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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 共鳴タイム 30ゲーム以上
侵略タイム 10ゲーム
- 天井について
- ART間、1556ゲーム消化消化でARTに当選。
※設定変更時やART終了後の一部で天井ゲーム数が129ゲームに短縮されることも
- チャンスゾーン「ストーリー」
- 20ゲーム継続するARTのチャンスゾーン。全役でARTを抽選。
- チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」
- 通常時やART中、どこからでも突入するチャンスゾーン。突入した時点でARTが確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。
※ART中はART継続+バトル勝利で共鳴多数上乗せ
- ART「共鳴タイム」「侵略タイム」
- 1セット30G以上・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- ART「共鳴タイム」中の上乗せ特化ゾーンは「アンゴルモード」と「K-RUSH」の2種類を搭載。
台紹介
大ヒット国民的コンテンツ「ケロロ軍曹」とのタイアップ機。
どんな時でも、ケロロ小隊が共鳴するとチャンスとなる「共鳴システム」、押す・回す・押しながら回す原作完全再現の新感覚役物「ケロボール役物」を搭載。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「ストーリー」突入でARTのチャンス。チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」は、突入した時点でARTが確定し、バトルに勝利すれば共鳴を多数獲得。
※「惑星麻酔バトル」はART中も突入が期待できる
ARTは「共鳴タイム」と「侵略タイム」の2段階構成。突入時&継続時に「ケロボールチャンス」で「共鳴タイム」のゲーム数を決定。「共鳴タイム」中は共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、消化後に突入する「侵略タイム(10ゲーム)」で侵略成功なら継続。再度「ケロボールチャンス」に突入する。
※初回は40ゲーム以上
その他、共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」を搭載。
どんな時でも、ケロロ小隊が共鳴するとチャンスとなる「共鳴システム」、押す・回す・押しながら回す原作完全再現の新感覚役物「ケロボール役物」を搭載。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「ストーリー」突入でARTのチャンス。チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」は、突入した時点でARTが確定し、バトルに勝利すれば共鳴を多数獲得。
※「惑星麻酔バトル」はART中も突入が期待できる
ARTは「共鳴タイム」と「侵略タイム」の2段階構成。突入時&継続時に「ケロボールチャンス」で「共鳴タイム」のゲーム数を決定。「共鳴タイム」中は共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、消化後に突入する「侵略タイム(10ゲーム)」で侵略成功なら継続。再度「ケロボールチャンス」に突入する。
※初回は40ゲーム以上
その他、共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」を搭載。
ゲームの流れ
ARTは通常時やチャンスゾーン「ストーリー」から突入。チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」は、突入した時点でARTが確定し、バトルに勝利すれば共鳴を多数上乗せする。
※「惑星麻酔バトル」はART中も突入が期待できる
※「惑星麻酔バトル」はART中も突入が期待できる
ボーナス詳細機械割
設定 | ART当選確率 |
---|---|
1 | 1/398.2 |
2 | 1/380 |
3 | 1/363.6 |
4 | 1/317.2 |
5 | 1/340 |
6 | 1/260.4 |
設定 | ストーリー当選確率 |
---|---|
1 | 1/149.5 |
2 | 1/145.7 |
3 | 1/135.6 |
4 | 1/133.6 |
5 | 1/141.5 |
6 | 1/125 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98% |
2 | 99.9% |
3 | 102.4% |
4 | 105.2% |
5 | 110.4% |
6 | 115.3% |
各役払い出し
チェリー
※この配当は見た目上の一部になります
3BET 1枚
2BET 9枚
スイカ2BET 9枚
1枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ストーリー」突入でARTのチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」は突入した時点でART確定!?
【チャンスゾーン】「ストーリー」は5種類。全役でARTを抽選。
【チャンスゾーン】「惑星麻酔バトル」は、バトルに勝利すれば共鳴を多数獲得。ART中も突入が期待できる。
【ART】「共鳴タイム」と「侵略タイム」の2段階構成。
【ART】突入時&継続時に「ケロボールチャンス」で「共鳴タイム」のゲーム数を決定。初回は40ゲーム以上。
【ART】「共鳴タイム」中は共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、消化後に突入する「侵略タイム(10ゲーム)」で侵略成功なら継続。再度「ケロボールチャンス」に突入する。
【ART】共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」は突入した時点でART確定!?
