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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- SG RUSH 50ゲーム+α
- チャンスゾーンについて
- ART「SG RUSH」のチャンスゾーンは「バトルオブスプラッシュ」(期待度 約36%)と「超抜チャレンジ」(期待度 約60%)の2種類。
- ART「SG RUSH」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」「究極Vモンキーラッシュ」の4種類。
台紹介
人気アニメ「モンキーターン」とのタイアップパチスロ第3弾。
V図柄揃いが全てのカギを握るバトルV-ST「SG RUSH」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」突入でART「SG RUSH」のチャンス。
ARTは「フライングST」「ST」と「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。「バトルトライアル」勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。
「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。
その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載している。
V図柄揃いが全てのカギを握るバトルV-ST「SG RUSH」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」突入でART「SG RUSH」のチャンス。
ARTは「フライングST」「ST」と「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。「バトルトライアル」勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。
「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。
その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載している。
ゲームの流れ
ART「SG RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」から突入する。
各役払い出し
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
ボート
REPLAY
ペラ
9枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」突入でART「SG RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「バトルオブスプラッシュ」の期待度は約36%。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」の期待度は約60%。
【ART】「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。
【ART】「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。
【ART】「バトルトライアル」は勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。
【ART】「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。
【ART】その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載。
【チャンスゾーン】「バトルオブスプラッシュ」の期待度は約36%。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」の期待度は約60%。
【ART】「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。
【ART】「フライングST」「ST」中はV図柄揃いで「バトルトライアル」へ突入。
【ART】「バトルトライアル」は勝利でGPX(賞金)を獲得し、8人勝ち抜きor累計1,000万GPXを獲得すれば「SGレース」へ突入。
【ART】「SGレース」は勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、全8戦のレース制覇で「グランドスラム達成」となり、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入。
【ART】その他、上乗せ特化ゾーン「青島全速モード」「強艇王THEチャレンジ」「舟券乱舞」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリーorチェリーBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
ボートが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリーorチェリーBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
ボートが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時はチャンスゾーンやART「SG RUSH」などが期待でき、小役で期待度が異なる。
■小役別 チャンスゾーン当選期待度
低 ハズレ
リプレイ
ボート
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<究極チェリー>
<ボート>
<究極ボート>
<チャンス目>
■小役別 チャンスゾーン当選期待度
低 ハズレ
リプレイ
ボート
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<究極チェリー>
<ボート>
<究極ボート>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「波多野家周辺」「古池コテージ周辺」「平和島周辺」「駒沢公園」の4種類。
<波多野家周辺>
<古池コテージ周辺>
<平和島周辺>
<駒沢公園>
●前兆ステージ
チャンスゾーンorART「SG RUSH」の前兆ステージは「スプラッシュモード」「スプラッシュロード」の2種類。
<スプラッシュモード>
「スプラッシュロード」への格上げもあり。
<スプラッシュロード>
チャンスゾーン以上の突入が確定。
・ミッション
どちらも最終的にミッションへ発展。ミッション成功でチャンスゾーンorART確定。
●艇刻システム
チャンスゾーン期待度を液晶右のカレンダーで管理。毎ゲームに連動して日付マスが進行し、30ゲームで次の月へ進む。
<強カレンダー>
ART後や「6ヶ月目」は強カレンダー!?
<色付きマス>
色付きのマス時はリプレイ・レア役成立でチャンス。色は「黒マス<青マス<緑マス<赤マス」の順で期待度アップ。
<注目ポイント>
・3連ランプ
筐体左側の3連ランプで前兆を示唆。
=始動=
点灯で前兆!?
=出走=
点灯でチャンスゾーン以上!?
=激走=
点灯でART!?
・カレンダーの書き換え
リプレイ・ボート・弱チェリー成立でカレンダー書き換えのチャンス。書き換え成功で6マスまとめて色がアップ!?
=カレンダー書き換えチャンス=
「スプラッシュが第3停止まで続く」「カレンダーに文字出現」「ミニボート出現」などの演出発生でカレンダー書き換えのチャンス。
通常ステージは「波多野家周辺」「古池コテージ周辺」「平和島周辺」「駒沢公園」の4種類。
<波多野家周辺>
<古池コテージ周辺>
<平和島周辺>
<駒沢公園>
高確率!?
