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機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- 宴 BIG BONUS 約300枚獲得
BIG BONUS 約200枚獲得
通勤RUSH 1セット約40ゲーム+α
帰省RUSH 50ゲーム
- 天井について
- 液晶のカレンダーで3年(1,095日)経過するとART濃厚。「うるう年チャンス」「年度末評価」発生時は1年~3年までの天井短縮抽選が行われる場合があり、期待度は50%以上。短縮して天井に到達すると即ARTが告知される。
※ボーナスで日数はリセットされない
※設定変更時の天井は1年(365日)or2年(730日)
- ART「通勤RUSH」
- 1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。「本編パート」と「バトルパート」の2部構成となっており、「バトルパート」で勝利できれば次セット継続となる。
台紹介
コミカルな演出を多数搭載した、オリジナルパチスロ機。
通常時もART中も、全ての起点が「イベント図柄」揃いとなる分かりやすいゲーム性で展開。
基本仕様は、1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!? キャラモードが高いほど、成功期待度がアップ。また、特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!? ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
ARTは、1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。18時に到達すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続で、対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
※たまに残業あり
その他、上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
通常時もART中も、全ての起点が「イベント図柄」揃いとなる分かりやすいゲーム性で展開。
基本仕様は、1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!? キャラモードが高いほど、成功期待度がアップ。また、特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!? ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
ARTは、1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。18時に到達すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続で、対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
※たまに残業あり
その他、上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
ゲームの流れ
ART「通勤RUSH」は、通常時やBONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 宴 BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/528.52 |
2 | 1/524.29 |
3 | 1/508.03 |
4 | 1/504.12 |
5 | 1/481.88 |
6 | 1/464.79 |
設定 | ART初当り確率 |
---|---|
1 | 1/358.87 |
2 | 1/342.73 |
3 | 1/326.15 |
4 | 1/299.61 |
5 | 1/281.29 |
6 | 1/259.05 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/210.99 |
2 | 1/204.66 |
3 | 1/196.25 |
4 | 1/185.79 |
5 | 1/175.71 |
6 | 1/164.67 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/512 |
2 | 1/508.03 |
3 | 1/492.75 |
4 | 1/489.07 |
5 | 1/468.11 |
6 | 1/451.97 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.6% |
3 | 100.3% |
4 | 102.2% |
5 | 105.4% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
ベル
※この配当表は見た目上の一部になります 宴 BIG BONUS
9枚or11枚
イベント図柄
1枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります 宴 BIG BONUS
431枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約300枚)
BIG BONUS(獲得枚数 約300枚)
299枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約200枚)
チェリー(獲得枚数 約200枚)
3枚
初打ちレクチャー
【通常時】予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!?
【通常時】キャラモードが高いほど、成功期待度アップ。
【通常時】特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!?
【BONUS】ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
【ART】1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。
【ART】18時に到達(たまに残業あり)すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続。
【ART】対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
【ART】上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
【通常時】キャラモードが高いほど、成功期待度アップ。
【通常時】特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!?
【BONUS】ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
【ART】1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。
【ART】18時に到達(たまに残業あり)すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続。
【ART】対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
【ART】上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
通常時の打ち方とレア役&リーチ目について
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、「ステップ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱イベント>
<強イベント>
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、「ステップ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱イベント>
平行揃い。
<強イベント>
斜め揃い。
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類で、「オフィス<会議中<オフィス外観<駅のホーム<自宅」の順に「ステップ」当選期待度がアップする。
<オフィス>
<会議中>
<オフィス外観>
<駅のホーム>
<自宅>
●カレンダーシステム
1ゲームで1日進行する365日、暦に沿って進行する周期システム。休暇期間中など、イベント日はチャンス。
※休暇期間は、ゴールデンウィーク・夏休み・正月休みの期間
●予定
イベント図柄揃いが起点となり、カレンダーに予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。
※通常時のイベント図柄揃い確率は約1/15
※チェリーでもステップ当選のチャンス
<キャラモード>
ステップ演出成功に影響するキャラモードは5種類存在し、「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順にチャンス。
・キャラモードのアップ契機
「ステップ中のイベント図柄揃い」「ステップ中の強チェリー」「ステップ中の祝日」「ボーナス」の4種類。
●ステップ
ストーリー仕立てでステップ演出1→ステップ演出2→ステップ演出3と進行し、ステップ演出3成功でART「通勤RUSH」突入!?
