設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- パイオニア
- タイプ
- RT,完全告知,擬似ボーナス,リアルボーナス,約0.6枚(ボーナス込み約1.3枚)
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 204枚
REG BONUS 54枚
マシマシボーナス 30ゲーム
超マシマシボーナス 次回ボーナスまで継続
- 擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」
- 1ゲームあたり約0.6枚純増のRTによる擬似ボーナス。「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
※ボーナス込みは約1.3枚純増
台紹介
ハイビスカス点滅の喜びを追求した「マシマシタイプ」。
ボーナスとループ型擬似ボーナス(RT)による「百華ループ」に注目。
基本仕様は、1ゲームあたり約0.6枚純増のRTによる擬似ボーナスを搭載。「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
※ボーナス込みは約1.3枚純増
通常時は、リール左上&右上にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
ボーナスは、BIG BONUS(204枚)とREG BONUS(54枚)の2種類があり、どちらも終了後は擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」に突入する。
※(超)マシマシボーナス=RT
擬似ボーナス中、リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は5種類。
ボーナスとループ型擬似ボーナス(RT)による「百華ループ」に注目。
基本仕様は、1ゲームあたり約0.6枚純増のRTによる擬似ボーナスを搭載。「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
※ボーナス込みは約1.3枚純増
通常時は、リール左上&右上にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
ボーナスは、BIG BONUS(204枚)とREG BONUS(54枚)の2種類があり、どちらも終了後は擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」に突入する。
※(超)マシマシボーナス=RT
擬似ボーナス中、リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は5種類。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」は、全てのボーナス後から突入。さらに「(超)マシマシボーナス」は、ループが期待できる。
※(超)マシマシボーナス=RT
※(超)マシマシボーナス=RT
ボーナス詳細機械割
設定 | BB |
---|---|
1 | 1/299 |
2 | 1/293 |
3 | 1/288 |
4 | 1/267 |
5 | 1/264 |
6 | 1/227 |
設定 | RB |
---|---|
1 | 1/343 |
2 | 1/332 |
3 | 1/324 |
4 | 1/297 |
5 | 1/290 |
6 | 1/247 |
設定 | マシマシボーナス |
---|---|
1 | 1/93 |
2 | 1/92 |
3 | 1/84 |
4 | 1/85 |
5 | 1/78 |
6 | 1/79 |
※ループ込み |
設定 | ボーナス+マシマシボーナス |
---|---|
1 | 1/59 |
2 | 1/58 |
3 | 1/54 |
4 | 1/53 |
5 | 1/50 |
6 | 1/47 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/159 |
2 | 1/156 |
3 | 1/152 |
4 | 1/140 |
5 | 1/138 |
6 | 1/118 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98% |
3 | 101% |
4 | 103% |
5 | 106% |
6 | 110% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
297枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
REG BONUS(獲得枚数 204枚)
72枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 54枚)
チェリー(獲得枚数 54枚)
3枚
花笠
9枚
※右リールはBAR図柄(2種類)でも可
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】リール左上&右上にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
【通常時】全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS(204枚)とREG BONUS(54枚)の2種類。
【ボーナス】ボーナス終了後は、擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」に突入。
【RT】「(超)マシマシボーナス」はRTの擬似ボーナス。
【RT】継続ゲーム数は、「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
【RT】リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は5種類。
【通常時】全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS(204枚)とREG BONUS(54枚)の2種類。
【ボーナス】ボーナス終了後は、擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」に突入。
【RT】「(超)マシマシボーナス」はRTの擬似ボーナス。
【RT】継続ゲーム数は、「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
【RT】リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は5種類。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
花笠が停止した場合は、中リールに花笠図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
<チェリー>
<花笠>
※右リールはBAR図柄(2種類)でも可
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
花笠が停止した場合は、中リールに花笠図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
全小役でボーナスが期待でき、チェリーや花笠成立時はチャンス。
<チェリー>
<花笠>
※右リールはBAR図柄(2種類)でも可
※出目は一例
ボーナスについて
●BIG BONUS
獲得枚数は204枚。白7図柄orハイビスカス図柄のどちらでも揃えることができる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・予告音発生時
予告音発生時は、左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、中・右リールにBAR図柄を狙う。
=チェリー=
チェリー出現率に秘密が!?
