パチスロ緋弾のアリア

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機種情報

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メーカー
藤商事
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
バレットゾーン 1セット30ゲーム+α
しゅらバトル
通常時にART「バレットゾーン」のゲーム数を獲得できるチャンス。
武偵ミッション
ART突入チャンス。通常時32G~63G周期で突入。
チャレンジミッション
ART突入チャンス。通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入。
ヒステリアモード&ミッション
ART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入。
ART「バレットゾーン」
1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」
ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。

台紹介

パチンコで人気を博した「緋弾のアリア」がパチスロで登場。
業界初となるシステム「しゅらバトル」やアリアフィギュア&タッチセンサーを搭載した専用筐体、パチンコでは登場しなかった新キャラ「粉雪」参戦など、パチスロならではのゲーム性や演出で「緋弾のアリア」の世界観を再現。

基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は、通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」突入でART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」突入でARTのチャンス、「ヒステリアモード&ミッション」突入でART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス。

ARTは開始時に「アリアのご褒美チャンス」で初期ゲーム数を決定し、通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、この時に上乗せされる。1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続となり「武偵弾」を獲得しているほど有利な展開になる。

ART中は弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入し、上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」突入のチャンス。

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ゲームの流れ

ART「バレットゾーン」は、主にART突入チャンス「武偵ミッション(周期抽選)」「チャレンジミッション(弾丸図柄揃い)」、「ヒステリアモード&ミッション(弾丸図柄揃い)」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART確率
1 1/300.7
2 1/285.7
3 1/267.5
4 1/232.5
5 1/206.8
6 1/176.9

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各役払い出し

桃源郷(シャングリ)ラッシュ

双剣双銃(カド)ラッシュ

チャレンジミッション/ヒステリアモード/緋弾ゾーン/ヒステリア緋弾ゾーン

チェリーリプレイ

REPLAY
スイカリプレイ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】スイカ成立で通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」に突入。
【通常時】規定ゲーム消化でART突入チャンス「武偵ミッション」に突入。
【通常時】弾丸図柄揃いの一部でART突入チャンス「チャレンジミッション」に突入。
【通常時】ヒステリア煽り中の弾丸図柄揃いでART確定!?&ARTゲーム数上乗せのチャンス「ヒステリアモード&ミッション」に突入。
【チャンスゾーン】「しゅらバトル」はART「バレットゾーン」の仮ゲーム数獲得に期待。
【チャンスゾーン】「武偵ミッション」「チャレンジミッション」はミッション成功でART獲得!?
【ART】通常時に仮ゲーム数を獲得していれば、初期ゲーム数に上乗せされる。
【ART】1セット終了後はART継続バトル「イ・ウーバトル」に突入し、敵のHPがなくなればART継続。
【ART】弾丸図柄揃いで上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」に突入。
【ART】上乗せ特化ゾーン「双剣双銃(カド)ラッシュ」「桃源郷(シャングリ)ラッシュ」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールに弾丸図柄を狙う。    

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レア役について

レア役成立時は「武偵ランク」アップや「ヒステリアモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別「武偵ランク」アップ期待度
共通ベル
  弱チェリー
  強チェリー
最強チェリー

■小役別「ヒステリアモード」突入期待度
共通ベル
  弱チェリー
  スイカ
  強チェリー
  弱チャンス目
強チャンス目

<弱チェリー>

<強チェリー>


<最強チェリー>


<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

※順押し・ハサミ押し限定

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「都内某所ステージ」「武偵高ステージ」「温泉ステージ」の3種類。

都内某所ステージ

武偵高ステージ

温泉ステージ
高確!?


●武偵ランク
通常時は「武偵ランク」でART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」のART「バレットゾーン」突入期待度を示唆。

<チェリー成立>
チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選。

<ランク>
「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。

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通常時ARTの仮ゲーム数獲得チャンス「しゅらバトル」

5ゲーム間継続する、通常時にART「バレットゾーン」の仮ゲーム数を獲得できるチャンス。

●突入契機
通常時のスイカ成立で突入。


●仮ゲーム数獲得
アリアが白雪や理子に勝てば上乗せ!?

<強攻撃>
アリアが強攻撃ならチャンス。

<獲得ゲーム数>
獲得しているゲーム数は液晶で確認できる。


●こちょこちょチャンス
発生すれば仮ゲーム数多数上乗せのチャンス。

<長押し>
PUSHボタン長押しで上乗せ。

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ART突入チャンス「武偵ミッション」「チャレンジミッション」

ART突入チャンスは「武偵ミッション」「チャレンジミッション」の2種類。「武偵ランク」が高いほどチャンス。

●武偵ミッション
通常時32G~63G周期で突入するART突入チャンス。

<ミッション>
ミッションは4種類あり、成功すればART確定!?

