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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- サービスタイム 30ゲーム
ディアボロスドライブ 1セット40G+α
エクステンドドライブ 初回上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数
- チャンスゾーンについて
- ベルを揃えるほど、擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンス。
- スペシャルステージについて
- セット継続型ART「ディアボロスドライブ」のチャンスゾーンは「魔方陣チャレンジ」「冥界」の2種類。「冥界」なら「ディアボロスドライブ」突入濃厚。
- ボーナスについて
- サービスタイムは「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3つから選択可能。「ディアボロスドライブ」の期待度は50%以上。
- セット継続型ART「ディアボロスドライブ」
- 1セット40G+α・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。継続期待度は70%。
- 上乗せ型ART「エクステンドドライブ」
- 初回上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。「エクステンドドライブ」1回の平均上乗せゲーム数は350G。
台紹介
ライトノベルの最高峰「ハイスクールD×D」とのタイアップ機。
継続期待度70%の「セット継続型ART」と平均上乗せ350ゲームの「上乗せ型ART」がループする。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のART機。ARTは2種類あり「ディアボロスドライブ」は1セット40ゲーム+α継続するセット継続型。「エクステンドドライブ」は初回上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α継続する上乗せ型。
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達で擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンスゾーンへ突入。「サービスタイム」は「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3つから選択可能で、いずれも演出成功で「ディアボロスドライブ」確定。また、スペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」「冥界」突入で「ディアボロスドライブ」突入のチャンス。
「ディアボロスドライブ」は、継続する毎にエピソードが進行し「エクストラバトル」勝利で「エクステンドドライブ」へ突入。
「エクステンドドライブ」中は、魔方陣ストック特化ゾーン「魔方陣RUSH」とゲーム数上乗せ特化ゾーン「召喚アタック」のループでゲーム数多数上乗せのチャンス。
通常時・ART中問わず発生する「Boosted Gear(BAR図柄揃い)」は、成立時の状況に応じて役割が変化する。
継続期待度70%の「セット継続型ART」と平均上乗せ350ゲームの「上乗せ型ART」がループする。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のART機。ARTは2種類あり「ディアボロスドライブ」は1セット40ゲーム+α継続するセット継続型。「エクステンドドライブ」は初回上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α継続する上乗せ型。
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達で擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンスゾーンへ突入。「サービスタイム」は「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3つから選択可能で、いずれも演出成功で「ディアボロスドライブ」確定。また、スペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」「冥界」突入で「ディアボロスドライブ」突入のチャンス。
「ディアボロスドライブ」は、継続する毎にエピソードが進行し「エクストラバトル」勝利で「エクステンドドライブ」へ突入。
「エクステンドドライブ」中は、魔方陣ストック特化ゾーン「魔方陣RUSH」とゲーム数上乗せ特化ゾーン「召喚アタック」のループでゲーム数多数上乗せのチャンス。
通常時・ART中問わず発生する「Boosted Gear(BAR図柄揃い)」は、成立時の状況に応じて役割が変化する。
ゲームの流れ
セット継続型ART「ディアボロスドライブ」は、擬似ボーナス「サービスタイム」やスペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」「冥界」から突入。また、上乗せ型ART「エクステンドドライブ」は「ディアボロスドライブ」中の「エクストラバトル」勝利から突入する。
※「冥界」から直接「エクストラバトル」を経由して「エクステンドドライブ」へ突入することも
※「冥界」から直接「エクストラバトル」を経由して「エクステンドドライブ」へ突入することも
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り(ST+ART) |
---|---|
1 | 1/324.8 |
2 | 1/312.7 |
3 | 1/298.2 |
4 | 1/265.8 |
5 | 1/246.1 |
6 | 1/223.4 |
設定 | CZ突入率 |
---|---|
1 | 1/109.1 |
2 | 1/108 |
3 | 1/108.7 |
4 | 1/105.6 |
5 | 1/106.2 |
6 | 1/105.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.1% |
