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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/394.8 → 1/39.5
- 確変率
- 83%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後20or40or60回
- 平均連チャン数
- 6.5回
- 賞球数
- 3&1&10&14
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1860個
- ラウンド
- 4or8or16(実4or8or16)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「エヴァンゲリオン」シリーズのパチンコ第10弾として『CRヱヴァンゲリヲンX』が登場した。
シリーズ第10弾となる本機は、約85%ループのバトルスペックとなっており、図柄揃い大当り後は必ず、使徒との戦いを繰り広げる確変「バトルモード」へ突入するゲーム性となっている。
※継続率は時短引き戻し込み
演出面では、新規演出パターンを多数搭載しているほか、予告の出現バランスを3タイプから選択可能。
■シンプルモード
演出発生頻度が少なめなモード。
■アクティブモード
多彩な予告アクションが数多く出現するモード。
■プレミアアップモード
プレミア予告発生頻度が非常に高いモード。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「バトルモード」は、図柄揃い大当り後、「起動チャレンジボーナス」中に起動成功した場合、「発進準備モード」「警戒態勢モード」中の電サポ付き突確当選時、「発進準備モード」終了後の一部から突入。
滞在中は、エヴァが勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となり、継続率は約85%。また、大当りの50%が最大2,016発獲得可能な16Rとなる。
※継続率は時短引き戻し込み
滞在中の演出は、大当りラウンド中に「初号機エントリーバトル」「初号機エントリーバトル シンプルver.」「零号機インパクトバトル」「2号機インパクトバトル」「8号機αインパクトバトル」といった5つから選択が可能。
※16R大当り時の3R目以降にボタンPUSHでモード変更が可能
スペックは、大当り確率1/394.8、確変率83%のマックスバトルタイプとなっている。
シリーズ第10弾となる本機は、約85%ループのバトルスペックとなっており、図柄揃い大当り後は必ず、使徒との戦いを繰り広げる確変「バトルモード」へ突入するゲーム性となっている。
※継続率は時短引き戻し込み
演出面では、新規演出パターンを多数搭載しているほか、予告の出現バランスを3タイプから選択可能。
■シンプルモード
演出発生頻度が少なめなモード。
■アクティブモード
多彩な予告アクションが数多く出現するモード。
■プレミアアップモード
プレミア予告発生頻度が非常に高いモード。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「バトルモード」は、図柄揃い大当り後、「起動チャレンジボーナス」中に起動成功した場合、「発進準備モード」「警戒態勢モード」中の電サポ付き突確当選時、「発進準備モード」終了後の一部から突入。
滞在中は、エヴァが勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となり、継続率は約85%。また、大当りの50%が最大2,016発獲得可能な16Rとなる。
※継続率は時短引き戻し込み
滞在中の演出は、大当りラウンド中に「初号機エントリーバトル」「初号機エントリーバトル シンプルver.」「零号機インパクトバトル」「2号機インパクトバトル」「8号機αインパクトバトル」といった5つから選択が可能。
※16R大当り時の3R目以降にボタンPUSHでモード変更が可能
スペックは、大当り確率1/394.8、確変率83%のマックスバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・図柄揃い大当り
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入する。
・起動チャレンジボーナス
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動した場合に突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中のチャレンジに成功した場合は「バトルモード」へ突入。失敗した場合は、確変or時短(20or40or60回転)の「発進準備モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動しなかった場合(電サポなし突確or小当り当選)は潜伏確変のチャンスとなる「警戒態勢モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・図柄揃い大当り
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入する。
・起動チャレンジボーナス
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動した場合に突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中のチャレンジに成功した場合は「バトルモード」へ突入。失敗した場合は、確変or時短(20or40or60回転)の「発進準備モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動しなかった場合(電サポなし突確or小当り当選)は潜伏確変のチャンスとなる「警戒態勢モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため「警戒態勢モード」滞在中は演出に注目。
演出面では「四大BiBiっとポイント」に注目。
●レイ背景
●次回予告
●覚醒ゾーン
●金カットイン
なお、潜伏確変の可能性があるため「警戒態勢モード」滞在中は演出に注目。
演出面では「四大BiBiっとポイント」に注目。
●レイ背景
●次回予告
●覚醒ゾーン
●金カットイン
リーチアクション
ストーリー系リーチ 希望の槍
発生した時点で大チャンス!
