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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/77
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0回or回数不明(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 2.7回
- 賞球数
- 4&1&3&5&3&7
- 大当り出玉
- 約280 ~ 840個
- ラウンド
- 4or5or12or13(実4or12)
- カウント
- 10
- 備考
- V-RUSH突入率58% V-RUSH継続率65%
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRフィーバーサムライブレード」に遊パチスペックの『CRフィーバーサムライブレードY』が登場した。
本機は、電サポモード「V-RUSH」の継続率はそのままに、大当り確率1/77、突入率58%と、より遊びやすいスペックとなっている。
また、コンボが続くほど、ストーリーが進むほど、期待が持てる「パズル要素」と「RPG要素」を詰込んだゲーム性が特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポモードの「V-RUSH」は、「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入し、継続率は65%。
滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が実質12R大当りとなっている。
スペックは、大当り確率1/77、初回大当り後58%の確率で電サポモードの「V-RUSH」へ突入する、遊パチタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、電サポモード「V-RUSH」の継続率はそのままに、大当り確率1/77、突入率58%と、より遊びやすいスペックとなっている。
また、コンボが続くほど、ストーリーが進むほど、期待が持てる「パズル要素」と「RPG要素」を詰込んだゲーム性が特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポモードの「V-RUSH」は、「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入し、継続率は65%。
滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が実質12R大当りとなっている。
スペックは、大当り確率1/77、初回大当り後58%の確率で電サポモードの「V-RUSH」へ突入する、遊パチタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・星空ボーナス
[7]図柄揃いの一部で突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの「V-RUSH」へ突入する。
・バトルチャンス
実質4R大当りで、ラウンド中にガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」へ突入。敗北した場合は、通常モードへ移行する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・星空ボーナス
[7]図柄揃いの一部で突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの「V-RUSH」へ突入する。
・バトルチャンス
実質4R大当りで、ラウンド中にガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」へ突入。敗北した場合は、通常モードへ移行する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では、画面の変化やアイテムの出現に注目。
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では、画面の変化やアイテムの出現に注目。
リーチアクション
キャンプリーチ
発生した時点でチャンス。滞在ステージごとにストーリーが異なり、大当りすれば電サポモード「V-RUSH」突入濃厚。
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
<共通チャンスアップポイント>
・序盤
流れ星が出現すればチャンス。
・中盤
「ドラクン」が飛来すればチャンス。
・終盤
セリフが変化すればチャンス。
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
<共通チャンスアップポイント>
・序盤
流れ星が出現すればチャンス。
・中盤
「ドラクン」が飛来すればチャンス。
・終盤
セリフが変化すればチャンス。
特殊ステージリーチ
全ステージ共通で発生。図柄発光から発展する。
●雲ステージ
<チャンスアップポイント>
・終盤
足場が大きければチャンス。
●地下ステージ
銀発光から発展。土管が出現し地下へ移行する。
<チャンスアップポイント>
・終盤
橋が架かっていればチャンス。
<共通チャンスアップポイント>
・序盤
タイトルに花びらがあればチャンス。
・中盤
紋章エフェクトが出現すればチャンス。
●雲ステージ
↓
↓
緑発光から発展。豆の木が出現し天空へ移行する。<チャンスアップポイント>
・終盤
足場が大きければチャンス。
●地下ステージ
↓
↓
銀発光から発展。土管が出現し地下へ移行する。
<チャンスアップポイント>
・終盤
橋が架かっていればチャンス。
<共通チャンスアップポイント>
・序盤
タイトルに花びらがあればチャンス。
・中盤
紋章エフェクトが出現すればチャンス。
パズルコンボアタック
あらゆるタイミングで、液晶のパズル盤面で「3コンボ」が発生すれば発展。
3、6、9と「3コンボ」達成ごとに盤面に新たなオーブが追加され、更なるコンボが期待できる。
「15コンボ」到達で大当り濃厚。
「18コンボ」到達で大当り+電サポモード「V-RUSH」突入濃厚。
3、6、9と「3コンボ」達成ごとに盤面に新たなオーブが追加され、更なるコンボが期待できる。
「15コンボ」到達で大当り濃厚。
「18コンボ」到達で大当り+電サポモード「V-RUSH」突入濃厚。
アクションリーチ
滞在ステージごとにキャラクターや展開が変化する。
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
ノーマルリーチ
リーチが3周目まで続けば大チャンス!