3 | 99.9% |
4 | 104.1% |
5 | 107.1% |
6 | 112.7% |
各役払い出し
Boosted Gear
Service Time
スイカ
※この配当表は見た目上の一部になります
Service Time
スイカ
3枚
ベル
6枚or7枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達で擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンスゾーンへ突入。
【チャンスゾーン】チャンスゾーン中はベルを揃えるほどチャンス。
【チャンスゾーン】スペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」突入でセット継続型ART「ディアボロスドライブ」のチャンス。期待度は50%以上。
【チャンスゾーン】スペシャルステージ「冥界」突入で「ディアボロスドライブ」突入濃厚。
【ボーナス】「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3つから選択可能で、いずれも演出成功で「ディアボロスドライブ」確定。期待度は50%以上。
【ボーナス】「Boosted Gear(BAR図柄揃い)」は、成立時の状況に応じて役割が変化。
【ART】「ディアボロスドライブ」はエピソードクリアで継続。ピースを獲得するほど継続のチャンス。
【ART】「ディアボロスドライブ」中の「エクストラバトル」勝利で、上乗せ型ART「エクステンドドライブ」へ突入。
【ART】「エクステンドドライブ」中は、魔方陣ストック特化ゾーン「魔方陣RUSH」とゲーム数上乗せ特化ゾーン「召喚アタック」のループでゲーム数多数上乗せのチャンス。
【チャンスゾーン】チャンスゾーン中はベルを揃えるほどチャンス。
【チャンスゾーン】スペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」突入でセット継続型ART「ディアボロスドライブ」のチャンス。期待度は50%以上。
【チャンスゾーン】スペシャルステージ「冥界」突入で「ディアボロスドライブ」突入濃厚。
【ボーナス】「最終告知」「完全告知」「チャンス告知」の3つから選択可能で、いずれも演出成功で「ディアボロスドライブ」確定。期待度は50%以上。
【ボーナス】「Boosted Gear(BAR図柄揃い)」は、成立時の状況に応じて役割が変化。
【ART】「ディアボロスドライブ」はエピソードクリアで継続。ピースを獲得するほど継続のチャンス。
【ART】「ディアボロスドライブ」中の「エクストラバトル」勝利で、上乗せ型ART「エクステンドドライブ」へ突入。
【ART】「エクステンドドライブ」中は、魔方陣ストック特化ゾーン「魔方陣RUSH」とゲーム数上乗せ特化ゾーン「召喚アタック」のループでゲーム数多数上乗せのチャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるD×D図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
下段にD×D図柄が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型4>
魔方陣図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに魔方陣図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるD×D図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
下段にD×D図柄が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型4>
魔方陣図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに魔方陣図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は周期ゲーム数多数減算やスペシャルステージ「魔方陣チャレンジ」「冥界」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<スイカ>
<魔方陣チャンス目>
<オトコノユ目>
<オレノヨ目>
<スイカ>
<魔方陣チャンス目>
<オトコノユ目>
<オレノヨ目>
内部状態とステージについて
●周期システム
通常時は、1ゲーム消化毎にゲーム数が進行。規定ゲーム数到達でチャンスゾーンへ突入する。
<レア役>
レア役成立で周期ゲーム数を多数加算。連続加算する場合もあり。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃い後は、ベルでも多数加算。
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「駒王町<駒王学園<オカ研部室<オカ研部室(夜)」の順にチャンス。
<駒王町>
<駒王学園>
<オカ研部室>
<オカ研部室(夜)>
●チャンスゾーン
擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンスゾーン。
<突入契機>
周期システムの規定ゲーム数到達後に突入。
<ベル入賞>
バトル突入までにベルを揃えるほど勝利期待度がアップする。
<バトル>
バトル勝利で「サービスタイム」へ突入。ステージと選択キャラクターの組み合わせで勝利期待度が変化。
・ステージ
ステージは3種類あり「深夜の森<教会前<教会地下」の順にチャンス。
=深夜の森=
=教会前=
=教会地下=
・選択キャラクター
=堕天使ミッテルト=
=はぐれ神父フリード=
=堕天使レイナーレ=
=はぐれ悪魔=
「はぐれ悪魔」選択でチャンス。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで「サービスタイム」確定。
●スペシャルステージ
セット継続型ART「ディアボロスドライブ」のチャンスゾーン。
<魔方陣チャレンジ>
10ゲーム+α継続。ART期待度は50%以上。
・魔方陣図柄揃い
魔方陣図柄が揃えばART確定。
<冥界>
突入した時点でART濃厚。直接「エクストラバトル」へ突入し勝利確定となるパターンも存在!?