●前兆ステージ
チャンスゾーンorART「SG RUSH」の前兆ステージは「スプラッシュモード」「スプラッシュロード」の2種類。
<スプラッシュモード>
「スプラッシュロード」への格上げもあり。
<スプラッシュロード>
チャンスゾーン以上の突入が確定。
・ミッション
どちらも最終的にミッションへ発展。ミッション成功でチャンスゾーンorART確定。
●艇刻システム
チャンスゾーン期待度を液晶右のカレンダーで管理。毎ゲームに連動して日付マスが進行し、30ゲームで次の月へ進む。
<強カレンダー>
ART後や「6ヶ月目」は強カレンダー!?
<色付きマス>
色付きのマス時はリプレイ・レア役成立でチャンス。色は「黒マス<青マス<緑マス<赤マス」の順で期待度アップ。
<注目ポイント>
・3連ランプ
筐体左側の3連ランプで前兆を示唆。
=始動=
点灯で前兆!?
=出走=
点灯でチャンスゾーン以上!?
=激走=
点灯でART!?
・カレンダーの書き換え
リプレイ・ボート・弱チェリー成立でカレンダー書き換えのチャンス。書き換え成功で6マスまとめて色がアップ!?
=カレンダー書き換えチャンス=
「スプラッシュが第3停止まで続く」「カレンダーに文字出現」「ミニボート出現」などの演出発生でカレンダー書き換えのチャンス。
チャンスゾーンについて
ART「SG RUSH」のチャンスゾーンは「バトルオブスプラッシュ」「超抜チャレンジ」の2種類。
●バトルオブスプラッシュ
継続ゲーム数は8G+α、期待度は約36%。
<ART抽選>
レース型STタイプで展開。小役獲得でターン成功となり、規定ターン数成功でART確定。
・CHANCEボタン
CHANCEボタン出現で追加ターンorART直撃!?
<滞在ゲーム数>
・保証4ゲーム
開始時から4ゲームは保証ゲーム数となり、滞在中の小役獲得時はゲーム数の減算はなし。
・ST4ゲーム
保証ゲーム数消化後はST4Gとなり、ターン成功で残りゲーム数が4Gにリセットされる。
<対戦相手と規定ターン数>
対戦相手で規定ターン数が変化。「洞口<潮崎<櫛田」の順で勝利期待度がアップする。
・vs洞口
ターン6回で勝利。期待度は約30%。
・vs潮崎
ターン4回で勝利。期待度は約50%。
・vs櫛田
ターン2回で勝利。期待度は約80%。
●超抜チャレンジ
継続ゲーム数は10Gor20GorART当選まで、期待度は約60%。
<ART抽選>
毎ゲームARTを抽選し、小役獲得でART当選のチャンス。
・ペラ
期待度 約18%。
・ボートor弱チェリー
期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
大チャンス!
<V図柄揃い>
●バトルオブスプラッシュ
継続ゲーム数は8G+α、期待度は約36%。
<ART抽選>
レース型STタイプで展開。小役獲得でターン成功となり、規定ターン数成功でART確定。
・CHANCEボタン
CHANCEボタン出現で追加ターンorART直撃!?
<滞在ゲーム数>
・保証4ゲーム
開始時から4ゲームは保証ゲーム数となり、滞在中の小役獲得時はゲーム数の減算はなし。
・ST4ゲーム
保証ゲーム数消化後はST4Gとなり、ターン成功で残りゲーム数が4Gにリセットされる。
<対戦相手と規定ターン数>
対戦相手で規定ターン数が変化。「洞口<潮崎<櫛田」の順で勝利期待度がアップする。
・vs洞口
ターン6回で勝利。期待度は約30%。
・vs潮崎
ターン4回で勝利。期待度は約50%。
・vs櫛田
ターン2回で勝利。期待度は約80%。
●超抜チャレンジ
継続ゲーム数は10Gor20GorART当選まで、期待度は約60%。
<ART抽選>
毎ゲームARTを抽選し、小役獲得でART当選のチャンス。
・ペラ
期待度 約18%。
・ボートor弱チェリー
期待度 約50%。
・チャンス目or強チェリー
大チャンス!
