設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 高尾
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/88.8 → 1/31.3
- 確変率
- 52.5%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後0or30回
- 平均連チャン数
- 2.6回
- 賞球数
- 4&1&4&3&12
- 大当り出玉
- 約360 ~ 1440個
- ラウンド
- 4or12(実3or4or12)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3」に遊パチスペックの『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3 ざわっ・・・Ver.』が登場した。
本機は、約1,440発獲得可能な12R大当りを搭載しているだけではなく、12R大当り後は次回確変が濃厚となるスペックが特徴。
演出面では、リーチが全て「玉が穴に入るか否か」の「沼リーチ」となっているだけではなく、シリーズ初となる「実写沼リーチ」を搭載している。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変or時短30回転の「(SUPER)沼RUSH」は、「圧倒的ボーナス」後、「カイジボーナス」後、「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合に突入。
※「SUPER沼RUSH」突入で確変濃厚
※12R大当り後は確変濃厚
滞在中の大当り後は再び「(SUPER)沼RUSH」へ突入する仕様で、大当り時の12.5%が約1,440発獲得可能な12R大当りとなっている。
滞在中は専用の演出で展開され、電サポ30回転消化後に発生する「最後の審判」で成功すれば、次回大当りまで電サポ継続の「SUPER沼RUSH」突入濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/88.8、確変率52.5%の遊パチタイプとなっている。
また、右打ちされた玉のほとんどがアタッカーと電チューへ向かう「玉喰い沼ゲージ」を搭載している。
※画像は他スペックのものを含みます
本機は、約1,440発獲得可能な12R大当りを搭載しているだけではなく、12R大当り後は次回確変が濃厚となるスペックが特徴。
演出面では、リーチが全て「玉が穴に入るか否か」の「沼リーチ」となっているだけではなく、シリーズ初となる「実写沼リーチ」を搭載している。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変or時短30回転の「(SUPER)沼RUSH」は、「圧倒的ボーナス」後、「カイジボーナス」後、「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合に突入。
※「SUPER沼RUSH」突入で確変濃厚
※12R大当り後は確変濃厚
滞在中の大当り後は再び「(SUPER)沼RUSH」へ突入する仕様で、大当り時の12.5%が約1,440発獲得可能な12R大当りとなっている。
滞在中は専用の演出で展開され、電サポ30回転消化後に発生する「最後の審判」で成功すれば、次回大当りまで電サポ継続の「SUPER沼RUSH」突入濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/88.8、確変率52.5%の遊パチタイプとなっている。
また、右打ちされた玉のほとんどがアタッカーと電チューへ向かう「玉喰い沼ゲージ」を搭載している。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・圧倒的ボーナス
[7][天]図柄揃いで突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「(SUPER)沼RUSH」へ突入する。
・カイジボーナス
「突アタッシュケース」出現などから突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「(SUPER)沼RUSH」へ突入する。
・沼ボーナス
[7][天]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合は電サポ継続の確変or時短30回転の「(SUPER)沼RUSH」へ突入。失敗した場合はチャンスモードの「ざわバナー」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「ざわバナー」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・圧倒的ボーナス
[7][天]図柄揃いで突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「(SUPER)沼RUSH」へ突入する。
・カイジボーナス
「突アタッシュケース」出現などから突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「(SUPER)沼RUSH」へ突入する。
・沼ボーナス
[7][天]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合は電サポ継続の確変or時短30回転の「(SUPER)沼RUSH」へ突入。失敗した場合はチャンスモードの「ざわバナー」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「ざわバナー」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため「ざわバナー」滞在中は演出に注目。
演出面では「四大僥倖(ぎょうこう)」に注目。
●カイジ一服予告
●天啓ゾーン
●イチゴ柄
●キレパンダ
なお、潜伏確変の可能性があるため「ざわバナー」滞在中は演出に注目。
演出面では「四大僥倖(ぎょうこう)」に注目。
●カイジ一服予告
●天啓ゾーン
●イチゴ柄
●キレパンダ
リーチアクション
突インパクト
発生した時点で大当り濃厚。
突アタッシュケース
発生した時点で大当り濃厚。
最終決戦沼リーチ
発生した時点で大チャンス!