・猫さがし
期待度:2.0

・ロザリオ奪還
期待度:3.0

・ヘリからの狙撃
期待度:4.0

・白雪救出
期待度:4.5


●チャレンジミッション
通常時に当選した弾丸図柄揃いの一部から突入するART突入チャンス。

<限定演出>
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの

<ミッション>
ミッションは「武偵ミッション」と同じ4種類があり、規定のノルマクリアでART確定!?

・猫さがし
期待度:2.0

・ロザリオ奪還
期待度:3.0

・ヘリからの狙撃
期待度:4.0

・白雪救出
期待度:4.5        

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ヒステリアモード&ミッション

通常時のヒステリア煽り中に当選した弾丸図柄揃いから突入するART確定!?&ARTゲーム数上乗せチャンス。

ヒステリア
チャンス目から突入が期待できる。

<ヒステリア煽り中>
血液沸騰でヒステリア煽り中。


●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。
※画像は「緋弾ゾーン」のもの


●ヒステリアモード
3ゲーム間のARTゲーム数上乗せ区間。

PUSHボタンを長押し。アリアをなでなでしてARTゲーム数を上乗せ。


●ヒステリアミッション
レア役でARTストック抽選を行う区間。

<カットイン>
カットイン発生でARTストックのチャンス。カットインが赤なら更に期待度アップ。

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ART「バレットゾーン」

1セット30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●アリアのご褒美チャンス
ART初期ゲーム数決定演出で、メイドコスプレなら大チャンス。通常時にARTゲーム数を獲得していれば上乗せ。


●武偵弾
ART中にレア役を引くと「武偵弾」獲得のチャンス。

■小役別「武偵弾」獲得期待度
共通ベル
  弱チェリー
  弱チャンス目
  スイカ
  強チェリー
  強チャンス目
最強チェリー


●ステージ
滞在ステージで「ヒステリアバトル」or「ヒステリア緋弾ゾーン」突入期待度が変化。

<期待度:低>

<期待度:中>

<期待度:高>


(ヒステリア)緋弾ゾーン
ART中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。


●イ・ウーバトル
ART1セット終了後に突入するART継続バトルで、最大12ゲーム継続。敵のHPがなくなればART継続。
※「ヒステリアバトル」ならART継続&「武偵弾」獲得のチャンス

<武偵ランク>
ART中の「武偵ランク」は「イ・ウーバトル」の勝利期待度を示唆。チェリー成立で「武偵ランク」アップ抽選が行われ「E<D<C<B<A<金A」の順でチャンス。

<対戦相手>
対戦相手でバトル勝利期待度が異なり「シャーロック<ブラド<ジャンヌ」の順でチャンス、「粉雪」なら勝利確定!?

・シャーロック

・ブラド

・ジャンヌ

・粉雪

<攻防>
成立役で展開が変化。リプレイorハズレ以外ならキンジの攻撃、リプレイorハズレなら相手の攻撃。

・回避&反撃
相手に攻撃されても「武偵弾」があれば回避&反撃となるため、多く獲得しているほど有利な展開になる。

<レア役>
レア役が成立すれば相手に大ダメージ。


●シャッターステージ
イ・ウーバトル敗北後はシャッターステージへ。シャッターが開けばARTを引き戻し。

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上乗せ特化突入チャンスゾーン「(ヒステリア)緋弾ゾーン」

ART「バレットゾーン」中の弾丸図柄揃いから突入する、上乗せ特化突入チャンスゾーン。
※滞在中のARTゲーム数減算なし

●限定演出
「Aria the Scarlet Ammo」の文字が表示されたら弾丸図柄を狙う。


●「武偵弾」獲得
レア役成立で「武偵弾」獲得のチャンス。


●図柄揃い
図柄揃いで上乗せ特化ゾーンへ突入。

<双剣双銃(カド)ラッシュ>
赤7図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。

・ボタンPUSH
PUSHボタンを押すたびにARTゲーム数を上乗せ。


<桃源郷(シャングリ)ラッシュ>
BAR図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。

・ボタンPUSH
PUSHボタン連打でPUSHを全て消せればARTゲーム数を上乗せ。


●ヒステリア緋弾ゾーン
ARTゲーム数上乗せ&「武偵弾」獲得の期待度アップ。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生すれば、ART200ゲーム+「ヒステリア緋弾モード」確定!?




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3大超チャンス演出

発生した時点で大チャンス!

●バブルチャンス
期待度:4.0


●リールロック演出
期待度:4.0


●ホルスタータッチ演出
期待度:4.0

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ緋弾のアリア

(C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校, (C)Fuji Shoji

パチスロART

メーカー :藤商事
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :5S0988
型式名  :緋弾のアリアFSB
導入開始 : 2016年01月

統計情報

調査日:2024/11/23

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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