SLOTハイスクール・フリート

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機種情報

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メーカー
ユニバーサルブロス
タイプ
ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.0枚増加
ボーナス仕様
同色BB(通常時) 約150枚
同色BB(ART中) 最大204枚
異色BB(通常時) 約104枚
異色BB(ART中) 最大144枚
High Free Dive 1セット約40ゲーム
赤道祭 1セット最大20ゲーム
航海日誌 1セット10ゲーム
前兆ステージ
通常時のピンチ揃いから突入する、8ゲームのプチRT。演出成功で主にビッグボーナスが確定。
ART「High Free Dive」
1セット約40G・1ゲーム1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
ST式ART「赤道祭」
1セット最大20G・1ゲーム1.0枚純増のST式ART。20ゲーム以内に「V」獲得でチャンスART「航海日誌」へ。
チャンスART「航海日誌」
1セット10G・1ゲーム1.0枚純増のチャンスART。終了後は「赤道祭」へ。

台紹介

人気アニメ「ハイスクール・フリート」とのタイアップ機。
通常時・ART中を問わずピンチ揃いにチャンスを集約したゲーム性と、有効ラインがカギとなる「ラインバトルART」に注目。

基本仕様は、1セット約40G・1ゲーム1.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。

通常時は、ピンチ揃いで8ゲームのプチRT「前兆ステージ」へ突入。「前兆ステージ」突入で主にボーナス当選のチャンスとなる。

ボーナスは、ビッグボーナスのみで同色BB(通常時 約150枚・ART中 最大204枚)と異色BB(通常時 約104枚・ART中 最大144枚)の2種類。終盤の「晴風チャレンジ」成功でART「High Free Dive」確定。

ARTは、基本的に「バトル準備→バトル→継続ジャッジ」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。バトル中は有効ライン上にベルorリプレイが揃えば攻撃となる「ラインバトルART」で展開され、ピンチ揃いで攻撃特化ゾーン「丁字作戦」へ突入する。

バトル勝利の一部で突入するST式ART「赤道祭」は、チャンスART「航海日誌」とのループが期待できる。

その他、130ゲーム継続の「エンディング」を搭載している。
※通常時からのART直撃当選時にも突入し、その際は100ゲーム継続後、通常のARTフローへと移行する

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ゲームの流れ

ART「High Free Dive」は、主にビッグボーナスから突入。ST式ART「赤道祭」突入時はチャンスART「航海日誌」とのループが期待できる。
※通常時からのART直撃当選時は100ゲームの「エンディング」を経由して、「High Free Dive」へ突入

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各役払い出し

同色BB

240枚を超える払い出しで終了
(通常時 約150枚)
(ART中 最大204枚)
異色BB

165枚を超える払い出しで終了
(通常時 約104枚)
(ART中 最大144枚)
スイカ

5枚
ベル

8枚
※BB中の右上がり揃い 6枚
※BB中の平行揃い 15枚
1枚役

1枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部です

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初打ちレクチャー

【通常時】ピンチ揃いで8ゲームのプチRT「前兆ステージ」へ突入。
【通常時】「前兆ステージ」突入で主にボーナス当選のチャンス。
【ボーナス】ビッグボーナスのみで、同色BB(通常時 約150枚・ART中 最大204枚)と異色BB(通常時 約104枚・ART中 最大144枚)の2種類。
【ボーナス】終盤の「晴風チャレンジ」成功でART「High Free Dive」確定。
【ART】基本的に「バトル準備→バトル→継続ジャッジ」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。
【ART】バトル中は有効ライン上にベルorリプレイが揃えば攻撃となる「ラインバトルART」で展開。
【ART】バトル中のピンチ揃いで攻撃特化ゾーン「丁字作戦」へ突入。
【ART】バトル勝利の一部で突入するST式ART「赤道祭」は、チャンスART「航海日誌」とのループが期待できる。
【ART】130ゲーム継続の「エンディング」を搭載。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
小役の取りこぼしが無いため、基本的に全リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時はビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※単独スイカ成立時のみ、ART「High Free Dive」の直撃抽選が行われる

■ビッグボーナス同時当選期待度
1枚役
  スイカ
ピンチ揃い
確定役

<スイカ>

<ピンチ揃い>

<1枚役>

<確定役>
・リーチ目役(15枚)

・リーチ目リプレイ




※出目は一例

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
夜背景は高確確定!? 高確中のビッグボーナス当選時はART「High Free Dive」突入率50%以上!?