カイジvs沼モンスターのバトルが3D映像で展開される。
<チャンスアップ>
・タイトル
変化に注目。「無<ぐにゃ~<キレパンダ」の順にチャンス。
・シェイクビジョン
「無<弱<強」の順にチャンス。
※画像は強パターン
・カットイン
色は「青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・一撃演出
文字色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
カイジvs沼モンスターのバトルが3D映像で展開される。
<チャンスアップ>
・タイトル
変化に注目。「無<ぐにゃ~<キレパンダ」の順にチャンス。
・シェイクビジョン
「無<弱<強」の順にチャンス。
※画像は強パターン
・カットイン
色は「青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・一撃演出
文字色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
歴代沼リーチ
過去の「カイジ」シリーズで搭載されていた「沼リーチ」が出現。
●CR弾球黙示録カイジ沼2
●CR弾球黙示録カイジ2
●CR弾球黙示録カイジ沼
●CR弾球黙示録カイジ
<共通チャンスアップ>
・枠色
「銀<赤<キレパンダ」の順にチャンス。
・導光板
「無<白<赤」の順にチャンス。
●CR弾球黙示録カイジ沼2
●CR弾球黙示録カイジ2
●CR弾球黙示録カイジ沼
●CR弾球黙示録カイジ
<共通チャンスアップ>
・枠色
「銀<赤<キレパンダ」の順にチャンス。
・導光板
「無<白<赤」の順にチャンス。
実写沼リーチ
シリーズ初の実写クルーンで展開。玉の動きに注目。
また「必殺技」が出現すれば大チャンス!
<チャンスアップ>
・導光板
「無<白<赤」の順にチャンス。
・玉数
「1つ<2つ<3つ」の順にチャンス。
・クルーン色
「白<赤<イチゴ柄」の順にチャンス。
また「必殺技」が出現すれば大チャンス!
<チャンスアップ>
・導光板
「無<白<赤」の順にチャンス。
・玉数
「1つ<2つ<3つ」の順にチャンス。
・クルーン色
「白<赤<イチゴ柄」の順にチャンス。
沼リーチ
クルーン条件で期待度が変化。
ハズれてもカイジが出現すれば「実写沼リーチ」へ発展。
<クルーン条件>
・クルーン色
「白<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・玉色
「銀<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。
・玉数
「1つ<2つ<3つ<大量追加」の順にチャンス。
・傾斜
「無<有<天地逆転」の順にチャンス。
<チャンスアップ>
・タイトル色
「白<緑<赤」の順にチャンス。
・カットイン
「白<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。兵藤が登場すれば!?
・エフェクト
「無<風<炎」の順にチャンス。
ハズれてもカイジが出現すれば「実写沼リーチ」へ発展。
<クルーン条件>
・クルーン色
「白<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・玉色
「銀<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。
・玉数
「1つ<2つ<3つ<大量追加」の順にチャンス。
・傾斜
「無<有<天地逆転」の順にチャンス。
<チャンスアップ>
・タイトル色
「白<緑<赤」の順にチャンス。
・カットイン
「白<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。兵藤が登場すれば!?
・エフェクト
「無<風<炎」の順にチャンス。
予告アクション
カイジ一服予告
発生した時点で大チャンス!
天啓ゾーン
突入した時点で大チャンス!
[天]図柄と[啓]図柄が左右に止まれば突入。
[天]図柄と[啓]図柄が左右に止まれば突入。
特殊モード
●ネガ調モード
画面全体がネガ調になれば大チャンス!
●電光ゾーン
左が奇数図柄でリーチとなる。
発展すれば「電光SPリーチ」へ。
●たらればモード
モニターの指令に注目。
●美心集合モード
美心を多く集めるほどチャンス。
●黒服パトモード
黒服のパトランプが期待度を示唆。
●決戦準備モード
カイジが開眼すればSP発展。
画面全体がネガ調になれば大チャンス!
●電光ゾーン
左が奇数図柄でリーチとなる。
発展すれば「電光SPリーチ」へ。
●たらればモード
モニターの指令に注目。
●美心集合モード
美心を多く集めるほどチャンス。
●黒服パトモード
黒服のパトランプが期待度を示唆。
●決戦準備モード
カイジが開眼すればSP発展。
先読み
●ポーカーチャンス
「トランプ保留」から突入。役が完成すれば保留変化発生。
●ルーレットチャンス
「ルーレット保留」から突入。示した場所の保留色に変化。
●一条が保留先読み
保留がアタッシュケースに変化。一条が中身をチェックする。
「トランプ保留」から突入。役が完成すれば保留変化発生。
●ルーレットチャンス
「ルーレット保留」から突入。示した場所の保留色に変化。
●一条が保留先読み
保留がアタッシュケースに変化。一条が中身をチェックする。
擬似連
●通常擬似連
[継続]図柄停止で擬似連が発生。色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
●キャラストーリー擬似連
「坂崎→遠藤→カイジ」と進行するほどチャンス。また、上下の帯色は「黒<赤<イチゴ柄」の順にチャンス。
●美心、愛の擬似連
[美心]図柄停止で突入。
カイジが美心に捕まるとリーチへ発展。
●妄想擬似連
[一条]図柄停止で突入。
一条に破壊される図柄が1つでも残れば継続。
<チャンスアップ>
・図柄の数
[継続]図柄が多ければチャンス。
・導光板
導光板が点灯すればチャンス。
[継続]図柄停止で擬似連が発生。色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
●キャラストーリー擬似連
「坂崎→遠藤→カイジ」と進行するほどチャンス。また、上下の帯色は「黒<赤<イチゴ柄」の順にチャンス。
●美心、愛の擬似連
[美心]図柄停止で突入。
カイジが美心に捕まるとリーチへ発展。
●妄想擬似連
[一条]図柄停止で突入。
一条に破壊される図柄が1つでも残れば継続。
<チャンスアップ>
・図柄の数
[継続]図柄が多ければチャンス。
・導光板
導光板が点灯すればチャンス。
保留変化
●保留磨き
黒服が保留を磨いて色を変化させる!? 「優しいおじさん」が登場することも!?