通常時は、1ゲーム消化毎にゲーム数が進行。規定ゲーム数到達でチャンスゾーンへ突入する。
<レア役>
レア役成立で周期ゲーム数を多数加算。連続加算する場合もあり。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃い後は、ベルでも多数加算。
●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり「駒王町<駒王学園<オカ研部室<オカ研部室(夜)」の順にチャンス。
<駒王町>
<駒王学園>
<オカ研部室>
<オカ研部室(夜)>
●チャンスゾーン
擬似ボーナス「サービスタイム」のチャンスゾーン。
<突入契機>
周期システムの規定ゲーム数到達後に突入。
<ベル入賞>
バトル突入までにベルを揃えるほど勝利期待度がアップする。
<バトル>
バトル勝利で「サービスタイム」へ突入。ステージと選択キャラクターの組み合わせで勝利期待度が変化。
・ステージ
ステージは3種類あり「深夜の森<教会前<教会地下」の順にチャンス。
=深夜の森=
=教会前=
=教会地下=
・選択キャラクター
=堕天使ミッテルト=
=はぐれ神父フリード=
=堕天使レイナーレ=
=はぐれ悪魔=
「はぐれ悪魔」選択でチャンス。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで「サービスタイム」確定。
●スペシャルステージ
セット継続型ART「ディアボロスドライブ」のチャンスゾーン。
<魔方陣チャレンジ>
10ゲーム+α継続。ART期待度は50%以上。
・魔方陣図柄揃い
魔方陣図柄が揃えばART確定。
<冥界>
突入した時点でART濃厚。直接「エクストラバトル」へ突入し勝利確定となるパターンも存在!?
サービスタイム
1セット30G・1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ART抽選
演出成功でセット継続型ART「ディアボロスドライブ」確定。突入率は50%以上。
●告知タイプ
演出の異なる3つの告知タイプから選択が可能。
<最終告知>
チャンスボタン連打で絵が完成すればART確定。
<完全告知>
フリーズ発生でART確定。
<チャンス告知>
ストーリー成功or魔方陣図柄揃いでART確定。
●Boosted Gear(BAR図柄揃い)
BAR図柄揃いでART確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ART抽選
演出成功でセット継続型ART「ディアボロスドライブ」確定。突入率は50%以上。
●告知タイプ
演出の異なる3つの告知タイプから選択が可能。
<最終告知>
チャンスボタン連打で絵が完成すればART確定。
<完全告知>
フリーズ発生でART確定。
<チャンス告知>
ストーリー成功or魔方陣図柄揃いでART確定。
●Boosted Gear(BAR図柄揃い)
BAR図柄揃いでART確定。
セット継続型ART「ディアボロスドライブ」
1セット40G+α・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。継続期待度は70%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ピース
レア役成立でピースを獲得。獲得したピースが多いほど継続期待度アップ。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入し、ピース多数獲得のチャンス。ゲーム数減算もストップする。
<ピース6個>
ピース6個獲得で「ディアボロスドライブ」継続確定。
●エピソード演出
1セット毎にエピソードが進行。エピソードは「バトル編」「レッスン編」それぞれ5話存在。
<バトル編>
<レッスン編>
<コメンタリーver.>
「コメンタリーver.」発生で「ディアボロスドライブ」継続確定。
●エクストラバトル
バトル勝利で上乗せ型ART「エクステンドドライブ」へ突入。
<突入契機>
5つのエピソードクリアやピース12個獲得で突入。
<ストーリー>
約30ゲームのストーリー進行中にライザーとのバトルが最大3回発生。
・ジャッジ
3回のジャッジで1度でも勝利すれば「エクステンドドライブ」確定。
=ジャッジ1=
=ジャッジ2=
=ジャッジ3=
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで勝利確定。
●クイーンディアボロスドライブ
40ゲーム継続する特殊ART。
<ピース獲得>
ベルの1/3でピースを獲得。ピース多数獲得のチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ピース
レア役成立でピースを獲得。獲得したピースが多いほど継続期待度アップ。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入し、ピース多数獲得のチャンス。ゲーム数減算もストップする。
<ピース6個>
ピース6個獲得で「ディアボロスドライブ」継続確定。
●エピソード演出
1セット毎にエピソードが進行。エピソードは「バトル編」「レッスン編」それぞれ5話存在。
<バトル編>
<レッスン編>
<コメンタリーver.>
「コメンタリーver.」発生で「ディアボロスドライブ」継続確定。
●エクストラバトル
バトル勝利で上乗せ型ART「エクステンドドライブ」へ突入。
<突入契機>
5つのエピソードクリアやピース12個獲得で突入。
<ストーリー>
約30ゲームのストーリー進行中にライザーとのバトルが最大3回発生。
・ジャッジ
3回のジャッジで1度でも勝利すれば「エクステンドドライブ」確定。
=ジャッジ1=
=ジャッジ2=
=ジャッジ3=
