム数は1セット25Gで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、毎ゲームがポイント獲得のチャンスで、1,000ポイントを獲得すればATのチャンスゾーン「シャッターチャンス」へ!? 一気に獲得できるポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」も存在。
初当りは擬似ボーナスからとなっており、パワフルボーナスならAT突入のチャンス。夢夢ボーナスならAT突入確定!?
AT中は、レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンスで、かっとびゾーンに突入すれば擬似ボーナスの大チャンス! AT終了後はシャッターチャンスに突入し、平均継続率 約85%でATがループする。
※継続率はATセット数上乗せを含む
その他、ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」を搭載。
ゲームの流れ
AT「パワフルタイム」は、擬似ボーナス「パワフルボーナス」「夢夢ボーナス」を経由して突入。AT終了後はシャッターチャンスで引き戻しが期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | 通常時ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/324 |
2 | 1/303 |
3 | 1/278 |
4 | 1/252 |
5 | 1/226 |
6 | 1/160 |
設定 | シャッターチャンス(CZ) |
---|---|
1 | 1/162 |
2 | 1/160 |
3 | 1/158 |
4 | 1/157 |
5 | 1/156 |
6 | 1/149 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.7% |
3 | 101.9% |
4 | 104.4% |
5 | 107.7% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
夢夢ボーナス/超夢夢RUSH
イチゴ
※この配当表は見た目上の一部になります
通常時:夢夢ボーナス
AT中:超夢夢RUSH
パワフルボーナスAT中:超夢夢RUSH
イチゴ
1枚
メロン
3枚
ブドウ
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】毎ゲームがポイント獲得のチャンスで、1,000ポイントを獲得すればATのチャンスゾーン「シャッターチャンス」へ!?
【通常時】ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」で多数ポイント獲得のチャンス。
【チャンスゾーン】Vが揃えば擬似ボーナス確定!?
【擬似ボーナス】初当りは擬似ボーナス。パワフルボーナスならAT突入のチャンス。夢夢ボーナスならAT突入確定!?
【AT】レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンスで、かっとびゾーンに突入すれば擬似ボーナスの大チャンス!
【AT】終了後はシャッターチャンスに突入し、平均継続率 約85%(ATセット数上乗せを含む)でATがループ。
【AT】ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」を搭載。
【通常時】ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」で多数ポイント獲得のチャンス。
【チャンスゾーン】Vが揃えば擬似ボーナス確定!?
【擬似ボーナス】初当りは擬似ボーナス。パワフルボーナスならAT突入のチャンス。夢夢ボーナスならAT突入確定!?
【AT】レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンスで、かっとびゾーンに突入すれば擬似ボーナスの大チャンス!
【AT】終了後はシャッターチャンスに突入し、平均継続率 約85%(ATセット数上乗せを含む)でATがループ。
【AT】ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるイチゴ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角イチゴが停止した場合は、中リールにイチゴ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段イチゴが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
メロンが停止した場合は、中・右リールにメロン図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント多数獲得・ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」・擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱イチゴ>
<強イチゴ>
<中段イチゴ>
<メロン>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるイチゴ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角イチゴが停止した場合は、中リールにイチゴ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段イチゴが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
メロンが停止した場合は、中・右リールにメロン図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント多数獲得・ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」・擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱イチゴ>
<強イチゴ>
<中段イチゴ>
<メロン>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは3種類。
<市街地ステージ>
<CAFEステージ>
<ナイトプールステージ>
●ポイントについて
通常時は、毎ゲームがポイント獲得のチャンス。
<1,000ポイント到達>
1,000ポイントに到達すると、チャンスゾーン「シャッターチャンス」に突入!?
※超過したポイントは次回に持ち越しor擬似ボーナス中に発生するボンバーチェックで活用!?
<ボムボムチャージ>
多数ポイント獲得のチャンスとなる、ポイント特化ゾーン。継続ゲーム数は5G~15G。
通常時のステージは3種類。
<市街地ステージ>
<CAFEステージ>
<ナイトプールステージ>
ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」orチャンスゾーン「シャッターチャンス」突入に期待。
●夜背景
夜背景もボムボムチャージorチャンスゾーン突入に期待。●夜背景
●ポイントについて
通常時は、毎ゲームがポイント獲得のチャンス。
<1,000ポイント到達>
1,000ポイントに到達すると、チャンスゾーン「シャッターチャンス」に突入!?