<V図柄揃い>
↓
レバーONでV図柄が揃えばART確定。ART「SG RUSH」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●バトルV-ST
「SG RUSH」は、「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。ループ率は約65%~約95%。
●フライングST/ST
どちらも消化中にV図柄が揃えば「バトルトライアル」へ突入する。
<フライングST>
初回突入時は「フライングST」からスタート。初期ゲーム数は20G~100G。消化中は「ST」のゲーム数減算がストップする。
<ST>
「フライングST」終了後に突入し、1セット30ゲーム継続。
・残りゲーム数
「バトルトライアル」敗北時は、残りゲーム数を30Gにリセットして再突入する。
<注目演出>
・保留玉
液晶右下にある保留玉の色でV図柄揃いを示唆。保留玉は、レバーON~第3停止ボタンに合わせて左に進行する。
=V図柄揃い期待度=
「白<青<緑<赤<虹<ドットカエル」の順に期待度アップ。
・勝負駆けゾーン
突入でV図柄揃いの前兆示唆。「加速」出現で期待度アップ。
・挑旋モード
滞在中にV図柄が揃えば、上乗せ特化ゾーン「強艇王THEチャレンジ」へ突入。
●バトルトライアル
1セット10ゲーム・最大8戦継続する勝ち抜きバトルレース。平均勝率は約70%。
※ゲーム数は、キャラクター選択ゲームを含む
<「SGレース」出走>
バトル勝ち抜きorGPX(賞金)獲得で「SGレース」出走を目指す。
・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化し、勝率は約52%~約90%。対戦相手はランダムで決定され、継続中に1度勝利した相手は登場しない。
■対戦相手別 勝利期待度
低 榎木祐介(期待度:1.0)
洞口雄大(期待度:2.0)
蒲生秀隆(期待度:2.0)
犬飼軍志(期待度:3.0)
洞口武雄(期待度:3.0)
潮崎俊也(期待度:4.0)
岡泉誠二(期待度:4.0)
高 櫛田千秋(期待度:4.5)
また「青島優子」や「豊臣秀吉」が参戦すれば!?
=連続8人抜き=
連続で8人勝ち抜きすれば「SGレース」出走へ突入する。
・GPX
バトル勝利でGPXを獲得。
=1,000万GPX=
累計1,000万GPX獲得で「SGレース」へ突入する。
なお、1,000万GPXを獲得した場合も「バトルトライアル」が継続。以降のバトル勝利時は「フライングST」のゲーム数を上乗せする。
<終了条件>
連続8人抜きorバトル敗北まで継続し、バトル敗北時は「ST」へ突入する。
※「フライングST」の残りゲーム数がある場合は、再び「フライングST」へ突入
・GPX
1,000万GPX獲得できずに終了しても、ART終了まで獲得したGPXは引き継がれる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●バトルV-ST
「SG RUSH」は、「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。ループ率は約65%~約95%。
●フライングST/ST
どちらも消化中にV図柄が揃えば「バトルトライアル」へ突入する。
<フライングST>
初回突入時は「フライングST」からスタート。初期ゲーム数は20G~100G。消化中は「ST」のゲーム数減算がストップする。
<ST>
「フライングST」終了後に突入し、1セット30ゲーム継続。
・残りゲーム数
「バトルトライアル」敗北時は、残りゲーム数を30Gにリセットして再突入する。
<注目演出>
・保留玉
液晶右下にある保留玉の色でV図柄揃いを示唆。保留玉は、レバーON~第3停止ボタンに合わせて左に進行する。
=V図柄揃い期待度=
「白<青<緑<赤<虹<ドットカエル」の順に期待度アップ。
・勝負駆けゾーン
突入でV図柄揃いの前兆示唆。「加速」出現で期待度アップ。
・挑旋モード
滞在中にV図柄が揃えば、上乗せ特化ゾーン「強艇王THEチャレンジ」へ突入。
●バトルトライアル
1セット10ゲーム・最大8戦継続する勝ち抜きバトルレース。平均勝率は約70%。
※ゲーム数は、キャラクター選択ゲームを含む
<「SGレース」出走>
バトル勝ち抜きorGPX(賞金)獲得で「SGレース」出走を目指す。
・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化し、勝率は約52%~約90%。対戦相手はランダムで決定され、継続中に1度勝利した相手は登場しない。
■対戦相手別 勝利期待度
低 榎木祐介(期待度:1.0)
洞口雄大(期待度:2.0)
蒲生秀隆(期待度:2.0)
犬飼軍志(期待度:3.0)
洞口武雄(期待度:3.0)
潮崎俊也(期待度:4.0)
岡泉誠二(期待度:4.0)
高 櫛田千秋(期待度:4.5)
また「青島優子」や「豊臣秀吉」が参戦すれば!?
