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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.8枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- 功夫ボーナス(チャレンジ) 約90枚
功夫ボーナス(ハイパー) 120枚
功夫RUSHボーナス 120枚
グランドマスターボーナス 120枚
功夫RUSH 功夫チャージ残りゲーム数+α
- チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」
- ART「功夫RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15G。対戦相手を倒せば、ART確定。
- ART「功夫RUSH」
- 功夫チャージ残りゲーム数+α継続・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
- ゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
台紹介
功夫シリーズ第5弾。
通常時の上乗せゲーム数が初期ゲーム数に変換される「功夫チャージシステム」を搭載。
基本仕様は、功夫チャージ残りゲーム数+α継続・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、まず「試練ノ刻」で「功夫チャージ」のゲーム数を決定し、1ゲーム毎に1Gを消費しながらART「功夫RUSH」突入を目指す。また、チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」突入でARTのチャンス。
ARTの初期ゲーム数は、「功夫チャージ」の残りゲーム数がそのまま反映されるため、「功夫チャージ」の残りゲーム数が多いほどロングARTが期待できる。
※「功夫チャージ」が30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート
ART中は、エピソードバトル「激闘戯画」で勝利できれば、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。ゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
リアルボーナスは、通常時なら功夫ボーナス(チャレンジは約90枚獲得、ハイパーは120枚獲得)となり、チャンスゾーンやARTを抽選。ART中なら功夫RUSHボーナス(120枚獲得)となり、「激闘戯画」や「グランドマスター」を抽選。その他、ART中の一部で突入するグランドマスターボーナス(120枚獲得)は、毎ゲーム上乗せの特化ボーナスとなっている。
通常時の上乗せゲーム数が初期ゲーム数に変換される「功夫チャージシステム」を搭載。
基本仕様は、功夫チャージ残りゲーム数+α継続・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、まず「試練ノ刻」で「功夫チャージ」のゲーム数を決定し、1ゲーム毎に1Gを消費しながらART「功夫RUSH」突入を目指す。また、チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」突入でARTのチャンス。
ARTの初期ゲーム数は、「功夫チャージ」の残りゲーム数がそのまま反映されるため、「功夫チャージ」の残りゲーム数が多いほどロングARTが期待できる。
※「功夫チャージ」が30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート
ART中は、エピソードバトル「激闘戯画」で勝利できれば、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。ゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
リアルボーナスは、通常時なら功夫ボーナス(チャレンジは約90枚獲得、ハイパーは120枚獲得)となり、チャンスゾーンやARTを抽選。ART中なら功夫RUSHボーナス(120枚獲得)となり、「激闘戯画」や「グランドマスター」を抽選。その他、ART中の一部で突入するグランドマスターボーナス(120枚獲得)は、毎ゲーム上乗せの特化ボーナスとなっている。
ゲームの流れ
ART「功夫RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」、リアルボーナスから突入する。
各役払い出し
リアルボーナス
※この配当は見た目上の一部になります
獲得枚数 最大120枚
チェリー
3枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「試練ノ刻」で「功夫チャージ」のゲーム数を決定し、1ゲーム毎に1Gを消費しながらART「功夫RUSH」突入を目指す。
【通常時】チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。
【ART】初期ゲーム数は「功夫チャージ」の残りゲーム数がそのまま反映されるため、「功夫チャージ」の残りゲーム数が多いほどロングARTが期待できる。
【ART】「功夫チャージ」が30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート。
【ART】エピソードバトル「激闘戯画」で勝利できれば、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。
【ART】ゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
【リアルボーナス】通常時なら功夫ボーナス(チャレンジは約90枚獲得、ハイパーは120枚獲得)となり、チャンスゾーンやARTを抽選。
【リアルボーナス】ART中なら功夫RUSHボーナス(120枚獲得)となり、「激闘戯画」や「グランドマスター」を抽選。
【リアルボーナス】ART中の一部で突入するグランドマスターボーナス(120枚獲得)は、毎ゲーム上乗せの特化ボーナス。
【通常時】チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。
【ART】初期ゲーム数は「功夫チャージ」の残りゲーム数がそのまま反映されるため、「功夫チャージ」の残りゲーム数が多いほどロングARTが期待できる。
【ART】「功夫チャージ」が30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート。
【ART】エピソードバトル「激闘戯画」で勝利できれば、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。
【ART】ゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
【リアルボーナス】通常時なら功夫ボーナス(チャレンジは約90枚獲得、ハイパーは120枚獲得)となり、チャンスゾーンやARTを抽選。
【リアルボーナス】ART中なら功夫RUSHボーナス(120枚獲得)となり、「激闘戯画」や「グランドマスター」を抽選。
【リアルボーナス】ART中の一部で突入するグランドマスターボーナス(120枚獲得)は、毎ゲーム上乗せの特化ボーナス。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」やリアルボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<共通ベル>
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」やリアルボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<共通ベル>
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●功夫チャージ
通常時は、まず功夫チャージ上乗せ特化ゾーン「試練ノ刻」で「功夫チャージ」のゲーム数を決定。
<試練ノ刻>
毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せし、レア役なら多数上乗せの大チャンス! 継続ゲーム数は3G+α。
※上乗せゲーム数に秘密が!?