※超過したポイントは次回に持ち越しor擬似ボーナス中に発生するボンバーチェックで活用!?
<ボムボムチャージ>
多数ポイント獲得のチャンスとなる、ポイント特化ゾーン。継続ゲーム数は5G~15G。
チャンスゾーン「シャッターチャンス」
擬似ボーナス「パワフルボーナス」「夢夢ボーナス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約45%。
※期待度は通常時のもの
●突入契機
レア役や1,000ポイント到達、ゲーム数消化などから突入する。
●擬似ボーナス抽選
毎ゲームが擬似ボーナスのチャンス。[V]が揃えば擬似ボーナス!? 2ライン以上で揃えば!?
<シャッターの色>
「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<チャンスアップ>
金爆弾や爆弾群出現でチャンス。
・金爆弾
・爆弾群
※期待度は通常時のもの
●突入契機
レア役や1,000ポイント到達、ゲーム数消化などから突入する。
●擬似ボーナス抽選
毎ゲームが擬似ボーナスのチャンス。[V]が揃えば擬似ボーナス!? 2ライン以上で揃えば!?
<シャッターの色>
「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<チャンスアップ>
金爆弾や爆弾群出現でチャンス。
・金爆弾
・爆弾群
擬似ボーナス「パワフルボーナス」「夢夢ボーナス」
「パワフルボーナス」「夢夢ボーナス」は、1ゲーム約3.2枚純増のATによる擬似ボーナス。
<パワフルボーナス(赤7図柄揃い)>
継続ゲーム数は25Gで、AT「パワフルタイム」突入のチャンス。
※AT中も突入
<夢夢ボーナス(夢夢図柄揃い)>
継続ゲーム数は40G。AT突入確定!?
※AT中はATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」
●楽曲選択
開始時に楽曲を選択可能。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<狙えカットイン>
逆押しで7図柄と夢夢図柄の塊を狙う。キャラクターにより期待度が異なり「ナナ<ジャム<夢夢」の順でチャンス。
・ナナ
・ジャム
・夢夢
●AT突入抽選
レア役やボンバーチェックでAT抽選、赤7図柄or夢夢図柄揃いでAT確定!?
※AT中はATセット数上乗せ抽選
<ボンバーチェック>
通常時のみ発生するATの当否ジャッジ。通常時の残りポイントが多いほど、AT獲得のチャンス。
・ロゴ色
「白<青<緑<赤<金<桜<虹」の順にチャンス。
<あついあついゾーン>
狙えカットイン高確ゾーン。赤7図柄揃いor夢夢図柄揃いでAT確定!?
<パワフルボーナス(赤7図柄揃い)>
継続ゲーム数は25Gで、AT「パワフルタイム」突入のチャンス。
※AT中も突入
<夢夢ボーナス(夢夢図柄揃い)>
継続ゲーム数は40G。AT突入確定!?
※AT中はATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」
●楽曲選択
開始時に楽曲を選択可能。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<狙えカットイン>
逆押しで7図柄と夢夢図柄の塊を狙う。キャラクターにより期待度が異なり「ナナ<ジャム<夢夢」の順でチャンス。
・ナナ
・ジャム
・夢夢
●AT突入抽選
レア役やボンバーチェックでAT抽選、赤7図柄or夢夢図柄揃いでAT確定!?
※AT中はATセット数上乗せ抽選
<ボンバーチェック>
通常時のみ発生するATの当否ジャッジ。通常時の残りポイントが多いほど、AT獲得のチャンス。
・ロゴ色
「白<青<緑<赤<金<桜<虹」の順にチャンス。
<あついあついゾーン>
狙えカットイン高確ゾーン。赤7図柄揃いor夢夢図柄揃いでAT確定!?
AT「パワフルタイム」
1セット25G・1ゲーム約3.2枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。平均継続率は約85%。
※継続率はATセット数上乗せを含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●メーターアップ
消化中に同じカードが揃えばメーターアップのチャンス。メーターがアップするほどAT継続の期待度アップ。
<メーター色>
「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。虹色になれば継続確定!?
