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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- 究極クランボーナス 204枚
アルトボーナス 204枚
シェリルボーナス 120枚
ランカボーナス 120枚
バルキリータイム 1セット40ゲーム以上
- 自力解除チャンスについて
- ART「バルキリータイム」の自力解除チャンスは「バジュラアタック」「デカルチャンス」の2種類。
- トライアングルチャンス
- 全7パターン存在するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
- ART「バルキリータイム」
- 1セット40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ART中「バジュラッシュ」
- 10ゲーム+α継続する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
台紹介
「パチスロ マクロスフロンティア2」がボーナス+ART機に正統進化。
全7パターンに増加したゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」や、CHARGEさせることでゲーム数上乗せのチャンスとなる「上乗せCHARGEシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、自力解除チャンス「バジュラアタック」「デカルチャンス」突入でART「バルキリータイム」のチャンス。
ボーナスは4種類あり、アルトボーナス中はミッション成功でART確定、シェリルボーナス中は押し順正解でART確定、ランカボーナス中は告知発生でART確定、究極クランボーナスは当選した時点でARTが確定する。
ARTは開始時に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」で初期ゲーム数を決定。消化中は、主にチャンス役で抽選されるCHARGEがMAXになれば、ゲーム数上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入する他、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」を搭載。
全7パターンに増加したゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」や、CHARGEさせることでゲーム数上乗せのチャンスとなる「上乗せCHARGEシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、自力解除チャンス「バジュラアタック」「デカルチャンス」突入でART「バルキリータイム」のチャンス。
ボーナスは4種類あり、アルトボーナス中はミッション成功でART確定、シェリルボーナス中は押し順正解でART確定、ランカボーナス中は告知発生でART確定、究極クランボーナスは当選した時点でARTが確定する。
ARTは開始時に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」で初期ゲーム数を決定。消化中は、主にチャンス役で抽選されるCHARGEがMAXになれば、ゲーム数上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入する他、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」を搭載。
ゲームの流れ
ART「バルキリータイム」は、通常時やボーナス、自力解除チャンス「バジュラアタック」「デカルチャンス」から突入する。
初打ちレクチャー
【通常時】自力解除チャンス「バジュラアタック」「デカルチャンス」突入でART「バルキリータイム」のチャンス。
【チャンスゾーン】「バジュラアタック」のトータル期待度は約25%。
【チャンスゾーン】「デカルチャンス」の期待度は約50%。
【ボーナス】ボーナス成立中は技術介入でBAR図柄が揃えばARTを抽選。
【ボーナス】ボーナスの種類でART当選時の告知タイプが変化。
【ボーナス】究極クランボーナスはARTゲーム数多数上乗せのチャンス。
【ART】CHARGEがMAXになれば、ゲーム数上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入。
【ART】ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」を搭載。
【チャンスゾーン】「バジュラアタック」のトータル期待度は約25%。
【チャンスゾーン】「デカルチャンス」の期待度は約50%。
【ボーナス】ボーナス成立中は技術介入でBAR図柄が揃えばARTを抽選。
【ボーナス】ボーナスの種類でART当選時の告知タイプが変化。
【ボーナス】究極クランボーナスはARTゲーム数多数上乗せのチャンス。
【ART】CHARGEがMAXになれば、ゲーム数上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入。
【ART】ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
中リール枠上~中段に緑7図柄を狙う。
<停止型1>
中段にベルが停止した場合は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型2>
中段にリプレイが停止した場合は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型3>
中段にチェリーが停止した場合は、左リールにチェリー図柄の下にあるBAR図柄を狙い、右リール枠上or上段にピンク7図柄を狙う。
<停止型4>
中段に緑7図柄orピンク7図柄が停止した場合は、左リールにチェリー図柄下のBAR図柄を狙い、右リール枠上or上段にピンク7図柄を狙う。
<停止型5>
中段にスイカが停止した場合は、左リール枠上or上段に緑7図柄を狙い、右リール枠内に緑7図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
中リール枠上~中段に緑7図柄を狙う。
<停止型1>
中段にベルが停止した場合は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型2>
中段にリプレイが停止した場合は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型3>
中段にチェリーが停止した場合は、左リールにチェリー図柄の下にあるBAR図柄を狙い、右リール枠上or上段にピンク7図柄を狙う。
<停止型4>
中段に緑7図柄orピンク7図柄が停止した場合は、左リールにチェリー図柄下のBAR図柄を狙い、右リール枠上or上段にピンク7図柄を狙う。
<停止型5>
中段にスイカが停止した場合は、左リール枠上or上段に緑7図柄を狙い、右リール枠内に緑7図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時は、ボーナスやART「バルキリータイム」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
チャンス目
強スイカ
高 中段チェリー
■小役別ART期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<チェリーリプレイ>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
※停止型は「中・左・右」の順に押した場合のもの
■小役別ボーナス期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
チャンス目
強スイカ
高 中段チェリー
■小役別ART期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<チェリーリプレイ>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
※停止型は「中・左・右」の順に押した場合のもの
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「サンフランシスコ・エリア」「アイランド3」「マヤン島」「グリフィスパークの丘」の4種類。
<サンフランシスコ・エリア>
<アイランド3>
<マヤン島>
<グリフィスパークの丘>
「グリフィスパークの丘」は高確のチャンス。
●トライアングルモード
ART「バルキリータイム」の前兆ステージ。
●トロピカルチャンス
ボーナスorARTの大チャンス!
通常ステージは「サンフランシスコ・エリア」「アイランド3」「マヤン島」「グリフィスパークの丘」の4種類。
<サンフランシスコ・エリア>
<アイランド3>
<マヤン島>
<グリフィスパークの丘>
「グリフィスパークの丘」は高確のチャンス。
●トライアングルモード
ART「バルキリータイム」の前兆ステージ。
●トロピカルチャンス
ボーナスorARTの大チャンス!
自力解除チャンスについて
ART「バルキリータイム」の自力解除チャンスは、期待度の異なる2種類が存在。
●バジュラアタック
ミッションクリアでART確定。トータル期待度は約25%。
<突入契機>
「メドレーステップアップ」で7図柄の下段テンパイハズレから突入。
<ミッション選択>
全4パターンあり、ミッションでART期待度が変化。
・殲滅
ハズレ以外でARTのチャンス。ハズレ4連続で終了。
・迎撃
ベルの押し順に成功するほどARTのチャンス。
・一撃
レバーONで一発抽選。スカル小隊集合でART確定。
・超一撃
レバーONで一発抽選。成功でゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」の「超時空LIVE」確定。
●デカルチャンス
ポイントを獲得するほどARTのチャンス。ART期待度は約50%
<突入契機>
「メドレーステップアップ」で7図柄の中段テンパイハズレから突入。
<ポイント抽選>
毎ゲーム、小役に応じてポイントを抽選。チャンス役で多数ポイント獲得に期待。
<チェリー高確>
チェリーリプレイが頻出し、ポイント多数獲得に期待できる。
・突入契機
7図柄の中段テンパイハズレやチェリーリプレイ成立で突入のチャンス。
●バジュラアタック
ミッションクリアでART確定。トータル期待度は約25%。
<突入契機>
「メドレーステップアップ」で7図柄の下段テンパイハズレから突入。
<ミッション選択>
全4パターンあり、ミッションでART期待度が変化。
・殲滅
ハズレ以外でARTのチャンス。ハズレ4連続で終了。
・迎撃
ベルの押し順に成功するほどARTのチャンス。
・一撃
レバーONで一発抽選。スカル小隊集合でART確定。
・超一撃
レバーONで一発抽選。成功でゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」の「超時空LIVE」確定。
●デカルチャンス
ポイントを獲得するほどARTのチャンス。ART期待度は約50%
<突入契機>
「メドレーステップアップ」で7図柄の中段テンパイハズレから突入。
<ポイント抽選>
毎ゲーム、小役に応じてポイントを抽選。チャンス役で多数ポイント獲得に期待。
<チェリー高確>
チェリーリプレイが頻出し、ポイント多数獲得に期待できる。
・突入契機
7図柄の中段テンパイハズレやチェリーリプレイ成立で突入のチャンス。
ボーナス成立中の技術介入について
ボーナス成立中のハズレ時にBAR図柄を上段に揃えられればART「バルキリータイム」を抽選。
●究極クランボーナス・シェリルボーナス・ランカボーナス成立時
<逆押し手順>
①右リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
②中リールに「BAR・スイカ・青7」をビタ押し
③左リール枠上2コマ~上段の範囲に、チェリー図柄下のBAR図柄を狙う
<逆ハサミ手順>
①右リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
②左リール上段にチェリー図柄下のBAR図柄をビタ押し
③中リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
●アルトボーナス成立時
<逆押し手順>
①右リール枠上or上段にブランク図柄を狙う
②中リールに「BAR・スイカ・青7」をビタ押し
③左リール枠上2コマ~上段の範囲に、チェリー図柄下のBAR図柄を狙う
<逆ハサミ手順>
①右リール枠上or上段にブランク図柄を狙う
②左リール上段にチェリー図柄下のBAR図柄をビタ押し
③中リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
1ヶ所でもミスするとBAR図柄は揃わないが、7図柄を揃えるまで何度でも挑戦可能。
※抽選は1度のボーナスで1回のみ有効
●究極クランボーナス・シェリルボーナス・ランカボーナス成立時
<逆押し手順>
①右リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
②中リールに「BAR・スイカ・青7」をビタ押し
③左リール枠上2コマ~上段の範囲に、チェリー図柄下のBAR図柄を狙う
<逆ハサミ手順>
①右リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
②左リール上段にチェリー図柄下のBAR図柄をビタ押し
③中リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
●アルトボーナス成立時
<逆押し手順>
①右リール枠上or上段にブランク図柄を狙う
②中リールに「BAR・スイカ・青7」をビタ押し
③左リール枠上2コマ~上段の範囲に、チェリー図柄下のBAR図柄を狙う
<逆ハサミ手順>
①右リール枠上or上段にブランク図柄を狙う
②左リール上段にチェリー図柄下のBAR図柄をビタ押し
③中リール枠上or上段にBAR図柄を狙う
1ヶ所でもミスするとBAR図柄は揃わないが、7図柄を揃えるまで何度でも挑戦可能。
※抽選は1度のボーナスで1回のみ有効
ボーナスについて
揃う7図柄でボーナスの種類が異なり、通常時はART「バルキリータイム」を抽選、ART中は「上乗せCHARGEシステム」のCHARGE獲得を抽選する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●アルトボーナス
青7図柄揃いで突入するボーナスで、純増枚数は204枚。
<ミッションタイプ(演出告知)>
消化中はミッション発生でARTのチャンス。
発生したミッションクリアでART確定。
また、消化中に画面が割れれば究極クランボーナスへ昇格!?
●シェリルボーナス
ピンク7図柄中段揃いで突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
<もってけタイプ(チャレンジ告知)>
消化中に押し順正解でART確定。
・もってけZONE
突入でARTのチャンス。
●ランカボーナス
緑7図柄中段揃いで突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
<ぱんぱかタイプ(一発告知)>
消化中に告知発生でART確定。
リールの第1停止or第3停止で告知発生に期待。
●トロピカルボーナス
ピンク7図柄or緑7図柄中段揃いの一部から突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
突入時点でART濃厚となり、消化中に告知発生でART確定。
●注目ポイント
<逆回転フリーズ>
発生で通常時ならART、ART中ならCHARGE獲得のチャンス。
<押し順ナビ>
ART中のボーナス消化中は、押し順ナビ発生でCHARGE獲得のチャンス。同時に演出が発生でさらにチャンス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●アルトボーナス
青7図柄揃いで突入するボーナスで、純増枚数は204枚。
<ミッションタイプ(演出告知)>
消化中はミッション発生でARTのチャンス。
発生したミッションクリアでART確定。
また、消化中に画面が割れれば究極クランボーナスへ昇格!?
●シェリルボーナス
ピンク7図柄中段揃いで突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
<もってけタイプ(チャレンジ告知)>
消化中に押し順正解でART確定。
・もってけZONE
突入でARTのチャンス。
●ランカボーナス
緑7図柄中段揃いで突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
<ぱんぱかタイプ(一発告知)>
消化中に告知発生でART確定。
リールの第1停止or第3停止で告知発生に期待。
●トロピカルボーナス
ピンク7図柄or緑7図柄中段揃いの一部から突入するボーナスで、純増枚数は120枚。
突入時点でART濃厚となり、消化中に告知発生でART確定。
●注目ポイント
<逆回転フリーズ>
発生で通常時ならART、ART中ならCHARGE獲得のチャンス。
<押し順ナビ>
ART中のボーナス消化中は、押し順ナビ発生でCHARGE獲得のチャンス。同時に演出が発生でさらにチャンス。
究極クランボーナス
純増枚数204枚のボーナス。突入した時点でART「バルキリータイム」が確定。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
消化中はベルでゲーム数上乗せを抽選。
●注目ポイント
<ゼントラーディ化>
クランがゼントラーディ化すれば上乗せ性能が大幅アップ。
<逆回転フリーズ>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
消化中はベルでゲーム数上乗せを抽選。
●注目ポイント
<ゼントラーディ化>
クランがゼントラーディ化すれば上乗せ性能が大幅アップ。
<逆回転フリーズ>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
トライアングルチャンス
ART「バルキリータイム」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
基本的にART開始時は必ず突入。また、ART中にも突入する。
●グループ抽選
毎ゲーム発生するルーレットでキャラクターのグループを抽選。
ベル成立でグループが決定。
<オオサンショウウオさん>
オオサンショウウオさんが選択されれば「クランチャンス」や「超時空LIVE」突入のチャンス。
●上乗せ抽選
決定したグループの中から、レバーONで上乗せ特化ゾーンの種類を決定。上乗せ特化ゾーンは全7パターン存在。
<アルト>
上乗せゲーム数を一発告知。
さらに、上乗せ特化ゾーン「バジュラッシュ」突入も!?
<スナイプチャンス>
上乗せゲーム数を一発告知。連射なら3桁上乗せに期待。
<シェリルLIVE>
8ゲーム継続し、毎ゲーム上乗せ抽選。チェリー成立でチャンス。
<ランカLIVE>
8ゲーム継続し、最終ゲームで上乗せ抽選。スイカ成立でチャンス。
<アーマードチャンス>
最大4ゲーム継続し、継続するほど期待度アップ。100ゲーム以上の上乗せに期待!?
<クランチャンス>
ベルを引くまで継続し、毎ゲーム上乗せのチャンス。
・5の倍数ゲーム
5ゲーム目や10ゲーム目など、5の倍数ゲームは3桁上乗せ!?
<超時空LIVE>
8ゲーム継続し、毎ゲーム上乗せのチャンス。
カットイン発生で多数上乗せの大チャンス!
●注目ポイント
「シェリルLIVE」「ランカLIVE」「超時空LIVE」はループすることもあり、LIVE終了後の8ゲーム間はアンコール発生に注目。
●突入契機
基本的にART開始時は必ず突入。また、ART中にも突入する。
●グループ抽選
毎ゲーム発生するルーレットでキャラクターのグループを抽選。
ベル成立でグループが決定。
<オオサンショウウオさん>
オオサンショウウオさんが選択されれば「クランチャンス」や「超時空LIVE」突入のチャンス。
●上乗せ抽選
決定したグループの中から、レバーONで上乗せ特化ゾーンの種類を決定。上乗せ特化ゾーンは全7パターン存在。
<アルト>
上乗せゲーム数を一発告知。
さらに、上乗せ特化ゾーン「バジュラッシュ」突入も!?
<スナイプチャンス>
上乗せゲーム数を一発告知。連射なら3桁上乗せに期待。
<シェリルLIVE>
8ゲーム継続し、毎ゲーム上乗せ抽選。チェリー成立でチャンス。
<ランカLIVE>
8ゲーム継続し、最終ゲームで上乗せ抽選。スイカ成立でチャンス。
<アーマードチャンス>
最大4ゲーム継続し、継続するほど期待度アップ。100ゲーム以上の上乗せに期待!?
<クランチャンス>
ベルを引くまで継続し、毎ゲーム上乗せのチャンス。
・5の倍数ゲーム
5ゲーム目や10ゲーム目など、5の倍数ゲームは3桁上乗せ!?
<超時空LIVE>
8ゲーム継続し、毎ゲーム上乗せのチャンス。
カットイン発生で多数上乗せの大チャンス!
●注目ポイント
「シェリルLIVE」「ランカLIVE」「超時空LIVE」はループすることもあり、LIVE終了後の8ゲーム間はアンコール発生に注目。
ART「バルキリータイム」
1セット40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●トライアングルチャンス
ART開始時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」で初期ゲーム数を決定。
●上乗せCHARGEシステム
チェリー・スイカ・チャンス目成立時やART中のボーナス消化中にCHARGE獲得を抽選。
リール左のメーターがMAX8ポイント到達で上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入。
<CHARGE高確>
押し順ベルでもCHARGE獲得のチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時は、ボーナスやゲーム数上乗せ、CHARGE獲得が期待できる。
■小役別CHARGE期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
<チェリー高確>
チェリーリプレイが頻出し、ゲーム数上乗せに期待できる。
・突入契機
7図柄の中段テンパイハズレやチェリーリプレイ成立で突入のチャンス。
<ノイズ発生>
スイカ成立後はノイズ発生に期待。ノイズ発生中はベルやチャンス役成立でゲーム数上乗せのチャンス。
●フォールドチャンス
10ゲーム間のゲーム数上乗せ抽選ゾーン。
<突入契機>
CHARGEがMAX8ポイントまで到達した場合。
<上乗せ抽選>
小役を引くほどゲーム数上乗せのチャンス。
デカナビやカットイン頻発はゲーム数上乗せの期待度アップ。
<最終ゲーム>
最終ゲームで告知が発生すれば、ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入のチャンスとなる「マクロスクォーターアタック」へ突入。
●マクロスクォーターアタック
突入すればゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。
PUSHボタン連打で、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」突入を告知。
●クライマックスチャレンジ
ARTのゲーム数消化で突入するART復帰のチャンスゾーン。
<CHARGE抽選>
チャンス役でCHARGEを抽選。CHARGE満タンで「フォールドチャンス」へ突入。
<?ナビ>
「?ナビ」発生時のベル押し順不正解でART終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●トライアングルチャンス
ART開始時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」で初期ゲーム数を決定。
●上乗せCHARGEシステム
チェリー・スイカ・チャンス目成立時やART中のボーナス消化中にCHARGE獲得を抽選。
リール左のメーターがMAX8ポイント到達で上乗せ抽選ゾーン「フォールドチャンス」へ突入。
<CHARGE高確>
押し順ベルでもCHARGE獲得のチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時は、ボーナスやゲーム数上乗せ、CHARGE獲得が期待できる。
■小役別CHARGE期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
高 強チェリー・強スイカ
<チェリー高確>
チェリーリプレイが頻出し、ゲーム数上乗せに期待できる。
・突入契機
7図柄の中段テンパイハズレやチェリーリプレイ成立で突入のチャンス。
<ノイズ発生>
スイカ成立後はノイズ発生に期待。ノイズ発生中はベルやチャンス役成立でゲーム数上乗せのチャンス。
●フォールドチャンス
10ゲーム間のゲーム数上乗せ抽選ゾーン。
<突入契機>
CHARGEがMAX8ポイントまで到達した場合。
<上乗せ抽選>
小役を引くほどゲーム数上乗せのチャンス。
デカナビやカットイン頻発はゲーム数上乗せの期待度アップ。
<最終ゲーム>
最終ゲームで告知が発生すれば、ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入のチャンスとなる「マクロスクォーターアタック」へ突入。
●マクロスクォーターアタック
突入すればゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。
PUSHボタン連打で、ゲーム数上乗せorゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」「バジュラッシュ」突入を告知。
●クライマックスチャレンジ
ARTのゲーム数消化で突入するART復帰のチャンスゾーン。
<CHARGE抽選>
チャンス役でCHARGEを抽選。CHARGE満タンで「フォールドチャンス」へ突入。
<?ナビ>
「?ナビ」発生時のベル押し順不正解でART終了。
