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- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 大合戦BONUS 1セット最大100ゲーム
- 自力当選チャンス「皆朱の刻」
- ART「大合戦BONUS」の自力当選チャンス。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約45%。
- ART「大合戦BONUS」
- 1セット最大100G・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
- セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」
- 10ゲーム継続するSTタイプのセット数上乗せ特化ゾーン。継続率は55%~80%で、平均ストック数は5個。
台紹介
パチスロ「花の慶次」シリーズ第4弾。
「合戦」のように戦況がリアルに変化する自力継続型のART「大合戦BONUS」を搭載。
基本仕様は、1セット最大100G・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
※1セット平均 約50ゲーム継続
通常時は、ゲーム数の下2桁が87G到達でART「大合戦BONUS」を抽選する「花周期抽選」を搭載。また、自力当選チャンス「皆朱の刻」突入でARTのチャンスとなる。
ART中は「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できればART継続確定。
敵軍殲滅時は「城門突破」へ発展し、勝利報酬を告知。「突破」時は、ARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ突入。「極突破」時は、セットストック獲得濃厚の「極当り」、「天槍炎武」のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入する。
「天槍炎武」は、セットストック獲得で残りゲーム数が再セットされるSTタイプの上乗せ特化ゾーン。継続率は55%~80%で、平均ストック数は5個。
基本仕様は、1セット最大100G・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
※1セット平均 約50ゲーム継続
通常時は、ゲーム数の下2桁が87G到達でART「大合戦BONUS」を抽選する「花周期抽選」を搭載。また、自力当選チャンス「皆朱の刻」突入でARTのチャンスとなる。
ART中は「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できればART継続確定。
敵軍殲滅時は「城門突破」へ発展し、勝利報酬を告知。「突破」時は、ARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ突入。「極突破」時は、セットストック獲得濃厚の「極当り」、「天槍炎武」のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入する。
「天槍炎武」は、セットストック獲得で残りゲーム数が再セットされるSTタイプの上乗せ特化ゾーン。継続率は55%~80%で、平均ストック数は5個。
ゲームの流れ
ART「大合戦BONUS」は、通常時や自力当選チャンス「皆朱の刻」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/431.3 |
2 | 1/419.7 |
3 | 1/398.7 |
4 | 1/357.3 |
5 | 1/330.1 |
6 | 1/306.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.5% |
2 | 99.2% |
3 | 100.7% |
4 | 103.3% |
5 | 107% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
大合戦BONUS



チェリー






シングル揃い 大合戦BONUS
K字揃い 悪鬼羅刹
大合戦BONUSストックK字揃い 悪鬼羅刹
※「天槍炎武」中のみ
悪鬼羅刹チェリー
1枚or12枚
スイカ
3枚
ベル
9枚or12枚
MB
※中段のみ有効
チャンスリプレイ
REPLAY
※中段のみ有効
リプレイ※中段のみ有効
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ゲーム数の下2桁が87G到達でART「大合戦BONUS」を抽選する「花周期システム」を搭載。
【通常時】自力当選チャンス「皆朱の刻」突入でARTのチャンス。
【自力当選チャンス】ART当選期待度は約45%。
【ART】「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できればART継続確定。
【ART】敵軍殲滅時は「城門突破」へ発展し、勝利報酬を告知。
【ART】「突破」時は、ARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ突入。
【ART】「極突破」時は、セットストック獲得濃厚の「極当り」、「天槍炎武」のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入。
【ART】「天槍炎武」は、セットストック獲得で残りゲーム数が再セットされるSTタイプの上乗せ特化ゾーン。継続率は55%~80%で、平均ストック数は5個。
【通常時】自力当選チャンス「皆朱の刻」突入でARTのチャンス。
【自力当選チャンス】ART当選期待度は約45%。
【ART】「戦況」が青軍(敵軍)で埋まり紅軍(自軍)が撤退する前に、敵軍を殲滅できればART継続確定。
【ART】敵軍殲滅時は「城門突破」へ発展し、勝利報酬を告知。
【ART】「突破」時は、ARTセットストックを抽選する「勝利の宴」へ突入。
【ART】「極突破」時は、セットストック獲得濃厚の「極当り」、「天槍炎武」のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」、セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」いずれかに突入。
【ART】「天槍炎武」は、セットストック獲得で残りゲーム数が再セットされるSTタイプの上乗せ特化ゾーン。継続率は55%~80%で、平均ストック数は5個。
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア小役について
レア小役成立時は、自力当選チャンス「皆朱の刻」やART「大合戦BONUS」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>