ストーリー系リーチ
●US作戦
●第6使徒
●第8使徒
※大当り期待度
低 US作戦
第6使徒
高 第8使徒
●第6使徒
●第8使徒
※大当り期待度
低 US作戦
第6使徒
高 第8使徒
エピソードチャンス
●序
●破
●Q
大当り時はラウンド中までエピソードが継続。
●破
●Q
大当り時はラウンド中までエピソードが継続。
エヴァCGリーチ
●第5使徒
●第4使徒
●第9使徒
●第10使徒
「第10使徒」なら大チャンス!
※大当り期待度
低 第5使徒
第4使徒
第9使徒
高 第10使徒
また、初号機が登場すればチャンス。「F型装備」なら大チャンス!
※「F型装備」は、第4使徒・第10使徒限定
<チャンスアップ>
・金カットイン
・V-コントローラー
●第4使徒
●第9使徒
●第10使徒
「第10使徒」なら大チャンス!
※大当り期待度
低 第5使徒
第4使徒
第9使徒
高 第10使徒
また、初号機が登場すればチャンス。「F型装備」なら大チャンス!
※「F型装備」は、第4使徒・第10使徒限定
<チャンスアップ>
・金カットイン
・V-コントローラー
特殊発展系リーチ
専用連続演出から発展。
●AAAヴンダー
●エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態
<チャンスアップ>
・ハニカム柄
ハニカム柄なら大チャンス!
●AAAヴンダー
●エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態
<チャンスアップ>
・ハニカム柄
ハニカム柄なら大チャンス!
ロングリーチ
●起動実験
●シンクロ
●ネルフ入館
<チャンスアップ>
・リーチライン
リーチラインが多いほどチャンス。
●シンクロ
●ネルフ入館
<チャンスアップ>
・リーチライン
リーチラインが多いほどチャンス。
予告アクション
フロー&モード
※「警戒態勢モード」から「バトルモード」へ移行する場合もあり
●バトルモード
図柄揃い大当り後、「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに成功した場合、「発進準備モード」「警戒態勢モード」中の電サポ付き突確当選時、「発進準備モード」終了後の一部から突入する、電サポ付き確変モード。
●発進準備モード
「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに失敗した場合、「バトルモード」中のバトルに敗北した場合に突入する、確変or時短(20or40or60回転)のモード。
●警戒態勢モード
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動しなかった場合(電サポなし突確or小当り当選)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●バトルモード
図柄揃い大当り後、「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに成功した場合、「発進準備モード」「警戒態勢モード」中の電サポ付き突確当選時、「発進準備モード」終了後の一部から突入する、電サポ付き確変モード。
●発進準備モード
「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに失敗した場合、「バトルモード」中のバトルに敗北した場合に突入する、確変or時短(20or40or60回転)のモード。
●警戒態勢モード
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動しなかった場合(電サポなし突確or小当り当選)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
バトルモード
図柄揃い大当り後、「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに成功した場合、「発進準備モード」「警戒態勢モード」中の電サポ付き突確当選時、「発進準備モード」終了後の一部から突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は、エヴァが勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となり、継続率は約85%。また、大当りの50%が最大2,016発獲得可能な16Rとなる。
※継続率は時短引き戻し込み
バトル敗北時は、確変or時短(20or40or60回転)の「発進準備モード」へ突入する。突入時にゲンドウがいれば!?
滞在中の演出は、大当りラウンド中に5つのモードの中から選択が可能。
※16R大当り時の3R目以降にボタンPUSHでモード変更が可能
<エントリーバトル>
■初号機エントリーバトル
エヴァに乗り込み、パイロット視点でバトルを行うモード。
滞在中は使徒に出会えばバトルへ発展。
タイミング良くPUSHボタンを押し、使徒にダメージを与える。
使徒の体力ゲージが0になれば勝利。
■初号機エントリーバトル シンプルver.
セリフ予告やウインドウ予告がメインとなるシンプルなモード。
リーチ後は「初号機エントリーバトル」と同様の演出へ発展。
<インパクトバトル>
■零号機インパクトバトル
バトル前半で勝利しやすいモード。
■2号機インパクトバトル
バランスタイプのモード。
■8号機αインパクトバトル
バトル後半で勝利しやすいモード。
バトル中は「エヴァ先制」「攻撃を避ける」「立ち上がる」「初号機役物咆哮で復活」など、さまざまな勝利パターンが存在。
また、攻撃方法によって勝利時の16R期待度が変化する。
※攻撃方法別16R期待度
低 通常攻撃
ビゼンオサフネ
高 ロンギヌスの槍
<対戦使徒>
全バトル共通で対戦する使徒によって勝利期待度が変化する。
※使徒別勝利期待度
低 第10使徒
第9使徒
第4使徒
第3使徒
高 第6使徒
「第6使徒」なら勝利の大チャンス! 「第10使徒」なら敗北のピンチ。
また「シンクロゾーン」へ突入すれば!?