=連続8人抜き=
連続で8人勝ち抜きすれば「SGレース」出走へ突入する。
・GPX
バトル勝利でGPXを獲得。
=1,000万GPX=
累計1,000万GPX獲得で「SGレース」へ突入する。
なお、1,000万GPXを獲得した場合も「バトルトライアル」が継続。以降のバトル勝利時は「フライングST」のゲーム数を上乗せする。
<終了条件>
連続8人抜きorバトル敗北まで継続し、バトル敗北時は「ST」へ突入する。
※「フライングST」の残りゲーム数がある場合は、再び「フライングST」へ突入
・GPX
1,000万GPX獲得できずに終了しても、ART終了まで獲得したGPXは引き継がれる。
ART中「SGレース」
1セット約20ゲーム継続。レース勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せする。
※ゲーム数は「SG優出モード」を含む
●突入契機
「バトルトライアル」で8人勝ち抜きor累計1,000万GPX(賞金)で突入。
●SG優出モード
1セット約10ゲーム継続。ゲーム数消化後は「SGレース」へ突入する。
<勝利期待度示唆>
オーラの色で「SGレース」勝利期待度を示唆。「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。白オーラで発展すれば!?
●SGレース
1セット10ゲーム継続のレースで展開。レースは全8戦存在。
<ゲーム数上乗せ>
<レース敗北>
レース敗北で終了となり「フライングST」へ突入する。
・勝利数
勝利数は次回「SGレース」突入時に引き継がれる。
●グランドスラム達成
全8戦のレースを制覇すれば、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入する。
※ゲーム数は「SG優出モード」を含む
●突入契機
「バトルトライアル」で8人勝ち抜きor累計1,000万GPX(賞金)で突入。
●SG優出モード
1セット約10ゲーム継続。ゲーム数消化後は「SGレース」へ突入する。
<勝利期待度示唆>
オーラの色で「SGレース」勝利期待度を示唆。「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。白オーラで発展すれば!?
●SGレース
1セット10ゲーム継続のレースで展開。レースは全8戦存在。
<ゲーム数上乗せ>
↓
波多野の勝利で「フライングST」のゲーム数を上乗せし、再び「SG優出モード」へ突入。<レース敗北>
レース敗北で終了となり「フライングST」へ突入する。
・勝利数
勝利数は次回「SGレース」突入時に引き継がれる。
●グランドスラム達成
全8戦のレースを制覇すれば、上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンについて
●青島全速モード
1セット30ゲーム継続し、「バトルトライアル」の勝利ストックを獲得。平均ストックは約4.5個。
<突入契機>
ART「SG RUSH」中のV図柄揃いの一部やART開始時の一部から突入。
<勝利ストック>
V図柄が揃うたびに勝利ストックを獲得。V図柄揃い確率は約1/6.9。
<終了後>
終了後は「バトルトライアル」or「強艇王THEチャレンジ」へ突入する。
●強艇王THEチャレンジ
1セット2ゲーム以上継続し、「GPX(賞金)」or「フライングST」のゲーム数を上乗せ。
<突入契機>
ART中のV図柄揃いの一部から突入。
<「GPX」上乗せ>
波多野がライバルとの競り合いに勝利で「GPX」上乗せ&次セットへ継続。平均バトル数は約6.4戦、平均獲得GPXは300万GPX。
<連旋>
消化中のV図柄揃いor勝利の一部から突入。
・毎ゲーム上乗せ
V図柄が揃い続ける限り、毎ゲーム「フライングST」のゲーム数を上乗せ。継続率は約65%。
<終了後>
波多野が敗北で終了となり「バトルトライアル」へ突入する。
●舟券乱舞
平均 約14ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は約55G。
<突入契機>
「バトルトライアル」敗北時の一部や、「SGレース」敗北時の一部、ART突入時の一部から突入。
<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「舟券乱舞」継続。
・上乗せゲーム数期待度
V図柄揃い時に出現する文字で上乗せゲーム数期待度が変化。「単勝<2連単<3連単」の順に期待度がアップし、「3連単」なら大チャンス!
