戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
ニューギン
タイプ
ART,チャンスゾーン,擬似ボーナス,1Gあたり約2枚増加
ボーナス仕様
大合戦BONUS 1セットの継続ゲーム数不定
自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」
ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス。「喧嘩祭りゾーン」「皆朱(かいしゅ)の刻」「千年桜ゾーン」の3種類。
ART「大合戦BONUS」
1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」
セット数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は10G。リプレイを含む全役でセットストックの大チャンス!

台紹介

「戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~」に剛弓ver.が登場。
初当りの1/2で特化ゾーンorチャンスゾーンスタートや、戦況変化型MAPシステム、エンディングが約束される「天下無双モード」などART「大合戦BONUS」が大幅にパワーアップ。

基本仕様は、1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。

通常時は、「花カウンタ」が発動すればチャンス。前兆ステージは「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類、ARTの自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」は喧嘩祭りゾーン・皆朱(かいしゅ)の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。

ART初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。

ART中は敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。ART継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。

セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む

その他、15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。

閉じる

ゲームの流れ

ART「大合戦BONUS」は、通常時や自力当選チャンス「喧嘩祭りゾーン」「皆朱の刻」「千年桜ゾーン」から突入する。

閉じる

各役払い出し

大合戦BONUS

シングル揃い 大合戦BONUS
クロス揃い 悪鬼羅刹
大合戦BONUSストック

※「天槍炎武」中のみ
悪鬼羅刹

チェリー

REPLAY
スイカ

3枚
ベル

8枚or11枚or12枚
MB1

※中段のみ有効
MB2

※中段or上段のみ有効
リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】「花カウンタ」が発動すればチャンス。前兆ステージは「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類、ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」は喧嘩祭りゾーン・皆朱(かいしゅ)の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。
【自力当選チャンス】期待度は、喧嘩祭りゾーンなら約35%。皆朱の刻なら約55%。千年桜ゾーンなら約90%。
【ART】初当り時は、1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン突入となる「武功チャレンジ」からスタート。
【ART】敵兵を「0」にすれば城門突破=セット継続となり、継続率は50%~100%で平均継続率は80%。
【ART】継続の行方は全12種類存在する戦況変化型マップシステムが握っており、城門突破MAPで5セット分の継続期待度を表示。
【ART】セット継続時は、通常突破ならARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ、極突破なら武功チャレンジへ。
【ART】武功チャレンジは、セットストック獲得濃厚の「極当り」、天槍炎武のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入(初当り時は勝利の宴を含む)。
【ART】15戦突破で有利区間1,500ゲーム完走となるエンディングが約束される「天下無双モード」へ突入。

通常時の打ち方とレア小役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア小役について
レア小役成立時は、自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」やART「大合戦BONUS」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンスリプレイ>



<特殊リプレイ>



※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例

閉じる

内部状態とステージについて

●通常時のステージ
通常ステージは「桜並木ステージ」「遊郭ステージ」「甲冑ステージ」「月夜城ステージ」の4種類。

<桜並木ステージ>

<遊郭ステージ>

<甲冑ステージ>
チャンス。

<月夜城ステージ>
大チャンス!


●花カウンタ
花カウンタが発動すればチャンス。作動中は前兆ステージや連続演出で当否をジャッジ。

<前兆ステージ>
「蒼炎の兆し」「紅焔の轟き」の2種類。炎の色で期待度を示唆し、主に連続演出へ発展。

・蒼炎の兆し

・紅焔の轟き

閉じる

自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」

ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス。「喧嘩祭りゾーン」「皆朱(かいしゅ)の刻」「千年桜ゾーン」の3種類。

喧嘩祭りゾーン
期待度は約35%で、継続ゲーム数は15G。

最終ゲームのPUSHボタン連打で100人倒せれば確定!?

<慶次達の攻撃>
ベルやレア小役で慶次達が攻撃。「捨丸<岩兵衛<慶次」の順に、撃破人数期待度アップ。

・捨丸

・岩兵衛

・慶次


●皆朱の刻
期待度は約55%で、継続ゲーム数は15G。

<朱槍(しゅやり)ポイント>
ベルやレア小役で朱槍ポイントを獲得。

・ポイント表示と背景色
獲得ポイント量と背景色変化が連動。獲得ポイントは背景色と右下のメーターに表示。

=背景色=
背景色は「白<青<緑<赤」の順に期待度アップ。

<大朱槍>
獲得ポイント×1秒間、筐体右側にある大朱槍を長押し。
最終的に天槍役物落下でART確定!?


●千年桜ゾーン
期待度は約90%で、継続ゲーム数は15G。

ベルでも大チャンス!

<告知タイミング>
告知タイミングは、レバーON~第3停止時まで多数。

<桜ランプ>
桜ランプ点灯で確定!?

閉じる

ART「大合戦BONUS」

1セットの継続ゲーム数不定・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。継続率は50%~100%で、平均継続率は80%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART初当り時
1/2で上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」からスタート。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む


●ART開始時
ART開始時は押し順ナビに従い赤7図柄を狙う。

<通常揃い>

<クロス揃い>
敵軍多数撃破ゾーン「悪鬼羅刹」からスタートする。


●攻防
「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できれば城門突破=ART継続。

<城門突破MAP>
液晶内右下に表示され、5セット分の城門突破期待度を色で示唆。「青<緑<赤」の順にチャンス。

<敵兵力ゲージ>
液晶内下部に表示された兵力メーターを「0」にすれば敵軍殲滅となり城門突破へ発展する。

・敵軍兵力
ART開始時に敵軍兵力を決定。「50,000<40,000<30,000」の順に期待度アップ。

・攻撃抽選
ベルorレア小役成立で必ず敵兵を撃破。リプレイがベルに変換されることもあり、ベルが連続するほど攻撃力がアップ!?