さらにBAR図柄が揃えば!?
※順押しが条件
●REG BONUS
獲得枚数は54枚。白7図柄orハイビスカス図柄のどちらでも揃えることができる。
<消化手順>
・花笠狙い
=手順1=
左リールに「花笠・白7・花笠」をビタ押しする。
=手順2=
「花笠・白7・花笠」が停止したら、中リールに花笠図柄を狙い、右リールを適当打ち。
・チェリー狙い
「シーサーの目」はREG BONUS1回につき1回のみ発生するため、花笠を揃えた後は左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールは適当打ちで消化。
獲得枚数は204枚。白7図柄orハイビスカス図柄のどちらでも揃えることができる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・予告音発生時
予告音発生時は、左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、中・右リールにBAR図柄を狙う。
=チェリー=
チェリー出現率に秘密が!?
さらにBAR図柄が揃えば!?
※順押しが条件
●REG BONUS
獲得枚数は54枚。白7図柄orハイビスカス図柄のどちらでも揃えることができる。
<消化手順>
・花笠狙い
=手順1=
左リールに「花笠・白7・花笠」をビタ押しする。
=手順2=
「花笠・白7・花笠」が停止したら、中リールに花笠図柄を狙い、右リールを適当打ち。
↓
花笠揃い後は、リール左下&右下にある「シーサーの目」に注目。変化する色は「赤」「青」「虹」の3種類で、「虹」なら!?・チェリー狙い
「シーサーの目」はREG BONUS1回につき1回のみ発生するため、花笠を揃えた後は左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールは適当打ちで消化。
擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」
1ゲームあたり約0.6枚純増のRTによる擬似ボーナス。「マシマシボーナス」なら30G、「超マシマシボーナス」なら次回ボーナスまで継続。
※ボーナス込みは約1.3枚純増
●突入条件
全てのボーナス終了後に突入。
●擬似ボーナス突入時
擬似ボーナス突入時は目押し不要で、図柄が自動で揃う。
※突入ゲームでリプレイ以外が揃えばボーナス確定!?
<揃い方>
・マシマシボーナス
中段BAR図柄揃いで「マシマシボーナス」。
=右リールのBAR図柄=
右リールのBAR図柄が通常と異なれば「超マシマシボーナス」へ!?
・超マシマシボーナス
中段BAR図柄揃いの一部や中段BAR図柄揃い後の中段チェリー+BAR図柄揃い昇格時から突入。
=中段チェリー+BAR図柄揃い=
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ボーナス告知
「(超)マシマシボーナス」中は、リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
通常時と異なり、当選ゲームのレバーON時が約6%、当選次ゲームのレバーON時が約94%となっている。
<プレミアム点滅>
BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は、「高速点滅」「低速点滅」「左:通常&右:高速点滅」「左:通常&右:低速点滅」「カラフル点滅」の5種類。
<マシマシステップアップ演出>
レバーON時に、リール間で点灯する「マシマシ」の数に注目。ステップ毎に対応役があり、対応役を否定すれば!?
※演出総数は96種類
・マシマシ×1
・マシマシ×2
・マシマシ×3
・マシマシ×4
ベルorチェリーor花笠対応。発生した時点で大チャンス!
●終了後
終了後は通常へ移行するが、約50%でループが期待できる。
※ボーナス込みは約1.3枚純増
●突入条件
全てのボーナス終了後に突入。
●擬似ボーナス突入時
擬似ボーナス突入時は目押し不要で、図柄が自動で揃う。
※突入ゲームでリプレイ以外が揃えばボーナス確定!?
<揃い方>
・マシマシボーナス
中段BAR図柄揃いで「マシマシボーナス」。
=右リールのBAR図柄=
右リールのBAR図柄が通常と異なれば「超マシマシボーナス」へ!?