<滞在中の大当り>
・SUPER BIG BONUS
[Ⅹ]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
・BIG BONUS
[1][5][9]図柄揃いで突入する8R確変大当り。
・BONUS
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する4R確変大当り。
・初号機RUSH
エントリーバトル選択時限定で出現する、実質4Ror8Ror16R確変大当り。
また「暴走ラウンド」or「覚醒ラウンド」が発生すれば!?
滞在中は、エヴァが勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となり、継続率は約85%。また、大当りの50%が最大2,016発獲得可能な16Rとなる。
※継続率は時短引き戻し込み
バトル敗北時は、確変or時短(20or40or60回転)の「発進準備モード」へ突入する。突入時にゲンドウがいれば!?
滞在中の演出は、大当りラウンド中に5つのモードの中から選択が可能。
※16R大当り時の3R目以降にボタンPUSHでモード変更が可能
<エントリーバトル>
■初号機エントリーバトル
エヴァに乗り込み、パイロット視点でバトルを行うモード。
滞在中は使徒に出会えばバトルへ発展。
タイミング良くPUSHボタンを押し、使徒にダメージを与える。
使徒の体力ゲージが0になれば勝利。
■初号機エントリーバトル シンプルver.
セリフ予告やウインドウ予告がメインとなるシンプルなモード。
リーチ後は「初号機エントリーバトル」と同様の演出へ発展。
<インパクトバトル>
■零号機インパクトバトル
バトル前半で勝利しやすいモード。
■2号機インパクトバトル
バランスタイプのモード。
■8号機αインパクトバトル
バトル後半で勝利しやすいモード。
バトル中は「エヴァ先制」「攻撃を避ける」「立ち上がる」「初号機役物咆哮で復活」など、さまざまな勝利パターンが存在。
また、攻撃方法によって勝利時の16R期待度が変化する。
※攻撃方法別16R期待度
低 通常攻撃
ビゼンオサフネ
高 ロンギヌスの槍
<対戦使徒>
全バトル共通で対戦する使徒によって勝利期待度が変化する。
※使徒別勝利期待度
低 第10使徒
第9使徒
第4使徒
第3使徒
高 第6使徒
「第6使徒」なら勝利の大チャンス! 「第10使徒」なら敗北のピンチ。
また「シンクロゾーン」へ突入すれば!?
<滞在中の大当り>
・SUPER BIG BONUS
[Ⅹ]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
・BIG BONUS
[1][5][9]図柄揃いで突入する8R確変大当り。
・BONUS
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する4R確変大当り。
・初号機RUSH
エントリーバトル選択時限定で出現する、実質4Ror8Ror16R確変大当り。
また「暴走ラウンド」or「覚醒ラウンド」が発生すれば!?
発進準備モード
「起動チャレンジボーナス」中のチャレンジに失敗した場合、「バトルモード」中のバトルに敗北した場合に突入する、確変or時短(20or40or60回転)のモード。
滞在中は専用の演出が展開され、バトルに発展すればチャンスとなる。
また、20回転ごとに継続演出が発生し、成功すれば「発進準備モード」継続となる。
61回転以上継続で電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入!?
終了後は、特殊演出モードの「ヤシマ作戦モード」へ移行する(15回転限定)。
滞在中は専用の演出が展開され、バトルに発展すればチャンスとなる。
また、20回転ごとに継続演出が発生し、成功すれば「発進準備モード」継続となる。
61回転以上継続で電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入!?
終了後は、特殊演出モードの「ヤシマ作戦モード」へ移行する(15回転限定)。
警戒態勢モード
[警報]図柄停止後に「ロンギヌスの槍」が発動しなかった場合(電サポなし突確or小当り当選)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
滞在中は専用の演出が展開。レベルがMAXになれば!?
さらにプレミア出現率が大幅にアップ!?
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。レベルがMAXになれば!?
さらにプレミア出現率が大幅にアップ!?
終了後は、通常モードへ移行する。
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甘デジは
何回も打った事あり2400の出玉経験ありますが、そろそろ撤去ですかね?先日ライトミドルタイプの199分の1のスペック見つ...
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アクティブモード
アクティブモードで変動開始時にアスカのカットインの信頼度ってどれぐらいなんでしょうか?知ってる方いたら教えていただけたら...
2020/04/01 17:37
0
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シンプルモードには
見られてる方が居るなら、教えて欲しいのですが、眼球発光先読みはありますか?
2020/01/29 13:59
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16R
先程プレミアムモデルにて16R4連続引けました!4連続は流石にけつ浮きだったので、報告致します!...
2019/09/15 19:11
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