●レア役
レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンス。
●擬似ボーナス
「パワフルボーナス」「超夢夢RUSH」の2種類。
<パワフルボーナス>
継続ゲーム数25GのATによる擬似ボーナス。消化中はATセット数上乗せを抽選。
※通常時も突入
<超夢夢RUSH>
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
※通常時は夢夢ボーナス
●かっとびゾーン
●AT終了後
引き戻しゾーン「シャッターチャンス」へ突入。平均継続期待度は約85%。
※継続期待度はATセット数上乗せを含む
<白シャッター>
出現すればAT継続確定!?
●EXTRA GAME
※継続率はATセット数上乗せを含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●メーターアップ
消化中に同じカードが揃えばメーターアップのチャンス。メーターがアップするほどAT継続の期待度アップ。
<メーター色>
「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。虹色になれば継続確定!?
●レア役
レア役で擬似ボーナスやATセット数上乗せのチャンス。
●擬似ボーナス
「パワフルボーナス」「超夢夢RUSH」の2種類。
<パワフルボーナス>
継続ゲーム数25GのATによる擬似ボーナス。消化中はATセット数上乗せを抽選。
※通常時も突入
<超夢夢RUSH>
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
※通常時は夢夢ボーナス
●かっとびゾーン
↓
擬似ボーナスの大チャンス演出。[V]が揃えば擬似ボーナス確定!?●AT終了後
引き戻しゾーン「シャッターチャンス」へ突入。平均継続期待度は約85%。
※継続期待度はATセット数上乗せを含む
<白シャッター>
出現すればAT継続確定!?
●EXTRA GAME
突入すれば有利区間完走が確定!?
ATセット数上乗せ特化ゾーン「超夢夢RUSH」
AT「パワフルタイム」のセット数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は10Gで、平均上乗せは約4個。
●上乗せ抽選
毎ゲームATセット数上乗せの抽選が行われ、赤7図柄揃い・夢夢図柄揃い・レア役で上乗せ確定!?
<狙えカットイン>
キャラクターにより期待度が異なり「ナナ<ジャム<夢夢」の順でチャンス。
・ナナ
・ジャム
・夢夢
<中リールを狙えカットイン>
<その他>
ロングダックスフンドなど、狙えカットインが発生しなくても上乗せの可能性あり。
●上乗せ抽選
毎ゲームATセット数上乗せの抽選が行われ、赤7図柄揃い・夢夢図柄揃い・レア役で上乗せ確定!?
<狙えカットイン>
キャラクターにより期待度が異なり「ナナ<ジャム<夢夢」の順でチャンス。
・ナナ
・ジャム
・夢夢
<中リールを狙えカットイン>
↓
中リールに「赤7・夢夢・赤7」を狙い、停止すればセット数上乗せ確定!?<その他>
ロングダックスフンドなど、狙えカットインが発生しなくても上乗せの可能性あり。
リーチアクション
フリーズ
擬似ボーナス「夢夢ボーナス」+AT「パワフルタイム」セット数の多数ストック濃厚となるプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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パチスロ ボンバーパワフルIIIの掲示板(72)
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むむむ?
夢夢ボーナスでした。目押しミスでしょうか?
2023/11/14 08:04
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シャッターチャンス
都合3万ゲームは回してるが300ゲームと600ゲームでシャッターチャンス入った事一度もない。本当に存在するの?...
2021/11/23 12:52
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無理
久しぶりに打ったら相変わらずのサギ台。300ゲームまでリプレイでのパワフルポイント獲得は0回。運良く300でシャッターチ...
2021/08/29 17:31
0
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二回目の完走
1ヶ月に1度くらいしか打ちませんが、昨年秋に初打ちで完走して以来、2度目の完走です。初当たりでそのままPTをストックして...
2021/08/01 19:56
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久しぶりに減るボーナスを体験した
本日、打ち始めて速攻1000p溜まってCZから夢夢ボーナス。そして上位AT突入ならず。終了時、クレジットが20枚ちょっと...
2021/06/21 16:19
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