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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/119.8 → 1/31.96
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後10or30回
- 平均連チャン数
- 3.5回
- 賞球数
- 4&1&4&3&11
- 大当り出玉
- 約110 ~ 970個
- ラウンド
- 2or3or10
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄1
図柄2
図柄2
台紹介
「CRサイボーグ009VSデビルマン」にライトスペックの『Pサイボーグ009VSデビルマン119ver.』が登場した。
本機は、より遊びやすいスペックとなり、奥行のある3D映像に音と振動をプラスした「NEO 4Dシステム」をより体感しやすくなっている。
演出面では、通常時・電サポ中ともにデビルマンと009が共闘すれば大チャンスとなる。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードは「W-HERO RUSH」「W-HERO RUSH EXTREME」の2種類が存在。
■W-HERO RUSH
「W-HERO RUSH BONUS」後、[セト]図柄停止(2R大当り)後、「セト覚醒モード」で覚醒に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
確変率は65%で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
■W-HERO RUSH EXTREME
「SPECIAL BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は30秒間の無敵状態となっており、大当り時は全て確変大当り!?
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
スペックは、大当り確率1/119.8、確変率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
本機は、より遊びやすいスペックとなり、奥行のある3D映像に音と振動をプラスした「NEO 4Dシステム」をより体感しやすくなっている。
演出面では、通常時・電サポ中ともにデビルマンと009が共闘すれば大チャンスとなる。
出玉のカギとなる電サポ付き確変モードは「W-HERO RUSH」「W-HERO RUSH EXTREME」の2種類が存在。
■W-HERO RUSH
「W-HERO RUSH BONUS」後、[セト]図柄停止(2R大当り)後、「セト覚醒モード」で覚醒に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
確変率は65%で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
■W-HERO RUSH EXTREME
「SPECIAL BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は30秒間の無敵状態となっており、大当り時は全て確変大当り!?
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
スペックは、大当り確率1/119.8、確変率65%のライトタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・W-HERO RUSH BONUS
[3][7][9]図柄揃いで突入する3R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
・[セト]図柄停止
[セト]図柄停止(2R大当り)で、「W-HERO RUSH」へ突入する。
・BONUS
[3][7][9]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ10回転(確変or時短)の「セト覚醒モード」へ突入する。
※「セト覚醒モード」終了後は、「W-HERO RUSH」or通常モードへ移行する
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・W-HERO RUSH BONUS
[3][7][9]図柄揃いで突入する3R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
・[セト]図柄停止
[セト]図柄停止(2R大当り)で、「W-HERO RUSH」へ突入する。
・BONUS
[3][7][9]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ10回転(確変or時短)の「セト覚醒モード」へ突入する。
※「セト覚醒モード」終了後は、「W-HERO RUSH」or通常モードへ移行する
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大共闘演出」に注目。
●最強共闘SPリーチ
●共闘ZONE
●共闘激熱カットイン
●共闘ギミック
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大共闘演出」に注目。
●最強共闘SPリーチ
●共闘ZONE
●共闘激熱カットイン
●共闘ギミック
リーチアクション
最強共闘SPリーチ
発生した時点で大チャンス!
「共闘ZONE」からのみ発展する。
「共闘ZONE」からのみ発展する。
共闘SPリーチ
Wヒーローの共闘で難敵の撃破を目指す。
●VS シェディム
●VS リリス
●VS パズズ
●VS ハイティーンナンバー
<共通チャンスアップ>
いずれも「共闘激熱カットイン」が発生すれば大チャンス!
●VS シェディム
●VS リリス
●VS パズズ
●VS ハイティーンナンバー
<共通チャンスアップ>
いずれも「共闘激熱カットイン」が発生すれば大チャンス!