●保留焼鉄板
保留焼き成功で色が変化。強制マシンが登場し「続行っ!!」すると、もう1回変化!?
●黒服通過
通過の回数や人数が多いほどチャンス。
●釣り堀
磁石付きの糸で保留をすり替える。
●磁ビール保留変化
坂崎が過去の色付き保留を中央まで戻せば成功。
黒服が保留を磨いて色を変化させる!? 「優しいおじさん」が登場することも!?
●保留焼鉄板
保留焼き成功で色が変化。強制マシンが登場し「続行っ!!」すると、もう1回変化!?
●黒服通過
通過の回数や人数が多いほどチャンス。
●釣り堀
磁石付きの糸で保留をすり替える。
●磁ビール保留変化
坂崎が過去の色付き保留を中央まで戻せば成功。
SP発展
ブロック通過でSPリーチへ発展。
さらに「巨玉役物」が落下すれば「実写沼リーチ」or「最終決戦沼リーチ」へ発展する。
<チャンスアップ>
・玉の色
「銀<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。
・釘の色
「黄<赤<イチゴ柄<キレパンダ<アヒル」の順にチャンス。
・センサー
通常はエフェクトがあるが、無ければチャンス。
・ブロック
ブロックが壊れていればチャンス。
さらに「巨玉役物」が落下すれば「実写沼リーチ」or「最終決戦沼リーチ」へ発展する。
<チャンスアップ>
・玉の色
「銀<青<緑<赤<イチゴ柄<虹」の順にチャンス。
・釘の色
「黄<赤<イチゴ柄<キレパンダ<アヒル」の順にチャンス。
・センサー
通常はエフェクトがあるが、無ければチャンス。
・ブロック
ブロックが壊れていればチャンス。
その他予告
●運否天賦チャンス
発生した時点で大チャンス!
期待度の高いリーチへ発展する。
●フリーズギロチン
発生した時点で大チャンス!
「実写沼リーチ」or「最終決戦沼リーチ」へ発展する。
●強運チャンス
発生した時点で大チャンス!
ボタンPUSHで大チャンス演出をGETする。
●帝愛チャンス
発生した時点でチャンス。
兵藤が「1千万G」を集めれば大当り濃厚。
●一蓮托生チャンス
遠藤&坂崎を説得すれば「実写沼リーチ」へ発展。
坂崎を説得すればチャンス。
●鉄の番人破壊演出
「巨玉役物」がブロックを破壊すればSPリーチへ発展。
●ペリカの威光
画面をペリカが隠す。
●坂崎大暴れ
ガラスを破壊すれば擬似連orSPリーチへ発展。
発生した時点で大チャンス!
期待度の高いリーチへ発展する。
●フリーズギロチン
発生した時点で大チャンス!
「実写沼リーチ」or「最終決戦沼リーチ」へ発展する。
●強運チャンス
発生した時点で大チャンス!
ボタンPUSHで大チャンス演出をGETする。
●帝愛チャンス
発生した時点でチャンス。
兵藤が「1千万G」を集めれば大当り濃厚。
●一蓮托生チャンス
遠藤&坂崎を説得すれば「実写沼リーチ」へ発展。
坂崎を説得すればチャンス。
●鉄の番人破壊演出
「巨玉役物」がブロックを破壊すればSPリーチへ発展。
●ペリカの威光
画面をペリカが隠す。
●坂崎大暴れ
ガラスを破壊すれば擬似連orSPリーチへ発展。
フロー&モード
●(SUPER)沼RUSH
「圧倒的ボーナス」後、「カイジボーナス」後、「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短30回転のモード。
※「SUPER沼RUSH」突入で確変濃厚
※12R大当り後は確変濃厚
●ざわバナー
「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で失敗した場合に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※画像は他スペックのものを含みます
(SUPER)沼RUSH
「圧倒的ボーナス」後、「カイジボーナス」後、「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短30回転のモード。
※「SUPER沼RUSH」突入で確変濃厚
※12R大当り後は確変濃厚
滞在中の大当り後は再び「(SUPER)沼RUSH」へ突入する仕様で、大当り時の12.5%が約1,440発獲得可能な12R大当りとなっている。
「沼RUSH」中は、液晶左上に表示されているロゴに注目。ロゴが金色なら確変濃厚となる。
滞在中は専用の演出で展開。基本は、セグ役物に[3]or[7]が2つ並べば大当り濃厚となる「ざわモード」で展開される。
<専用演出>
●背景先読み
色は「白<青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●実写沼リーチ
「即当り」や「カイジボーナス」も存在。
<先読みモード>
●開司モード
ボタン演出に注目。
・3連ボタン演出
発生した時点で大当り濃厚。PUSHボタンを3回押すと!?