・タイトル色
タイトルの色で継続率を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で継続期待度がアップし、虹色ならART「功夫RUSH」確定。
=試練履歴=
液晶インターフェイスに「試練ノ刻」のタイトル色履歴が表示されるので、継続率の予想ができる!?
・最終試練
・リアルボーナス
消化中は、毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せ。
<「功夫チャージ」消費>
1ゲーム毎に1Gを消費し、0ゲームになると再度「試練ノ刻」に突入する。
<ART当選>
「功夫チャージ」の残りゲーム数がARTの初期ゲーム数になる。残り30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタートする。
●通常ステージ
通常時のステージは「白虎街ステージ」「玄武館ステージ」「朱雀楼ステージ」「青龍門ステージ」「熊猫(ぱんだ)村ステージ」の5種類。
<白虎街ステージ>
<玄武館ステージ>
<朱雀楼ステージ>
<青龍門ステージ>
<熊猫村ステージ>
●裏チャージ
パンダ師匠が酔って赤くなればなるほど、ARTのチャンス。
●特化ストック
通常時でもゲーム数上乗せ特化ゾーンの獲得が期待でき、液晶に[福]アイコンが表示されれば次回ART当選で必ずゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート。
通常時は、まず功夫チャージ上乗せ特化ゾーン「試練ノ刻」で「功夫チャージ」のゲーム数を決定。
<試練ノ刻>
毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せし、レア役なら多数上乗せの大チャンス! 継続ゲーム数は3G+α。
※上乗せゲーム数に秘密が!?
・タイトル色
タイトルの色で継続率を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で継続期待度がアップし、虹色ならART「功夫RUSH」確定。
=試練履歴=
液晶インターフェイスに「試練ノ刻」のタイトル色履歴が表示されるので、継続率の予想ができる!?
・最終試練
↓
成功すれば、チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」へ突入。チャージするほど、突入率がアップする。・リアルボーナス
消化中は、毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せ。
<「功夫チャージ」消費>
1ゲーム毎に1Gを消費し、0ゲームになると再度「試練ノ刻」に突入する。
<ART当選>
「功夫チャージ」の残りゲーム数がARTの初期ゲーム数になる。残り30ゲーム以下でARTに当選した場合は、ゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタートする。
●通常ステージ
通常時のステージは「白虎街ステージ」「玄武館ステージ」「朱雀楼ステージ」「青龍門ステージ」「熊猫(ぱんだ)村ステージ」の5種類。
<白虎街ステージ>
<玄武館ステージ>
<朱雀楼ステージ>
チャンス。
<青龍門ステージ>
高確!?
<熊猫村ステージ>
超高確!?
●裏チャージ
パンダ師匠が酔って赤くなればなるほど、ARTのチャンス。
●特化ストック
通常時でもゲーム数上乗せ特化ゾーンの獲得が期待でき、液晶に[福]アイコンが表示されれば次回ART当選で必ずゲーム数上乗せ特化ゾーンからスタート。
チャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」
ART「功夫RUSH」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15G。
※継続ゲーム数はバトルを含む
●モードアップ
前半10ゲームは、ベル・レア役でモードアップを目指す。「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度がアップし、虹色ならART確定。
※一度もモードアップしなければ大チャンス!
●バトルパート
後半5ゲームはバトルパート。対戦相手を倒せば、ART確定。
<ピンキー>
対戦相手がピンキーなら大チャンス!
※継続ゲーム数はバトルを含む
●モードアップ
前半10ゲームは、ベル・レア役でモードアップを目指す。「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度がアップし、虹色ならART確定。
※一度もモードアップしなければ大チャンス!
●バトルパート
後半5ゲームはバトルパート。対戦相手を倒せば、ART確定。
<ピンキー>
対戦相手がピンキーなら大チャンス!