【チャンスゾーン】「ストーリー」は5種類。全役でARTを抽選。
【チャンスゾーン】「惑星麻酔バトル」は、バトルに勝利すれば共鳴を多数獲得。ART中も突入が期待できる。
【ART】「共鳴タイム」と「侵略タイム」の2段階構成。
【ART】突入時&継続時に「ケロボールチャンス」で「共鳴タイム」のゲーム数を決定。初回は40ゲーム以上。
【ART】「共鳴タイム」中は共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、消化後に突入する「侵略タイム(10ゲーム)」で侵略成功なら継続。再度「ケロボールチャンス」に突入する。
【ART】共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」を搭載。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに「ケロロ・スイカ・ケロロ」を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーン「ストーリー」やARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<湿度目>
●ケロロ小隊目
<パーフェクトケロン目>
<最強ギロロ目>
<裏タママ目>
<激辛カレー目>
<アンゴル目2/1>
※順押し、ハサミ押しのみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに「ケロロ・スイカ・ケロロ」を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーン「ストーリー」やARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<湿度目>
●ケロロ小隊目
<パーフェクトケロン目>
<最強ギロロ目>
<裏タママ目>
<激辛カレー目>
<アンゴル目2/1>
※順押し、ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「日向家ステージ<学校ステージ<宇宙人街ステージ<司令室ステージ」の順にチャンスゾーン「ストーリー」の期待度アップ。
<日向家ステージ>
<学校ステージ>
<宇宙人街ステージ>
<司令室ステージ>
●共鳴システム
ケロロ小隊が共鳴し、集結するほどチャンスゾーンの期待度がアップ。全小役で共鳴の抽選が行われているため、チャンス役不要でチャンスゾーンが期待できる。共鳴確率は約1/9.5。
<ケロロ小隊>
最大5共鳴まで発展。4共鳴や5共鳴の状態なら、通常時ではハズレでもチャンスゾーン当選が期待できる。
※ART中は共鳴するほど継続期待度がアップする
●あの頃モード
MB後の湿度目で突入する特殊状態で、出玉性能が通常時の3倍にアップ。
<例>
・ケロロ図柄揃い
通常は1セット継続だが、「あの頃モード」中なら3セット継続。
・ケロボールチャンス
「あの頃モード」中に100ゲーム獲得した場合は、300ゲームに。
<出目>
・MB
・湿度目
通常時のステージは「日向家ステージ<学校ステージ<宇宙人街ステージ<司令室ステージ」の順にチャンスゾーン「ストーリー」の期待度アップ。
<日向家ステージ>
<学校ステージ>
<宇宙人街ステージ>
チャンス。
<司令室ステージ>
ストーリー発展で大チャンス!
●共鳴システム
ケロロ小隊が共鳴し、集結するほどチャンスゾーンの期待度がアップ。全小役で共鳴の抽選が行われているため、チャンス役不要でチャンスゾーンが期待できる。共鳴確率は約1/9.5。
<ケロロ小隊>
最大5共鳴まで発展。4共鳴や5共鳴の状態なら、通常時ではハズレでもチャンスゾーン当選が期待できる。
※ART中は共鳴するほど継続期待度がアップする
●あの頃モード
MB後の湿度目で突入する特殊状態で、出玉性能が通常時の3倍にアップ。
<例>
・ケロロ図柄揃い
通常は1セット継続だが、「あの頃モード」中なら3セット継続。
・ケロボールチャンス
「あの頃モード」中に100ゲーム獲得した場合は、300ゲームに。
<出目>
・MB
・湿度目
チャンスゾーン「ストーリー」
20ゲーム継続するARTのチャンスゾーン。全役でARTを抽選。
※前半10ゲーム+後半10ゲーム
●ストーリー
ストーリーは全5種類あり、各ストーリーでART期待度が異なる。
<運動会>
期待度:2.0以上
運動会で勝利すれば!?
・チャンスアップ
親子綱引きでチャンス。
<誕生日>
期待度:2.0以上
誕生日を祝ってもらえれば!?