単独SPリーチ
●VS シェディム
●VS リリス
●VS パズズ
●VS ハイティーンナンバー
リーチ中にデビルマンor009が参戦すれば「共闘SPリーチ」へ発展。
●VS リリス
●VS パズズ
●VS ハイティーンナンバー
リーチ中にデビルマンor009が参戦すれば「共闘SPリーチ」へ発展。
サブキャラSPリーチ
全6種類存在。
リーチ中に「共闘役物」が完成すれば「共闘ZONE」へ突入する。
また、[セト]図柄停止(2R大当り)で確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
リーチ中に「共闘役物」が完成すれば「共闘ZONE」へ突入する。
また、[セト]図柄停止(2R大当り)で確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
お願い覚醒チャレンジ
「お願い玉」を5つ集めるとヒロインが登場する特殊リーチへ発展。
ヒロインも共闘すればチャンス。
ヒロインも共闘すればチャンス。
予告アクション
共闘ZONE
「先読みZONE」や「融合モード」から突入。
突入した時点で「共闘SPリーチ」以上へ発展となり、★を獲得するほどチャンスとなる。
突入した時点で「共闘SPリーチ」以上へ発展となり、★を獲得するほどチャンスとなる。
モード共通演出
●クロスオーバー
2連続すれば「融合モード」へ突入。
●融合モード
Wヒーローが共闘するチャンス。
●次回予告演出
発生した時点で大チャンス!
●チェーンドライブ演出
「クロスオーバー」発展のチャンス。
●コラボアタック演出
コラボする相手で期待度が変化。
●どっきどきヒロインチャンス
「共闘ZONE」以上へ発展に期待。
2連続すれば「融合モード」へ突入。
●融合モード
Wヒーローが共闘するチャンス。
●次回予告演出
発生した時点で大チャンス!
●チェーンドライブ演出
「クロスオーバー」発展のチャンス。
●コラボアタック演出
コラボする相手で期待度が変化。
●どっきどきヒロインチャンス
「共闘ZONE」以上へ発展に期待。
デビルモード中の演出
通常時は「デビルモード」or「サイボーグモード」に滞在。
「クロスオーバー」(連続演出)が発生すればモードが変化する。
●先読みZONE
その後の展開に注目。
・パズズZONE
・デビルZONE
●ミッション演出
成功すれば「単独SPリーチ」発展or「共闘ZONE」突入。
・耐えろ美樹ちゃん!!
・さらわれた美樹を助け出せ!
●衝撃のデビルマン演出
赤背景ならチャンス。009が登場すれば共闘となる。
●デビル悪魔最強演出
デビルマンが覚悟を決めれば「共闘ZONE」へ突入。
●009クロスオーバー演出
009が登場すれば「クロスオーバー」が発生!?
「クロスオーバー」(連続演出)が発生すればモードが変化する。
●先読みZONE
その後の展開に注目。
・パズズZONE
・デビルZONE
●ミッション演出
成功すれば「単独SPリーチ」発展or「共闘ZONE」突入。
・耐えろ美樹ちゃん!!
・さらわれた美樹を助け出せ!
●衝撃のデビルマン演出
赤背景ならチャンス。009が登場すれば共闘となる。
●デビル悪魔最強演出
デビルマンが覚悟を決めれば「共闘ZONE」へ突入。
●009クロスオーバー演出
009が登場すれば「クロスオーバー」が発生!?
サイボーグモード中の演出
通常時は「デビルモード」or「サイボーグモード」に滞在。
「クロスオーバー」(連続演出)が発生すればモードが変化する。
●先読みZONE
その後の展開に注目。
・ハイティーンZONE
・サイボーグZONE
●ミッション演出
成功すれば「単独SPリーチ」発展or「共闘ZONE」突入。
・ゼロゼロナンバー召集全員集合せよ!
・007の変身を見抜け!
●加速チャンス演出
加速するほどチャンス。「加速∞」到達なら!?
●あとは勇気だけだ演出
009が勇気で奮い立てば「共闘ZONE」へ突入。
●爪裂きクロスオーバー演出
デビルマンが登場すれば「クロスオーバー」が発生!?
「クロスオーバー」(連続演出)が発生すればモードが変化する。
●先読みZONE
その後の展開に注目。
・ハイティーンZONE
・サイボーグZONE
●ミッション演出
成功すれば「単独SPリーチ」発展or「共闘ZONE」突入。
・ゼロゼロナンバー召集全員集合せよ!
・007の変身を見抜け!
