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機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- アステカボーナス/魂の祭壇 150枚
アステカラッシュ 50G+α
- チャンスゾーン「巨獣バトル」
- ART「アステカラッシュ」のチャンスゾーン。巨獣とのバトル勝利でART確定。
- ART「アステカラッシュ」
- 1セット50G+α・1ゲーム1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム1.9枚純増
- 上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」
- 1セット8ゲーム+α継続する、ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン。
台紹介
大ヒット4号機「アステカ」が、業界初となるプロジェクションマッピング機能を搭載した新筐体「WIZARD」で復活。
立体物をスクリーンとして映像を投影するプロジェクションマッピング。平面・曲面・4面と状態により変化する3種類のスクリーンを用いて、従来のパチスロにはない新感覚の映像を実現している。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム1.9枚純増
通常時は、前兆ステージ「石獣警戒エリア」「壁画」移行やチャンスゾーン「巨獣バトル」突入で、ART「アステカラッシュ」突入のチャンス。
ART中はレア役でゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。滞在モードでリーチ目&「チャレンジタイム」抽選確率が変化し、リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定。
アステカボーナスの獲得枚数は150枚で、消化中に白7図柄が揃えば、通常時ならART確定。ART中・「チャレンジタイム」中ならARTのゲーム数を上乗せ+「チャレンジタイム」獲得のチャンスとなる。またプレミアムボーナス「魂の祭壇」突入でART確定+毎ゲーム上乗せが発生。
立体物をスクリーンとして映像を投影するプロジェクションマッピング。平面・曲面・4面と状態により変化する3種類のスクリーンを用いて、従来のパチスロにはない新感覚の映像を実現している。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム1.9枚純増
通常時は、前兆ステージ「石獣警戒エリア」「壁画」移行やチャンスゾーン「巨獣バトル」突入で、ART「アステカラッシュ」突入のチャンス。
ART中はレア役でゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。滞在モードでリーチ目&「チャレンジタイム」抽選確率が変化し、リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定。
アステカボーナスの獲得枚数は150枚で、消化中に白7図柄が揃えば、通常時ならART確定。ART中・「チャレンジタイム」中ならARTのゲーム数を上乗せ+「チャレンジタイム」獲得のチャンスとなる。またプレミアムボーナス「魂の祭壇」突入でART確定+毎ゲーム上乗せが発生。
ゲームの流れ
ART「アステカラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「巨獣バトル」、ボーナスなどから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/494.6 |
2 | 1/391.6 |
3 | 1/472.1 |
4 | 1/353.7 |
5 | 1/387.4 |
6 | 1/260.7 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/203.2 |
2 | 1/180.4 |
3 | 1/192.3 |
4 | 1/166.6 |
5 | 1/171 |
6 | 1/137.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/344.9 |
2 | 1/334.4 |
3 | 1/324.4 |
4 | 1/315.1 |
5 | 1/306.2 |
6 | 1/290 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 99.3% |
2 | 99.5% |
3 | 101.9% |
4 | 103.8% |
5 | 106% |
6 | 109% |
各役払い出し
アステカボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
216枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 150枚)
※中段7図柄揃い時のみ有効
チリ(純増枚数 150枚)
※中段7図柄揃い時のみ有効
2枚
サボテン
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「石獣警戒エリア」「壁画」移行やチャンスゾーン「巨獣バトル」突入で、ART「アステカラッシュ」突入のチャンス。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は150枚。
【ボーナス】アステカボーナス中に白7図柄が揃えば、通常時ならART確定。ART中・チャレンジタイム中ならARTのゲーム数を上乗せ+「チャレンジタイム」獲得のチャンス。
【ボーナス】魂の祭壇突入でART確定+毎ゲーム上乗せ。
【ART】レア役でゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。