予告アクション
流れ星予告
流れ星が出現後はパズル盤面の上に注目。
画面を転がっていく星をキャラクターが追いかけ、星を獲得できれば様々なアクションへ発展する。
<星獲得後のアクション>
・パワーアップ
・巨大化
・図柄発光
画面を転がっていく星をキャラクターが追いかけ、星を獲得できれば様々なアクションへ発展する。
<星獲得後のアクション>
・パワーアップ
・巨大化
・図柄発光
ステージチェンジ
全7ステージが存在し、24回転毎にステージチェンジが発生。ステージチェンジが発生しなければ!?
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
●偽りの蒼空
●眠りの遺跡
●裏切りの砂丘
●嘆きの断崖
●迷いの洞窟
●誘いの王都
●絶望の雪原
画面変化予告
●画面4分割
●回転
●回転
黒図柄停止予告
闇のオーラと共に図柄が黒に変化する。
「左」「右」「中」の順で変化していき、全て変化すればチャンス。
「左」「右」「中」の順で変化していき、全て変化すればチャンス。
図柄示唆予告
図柄変動中に停止する図柄が示唆される。
「左」「右」「中」の組合せで様々なパターンが存在し、「中」図柄の示唆が発生すればチャンス。
「左」「右」「中」の組合せで様々なパターンが存在し、「中」図柄の示唆が発生すればチャンス。
ステップアップ予告
液晶上のロゴ役物と連動してハチドリやキャラクターのシルエットが出現する。
<ステップ①>
・エフェクト
<ステップ②>
・キャラクター(小)
<ステップ③>
・スパーク
<ステップ④>
・キャラクター(大)シルエット
<ステップ①>
・エフェクト
<ステップ②>
・キャラクター(小)
<ステップ③>
・スパーク
<ステップ④>
・キャラクター(大)シルエット
前兆予告
●図柄アクション
図柄の変動に注目。大きさが変化したり、回転パターンが変化する。図柄が逆回転すれば!?
●フクロウ
フクロウが飛来すればチャンス。さらに2羽なら期待度アップ。
●同色図柄共鳴
基本は青or赤同色で共鳴が発生。[8][7]図柄が左に停止した場合は注目。
●コンボ保留
出現すれば「パズルコンボアタック」発生のチャンス。「15コンボ」以上が表示されれば!?
●LED点滅
ヘソ入賞時に周りのLEDが発光。
●バイブ強
PUSHボタンがバイブレーションする。振動時間が長ければチャンス。
図柄の変動に注目。大きさが変化したり、回転パターンが変化する。図柄が逆回転すれば!?
●フクロウ
フクロウが飛来すればチャンス。さらに2羽なら期待度アップ。
●同色図柄共鳴
基本は青or赤同色で共鳴が発生。[8][7]図柄が左に停止した場合は注目。
●コンボ保留
出現すれば「パズルコンボアタック」発生のチャンス。「15コンボ」以上が表示されれば!?
●LED点滅
ヘソ入賞時に周りのLEDが発光。
●バイブ強
PUSHボタンがバイブレーションする。振動時間が長ければチャンス。
フロー&モード
●V-RUSH
「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入する、電サポモード。
V-RUSH
「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入する、電サポモード。
滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が実質12R大当りとなっている。
■滞在中の大当り
●V-RUSH BONUS
突入時点で「V-RUSH」継続濃厚となる実質12R大当り。
ラウンド中は、各キャラクターのPVで展開。7体のガーディアンを倒し、オーパーツをコンプリートすればプレミアムラウンドが発生!?
●パズルBONUS
実質4R大当りで、ラウンド中に「15コンボ」を達成した場合は「V-RUSH」継続濃厚。「14コンボ」未満だった場合は通常モードへ移行する。
<チャンスアップポイント>
・背景
背景が夕方ならチャンス。夜なら!?
・キャラアクション
パズル盤面下のキャラクターいずれかがアクションを起こせば!? アクションパターンは多彩に存在。
・コンボ開始時
星のエフェクトが発生すればチャンス。
・キャラ通過
ガーディアンorフクロウが通過すれば!?
・歌詞表示
ラウンド中の映像に楽曲の歌詞が表示されれば!?
●バトルBONUS
実質4R大当りで、ガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」継続濃厚。敗北した場合は通常モードへ移行する。
<チャンスアップポイント>
・パズルの盤面
「星」「山」「波」なら大チャンス! 「全色整列」「V」なら!?
・フリーズ演出
突然画面がフリーズ。ショートとロングの2パターンがあり、カウントが「7」まで進むロングなら大チャンス!
・盤面エフェクト
紋章が表示されれば大チャンス!
・ガーディアンのHP
減らせば減らすほどチャンス。
・敗北後のボタン
敗北後、PUSHボタンが出現すれば復活勝利の大チャンス!
滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が実質12R大当りとなっている。
■滞在中の大当り
●V-RUSH BONUS
突入時点で「V-RUSH」継続濃厚となる実質12R大当り。
ラウンド中は、各キャラクターのPVで展開。7体のガーディアンを倒し、オーパーツをコンプリートすればプレミアムラウンドが発生!?
●パズルBONUS
実質4R大当りで、ラウンド中に「15コンボ」を達成した場合は「V-RUSH」継続濃厚。「14コンボ」未満だった場合は通常モードへ移行する。
<チャンスアップポイント>
・背景
背景が夕方ならチャンス。夜なら!?
・キャラアクション
パズル盤面下のキャラクターいずれかがアクションを起こせば!? アクションパターンは多彩に存在。
・コンボ開始時
星のエフェクトが発生すればチャンス。
・キャラ通過
ガーディアンorフクロウが通過すれば!?
・歌詞表示
ラウンド中の映像に楽曲の歌詞が表示されれば!?
●バトルBONUS
実質4R大当りで、ガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」継続濃厚。敗北した場合は通常モードへ移行する。
<チャンスアップポイント>
・パズルの盤面
「星」「山」「波」なら大チャンス! 「全色整列」「V」なら!?
・フリーズ演出
突然画面がフリーズ。ショートとロングの2パターンがあり、カウントが「7」まで進むロングなら大チャンス!
・盤面エフェクト
紋章が表示されれば大チャンス!
・ガーディアンのHP
減らせば減らすほどチャンス。
・敗北後のボタン
敗北後、PUSHボタンが出現すれば復活勝利の大チャンス!
掲示板
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CRFサムライブレードYの掲示板(22)
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何故新台入替
何となく打っているのですが、さっぱり何が熱いのかわからない。とりあえず今の所当たりが・ステ変更でルートが違う・フクロウが...
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回るん
んー77のうってます。回るのですが、まーったく楽しくないです。みなさまは何を楽しんでうってますか...
2017/09/03 14:16
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連荘しない機種
最悪 連荘しない機種 7で当たって何回も2連荘どまりP-ZONEの設定が悪いだけ? 新台の時の8回が最高って? SANK...
2017/06/25 23:43
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あっさりな感じ台で好き
あっさりとした予告とあっさりとしたリーチであっさり当たる感じがかなり好きな台です。最近は派手だけど当たらない予告の台ばか...
2017/03/20 19:09
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なにこれ?w
こんな台出すならakbかマクロス増大して下さいw
2017/03/16 01:48
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