<強チェリー>

<極チェリー>

<スイカ>

<MB>
※中段のみ有効
<チャンスリプレイ>

※中段のみ有効
※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●レア小役について
レア小役成立時は、自力当選チャンス「皆朱の刻」やART「大合戦BONUS」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<極チェリー>
<スイカ>
<MB>
<チャンスリプレイ>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常時のステージ
通常ステージは4種類で「桜並木ステージ<遊郭ステージ<甲冑ステージ<月夜城ステージ」の順に、自力当選チャンス「皆朱の刻」突入期待度がアップ。
<桜並木ステージ>

<遊郭ステージ>

<甲冑ステージ>
チャンス。
<月夜城ステージ>
大チャンス!
●花周期システム
「87G」「187G」「687G」など、ゲーム数の下2桁が87G到達でART「大合戦BONUS」を抽選。主に、前兆ステージから連続演出へ発展してARTの当否を告知。
<前兆ステージ>
「蒼炎の兆し<喧嘩祭りゾーン<紅焔の轟き<千年桜ゾーン」の順でART当選期待度がアップ。
・蒼炎の兆し
炎の色でART当選期待度を示唆。
・喧嘩祭りゾーン
慶次達が喧嘩で倒した人数で期待度がアップ。
・紅焔の轟き
「蒼炎の兆し」の上位版。期待度は約70%。
・千年桜ゾーン
突入した時点で大チャンス! 「桜ランプ」点灯でART当選。期待度は約93%。
通常ステージは4種類で「桜並木ステージ<遊郭ステージ<甲冑ステージ<月夜城ステージ」の順に、自力当選チャンス「皆朱の刻」突入期待度がアップ。
<桜並木ステージ>
<遊郭ステージ>
<甲冑ステージ>
<月夜城ステージ>
●花周期システム
<前兆ステージ>
「蒼炎の兆し<喧嘩祭りゾーン<紅焔の轟き<千年桜ゾーン」の順でART当選期待度がアップ。
・蒼炎の兆し
・喧嘩祭りゾーン
・紅焔の轟き
・千年桜ゾーン
自力当選チャンス「皆朱の刻」
●突入契機
通常時のレア小役で突入抽選。滞在ステージでも突入期待度が変化し、連続演出成功で突入する。
■小役別「皆朱の刻」突入期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンスリプレイ
高 強チェリー
●ART抽選
<朱槍ポイント>
・ポイント表示と背景色
=背景色=
<大朱槍>
獲得ポイント×1秒間、筐体右側にある大朱槍を長押し。
ART「大合戦BONUS」
※1セット平均 約50ゲーム継続
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART開始時
<K字揃い>
●攻防
<敵軍兵力メーター>
※ARTが1セットで100ゲーム経過した場合でも継続確定
・敵軍兵力
・攻撃抽選
<戦況>
・ベルorレア小役
ベルorレア小役成立で戦況アップを抽選。
・リプレイ3連続
・本陣急襲
=無礼講チャンス=
●武将参戦
<参戦人数>
参戦人数が多いほど勝利報酬の期待度もアップ。全武将集合なら!?
<奮起>
武将が奮起すれば、各武将に対応した能力が発動する。
・伊達政宗
・真田幸村
・奥村助右衛門
・直江兼続
●悪鬼羅刹
<突入契機>
赤7図柄のK字揃いや悪鬼図柄揃い、「無礼講チャンス」成功時の一部から突入する。
<ダメージ蓄積>
・ダメージの放出
<夢幻悪鬼羅刹>
●一騎駆MODE
<突入契機>
「無礼講チャンス」成功時の一部から突入する。
<一撃勝利抽選>
●城門突破
<突破>
・セットストック抽選
消化中はレア小役成立でARTセットストックを抽選。
<極突破>
・極当り
=セットストック=
突入した時点でセットストック1個以上獲得+セットストックを抽選。
・風雲繚乱の陣
=家紋=
=城門突破=
・天槍炎武
セット数上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」
●突入契機
「武功チャレンジ」や「風雲繚乱の陣」などから突入する。通常時のロングフリーズ経由なら最大継続率!?
●セットストック抽選
<カットイン>
<金ロゴ>
<天槍役物>
●セット開始画面
リーチアクション
ロングフリーズ
ストーリー系連続演出
四武将連続演出
連続演出
リール配列
掲示板
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勝利の宴
ARTが継続するとほぼ勝利の宴(10G・20G)Gになりますがこれもほぼリプレイばかり・・・・。。この区間だけはリプレイ...
2019/03/31 00:45
0
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今更聞けない・・
今更ながら初打つして今更ながら聞けないし、もう誰も見ていないと思いますが。この機種のARTはベルの引き次第(というかリプ...
2019/03/01 01:17
4
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波に乗れば
純増3枚位で消化してくので僕は大好きなのですがリプレイばかり来ると台パンして壊したく成ります。やはりこの台は武将を何人参...
2018/06/27 15:08
1
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