【ART】滞在モードでリーチ目&「チャレンジタイム」抽選確率が変化。
【ART】リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は150枚。
【ボーナス】アステカボーナス中に白7図柄が揃えば、通常時ならART確定。ART中・チャレンジタイム中ならARTのゲーム数を上乗せ+「チャレンジタイム」獲得のチャンス。
【ボーナス】魂の祭壇突入でART確定+毎ゲーム上乗せ。
【ART】レア役でゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。
【ART】滞在モードでリーチ目&「チャレンジタイム」抽選確率が変化。
【ART】リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上or上段に青7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段に下チリが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
下段に上チリが停止した場合は、中リールにサボテン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型4>
サボテンが停止した場合は、中リールにサボテン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リール枠上or上段に青7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段に下チリが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
下段に上チリが停止した場合は、中リールにサボテン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型4>
サボテンが停止した場合は、中リールにサボテン図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役とリーチ目について
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「巨獣バトル」、ART「アステカラッシュ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス当選期待度
低 弱チリ
サボテン
中 強チリ
確 リーチ目
■小役別「巨獣バトル」当選期待度
低 弱チリ
サボテン
強チリ
高 ボーナス
<弱チリ>
<強チリ>
<サボテン>
※停止パターンは一例です
●リーチ目(リーチ目リプレイを含む)について
リーチ目成立で、通常時ならボーナス確定。ART中ならボーナスor上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」確定。
※上記リーチ目は全て順押し・ハサミ押しのみ有効
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「巨獣バトル」、ART「アステカラッシュ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス当選期待度
低 弱チリ
サボテン
中 強チリ
確 リーチ目
■小役別「巨獣バトル」当選期待度
低 弱チリ
サボテン
強チリ
高 ボーナス
<弱チリ>
<強チリ>
<サボテン>
※停止パターンは一例です
●リーチ目(リーチ目リプレイを含む)について
リーチ目成立で、通常時ならボーナス確定。ART中ならボーナスor上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」確定。
※上記リーチ目は全て順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
レア役成立でステージ移行のチャンス。巨獣発見でチャンスゾーン「巨獣バトル」に突入。
●通常ステージ
「市街地」「森林」「荒野」の3種類。
<市街地>
<森林>
<荒野>
●前兆ステージ
「巨獣バトル」やART「アステカラッシュ」突入が期待できる前兆ステージは2種類。
<石獣警戒エリア>
<壁画>
●通常ステージ
「市街地」「森林」「荒野」の3種類。
<市街地>
<森林>
<荒野>
高確!?
●前兆ステージ
「巨獣バトル」やART「アステカラッシュ」突入が期待できる前兆ステージは2種類。
<石獣警戒エリア>
<壁画>
チャンスゾーン「巨獣バトル」
ART「アステカラッシュ」のチャンスゾーン。
●ART抽選
小役でARTを抽選。巨獣とのバトル勝利でART確定。
●巨獣
巨獣の種類で、演出や勝利期待度が変化。
<VS獣型巨獣>
勝利期待度を上乗せしてARTを抽選。勝利期待度は約33%。
・勝利期待度上乗せ
小役成立で勝利期待度を上乗せ!?
<VS魚型巨獣>
敵の体力を削るほど期待度アップ。勝利期待度は約50%。
・PUSHボタン
PUSHボタン出現で大ダメージのチャンス。
<VS鳥型巨獣>
突入した時点でART確定!? 勝利期待度は約50%。
・勝利
勝利すれば、上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」も確定!?
●ART抽選
小役でARTを抽選。巨獣とのバトル勝利でART確定。
●巨獣
巨獣の種類で、演出や勝利期待度が変化。
<VS獣型巨獣>
勝利期待度を上乗せしてARTを抽選。勝利期待度は約33%。
・勝利期待度上乗せ
小役成立で勝利期待度を上乗せ!?
<VS魚型巨獣>
敵の体力を削るほど期待度アップ。勝利期待度は約50%。
・PUSHボタン
PUSHボタン出現で大ダメージのチャンス。
<VS鳥型巨獣>
突入した時点でART確定!? 勝利期待度は約50%。
・勝利
勝利すれば、上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」も確定!?