<戦況>
戦況は液晶内左のメーターで表示。紅軍のメーターが大きいほど戦況が有利となり、青軍のメーターで埋まるとART終了のピンチとなる。

・ベルorレア小役
ベルorレア小役成立で戦況アップを抽選。

・リプレイ3連続
リプレイが3連続で出現すると、敵軍の攻撃となり、攻撃を受けるとメーターがダウン。

・本陣急襲
メーターが青軍で埋まると、本陣が急襲されART終了のピンチ。紅軍撤退でART終了!?

=無礼講チャンス=
本陣急襲直後に発生が期待できる。慶次の名言が最後まで続けば一騎駆けMODEor悪鬼羅刹へ突入する。


●武将参戦
武将が参戦すれば戦況が回復し、一気に優勢となる。武将は「伊達政宗」「真田幸村」「奥村助右衛門」「直江兼続」の4人で、参戦武将は液晶内右上の家紋で表示される。

<参戦人数>
参戦人数が多いほど極突破のチャンス。全武将集合なら!?

<奮起>
武将が奮起すれば、各武将に対応した能力が発動する。

・伊達政宗
リプレイの一部をベルリプレイに変換する。

・真田幸村
攻撃力が大幅アップする。

・奥村助右衛門
戦況がアップ+敵軍の攻撃をガードする。

・直江兼続
攻撃時に追加攻撃が発生する。


●悪鬼羅刹
1セット10ゲーム継続する、敵軍多数撃破ゾーン。
※継続すれば+10ゲーム

<突入契機>
赤7図柄のクロス揃いや悪鬼図柄揃い、無礼講チャンス成功時の一部から突入。

<ダメージ蓄積>
10ゲーム間、通常よりもダメージ蓄積のチャンス。

・ダメージの放出
終了時に蓄積したダメージを一気に放出。

<夢幻悪鬼羅刹>
突入すれば敵兵殲滅まで継続。


●一騎駆MODE
15ゲーム+α継続する、一撃勝利のチャンスゾーン。一撃勝利期待度は約80%。

<突入契機>
無礼講チャンス成功時の一部から突入する。

<一撃勝利抽選>
主にベルやレア小役で一撃勝利を抽選。城門突破できればART継続。


●城門突破
敵軍殲滅後は城門突破へ発展。突破の内容で勝利報酬が変化する。

<通常突破>
通常時経由なら20ゲーム、ART中なら10Gゲーム継続する「勝利の宴」へ突入。

・セットストック抽選
消化中はレア小役成立でARTセットストックを抽選。金ロゴなら複数ストック!?

<極突破>
武功チャレンジを経由して、「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに突入。

閉じる

上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」

上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」突入で、「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに突入。
※初当り時の武功チャレンジは勝利の宴を含む

●極当り
継続ゲーム数は20G固定で、極上ムービーで展開。

<セットストック>
突入した時点でART「大合戦BONUS」のセットストック1個以上獲得+レア小役で追加抽選。


●風雲繚乱の陣
20ゲーム+α継続する、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」突入のチャンスゾーン。

<家紋>
ベルやレア小役成立で家紋獲得を抽選。4個獲得できれば天槍炎武!?


●天槍炎武
10ゲーム継続するセット数上乗せ特化ゾーン。

<セットストック抽選>
リプレイを含む全小役でセットストックを抽選。天槍役物出現でセットストック獲得。

・カットイン
カットイン発生時に逆押しで黒BAR図柄を狙い、揃えばセットストック確定。「青<赤<原画」の順に期待度がアップする。

・復活
一旦終了画面が出ても、復活の可能性あり。

閉じる

天下無双モード

ART「大合戦BONUS」で15戦突破すると突入するエンディング濃厚となるモード。
※エンディング=有利区間1,500ゲーム完走濃厚

●無敵状態
ART継続時の城門突破は必ず極当りとなるだけではなく、さらにリプレイ3連で戦況が悪化しない無敵状態となる。
※ART終了まで天下無双モードが継続

<エンディング>
最大100ゲームのART。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点で、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」突入が確定するプレミアム演出。




閉じる

ストーリー連続演出

発生した時点でART「大合戦BONUS」もしくは上乗せ特化ゾーンorチャンスゾーン「武功チャレンジ」突入のチャンス。

●悪魔の馬


●憤怒の一喝


●最後の徒花


●黄金のキセル

閉じる

四武将連続演出

四武将が登場する連続演出。「伊達政宗<真田幸村<奥村助右衛門<直江兼続」の順でART「大合戦BONUS」当選期待度がアップ。

●伊達政宗


●真田幸村


●奥村助右衛門


●直江兼続


<注目ポイント>
・キセル演出
発生した時点で大チャンス!

・タイトルとテロップ
タイトルやテロップの色にも注目。

閉じる

連続演出

連続演出成功で自力当選チャンス「傾奇チャレンジ」へ突入。

●笑われずに命令を受けよ!!


●盆栽を整えよ!!


●黄金の誘惑に打ち勝て


●酒を飲み干せ

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990 版権許諾証YSY-829, (C)Newgin

パチスロART

メーカー :ニューギン
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :7S1726
型式名  :花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓NM
導入開始 : 2019年01月07日

統計情報

調査日:2024/12/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR