設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり3.0枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 100枚
BIG BONUS 100枚
REGULAR BONUS 50枚
NIGHTMARE RUSH 1セット50ゲーム+α
- チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」
- ボーナスorAT「NIGHTMARE RUSH」突入のチャンスゾーン。
- ボーナスについて
- 1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、SUPER BIG BONUS、BIG BONUS、REGULAR BONUSの3種類。
- AT「NIGHTMARE RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ボーナス中「CREATURE PANIC」
- 0ゲーム連によるランクアップ型上乗せ特化ゾーンで、最大継続率は90%。
- PANDEMIC ZONE
- レア役が連続で発生する上乗せ特化ゾーン。
- SUPER NIGHTMARE RUSH
- 1セット5ゲーム継続・毎ゲーム上乗せの上乗せ特化ゾーン。
台紹介
大人気ホラーアドベンチャーゲーム「サイレントヒル」とのタイアップ機。
可動役物を搭載した専用筐体「NIGHTMARE」と、レア役周期前兆機能「サイレントホラーシステム」により、多彩なホラー演出を実現。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「SILENT ZONE」や、チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」突入でAT「NIGHTMARE RUSH」のチャンス。ボーナスは3種類あり、REGULAR BONUS中はリプレイの連続と3枚ベルでATを抽選、BIG BONUS中はEVIL EYE図柄揃いでAT確定、SUPER BIG BONUSは当選した時点でATが確定する。
ボーナス中はランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」、AT中は上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」を搭載。また「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」は通常時から突入することもある。
可動役物を搭載した専用筐体「NIGHTMARE」と、レア役周期前兆機能「サイレントホラーシステム」により、多彩なホラー演出を実現。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「SILENT ZONE」や、チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」突入でAT「NIGHTMARE RUSH」のチャンス。ボーナスは3種類あり、REGULAR BONUS中はリプレイの連続と3枚ベルでATを抽選、BIG BONUS中はEVIL EYE図柄揃いでAT確定、SUPER BIG BONUSは当選した時点でATが確定する。
ボーナス中はランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」、AT中は上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」を搭載。また「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」は通常時から突入することもある。
ゲームの流れ
AT「NIGHTMARE RUSH」は通常時やチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス合成 |
---|---|
1 | 1/274.9 |
2 | 1/258.5 |
3 | 1/247.8 |
4 | 1/242.3 |
5 | 1/228 |
6 | 1/222.5 |
設定 | ボーナス+AT合成 |
---|---|
1 | 1/197.6 |
2 | 1/185.3 |
3 | 1/176.5 |
4 | 1/171.7 |
5 | 1/161.1 |
6 | 1/156.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 97.5% |
3 | 99.1% |
4 | 101.8% |
5 | 105% |
6 | 110.7% |
各役払い出し
BIG BONUS
REGULAR BONUS
EVIL EYE
チェリー
スイカ
ベル
REGULAR BONUS
EVIL EYE
チェリー
スイカ
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「SILENT ZONE」、チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」突入でAT「NIGHTMARE RUSH」のチャンス。
【ボーナス】BIG BONUS中はEVIL EYE図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】REGULAR BONUS中はリプレイの連続と3枚ベルでATを抽選。
【ボーナス】SUPER BIG BONUSは当選した時点でAT確定。
【ボーナス】EVIL EYE図柄揃いの次ゲームでフリーズが発生すればランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」へ突入。
【AT】上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」を搭載。
【ボーナス】BIG BONUS中はEVIL EYE図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】REGULAR BONUS中はリプレイの連続と3枚ベルでATを抽選。
【ボーナス】SUPER BIG BONUSは当選した時点でAT確定。
【ボーナス】EVIL EYE図柄揃いの次ゲームでフリーズが発生すればランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」へ突入。
【AT】上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」「SUPER NIGHTMARE RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時はボーナスやAT「NIGHTMARE RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<最恐目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<最恐目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「リビング<市街地<公園<迷宮通廊<トルーカ湖」の順にチャンス。
<リビング>
<市街地>
<公園>
<迷宮通廊>
レア役高確!?