※ステップ当選確率は約1/40
<ステップ演出>
・ステップ演出1
・ステップ演出2
・ステップ演出3
<キャラクター>
キャラクターで成功期待度が変化し、社長なら!?
●特殊モード
主にステップから突入し、「長期休暇モード」「研修モード」の2種類が存在。
<長期休暇モード>
保留遊び×オーラ上げのチャンスゾーン。ART期待度は約40%。
・保留
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプ&ベル保留」「その他保留」の4種類で、保留に対応する小役成立でオーラの色がアップ!?
=イベント図柄揃い=
イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。
・オーラ
「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
・連続演出
成功でART確定!?
<研修モード>
アイコンのオーラが上がるほどチャンス。ART期待度は約80%。
・アイコン
「知力アイコン」「体力アイコン」「真心アイコン」の3種類。
・保留
「シングル保留」「ダブル保留」「トリプル保留」の3種類。成立役でARTを抽選。
・最終試験
1つでも合格できればART確定!? 試験は全3回で、合格数に応じてART開始時に特典あり!?
=知力テスト=
=体力テスト=
=真心テスト=
通常時のステージは5種類で、「オフィス<会議中<オフィス外観<駅のホーム<自宅」の順に「ステップ」当選期待度がアップする。
<オフィス>
<会議中>
<オフィス外観>
<駅のホーム>
<自宅>
「ステップ」のチャンス。
●カレンダーシステム
1ゲームで1日進行する365日、暦に沿って進行する周期システム。休暇期間中など、イベント日はチャンス。
※休暇期間は、ゴールデンウィーク・夏休み・正月休みの期間
●予定
イベント図柄揃いが起点となり、カレンダーに予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。
※通常時のイベント図柄揃い確率は約1/15
※チェリーでもステップ当選のチャンス
<キャラモード>
ステップ演出成功に影響するキャラモードは5種類存在し、「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順にチャンス。
・キャラモードのアップ契機
「ステップ中のイベント図柄揃い」「ステップ中の強チェリー」「ステップ中の祝日」「ボーナス」の4種類。
●ステップ
ストーリー仕立てでステップ演出1→ステップ演出2→ステップ演出3と進行し、ステップ演出3成功でART「通勤RUSH」突入!?
※ステップ当選確率は約1/40
<ステップ演出>
・ステップ演出1
・ステップ演出2
・ステップ演出3
<キャラクター>
キャラクターで成功期待度が変化し、社長なら!?
●特殊モード
主にステップから突入し、「長期休暇モード」「研修モード」の2種類が存在。
<長期休暇モード>
保留遊び×オーラ上げのチャンスゾーン。ART期待度は約40%。
・保留
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプ&ベル保留」「その他保留」の4種類で、保留に対応する小役成立でオーラの色がアップ!?
=イベント図柄揃い=
イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。
・オーラ
「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
・連続演出
成功でART確定!?
<研修モード>
アイコンのオーラが上がるほどチャンス。ART期待度は約80%。
・アイコン
「知力アイコン」「体力アイコン」「真心アイコン」の3種類。
・保留
「シングル保留」「ダブル保留」「トリプル保留」の3種類。成立役でARTを抽選。
・最終試験
1つでも合格できればART確定!? 試験は全3回で、合格数に応じてART開始時に特典あり!?