●加速チャンス演出
加速するほどチャンス。「加速∞」到達なら!?
●あとは勇気だけだ演出
009が勇気で奮い立てば「共闘ZONE」へ突入。
●爪裂きクロスオーバー演出
デビルマンが登場すれば「クロスオーバー」が発生!?
フロー&モード
●W-HERO RUSH EXTREME
「SPECIAL BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
●W-HERO RUSH
「W-HERO RUSH BONUS」後、[セト]図柄停止(2R大当り)後、「セト覚醒モード」で覚醒に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●セト覚醒モード
「BONUS」後に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
●リベンジモード
「REVENGE BONUS」後に突入する、時短30回転のモード。
W-HERO RUSH EXTREME
「SPECIAL BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は30秒間の無敵状態となっており、大当り時は全て確変大当り!?
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
30秒経過後は、次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
滞在中は30秒間の無敵状態となっており、大当り時は全て確変大当り!?
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
30秒経過後は、次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
W-HERO RUSH
「W-HERO RUSH BONUS」後、[セト]図柄停止(2R大当り)後、「セト覚醒モード」で覚醒に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
確変率は65%で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■安心ルート
奇数図柄がテンパイすればWヒーローが共闘する「Wバトル」へ発展。
勝利すれば確変大当り濃厚。敵を倒せなかった場合も「W-HERO RUSH」継続となる。
<注目演出>
これらの演出発生で「Wバトル」発展に期待。
●保留先読み演出
赤になれば大チャンス!
●003解析演出
人物&セリフに注目。
●装置起動演出
アンチエネルギーを発射すれば!?
●連続覚醒演出
継続するほど!?
●リーチ後カットイン演出
発生した時点でバトル勝利濃厚。
●次回予告演出
確変大当りの大チャンス!
■ピンチルート
「アトゥン変動アクション演出」から偶数図柄がテンパイすればピンチルートへ。
バトルに勝利すれば確変大当り濃厚、敗北した場合は3Rチャンス大当り濃厚となる。
●デビルマンVSアトゥン
PUSHボタン連打で悪魔エネルギーがアップするほどチャンス。
繰り出す技に注目。技は「デビルカッター<デビルインパクト<デビルメテオ」の順に期待度アップ。
●009VSハイティーンナンバー
戦う相手で勝利期待度が変化。相手は「エドワード<カイン<アベル」の順に期待度アップ。
また、繰り出す技でも期待度が変化。技は「スーパーガンチャージショット<ソニックコンボストリーム<アクセラレーションブレイク」の順に期待度アップ。
<滞在中の大当り>
・SPECIAL BONUS
3Ror10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「W-HERO RUSH EXTREME」へ突入する。
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
・REVENGE BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は時短30回転の「リベンジモード」へ突入。ただし、ラウンド中に役物が完成した場合は再び「W-HERO RUSH」へ突入する。
確変率は65%で、大当り時の35%が10R確変大当りとなっている。
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■安心ルート
奇数図柄がテンパイすればWヒーローが共闘する「Wバトル」へ発展。
勝利すれば確変大当り濃厚。敵を倒せなかった場合も「W-HERO RUSH」継続となる。
<注目演出>
これらの演出発生で「Wバトル」発展に期待。
●保留先読み演出
赤になれば大チャンス!
●003解析演出
人物&セリフに注目。
●装置起動演出
アンチエネルギーを発射すれば!?
●連続覚醒演出
継続するほど!?
●リーチ後カットイン演出
発生した時点でバトル勝利濃厚。
●次回予告演出
確変大当りの大チャンス!