<高確移行>
有利区間中のビッグボーナス消化後は32ゲーム間の高確状態となる。


●前兆ステージ
通常時のピンチ揃いから突入する、8ゲームのプチRT。演出成功で主にビッグボーナスが確定。

<固有ステージ(期待度:2.0)>
全4種類。いずれもタイトルをタッチして色が変化すれば期待度アップ。

・砲雷科ステージ
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば成功。

・航海科ステージ
間違い探しに挑戦。液晶の違和感にタッチできれば成功。

・機関科ステージ
液晶内下部のメーターが上がるほど期待度アップ。最終的に晴風を出航させれば成功。

・主計科ステージ
最終的に美味しいカレーを作れれば成功。

<艦橋ステージ(期待度:3.0)>
突入した時点でチャンス。
教育艦「さるしま」へ迎撃の魚雷を発射できれば成功。

<大艦長ステージ(期待度:4.0)>
突入した時点で大チャンス!
猫の大艦長「五十六(いそろく)」が活躍する準完全告知ステージ。パトランプ点灯&ハイビスカスが咲けば成功。

<エピソード>
突入した時点でビッグボーナス確定。さらに、ART当選のチャンス。

・エピソードBB
ビッグボーナス中もエピソードが継続する。

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ビッグボーナス

ボーナスはビッグボーナスのみで、同色BBと異色BBの2種類。

●獲得枚数
当選時の状態で獲得枚数が変化する。

<同色BB>
通常時は約150枚、ART中は最大204枚獲得。

<異色BB>
通常時は約104枚、ART中は最大144枚獲得。


●消化手順
<通常時>
全リール適当打ちでOK。

<ART中>
押し順ナビに従って消化。


●楽曲
消化中の楽曲でART「High Free Dive」抽選の有無を告知。

<わたしたち記念日>
ART抽選あり。

<Ripple Effect>
ART抽選なし。消化中はART告知演出が発生しない。


●ART告知演出
ART抽選あり時のビッグボーナス中は枠色でARTの期待度を示唆。同色BBと異色BBでART抽選の違いは存在しない。

<枠色変化>
「ピンチ」アイコン獲得などで演出へ発展。

成功すれば「モードUP」となり、枠色が変化する。

・演出タイトル
演出タイトルが「○○でハッピー!」なら成功確定。

・枠色
「白<青<緑<赤」の順にART期待度アップ。赤までアップすれば期待度80%。

<晴風チャレンジ>
ビッグボーナス終盤に突入する「晴風チャレンジ」でARTの当否を告知。

ロゴが表示されればART確定。

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ART「High Free Dive」

1セット約40G・1ゲーム1.0枚純増のARTで継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●基本的な流れ
基本的に「バトル準備→バトル→継続ジャッジ」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。


●ミーティング中(ART準備状態)
ビッグボーナス後はART準備状態を経由して突入。

<サイコロ>
液晶内左上にあるサイコロがステップアップするほど「バトル準備」での味方艦獲得期待度アップ。


●バトル準備
計4ゲーム継続し、味方艦獲得や対戦艦の告知を行う。

<ダイスDEフリート>
毎セット味方艦の獲得を抽選。画面スワイプでサイコロを振り、目の数だけ味方艦を獲得する。

味方艦が多いほど「バトル」が有利になり、獲得できる味方艦は「舞風」「浜風」「天津風」「時津風」の4種類。

・舞風
攻撃の有効ラインに上段を追加。

・浜風
攻撃の有効ラインに下段を追加。

・天津風
カウンター発動率アップ。

・時津風
回避率アップ。

<対戦艦決定>
毎セット「バトル」で戦う対戦艦を決定。対戦艦は4種類あり、奥に進むほど勝利期待度アップ。

■対戦艦別 継続期待度
さるしま(継続率 約57%)
  比叡(継続率 約72%)
  アドミラル・シュペー(継続率 約79%)
伊201(継続率 約87%)
※数値はTOTAL値