・チャンスアップ
129カットインでチャンス。
<カリエスウォー>
期待度:3.0以上
虫歯を治療できれば!?
・チャンスアップ
3人攻撃でチャンス。
<夏美の高熱>
期待度:3.0以上
夏美の熱を下げられれば!?
・チャンスアップ
強攻撃でチャンス。
<VSヴァイパー>
期待度:4.0以上
ヴァイパーに勝利できれば!?
・チャンスアップ
作文カットインでチャンス。
●流れ
<タイトル>
タイトル画面でPUSHボタンを押すと成功報酬期待度が出現することも!?
※前半10ゲーム+後半10ゲーム
●ストーリー
ストーリーは全5種類あり、各ストーリーでART期待度が異なる。
<運動会>
期待度:2.0以上
運動会で勝利すれば!?
・チャンスアップ
親子綱引きでチャンス。
<誕生日>
期待度:2.0以上
誕生日を祝ってもらえれば!?
・チャンスアップ
129カットインでチャンス。
<カリエスウォー>
期待度:3.0以上
虫歯を治療できれば!?
・チャンスアップ
3人攻撃でチャンス。
<夏美の高熱>
期待度:3.0以上
夏美の熱を下げられれば!?
・チャンスアップ
強攻撃でチャンス。
<VSヴァイパー>
期待度:4.0以上
ヴァイパーに勝利できれば!?
・チャンスアップ
作文カットインでチャンス。
●流れ
<タイトル>
タイトル画面でPUSHボタンを押すと成功報酬期待度が出現することも!?
↓
<前半>
↓
<アイキャッチ>
↓
<後半>
↓
<当否>チャンスゾーン「惑星麻酔バトル」
通常時やART中、どこからでも突入するチャンスゾーン。
●通常時
突入した時点でARTが確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。
●ART中
突入した時点でART継続が確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
●通常時
突入した時点でARTが確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。
●ART中
突入した時点でART継続が確定し、バトル勝利で共鳴多数上乗せ。
ART「共鳴タイム」「侵略タイム」
1セット30G以上・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
※初回は40ゲーム以上
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ケロボールチャンス
ART開始時&継続時は、「共鳴タイム」のゲーム数決定演出「ケロボールチャンス」に突入。
<ゲーム数獲得抽選>
30G~300G×最大87.5%ループでゲーム数を獲得。
<ケロボーナス役物期待度>
「押せ<回せ<押しながら回せ」の順に、獲得ゲーム数期待度アップ。
・押せ
・回せ
・押しながら回せ
<チャンスアップ>
・多数上乗せのチャンス
・オマケ
ゲーム数以外の特典を獲得することも!?
●共鳴タイム
全役で抽選されている共鳴を集めるパート。
共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、5共鳴で継続確定。終了後は「侵略タイム」へ。
※5共鳴以降の共鳴は次セットに持ち越し
<ケロボール役物>
「共鳴タイム」中はケロボール役物の色に注目。「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に、次回の「ケロボールチャンス」で多数ゲーム数獲得が期待できる。
<ステージ>
「共鳴タイム」中のステージは3種類。
・通常
・高モード示唆
・超チャンス示唆
<ケツバクチクモード>
主にスイカから突入するケロロ図柄揃い高確率状態。ケロロ図柄が揃えばセット上乗せ確定。
・パーフェクトケロン目
パーフェクトケロン目が揃えば、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」に突入。
●侵略タイム
10ゲーム間の継続ジャッジゾーン。継続期待度は50%以上。
<継続ジャッジ>
期待度の異なる、全5種類の作戦内容が存在。
■作戦内容別期待度
低 ケロロ コピーで日向家を侵略
町中 お花だらけ大作戦
レイディオジャック
お笑いで日本を侵略
高 箪笥の角で世界を侵略
・ケロロ コピーで日向家を侵略
・町中 お花だらけ大作戦
・レイディオジャック
・お笑いで日本を侵略
・箪笥の角で世界を侵略
<侵略成功>
侵略成功でART継続となり、再度「ケロボールチャンス」へ。
<第3惑星の悪夢>
一発逆転の特殊作戦。発展した時点で継続が確定し、さらに演出成功で「ケロボールチャンス」で100ゲーム以上を獲得!?