■ピンチルート
「アトゥン変動アクション演出」から偶数図柄がテンパイすればピンチルートへ。
バトルに勝利すれば確変大当り濃厚、敗北した場合は3Rチャンス大当り濃厚となる。
●デビルマンVSアトゥン
PUSHボタン連打で悪魔エネルギーがアップするほどチャンス。
繰り出す技に注目。技は「デビルカッター<デビルインパクト<デビルメテオ」の順に期待度アップ。
●009VSハイティーンナンバー
戦う相手で勝利期待度が変化。相手は「エドワード<カイン<アベル」の順に期待度アップ。
また、繰り出す技でも期待度が変化。技は「スーパーガンチャージショット<ソニックコンボストリーム<アクセラレーションブレイク」の順に期待度アップ。
<滞在中の大当り>
・SPECIAL BONUS
3Ror10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「W-HERO RUSH EXTREME」へ突入する。
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
・REVENGE BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は時短30回転の「リベンジモード」へ突入。ただし、ラウンド中に役物が完成した場合は再び「W-HERO RUSH」へ突入する。
セト覚醒モード
「BONUS」後に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
滞在中はレベルアップするほど、確変滞在の可能性がアップする。
<Lv.1>
<Lv.2>
<Lv.3>
<Lv.∞>
■電サポ10回転目
覚醒に成功した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
失敗した場合は、通常モードへ移行する。
滞在中はレベルアップするほど、確変滞在の可能性がアップする。
<Lv.1>
<Lv.2>
<Lv.3>
<Lv.∞>
■電サポ10回転目
覚醒に成功した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
失敗した場合は、通常モードへ移行する。
リベンジモード
「REVENGE BONUS」後に突入する、時短30回転のモード。
通常時同様に、「デビルリベンジモード」「サイボーグリベンジモード」の2種類が存在し、それぞれ専用の演出で展開される。
■デビルリベンジモード
「デビルマンVSパズズorリリス」発展時はチャンス演出に注目。
<チャンス演出>
・デビルインフェルノ炸裂(VSパズズ)
・赤オーラ(VSリリス)
・デビル覚醒
発生した時点で勝利濃厚。
■サイボーグリベンジモード
「00ナンバーVSハイティーンナンバー」発展時はチャンス演出に注目。
<チャンス演出>
・トリプルアタック炸裂
・00ナンバー全員集合
発生した時点で勝利濃厚。
■共通演出
どちらのモードでも、発生した時点で大チャンス!
●激熱LINKAGE演出
●3・7・共闘図柄テンパイ
<滞在中の大当り>
・SPECIAL BONUS
3Ror10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「W-HERO RUSH EXTREME」へ突入する。
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
・REVENGE BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「リベンジモード」へ突入。ただし、ラウンド中に役物が完成した場合は次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
通常時同様に、「デビルリベンジモード」「サイボーグリベンジモード」の2種類が存在し、それぞれ専用の演出で展開される。
■デビルリベンジモード
「デビルマンVSパズズorリリス」発展時はチャンス演出に注目。
<チャンス演出>
・デビルインフェルノ炸裂(VSパズズ)
・赤オーラ(VSリリス)
・デビル覚醒
発生した時点で勝利濃厚。
■サイボーグリベンジモード
「00ナンバーVSハイティーンナンバー」発展時はチャンス演出に注目。
<チャンス演出>
・トリプルアタック炸裂
・00ナンバー全員集合
発生した時点で勝利濃厚。
■共通演出
どちらのモードでも、発生した時点で大チャンス!
●激熱LINKAGE演出
●3・7・共闘図柄テンパイ
<滞在中の大当り>
・SPECIAL BONUS
3Ror10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「W-HERO RUSH EXTREME」へ突入する。
※[共闘]図柄揃いは10R確変大当り濃厚
※30秒経過後は「W-HERO RUSH」へ突入
・REVENGE BONUS
3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は再び「リベンジモード」へ突入。ただし、ラウンド中に役物が完成した場合は次回大当りまで電サポ継続の確変「W-HERO RUSH」へ突入する。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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Pサイボーグ009vsデビルマン119Ver.の掲示板(78)
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う~ん微妙
通常2rの10%(微々たる出玉)はよく引き、右打時35%10rの引き少ない事、激熱外しの多い割に煽りの酷さはどうしたもの...
2022/02/03 04:27
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大ハマり
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2020/11/18 21:32
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電チューで引き戻し?
本日初打ちでバトル負けで3R通引いたあと時短30回消化して通常に戻った1回転目で引き戻しました。が通常図柄で時短10回で...
2020/08/07 12:39
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2020/05/10 18:58
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