=知力テスト=
=体力テスト=
=真心テスト=
BONUSについて
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<狙えカットイン演出>
カットイン発生時は逆押しで誠図柄を狙い、揃えば状態に応じた特典を獲得。
・通常時
ART「通勤RUSH」濃厚。
・ART中
上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」をストック!?
●BIG BONUS
<通常時>
イベント図柄揃いでキャラモードアップを抽選。「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順に誠図柄揃い期待度アップ!?
<ART中>
「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。また、成立時の状態で発生する内容が変化!?
・カラオケBONUS
「はじまりの合図」「闘え!サラリーマン」など、ケツメイシの楽曲が選択可能。
・打ち上げBONUS
滞在するステージで上乗せ期待度が変化。ステージは「おでん屋台<料亭<高級クラブ」の順にチャンス。
=おでん屋台=
=料亭=
=高級クラブ=
●宴 BIG BONUS
発生した時点でART濃厚。さらに、通常時・ART中共通で毎ゲーム「心・技・体メーター」を上乗せ!?
<カットイン>
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<狙えカットイン演出>
カットイン発生時は逆押しで誠図柄を狙い、揃えば状態に応じた特典を獲得。
・通常時
ART「通勤RUSH」濃厚。
・ART中
上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」をストック!?
●BIG BONUS
<通常時>
イベント図柄揃いでキャラモードアップを抽選。「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順に誠図柄揃い期待度アップ!?
<ART中>
「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。また、成立時の状態で発生する内容が変化!?
・カラオケBONUS
「はじまりの合図」「闘え!サラリーマン」など、ケツメイシの楽曲が選択可能。
・打ち上げBONUS
滞在するステージで上乗せ期待度が変化。ステージは「おでん屋台<料亭<高級クラブ」の順にチャンス。
=おでん屋台=
=料亭=
=高級クラブ=
●宴 BIG BONUS
発生した時点でART濃厚。さらに、通常時・ART中共通で毎ゲーム「心・技・体メーター」を上乗せ!?
<カットイン>
↓
カットイン発生で上乗せの大チャンス!ART「通勤RUSH」
1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●導入パート
対戦相手のキャラクター紹介をする「ストーリーパート」と、これから戦う6人の配列を決定する「対戦相手決定パート」で展開。
※対戦相手の配列は初回突入時のみ
●本編パート
<画面構成>
①勤務時間
1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費して消化し、18時に到達すると「継続バトル」へ移行する。
※たまに残業あり
②心・技・体メーター
本編パートは「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。各メーターはMAX10ptで、合計が30ptに到達すれば継続濃厚!?
●上乗せゾーン
「心・技・体メーター」の上乗せゾーンは「やる気MAX」「能力開発モード」の2種類。
<やる気MAX>
「心・技・体メーター」上乗せ高確ゾーンで、全役でメーター上乗せ抽選。突入率は約1/8、滞在ゲーム数は3G~60G。
・時の刻み
滞在中は1ゲームあたりの消費時間が「5分」「3分」「1分」のいずれかに変化。
・滞在時間
「15分」「30分」「45分」「60分」の4種類。
・残業
残業(18時以降)に突入すれば、毎ゲームメーターを上乗せ!?
<能力開発モード>
心・技・体メーター上乗せ特化ゾーンで、成立役と保留アイコン(全6種類)に応じて毎ゲームメーターの上乗せを抽選。
※ART中の連続演出成功で突入のチャンス
・超能力開発モード
突入時にイベント図柄揃いで移行のチャンス。
※ART中のイベント図柄揃い確率は約1/12
●継続バトル
本編パート終了後は、ライバル達とのバトルが発生。継続ゲーム数は約6Gで、対戦相手に勝利できれば次セット継続!?