<トルーカ湖>
ボーナス濃厚!?
●SILENT ZONE
ボーナスの前兆ステージ。霧の色は「無<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<クリーチャーバトル>
クリーチャーバトル勝利でボーナス!?
●サイレントホラーシステム
レア役周期前兆機能で、弱レア役の連続やレア役間のハマりが深いほど、強レア役の期待度がアップする。
<ポイント1>
液晶の霧が濃くなれば!?
<ポイント2>
プレイ中「リールの動き」「停止ボタン」「払い出し」などに違和感があれば!?
<ポイント3>
EVIL EYE役物が動けば!?
通常時のステージは5種類あり「リビング<市街地<公園<迷宮通廊<トルーカ湖」の順にチャンス。
<リビング>
<市街地>
<公園>
<迷宮通廊>
レア役高確!?
<トルーカ湖>
ボーナス濃厚!?
●SILENT ZONE
ボーナスの前兆ステージ。霧の色は「無<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<クリーチャーバトル>
クリーチャーバトル勝利でボーナス!?
●サイレントホラーシステム
レア役周期前兆機能で、弱レア役の連続やレア役間のハマりが深いほど、強レア役の期待度がアップする。
<ポイント1>
液晶の霧が濃くなれば!?
<ポイント2>
プレイ中「リールの動き」「停止ボタン」「払い出し」などに違和感があれば!?
<ポイント3>
EVIL EYE役物が動けば!?
チャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」
ボーナスorAT「NIGHTMARE RUSH」突入のチャンスゾーン。
●突入契機
通常時のミッションクリアで突入!?
●ボーナスorAT抽選
規定ゲーム数の間、敵から逃げきればボーナスorAT確定。
<レア役>
レア役を引いて霧が出ている状態は無敵状態。霧が虹色なら!?
<リプレイ>
リプレイ成立で転落の危機。
<敵>
消化中は出現する敵に注目。
■敵別危険度
低 クリーパー
バブルヘッドナース
高 レッドピラミッドシング
●突入契機
通常時のミッションクリアで突入!?
●ボーナスorAT抽選
規定ゲーム数の間、敵から逃げきればボーナスorAT確定。
<レア役>
レア役を引いて霧が出ている状態は無敵状態。霧が虹色なら!?
<リプレイ>
リプレイ成立で転落の危機。
<敵>
消化中は出現する敵に注目。
■敵別危険度
低 クリーパー
バブルヘッドナース
高 レッドピラミッドシング
ボーナスについて
1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、BIG BONUS、SUPER BIG BONUS、REGULAR BONUSの3種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、AT「NIGHTMARE RUSH」期待度は約35%。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄が揃えばAT確定。
●SUPER BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、突入した時点でAT確定。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄揃いの確率がBIG BONUSの2倍にアップ。
●REGULAR BONUS
平均獲得枚数50枚のボーナスで、AT期待度は約15%。
<AT抽選>
リプレイの連続と3枚ベルでATを抽選。
●カットイン演出
(SUPER)BIG BONUS中に発生するチャンス演出。発生時はEVIL EYE図柄を狙い、揃えばAT確定。
<シャッター>
カットイン発生前にシャッターが閉まれば、さらにチャンス。
<背景>
カットイン発生時の背景色でEVIL EYE図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤」の順にチャンス。クリーチャー背景ならEVIL EYE図柄揃い濃厚!?
・青
・赤
・クリーチャー背景
<フリーズ>
EVIL EYE図柄揃いの次ゲームでフリーズが発生すれば、ランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、AT「NIGHTMARE RUSH」期待度は約35%。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄が揃えばAT確定。
●SUPER BIG BONUS
平均獲得枚数100枚のボーナスで、突入した時点でAT確定。
<EVIL EYE図柄揃い>
EVIL EYE図柄揃いの確率がBIG BONUSの2倍にアップ。
●REGULAR BONUS
平均獲得枚数50枚のボーナスで、AT期待度は約15%。
<AT抽選>
リプレイの連続と3枚ベルでATを抽選。
●カットイン演出
(SUPER)BIG BONUS中に発生するチャンス演出。発生時はEVIL EYE図柄を狙い、揃えばAT確定。
<シャッター>
カットイン発生前にシャッターが閉まれば、さらにチャンス。
<背景>
カットイン発生時の背景色でEVIL EYE図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤」の順にチャンス。クリーチャー背景ならEVIL EYE図柄揃い濃厚!?