リアルボーナスについて
リアルボーナスは白七図柄揃いと青七図柄揃いの2種類。獲得枚数は、どちらも最大120枚で、当選した状態で名称や抽選内容が変化する。
※白七図柄揃いと青七図柄揃いの比率に秘密が!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●功夫ボーナス
通常時のリアルボーナスで、期待感の異なる2タイプが存在。
・「狙え」ナビ
ナビされた図柄を狙う。
=BAR図柄揃い=
=3連チーパオ図柄揃い=
<チャレンジ>
獲得枚数は約90枚。毎ゲーム発生する押し順3択に正解するたび、「突撃!ドラゴンタワー」を抽選。
<ハイパー>
獲得枚数は120枚。ベルでチャンスゾーンを抽選。功夫チャージ上乗せ特化ゾーン「試練ノ刻」中の当選なら毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せ。
●功夫RUSHボーナス
ART中のリアルボーナスで、獲得枚数は120枚。エピソードバトル「激闘戯画」のチャンスで、シンボルを獲得すればストック。
<「狙え!」ナビ>
ナビされた図柄を狙う。
・中リール3連チーパオ図柄停止
・3連チーパオ図柄揃い
●グランドマスターボーナス
ART中に当選したリアルボーナスの一部から突入する、毎ゲーム上乗せの特化ボーナス。獲得枚数は120枚。
<拳法>
※白七図柄揃いと青七図柄揃いの比率に秘密が!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●功夫ボーナス
通常時のリアルボーナスで、期待感の異なる2タイプが存在。
・「狙え」ナビ
ナビされた図柄を狙う。
=BAR図柄揃い=
↓
BAR図柄が揃えばチャンスゾーン「突撃!ドラゴンタワー」確定。=3連チーパオ図柄揃い=
↓
3連チーパオ図柄が揃えばART「功夫RUSH」+ゲーム数上乗せ特化ゾーン「グランドマスター」確定。<チャレンジ>
獲得枚数は約90枚。毎ゲーム発生する押し順3択に正解するたび、「突撃!ドラゴンタワー」を抽選。
<ハイパー>
獲得枚数は120枚。ベルでチャンスゾーンを抽選。功夫チャージ上乗せ特化ゾーン「試練ノ刻」中の当選なら毎ゲーム「功夫チャージ」を上乗せ。
●功夫RUSHボーナス
ART中のリアルボーナスで、獲得枚数は120枚。エピソードバトル「激闘戯画」のチャンスで、シンボルを獲得すればストック。
<「狙え!」ナビ>
ナビされた図柄を狙う。
・中リール3連チーパオ図柄停止
↓
「激闘戯画」をストック。・3連チーパオ図柄揃い
↓
3連チーパオ図柄が揃えば「グランドマスター」確定。●グランドマスターボーナス
ART中に当選したリアルボーナスの一部から突入する、毎ゲーム上乗せの特化ボーナス。獲得枚数は120枚。
<拳法>
↓
実写チーパオが繰り出す拳法の種類で、上乗せゲーム数期待度が変化。ART「功夫RUSH」
功夫チャージ残りゲーム数+α継続・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<「狙え!」ナビ>
●対戦相手
ART開始時に勝利期待度や報酬期待度の異なる対戦相手を決定。6戦勝利で「最終決戦ステージ」へ移行し、「激闘戯画」に当選すると「エンディング」が発生。
●レア役
レア役成立時は「激闘戯画」を抽選。
●特殊状態
ART中は「心」「技」「体」の特殊状態が存在。液晶内左下の各玉が点灯して、滞在を告知。複合して点灯することも。
<心>
「心」点灯なら、「激闘戯画」高確率。
<技>
<体>
「体」点灯なら、ゲーム数減算がストップ。
<2つ点灯>
点灯した2つの複合状態に。
<3つ点灯>
3つ点灯すれば、「激闘戯画」勝利まで継続。さらにループ性もあり。
●激闘戯画
前半・後半の2パートで展開。
<前半>
1セット9ゲームのエピソードパート。エピソードはキャラクター毎に3種類あり、最終話なら!?