<対戦相手>
対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば、勝利期待度が大幅アップ。
※対戦相手の順番は、初回ART時にランダムで決定
・清正院 厳造
弱点:なし
・魅美
弱点:なし
・ドボク戦隊
弱点:体
・エルヴィス
弱点:心
・千石堂
弱点:技
・暮 射夢矢
弱点:心・技・体
●社長バトル
ライバル6人全員撃破で社長とのバトルに挑戦。継続ゲーム数は約11Gで、毎ゲーム勝利抽選。
<勝利>
勝利できれば、上位ART「帰省RUSH」に突入。
・帰省RUSH
毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選&心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」のストックを抽選。継続ゲーム数は50Gで、終了後は再び「通勤RUSH」へ。
<敗北>
「通勤RUSH」の対戦相手を再抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●導入パート
対戦相手のキャラクター紹介をする「ストーリーパート」と、これから戦う6人の配列を決定する「対戦相手決定パート」で展開。
※対戦相手の配列は初回突入時のみ
●本編パート
<画面構成>
①勤務時間
1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費して消化し、18時に到達すると「継続バトル」へ移行する。
※たまに残業あり
②心・技・体メーター
本編パートは「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。各メーターはMAX10ptで、合計が30ptに到達すれば継続濃厚!?
●上乗せゾーン
「心・技・体メーター」の上乗せゾーンは「やる気MAX」「能力開発モード」の2種類。
<やる気MAX>
「心・技・体メーター」上乗せ高確ゾーンで、全役でメーター上乗せ抽選。突入率は約1/8、滞在ゲーム数は3G~60G。
・時の刻み
滞在中は1ゲームあたりの消費時間が「5分」「3分」「1分」のいずれかに変化。
・滞在時間
「15分」「30分」「45分」「60分」の4種類。
・残業
残業(18時以降)に突入すれば、毎ゲームメーターを上乗せ!?
<能力開発モード>
心・技・体メーター上乗せ特化ゾーンで、成立役と保留アイコン(全6種類)に応じて毎ゲームメーターの上乗せを抽選。
※ART中の連続演出成功で突入のチャンス
・超能力開発モード
突入時にイベント図柄揃いで移行のチャンス。
※ART中のイベント図柄揃い確率は約1/12
●継続バトル
本編パート終了後は、ライバル達とのバトルが発生。継続ゲーム数は約6Gで、対戦相手に勝利できれば次セット継続!?
<対戦相手>
対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば、勝利期待度が大幅アップ。
※対戦相手の順番は、初回ART時にランダムで決定
・清正院 厳造
弱点:なし
・魅美
弱点:なし
・ドボク戦隊
弱点:体
・エルヴィス
弱点:心
・千石堂
弱点:技
・暮 射夢矢
弱点:心・技・体
●社長バトル
ライバル6人全員撃破で社長とのバトルに挑戦。継続ゲーム数は約11Gで、毎ゲーム勝利抽選。
<勝利>
勝利できれば、上位ART「帰省RUSH」に突入。
・帰省RUSH
毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選&心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」のストックを抽選。継続ゲーム数は50Gで、終了後は再び「通勤RUSH」へ。
<敗北>
「通勤RUSH」の対戦相手を再抽選。
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パチスロ 闘え!サラリーマンの掲示板(14)
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クソ台
約4000Gほど実践。白BIG1、赤BIG8、ART初当たり3、社長バトル3/4、通常能力開発4、超能力開発1良い点・B...
2017/09/23 18:27
1
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初打ち
通常時、何が熱いかわからない、ART時、何でポイント乗せるかわからない、継続バトル時、ポイントの数無視なレベルで継続した...
2017/09/19 22:23
0
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学生時代に…
学生時代に友人との会話で、通勤ラッシュという名の付くスロットが出たらどんな風になるんだろうねと笑いながら話していたのを思...
2017/09/19 19:17
0
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原作はいい
原作は結構おもしろかったんだが、スロで成功するのかな。コアなファンが多かったんだけど。。。...
2017/07/26 09:11
3
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何?この台
もう、出し過ぎ...もしかして、スロ北斗欲しいなら買わないと・・・何て営業してないよね?ゴ◯はゴ◯箱に←これ社会の常識よ...
2017/07/25 13:23
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