・青
・赤
・クリーチャー背景
<フリーズ>
EVIL EYE図柄揃いの次ゲームでフリーズが発生すれば、ランクアップ型上乗せ特化ゾーン「CREATURE PANIC」へ突入。
ボーナス中「CREATURE PANIC」
0ゲーム連によるランクアップ型上乗せ特化ゾーンで、最大継続率は90%。
●突入契機
(SUPER)BIG BONUS中にEVIL EYE図柄が揃い、次ゲームでフリーズが発生すれば突入。
●ランクアップ上乗せ
EVIL EYE図柄が揃うほど上乗せゲーム数がランクアップ。
※終了までランクの転落はなし
■敵別上乗せゲーム数
低 クリーパー(10G)
バブルヘッドナース(20G)
アプストラクトダディ(30G)
フレッシュリップ(50G)
チャリオット(100G)
レッドピラミッドシング(200G)
高 メアリー(300G)
●突入契機
(SUPER)BIG BONUS中にEVIL EYE図柄が揃い、次ゲームでフリーズが発生すれば突入。
●ランクアップ上乗せ
EVIL EYE図柄が揃うほど上乗せゲーム数がランクアップ。
※終了までランクの転落はなし
■敵別上乗せゲーム数
低 クリーパー(10G)
バブルヘッドナース(20G)
アプストラクトダディ(30G)
フレッシュリップ(50G)
チャリオット(100G)
レッドピラミッドシング(200G)
高 メアリー(300G)
AT「NIGHTMARE RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
ステージの種類でATゲーム数上乗せ期待度が異なり「通常ステージ<高確ステージ<超高確ステージ」の順にチャンス。
<通常ステージ>
3枚ベル成立でステージ移行のチャンス。
<高確ステージ>
上乗せ確率アップ。
<超高確ステージ>
レア役成立で上乗せ確定!?
●ファイナルバトル演出
ファイナルバトル勝利で上乗せ特化ゾーン「SUPER NIGHTMARE RUSH」or「PANDEMIC ZONE」へ突入!? 期待度は80%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
ステージの種類でATゲーム数上乗せ期待度が異なり「通常ステージ<高確ステージ<超高確ステージ」の順にチャンス。
<通常ステージ>
3枚ベル成立でステージ移行のチャンス。
<高確ステージ>
上乗せ確率アップ。
<超高確ステージ>
レア役成立で上乗せ確定!?
●ファイナルバトル演出
ファイナルバトル勝利で上乗せ特化ゾーン「SUPER NIGHTMARE RUSH」or「PANDEMIC ZONE」へ突入!? 期待度は80%。
PANDEMIC ZONE
レア役が連続で発生するAT「NIGHTMARE RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
レア役が連続すれば突入のチャンス。通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ。
<AT中>
毎ゲームATゲーム数を多数上乗せ。
●演出
<レバーON時の目>
レバーONで表示される目が赤ならチャンス。
<レッドピラミッドシング>
第3停止でレッドピラミッドシングが出現するとチャンス。
<ジェイムス>
第3停止でジェイムスが出現すると転落のピンチ。
●突入契機
レア役が連続すれば突入のチャンス。通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ。
<AT中>
毎ゲームATゲーム数を多数上乗せ。
●演出
<レバーON時の目>
レバーONで表示される目が赤ならチャンス。
<レッドピラミッドシング>
第3停止でレッドピラミッドシングが出現するとチャンス。
<ジェイムス>
第3停止でジェイムスが出現すると転落のピンチ。
SUPER NIGHTMARE RUSH
1セット5ゲーム継続・毎ゲーム上乗せするAT「NIGHTMARE RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
<AT中>
ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
●最終ゲーム
最終ゲームでレア役成立なら継続確定。
●終了後
終了後はSUPER BIG BONUSへ突入。
●突入契機
通常ステージやチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」、AT中と、どの状態からでも突入が期待できる。
<通常時>
AT+ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
<AT中>
ATゲーム数多数上乗せ+SUPER BIG BONUS確定。
●最終ゲーム
最終ゲームでレア役成立なら継続確定。
●終了後
終了後はSUPER BIG BONUSへ突入。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば上乗せ特化ゾーン「SUPER NIGHTMARE RUSH」確定。
ファイナルバトル
通常時やAT「NIGHTMARE RUSH」中に発生する大チャンス演出。勝利すればATor上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」突入濃厚!?