※初回は40ゲーム以上
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ケロボールチャンス
ART開始時&継続時は、「共鳴タイム」のゲーム数決定演出「ケロボールチャンス」に突入。
<ゲーム数獲得抽選>
30G~300G×最大87.5%ループでゲーム数を獲得。
<ケロボーナス役物期待度>
「押せ<回せ<押しながら回せ」の順に、獲得ゲーム数期待度アップ。
・押せ
・回せ
・押しながら回せ
<チャンスアップ>
・多数上乗せのチャンス
・オマケ
ゲーム数以外の特典を獲得することも!?
●共鳴タイム
全役で抽選されている共鳴を集めるパート。
共鳴を集めるほど継続期待度がアップし、5共鳴で継続確定。終了後は「侵略タイム」へ。
※5共鳴以降の共鳴は次セットに持ち越し
<ケロボール役物>
「共鳴タイム」中はケロボール役物の色に注目。「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に、次回の「ケロボールチャンス」で多数ゲーム数獲得が期待できる。
<ステージ>
「共鳴タイム」中のステージは3種類。
・通常
・高モード示唆
・超チャンス示唆
<ケツバクチクモード>
主にスイカから突入するケロロ図柄揃い高確率状態。ケロロ図柄が揃えばセット上乗せ確定。
・パーフェクトケロン目
パーフェクトケロン目が揃えば、セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」に突入。
●侵略タイム
10ゲーム間の継続ジャッジゾーン。継続期待度は50%以上。
<継続ジャッジ>
期待度の異なる、全5種類の作戦内容が存在。
■作戦内容別期待度
低 ケロロ コピーで日向家を侵略
町中 お花だらけ大作戦
レイディオジャック
お笑いで日本を侵略
高 箪笥の角で世界を侵略
・ケロロ コピーで日向家を侵略
・町中 お花だらけ大作戦
・レイディオジャック
・お笑いで日本を侵略
・箪笥の角で世界を侵略
<侵略成功>
侵略成功でART継続となり、再度「ケロボールチャンス」へ。
<第3惑星の悪夢>
一発逆転の特殊作戦。発展した時点で継続が確定し、さらに演出成功で「ケロボールチャンス」で100ゲーム以上を獲得!?
上乗せ特化ゾーンについて
ART「共鳴タイム」中の上乗せ特化ゾーンは「アンゴルモード」と「K-RUSH」の2種類を搭載。
●共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」
10ゲーム間、表示された確率で共鳴を上乗せ。
<突入契機>
「共鳴タイム」中のアンゴル目から突入。
<確率>
確率で共鳴期待度が変化。
・共鳴確定
・複数共鳴確定
●セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」
10ゲーム間、ケロロ図柄揃いする毎にARTを1セット以上上乗せ。
<突入契機>
「共鳴タイム」中のパーフェクトケロン目から突入。
<カットイン>
カットインの種類でケロロ図柄揃い期待度が変化。「弱<中<強」の順に期待度アップ。
・弱
・中
・強
※「アンゴルモード」「K-RUSH」は継続する可能性あり
●共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」
10ゲーム間、表示された確率で共鳴を上乗せ。
<突入契機>
「共鳴タイム」中のアンゴル目から突入。
<確率>
確率で共鳴期待度が変化。
・共鳴確定
・複数共鳴確定
●セット上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」
10ゲーム間、ケロロ図柄揃いする毎にARTを1セット以上上乗せ。
<突入契機>
「共鳴タイム」中のパーフェクトケロン目から突入。
<カットイン>
カットインの種類でケロロ図柄揃い期待度が変化。「弱<中<強」の順に期待度アップ。
・弱
・中
・強
※「アンゴルモード」「K-RUSH」は継続する可能性あり
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で、ARTが確定するチャンスゾーン「惑星麻酔バトル」に突入。
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6確定演出出ましたが他の台で出したコインが勿体なくて捨てました。
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継続時画面
もう、誰も見ていないかもですが、ちょっと教えてください。初めて打ってみて、順調に連チャンを重ねて、何連めか忘れましたが、...
2017/11/01 18:42
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