・超マシマシボーナス
中段BAR図柄揃いの一部や中段BAR図柄揃い後の中段チェリー+BAR図柄揃い昇格時から突入。
=中段チェリー+BAR図柄揃い=
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ボーナス告知
「(超)マシマシボーナス」中は、リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
通常時と異なり、当選ゲームのレバーON時が約6%、当選次ゲームのレバーON時が約94%となっている。
<プレミアム点滅>
BIG BONUS確定となるプレミアム点滅は、「高速点滅」「低速点滅」「左:通常&右:高速点滅」「左:通常&右:低速点滅」「カラフル点滅」の5種類。
<マシマシステップアップ演出>
レバーON時に、リール間で点灯する「マシマシ」の数に注目。ステップ毎に対応役があり、対応役を否定すれば!?
※演出総数は96種類
・マシマシ×1
ハズレorチェリー対応。
・マシマシ×2
ベル対応。
・マシマシ×3
花笠対応。
・マシマシ×4
ベルorチェリーor花笠対応。発生した時点で大チャンス!
●終了後
終了後は通常へ移行するが、約50%でループが期待できる。
リーチアクション
プレミアム演出
発生すればBIG BONUS確定となる、プレミアム演出を多数搭載。
●通常時&擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」中共通
<フリーズ演出>
リール回転直後にボーナス図柄が揃う。白7図柄揃いver.とハイビスカス図柄揃いver.の2種類が存在。
●通常時
<バックライト暗転>
「ベルフラッシュ」「花笠フラッシュ」「チェリーフラッシュ」の3種類。
<バックライトVフラッシュ>
<トップ下LED虹色点滅>
<MAXBET虹色点滅>
<シーサーアイ>
虹色ならBIG BONUS確定!?
※赤点滅もあり、こちらはREG BONUSの可能性もある
●「(超)マシマシボーナス」中
<ベル揃い→BGM停止>
パネル消灯ver.もあり。
●通常時&擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」中共通
<フリーズ演出>
リール回転直後にボーナス図柄が揃う。白7図柄揃いver.とハイビスカス図柄揃いver.の2種類が存在。
●通常時
<バックライト暗転>
「ベルフラッシュ」「花笠フラッシュ」「チェリーフラッシュ」の3種類。
<バックライトVフラッシュ>
<トップ下LED虹色点滅>
<MAXBET虹色点滅>
<シーサーアイ>
虹色ならBIG BONUS確定!?
※赤点滅もあり、こちらはREG BONUSの可能性もある
●「(超)マシマシボーナス」中
<ベル揃い→BGM停止>
パネル消灯ver.もあり。
プレミアム点滅
●通常時
発生すればBIG BONUS確定となる、プレミアム点滅を多数搭載。
<花びらのみ点滅>
<左:通常&右:葉っぱのみ点灯>
<左:通常&右:花びらのみ点灯>
<カラフル点滅1>
<キャッチボール点滅>
●擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」中
発生すればBIG BONUS確定となる、プレミアム点滅は5種類。
<高速点滅>
<左:通常&右:低速点滅>
<カラフル点滅>
発生すればBIG BONUS確定となる、プレミアム点滅を多数搭載。
<花びらのみ点滅>
<左:通常&右:葉っぱのみ点灯>
<左:通常&右:花びらのみ点灯>
<カラフル点滅1>
<キャッチボール点滅>
●擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」中
発生すればBIG BONUS確定となる、プレミアム点滅は5種類。
<高速点滅>
<左:通常&右:低速点滅>
<カラフル点滅>
基本告知
通常時と擬似ボーナス「(超)マシマシボーナス」中で、告知ランプと告知タイミングが変化。
●通常時
リール左上&右上にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
当選ゲームのレバーON時が約50%、当選次ゲームのレバーON時が約50%となっている。
●「(超)マシマシボーナス」中
リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
通常時と異なり、当選ゲームのレバーON時が約6%、当選次ゲームのレバーON時が約94%となっている。
●通常時
リール左上&右上にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
当選ゲームのレバーON時が約50%、当選次ゲームのレバーON時が約50%となっている。
●「(超)マシマシボーナス」中
リールの間にあるハイビスカスランプが点滅すればボーナス確定。
<告知割合>
通常時と異なり、当選ゲームのレバーON時が約6%、当選次ゲームのレバーON時が約94%となっている。
リール配列
掲示板
閉じる