=さるしま=
初回突入時には選択されない。

=比叡=

=アドミラル・シュペー=

=伊201=


●バトル
30ゲーム+αの自力バトル区間。有効ラインが攻撃のカギとなる「ラインバトルART」で展開。

<攻撃抽選>
メイン攻撃役はベル&リプレイとなっており、有効ライン上に揃えば攻撃となる。

・有効ライン
有効ラインは上段・中段・下段の最大3ラインで、中段ラインが有効となる「晴風」は必ず自艦として存在。「舞風(有効ラインに上段ラインを追加)」や「浜風(有効ラインに下段ラインを追加)」がいれば有効ラインが増え、攻撃率が上昇する。

・スイカ
有効ラインを問わず、スイカ成立時は必ず攻撃。

<被弾リプレイ>
中段「リプレイ・リプレイ・ベル」で被弾リプレイとなり、自艦がダメージを受けるピンチ。

・天津風/時津風
「天津風」や「時津風」がいれば攻撃回避やカウンター発生の可能性あり。

<丁字作戦>
8ゲーム間の攻撃特化ゾーン。
※ゲーム数減算がストップ

・突入契機
「バトル」中のピンチ揃いから突入。

・攻撃抽選
消化中は中段リプレイ比率がアップ&被弾リプレイが成立しないため、対戦艦大破や撃破のチャンス。

<大破・撃破>
・大破
残りゲーム数が「0」になるまでの間で、対戦艦を大破できればART継続濃厚。BGMが「High Free Spirits」に変化する。

・撃破
対戦艦を撃破できればビッグボーナスorST式ART「赤道祭」突入。


●継続ジャッジ
「バトル」の残りゲーム数が「0」になると、4Gor7G継続の「継続ジャッジ」へ。

<継続抽選>
両艦の状況に応じて継続を抽選。対戦艦のダメージは「平常<小破<中破<大破」の順に継続のチャンス。自艦は「平常<小破<中破<大破」の順に終了のピンチ。

・レア役
レア役による書き換え抽選もあり。

<バトル勝利>
バトル勝利でART継続となり、基本的に次セットの「バトル準備」へ。


●エンディング
ROUND20到達後は130ゲーム継続の「エンディング」へ突入。
※「エンディング」終了後もARTは継続

<直撃ART>
通常時からのART直撃当選時にも突入し、その際は100ゲーム継続後、通常のARTフローへと移行する。

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ST式ART「赤道祭」&チャンスART「航海日誌」

ST式ART「赤道祭」突入でチャンスART「航海日誌」とのループが期待できる。ループ率は約70%。

●赤道祭
1セット最大20G・1ゲーム1.0枚純増のST式ART。

<突入契機>
ART「High Free Dive」中の「バトル」で対戦艦を撃破した一部や、バトル勝利時の一部で突入。

<継続抽選>
20ゲーム以内に「V」獲得で「航海日誌」へ突入。また、ビッグボーナス当選時も再度「赤道祭」へ突入する。


●航海日誌
1セット10G・1ゲーム1.0枚純増のチャンスART。

<突入契機>
「赤道祭」中の「V」獲得で突入。

<ビッグボーナス成立>
消化中のビッグボーナス成立時は「永続味方艦」を獲得。
※ビッグボーナス終了後は「赤道祭」へ

・永続味方艦
ART終了まで「バトル準備」で必ず獲得できる味方艦。最大で4隻獲得可能。

<終了後>
10ゲーム消化後は再び「赤道祭」へ突入する。

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リーチアクション

連続演出

演出成功でビッグボーナスorART「High Free Dive」確定。

●掃海作戦!
期待度:2.0
海上の機雷を除去できれば成功。


●補給作戦!
期待度:2.0
トイレットペーパー獲得で成功。


●救出作戦!!
期待度:4.0
発生した時点でチャンス。子猫の多門丸(たもんまる)を発見できれば成功。


<共通チャンスアップ>
・タイトルの色
「はいふり柄」はチャンス。

・テロップの色
赤ならチャンス。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

SLOTハイスクール・フリート

(c)AAS/海上安全整備局, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロART

メーカー :ユニバーサルブロス
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :7S1684
型式名  :SLOTハイスクール・フリートBU
導入開始 : 2018年07月

統計情報

調査日:2024/12/3

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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