<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。
●究極Vモンキーラッシュ
平均 約22ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は100G以上。
<突入契機>
「フリーズ」発生時や「SGレース」でグランドスラム達成などから突入。
<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。
・レア役
レア役成立時もゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。
・上乗せゲーム数期待度
レバーON時のオーラ色で上乗せゲーム数期待度が変化。「青<赤<虹」の順に期待度がアップし、虹オーラなら大チャンス!
<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。
1セット30ゲーム継続し、「バトルトライアル」の勝利ストックを獲得。平均ストックは約4.5個。
<突入契機>
ART「SG RUSH」中のV図柄揃いの一部やART開始時の一部から突入。
<勝利ストック>
V図柄が揃うたびに勝利ストックを獲得。V図柄揃い確率は約1/6.9。
<終了後>
終了後は「バトルトライアル」or「強艇王THEチャレンジ」へ突入する。
●強艇王THEチャレンジ
1セット2ゲーム以上継続し、「GPX(賞金)」or「フライングST」のゲーム数を上乗せ。
<突入契機>
ART中のV図柄揃いの一部から突入。
<「GPX」上乗せ>
波多野がライバルとの競り合いに勝利で「GPX」上乗せ&次セットへ継続。平均バトル数は約6.4戦、平均獲得GPXは300万GPX。
<連旋>
消化中のV図柄揃いor勝利の一部から突入。
・毎ゲーム上乗せ
V図柄が揃い続ける限り、毎ゲーム「フライングST」のゲーム数を上乗せ。継続率は約65%。
<終了後>
波多野が敗北で終了となり「バトルトライアル」へ突入する。
●舟券乱舞
平均 約14ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は約55G。
<突入契機>
「バトルトライアル」敗北時の一部や、「SGレース」敗北時の一部、ART突入時の一部から突入。
<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「舟券乱舞」継続。
・上乗せゲーム数期待度
V図柄揃い時に出現する文字で上乗せゲーム数期待度が変化。「単勝<2連単<3連単」の順に期待度がアップし、「3連単」なら大チャンス!
<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。
●究極Vモンキーラッシュ
平均 約22ゲーム継続し、「フライングST」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は100G以上。
<突入契機>
「フリーズ」発生時や「SGレース」でグランドスラム達成などから突入。
<ゲーム数上乗せ>
V図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。
・レア役
レア役成立時もゲーム数を上乗せ&「究極Vモンキーラッシュ」継続。
・上乗せゲーム数期待度
レバーON時のオーラ色で上乗せゲーム数期待度が変化。「青<赤<虹」の順に期待度がアップし、虹オーラなら大チャンス!
<終了後>
ペラ揃い時の継続抽選に漏れると終了となり「フライングST」へ突入する。
リーチアクション
フリーズ
発生すれば上乗せ特化ゾーン「究極Vモンキーラッシュ」突入が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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パチスロ モンキーターンIIIの掲示板(312)
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何気に初打ち
朝イチ0Gから400GでCZ3回中全て櫛田が選ばれてたんですが解析見たら80%の期待度書いてるからウキウキで回してて見事...
2020/08/23 20:36
0
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ツケマイの原理
恥ずかしながら、本作で初めて「ツケマイ」という言葉を覚えました。本機の世界感をさらに楽しむためネットで検索してみたのです...
2020/08/17 10:26
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今思えば
なんか6号機のモンキー4が割と人気で稼働も悪くないとかいうけど、オレは断然3派だなw2400枚規制がないっていう1点だけ...
2020/08/16 10:50
0
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7500枚出ました
強艇王で250乗せて、その後も強艇王なり舟券乱舞なりSGでなかなか終わらず取り切ったときには7500枚一撃でした。吹くま...
2019/09/21 13:23
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公害レベル
音がうるせーもはや公害レベル古い台で吸い込みエグすぎるしフリーズ引いてようやくスタートラインおは天から単発までがセット...
2019/08/31 16:59
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