アステカボーナス/魂の祭壇
獲得枚数は150枚。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙う。
・カットインの種類
カットインの種類で白7図柄揃い期待度が変化。色は「青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●通常時のアステカボーナス
ART「アステカラッシュ」を抽選。
<白7図柄揃い>
白7図柄揃いでART確定!?
●ART中・「チャレンジタイム」中のアステカボーナス
ART中・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」中は、ゲーム数上乗せや「チャレンジタイム」獲得を抽選。
<白7図柄揃い>
白7図柄揃いでARTのゲーム数を上乗せ!?
<CTルーレット>
終了時は「CTルーレット」が発生。ルーレット成功で「チャレンジタイム」へ突入。
・スペシャルCTルーレット
「チャレンジタイム」中のボーナス終了後は、必ず「チャレンジタイム」へ突入。さらに50%の確率で、上乗せ性能が大幅にアップしている「スーパーチャレンジタイム」突入のチャンス。
●魂の祭壇
突入した時点でARTが確定となるプレミアムボーナス。
<突入契機>
ボーナス入賞時に画面が変化した場合は「魂の祭壇」へ突入。「フリーズ演出」発生時は必ず突入する。
<ゲーム上乗せ>
消化中は、毎ゲームARTのG数上乗せが発生!?
<CTルーレット>
終了時は「CTルーレット」が発生。ルーレット成功で「チャレンジタイム」へ突入。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
<カットイン>
カットイン発生時は白7図柄を狙う。
・カットインの種類
カットインの種類で白7図柄揃い期待度が変化。色は「青<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●通常時のアステカボーナス
ART「アステカラッシュ」を抽選。
<白7図柄揃い>
白7図柄揃いでART確定!?
●ART中・「チャレンジタイム」中のアステカボーナス
ART中・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」中は、ゲーム数上乗せや「チャレンジタイム」獲得を抽選。
<白7図柄揃い>
白7図柄揃いでARTのゲーム数を上乗せ!?
<CTルーレット>
終了時は「CTルーレット」が発生。ルーレット成功で「チャレンジタイム」へ突入。
・スペシャルCTルーレット
「チャレンジタイム」中のボーナス終了後は、必ず「チャレンジタイム」へ突入。さらに50%の確率で、上乗せ性能が大幅にアップしている「スーパーチャレンジタイム」突入のチャンス。
●魂の祭壇
突入した時点でARTが確定となるプレミアムボーナス。
<突入契機>
ボーナス入賞時に画面が変化した場合は「魂の祭壇」へ突入。「フリーズ演出」発生時は必ず突入する。
<ゲーム上乗せ>
消化中は、毎ゲームARTのG数上乗せが発生!?
<CTルーレット>
終了時は「CTルーレット」が発生。ルーレット成功で「チャレンジタイム」へ突入。
ART「アステカラッシュ」
1セット50G+α・1ゲーム1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム1.9枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●レア役について
レア役成立時は、ゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定!?
■レア役別 ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チリ
サボテン
高 強チリ
※1回の最大上乗せゲーム数は300G!?
■レア役別 モード移行期待度
低 ベル
強チリ
サボテン
高 弱チリ
※ステージアップのチャンス
■レア役別「チャレンジタイム」突入期待度
低 弱チリ
サボテン
強チリ
ボーナス
高 リーチ目
●ステージ
ステージが進むほどリーチ目の出現率がアップ!? ステージは「第1階層ステージ<第2階層ステージ<第3階層ステージ<遺跡最深部ステージ」の順にチャンス。
<第1階層ステージ>
<第2階層ステージ>
<第3階層ステージ(高確)>
※ボーナス込みは1ゲーム1.9枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●レア役について
レア役成立時は、ゲーム数上乗せ・モードアップ・上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」を抽選。リーチ目出現でボーナスor「チャレンジタイム」確定!?
■レア役別 ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チリ
サボテン
高 強チリ
※1回の最大上乗せゲーム数は300G!?