ART中「バジュラッシュ」
10ゲーム+α継続する、ART「バルキリータイム」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●上乗せ抽選
全小役でゲーム数上乗せ抽選。
チャンス役でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●上乗せ抽選
全小役でゲーム数上乗せ抽選。
チャンス役でゲーム数多数上乗せのチャンス。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば究極クランボーナスが確定。
●発生契機
ロングフリーズ発生契機は2パターン存在し、いずれも「メドレーステップアップ」から発生。
<ステップアップ4>
<ロングフリーズ>
●発生契機
ロングフリーズ発生契機は2パターン存在し、いずれも「メドレーステップアップ」から発生。
<ステップアップ4>
<ロングフリーズ>
メドレーステップアップ
発生すれば自力解除チャンス「バジュラアタック」「デカルチャンス」orボーナスorART「バルキリータイム」確定。
●発生契機
リールのスロー回転から発生。スロー回転したリールが多いほど、ボーナスorARTのチャンス。
●押し順ナビ
緑7図柄orピンク7図柄狙いナビが発生し、いずれかの7図柄を狙う。
<ランカver.>
順押しで緑7図柄を狙う。
・緑7図柄中段停止時
=緑7図柄中段揃い=
ランカボーナス確定。
=緑7図柄中段テンパイハズレ=
「デカルチャンス」確定。
・緑7図柄下段停止時
=緑7図柄下段揃い=
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」の「ランカLIVE」確定。
=緑7図柄下段テンパイハズレ=
「バジュラアタック」確定。
<シェリルver.>
逆押しでピンク7図柄を狙う。
・ピンク7図柄中段停止時
=ピンク7図柄中段揃い=
シェリルボーナス確定。
=ピンク7図柄中段テンパイハズレ=
「デカルチャンス」確定。
・ピンク7図柄下段停止時
=ピンク7図柄下段揃い=
「トライアングルチャンス」の「シェリルLIVE」確定。
=ピンク7図柄下段テンパイハズレ=
「バジュラアタック」確定。
●発生契機
リールのスロー回転から発生。スロー回転したリールが多いほど、ボーナスorARTのチャンス。
●押し順ナビ
緑7図柄orピンク7図柄狙いナビが発生し、いずれかの7図柄を狙う。
<ランカver.>
順押しで緑7図柄を狙う。
・緑7図柄中段停止時
=緑7図柄中段揃い=
ランカボーナス確定。
=緑7図柄中段テンパイハズレ=
「デカルチャンス」確定。
・緑7図柄下段停止時
=緑7図柄下段揃い=
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「トライアングルチャンス」の「ランカLIVE」確定。
=緑7図柄下段テンパイハズレ=
「バジュラアタック」確定。
<シェリルver.>
逆押しでピンク7図柄を狙う。
・ピンク7図柄中段停止時
=ピンク7図柄中段揃い=
シェリルボーナス確定。
=ピンク7図柄中段テンパイハズレ=
「デカルチャンス」確定。
・ピンク7図柄下段停止時
=ピンク7図柄下段揃い=
「トライアングルチャンス」の「シェリルLIVE」確定。
=ピンク7図柄下段テンパイハズレ=
「バジュラアタック」確定。
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パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.の掲示板(364)
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バグ表示
トライアングルチャンス中のボーナス後、ART準備画面を見たら謎のLAST100G表示が…。ボーナス確定中になんかレア役引...
2017/01/02 03:47
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通常時にレア役高確率に入りました。メドレーステップアップ無しでデカルチャンスに移行しないパターンです。初めて引きました。...
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ボーナス終了画面
ボーナス終了時、上液晶にアイ君が出たのですが何かの示唆でしょうかあとこの台明らか低設定でも勝ったことある方いますか...
2016/09/23 15:28
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オオサンショウウオ
通常液晶画面に少しにぎやかな効果音と共に、画面左側にオオサンショウウオさんが現れたのですが、何か熱い演出なのでしょうか?...
2016/09/01 09:45
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トライアングルチャンス
トライアングルチャンス1ゲーム目でベル画面はシェリル、超時空ライブ、ランカで次のゲームで弱チェリーで選ばれたのはクランで...
2016/08/29 23:53
2
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