●一条モード
一条がメインとなるモード。
・一条パネル演出
一条以外のキャラクターなら大チャンス!
●黒服モード
一発告知発生に期待。
・黒服パト一発告知
パトランプが点灯すれば大当り濃厚。
<最後の審判>
電サポ30回転消化後に発生。
成功すれば「SUPER沼RUSH」へ突入し、次回大当りまで電サポが継続!?
失敗した場合は、通常モードへ移行する。
●聖魂
ボタンPUSHでパネルを止める。背景色やパネルの回転パターンに注目。
●魔王
PUSHボタン長押しで兵藤の恐怖を振り払えば!?
●登頂
PUSHボタン連打で頂上を目指す。
※画像は他スペックのものを含みます
※「SUPER沼RUSH」突入で確変濃厚
※12R大当り後は確変濃厚
滞在中の大当り後は再び「(SUPER)沼RUSH」へ突入する仕様で、大当り時の12.5%が約1,440発獲得可能な12R大当りとなっている。
「沼RUSH」中は、液晶左上に表示されているロゴに注目。ロゴが金色なら確変濃厚となる。
滞在中は専用の演出で展開。基本は、セグ役物に[3]or[7]が2つ並べば大当り濃厚となる「ざわモード」で展開される。
<専用演出>
●背景先読み
色は「白<青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●実写沼リーチ
「即当り」や「カイジボーナス」も存在。
<先読みモード>
●開司モード
ボタン演出に注目。
・3連ボタン演出
発生した時点で大当り濃厚。PUSHボタンを3回押すと!?
●一条モード
一条がメインとなるモード。
・一条パネル演出
一条以外のキャラクターなら大チャンス!
●黒服モード
一発告知発生に期待。
・黒服パト一発告知
パトランプが点灯すれば大当り濃厚。
<最後の審判>
電サポ30回転消化後に発生。
成功すれば「SUPER沼RUSH」へ突入し、次回大当りまで電サポが継続!?
失敗した場合は、通常モードへ移行する。
●聖魂
ボタンPUSHでパネルを止める。背景色やパネルの回転パターンに注目。
●魔王
PUSHボタン長押しで兵藤の恐怖を振り払えば!?
●登頂
PUSHボタン連打で頂上を目指す。
※画像は他スペックのものを含みます
ざわバナー
「沼ボーナス」中の「RUSH獲得チャレンジ」で失敗した場合に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
液晶にバナー表示中は色に注目。赤やイチゴ柄なら!?
終了後は、通常モードへ移行する。
液晶にバナー表示中は色に注目。赤やイチゴ柄なら!?
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3 ざわっ・・・Ver.の掲示板(458)
-
期待度49は確確?
初めて沼リーチで当たった。予告は擬似なし、緑にUPと赤文字がでたくらい。クルーン赤玉1玉赤傾斜有りで、期待度49と出まし...
2020/08/29 23:27
0
-
通常時
左上、右下にザワバナーが出るときがありますが、これは何ですか?何も起こらずいつの間にか消えてるんですが。演出の面白さに最...
2020/06/14 16:03
6
-
沼ボーナス→沼ラッシュ→沼ボーナス
今日、ざわっ・・・verを打っていて、沼ボーナス→獲得チャンス成功→沼ラッシュに入ったのですが、入ってすぐ1回転目に当た...
2019/11/09 18:56
0
-
沼より怖いんですが
こんばんは。1パチの1/88が好きで打ってますが、やたら早くドケ‼と言わんばかりにこっちをガン見しな...
2018/03/28 21:07
2
-
バグ?
保留無し液晶画面停止状態、やっとスタートチャッカーに玉入るも液晶停止したまま。見間違え?打ち出し再開し保留満タンまで貯め...
2018/02/16 08:25
2
掲示板の投稿数458件
掲示板の投稿動画・画像数13件