■レア役別 モード移行期待度
低 ベル
強チリ
サボテン
高 弱チリ
※ステージアップのチャンス
■レア役別「チャレンジタイム」突入期待度
低 弱チリ
サボテン
強チリ
ボーナス
高 リーチ目
●ステージ
ステージが進むほどリーチ目の出現率がアップ!? ステージは「第1階層ステージ<第2階層ステージ<第3階層ステージ<遺跡最深部ステージ」の順にチャンス。
<第1階層ステージ>
<第2階層ステージ>
<第3階層ステージ(高確)>
チャンス。
<遺跡最深部ステージ(超高確)>
チャンス。
上乗せ特化ゾーン「チャレンジタイム」
1セット8ゲーム+α継続する、ART「アステカラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●上乗せ
演出発生でゲーム数上乗せor「チャレンジタイム」ストックのチャンス。
<ゲーム数上乗せ>
ゲーム数上乗せ時は残りゲーム数の減算を行わない!?
●デカチリ図柄揃い高確率
滞在中はデカチリ図柄揃いが高確率で成立。
<「デカチリ図柄を狙え」演出>
デカチリ図柄を狙い、3つ揃えばゲーム数上乗せ確定!?
・デカチリ図柄揃いの回数
デカチリ図柄を11回以上揃えるとデカチリでの上乗せゲーム数が増加!?
デカチリ図柄揃いは10回までは上乗せ10G以上、11回以降は上乗せ20G以上、21回以上なら!?
●リーチ目CHANCE
「リーチ目CHANCE」演出発生でリーチ目出現のチャンス。
<リーチ目出現>
リーチ目出現で「チャレンジタイム」のストックorボーナス確定!?
・BGM
リーチ目出現時にBGMが止まればボーナス確定!?
<帯>
帯の色が通常と異なれば!?
●スーパーチャレンジタイム
上乗せゲーム数が50G以上に変化。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●上乗せ
演出発生でゲーム数上乗せor「チャレンジタイム」ストックのチャンス。
<ゲーム数上乗せ>
ゲーム数上乗せ時は残りゲーム数の減算を行わない!?
●デカチリ図柄揃い高確率
滞在中はデカチリ図柄揃いが高確率で成立。
<「デカチリ図柄を狙え」演出>
デカチリ図柄を狙い、3つ揃えばゲーム数上乗せ確定!?
・デカチリ図柄揃いの回数
デカチリ図柄を11回以上揃えるとデカチリでの上乗せゲーム数が増加!?
デカチリ図柄揃いは10回までは上乗せ10G以上、11回以降は上乗せ20G以上、21回以上なら!?
●リーチ目CHANCE
「リーチ目CHANCE」演出発生でリーチ目出現のチャンス。
<リーチ目出現>
リーチ目出現で「チャレンジタイム」のストックorボーナス確定!?
・BGM
リーチ目出現時にBGMが止まればボーナス確定!?
<帯>
帯の色が通常と異なれば!?
●スーパーチャレンジタイム
上乗せゲーム数が50G以上に変化。
リーチアクション
リール配列
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良台
久々に2日続けてぶん回しましたが、まどか2に比べたらARTの性能いいですね。直乗せ、特化ゾーンがまどか2に比べて全然軽い...
2017/07/27 12:46
4
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久しぶりに
結局、7000枚まで行きました。間違いなく最後の爆発だと...ちなみに左リールデカチリ停止は強チリ1確なんですかね?...
2017/04/09 22:53
0
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祝!!導入一周年
まだ全国に300店舗程設置があるプロジェクション マッピングだったけ?あんな大層な機能を付ける程、余程の名機を目指した高...
2017/04/01 22:45
0
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天井について
アステカは天井に到達しにくいと言われてますが、自分2回天井経験しました。天井恩恵はARTのみとなってますが、2回ともBB...
2016/08/25 13:37
6
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新発見
解析情報に無い情報だと思い投稿します。 CT中のリーチ目リプレイでゲーム数上乗せ抽選していました。 プッシュボタンがレイ...
2016/07/31 18:47
0
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