※敗北時は対戦キャラクターが変更されず、次回の「激闘戯画」でエピソードが進行
・レベルアップ
ベル・レア役でレベルアップ。レベルが上がるほど勝利期待度がアップする。
<後半>
バトルパート。バトル勝利で、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。勝利報酬がゲーム数上乗せ特化ゾーン「グランドマスター」になるモードも存在。
・対戦キャラクター
対戦するキャラクターで勝利期待度や報酬期待度が変化。
<拘束ノ間>
敗北時の一部で突入する、バトル復帰ゾーン。
・脱出成功
脱出成功で、バトル再戦+勝利確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<「狙え!」ナビ>
↓
中リールに3連チーパオ図柄を狙い、停止すればエピソードバトル「激闘戯画」確定。●対戦相手
ART開始時に勝利期待度や報酬期待度の異なる対戦相手を決定。6戦勝利で「最終決戦ステージ」へ移行し、「激闘戯画」に当選すると「エンディング」が発生。
●レア役
レア役成立時は「激闘戯画」を抽選。
●特殊状態
ART中は「心」「技」「体」の特殊状態が存在。液晶内左下の各玉が点灯して、滞在を告知。複合して点灯することも。
<心>
「心」点灯なら、「激闘戯画」高確率。
<技>
「技」点灯なら、「狙え」ナビ高確率。
<体>
「体」点灯なら、ゲーム数減算がストップ。
<2つ点灯>
点灯した2つの複合状態に。
<3つ点灯>
3つ点灯すれば、「激闘戯画」勝利まで継続。さらにループ性もあり。
●激闘戯画
前半・後半の2パートで展開。
<前半>
1セット9ゲームのエピソードパート。エピソードはキャラクター毎に3種類あり、最終話なら!?
※敗北時は対戦キャラクターが変更されず、次回の「激闘戯画」でエピソードが進行
・レベルアップ
ベル・レア役でレベルアップ。レベルが上がるほど勝利期待度がアップする。
<後半>
バトルパート。バトル勝利で、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン突入が確定。勝利報酬がゲーム数上乗せ特化ゾーン「グランドマスター」になるモードも存在。
・対戦キャラクター
対戦するキャラクターで勝利期待度や報酬期待度が変化。
<拘束ノ間>
敗北時の一部で突入する、バトル復帰ゾーン。
・脱出成功
脱出成功で、バトル再戦+勝利確定。
ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
ART「功夫RUSH」中のゲーム数上乗せ特化ゾーンは「神墨演戯(しんぼくえんぎ)」「淑女(れでぃ)RUSH」「グランドマスター」の3種類。
●神墨演戯
毎ゲーム上乗せが発生。継続ゲーム数は5G+αで、平均上乗せゲーム数は60G。
<上乗せ>
レア役なら大チャンス! 5ゲーム以降はベル・レア役で継続。
●淑女RUSH
3連チーパオ図柄停止毎に上乗せが発生。ナビ回数5回保証で、平均上乗せゲーム数は107G。
<3連チーパオ図柄揃い>
<レア役>
ナビ回数上乗せも!?
●グランドマスター
毎ゲーム上乗せが発生。継続ゲーム数は5Gで、平均上乗せゲーム数は212G。
<実写チーパオの技>
■技別 上乗せゲーム数期待度
低 少林拳
忽雷架(こつらいか)
蟷螂拳(とうろうけん)
酔拳
詠春拳(えいしゅんけん)
八極拳
高 岡山拳
●神墨演戯
毎ゲーム上乗せが発生。継続ゲーム数は5G+αで、平均上乗せゲーム数は60G。
<上乗せ>
レア役なら大チャンス! 5ゲーム以降はベル・レア役で継続。
●淑女RUSH
3連チーパオ図柄停止毎に上乗せが発生。ナビ回数5回保証で、平均上乗せゲーム数は107G。
<3連チーパオ図柄揃い>
↓
↓
ゲーム数上乗せに加え、ナビ回数も上乗せ。<レア役>
ナビ回数上乗せも!?
●グランドマスター
毎ゲーム上乗せが発生。継続ゲーム数は5Gで、平均上乗せゲーム数は212G。
<実写チーパオの技>
↓
実写チーパオが繰り出す技で上乗せゲーム数期待度が変化。■技別 上乗せゲーム数期待度
低 少林拳
忽雷架(こつらいか)
蟷螂拳(とうろうけん)
酔拳
詠春拳(えいしゅんけん)
八極拳
高 岡山拳
リーチアクション
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燃えよ!功夫淑女 ドラゴンの掲示板(66)
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報酬期待度
原因はわかりませんが、激闘戯画の報酬期待度が全員★5になっており、勝つ度にグランドマスターが出てくるのですが、そういうシ...
2020/04/15 12:09
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断言できる
この台を作ったゴミ野郎は死んだ方が良い!
2020/01/06 21:33
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長めの質問、すいません
今更なのですが、もし分かる方がいたら教えて下さい。昨日、0Gのおそらく設定変更されているこの台を打ちました。すぐにボーナ...
2019/12/05 04:54
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あぁゴミ台ね。
功夫で560チャージして天井で40ゲームart。ボナ1000分の1。レア役は仕事しない。同時当選もCZも公称の1の数値の...
2019/12/04 18:35
0
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これ
本日打ったけど ARTスルー10回でなおART中々入らず左下に福マークがあると中々入らんもんですかね??バトルで画面に継...
2018/12/12 13:49
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