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで勝利確定。
●クイーンディアボロスドライブ
40ゲーム継続する特殊ART。
<ピース獲得>
ベルの1/3でピースを獲得。ピース多数獲得のチャンス。
上乗せ型ART「エクステンドドライブ」
初回上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。「エクステンドドライブ」1回の平均上乗せゲーム数は350Gで、1契機の最大上乗せは200G。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●継続ゲーム数
「魔方陣RUSH」&「召喚アタック」で獲得したゲーム数間継続。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。
●魔方陣RUSH
上乗せゲーム数に変換される魔方陣のストック特化ゾーン。
<突入契機>
魔方陣図柄揃いから突入。
※「エクステンドドライブ」開始時に必ず突入。
<魔方陣ストック>
魔方陣図柄揃いor白7図柄揃いorレア役成立で魔方陣をストック。
・魔方陣の色
魔方陣の色で上乗せ期待度が変化。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。
●召喚アタック
獲得した魔方陣を上乗せゲーム数に変換するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
「魔方陣RUSH」終了後に突入。
<ゲーム数上乗せ>
変換時に登場するキャラクターで上乗せ期待度が変化。「一誠<小猫<木場<朱乃<リアス」の順にチャンス。
・ブースト
ブースト発生で多数上乗せのチャンス。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。ベル成立でもブーストが発生。
●キングスガーデン
10ゲーム間継続する魔方陣図柄揃い高確率状態。
<突入契機>
レア役成立で突入のチャンス。
<魔方陣図柄揃い>
魔方陣図柄揃いで「魔方陣RUSH」へ突入。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで「魔方陣RUSH」確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●継続ゲーム数
「魔方陣RUSH」&「召喚アタック」で獲得したゲーム数間継続。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。
●魔方陣RUSH
上乗せゲーム数に変換される魔方陣のストック特化ゾーン。
<突入契機>
魔方陣図柄揃いから突入。
※「エクステンドドライブ」開始時に必ず突入。
<魔方陣ストック>
魔方陣図柄揃いor白7図柄揃いorレア役成立で魔方陣をストック。
・魔方陣の色
魔方陣の色で上乗せ期待度が変化。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。
●召喚アタック
獲得した魔方陣を上乗せゲーム数に変換するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
「魔方陣RUSH」終了後に突入。
<ゲーム数上乗せ>
変換時に登場するキャラクターで上乗せ期待度が変化。「一誠<小猫<木場<朱乃<リアス」の順にチャンス。
・ブースト
ブースト発生で多数上乗せのチャンス。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで魔方陣高確率状態「フォービトゥン・バロール・ビュー」へ突入。ベル成立でもブーストが発生。
●キングスガーデン
10ゲーム間継続する魔方陣図柄揃い高確率状態。
<突入契機>
レア役成立で突入のチャンス。
<魔方陣図柄揃い>
魔方陣図柄揃いで「魔方陣RUSH」へ突入。
<Boosted Gear(BAR図柄揃い)>
BAR図柄揃いで「魔方陣RUSH」確定。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で、勝利確定の「エクストラバトル」へ突入。
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電チュー通常?
ライトミドルの方でV入賞したのに時短100回で終わったのですがこんなことありますか?...
2019/06/09 15:10
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リプレイでピース獲得
これはリプレイでピース獲得するんですか?確率はどれぐらいですか?
2019/01/25 19:44
1
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わからない
ハイスクールdd 打ってるんですがこの画像の意味がわかりません。バーが全く揃わないのですが自力で揃えないといけないのでし...
2018/07/18 19:48
1
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おかしくない?
今日、朝一から回して、973回転で初当たり。恐らく天井だったのだろうけど、約200枚出て終了。天井、こんなに深かったっけ...
2018/02/03 21:07
2
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次回予告
次回予告でて外れることなんてあるんですか??次回堕天使ミッテルト?で外れたんですけど…...
2017/09/16 12:14
2
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