クリーチャーバトル
通常時やAT「NIGHTMARE RUSH」中に発生するバトル演出。バトルに勝利すればボーナスorATor上乗せ特化ゾーン「PANDEMIC ZONE」のいずれかが確定!?
●開始時
開始時に文字が赤ければ!?
●敵
敵で勝利期待度が変化し、チャリオットならチャンス。メアリーなら大チャンス!
■敵別 勝利期待度
低 レッドピラミッドシング
アブストラクトダディ
フレッシュリップ
チャリオット
高 メアリー
●開始時
開始時に文字が赤ければ!?
●敵
敵で勝利期待度が変化し、チャリオットならチャンス。メアリーなら大チャンス!
■敵別 勝利期待度
低 レッドピラミッドシング
アブストラクトダディ
フレッシュリップ
チャリオット
高 メアリー
ミッション
通常時に発生するミッション演出。成功すればチャンスゾーン「ESCAPE CHALLENGE」へ突入する。ミッションは3種類。
●運命の選択!!
期待度:3.0
<カード>
カードが赤いと!?
<当りの数>
カードに表示される当りの数が複数だと!?
●的を撃ち抜け!!
期待度:2.0
<武器>
武器が銃でなければ!?
<的>
当りの的が2つ以上だと!?
●崖を越えろ!!
期待度:1.0
<ヘッドライト>
ヘッドライトが赤いと!?
<カットイン>
カットインが赤ければ!?
●運命の選択!!
期待度:3.0
<カード>
カードが赤いと!?
<当りの数>
カードに表示される当りの数が複数だと!?
●的を撃ち抜け!!
期待度:2.0
<武器>
武器が銃でなければ!?
<的>
当りの的が2つ以上だと!?
●崖を越えろ!!
期待度:1.0
<ヘッドライト>
ヘッドライトが赤いと!?
<カットイン>
カットインが赤ければ!?
リール配列
掲示板
閉じる
サイレントヒルの掲示板(479)
-
天国モードは2種類?
こんばんは。天国モードは2種類あるような気がしますがいかがなものでしょうか?1.普通の天国は所謂普通に天国ループする。2...
2016/09/14 19:36
5
-
3連乗せ
サイレントヒルと言えばAT中に乗せが無いとがっかりですよね。他機種と比べると比較的乗せが生じるので日々格闘をしています。...
2016/08/30 19:27
0
-
初めて見た画面
バラに1台あるサイレントヒルを打ち120ゲーム程回し2回しか弱スイカを引けず退散。数時間後戻ってみるとボナ4回現在ゲーム...
2016/08/25 20:07
3
-
燃えてる時に当たらない・・・
皆様こんばんは、規制によるものなのか、単純に評価が低いからなのかわかりませんが、行ける範囲内のホールからサイレントヒルが...
2016/08/24 21:17
6
-
ステージについて
この台の瞬発力に魅了されて5スロで打ちまくりました!質問ですが、AT中のステージは火事と黒いモヤがかかっているのはどちら...
2016/08/22 10:02
2
掲示板の投稿数479件
掲示板の投稿動画・画像数3件